2012年7月16日月曜日

2012-07-15の雄叫び♪

  1. @simouko 西日本へお越しやす~。一生東京に住むつもりだったけど、戻ってきてこんなにいい所だったのかと思う事多しです。4号機リスクとチェルノ立入禁止レベルのホットスポット。東京終わってます。安全な発酵食品や円高での輸入品など工夫のしようでまだ国内生活はなんとかなります。
  2. 放射能メモ 食品中に含まれる放射性物質の新基準の経過措置期間 http://t.co/ZHxkgp3e ★なんと、500Bq/kgのおぞましい暫定基準から100Bq等のまだまだ危険な新基準に経過措置ナシで4月から以降したのは原料だけ。主食のコメは10月から。輸入制限されまくるわw
  3. kingo999@ytsuji2001 日本のコメは9月までは、500ベクレルをわすれないでください。 ウクライナとベラルーシはこれです。 http://t.co/lK666NOE@masagr30
  4. ytsuji2001だってあの資料の可笑しいのは、リサイクル基準のクリアランスレベル100ベクレルと食品基準100ベクレルを平気で並べてるところ。口に入れるんですよ。(^_^;)RT@masagr30 30ベクレル位と思います。で、ドイツは4ベクレル。その他のほとんどの国、一桁。ゼロ二個少ない。
  5. masagr3030ベクレル位と思います。で、ドイツは4ベクレル。その他のほとんどの国、一桁。ゼロ二個少ない。 RT@ytsuji2001: 日本と同じ被災地のウクライナとベラルーシは、何ベクレルでしたでしょうか?かなり低かったですよね。 100ベクレル、世界的にも厳しい基準、言ったとき
  6. ytsuji2001日本と同じ被災地のウクライナとベラルーシは、何ベクレルでしたでしょうか?かなり低かったですよね。“@masagr30: 100ベクレル、世界的にも厳しい基準、言ったときに、これは区民では止められん思いました。聞いてる人、納得してるし
  7. ytsuji2001役所の数字をまともに信じたことないですね。必ず意図があるので。間違ってなくても、必要な数字を隠してますからね。特に霞が関の役人には、気をつけないと。“@Mizunasu: 行政も市民も、自分で考えられるように勉強せなあかん、言う話ですなぁ。何でも鵜呑みにするんやなしに”
  8. ytsuji2001ゼオライトの件では、あり得ない記述なので、これを信じると嵌められるなぁと思った。環境省って本当にいい加減。それを鵜呑みにする環境局は、とほほだけど。
  9. ytsuji2001穴だらけでしょ。こんなに資料を橋下市長に説明させる別な意図を感じるんです。RT@masagr30 100ベクレルあかんし、レントゲンと比較もあかんし、小学生でもわかる嘘っぱちの資料。この資料作り直せ言うたの僕です。
  10. ytsuji2001此花の広域瓦礫処理の配布資料を精査しているのですが、いろいろ皆さんからいただいた資料と突き合わせるといろいろおかしなことばかり。このまま受け入れて、一番迷惑するのは市民だが、どうもあまりに杜撰で政治的意図を感じる。
  11. IZUMIYA195@ytsuji2001[拡散希望] パブコメのサイトあり。政府「エネルギー・環境会議」が提示した2030年に於ける3つの選択肢(原発依存度①ゼロシナリオ、②15シナリオ、③20~25シナリオ)に対する意見の募集http://t.co/95I3mfc5'エネルギー環境会議事務局'
  12. ytsuji2001何をやっても、野田政権のお指図のままと責任逃れができますからね。現に関電本社前よりも圧倒的に官邸前に人が集まります。“@IZUMIYA195:@dksgjmyatomato 関西電力の自信の根拠は現政府だと思います。”
  13. IZUMIYA195@dksgjmyatomato@ytsuji2001 関西電力の自信の根拠は現政府だと思います。
