2011年12月30日金曜日

2011-12-29の雄叫び♪

  1. Shimazonoあと1時間半後ETV特集「原発災害の地にて」4/3の再放送。福島県三春町の作家で僧侶の玄侑宗久さんの話。玄侑さんは小規模な地域社会の寺の立場から原発災害を受け止めている。郡山に近い三春町だが放射線量は比較的低い。その後4度対談やシンポで同席したが被ばくリスク問題では議論は微妙に。
  2. @mnyokohama こんばんはー。お久しぶりですね^^;;; って自由の女神像と喋っている感じで妙ですw
  3. emihmkw“@chihointokyo:@tohru_hiranoこんなに多くの国が日本の食品に規制。『農林水産省:12.28更新。(http://t.co/05cfnXG0 )』農林水産省は更新する度にアーカイブを削除” なるほど、韓国の友人がやけに日本の食べ物に神経質だったわけだ。
  4. mnyokohama署名now お久しぶりです。お元気そうで嬉しいです  @chihointokyo 署名しました。再稼動賛成の理由ゼロ!! #脱原発 #若狭 #関電 RT@taromtber: 【拡散】大飯原発運転再開反対のネット署名がはじまりました http://t.co/XHSevygk
  5. fujimatsu_t署名しました。 RT@chihointokyo: 署名しました。再稼動賛成の理由ゼロ!! #脱原発 #若狭 #関電 RT@taromtber: 【拡散】大飯原発運転再開反対のネット署名がはじまりました http://t.co/yE65kGKX
  6. reselmer「早野黙れ」と言われたけど……科学者は原発事故にどう向き合うべきか http://t.co/18feRZKt (via@summify from@Houshasen_News, and@chihointokyo)
  7. 前にも削除されたから保存しました@tohru_hirano: 海外で、日本の食品の輸入規制をしている国々のリスト。こんなに多くの国が日本の食品に規制。『農林水産省:12.28更新。(http://t.co/SzHGrF0R )』農林水産省は更新する度にアーカイブを削除
  8. TOHRU_HIRANO海外で、日本の食品の輸入規制をしている国々のリスト。 こんなに多くの国が日本の食品に規制をかけていますね。『農林水産省:12.28更新。(http://t.co/rzGDqeMt)』 農林水産省は、更新する度にアーカイブを削除してしまう。何ででしょうね。不可解ですね
  9. KenjiMizuchiTBS山本太郎なう。いいぞ、いいぞ。脱原発の旗手、我らが山本太郎がクローズアップされてきた。昨日のたけしの原発ガチバトルといい、マスメディアが徐々に脱原発にすり寄ってきた。すでにTV朝日、NHKにも論調の変化が見られる。はっきり一人でも強い意志で表明する事が世界を動かす。#脱原発
  10. MATSUDA_MIYUKIさすが RT@iidatetsunari: 太郎さんはこの番組で森永卓朗と大ディベート。太郎さんの指名で飯田が事前チェックしましたが、森永氏の経団連的突っ込みに対して、太郎さんが実に正確な反論をされてました。 RT@fuku00011: ゴロウデラックスで山本太郎さん出てます
  11. run_bun沖縄の人は県庁に集合。沖縄以外はマスコミに知らせて!@yuric117: 沖縄県庁前、動きがありそうです。10時前に防衛局が向っていると連絡有りとのこと。夜間通用口と入り口の二手に別れて防衛局職員を待つとのこと。@yumippeyuppemi@nobase_okinawa
  12. takerythm県庁ぞくぞく仲間が集まってきてます! この機動力! 沖縄の力はすごいです!防衛局の車は、様子を察知して通過したかもとの情報もあり。
  13. kuminchuu(続き)渋谷N○Kの友人「基準値はヤバいんだよ。だから水も野菜もぜんぶヤバいよ。社内ではみんな知ってるけど、タブーみたいになってる」と言われハッとした。あの時友人の電話に出ていなかったら、運命は違う形に変わっていたかもしれない。だからNHKは信用していない。
  14. Historyoflife早野先生、黙らなくてよかったなあ。黙れといった某T大学の「災害対策本部 環境放射線対策プロジェクト」のリーダーT教授は原子力工学のドンである。工学部が放射線について緘口令を敷いていたのは理学部でやった放射線説明会の時に私は目撃している。
  15. basilsauce日本の放射能希釈政策を放置しておくと、寿命が縮む、いや、もう縮んだと思うけど、ますます縮む。このままにしておくと、たくさんの子どもたちを苦しめ、幼い命、若い命を見送ることになる。沈黙は金じゃないよ。みんなでもう少しずつ、おしゃべりになろうよ。変だと思うことには行動を示そうよ。
  16. nanaironotsuki大阪府で瓦礫受け入れ拒否を正式表明してるのは寝屋川、守口。表明決定は門真。拒否予定は大東・四條畷・交野。吹田・箕面はまだ拒否確定では無いとの事。大阪市、堺市、枚方市、北摂、中河内、南河内、泉南郡の各市町村も拒否に回るように、皆で汚染瓦礫受け入れ反対の電話メールFAXをしましょう!
