2012年1月13日金曜日

2012-01-12の雄叫び♪

  1. 原発付近に住む子ども、白血病の発病率が2倍=仏調査(ロイター) livedoor ニュース http://t.co/7R8w0ihk ☆原発5km圏内19か所平均と他地域を比較してると十分有意だけど、サンプル数・比率も書くべき⇒英語原文 http://t.co/OYIC4Dav
  2. abe_yoshihiro原発付近に住む子ども、白血病の発病率が2倍=仏の国立医学研究所 が医学誌に発表へ http://t.co/MhGcz0Rp
  3. sarasaebi学校には、公立にも私立にも国からの補助金が投入されています。この補助金はもちろん国民の税金です。「学校の問題は教員と保護者だけで何とかすればいい」と思っている人は、自分の懐から学校に渡っているお金の存在に無頓着すぎます。
  4. sarasaebi公立学校で起こっている問題を「教諭と保護者間で解決すべきこと」として矮小化してはだめです。公立学校は税金で運営されているのですから。(教諭の給料も税金から払われています。)納税者が「税金の使われ方」に注目するのは当然のことです。
  5. @iwata_masakazu 今回の江戸川区の問題は、地元の方などが励まし合われているのをみたのがきっかけで知りましたが、これは日本の子ども全員に関わる問題なので、構わず江戸川区の小学校と区役所の教育委に電話しました。深川への愛着があるので余計に身近に感じたのも事実です。
  6. God_Jesus_bot放射性物質も愛もすぐそこにあります。#hibaku
  7. God_Jesus_bot復興という名の罪を犯すなかれ、真の救済を行いなさい。#save_children
  8. God_Jesus_bot農林水産省は悔い改めなさい。#hibaku
  9. God_Jesus_botその食品の産地を訊きなさい。#save_child
  10. God_Jesus_bot放射能を空にまき散らし、汚染水を海に垂れ流し、海と空と大地に息づく、すべての生命を苦しめる東京電力は懺悔しなさい。#no_nukes
  11. @iwata_masakazu あー、畑違いですみません。当方、元江東区民だし、初等教育関係者だったことはありますが、文部省下の公立の教育に失望したのが一因で辞めたことが。教育費クーポン性で無償化は個人的に悲願ですが、基本、私立の学校や塾のほうに期待しています。
  12. 教員・教育委=文科省盲従、反対の親=村八分@bokuchan123 教員がアホなのか?保護者はどうした!"@pat052 キチガイというより人殺し RT 江戸川区の10校の小学校が福島県で http://t.co/pZRSPwfm@MIEKOSAKAI@sarasaebi
  13. HayakawaYukioNHKテレビ、この時刻の「各地の放射線量」、伝えるのやめるべきだ。害毒ばかりで一利なし。受信料を拒否する十分な理由だ。
  14. prism_marron@tokaiama 昨日、高浜で放射線量が異常に上がっている。 http://t.co/SrW48m5S 1/6と同じよう。何か情報ありますか? #高浜 #放射線量
  15. tokaiama今日は幸い、非常に強い冬型気圧配置のため、大陸から大平洋に向かうカミカゼが吹いています。311同様に放射能の9割は大平洋に流れますが、一部は吹き戻されて内陸を汚染します。東京に到達するまで半日以上かかりそうですが、必ず線量計を携帯して異常値が出たら報告してください。子供たちを守れ
  16. nockdam福島県産は全部買わないから出荷しないで下さい。風評被害のものもあるかもしれないが、全数検査していないのは出荷する側の問題。東電が補償するべき。絶対買いませんから補償しろ。
  17. @isaka_ju_zoh ヽ(~-~(。。 )ゝまぁまぁおたがいさま。(つか、伸びそうな外貨に換えた方がいーかも。)
  18. pat052キチガイというより人殺しでしょう。@MIEKOSAKAI@chihointokyo@sarasaebi 「江戸川区の10校の小学校が福島県でウィンタースクール」http://t.co/ENyulGjr
  19. @Iwata_Masakazu 区内でこの修学旅行等に反対のお母さんたちが今、劣勢で困っているようです。もっと意識が高い保護者が多い区からの支援も追い風にしてください。Facebookからは既に現職区議への要望が始まりました。
  20. Iwata_Masakazu@chihointokyo 文科省、教育委員会、学校は子どもたちを被曝させないように努力をしなければなりません!風評被害の責任を子どもたちにすり替えてはいけません!私は議員ではありませんが、やれることはあると思います。行動します!