  14. http://t.co/VyGdUvHN 福島第2建設計画も1973年にデモが抑え込まれて報道されてなかったんですよね。やらせの源流。@akimaru24: こうなると仙台でもデモが起きそうですね。 福島の事故もありますし。 女川の原発の時も反対運動ありましたから。
  15. @simouko 記事書いた頃は予期していなかったのですが、身内で突然妙な症状が出たのでサプリ購入して、近くの医師に予約をとったところです。地域的・年齢的に被曝の可能性は低いですが、内部被曝でも説明がつくし、老化に伴う症状や癌などもビタミンサプリで改善できる症例は割とあるので
  16. RT@manoasu: 21歳の若い男性。報道ステーションでデモの模様をみて、自分も何かしたいと思い、はじめてひとりでデモに参加。名古屋のデモ、ほかにもはじめて参加したという方が多かった。 (#IWJ_AICHI2 live at http://t.co/HzY6dExI)
  17. .@rocks_31 競争が必要ですか?既に一部企業同様、個人でも簡単な自家発電に踏み切る人が増えています。契約を15Aに落として生活しても困らない家庭や電力契約を解消した家庭の話も聞きます。一足飛びには無理だろうし新エネ利権も築かれているけど、従来枠で考えなくてもいいのでは?
  18. PDF文書p5の中に、http://t.co/J2cGTOFp へのリンクがありますが全国の点滴療法医療機関が検索できます。被曝以外にも適用できる療法なので最初は医師に相談したらいいかもです@simouko: 早速拝見しました。私なりに自衛できるとこはやっていきたいと思います。
  19. @akimaru24 避難住民だったら別ですがそう書いてないですよね。それに電力会社はどこも繋がってるので、たった9人の中に東北電力社員がいるのもNGです。
  20. nuclearleak(22:35)福島第一原発で、複数の発光現象が確認されました。発光は少なくとも三箇所で確認されています。 原因は不明ですが念の為お伝えします。 http://t.co/ZRmdxB5j http://t.co/IDKLQD45
  21. basilsauceオモテから出てきてくれて全然よいのにね。@fuunin 野田首相…金曜の夜になると抗議活動に気兼ねして身動きが取れない状態が続いている。首相周辺は「裏から出ることもできるが正門前でデモ…首相がこそこそ飲みに行くなんてできない」と頭を悩ませている。←なんてちっちゃいココロ根
  22. nak468030兆円!!RT@jessasao: 30兆円に!http://t.co/67SG5H92 RT@nak4680: おまけに14兆円も他国に貢いで@jessasao: 亀井静香「アメリカに200兆円以上も貸してるのに、消費税増税」 http://t.co/vy0ndzWR
  23. Banbi_keitin【IWJ愛知2ch録画配信】本日の「脱原発デモ」@名古屋、1000人を超す参加者だったと思われる。 (#IWJ_AICHI2 live at http://t.co/K71pJnLO)
  24. Banbi_keitin太郎さんはたまたま来てくれただけよ。午前に名古屋で講演だったから。@coropura460840: 有名人の呼びかけじゃなくて、無名の人たちが自発的に集まる事に意味がある。 (#IWJ_AICHI2 live at http://t.co/K71pJnLO)
  25. Banbi_keitin山本太郎さん「大手メディアは完全に骨抜きにされてる。一人でも多くの人に語りかけるしかない」今日の名古屋デモの様子を再配信中。IWJカメラマンはまのっちこと真野明日人。私はレポーターやってます。 (#IWJ_AICHI2 live at http://t.co/K71pJnLO)
  26. .@rocks_31 第4の革命やシェーナウの今を視ましたか?発送電分離や総括原価方式廃止はまだ入り口だと認識している人は多いです。エネルギーや食糧、薬など生活必需品を国家や独占寡占企業に握られるのでなく、基礎自治体や個人ベースの「自治」、一極集中からの離脱も視野に入ってます。
