2011年8月21日日曜日

2011-08-20の雄叫び♪

  1. 右端、神保哲生の発言をまとめると→: 菅直人の後の首相は何もかもスムーズに見せるようになるかもしれない。ムリをせず、官僚との摩擦もなく、マスコミも何も無かったかのように報じる... http://t.co/PLZAlRe
  2. http://t.co/cULlICz - 報道ではこうなった→①段取りが悪い ②決定がぶれる ③説明が足りない ④総理の椅子に執着
  3. (下村健一氏のフリップ in ニコ生) 国難の中の首相に求められる資質→ 時には: ①根回し抜きの即断を ②前言変える勇気を ③言い訳しない度量を ④投げ出さない強さを 実は菅直人はそれを全部やってきたが→ http://t.co/cULlICz
  4. ありまとー。夕べ1秒しくじったやつw RT@mappietokio: 59ぽぽーん!RT@chihointokyo よるほーヽ(`〇´)ノ@mappietokio
  5. @nankyokuguma スモーカーは似合わんのでやめときんさいw。私は禁煙カフェが増えて面倒くさくなったから外では止め、新築マンションに越した後は換気扇周りの臭いチェックが面倒くさいので止めた。晴れて自由の身に〜♪
  6. tana1211皮肉だ“@ShionKiwi: ニュージーランドのメディアで一般人のコメントにこんなものが。「日本は人口も多いし経済も規模が大きいし、あんな事故の後でも原発は止まらないし、助けなんか要らない、自分たちで何とかするんだろう」と冷ややか。このままでは総スカンを食らう
  7. 児玉教授を官邸に呼んですごく真剣に話し合ったという。http://t.co/eO3yYRA もう辞める事になったから信じてもらえる話が続いている (by 下村健一 ) #児玉龍彦
  8. @oak25jp あれほどのめのあわされてる福島住民はどれだけ暴言吐いても許される気がしますw。菅さんに怒鳴った被災住民は真っ当だったし。ひどいのは情報統制かかっている金満マスコミのほう。
  9. マスコミ誘導で@jackies151e: 発災当時は国民の多くがヒステリックになっていて、責任者を血祭りに、みたいな雰囲気 RT: 菅さん初当選のときの原発批判と…#yamerunakan@alexbk09 http://t.co/YCnp097:… "
  10. 使用量発表元がどの程度信用できるかは謎。元々家庭需要は1〜2割だし高すぎる電気代のせいで海外移転や自家発電した企業も。@acer1410:@hiro19620625@roarmihoko このごろは節電家電ばかり使用しているのになぜ90年代の電気量より増えるのでしょうか?
  11. http://t.co/eO3yYRA ニコ生。通り過ぎかけて福島住民に怒鳴られて謝った後の菅首相、マスコミはちらっと謝ったとこまでしか報道してなかったけど、その後もっとマトモな会話してるのはカットだったw #yamerunakan
  12. #素直に願望を言おう 鳥取と同じパワーの選挙権が欲しい。関西・首都圏は現行の5倍くらい?#ippyo
  13. 省エネ効率アップ。火力水力はわざと停止。節電悪くはないけど発電量は減りません@hiro19620625@roarmihoko原発全部停めると90年代の発電量になるそうです。24時間コンビニ見直すなど節電社会、労働時間短縮、政治主導の再生可能エネルギーの爆発的普及などでしょうか
  14. 金貨を使いたい(ウソ)RT@takki_jp: 金貨を貰いたい RT@hanayuu: 金貨を買いたい #素直に願望を言おう
  15. 菅さん初当選のときの原発批判とクリーンエネルギーへのシフト見解の記録が出たw #yamerunakan@alexbk09 エネシフ会議でのようすを含めマスメディアは本来必要な場面を伝えなかったことがよくわかる http://t.co/B2JPqFB#niconico_news
  16. 『関東以北、疎開希望の方Check!』 http://t.co/ZdYxox2 雪月花さんのブログより。「札幌市中心部から10キロの森に囲まれた静かな施設で宿泊費無料。福島以外の関東以北からの親子も歓迎です。」 #疎開
