2012年4月5日木曜日

2012-04-04の雄叫び♪

  1. @s33tt 嘉田知事がいま奇しくも滋賀の首長であることを日本全体に生かさねば…。
  2. Syumatu3舞鶴市ががれきの受け入れをやりそうだが、全会一致で議会が決議した市の焼却レベルと同じものしか受け入れないとしているので、事実上は難しくなってかもしれないな。でも政府が近畿圏攻略のために、わざと低い線量のがれきを厳選して、インチキマジックをするかもしれないので、注意しないと。
  3. #京都 山田知事、舞鶴市に協力要請 震災がれき試験焼却 : 京都新聞 http://t.co/b3PkDpuL ★山田啓二、圧力に屈して二枚舌?このままでは貴重な京都の地下水まで永遠に汚染されるかもしれないw。(しかも一般廃棄物処理場を視察ってなんさ(゜Д゜;)?) #舞鶴
  4. 【緊急院内集会】STOP!#大飯 3・4号機再稼働、インスタント安全基準に、みんなで「NO」! http://t.co/BkD0Fm61 昨日、枝野氏ら4閣僚が「先送り」した再稼働、やはり覆され「暫定的安全基準」整備で再稼働へ準備。参議院会館B109、12~13時に参集のお誘い!
  5. yunta_mama@hanayuu 友人が柏市のゴミ焼却場に問い合わせたら、焼却灰は現在も10万ベクレルを越えるため、敷地内に外に出せないドラム缶が増え続けているそうです。「置けなくなったらどうするんですか?」職員「どうするんでしょうね」とのこと。
  6. kyarasouzyu2重要! RT@Tomynyo http://t.co/1BvzUVvJ 宮城県の結果ひどいな・・・ ほうれん草から56Bq/kg、椎茸から350Bq/kg,、スズキから最大104Bq/kg
  7. hanayuu東京新聞:大飯ストレステストで「耐震偽装」疑惑:特報(TOKYO Web) http://t.co/GNhtWcyY
  8. nhk_shutoken【ニュース】千葉県は4日夜、2市に対して市内の農家が収穫したタケノコの出荷を自粛させるよう求めました。千葉県によりますと先月、流山市と印西市、それに香取市で収穫されたタケノコからも100ベクレルを超す放射性セシウムが検出され、既に出荷の自粛を求めています。#nhk
  9. hanayuu@kyarasouzyu2 〔放射能〕千葉県柏市の「土」の数値がやっぱり高い(2567ベクレル)→ http://t.co/2GPiNWr8
  10. kiyomizu5@hanayuu http://t.co/xJCDj5rY 海外報道-日本からの死の灰はアメリカに広がる.専門家は福島原発4号基の核物質135トンが空気中に爆発するのを警告!南カリフォルニアの放射線テストで、通常 のレベルを超え506%の放射線を記録した.
  11. hanayuu2@ompfarm 汚染ガレキ搬入に前向きな苫小牧市長が被災地で「汚染瓦礫とは無関係の空間線量」を測って、瓦礫の安全をアピール→ http://t.co/7Rq3c9fV
  12. onodekitaその反対が水面下で行われている(農家などへの脅し)方がはるかに問題と思いますが QT@KinositaKouta: ガレキ受け入れ反対で、金沢市長を殺すと脅迫が。これは犯罪ですので、捜査して逮捕してください。ただし、受け入れ反対のきちんとした人が、おこなうというよりも、この類は
  13. NPO法人 環境市民 - 【緊急!京都府民の連名募集】民主党京都府連への再稼働反対の要望書提出 4/5(木)24時まで http://t.co/rSBXNDk7 #京都 府民の方へ拡散! #大飯 #再稼働
  14. この時点で「官僚冥利に尽きる」云々を限られた文字数で書いてるのがアホ丸だし。誰が共感するかい。
  15. chicksmbox細野氏の挨拶「環境省が直面するガレキ処理、除染、原子力、福島の方々の健康管理。どれをとっても、大変な仕事ばかりです。厳しい批判を受けるのは避けられませんが、やりきれば、官僚冥利に尽きる仕事です。」って、全く放射能に対する知識も理念もない。@hosonogoshi54
  16. 大飯原発再稼働問題 嘉田知事「“理解”ではなく“同意”必要」|MBSニュース-http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE120404113200555245.shtml 3日夜の枝野経産相「滋賀県と京都府の理解は必要だが、同意ではない」に対して
  17. syunnsukekunnたまたま採取したサンプルにって、たまたま好きだね。 (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/GmMqNI1U)
  18. kiiko_chan松本:今回の深井戸の他5号機6号機でもトリチウムは見つかっています!地下水の流れに混ざって入ったのが考えられるルート。たまたまかもしれません!(○`ε´○)ノ (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/GFprS37U)
  19. komatsunotsuma松本氏;トリチウムでた件。事故の際に大気中に放出されたものが、ちりや水蒸気が雨になりおちたと思う。1号機で11月サンプリングで確認あった。今回ふかいど他、5,2号機でもみつかってる (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/efq3CR8u)
  20. komatsunotsuma松本氏;トリチウムの件。構内ふかいどは、500m以上はたぶん離れてる。井戸。プラントからは一番離れた井戸。地下水サンプリングでは建屋にくっついてる。今回初めてトリチウム検出。 (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/efq3CR8u)
  21. kiiko_chan松本:井戸からトリチウム発見。500m以上は離れています。一番離れている井戸から今回初めてトリチウムを検出しました!(○`ε´○)ノ (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/GFprS37U)
  22. @KenjiMizuchi 今でも支持者なんですか?