  21. Iwata_Masakazu@chihointokyo 有り難うございます!返事が遅くなり申し訳ありません。江戸川区は①風評被害の助長②校長判断、これを理由に計画の中止または変更は頭にないようですね。風評被害は情報隠蔽及び操作等への強い不信感が引き起こしたものです。放射線の高い地域へ行くことは常識外れ!続
  22. のぶりん信者以外は直観でもわかる事も解り易く整理してある⇒@HoshikawaJun 水俣の高岡医師による連投、参考になりました→「"内部被曝という都市伝説"に対する反論」に関する高岡滋先生の補足http://t.co/BAORqaul@st7q@squirrel6406
  23. 山本太郎が欧州“脱原発”の旅で見た日本の未来「このままでは独裁体制のベラルーシになってしまう」 http://t.co/q6MLyBhp 「ドイツは成熟した市民運動の考えが隅々まで浸透...。誰もが原発に対する自分の意見を持っていて、それを言葉にできる... ところが(ry」
  24. 学校給食 成田市が放射能測定を開始 http://t.co/M31hDtqg ☆"牛乳は50Bq/kg、それ以外は同100Bq/kgを基準" ←空間線量も高い土地で高すぎる。問い合わせは市農政課⇒ 0476(20)1541 #給食 #内部被曝 #千葉
  25. study2007コオロギって一匹2gなんだ、、(-。-;:コオロギ5百匹からセシウム4千ベクレル検出 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/5XPQESqG
  26. nockdam最近決めたこと。カレーに福島産の原料がブレンドされ、嫌なら買わなくていいと言ったハウス食品は買わない。福島産の米を使っているサイゼリアと、福島産の卵、茨城産の野菜を使っているスタバに行かないこと。
  27. .@M_shirabe さんの「『ICRP勧告に基づく政府の被ばく対応に関する要望』の概要的ななにか by 担当者(こどもたちを放射能から守る科学者ネットワーク)」をお気に入りにしました。 http://t.co/sotqqecP
  28. .@M_shirabe さんの「低線量被ばくのリスク管理に関するワーキンググループ報告書について」をお気に入りにしました。 http://t.co/6seJQhbd
  29. dpj_bye“@tanakaryusaku: 明日、市民団体が告発する「世紀の検察犯罪」は、あの司法記者クラブでさえも取り上げざるを得なくなったようだ。表向き市民が告発するが、法律家グループが丹念に調べ上げた成果である。”
  30. @Iwata_Masakazu https://t.co/ar6grwCG フォロー頂いたとき、他の方達はこの件で憤って公式非公式ともすごいRTですが、闘うおつもりは?これ止められないと江戸川区オワリですが。
  31. akagishuji名案だが住宅だけでは足りない。職業と住宅両方が必要だ。さらに言えば、住宅より職業のほうがずっと重要だ。職業スワップ。RT@riemicrophone: 避難したい人と放射能マッチョでホームスワップしてはどうか。
  32. akagishuji僕らに降ってきた課題。僕もこの新聞読んでみたい。 RT@mumindaninoie: いわきには、こんなジャーナリスト魂を持った地方紙(月2回発行)もあります。 http://t.co/4FbUnWoR
  33. 文科省が狙い撃ちしやすい自治体があるんでしょう@sendagiwalker 未だにこういったことやってるんだ!結局福島の業者と教育現場が繋がっているというオトナの汚い話でしょうかね?@maruru3@eririnsocosoco@MIEKOSAKAI@sarasaebi
  34. portal311一昨日Twしましたが、県庁の人から直接の話しです。@reitsuba: こんな話あった?初耳。 “@portal311: 【再掲・実話】12月31日をもって被災者の受け入れ募集を打ち切ってくれと他府県に連絡した宮城県って県民の実情を把握できているの?
  35. 塵も積もればw(←塵とはシツレーな..( ̄∇ ̄;)) RT@isaka_ju_zoh: 自分のを引き揚げてもダメージには…ですが、箪笥に移行します。 RT: 2年後の原発再稼働に向けて、東電・財界・経済界が動き出しているという事実。★資金を大手銀から引き上げよう!
  36. 2年後の原発再稼働に向けて、東電・財界・経済界が動き出しているという事実。[ざまあみやがれい!] http://t.co/MNB2ka0x #日経 :「東電と賠償機構は2年後をメドに停止中の柏崎刈羽原発を再稼働させる方針を主要金融機関に示した」★資金を大手銀から引き上げよう!