  17. @kikko007 えと、他のフォロワさんのTLにも流れたほうがいい時は、最初に@があると流れずIDの相手だけに届きます。文章を前に出すか、「.」ドットなどの記号を前に付けるかすると、流れます。首都圏を含め北米プレート側はリスク高まる一方ですね。
  18. @ritskina 神戸中心部は泥沼のような土地を与えられた欧米人によって作られた街です。老舗洋菓子メーカーの多くが神戸発祥。昔、上司がモロゾフさんのご近所で、そこから習ったという奥様の渋皮付きマロングラッセを伝授して貰いました。絶品でっせw。昔から30数カ国の料理が集まってます
  19. ishtaristちなみにこれらがきちんと立証されれば、電力事業法違反により、東電から電力事業の許認可が剥奪されるはずなのですが。 RT@teatree_ft 3月の計画停電の時、森ビルは東電にヒルズで発電している電力の提供を申し出た。しかし、東電は頑なに拒んだ
  20. @uranother 福島県の自治体の話は裏とりが必要です。かなり事実と異なることが尾ひれをつけて広まっています。南相馬は児玉教授が毎週行っている所ですが、避難する人はそれを支援し、残りたい人はそれなりに、という方針であることは日本中に流れてます。
  21. @akiakilucky あ、岡山へ移動されるとのツイート発見。ほっ(゚▽゚)
  22. @akiakilucky 福島県の中でも郡山は福島市と並んで高濃度すぎですw。大人でもリスク高い。大変だと思いますが、当面の家賃無償で仕事世話してくれる受け入れ先全国にあるのでなんとか自分で選択できない子どもたちを連れて一旦疎開して欲しいです。夫と闘ってる方多いですが敢行しつつw
  23. @dzaemonn 全然関係ないけど、どうしてもどざえもんと読んでしまうw
  24. @dzaemonn 慣れると高架の阪急と地下の阪神2つしかないんですけど、商店街通り抜けて乗換えする習慣がないとややこしいですね。初めて東京で地下鉄に乗った時わかりやすすぎて感動しました。
  25. http://t.co/ol3nSOf Busby: Chernobyl-like radiation in Tokyo 「地割れがありいまなお10兆ベクレル/時もの巨大放出続いている..首相と話をしている東電関係者筋から得た情報」(クリス・バズビー氏)←3:46頃 #放射能
  26. 大変な放出で被爆線量が蓄積し続けているという事実を忘れたいんでしょうか。@pukupoo113: ディズニーランドが子供半額やってるのは何故でしょう…子供の夢や未来より儲けでしょうか…!? 安いからと喜んで行こうとする人が多くて辛いです。
  27. @suguru32 秩序や効率を求めるなら独裁が一番手っ取り早いですね。日本共産党はかつての中国やソ連とは違うというプライドがあるから党名変更はしないんですが一緒に見られてしまいますね。楽して美味しいとこ取りというのはどの世界でもムリなので、何を選択するかの問題だと思います。
  28. @f_lab 原則でなければ「一般に」毎時、としましょう。専門家の説明を読んで学んだのですが。3月当初、単位表現が問題になったから毎時や年間蓄積量など、表記する場合が多くなってきましたが、たとえば、#hakaru タグなどでは毎時が前提で線量計写真や呟きが投稿されています。
  29. @ritskina 食にうるさいのは関西共通で、神戸のほうがレベルは上だと思うけど、食い倒れは大阪用の表現ですね。名称、昨夏おバカトークが中心だった頃に関西メンバが呼びかけてくれる呼び名にシャレで変えたまま。顔文字はしょっちゅう変えてる人が居たから真似してやったまんま(・0・)
  30. 10秒で読む日経!- 多くの記事が やたら多用する言葉「可能性がある」 (英語との違い) http://t.co/wvwxWqj ☆would, could, mightはそれぞれの現在形より若干控えめ表現だと思うけどなぁ...
