2011年12月14日水曜日

2011-12-13の雄叫び♪

  1. katrinvonjapanそうなんです!おかしいんですよ! RT@chihointokyo: 飯舘村から伊達市に避難中とか、南相馬から福島市に避難中とか、そんなの避難になってないじゃないかwwwwwヽ(`〇´)ノ
  2. akagishuji佐藤可士和が福島市の鳥川保育園に来たと夜のニュース。人気アートディレクターによるクリスマスの飾り付け。楽しそうな子供たちの映像。何回も同じことを繰り返すが、佐藤可士和は東京に帰り、子供たちは福島に残る。
  3. buhi_2RT@makibanoasa58 憲法第三章「基本的人権の尊重」で守られるべき国民の自由の権利。 RT@buhi_2: - 群馬大・早川由起夫教授筆禍事件の背景にあるもの』(堀田伸永) http://t.co/ZMWTAekE#iwakamiyasumi
  4. 飯舘村から伊達市に避難中とか、南相馬から福島市に避難中とか、そんなの避難になってないじゃないかwwwwwヽ(`〇´)ノ
  5. nhk_HORIJUN福島県で除染作業に携わっていた60代の男性が亡くなった。男性の死亡原因について国は「除染作業と関係はない」としているが何故関係がないと判断したのか、その根拠も示さなくてはいけない。チェルノブイリ事故でさえ人体への影響について研究が続けられている最中だというのに。情報公開の徹底を!
  6. sabakuinu特別養護老人ホームの内部留保が1施設当たり3億円(収入1年分)、業界全体で2兆円と過大になっている。これは税投入が末端に行き届かずに中間業者の懐を潤し、結果として社会保障費の増大になっているといえる(夕刊フジ)
  7. http://t.co/BVKykxfp ←小出先生の話、6分過ぎをよ~く聴いてみよう @paplal こういう視点もあるか@chihointokyo 津波が来る前に事故は始まっていた事がはっきりしている今、なぜ当事者らが津波に注目させたがっているか(ry #原発 #東電
  8. http://t.co/vMgJPgo6  芝生シート高線量の小学校、セシウム9万ベクレル 杉並 - 社会 http://t.co/sVlCkGsb ☆いつまで首都圏で子育て続けられるでしょう?
  9. #福島 フクシマ 酪農家の慟哭 飯舘村 http://t.co/MumM1Puc ☆もう一度、全部読んで下さい。他の記事に出なかったことがあるかもしれません。これで東電社員全員ボーナスまで受け取っていいのか。命をもってしても償えない仕打ちをした人が出てくる。
  10. ygjumi原子力発電所付近の農場がつくった牛乳は、まず飲まない方が良いだろう。 http://t.co/9wIPXX9I
  11. Shinjukudaisy荷物(お菓子)を海外に送ろうとしたら郵便局の人に、 「3.11以降に作られたお菓子は入ってますか?」 「向こうの国で検査して放射能が基準以上、検出されたら捨てられますが、よろしいですか?」 「そうなっても郵送代はお返しできませんが…」 ★あぜん…日本は今、そういう国なんだ…
  12. 【食品】埼玉県狭山茶1081銘柄セシウム検査-暫定基準値を超えなかった銘柄一覧 | SAVE CHILD http://t.co/OUryPFFn@zenbackさんから
  13. GeorgeBowWowやめさせろ!被曝する!“@yuyujiai: 喉→粘膜→直撃 ハァ・・・ @genkikun_bot 粉にした狭山茶で、子供達の健康のために、ガラガラお茶うがいをするぞって埼玉県の小学校がはりきっているよ!校長先生も市役所も、なーんにも考えてないっていうコトがよくわかるね!”
