2012年2月17日金曜日

2012-02-16の雄叫び♪

  1. sansanhana【緊急全国署名】バラまかないで!震災がれき 燃やさないで!放射能ごみ http://t.co/LyKfzjRa
  2. basilsauceCMを見るたび、若い彼女たち、被曝対策出来てるかな?と心配になります。@s_hiroki24: フラガールの姿には毎回、涙が出る。しかし、報じる側の結末はいつも「風評被害」。興ざめ、うんざり。俺たちは、ありもしない放射性物質を恐れているというのか? #被曝
  3. gingamiraiRT@chihointokyo: 岡田正彦・新潟大学医学部教授「私はありったけの関連論文を読んできましたが、放射線を浴びても、それを上回るメリットがあるということを科学的に証明した論文は、1本もなかったのです」 http://t.co/a8CJM4LU ★4ページ全部驚き
  4. shirako2010【驚愕!】2兆5000億円の「第4次補正予算」のうち復興に使われるのは5000億円だけ!あとは官僚の天下り先などへ!:官庁の「基金」が急増しているゾ 今すぐ「埋蔵金」を召し上げろ ゲンダイネット http://t.co/zby9sE6S@nikkan_gendaiさんから
  5. fjm_fukushima【RTお願い・冬物用の支援を希望している避難所リスト】 厳しい東北の冬を、少しでも過ごしやすくする為に、ご支援よろしくお願いいたします。  http://t.co/5nTY9PdD #東北 #復興 #支援 @fjm2011
  6. RyuichiHirokawa@kkrrkke 決められないことが多くあります。もし妊娠されていたり、幼児を育てていらっしゃったら、できるだけ離れた方がいと思いますが。後に悔いを残すよりも、もしものことを考えて行動するべきと思います。
  7. RyuichiHirokawa@kkrrkke 090-7525-5396のいわき放射能市民測定室の鈴木さんに連絡をして、相談に乗れる人を紹介してほしいと伝えてください。広河に聞いたと言って。生活条件、家族構成、食事など周囲の大気中の放射線量だけでは
  8. RyuichiHirokawa拡散希望 3月11日は夜は中野ゼロホールでDAYS主催のイベントが、昼には私が代表のイベントがもう一つ。藤波心さん(中学生タレント)、おしどりマコ・ケンさん、福島県いわき市のお母さん(食品測定室)、そして私広河隆一です。 http://t.co/c1uTnwkX
  9. RyuichiHirokawa今朝いわき市へ。自治体が安全宣言を出してしまったために、一切の補償が行われなくなった高濃度汚染地区の住民の話を聞き、その後海岸線を走り、泉駅近くのいわき放射能市民測定室に行き、10人ほどで見学。今常磐線で帰京の途中。これからスタッフ応募者の面接。広河隆一
  10. SeiichiMizuno【財務省の劣化⑤】最近の財務官が、米国に出かけて、丁々発止為替政策の駆け引きをやり合うなどという話はついぞ聞かない。存在感も無く、屁も放らずといった財務官などは要らない。政治家もせめて林芳正氏レベルの財政通が欲しいが、それよりも財務省・主計の劣化を改善が先決なのだろう。
  11. SeiichiMizuno【財務省の劣化④】某財務事務次官経験者とも議論をしたが、真顔で「一刻も早く消費増税をすべきだ」と言うのには呆然とした。少なくとも5年前にすべきだというなら分かるし、景気上昇を見極めてからやるなら分かるが、今やることは、肺炎で高熱を出している病人に冷水摩擦をさせるのと同じだ。
  12. SeiichiMizuno【財務省の劣化③】今回の消費増税宣言など、その典型だ。マネーサプライを増やさず、インフレターゲットを忌諱した、円高・デフレの中の消費増税が、消費縮小>産業空洞化>税収減少という負のスパイラルになることを漸く気付いたか?恐る恐るインフレターゲットを始めたが、時遅すぎた感がある。