  27. SeiichiMizuno【デモ④】バルト三国で起きた「シンギング・レボリューション」がソ連からの独立に繋がった事を考えて欲しい。だから、閉じ込められた中で、シュプレヒコールを叫ぶだけではない、文化の力が必要なのだ。主催者は権力とハードネゴをし、参加者は音楽やハプニングを駆使して世界に発信する。
  28. SeiichiMizuno【デモ③】次回それに規制を掛けてきたら、車道の解放を主張するべき。それが出来ないなら、もっと話題を作ろうと考えたのが、ファミリーゾーンでの「歓喜の歌」演奏。唄う歌は「ふるさと」でもいい。かつてバルト三国で起きた「シンギング・レボリューション」が起きた事を考えて欲しい。
  29. SeiichiMizuno【デモ②】これも主催者の提案に倣っただけだが、効果はあった。だが次回、それが増幅されたらどういう規制を掛けてくるのだろうか?リーダー達にはそこまで見越して計画を練って欲しい。だが、今回の車道への規制を甘受してはいけない。一般車はほとんど通らず、数台のデモ車両だけが通行してるのみ。
  30. SeiichiMizuno【デモ①】確かに今回の脱原発及び再稼働反対デモは、従来のデモと異なり、個人の意志によって参加されている。主催者もお行儀が良い。だが、前回の歩道に封じ込まれたデモを成功と言ってはいけない。あのままではどんどんアピール力が落ちていく。我が家はその隙間を突いてクルマで参加し動き回った。
  31. SeiichiMizuno警察が介入したワケ。早く身柄を取らないと@kskt21 大津少年殺人事件は醜い様相を見せ始めた。ご遺体には引き摺った後があった。 少年の携帯が死亡後に使われていた疑い。3人の少年が事件現場付近をウロウロと何か探しもの をしていたとの証言。既にこの3人は転校。 明かなる殺人事件。
  32. 世界中で癌は年々増加してますよね@shonengaia 自分が小学生の時もこれほど! RT つくばのストロンチウム http://t.co/gPKViMPQ ★気象研室長の発言は飽くまでSr90の事で、福一から放出された放射性物質のフォールアウト総量では核実験時代以来の累積を
  33. hamemen今週のTBS系報道の魂→7月15日(日)25時20分~50分「漂流する絆~震災がれきの行く先」
  34. RT #名古屋 manoasu 「だれかヒーローがあらわれれば」「マスコミがおおきくとりあげてくれれば」というのではなく、個々のつながりと行動が本当に世の中を変えていくのだと思います。 (#IWJ_AICHI2 live at http://t.co/HzY6dExI)
  35. Banbi_keitinOK〜♡@alohacocolulu: 腹から声を出すって、とっても、気分がいい!だから、表だってできない人は、こういう画像を見て、大声を家で出してもOK!だよね! (#IWJ_AICHI2 live at http://t.co/K71pJnLO)
  36. http://t.co/JiCLO7Mc ←高濃度ビタミンCは予防と治療両方に有効@yamayossi 放射能には、ビタミンCと粘膜には亜鉛が良いですよ @simouko 東京在住の私の周りは下痢が続いたり頭痛、心臓の痛み、眼の充血、発疹など。私も腸炎になったり眼から出血が
  37. maruco2271献血って重要な問題じゃないか?血液に、食品のような基準値はあるのだろうか。測定は当然しているだろう。問題は、この国は汚染血液を平気で故意に使い続けた過去がある。そう考えると医師を懐柔し、病院を限定することは考えられる。
  38. #仙台 のエネルギー聴取会、発言者に東北電力社員(読売新聞) http://t.co/TxHkmwl9 ★さらっと書いてるけど滅茶苦茶問題ありでしょ⇒(#福島 )県民の意見表明を優先させるはずが⇒「抽選で選ばれた9人が意見を述べたが、うち1人が東北電力社員、3人が首都圏在住者」
