2012年7月3日火曜日

2012-07-02の雄叫び♪

  1. 火力発電所の老朽化とトラブルの数を突然、図やマップで全国に解りやすく報道。原発では絶対やらないこと。火力の不安定さで電力不足に陥る可能性という脅し。キャスターも連日よく恥ずかしくないな〜#nhk #再稼動
  2. Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC
  3. wand_br7瓦礫モナ男は利権塗れでせう。"@chihointokyo: 前から解ってない人だと思ってたが、ここまで節穴とは。キャスタ人生終わりw @takki_jp 鳥越俊太郎「民主党の次の代表に細野豪志を推したい。しがらみがなく誠実な人柄で断乎たる姿勢で日本の苦境を切り開いてほしい。」"
  4. squirrel6406@tsghoh@chihointokyo@buhi_2@zephyorg 〈拡散希望〉ブログ更新『オスプレイ 沖縄にとって6月30日は何の日?』http://t.co/1vs0VTKY オスプレイ問題は安全性未確認と命の問題、原発と源は同じ。脱/反原発人こそ読んでほしい。
  5. kikko_no_blogまるで一部の人たちだけが政府のやることに逆らってるかのように「反対派」って言葉を使うけど、再稼働に反対してるのは国民の7割以上。その声を無視して一部の原発マフィアの利権のために強引に再稼働したのが「支持率1割の政府」なんだから、誰がどう見たって野田のほうが「民意に対する反対派」。
  6. SIMPLE_SONGs投獄されなきゃ収まりませんよね?659億の詐欺ですから。AIJと同じ扱いにしないと。RT@chihointokyo: 経営陣投獄ぐらいの意味にとっていいですか?目標として。(専門用語よく解らないんで…)《めざせアイスランド!》
  7. @takki_jp なんか別の感情も入ってるよね (・∀・;)
  8. @Bob_NT ブログ読んで頂ければ解ると思います。読まなくてもいいですが。近隣諸国批判についてはアメブロで直近のコメント返しで書きました。電通と聞いただけで米国や報道操作に繋がらないなら情報不足です。英語使用人口とその国籍は無数です。人気キャスターらも各国の訛りで喋ります。
  9. AKBやSMAPのうち一人ぐらい造反してファンの命を少しでも多く救おうとは思わないんだろうか?ネット使えるファン層持った著名人じゃないと、人数動員できない事を読まれてるんだよね。 #デモ
  10. shirukowann石井竜也さんのライブから帰宅しました。ライブの最後に石井さん「なんなんでしょうね?原発…TVでぜんぜん流れませんね?今、関西も大変な時なのに僕のライブに来て頂いて…僕の田舎(茨城)も津波で流れたんですよ。福島の子供たち、いま鼻血が多いんです。けどTVで言いませんよね…」
  11. EXSKF米国ABCニュースの大飯原発再稼動の記事。通り一遍、抗議の写真なし。http://t.co/FnVy7MLu 
  12. naasansan午後から夕方にかけて大飯原発に駆け付けてくれた人がすごく多かった。30日の大飯オキュパイに遠方から来て1泊した人などが、断腸の思いで帰路についたため、参加者が少し減ってしまったが、緊迫する大飯の状況をツイッターで知った人々が続々と加勢。みんな「これは行かなきゃ」と思ったんだよね。
  13. @SIMPLE_SONGs 経営陣投獄ぐらいの意味にとっていいですか?目標として。(専門用語よく解らないんで…)《めざせアイスランド!》
  14. @takki_jp 次にそれができる人が出るとしたら女じゃないかな。男のほうが権力に弱いよ。どんな種類の職場でも理解できないほどそうだと思った。大奥みたいな組織は別として、女は序列は好きじゃないからね。
  15. 読売の10倍価値ありますけどね。逆に広告嫌いな人も多いですが @PlutoDarkness 赤旗は既存メディアへの不信をチャンスと捉えているようですね。読売(朝刊のみ)より購読料が約400円も高いのが解せませんが。広告を目的に新聞取ってる人も多いですから微増 @ynabe39
  16. ynabe39赤旗に書いてあるようなことを他の人も言うようになったのは変化だなあ。
  17. naasansan大飯原発にNHKのTV取材クルーが来ていた。カメラマンにわざと聞こえるように、「ちゃんと報道しろよ」と大声で言ったら、「そのために来てます」と言い返してきた。頼もしさを感じたが、結局NHKは大飯原発抗議を事実上スルーした。明らかに上が握り潰している。現場の取材クルーが可哀想だ。
  18. 55micopon↓再稼働しか考えてない一連の流れ。電力会社は一切、エネルギーの転換を検討していない。福島の事故などどうでもいいと言わんばかり。あれだけ大勢の人を打ちのめし、世界中に迷惑をかけても反省などしていない。許せません。再稼働は絶対に反対。一基再稼働が始まっても、諦めない。