  13. SeiichiMizuno【財務省の劣化②】前にも述べたが、財務省の劣化は、ノーパンしゃぶx2事件、財金分離あたりから、主計の地位低下、主税の台頭という形で起き始めた。すなわち、主計が全体設計をして金融と主税をリードする陣形が崩れたとも言える。これにより増税ありきのバカ代官型財政設計が跋扈し始める。
  14. SeiichiMizuno【財務省の劣化①】ある意味、民主党の酷さ以上に財務省の能力劣化は凄まじいような気がする。例えば榊原英輔という人は毀誉褒あった人だが、少なくとも財務官としてのプレゼンスは確かなものがあった。その後の財務官・T木R太郎などの酷さは比べようもない。榊原が財務官ならT木は係長以下だろう。
  15. がれき処理費 阪神淡路大震災時の10倍 2011/05/02 http://t.co/gZy7xomN ←こんな早い時期からだったのか。被災者の避難や補償中心なら別だけど同じ2千万トンの瓦礫処理(しかも遥かに広い土地)でどさくさに紛れてこんな出鱈目。
  16. maruco2271阪神淡路は全国で受け入れなどしなかった。十分な予算が組まれているのに、未だに広大な福島第一原発敷地内に専用焼却炉が建たないのは、瓦礫処理費ではなく汚染拡散費用なのだろう。|がれき処理費 阪神淡路大震災時の10倍 http://t.co/mRFgODjt
  17. http://t.co/VKYK9fMQ ←豹変後の#NHK ラジオの印象。 #絆 #復興
  18. 定時ニュース以外もかなりマトモな時多かったですが最近かなり悪辣に変身。@tohru_hirano: 爆発した当日の深夜のNHKラジオ..今のNHKでは考えられない内容で、端的に言えば「日本で最悪な原発事故が起こりました。この世の終わりかもしれません的な内容」で、身震いするほど
  19. TOHRU_HIRANONHKをかばうわけじゃないけど、爆発した当日の深夜のNHKラジオを聴いていた人なら知ってるはずだ。今のNHKでは考えられない内容で、端的に言えば「日本で最悪な原発事故が起こりました。この世の終わりかもしれません的な内容」で、身震いするほどだった。当時の番組担当だった人は左遷だとか
  20. @nankyokuguma 1億人の国で300万の犠牲だとやっぱそうか(T-T)... 今でも他国の人権侵害をおもいっきりテレビで見せて他人事だと思わせてる。
  21. @hvemerdu 言葉遊びでの批判はどうか知りませんが、311直後からだと圧倒的に安全委以上に保安院批判のほうが頻度は高い印象ですが。露出が多いので。
  22. @hvemerdu SPEEDIは正しく使える専門家はいくらでもいます。原発だけに使うわけじゃないし。予算見直すのはアリで、できれば文科省などから切り離してもらいたいのはあるとして、火山国・地震国では必要なシステム。
  23. @hvemerdu そんな視野の狭い人ばかりじゃないし、これまでもあらゆる事で批判は続けてるけど、メディア報道とそれがどうとられるかの見せかけまで敵が一枚上手なだけ。班目だけ叩いてどうにもならないことぐらい誰でもわかるし、あれは津波犯人説アピールと情報撹乱だけ。
  24. 戦争のあとに出た瓦礫はトラック80万台分。それを深川の運河埋立てに使った??さらりというけど、それ一晩で10万人も焼夷弾大虐殺した後でしょ(殺人数でいまだ史上最悪の空襲)。それを東京で瓦礫処理するのがなんともないようにw。しかも江東区狙い撃ちじゃん!#nhk #がれき
  25. @portal311 久保田アナのほうが危険度遥かに高い気がする。
  26. クローバー橋は実際使うハメになると、必ず真ん中まで一度歩く仕組みになっててけっこー非効率さにうんざりする。しかも、小名木川のあの一角、汚水っぽい泡がいつも溜まってたりする。あんなにあちこちの川のが集まってたわけか...
  27. 水辺すれすれ遊歩道をベビーカー2台通ったよw (@_@)@portal311: 見てた。いつもしてない(するわけないけどw) RT@chihointokyo: ブラタモリ。懐かしの小名木川なう。マスクしてないのが気になる... orz..
  28. ブラタモリ。懐かしの小名木川なう。マスクしてないのが気になる... orz..