  14. twitnonukes【おねがいします】「12.17脱原発デモ」に賛同の方は、是非あなた自身の言葉でフォロワーの皆さんへの参加呼びかけをお願いします!無関心でなくても、まだデモに参加してない方は沢山いるはず。そんな方に少しでも届く呼びかけをしてきましょう。詳細→http://t.co/et7bTaMw
  15. kikko_no_blog「12月14日から15日にかけてピークを迎える」と言っても、お天気が悪ければ観られませんので、今日お天気がいい場所の人は、1日早い「フライング観察」をしておく手もあります。先日の皆既月食などは一夜限りですが、流星群は何日も続きますので、ピークだけでなく前後も要チェキです。
  16. kikko_no_blogふたご座流星群は、お天気と周辺の明かりの問題などの条件さえ良ければ、夕方から翌日の明け方まで一晩中観られます、ただし、夕方と明け方は放射点が低いので、周囲が開けていて街の明かりなどが邪魔しない場所でないと観られません。放射点が高くなって観やすくなるのは夜9時ごろからです。
  17. kikko_no_blog1月のしぶんぎ座流星群、8月のペルセウス座流星群とともに「三大流星群」に数えられているふたご座流星群が、12月14日から15日にかけてピークを迎えます。ふたご座流星群は一晩中観られますが、深夜2時ごろには放射点が天頂に達するので、真上から流星が降ってくるように観られます。
  18. yellowgoblin本来植物というものは、肥料は必要ない。自然界で誰が穴を掘って肥料を入れてくれるんですか?でもみんな元気に育っているのです。
  19. heerrojpインドネシアで医療大麻が合法化されることになったいま。世界には200カ国以上の国があるけど。大麻を異常に厳しく取り締まっているのは、日本、中国、韓国、台湾、シンガポール、マレーシアの6か国だけになったと思う。 via@francisco_bot
  20. clockskyotoLikeASexMachine 大阪の府瓦礫受け入れに付いて、良識ある府職員の証言?「受け入れ反対の意見は、第5回会議が報道された後に増加した。第6回目はテレビ視聴型会議となり、府民の意見は集約後に委員へ伝達する為、委員との直接的質疑応答は行わない。又、松井新府知事も会議へ...
  21. _tani_tani【続キンドル生活】高木仁三郎「プルトニウムの恐怖」、「酸化プルトニウムは、微粒子となって空中を漂いやすく、吸収器系統から人間の肺にとりこまれやすい。非常に溶けにくい物質なので、肺に沈着すると、長いことそこにとどまって、肺ガンの原因になる」
  22. _tani_tani【続キンドル生活】高木仁三郎「プルトニウムの恐怖」、「取扱いにくい性質のため、一般に金属プルトニウムのかたちで利用されず…主として酸化物のかたちをとる…原子炉燃料として…利用される多くのケースでは、酸化ウランとの混合物のかたちをとる…MOXなどと呼んでいる」
  23. _tani_tani【続キンドル生活】高木仁三郎「プルトニウムの恐怖」、「プルトニウムが人体に入ると肺や骨に長い間とどまっているという性質が、プルトニウムに強い毒性を与えている」
  24. _tani_tani【続キンドル生活】高木仁三郎「プルトニウムの恐怖」、「100万キロワットの軽水炉は27トンほどの低濃縮ウランを消費するから、1年に生成するプルトニウムは170キロから250キログラムになる」
  25. _tani_tani【続キンドル生活】高木仁三郎「プルトニウムの恐怖」、「プルトニウムの人体への影響などについても、若干の研究が進められたが…プルトニウムを人体に注射してみるといった、極端な、やり方で行われさえした」
  26. kamitori「粉ミルクのセシウム」福島の住職500万円の放射能測定装置で発見(J-CAST)http://t.co/0Vy71oBP 混入を突き止めたのは二本松市の真行寺の副住職・佐々木さん。NPO法人「TEAM二本松」の理事長。全国から募ったカンパで500万円の微量放射能測定装置を購入