  17. taromtber秋田大教授らがただす 瓦礫を受け入れてはならない12の理由 « Merx http://t.co/aiRYKkuL
  18. taromtber【緊急】大阪府・大阪府各市町村による汚染瓦礫・汚染物受け入れ,断固反対!【大阪府・府内各市町村連絡先】 http://t.co/V4DXQimU
  19. 署名しました。再稼動賛成の理由ゼロ!! #脱原発 #若狭 #関電 RT@taromtber: 【拡散】大飯原発運転再開反対のネット署名がはじまりました http://t.co/jVFNRPfT
  20. taromtber【拡散】大飯原発運転再開反対のネット署名がはじまりました http://t.co/Iunx5YFZ
  21. tpb_hRT@chihointokyo 政府が監視した「反原発」識者・市民団体ランキング 1位は原子力資料情報室(←故高木仁三郎さんの置き土産)と西尾、矢部、伴、広瀬の各氏: #原発 #報道 ★(我々の電気料金を原資に)77人の識者、67…http://t.co/ksSaTAVV
  22. www@dottojp2011@pikkipikki 江は一部のキャストを除き、よく言えば懐かしい役者の復帰戦、悪く言えば世間から干された役者ばかりだったと思います
  23. kamitori歌詞も、動画ページにあります。RT@Mika_Hashimoto: 動画がアップされました♫ ◎『悪魔・野田・TPP』制服向上委員会 http://t.co/aIM71BEX ◎『ニッポン』橋本美香、制服向上委員会 http://t.co/aQjAy7Wc
  24. monjukunえー…。20年前にも、ふくいち君の非常用発電機が配管からおもらししたお水につかって、動かなくなるトラブルがあったんだって。今回の事故は電源がぜんぶ地震とお水でアウトになったのがおもな原因でしょ。そのときにお水対策してたらよかったのにね。 http://t.co/JRpVlfCX
  25. TOHRU_HIRANO武田邦彦 教授「ICRPはNPOで特に責任を持っている機関ではない。それを隠し、あたかも日本政府の上にICRPがあるようなことを政府、安全委員会、専門家が言い続けてきた。ICRPは、単なる任意団体だと知り、ビックリされる方が多い(http://t.co/jpN8SFUF)」
  26. 被爆による健康被害まとめ(めまい、嘔吐、下痢、鼻血、口内炎、喉の痛みなど) #脱原発 #放射能 http://t.co/ZMFAqMWR ☆既出と思いますが症状再確認、デトックスのヒントなどに今でも参考になります。今後も被曝は続きます。
  27. 「早野黙れ」と言われたけど……科学者は原発事故にどう向き合うべきか (1/4) http://t.co/RepcZX7v ☆全ページ読み応えありますが、「早野氏の事故前のリテラシー」のパイチャート、わかりやすい。推進派や物理化学オンリーのエアさんたちの脳も似てるかもしれない。
  28. いまのまま東電が「御用納め」に入るのは犯罪と思えてくる @harusumikure 女たちの御用納め:道を隔てたこちら側では全く分からなかった…絶句。絶句です。RT@minipara http://t.co/uElsUxka 福島のみなさん 東電本店前 2011.12.28
  29. @kamitori ニュース拡散に徹してると少ないですが、意見表明すると厄介なのがきます。そして言葉遣いや礼儀やらとやたらうるさい。本人のTLを見たら名指しこそしてなくても周囲をアホ呼ばわりしてるのは同じなんですけどねw。(しかもソースが全て大手マスゴミでw)
  30. kinoryuichi予約開始!「検証 福島原発事故・記者会見―東電・政府は何を隠したのか」 - 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊) http://t.co/H272edFX
  31. harusumikure女たちの御用納め:まさかこんな扱いだったとは。道を隔てたこちら側では全く分からなかった…絶句。絶句です。RT@minipara: I uploaded a@YouTube video http://t.co/MNdgBkzn 福島のみなさん 東電本店前 2011.12.28
  32. 政府が監視した「反原発」識者・市民団体ランキング 1位は原子力資料情報室(←故高木仁三郎さんの置き土産)と西尾、矢部、伴、広瀬の各氏: http://t.co/GzixXX73 #原発 #報道 ★(我々の電気料金を原資に)77人の識者、67団体が監視されていた。#電事連 #経産省
  33. これも賢い親が増えているためもありますね。成長期の子どもが居ると居ないで大違い @setugetuka7 観光収入が減ることで各地の瓦礫受け入れの見直しが期待できますね。
  34. @pikkipikki 徳川幕府当初、言論統制はすごく厳しかったといいます。のだめ化した大河の江でもその辺りは解りやすく描かれてました。天皇は明治で担がれるまで長年「天子さま」と言った所で一般人はぴんとこない存在だったはず。古代まで遡るのも面白いですが今は戦国時代が妥当かとw
  35. .@dzaemonn それに3月ほどではないとはいえ、今でも1日当り通常の480倍以上、つまり1年分以上の汚染物質が放出され続けてる。風向きはどうなるかわからない。4号機は安定なんてしてないしね。
  36. dzaemonn友人が八方にスキーに行っている。スキー場は、雪で下からの線量は減少すると思うが、食べ物とか降下物は怖いね。@chihointokyo 修学旅行 関西からのキャンセル相次ぐ/山形県 http://t.co/HOBsWrlO ☆21校中16校。教師が進歩したというより、保護者が賢く
  37. やっぱりMixi族か(別名、空気を読もう♪横並び同調性バイアス大好き族)。FBでも疎んじられてるの多いけど。
  38. https://t.co/1M6VuV7H ←こんなわかりやすいドアホがツイッターに送り込まれた模様。即ブロック。プロフ内容、一見出鱈目に見えるけど、巷のテレビ族はこんな奴満載だ。
  39. asoArchitect岡田克也 議員・・・生放送のラジオ番組に出演。リスナーからの質問「福島の子供を、なぜ避難させないのですか?」 岡田議員「お金が掛かるから...」 噂では聴いて いたけど、リアルに聴くことになるとは...
