2011年8月28日日曜日

チェルノブイリハート(日本語字幕付き) [再々掲]

拙メインブログ(chihointokyoの毒皿ブログ)の記事「チェルノブイリハート、緊急上映された映画」でご紹介した、動画、既に日本語字幕が付いたものを見つけたのでこちら↓で公開します。
★削除済みに見えますが、Clickすると映像開始します。ただしYouTubeサイトへ行くとやはり削除されています。

[追記:字幕一部修正予定ですがほぼ完了。まだ販売予定も見えず、巡回上映も時間がかかる模様ですので公開継続します。カット箇所がやや少ないものです。] (2012年2月から全編DVDが発売となったので購入もお勧めします⇒チェルノブイリ・ハート [DVD]


チェルノブイリハート(3-1)

チェルノブイリハート(3-2)

チェルノブイリハート(3-3)

元動画投稿者、Penetallinfoさんに感謝!


このドキュメンタリー映画の完全ガイドこちら。
チェルノブイリ・ハート: 原発事故がもたらす被害の実態




[追記 9/23]下に埋込んでいる3つのチェルノブイリ・ハート(2003)の動画は度々削除されますので、今年2011年にイタリア国営放送で放映された「キエフ病院の子どもたち」の動画もここに埋め込んでおきます。事態はむしろ悪化していることがわかります。



 
自分と子どもを放射能から守るには(日本語版特別編集)
 ウラジーミル・バベンコ、ベラルーシ・ベルラド放射能安全研究所、
今中 哲二、 辰巳 雅子
この本がベラルーシの外で出版されるのは日本が初めてです。 著者のウラジーミル・バベンコさんや、翻訳者の辰巳 雅子さん登場のビデオは⇒こちら

7 件のコメント:

よもぎ さんのコメント...

chihointokyoさま

はじめまして。よもぎと申します。
twitterからこちらを知りました。

YouTubeで英語版は見たのですが、初期にはあった日本語字幕付きは削除されていました。
映画館でも限定上映ですし、自力では外出できない方も多いかと思っておりました。

拙ブログも決して読者が多いわけではありませんが、転載させていただいてよろしいでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。見たいと思っていたのですが、見逃した映画です。この映画の著作権はどうなっているのでしょうか?制作者も制作費がかかる以上、無料で配布するわけにはいかないと思うのですが・・・。

phoenix さんのコメント...

この内容で著作権主張してくるような人間は、世界から追放されるでしょう。

@chihointokyo さんのコメント...

>よもぎ様
ひょっとして既にツイッターでやりとりした方かもしれませんが、当ブログはリンクフリーですので、お使い下さい。(という私が、独断で暗黙の了解として、人様の作品をパクリまくっているわけですが...(^◇^;)。出典明記やリンクつけておくと元の投稿者さんにもメリットあるかと。)

>匿名様
独皿ブログの記事にも書いたのですが、私もこの良心と勇気の製作者にはお金を払うべきだとは思っています。が、ホットスポットの多い地域にまだ情報不足のまま暮らしている方が意外と多いので、成長期の子にとっては緊急で拡散すべきと勝手に判断しました。

たとえばこれ→フクシマから岐阜に避難してきた人の話。7月末でもこんなあり様。想像以上に隔離状態。

ご存知のとおり、反原発ものは全国テレビのゴールデンタイムはとりあげない上、大手劇場はやらないので、全国展開は小さな劇場で順次。(公開されたらネットをしない人たちを連れて行こうと奨励してます。動画を見た人の一部は今の状況が少し落ち着いてもそうすべきだと認識してると思います。今回の放射能との闘いは長期戦ですから。)

DVDが出たら、それも購入やレンタルを奨励して製作者に報いたいと思います。


>phonenix様
このような映画を制作する人たちは利益目的ではないに決まっていますが、制作費はこれだけでもそれなりにかかっていると思うので、せめて英語圏で既にペイしていることを願っています。英語版がYouTubeで長期間、見放題なのはそこがクリアされているのかな、と。

匿名 さんのコメント...

@chihointokyoさん

著作権について書いた者です。お考え了解しました。小劇場で上映期間も短いので行けない方が多いと思います。映像を見て良かったと思ったら、本を購入することで応援できると思いますし。

ほった さんのコメント...

はじめまして。 ホッタと申します。


放射能汚染から子どもを守る活動をしている者です。

こちらの動画を、是非ともたくさんの方に観て欲しいと思い、ブログに転載させていただきました。

了解を得ずに申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

@chihointokyo さんのコメント...

>ほったさん、
どうも削除されてしまいましたね。

DVD発売準備が進んでいるとどこかで聞いたので仕方ないと思います。無料のうちに少しでも多くの方が視聴された事を祈ります。

尚、英文字幕の方はもう解放されているようなので、中学英語程度のを一時停止して読みながら、でよければ
こちらでどぞ。→チェルノブイリハート、緊急上映された映画>

このガジェットでエラーが発生しました

Google検索