  19. yamanekomadam関電の株主総会でガードマンをやったという知人がいる。私たちの前では電力会社の無駄やひどさを滑らかな口でかたるけれども、関電ガードマンのアルバイトをしてるあなたが何を言っても真実味が無くて。申し訳ないけれども話は聞けないわ。言葉と行動は伴わないとね…。
  20. nyanyako0975福島県産の葉タバコの収穫・出荷が始まりましたよ。 いわきの海は海開きをすることを決めましたよ。 どんどんと「日常・通年通り」に戻していっている福島県。 これに異常を感じないと生き残っていけなくないですか? 世界史史上最悪な原子力事故が起きた福島県ですよ。。。
  21. @takki_jp そういう人って後継者を育てるのが下手な人が多いね。いつまでも若くないので次を2名以上作っといてほしいけど。というか、国民の自覚が今後変化すればいいけど。対米従属から解かれるために頼れる政治家一人だけって滅茶苦茶な国だなw。
  22. http://t.co/LEz9KtH6 (FBでシェア中の東京新聞記事「廃炉積立金14基不足 30年超えても動かしたがる訳 東京新聞6月29日」) 国民の命をカタに巨額のカネを使いまくった挙句、これが理由で老朽原発も稼働させ続ける異常さ。
  23. @takki_jp 小沢さんよりもう一回り大きい人が要るんだよね。風よけには居て貰わないと困る人だけど。社民の阿部知子議員みたいな、本当に党派を超えて人心を集められるような。オザワンは内部被曝は理解してないしな~。
  24. 今回の「原発ゼロ時代」幕開け直後の #大飯 #再稼働 阻止の #デモ がどれほど重要か理解せず、たかが一回程度に思っている人がいるのは驚いた。多くの人がその程度の意識だったら、まぁ、こういう結果になるわな。時間との勝負になってる危機感すら無い。(利権層とは長期戦覚悟は必要だけど)
  25. @metroissei@takki_jp ma 民主を見限る有権者が続出する図が読めないのも併せてね。自民を降ろすのを第一目標に投票した人間で、今後 #民主党 を信頼するなんてあり得ない。自民x2になっただけと解ったからさっさと潰れて欲しい。
  26. .@foxx1980 事故は既に起こったのに、まだ起こってないときの感覚でいられるのはどうでしょう。先ほど大飯に行った方のブログ記事を流しましたが、同じ自己満足でも離れた東京でやるより、現場での自己満足のほうが、と痛感されてました。40数年ぶりにゼロにしたのに悠長すぎます。
  27. 前から解ってない人だと思ってたが、ここまで節穴だったとは。キャスタ人生終わりw @takki_jp 鳥越俊太郎が「民主党の次の代表には私は細野豪志さんを推したいな。しがらみがなく、誠実な人柄で、断乎たる姿勢で日本の苦境を切り開いてほしい。」と言ってますぞ。
  28. hiyochann国民がもう少しきちんと政治をみればマニフェストは有効だと思います。2009マニフェストが都合が悪い官僚などが壊しただけだと思います。@keyaki1117 :@takano4649@ororeoredayoore もうマニフェスト政治なんてハタ迷惑以外の何物でもないですよ w
  29. @takki_jp@kark530 肝心な一文字が抜けてる件!
  30. nanohana_me再稼働には地元知事の承認が必要。だったら原発再稼働の息の根を止める一番確実な方法は知事選。まず、選挙に行こう!折しも鹿児島では知事選のさなか。川内原発再稼働容認の現職と、廃炉が公約の新人の一騎打ち。この重大な選挙に注目!!
  31. japanwings@japanwings 出来ればプリントして、ネットにアクセスできない誰かに渡して。RT @riko0058: http://t.co/VR0pFEC0 これ、読んでみて下さい。 Googleで「原発がなくても電力は足りるという事実を」と 検索すると一番最初に上がってきます。
  32. koudaiinふくいちも再臨界で応援中!関西電力大飯原子力発電所3号機は、作業が予定どおり進めば、2日午前6時ごろに核分裂が連続して起こる「臨界」に達する見通しです。
  33. UN_NERV【2012年7月2日 4:12 停電情報】千葉県、神奈川県で停電が発生しています。 停電軒数:約1,300軒
  34. japanwings( ´ ▽ ` )ノ💛やはりね。RT @morissie: 首相官邸前抗議 誘導をお手伝いしていて、何人ぐらい参加してるかずっと気になっていた。そっと警官が教えてくれた。15万人は超えてるよと。#nuclearjp @japanwings
  35. ”大飯原発の再稼働について、現場で起きていた本当のこと” http://t.co/FrlxFI8j ←29日官邸、30日~1日大飯の分散で、如何に容易く再稼働を地理的・物理的に強行できるか裏読みされてたかも。若狭に近い関電前で東京のデモ人数が実現できない限り敵の勝算高かった?