  37. @liccawalkure つ【 http://t.co/4WPrad5o 】ぐーぐるとらんすれーとと、【 http://t.co/TidYHiAy 】英辞郎で♪
  38. keinnm太平洋の汚染シミュレーションが更新されました http://t.co/Ds545paD
  39. shinyamurata酷い RT@liccawalkure ボイコットしかないと思う@chihointokyo キャンセル相次ぐ冬の観光地に「復興支援」のため江戸川区から学徒動員@sarasaebi 江戸川区の10校の小学校が福島県でウィンタースクール http://t.co/M3BBNDPT
  40. maruru3全員お休みしなさい。 QT@eririnsocosoco 狂ってるRT@MIEKOSAKAI: どいつの差し金だ! 気違い!RT@chihointokyo: キャンセル相次ぐ冬の観光地に江戸川区から学徒動員@sarasaebi 江戸川区の小学校が福島県でウィンタースクール
  41. liccawalkureボイコットしかないと思う。@chihointokyo: キャンセル相次ぐ冬の観光地に「復興支援」のため江戸川区から学徒動員。@sarasaebi さんの「江戸川区の10校の小学校が福島県でウィンタースクール」http://t.co/mRza5RFN"
  42. portal311イオン系列のコンビニとかもきっとダメね  RT@purinecos: 二回目だなモラル低すぎ RT@portal311: 【正気か?伊藤ハム】福島から仕入れた格安のセシウム牛 伊藤ハムが既に加工しイオンで販売済だそうです http://t.co/pn864aVv
  43. #文科省 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)予測結果 │ NNET http://t.co/R5IP2r2t ★これまでの1時間ごとの結果。最終リンクがおバカなPDFですが、直近の飛散図必見です。 #福島 #放射能
  44. monjukun15日(日)しめきり。孫さんのやってる復興支援財団が、福島からの一時転居を1世帯20万円までサポート。あてはまりそうな方に教えてあげてね。去年8/24時点で住所と住民票が福島、大学生以下のこどもまたは妊婦さんがいて…など条件みてみてね。 http://t.co/hUp6XqUE
  45. payforworld米国の指令でロボットを大量生産 RT@thoton: RT@katsura_moshino: 日本政府は「管理しやすい国民」を育てる教育をやってきた。まるで工事現場の何千台もの機械のような国民は火事だろうが、地震がだろうが仕事をつづける。他に何も教わっていないからだ。
  46. cmk2wl【重要】スウェーデン当局は家畜の飼料にセシウムを吸着する添加物(ベントナイト)を加え、胃腸からセシウムが家畜の体内に取り込まれないようにするなどの対策をとっていた。http://t.co/VrQwopv0 羊では86%、豚では65%減少!!
  47. zebra_masaENews「共同(購読者のみ):福島原発作業員、死亡!」東京電力、松本何とか「他の職場と比較して福島原発で作業して死亡する方は圧倒的に多いですが、放射能が原因とは証明されていません。」(笑)http://t.co/ZsC32PuR
  48. RT_tohyo日本の原発は全て止めた方がいいと思う人は公式RT
  49. cmk2wl福島由来と思われる高線量の被曝環境などで作業される方へ。必ず紙に記録をとってください。そして公証役場などでその記録に確定日付印(700円ぐらい)か、なんらかの証明をもらってください。後日何かあった時は労災になります。 必ずそうしてください。
  50. usuichallengeくるってる。@uemuramurasakiママせんせい☆はるひ@地球のいきもの どーして小学生(涙) QT@chihointokyo: 学徒動員。@sarasaebi さんの「江戸川区の10校の小学校が福島県でウィンタースクール」http://t.co/EfDy5NcO
  51. 岩上さんによるぬまゆさんインタビュー 「3月14日の爆発のとき逃げようと思わなかったですか?」「もう遅いと思いました。既にベント作業がありましたから...政府の言う事を守っていたら実際どうなるのかを示すのがささやかな抵抗でした」 - http://t.co/f5HM94Ow
  52. 特集ワイド:被爆医師は今も闘う 死ぬほどだるいと訴える全身衰弱「ぶらぶら病」、福島で出ても不思議はない - 毎日jp http://t.co/CO2cMhiX ☆肥田先生の各地講演やIWJ取材では既に広く知られた話ですが、大手紙は年が明けた今頃か...(-"-;) #内部被曝