  27. mzn311計算してみた。東電社員数、連結で、54123人。約202億円分のボーナスだ。これを、7万人の避難者数で割ると、一人29万円もらえるね。@savechild_chiba 人生を破壊された避難者への賠償が8万円で、社員ボーナスが37.4万円ね。http://t.co/GeBWculJ
  28. _tani_taniいままで内緒で捨ててきたからといっても、もう許されない。あの広大な原発敷地にタンクを作り続けなさい。「<福島第1原発>浄化汚染水の海への放出 当面見送りに」(毎日新聞)
  29. zou3751ふざけんなコノヤロー 東京新聞26面。「除染ビジネスは原発を建てた大手3社が仕切る。鹿島、大成、大林組。建てて儲けて、壊れてからも稼ぐ利権構造。地元雇用に直結せず」http://t.co/9f9q6Djw#Bot ガンバレ東京新聞! 0120-026-999
  30. shbttsy74#NHK クロ現。千葉県柏市。約40万人が生活。毎日のゴミの中にも、都市濃縮をおこすものが。落ち葉や草木。付着する放射性物質はごくわずかだが、それが集まる焼却施設では、作業員が防護服を着ている。焼却灰に、高濃度の放射性物質が含まれている。最高78000ベクレル/kg。
  31. "ゆめゆめ、通貨問題を軽く考えてはいけない。活用出来ればあなたは第2の岩崎弥太郎になれる。" http://t.co/F7AQst3g ☆電事連を支える財閥もこの方法で富を築いた。それを逆手にとれればとも思う。願わくば草の根から、なんだけど。政財官民学報…全部なんとかしなくちゃだ
  32. "欧州問題は、資金問題であり、信用の問題。いずれも米国政府には無いものだ。…世界の政治を変える大きな変化が、今起きている" http://t.co/F7AQst3g ☆日本の歴史からも通貨の混乱が内乱を招くことを学べる…←こういう所に既得権益層を取り崩していくヒントはないかなぁ
  33. y_itoh内閣府は、例によって「男性の死亡原因と除染作業に関係はない」としているが・・・。 『除染作業の男性 車中で死亡』 http://t.co/JFUV7xrF
  34. japasch福島第一原発事故について淀川先生がこう仰っておられる。 http://t.co/PKjMMlh6
  35. magosaki_ukeru日米5:同じ手口が綿々と今日まで続いている。そしてとって代わるのが属米しかない政治家。それも今日と同じ。ではこのような事実どこまで知っているのか。代わりに、属米の旗手、夜中帝国ホテルのG2(諜報で日本牛耳る)のウイロビーの部屋に通いつめてた吉田を日本最大の宰相のように扱ってきた。
  36. magosaki_ukeru日米4:病気している。重光、芦田、石橋、田中角栄、鈴木善幸、細川、最近では福田康夫(アフガン資金提供、派兵に反対)、小沢一郎、鳩山由紀夫。重要なことは失脚させるのは日本の政治家・官僚である。そしてそれを正当化するのが日本のマスコミである。これが日米関係史。
  37. magosaki_ukeru日米3:彼は「有事駐留」を主張。小沢と同じ。どうなったか。昭和電工汚職疑惑事件。副総裁の西尾に嫌疑。芦田首相は日本の検察に拘束される。取り調べ官「政界引退すれば無罪にする」。これが検事の時の首相に言う言葉。考えて見ると対米自主を主張する政治家は多くいた。ことごとく失脚、
  38. magosaki_ukeru日米2:もしならざれば死するとも我帰らじと誓いて出でぬ」が彼の心境。折衝で撤回させた。この重光はどうなったか。崇められたか。2週間しないうちに日本側が更迭した。代わって出てきたのが吉田茂。「負けた以上、まな板の鯉」これが彼の信条である。総選挙後、片山内閣ついで芦田均首相。