  36. basilsauce読もう。→「黙ってたら、賛成と見なされる だけど声を出したら警察が来る そんなのおかしいじゃないか!」@AtsuTam 大飯原発の再稼働について、現場で起きていた本当のこと。 http://t.co/Smn1igEp <恐怖と闘いながら、なお非暴力を貫き通されたことに、深い敬意
  37. 大飯に限らず、若狭で一機でも事故起きたら、東日本で既にフォールアウトの多かった地域はもう絶対避難になるね(しかも琵琶湖⇒淀川⇒瀬戸内海が高確率で使えなくなる関西以外へ)。福井は多くの地域にとって偏西風の風上だからね。もんじゅも解決してないし。必死でこんな国にしたいのは誰でしょう
  38. foxx1980「再稼働反対」は・・・「ささやかな要求」なんだよね。 廃炉も廃棄物処理だって「誰もどうやったらいいかワカラナイ」んだもんね。 再稼働反対は「最初の一歩」だね。 #genpatsu #福島 #原発 #大飯 #再稼働
  39. gmax_jp地震が来ないことを願います…。 RT@foxx1980 再稼働されりゃ、また稼働停止要求の運動をやればいい。そのためにはとりあえず数を動員できなくちゃいけない。全国津々浦々ですからね。で・・・300年くらい継続していくわけですから。ま、ゆっくりやりゃいいんじゃないですか?
  40. 活断層が無くても十分危険なのに、西日本まで逃げ場所急減させやがってw パペット内閣@yoshim1976: 原発を葬り去るか、活断層の上の原発によって日本人が葬り去られるか RT http://t.co/27zRjglN ←絶対近いうちにきっと葬り去ってやるw (FBより)
  41. http://t.co/27zRjglN ←絶対近いうちにきっと葬り去ってやるw (FBより)
  42. http://t.co/1PFtSZ8b FBより。昨年から何度も流れてるリスト。正力が読売率いて洗脳していた頃以来、大手報道機関は全部こうやって原子力・電力関連の重役に牛耳られてきた。反核=共産=アカ、の擦り込みは手を繋ぐと簡単。
  43. @hpcherokey ほかって寝る。
  44. 2002年ごろにソーラや燃料電池など代替エネルギーの話はよく出ていて、テレビでもやってたはず。その記憶が無くなるくらい、日本では原発へ持っていかれた。米国もフランスも原発保有していても、新設は30年間ゼロ。反対派市民勢力育つ。その間、再生エネ比率はずっと上昇してる。←去年の会話。
  45. 10年前に経済界でも活発化しかけて推進派に押し殺されてきた技術が各地で復活。日本の代替エネ技術はこっそり海外で磨かれていた(技術の世界シェアトップ) RT@kikutomatu: 太陽光発電:新潟県など開始 売電収入も見込む http://t.co/AAhOviLt
  46. .@portirland しかもその国家暴力に加担している自覚のないエアさんの多い事。さらに、ネットの外に広がる膨大な無関心層。 #再稼働 #大飯
  47. Portirland【福井発】 大飯原発が再起動した日、機動隊が攻め込んできた:  ほぼ2ヵ月続いた「原発ゼロ」が終わった日は、国家の暴力により縁どられた。  30日午後から大飯原発入口の封鎖を続ける再稼働反対派の市民は疲れ切っていた。夜通し降... http://t.co/qi0o73Xv
  48. 今夜の会話は1年以上逆戻りしたような次元が多過ぎw。そりゃ再稼働強行されるわなw。これだけ情報鎖国なら。
  49. @koliainwiki 拙ブログでは知ってる事の1割程度しか記述できてませんが、とりあえず読んでから質問して下さい。アイスランドでは9割以上が日本の技術で地熱発電なのは有名ですが、日本の膨大な地熱資源も環境を壊さず数年以内に実用化できる筈です。専門家が記事リンク流してました。
  50. @koliainwiki 今もう時間使いすぎたので専門的な事を議論するつもりはありません。新情報があがってきたら別ですが。ただ、そちらで新エネの欠点として次々挙げられてるのは推進派の論ばっかりなので、本気で解決策が知りたかったらご自身で検索して下さい。
  51. 一本締めでお開き。お疲れ様。どうもありがとう。稼働止めるには別作戦要るね (#iwakamiyasumi live at http://t.co/6CE2UPWq)
  52. @shousouo ちょっと検索ストリーム覗いてしまったら関わってしまうわw。あんなのが、事故経験した後でもまだまだ大量に居るかと思うとムカついてw。自分も含め、今日本で被曝して無い人間がないほどの愚民政治が易々と成功するのはあんなのだらけだからだw