  53. @sarasaebi 既に上田令子議員にコンタクトされた方います。
  54. dyun__dyun老人会とか肩代わりしてやってくれ。。。   コレ眺めてる都議会議員の皆さんダンマリなのかな?@uemuramurasaki@chihointokyo@sarasaebi さんの「江戸川区の10校の小学校が福島県でウィンタースクール」http://t.co/9OTQt7QO
  55. @19660621 311直後は徹底的に茨城の地震・津波の被災を黙殺しておきながらねw。停電もひどかったのに。
  56. eririnsocosoco狂ってるRT@MIEKOSAKAI: どいつの差し金だ! 気違い!RT@chihointokyo: キャンセル相次ぐ冬の観光地に江戸川区から学徒動員@sarasaebi さんの「江戸川区の10校の小学校が福島県でウィンタースクール」http://t.co/3DDpXEzJ
  57. gnj_jpなーんだ。人騒がせ。地震あったんだから、自粛してほしいね。"@ymda_: 空の333は三丁目の夕日のプロモーションみたい。 RT@always3_movie: 意味深ですいません。明日12日13:00~14:00の間、東京タワーが見える位置に居そうな方!その時間、ぜひとも空
  58. iwakamiyasumi私のメルマガの読者はご存知の通り、屋上からストロンチウムが検出された横浜のマンションは、築7年の築浅のマンション。そこに数十年前の核実験由来の放射性物質が溜まっている、などという摩訶不思議。文科相の役人は私の取材を微妙にはぐらかし、某新聞は堂々とトンデモな記事を載せる。
  59. 未だに被災地が他県受入れ切望するテレビ映像を真に受ける人多し。地元で処理したくても国と県が許さず移染@sensouhantai 「 被災地の本当の話を知るべし! 陸前高田市長が見た「規制」という名のバカの壁とは? 」http://t.co/rINH8od0 必読。唖然。怒り
  60. konpekinokyuuうぁ地元じゃないか、食材、環境(部活)などどんなだったんだろう、これから身近に多くなるのか…ご冥福を RT@KinositaKouta: 横浜市旭区の高校で、同じ日の夜に、教師一人と生徒一人が、突然死という現実。 http://t.co/TpoIMqxp
  61. anthropoaksこれこれ!拡散RT@portal311: 木下さん!この東京都で撒かれている青いのって何でしょう? @KinositaKouta   QT:@ferrarino99 飛行機が青い物撒いている 東京都 http://t.co/aCUntsXH
  62. Cruisingtrain??RT@natsu_yuki_blog: まただよ…RT@ どのへんでしょうか?@yuca1214: 東京の空。 飛行機雲?が。 さっきから飛行機?ヘリコプター?的なのが3台、くるくるまわりながら、Mか3という字を描いている! http://t.co/J89vrRqS
  63. uemuramurasakiどーして小学生(涙) QT @chihointokyo: キャンセル相次ぐ冬の観光地に「復興支援」のため江戸川区から学徒動員。@sarasaebi さんの「江戸川区の10校の小学校が福島県でウィンタースクール」http://t.co/jAuOjwE2
  64. Cruisingtrainこんな民度のヒトビトが原発投票するとどうなるのか RT@MIEKOSAKAI:!RT@chihointokyo: キャンセル相次ぐ冬の観光地に「復興支援」のため江戸川区から学徒動員。@sarasaebi 福島県でウィンタースクール」http://t.co/BUW92WMw
  65. yukioyamakawa小沢一郎氏の政治資金4億円の問題、何でマスコミがあんなに束になって頑張るのかが分らない。4億円は自分からすれば途方も無い金額だが、放射能を移動させるだけの「除染」に何10兆円!掛けようとしている額に比べればはした金。原発事故を起こした東電の刑事責任を問えない事の方が遥かに重大だ。
  66. 茨城寄りではあったけど、完全に浜通りの真東だった件!!#NHK 重ね重ね大嘘つきw @19660621 震源地が福島沖なのに発表は茨城沖になってる(^_^;)
  67. 19660621NHKがニュースソースに確証がないまま「4号機は異常なし」の情報流す。実際は保安院に確認したさい「まだ異常があるとの報告はない」を「異常はない」と報道した。(^_^;)正確な伝達も出来ない奴らに電波預けていいのか?