  39. アイスランドは失業克服の優等生 |ニューズウィーク日本版 http://t.co/GQzBc2Ir★購読者に既得権益層が多いせいか、NWはアイスランド国民が革命を成し遂げ、政治家や銀行家を被告席に着かせたことは伏せている?自分達で議員を送り込んだから住宅ローン免除もできたのに。
  40. 原発問題から民主主義の仕組みから考える:かごしま反原発連合有志の会 http://t.co/Lx36B1Qe ★伊藤知事が #川内原発 の #再稼働 宣言をするために、知事選時の報道など不審な点を追及するグループが抗議行動に立ち上がりました。 #鹿児島
  41. 72kh「国民の生活が第一」の先をいく海外の政党名 - NAVER まとめ http://t.co/esPobj3z
  42. 72khヤマダ電機「アマゾン死ね」 ビックカメラ「アマゾン死ね」 ケーズデンキ「アマゾン死ね」 http://t.co/24NYV8OR
  43. u_kabe_sho『飯舘村は負けない』第5章読み始め。処分に連れて行かれる牛に「ごめんね。ごめんね。」と泣きながら声を掛ける奥さんたち。廃業を決断する人々。人の手が入れず荒廃する山林。そして自死する人。今回の原発事故は人間という生物としての絆や人間性にまで入り込み、分断し、粉砕しているように思う。
  44. katrinvonjapanテフロン加工のフライパン。高温で空焚きすると有毒ガスを生むこと知らなかった!放射能といい、農薬といい、身の回りには危険がゴロゴロしてるのね。(>_<)
  45. maruco2271関電以外の電力会社は事故後の一年で、ありとあらゆる手を尽くし、夏の電力供給に間に合わせました。関電は原発を稼働させたいだけの怠慢です。事故時の責任を取るつもりもない上に、事故リスクを二の次にコスト優先にしていい経営などありません。福知山線のように。@doragon0244
  46. maruco2271@kazumyagu 火力否定は、原発が止まってからの話ですよね。都市をこのまま存続させるなら火力否定は難しいでしょう。段階的に都市と地方の人口格差をなくすことで電力の地産地消、多様化ができると思います。エネルギー問題は、単体で解決できるものではないですね。
  47. kazumyagu@maruco2271@suzukigontapc 私もそう思っています。温泉地→バイナリー、都市→ゴミ発電、山間部→小型水力&ペレット、海岸沿い→潮力など、工夫次第でいくらでもあります。エネルギーも地産地消を基本にしてベースは現在ある水力や火力。火力も燃料を再生可能なものへ。
  48. 若い世代も続々と ~反原発・官邸前抗議行動~ (7/13)- JanJanBlog http://t.co/2xtxp0pF 2つめの写真、国民の声代弁プラカードをしっかり入れてくれてる… (しかしマスクしてる人が少なそうなのが気になる)
  49. @harioto なんか詰め込んだよね、1ツイに^^;;
  50. harioto確かにアナクロに見えて、テレビには賛同にしても抗議にしてもまめに電話するのは有効だと思います。RT @chihointokyo 製作者らと繋がってる別の人たちは、良い作品のときの支援は有効と言ってるし。鎌中監督はNHKは電話じゃないとダメって。起用された当時の事かもしれないけど
  51. taromtber7/16(月)2次〆【緊急署名・拡散】大飯原発の破砕帯(断層)-掘削調査を早期に!大飯原発再稼働の撤回を!オンライン署名(携帯可)https://t.co/RmZqkUXo #再稼働反対 #再稼働撤回 #反原発 #原発とめろ #脱原発 #署名 @chihointokyo
  52. tokiolifetime“@motakomoika: #パブコメ を書く人に向けて、政府の「エネルギー・環境に関する選択肢」を解説したガイドブック完成!! …原発ゼロの意見を! | さようなら原発1000万人アクション http://t.co/WQ19CfYT@Action10milさんから”

Powered by t2b

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました

Google検索