  31. 【東京都】公園や街路樹の剪定枝葉で製造した堆肥から基準値越え放射性セシウム | 【SAVE CHILD】放射能汚染から子供を守ろう http://t.co/unpv8HP #放射能
  32. ドライブスルーメインのモスで休憩中。土曜夕方は全席私専用のはずが、半分以上埋まってる。何があったんだろう( ? _ ? )
  33. 禿同@basilsauce: 商品パッケージ、ラベル、メニュー等へのベクレル表示をするべき。@fukushima_now ヨーカ堂・イオン・外食… 放射性物質を自主検査 日本経済新聞 (8月20日) http://t.co/N3dUroK #原発#save_fukushima
  34. @ritskina 関西人をラテン系に例えることがありますが、当たってると思います(ただしお笑いは英国ブラックぽい)。日本人は真面目で冗談を解さない、と一括りにする人、国内外に今でも多いですが、大阪に行ってこい、といつも思いますw。(関西の中でもやはり別格。)
  35. @news_hyper_news ありがとです。なるなるアイコン〜。私もアドオンの為なんですが、一度GoogleツールバーのGブでやろうとしたらセキュリティ上問題あるようで諦めてました。また挑戦します。ふんっとに困ってますあれが無いと。
  36. (゚▽゚)←道路のほう。( ◞‸◟)←飛び込む愛煙家のほう。RT@nankyokuguma: 三宮・元町は08年7月から条例で歩きタバコ禁止 http://t.co/gGswSaB…...
  37. なのでIE試そうとしたら全く対応してなかった件@y_itoh: 図書館検索のLibron使えないからV.6.0をダウンロードしない件。RT@chihointokyo: FFダウンロード中・・こんな頻繁にアップグレードして、気に入ってたアドオンを無効にしまくるなー( 'o')b
  38. たぶん偏見でなく賛辞でしょうw。東京駅の場合は整然としてて歩くのが楽しいです。大阪・新宿はもっと静かに乗換えさせて欲しい〜@ritskina: さすが関西の人、開いてるスペースはどんどん活用して商売を展開するのね!というのは偏見でしょうか(笑)?でも最近では東京でも駅構内...
  39. @f_lab 特定の人のメンションに入り込む意見をするなら、タイムラインやログ、プロフ表示のウェブサイトを先に遡ってみてください。3月から震災関連ツイート情報交換していて基本的な放射線量で勘違いはしません。
  40. @f_lab 誰でもそれくらい計算できます。時間枠がない場合は毎時が原則です。もちろん10μSvでも論外。リンク先を読めばわかりますが、10μSvを単に言い間違えただけなら「5とか10とか20」でも大丈夫とまで言うわけないし、仮に言い間違いとしても学者が謝って済む問題ではないです
  41. Firefox の灯 http://t.co/3dWsT4U FFダウンロード中の場所が光ります♪ じゃなくて、こんな頻繁にアップグレードして、気に入ってたアドオンを無効にしまくるなー( 'o')b
  42. @ritskina 最初、営団の時代に初めて地下鉄に乗った頃、地下道にお店がなくて、なんて勿体ないw と思いました。東京駅北口の連絡通路に奥行き狭い店が並び始めましたが、大阪や神戸地下だと通路に壁がある場所=店舗(みやげか食品)、が当然の感覚でした。今は逆に鬱陶しいかもw
  43. この形は欲しいんだけど、お風呂のシャワーだけで掃除完了、と言ってくれないと一夏で埃だらけになりそで嫌だw【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ホワイト DKS-20W by ZEPEAL (ゼピール) http://t.co/SgAP71r
  44. nakamuraryusan「山下教授をどうしても解任したい」子どもを放射能から守る会代表http://t.co/cVa7fyz 許しがたいと思うのは、彼が福島県民に向かって「何の問題もない。外で今まで通り遊ばせていい。自由にさせていい」と・・・これが絶大な影響力を持って、子どもたちの被曝を増やし続けてきた
  45. nakamuraryusan山下教授をどうしても解任したい理由 http://t.co/cVa7fyz 親の立場から、どうしても許しがたいと思うのは、彼が福島県民に向かって「何の問題もない。外で今まで通り遊ばせていい。自由にさせていい」と・・・これが絶大な影響力を持って、子どもたちの被曝を増やし続けてきた
  46. #日本人あるある ってタグないんだろうか?