  68. GuciYamaRT@19660621 先程の地震で不思議な現象が起きた。地震直後4〜5分でNHKは「福島第一原発1〜4号機には影響なし」と速報。しかし10分後の東京電力発表では「福島第一原発の状況は只今調査中」って(^_^;)NHKが問合せもしないで速報流したのは明らかです。
  69. @sarasaebi まとめ乙!FBでも拡散中。
  70. tsyk_ntk_m杉並も保育園の連絡帳に福島へのお誘いチラシが。RT@MIEKOSAKAI @chihointokyo: キャンセル相次ぐ観光地に「復興支援」学徒動員。@sarasaebi さんの「江戸川区の10校の小学校が福島県でウィンタースクール」http://t.co/VulDk3Od
  71. MIEKOSAKAIどいつの差し金だ! 気違い!RT@chihointokyo: キャンセル相次ぐ冬の観光地に「復興支援」のため江戸川区から学徒動員。@sarasaebi さんの「江戸川区の10校の小学校が福島県でウィンタースクール」http://t.co/60HSzeuY
  72. 原発メーカー打ち壊しの練習とかさせてもいい @azu_umi 小学生短期間送り込むなんてアホな事やってないで、たとえば日立や東芝の工場建設でもしたほうが復興はよっぽど進む。もし福島生産の輸出品が放射能問題で売れないから作れないなら、そんなとこに小学生送り込むなどもってのほか。 
  73. 14:37ごろ、震度3の地震。東北沖。津波の心配なし。
  74. 市民の街 #陸前高田 市長が見た「規制」という名のバカの壁とは? http://t.co/E1Ukw7KI ☆津波被災地元民の「瓦礫を受け入れて欲しい」テレビ映像を真に受けていませんか?地元で迅速に処理したいという要望が国に却下されています。 #汚染瓦礫 #東北
  75. uedareiko【福島県へスキー合宿に行く江戸川区の小学校一覧】 http://t.co/f90I9qFA 教育委員会によると「校長判断による実施」とのことですので、各校の校長先生の氏名もあげてあります。 #edogawa #aede
  76. 江戸川区長、教育委、その他関係者ら、文科省経由でいったいいくらぐらい貰ってるんでしょう。各学校長が決定したように装って。 http://t.co/lxAC12zG
  77. #江戸川区 の児童、生徒たち、ツイッター見てたら自分で考えて拒否・逃亡してください。無知で事なかれ主義の大人の犠牲になることには抵抗を! #内部被曝 @sarasaebi 「「江戸川区の10校の小学校が福島県でウィンタースクール」をトゥギャりました。
  78. 却下される被爆者が圧倒的に多いと昔から聞きますね @haze0h 僕は父方の祖父が長崎の出身で原爆手帳を持っていて、その過程でこの事実を知りました。申請できる体裁を整えていても、事実上却下しているわけですね
  79. キャンセル相次ぐ冬の観光地に「復興支援」のため江戸川区から学徒動員。再爆発の恐れある原子炉から85キロ、市販の食品と福島産牛乳。@sarasaebi さんの「江戸川区の10校の小学校が福島県でウィンタースクール」まとめ http://t.co/lxAC12zG
  80. FELT2008東京新聞 森田実氏『消費税を上げないと日本が破綻、上げさえすれば全て上手く行くは完全なまやかし。その前にやる事は幾らでもあり、例えば幾ら掛かるかわからん除染手法に諸々の民間研究機関や企業から有効な除染アイデアが多数寄せられてるのに政府は全く取り合わない』#sokotoko
  81. FELT2008井形慶子 増税よりすべきこと②『1000万円級の報酬を受け取って幾つになっても公職に居座り続ける(天下り、渡りの繰り返し)日本。政治の要が優先順位とすれば、増税以前に若い世代を援助する原資を彼等に絶対に食いつぶさせてはならない』#sokotoko
  82. FELT2008井形慶子 増税よりすべきこと①『若者貧困層が拡大する中、平均年収700万円とも言われる345万人の公務員、国会議員への支出、合算すれば年間25兆円で税収の1/3に。その役人たちが“(少子化回避に)子供を産んで”と懇願する若者の4人に1人は年収200万円以下』#sokotoko
  83. basilsauce昨年10/31こう報じられたけれど、その後契約は増えてるのだろうか。@mm_blossom1977 コンビニおにぎり、コンビニ弁当は被曝する確率が高@TOHRU_HIRANO NHKの報道「福島産の暫定基準値500bq以下のお米の納入先で、契約が取れてるのはコンビニのみ
  84. @nhk_kabun 15日午後九時、やっと高齢視聴者も起きている時間帯。どれくらい視聴者を舐めているか、それともちょっとはリスペクトするようになったのか、みんなでじっくり見せて頂きます。現実の福島県人に会って、お宅の連日のデマ放送からウチの親も漸く目が覚めてきました。#Nスペ