  53. では福島の事故も解決してる筈ですね。管理と良心だけの問題なら@r_hasegaa: 日本の伝統的な悪い管理体制を改善するのです。原発の管理は原発の構造を知り尽くした人間が行う。つまり東芝の原発なら東芝の、日立の原発なら日立の人間が行う。これだけでいいのです@sw19yayoi
  54. 使用済はもちろん、使用前の燃料棒が大量に地震国に存在すること自体既に危ない。六ヶ所を超える4号機リスクも無知な模様@sw19yayoi: 段階的に止めていくのが色々な面で無理がなくてよいのかもしれないけど、その間に事故があったら?そんなリスクはとれない。@R_hasegaa
  55. ツイートで理解できる次元の人ならそうしてるしね。時間ムダなのでブロックした@shousouo 自分で全部読んでからの話だろ。学校じゃないのよここはw @R_hasegaa: それを「今」説明して欲しいです。本当に個人ブログなんかじゃない確定的な証拠があるなら、示せるはずですよね
  56. @koliainwiki 今自分がいる部屋も、都心で勤めていたビルも、真夏はガンガンに冷やさないといけないくらい太陽光を浴びます。屋根や窓、壁を利用していないからです。第4の革命のヘルマン・シェーア博士は、来日した時に横浜のビル群を見てソーラが全然付いてないことを残念がってました
  57. @koliainwiki そのうち掘り起こしてきますが、太陽光だけで、現在のエネルギーメジャーを数年以内に主要顧客にするプロジェクトに米国の友人が関わってます。私は基礎自治体ベースの社会へ変遷すべきと思いますが。今言われる太陽光の欠点は蓄電や土地建物有効活用で激減すると思います
  58. ブログ=個人日記と勘違いしてませんか?根拠リンクが貼ってある場合、記事や論文と同等に扱うのはブログが出回り出した頃から普通です。自分で読んで下さい@r_hasegaa: それを「今」説明して欲しいです。本当に個人ブログなんかじゃない確定的な証拠があるなら、示せるはずですよね
  59. 根拠は山ほど出尽くしてますが、今の知識で理解できそうなら私のログでも検索して下さい。#電事連 が何をやってきたか考えたことも無い人は1年かかるかもしれません。 @R_hasegaa 仕組まれているというソースはあるのですか?
  60. 久々に大勢いる場所に参加したら、1年前の自分以下の知識しかない人たちが、独自の想像で色々論理を組み立てていた。SNSの中でも日本人が日本人用に日本語だけで垂れ流す、電通経由米国用情報を自分の客観的思想と勘違いすることは可能だとわかった。改めて大いに時間のロスだった。
  61. @koliainwiki いま具体的に拾ってくるつもりはありませんが、この一年でも太陽光使用率が上昇してるのと、第4の革命に出てくる例が黙殺されていること、このタイプの映画が大劇場で放映されないこと、自家発電で相当賄える経験談を何度か聞いている事から推察です。従来枠で考えてません
  62. そう仕組まれてる事まで中小の経営者は本当は知っている。真に受けてるのはアホだけ@r_hasegaa: 節電による打撃は中小企業の町工場が一番受ける。眼に見えないところで電力は足りなくなっている。経済的土台と日本の中小企業の誇る先端技術なくして次世代エネルギーの確立は困難
  63. .@r_hasegaa http://t.co/EP7fObeh 山ほどある即時停止すべき理由のひとつ。原子力工学だけで考えるな。 http://t.co/EhpC8NUv ←ついでにこれ。倫理問題。 http://t.co/3GA03s6a ←他国以上に日本は待った無し!
  64. よそが危ないからウチは再稼働って論理は成り立つ?ムリでしょ。東日本の地震は一度も止まってない。活断層の直近情報知らんの?@r_hasegaa: 全停止できない理由も述べてます。そっちも読んでください。日本だけでは意味が無い理由:韓国では寿命30年経過した原発を延長して使っている
  65. 全停止は可能だったでしょーが。日本だけで意味ないって地殻変動考えたらどう?@R_hasegaa 急には全部廃炉はできない。段階的に止めていくべき。日本だけ脱原発しても安全面では意味なし (#iwakamiyasumi live at http://t.co/6CE2UPWq)

Powered by t2b

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました

Google検索