  29. akirevolution「1号機?」っていうと「3号機」っていう。「2号機?」っていうと「4号機」っていうし、「辛かったら逃げてもいいのよ」っていうと「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」っていう。 エヴァンゲリオンでしょうか? いいえ福島第一原子力発電所。
  30. saito_mitsuo【プルトニウム】水戸市、取手市、守谷市などでプルトニウムを検出。 / “茨城県、プルトニウムとストロンチウムの検出を今さら発表。 - 本当の放射能 ホットスポット|汚染マップ,地図,放射線” http://t.co/ImPleQ60
  31. 【最新】小出裕章助教関連ブログ:「福島原発2号機、避難の必要なし」(2/14) http://t.co/dsoVbNrn ←2号機は「消し炭がぶつぶつと燃える」イメージ。小出先生は一貫して「福島第一原発は、2号機よりも(1535本の燃料棒がある)4号機がはるかに危険」とのこと
  32. dzaemonn今日の朝日見たけど署名している記者は前もヨイショ記事書いてた。"@chihointokyo: 原発再稼働 - http://t.co/OrEgqjAx 民主が容認に向けて調整開始した件の垂れ流し記事、なぜか読売ではなく、朝日や毎日がトップに来る。"
  33. はてなブックマーク - 朝日新聞デジタル:原発再稼働、民主が容認へ 夏の電力不足を懸念 http://t.co/qioYB5Bn ★311まではてブ連中の自己満おバカ度を過小評価してた気がする。全体像を見ずに経済までわかったフリ。(政治感覚、平均よりかなり低そうだ。)
  34. 原発再稼働 - Google 検索 http://t.co/CDW633Tf 民主が容認に向けて調整開始した件の垂れ流し記事、なぜか読売ではなく、朝日や毎日がトップに来る。
  35. yukawareiko@hanayuuいつも審議会のメンバー人選がひどすぎます。最初から決めたい方向で、既得権を持った人を中心に選ぶ体質は昔も今も変わらず。審議会は外部の審査会が、立候補者を公開。裁判官のように投票で選べないものでしょうか…どうやったら変われるの?
  36. hanayuu@anpikakunin 「放射能基準厳しすぎ」の文科省放射線審議会 http://t.co/82JoUFEo 委員名簿。福一副所長、研究開発機構の部長など。 http://t.co/3hoMKrVI
  37. 福島、医師の流出止まらず 大学、原発事故で派遣も敬遠 - 47NEWS http://t.co/lmgdv0qp ★初期に山下らに騙されたり圧力かけられたりしてなければ、もっと多くの医師が自ら逃げる姿勢で住民に警鐘鳴らしたはず。
  38. 2も4も爆発事実隠蔽で過小評価されがち。@utsugiyousuke: 2がまずいのか2が。 “@chihointokyo: 放出されたセシウム137の9割以上が2号機から(小出先生10/22薩摩川内市講演より) http://t.co/lovBJGsr
  39. http://t.co/lovBJGsr - MOX燃料を使う3号機Q&Aの1:38:20あたりでも、どれも非常に心配だけど #セシウム 放出量から見た場合 #2号機 のほうが心配、とのコメント。( #プルトニウム はMOX以外でも生成されてしまう為。)
  40. 放出されたセシウム137の9割以上が2号機から(総量は政府発表のものなので大いに過小評価でしょう)。崩壊熱は殆ど止まりません。2号機が4号機並みに(3号機よりも)危機的な理由。(小出先生10/22薩摩川内市講演より) http://t.co/lovBJGsr
  41. kimuratomo『東電、家庭向け料金値上げ7月への前倒し検討』原発被害者の「賠償金」も「賠償範囲」も、東電の「言い値」で決められて、家庭向け料金の「値上げ幅」も「値上げ時期」も東電の「言う通り」に決められる。「犯罪企業」になぜここまでの暴挙が許されるのか。http://t.co/1Q9aMUdm
  42. @RosenMaiden0707 情報ありがとうございます。恐らく木下さんだけでなく必死で情報発信している者にとって誰も思いは同じですね。(ただ文面が通常と違ってましたから。)
  43. @ani2525 自分で決断する習慣がない人たちね。信じたい事を言ってくれるまで質問繰り返す。広瀬さんはなんとか背中を押すためにうるさい爺として再度乗り込んだという気がした。相変わらず「煽ることで一般の方々に伝わるのか」なんて机上論者が脱原発派の似非エリートにもいたけど...