  85. nhk_kabun【NHKスペシャル知られざる放射能汚染~海からの緊急報告~】放射能汚染はどこまで広がっているのか。今回かぶんの記者が専門家と原発20㎞圏内の海洋の本格的な汚染調査を実施しました。放送は総合テレビで1月15日(日) 午後9時からです。 http://t.co/k5MfZssb
  86. RakutenBank古賀茂明×佐藤優国を食いつぶす「霞が関 という病」:  高度成長は優秀な官僚たちのおかげだったとされてきたが、実は大幅な円安が真のエンジンだったという研究がある。官僚=優秀という「前提」が間違っていることに、国民はそろそろ気づくべきだ。 http://t.co/WdD8a9zu
  87. yuimonkoji石井孝明デマ語録:「来年からドイツの買取価格下がるので12月は太陽光需要がパンクだそうです(省略)しかし愚かな政策」ドイツは2001年を起点で2009年の太陽光は86.5倍、風力は3.7倍もの発電をするようになっている。設備需要増→設備価格の低下→買取価格の値下げ。つまり順調。
  88. yuimonkoji石井孝明デマ語録「ユーロ危機で自然エネ大国スペインとドイツが転ぶことをみんな警戒。スぺなんて電力会社が経営危機になって、外国資本入れる。残ったのは巨大太陽光発電と風車の山」事実:スペイン・エンデサの買収劇は2006-7年の話。経営危機ではなくM&A。買収したのは同国アクシオナ。
  89. portal311作業員の死因も、速攻「放射能との関連は無い」と発表しますよね。補償問題となれば何十年もかけ因果関係明らかにしないのに1~2日で分かるなんてありえない。4号機の異常が無いってのも何処確認してるんだか@k1976k1976: 福島原発4号機の異常ないって発表早すぎない?誰が調べたの?
  90. ねぇ、私も思った。神戸も西日本出身者多いのに @sakko_o 大阪って九州から仕事に来てる人今だと多いけど、この頃はそんなにいなかったのかな。 #カーネーション#nhk
  91. @arakiyasushi そそ。年明けツイートで話題になった。
  92. sainoa大阪弁って、標準語のような気がしてきた #カーネーション
  93. t_massugu好きなものは力をくれる #カーネーション
  94. kukucoo水玉ワンピの女の人、多すぎwww #カーネーション #carnation #nhk
  95. 前々から、これ、はげどう!!! @Luke_00 本来犯罪者(東京電力)が言ってる被曝との因果関係が死因とは見られないとそのまま報道する大手報道機関は最早腐ってると認定していいだろう。
  96. Luke_00本来犯罪者(東京電力)が言ってる被曝との因果関係が死因とは見られないとそのまま報道する大手報道機関は最早腐ってると認定していいだろう。
  97. sakuraphon原発必要と云う時点で馬鹿丸出し。 RT@dodonalmanson: 【電力会社広告出稿】高所得層や、知識層が読むオピニオン誌に数多く出稿しているとのこと。読んだ奴らが偉そうに”現実問題さぁ原発は必要なんだよ”なんていってしたり顔。ああ、あほくさ
  98. dodonalmanson【原発再稼働】 毒を食らわば皿まで に付き合わされるのはもうたくさん。
  99. basilsauce昨年の5倍もですか…。@yukatin1212 年末に身内が心不全で亡くなった。担当医…何年も循環器の担当をしているけど今年は昨年の5倍は心臓病で亡くなる人がいる。セシウムの事を聞くと「専門ではないからわからないけど・こんなに多いことは今までには確かにない。仲間ともそんな話を
  100. toki_holy14年連続で自殺者数3万人超えか。男性2万人ちょい。ここで重要なのは、自殺者というのは絶対に「重複」しないという事。前の年の3万人と次の年の3万人は全て別人で、似ててはいても、全て別の理由によって自殺している。この国は、年間3万の自殺する理由が毎年作られている。#NHKBS
  101. kskt214月で我が国の原発が全て稼働停止となるが、イラン情勢を巧みに利用して 原油高騰を理由に再稼働に持ち込もうと躍起になってくるだろうが、国民は絶対 騙されぬよう結束を再確認し合おうではないか!みんな身近な人と確認し合って、頑張ろうぜ!
  102. KenjiMizuchi山本太郎氏には15万人超のフォロアーがいる。さぞ脱原発表明者が多いだろうと期待して調べてみた。結果は推計0.3%。太郎氏のフォロアーをしてこの数字。脱原発表明者の中で日々Twっていると、全体が見えなくなる。世の中はまだまだサイレントマジョリティだ。表明行動を呼び掛けよう。#脱原発
  103. @yosiyukitakagi 拡散したいので、開催場所、時間、講演者名、関連リンクなど入れて頂けますか?