  23. KenjiMizuchi@hosonogoshi54 ツイッター担当の秘書様。地元の支持者ですが、瓦礫の広域処理はどう考えても環境省の役人の愚策です。細川元首相と宮脇昭氏が瓦礫の現地処理の妙案「命を守るの森」を野田首相に伝えたはず。早くしないと大臣に傷がつきます。ぜひ再考をと大臣にお伝え下さい。#脱原発
  24. sunatonまた、細野さんは「瓦礫をあきらめるわけにはいかないんです。」とも仰っておりましたが、それはどういう意味なのでしょうか?あわせてご説明願えますでしょうか。@hosonogoshi54
  25. .@hosonogoshi54 新年度 - 細野豪志ブログ http://t.co/Bj7nszjz "福島県では、ついに避難区域の一部が解除されました。新年度、気持ちを新たに、被災地のために、私自身が先頭に立たねばなりません!" ←もうちょっとマシな事が書けなかったんですか?
  26. 元東電社員木村俊雄氏:原発再稼動 わたしはこう思う: http://t.co/WvcvQJg8 ★木村さん、報道ステーションに出たんですね。東電内部の隠蔽工作のひどさを元インサイダーから聞くのは当り前になってきた。(なぜ経営陣に未だ捜査を入れない?)
  27. maruco2271経営者として、人として終わっている人間が陸前高田市の参与、大阪市の特別顧問。ハイエナは群がるところを熟知しているよね。 RT@akagikonuma: RT@a9ent0ran9e :ワタミが食中毒の隠蔽工作、ヤフーに削除要請→ http://t.co/9mdiPaKi
  28. maruco2271抗うつ剤の大量処方をされ続けた女性の動画。いろいろな問題が隠れてる。 http://t.co/PHhFfFtf
  29. irukatodouro沖縄のがれき受け入れ問題、反対の声、昨日の報道がWEBにUP http://t.co/juAhAqVc NHKやOCN、タイムス、新報など、たくさんの取材が入りました、県庁には40名、南風原町には100名が集まりました@kikko_no_blog@iwakamiyasumi
  30. hanayuu@kikko_no_blog@tokaiama@CHIBAREI_DURGA 細野豪志環境相は「宮城県や岩手県の震災ガレキから放射能が検出された」と認めている(通達文書に明記している)→ http://t.co/03riaaRv
  31. KinositaKouta滋賀県内のガレキ反対の動きが弱いため、「放射能防御プロジェクト」とガレキ反対活動の意志のある方はメールを。omihachiman.rdp@gmail.com 近江八幡はもともと細野大臣の出身地。ここを食い止めるのは、とても重要という認識です。水源地近江八幡を守らねばなりません。
  32. kikko_no_blogあれほど「脱原発」を掲げて脱原発派の支持を集めてた橋下徹、さっそく大飯原発の再稼働を条件付きで認めたね。予想してた通りの展開、騙された脱原発派が甘かったってことだね。
  33. 4号機燃料取り出し建屋カバー建設「前例なき」燃料棒の取り出しへ: http://t.co/fAaXLzOM はぁ?これだけ公表されててなんで東電や安全デマ流してきた原発御用学者らが檻の中に居ないの?名目上は法治国家でしょ?嘘つきがここまでバレて(テレビでやれば事実なんでしょ?)w
  34. In light of further nuclear risks, economic growth should not be priority - The Mainichi Daily News http://t.co/llOr52KR#TEPCO#fukushima
  35. 風知草:宙に浮く燃料プール=山田孝男 - 毎日jphttp://t.co/OjkIfIa0 ★東電つぶして捜査入れて、幹部を逮捕しないと進まないでしょ!!東日本数千万人、なんで東電がケチった工事のために4号炉に怯えながら暮らす必要があるの?民意で検察動かさず東電と心中したいわけ?