  44. junna311電子レンジの危険性、知られてないだけに盲点ですね。うちは電子レンジなし。RT@saorikira: 先進国の世界基準からいくと、犯罪に近い酷さ@kubota_photo: 日本では電磁波の危険性が過小評価されQT 電子レンジの危険性 http://t.co/uAGRjqYF
  45. puipuiwingなぜ嘘を! 汚染拡散が目的? 汚染車など集め保管したチェルノの対処が人道的 RT@MiraieforChild:【重要】がれきの放射性粒子は、バグフィルター筒抜け。99.9%キャッチ可能はウソだった!東京新聞&中日新聞 http://t.co/DE5zKbDa#miraie
  46. onodekita東電は、国が許しても、民が許さない。許してはいけない
  47. 検診を受けると死亡率あがるし。胃がん検診やるの日本だけ。トレース無し。バリウム飲むから肺がん検診の100倍の放射線とかねー。@trtttnr 健康診断が怖くなりました。 RT 岡田教授「放射線を浴びてもメリット証明した論文が一本も... http://t.co/XS80FPMD
  48. ompfarm@chihointokyo おはようございます。:-) CTのメーカー、日立メディコ、GE横河、東芝メディカル、みーんな原子力ムラの重鎮ばかり。検査医療に関わる医療被曝も、実は安全性神話の舞台装置なのかも。
  49. 材料増えてきましたね :) @Portirland 3月の記事。結局、NHK広報スタッフは渋谷の放送センターから、しばらく避難してた http://t.co/3F2Gd479 #PINGOO
  50. Portirland522ベクレル検出の生しいたけ(原木)が1月10日まで流通←全部消費じゃない? http://t.co/sWCb8QFu #PINGOO
  51. Portirland東京都杉並区のゴミ焼却施設付近に居住してい方が、体調不良。火葬場は1週間待ち。 http://t.co/QuzhOkpB #PINGOO
  52. http://t.co/GUCXGxf2 ←こっちでガン保険もやめてしまおうw @gmax_jp ずっとこのビジネスやるつもりなのかよw→「被ばく量を定期的に検診して、データバンクで生涯管理」 http://t.co/xNl3xsB0
  53. 国立大医学部教授がここまで書けるとはw@crusing21 なるほど。RT: 岡田正彦教授「私はありったけの関連論文を読んできましたが、放射線を浴びてもそれを上回るメリットがあるということを科学的に証明した論文は、1本もなかったのです」 http://t.co/XS80FPMD
  54. ロシア語訛りのニホンゴに聞こえるのは先入観でしょうか(゚▽゚)@iwakamiyasumi: あああ、これは貴重な営み。 RT@ainubot: アイヌ語で書かれた新聞 アイヌタイムズ http://t.co/xgZQCGXB
  55. iwakamiyasumiぜひ、いらしてください。RT@ja_tpp: 新潟の皆さん、岩上さんと直接お話できる機会ですRT@iwakamiyasumi【Event】2月26日(日)「岩上安身トークカフェin新潟」[会場]新潟駅そば[時間]15:30 開始http://t.co/QjXnYiYa
  56. 岡田正彦・新潟大学医学部教授「私はありったけの関連論文を読んできましたが、放射線を浴びても、それを上回るメリットがあるということを科学的に証明した論文は、1本もなかったのです」 http://t.co/XS80FPMD ★4ページ全部驚きだらけです。 #ガン #癌
  57. 「大量のアスベストが飛散する職場で5年以上働き、肺がんになった人」ならやっと認定。4年364日以下の人はアウト! (ちなみに今の基準では10年以上働いた人) @nhk_news: 石綿による肺がん 労災認定緩和へ http://t.co/26SPzaqJ#nhk_news
  58. suigei_00酔鯨 The News 紙が更新されました! http://t.co/J7MXbELy ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@chihointokyo@aidamaru@mobahustle@kw36_wav@hijikimhz
  59. chikyumura岡田正彦・新潟大学医学部教授 長生きしたければがん検診は受けるな http://t.co/EyFFbnsO 国や専門家たち「エックス線検査には放射線被曝というデメリットがあるけれど、それ以上にがんの早期発見というメリットの方が大きい」と主張。しかし、これには科学的根拠がありません
  60. @bonnohmen ここで言ってる悪人というのは架空の人たちみたい。実際になにが起こっているか認識すれば、こういう発言にはならないと思う。吊るし上げるとか叩くなどという次元の話ではないです。