  47. http://t.co/ZaoXlM2 - ところで私はミスドとかマクドとか言いません。関西でもびみょーに地域が違うのか、世代も違うのか。東京駅八重洲地下のファミマはそう書かれているので仕方なく省略形で呼んでますがw
  48. @ritskina 新宿以上にどこで乗換えようとしても、デパ地下や地下商店街を縫うように歩かないと次の入り口が見えてこない、というところがすごく似てます。東京メトロとJRだけ使ってると迷いがほとんどないけど。
  49. ウケたw@takki_jp そうなっちゃいますね大王@t_shimada 大王?@takki_jp あ、○王 ×大 @え、どういう意味?@chihointokyo:王様と言いたかったらしい↓ @なるほど深い。RT@t_shimada 来週は来週のしょんぼりがある。@大さま
  50. かなり通ったミスタードーナツはCoCo壱になっていた。間取り昔のまんまで。門仲だとこの立地条件でサバイバルしてたけどなー。 http://t.co/ZaoXlM2
  51. Wi-Fiもできるらしい。でもSoftbankってことは有料? http://t.co/JgLlpjr
  52. サンマルクカフェ、喫煙席の煙を完璧に遮断するはずのエアカーテン、どこ見ても無いし、フツーの天井エアコンだけだったのに、煙草の臭いが来なかった。謎だ(・_・) 。 http://t.co/cZIXOUw
  53. http://t.co/xWnM3Kr - 残念ながら、禁煙席が奥で窓から遠いほうなのだった。東京だと逆だと思う。(神田とか新宿東口方面を除く?) 正面はJR元町駅東口。三ノ宮まですぐなのに、人出がぐっと減って落ち着く界隈。
  54. 数年ぶりに元町駅(神戸)の南側を歩いたら、学生時代にプラザホテルのお気に入りだった喫茶店が、サンマルクカフェになっていた(゚▽゚)♪(関西はコーヒーの格安チェーン出遅れで、安い休憩所の普及が遅かった。) http://t.co/xWnM3Kr
  55. 二十数年ぶりで阪神電車に乗った。遠くから歩いてきて、デパートの入り口と駅への階段の見分けがつく人は、新宿での乗換えで困りません。たぶんw http://t.co/5mO81bZ
  56. @takki_jp よくできました。<(`・∀・´)>
  57. 通産出身の道知事、泊原発運転を容認のワケ 北海道電力役員からの一斉献金、計371万円也:MyNewsJapan http://t.co/fzc5wLG ←実際に動いた総額はこんなハシタ金なわけがない。そしてバックにもっとゴロゴロつるんで奴らが居るはず。 #北電 #原発 #泊
  58. iwakamiyasumi取材します。フォローしました。詳細情報希望。 RT@k15m:@iwakamiyasumi from@kyokonoguchi【拡散願】おじいちゃんが北海道から1人で東電相手に戦いにきます!8月25日午後1時30分東京地裁530号法廷へ。東電への原発差し止め訴訟
  59. 王様と言いたかったらしい↓ RT@takki_jp: なるほど深い。RT@t_shimada: 来週は来週のしょんぼりがある。@takki_jp 大さま、しょんぼりは来週に先送りしましょう。RT@t_shimada: しょんぼりしてきた。
  60. 京都府へのCs137降下量の経年変化 http://t.co/GjDOxA3 via@katukawa 「陸前高田の護摩木の表皮を燃やすかどうかを議論する前提としてその何十万kg分もの放射性セシウムが毎月降下していることは前提として知っておいた方が良いだろう」 #京都 #放射能
  61. kamitori〔☆ フクシマ・NEWS〕 福島の子どもたちの強制被曝は人権侵害 市民団体5団体が国連人権高等弁務官事務所に現地調査を要求(机の上の空)http://t.co/0YKxJog
  62. 基準以上とか以下とかいい加減やめて数値にして欲しいですね。RT@y_itoh: 【福島産牛肉の出荷停止解除を見送り】 【放射性物質汚染対策室、来週に設置】など-原発・放射能関連 『TVニュース』更新⇒ http://ow.ly/67l33#genpatsu #原発 #放射能
  63. y_itoh経団連会長も出身の住友化学で核のゴミは全て引き受けるくらいの事を言って原発再開を求めよ。RT@atsusurf: 原発を動かすなら、まず核のゴミの処理をどうするか決めるべきではないか。再処理工事は動いてないし、ガラス固化体も失敗、高レベル放射性廃棄物の処分も決まらず・・・

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索