  39. magosaki_ukeru日米(IWJでの演説):戦後の日米関係史は何であったか。「自主」と「従米」の攻め合いの歴史である。1945年9月2日日本は降伏文書に署名した。同日、米国は日本に「公用語は英語」「通貨は米ドル」「米国が裁判権」の3文書をつきつける。翌3日重光葵はマッカーサーを横浜に訪ねる。「折衝の
  40. misao57どういう「生活」が苦しいんでしょうね。庶民とは違うらしいことは想像に難くない。ましてや被害者の「生活」と比べるとどうなのか? RT@y_itoh@chihointokyo 会社がまだあって給料も出ていること自体が一般企業ではありえんっちゅうのに。RT@chihointoky
  41. EarthLight_AES@aonori4011 東日本は放射能だけでなく、人間が汚染されてるとしか思えませんね。今後益々厳しくなるのは確実なので、とっとと移住をお薦めします。【参考にどうぞ&良ければ拡散お願いします。】日本の希望 http://t.co/EH4RxF1U #政治 #脱原発#TPP
  42. doriosan1@aonori4011 わかります、私も疲れが出ます。こちらは大阪ですが。毎日心が落ち着かなくて。
  43. aonori4011はあ。埼玉で瓦礫、燃やすんですね。なんか、もう疲れたよ、電話するの。もぐらたたきだもん。電話したらけんもほろろの対応だもんね。受付の女、あいつ県民じゃないのかね。でも税金で生きてんでしょ?線量高くないって言うけど、燃やしたら高くなるんでしょ?人間の人格を否定する国なんだもんね。
  44. nanaironotsuki西宮市は危険なものは受け入れ出来ない。大震災の時に助けてもらったのに申し訳無いですが。と。吹田市も国が基準を決めても受け入れない。枚方市はまだどうするか決めてないが「瓦礫受け入れ反対の電話・メール・FAXが沢山あります」と。大阪兵庫の各市町村が反対してくれたら諦めてくれるかも!
  45. これだけの放射能汚染被害者から電気料金を徴収し、嘘の節電を迫り、幹部の厚遇はやめず、社員にも被害者以上の給料とボーナスを与える電力会社…。それを守ろうとする政府行政。そしてマスコミ。
  46. TOHRU_HIRANO問題なのは瓦礫を燃やす以前に、都内の清掃工場もセシウム灰で限界に近いことだ。これは(2ページ目:http://t.co/IBmcfjoj)累積値ではなく、定期的に出ているセシウム。原発収束の見通しがたっていないのだから、この先もセシウム灰が出続ける状態になるが、どうにもできない
  47. TOHRU_HIRANO⑦ 都内清掃工場からのセシウム飛灰の検出量。この数値は(2ページ目:http://t.co/IBmcfjoj) 都内の一般家庭の燃えるゴミから出たセシウムの結果。これだけ生活の身近に「セシウムが紛れ込んでいる」という認識を持つべきだと思う。また区によって焼却フィルターも違うと言う
  48. TOHRU_HIRANO⑥ セシウム汚染灰や瓦礫焼却について、都内の清掃工場からの焼却灰を管理する(23区清掃一部事務組合:http://t.co/5Bg8V6gU)には、以前から何度も聞き込みをしているが『放射性物質』というものへの危機意識が低い。自分達も作業時に被曝してると認識してないのかもしれない
  49. TOHRU_HIRANO⑤ セシウム汚染灰の埋め立てについて。23区の各清掃工場からの灰は(2ページ目:http://t.co/IBmcfjoj)(8,000Bq/kg)までなら、普通に埋め立て。それ以上の数値の場合は、コンクリで遮蔽し、保管の予定だが、保管する場所は、未だに未定との回答(困ってる様子)
  50. TOHRU_HIRANO④ 11月21日の飛灰から『ヨウ素』が検出されてる件。(2ページ目:http://t.co/IBmcfjoj)杉並と板橋の清掃工場の飛灰から『ヨウ素:25Bq』の件を聞くと「医療由来だと思う。原因は不明です」と回答があり(なぜ25Bqも出てるのか?)の質問には、あやふやな回答。