  36. @jam_tamako おぉ寄寓。今ソビエトかおるさん(jam_tamako?どっち?)さんのブログ漁ってました。かなり感性も世代も近いかも。さわら温泉がふくしまにあるのかとマップで検索しまくって挫折なう。(ちほたんにさんは要らん)
  37. @jam_tamako そういえば、こちらはちょっくらマシになったものの、まだ時々ゴーッと鳴ってます。台風でもないのにこんなすっぽり長時間珍しい。(無防備なんとかなりませんかねー。亀井監督の世界は恐怖するで遺伝子のおさらいしたらマジ怖くて。)
  38. @M_higurasi 修正版を再RTしてもらってお世話おかけしましたw
  39. @M_higurasi どんな文化であれ良い点を他と比べ、その発展を支えるために犠牲になった人を切り捨てる見方に問題の根幹あり。(別のツイートに分かれたせいもあると思うけど、ブログ名で追ってる人からのメンションはたまにこういうことが起きます。) @nanohana_me
  40. @nanohana_me 町民文化については除外して書いてますが?その論なら、今も正規雇用で何不自由なくマスコミ信じてハッピーに暮らしている人の方が多いから、被曝した人は度外視して今の日本を評価しよう、といってるみたい。
  41. DreamStarAngels総理府が想定する首都直下型地震、地震活動期?の欄の下の西暦は何と2050年の想定。発表は平成22年。問題なのは3.11以降の更新なし。首都は建前とは裏腹に想定外 http://t.co/cE8d4972 http://t.co/sDdkXN86 #地震 #首都直下型地震
  42. @nanohana_me 江戸文化や上方文化には今でも学べることは多いですが、「外国勢力に寄り不当に貶められた」という被害意識は如何かと。それに屈しないだけの民衆が育ってなかったということだと思います。帝国主義は日本も弱小と見做した国では展開していったのでお互い様。
  43. 東京新聞:格納容器内7万ミリシーベルト 2号機、大半が水漏れ:福島第一原発の現状 http://t.co/0PSbhaug ★この動画12分半過ぎ(昨年4/10, 上杉隆氏・川内議員)も一緒に見て下さい。国内大手メディアも加害者である証拠 http://t.co/JnJhzi5I
  44. #東電 、#福島 の木くず拒否…積み上がり発火恐れも : 福島原発(読売新聞) http://t.co/EMELiKJp ★犯罪者が野放しのまま救済の拒否権まであるとは。(検察が仲間だから?)★被害者の苦境は報道するのに加害者東電を全然批判しない御用新聞。読売ボイコット広めよう。
  45. @hiyochann 長期でいうと、幕府ができて終わるまでは長い下り坂だったと思う。町人文化だけ取り上げるとよさげだけど、実質農民からだけの税金で成り立ってた社会だし、参勤交代は文化的メリットは度外視すれば主従関係の徹底だし。欧州と決定的に違うのは支配階級の比率。多過ぎ⇒質素倹約
  46. @hiyochann 為政者が本当の歴史を学校で教えることは滅多にないので、(というかこれって正解もないし)各々が勉強する範囲では?とはいえ、国の将来を考えるなら幼少期から自分で思考して発言する習慣をつけさせて当然だけどね。当分そういう国ではなかったのは確か。
  47. @hanayuu ありまとー。質疑から全部目を通せば他にも出てきそうだけど、素のHTMLは読みにくいわw
  48. 人形峠、六ヶ所村、東海村…「…IAEAによる保障措置の円滑な実施を妨げるおそれ⇒答弁差し控えたい」)σ 【衆議院議員稲見哲男君提出青森県六ヶ所再処理工場の劣化ウラン試験運転に関する質問に対する答弁書】 by小泉純一郎 http://t.co/1DDZyJRe @hanayuu
  49. @hiyochann でも人口最多の百姓からだけ年貢をとって400年近く虐げて、1割もも無駄な公務員(武士、最悪は大奥)を食べさせてたわけだから、その時活力がある若い国を使って攻められたら自然の摂理というか…。そろそろまた交代時期だけど。スライヴみたいな流れで。
  50. .@hanayuu たしか、この流れで劣化ウラン貯蔵施設というのは日本のあちこちにある、って読んだような…。どこだっけか。
  51. hanayuu@chihointokyo 〔放射能史料=原子力対策本部の報告書〕 昨年3月12日、千葉県市原市の「劣化ウラン保管施設」への延焼の問題のまとめ → http://t.co/7XXBTY1M
  52. ambitiousreo【 真実 】 原子力対策本部の報告書(12日15P文部科学省の項)にも「延焼の恐れあり」とはっきりと書いてある。 http://t.co/cC62uC6q @hanayuu: 〔史料〕昨年3月12日、千葉の「劣化ウラン保管施設」が火災 http://t.co/ao2F7gdt
  53. 【元凶を知ろう】 原発の利権構造は坂本龍馬の失策=明治維新に由来する -ナノハナ(2/14) http://t.co/UtWhlLSb ほー、ツイートボタンだけで872回も拡散されてたのか。幕末の徳川幕府を賛美し過ぎ(実際には老害だらけの自公民同様だった)だけど参考にはなりそう。
  54. @jam_tamako 早川先生によると、4,5月の風の舞い方は特別みたいなので、そこを避けるだけでも確率的には相当違うみたいな気がするね。10月だって関東で土の上に座るのは絶対やめさせたいけど。特に女の子。
  55. キャッシュまで削除されたね↓↓↓(NHKニュース見出しだけブラウズで出るのに) Twitter Trackbacks for 震災がれき説明会 9日開催 - NHK兵庫県のニュース http://t.co/RgsN17lb

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索