  104. 12時04分に自信、M5.8、福島県浜通りから茨城日立市あたりまで、と福島西武、震度4。他震度3~1。 津波の心配なし#jishin
  105. 震源地の印、茨城と福島の境界ぽい。日本海側では山形も入ってる。(地図より) RT@chihointokyo: 緊急地震速報です。 強い揺れに警戒して下さい。 東北 関東 by気象庁
  106. 緊急地震速報です。 強い揺れに警戒して下さい。 東北 関東 by気象庁
  107. AtmanZ*AtmanZ *NEWS 紙が更新されました! http://t.co/mFvxEDN3 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@emiken_ken@chihointokyo
  108. cmk2wl肥田舜太郎医師「どこにいても放射線障害になったんだ」。 矢ケ崎教授 「ぶらぶら病という、風邪を引きやすい、疲れやすい、無理ができない、だるい、根気が続かない、といった症状は爆心から2km以内からずっと遠くまで、ほとんど同じような割合で出ています。」
  109. Entelchenドイツ人反原発活動家:「まずは危険を訴える者がパニックを煽ると攻撃される(一番の被害者はバスビー博士)。続いて国内の平和、科学、民主主義が崩壊し国家が独裁化する。ベラルーシで大統領になったルカシェンコは事故収束宣言をして70億ドルを懐に入れた。次はノダの番だ」
  110. sunatonはっきり言っておきますが、私の中では、もう原発の是非の議論は終わっています。安全対策をすれば、今までの危機対応の反省をすれば、再稼働出来るとか、甘い事を言っている場合ではないのです。 原発のリスクは背負いきれない。それは311が証明しました。 それ以上にどんな理由が必要でしょう?
  111. hewachan1969小出氏「日本の政府が、自分の暫定基準値をきめてしまって、それ以下の物は何の公表もしないという作戦にうってでているわけですから、私たち日本人も不安なわけですし、もちろん外国の人達も不安だろうと思います。」
  112. cmk2wl高木仁三郎 「地球上の人間の原理の中で許される科学技術とそうでないものがあることをちゃんと知る必要がある」
  113. .@haze0h だから未だに広島で毎年5000人の被爆者認定の申請があり、却下され続けている。入市被爆者の証明は必ずしもできないし、降下物で間接的被曝者になったら因果関係を自分で立証できないから国はムシできる。
  114. haze0h原爆手帳の申請条件をwikiで見てみた。1.直接被爆者・2.入市被爆者・3.死体の処理及び救護にあたった者等・4.上記各項に該当する者の胎児、か…。医療費はすべて国費。今更知ったよ…
  115. 公式RTできないw@costarica0012 103,495bq/m2 きゃああぁ@KinositaKouta 軽井沢】軽井沢矢ヶ崎公園横の土手の土壌。 セシウム134:648.75Bq/kg、セシウム137:943.49Bq/kg 合算1592.24Bq/kg。ひどい汚染。
  116. 細胞レベルでこの破壊が繰り返されるのに気合いで闘っている場合ではないw #セシウム #被曝 #放射能@Kuramatenki 放射性セシウムの恐怖 実験動画有り。 http://t.co/QL6YwQS3
  117. onodekitaイスラエルの核に手を貸していますし、まあ、当たり前のことです QT@ginzanico: 言うことで暗に圧力、かも、です。QT@onodekita 本当に関係ないなら、無視する QT@ginzanico: イランの首都テヘランで核科学者が爆殺された事件
  118. onodekita沈丁花が放射能奇形が起こりやすいらしい。(JCOの時、報告有り)
  119. nakagawa_uso御用学者 中川恵一、テメー、チェルノブイリで真面目に調査したことないくせに、デマ本出版してんじゃねーよ。テメーの放射能汚染の知識は25年も前の古い論文だけだろ。日本人は早く気付けって。チェルノを真面目に調査したことのない日本のヘボ学者の安全デマなんて信じるな、っーの。
  120. kmatsu1129被害が顕在化してからやった方が確実な結果が得られるのに。自分の足下が見えていない、気が早すぎます。RT@onodekita: 原発国民投票。。今しかないと思っているのだろうか。はっきり言って、放射能の被害を甘く見すぎている。首都圏の何割が生き残れるのか、そう言った被害が出る。
  121. InuNoNawaKoro白神山地写真家の方が夏頃から鳥、木の実の例年にない変化に驚いていると@eatyveggy@onodekita動物写真家の@miyazakigakuさんが言ってます→「野鳥が少ない。今冬は山野でまったく野鳥が見られないのです。この減少はかなり全国的らしいけれど、皆さんの地域は