  51. TOHRU_HIRANO③ 瓦礫の焼却。現在の都内のセシウム焼却灰(2ページ目:http://t.co/IBmcfjoj) 江戸川区が空欄なのは、一般家庭ゴミからのセシウム灰が基準値を超えてる状態が続いてるので、現在、工場を停止(以前の柏市と同様)してるようです目黒区が高いのは、造園業者が多いからと回答
  52. .@TOHRU_HIRANO キロ当たりのセシウムしか掲載しないなら、計測したときの焼却灰が総量で何トンかまで載せるべきですね。 #放射能 #東電
  53. TOHRU_HIRANO② 瓦礫の焼却。これが現在の都内のセシウム焼却灰(2ページ目:http://t.co/IBmcfjoj)(現在:4,340Bq:大田区清掃工場)が、明日13日から試験焼却を開始。(693Bq:品川清掃工場)は、20日から焼却を開始。来年2月以降は23区全ての工場で焼却を開始。
  54. TOHRU_HIRANO① 瓦礫の焼却。先ほど(東京23区清掃一部事務組合:http://t.co/5Bg8V6gU)確認したら、明日から大田区清掃工場で焼却を開始し、20日から品川区清掃工場で焼却を開始するとの事です。当面は、この2つの工場のみ。来年2月以降は23区全ての清掃工場で焼却を開始とのこと。
  55. obzxxx@iSSEi_iSHiDA 【大拡散願】 暫定基準値500Bq、αβ未検査、ザルサンプル検査、ベクレル表示なし、もう我慢の限界じゃない!?一度決定した基準値は簡単には変えない! だから今こそ厚労省に意見を! http://t.co/FKBEiQzK 皆で、一緒に声を!
  56. ここ数日、東電が津波に対処できてなかった事(←事実です)を持ち出す人が増えてるけど、それは仕組まれて乗せられてる気がする。津波が来る前に事故は始まっていた事がはっきりしている今、なぜ当事者らが津波に注目させたがっているか考えたほうがいい。(テレビではまだ津波のせいになっている。)
  57. y_itoh会社がまだあって給料も出ていること自体が一般企業ではありえんっちゅうのに。RT@chihointokyo: http://t.co/X4AfjYEJ 「・・これまでボーナスを生活費に組み込んでいただけに正直やりくりは厳しい・・」←故郷を追われた人だってローン抱えてたでしょーにw
  58. nobu1881@KinKingofmichel@kasad65@URealLosers なぜ、東電に実刑が下らないのか不思議。家宅捜索も一切ないし。
  59. nobu1881ほおー RT@Yamakawakenichi: 恥。RT@twshuyu: 東電、全社員へ冬のボーナスを支給。社長の年俸はいまだに5千万円のまま下げる気なし。役員は全員公用車付きで電車通勤する気なし。そして政府は経営破綻しないよう1兆円を税金から東電へ投入。
  60. 未曾有の被災者の生活を踏みにじっておいて(わなわなww)。しかも全国巻き込んでいるのによくも平気でそんな言い方… @oddity_pure 「そうなんですが、私たちも生活があるのでボーナスは頂きます」・・・東電社員から電話で直接聞きました。
  61. 【緊急署名】福島原発事故を繰り返したくはありません #若狭 の大飯原発3・4号機の運転再開に反対してください。 http://t.co/FWqzKJo8 ←年末年始はしばし紙とペンの世界へ。1月15日第1次締切。若狭で事故が起きると最東だった福島の比ではない。 #脱原発
  62. http://t.co/TVauwU4I 「ボーナスが出ていることで世間から“まだ甘い”といわれるのは当然だと思います。ですが、これまでボーナスを“生活費”に組み込んでいただけに正直やりくりは厳しい。今年の夏も冬も全部ローンry」←故郷を追われた人だってローン抱えてたでしょーにw

Powered by t2b

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました

Google検索