  40. 修学旅行 関西からのキャンセル相次ぐ/山形県 http://t.co/YsGciZiS ☆21校中16校。教師が進歩したというより、保護者が賢くなってきた。山形の吉村知事は『瓦礫を受け入れてはならない12の理由』の7項で健康リスクだけでなく経済リスクも学習すべし。秋田が一歩先。
  41. kikutomatuカーネーション、糸子の家にはられた、「非国民」という張り紙、普通の人々が張ったもの。唯唯意味もなく非難のため。この人たち加害者でしたが、敗戦後は騙されたと被害者のつもり。原発がなくて電気が足りないそれでも原発反対か、と言った人、電気が足りてみれば、ああ騙された、いつの世もこれだ。
  42. 巷では終ったことになってまっせ〜、と実家で思う @tumaMo あ、それはごもっとも。なかでも、ネットにつながってない人やフクイチは過去のことと思ってる人とか。。RT@chihointokyo たぶん覆された自覚があるのは、もともとある程度感づいてた側+1割ぐらい?
  43. @toshikyoto 漢字に限らないですが、震災後しばらくたって日本語ユーザのために、半角# の後にスペース無しの全角を入れても認識するようになったんです。検索キーワード保存したいときは予め登録が居るはずですが、適当に付けても複数名使い出すとそれなりに役立つかと。
  44. @iudakehancho わざわざご丁寧にどうもです。ここんとこ鬱憤晴らしツイ多めでしたが、ここは主に情報収集と拡散の場で、マイクロメディアのひとりとして発信してます。踏み込んだ議論や各本面専門家とはFBがあるのでそちらが主。ツイッターの良さは街の通りで喋るような緩い連帯ですね
  45. taromtber【12/30(金)】山本太郎さんが、「原発」大阪市民投票の署名収集応援に再び大阪入りします! http://t.co/JS4PU8mU 11:00 天神橋筋6丁目交差点(南東)→12:00 JR天満駅近く→13:00天満駅近く→16:30茶屋町MBS毎日放送前→17:00 終了
  46. @toshikyoto あ、守田さん、こんばんは。数日前にDMしてるんですが、ご覧頂いてます?
  47. .@tumaMo たぶん覆された自覚があるのは、もともとある程度感づいてた側+1割ぐらい?「寄らば大樹の影」組、まだまだ大いに健在と見た。ほとほとうんざり。
  48. tumaMoもっともこれまでは、むしろ「寄らば大樹の影」であったほうが恩恵に預かれたこともあって、本当はどこを向いて仕事をしてるか気に留めなくてもさしたる問題はなかったわけですが、残念ながら3.11で完全に覆されましたね。@chihointokyo
  49. @manajapon 乙!
  50. 筑紫さんの頃のNews23、再拡散!@manajapon RT‼“: http://t.co/zI0FTKGK ←じゃこれも是非@manajapon: そうでしたか‼ RT: 冤罪逮捕された前知事栄佐久氏 @yputyan http://t.co/wvgKf31G””
  51. @mappietokio いあ、まっくのiCal Alarmペインがモロ、送信ボタンの上に登場したの。(しかもRentなんてリマインダーはもう不要なんだけど外し方を忘れた orz..)
  52. @zou3751 子ぞうさん、さっきのRTもまとめてありがとー。◯┓
  53. @mappietokio ありまとぅ。10秒も遅れたのに、久々にご登場下さり乙♪
  54. 国民9割がその常識を解ってない稀有の国にてw@tumamo: 権威や権力がどこを向いて仕事をしてるのか知っとかんとね。@reishiva: 基本、権威、権力なんてものは疑ってかかるべきなのだよ。もし権威やら権力やらがマトモなものならば、世の中もっと良くなっているハズだよねぇ。
  55. .@study2007 さんの「NHK 追跡!真相ファイル「低線量被ばく揺らぐ国際基準ICRP」12月28日」をお気に入りにしました。 http://t.co/kjPOTskc
  56. @tantansukisuki ◯┓ありまとー。
  57. @skyhabu ◯┓v
  58. 信じられないwww よるほのタイミングでふーとの送信ボタンを隠すようにiCal Alarmが出て邪魔したぁ m(。_。;))m
  59. よるほーーー (・O・)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索