  61. @BONNOHMEN 今、本当の情報が隠蔽され操作され続けていることがネックになっています。意見を語るほうが共感を呼ぶときもあるけど、新事実をごまかした情報の注意点を指摘するだけでも時間足りません。人それぞれに向いた発信方法があると思います。私はこことFBは使い分けてます。
  62. @bonnohmen セイギ。(ここは「命」とか「愛」というはずの場面ぽいので外してみたw。でも私的にはマジそっち。)
  63. @bonnohmen そやねー。ベラルーシの最悪は毎年更新されてるし。といってもエネルギー問題だけじゃなくて全部繋がってる。考えてみたら個人的にはあっち側の業界のほうが就労経験多いので実感多しなんよ...。
  64. kimuratomo『汚染コンクリの材料規制、対象は高線量地域のみ』「福島県以外の都道府県の砕石や砂利は、規制値の対象外」放射性物質汚染に県境はない。汚染実態に即した対応するのが当然ではないか。風評被害と言いながら、汚染を「県単位」で評価するという、この愚行。http://t.co/mbNbExAt
  65. tsghoh私も除染という言葉が使われ始めた当初から、徒労に終わると主張してきました。除染は汚染の移動に過ぎません。RT@igabin 高圧洗浄で除染すれば新たに流れた水で他の場所が汚染される。 誰でも解る事が今頃問題になっている。除染なんて不可能だ。加害者の東電は我関せずでは許されない
  66. rxkx5署名しました。 RT@chihointokyo 【緊急全国署名】バラまかないで!震災がれき 燃やさないで!放射能ごみ http://t.co/iIEIyxdj ★署名しました。携帯でもPCでも紙面でも簡単にできます。つまりメール拡散も。 #汚染瓦礫 #がれき
  67. @bonnohmen とりあえず、動画観てください。もうそういう次元ではなくなってる。(成長は有り得るけど目下後退を有志でストップさせるのに必死。)経済界大物の一部もかなりマジメに視てるよ。個人の経験からしても、過去数年収集した情報からしても筋が通ってる。
  68. @ani2525 これって、相手は特定の個人?それとも...
  69. @bonnohmen カネは十分あるわけですよ。優先順位を決める人たちがどっち向きかというだけの問題で。少なくとも自国のほうは向いてませんね。http://t.co/95iTfxAr
  70. 河北新報 本年産米作付け自粛を セシウム基準超の恐れ 福島・広野町 http://t.co/oFbhBjjH ☆低汚染地帯で農家受入れしてる所に引越して作りたいと思わないでしょうか?というか広野だと再爆発したらどうするのw。野菜は出荷制限無しだから自粛求めずって一体( ꒪⌓꒪)
  71. iwakamiyasumi【IWJ_TOKYO1】2月16日、19時から東京Ch1にて、"かつしかエコライフプラザ"で行われる「宮城県女川町の災害廃棄物の受入にかかる説明会」の模様を中継いたします。東京Ch1 → (#IWJ_TOKYO1 live at http://t.co/OhIbml0L)
  72. @kazkawai IDより前に文字+スペースを出すか、ドットなどの半角記号を入れると、他のフォロワさんのTLにも流れます。詳細が載ったサイトのリンクを付けるほうが効果的です。# の後にスペース無しでタグになる言葉を付けてみて下さい。
  73. 子連れOK、キッズ・ルームあり@kazkawai【 #大阪 拡散希望】2月16日(木) 18:15 青木泰さん講演会 「ガレキについて知っておきたいこと - 環境省の安全神話を検証する」 @ 弁天町生涯学習センター http://t.co/4VjonjPn #がれき
  74. #沖縄 タイムス | #普天間 環境影響評価(アセス)86億円  http://t.co/k0sRJ6vt ★防衛省OBの天下りが明らかになっている5社が全体の93・4%(80億4450万円)を受注。「日本で最も高額なアセスで、業者との関係を疑われても仕方がない」
  75. 【緊急全国署名】バラまかないで!震災がれき 燃やさないで!放射能ごみ http://t.co/REBmWrXW ★署名しました。携帯でもPCでも紙面でも簡単にできます。つまりメール拡散も。 #汚染瓦礫 #がれき
  76. 55_kaede_55ご協力お願いします【緊急全国署名】バラまかないで!震災がれき 燃やさないで!放射能ごみ http://t.co/5rIAeVNf 【賛同団体個人募集中】問題は現状のゴミ処理の施策にあります、現地も福島も近隣も関東の処理場も問題を抱えています。 #瓦礫 #脱原発 #反原発 #原発
  77. 31union「江東区・警視庁による竪川野宿支援者への弾圧にかんする救援会声明 」http://t.co/V2nqNM2g  「暴力排除の加害者」が「ガラス割られて被害者面」だと。混乱の責任は江東区当局にあるはずだ。#堅川

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索