  122. kapok_kopak@Goodbye_Nuclear 町田の懇談会で深刻な健康相談が相次ぐ報告。医療機関のひどい対応。悩みぬく母親達。by 赤かぶ http://t.co/NER51EoY 氷山の見えてる一角は癌や心不全など。水面下の巨大な部分は世間の表面に出ないこうした様々な症状なのね...。
  123. 178kakapo大橋の名が北電原子力安全設置会­議に! QT:@kamitori こっちの方がよっぽど不適切な問題発言だわ!!RT@fuuasumma 今一度流しておこう。「格納容器は壊れないしプルトニウムは飲んでも大丈夫」 by 大橋弘忠氏(東京大学)http://t.co/N2pJAlXz
  124. akagishujiだいたい、自宅が放射線管理区域より高い線量なんだから、住んでたら法律違反だ。
  125. akagishujiサスガに疲れた。夏は3日しか自宅に泊まらず、冬は2日しか自宅に泊まらず、後のウィークディは週に2,3日は自宅に泊まらない。5月からずっと。疲れた。自宅から逃げまわる毎日。疲れた。
  126. akagishuji冷静と鈍感の区別がつかない。過敏と慎重の区別がつかない。前向きと後ろ向きの区別がつかない。エアコンのリモコンは外気温「−2℃」を示している。僕は、家族のいない家で、暖房を入れる気になれない。福島市。
  127. taro19710312人の金に支配される集団は消滅しますよ。RT"@reselmer: 北海道泊村長選、原発推進派の現職が無投票で再選 http://t.co/hYheCYrK (via@summify from@chihointokyo, and@genpatsunews)"
  128. kikko007【おお、何処かで放射線物質が見つかれば、ロシア衛星のせいに出来る!】!“@chihointokyo: 『15日 ロシア衛星落下。破片30個。落下予測地点を発表。日本も含む。』 http://t.co/RYAN9lLQ@zamamiyagareiさんから”
  129. PeacePhilosophy東京「国内では福島第一原発1号機以外にも、関電美浜1号機と日本原電敦賀1号機が四十年を超えている。美浜2号機も七月に四十年だ。新増設は事実上不可能で、二〇三〇年には国内五十四基の原発のうち、三分の二が役割を終え、五〇年にはゼロになる。」
  130. iwakamiyasumi先に結論。そう簡単に変わらないと思います。RT@ld_blogos: 木曜日、21時半~ ■ニコ生×BLOGOS 第5回 「2012年、ネットメディアでジャーナリズムは変わるのか」 ゲストは岩上安身氏、畠山理仁氏、亀松太郎氏、http://t.co/ZcpKYijA
  131. 『15日 ロシア衛星落下。破片30個。落下予測地点を発表。日本も含む。』 http://t.co/zBt8NqSl@zamamiyagareiさんから
  132. 「市民と科学者の内部被曝問題研究会」の結成に参加します! http://t.co/fuu0yXLg ☆名誉会長が肥田舜太郎さん、メンバーに、矢ヶ﨑克馬さん、澤田 昭二さん、松井英介さんなど #内部被曝 についての第一人者の方たち。15日パシフィコ横浜にて講演となんでも質問会♪
  133. 関電前の連日座り込み、8~23時、13日金曜までやってます。こちらは12月7日~11日の、『関電前100時間連続座り込み』の写真記録など。延べ250人が参加。⇒ http://t.co/TYZFjKJQ [PDF] #大阪 #関電 まだまだこれから~。
  134. 入替えて欲しい件。 @nomad_ozland 脱原発世界会議の「賛同者のメッセージ」に香山リカは入っているのに山本太郎が入ってないのが気になる件。 http://t.co/gFHKVfY2 #genpatsu
  135. 現地では常時、つか逃げるべき。首都圏辺りは風向き等?@yonezo_zo ヨウ素の有無とか?@jdroku どちらなのかをどうやって判断すればいいのか RT セシウム降下物が急増した原因 http://t.co/VCv2WkrM ☆新たな放出⇒N95、風で再浮上⇒花粉症マスク
  136. xciroxjp腐れ原子力推進派は、人をどんだけ殺してでも利権を守ろうとするDNAを持ってるらしい http://t.co/CdOTkEj0 今回、奴らを絶滅させないと(笑)人類は近いうちに本当に絶滅するんじゃないかな〜@chihointokyo  #yamerunakan #脱原発 #緑党
  137. __ogawa.@chihointokyo@12koku@shigex_yokohama 「世界最悪企業2012」東京電力1万票まであと250票まで来ましたね!しかし、サムソンが900票差で猛追中。がんばれTEPCO(笑) http://t.co/rjmSWj7y
  138. dadajiji関西で流通した魚、魚の缶詰からも放射能が検出された http://t.co/3Tu0tMkH

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索