2011年6月6日月曜日

2011-06-05の雄叫び♪

  1. @kamitori 胃の中のおかずですねw。そして今日までの社会人生活が特に所得面で不当に優遇され続けた人たちは、世界大戦レベルの危機感も、「考える」ことを人任せにしてきたが為の、今の子ども達に対する大人としての罪悪感も、ないんだろうな、と思います。
  2. ありがとです。Puはガンダーセン氏が言ってたのと同じ頃ぽい@y_itoh: 「続放射能汚染地図」が最悪の現実を放送。原発から1.7km地点でプルトニウムを検出。また、重いテクネチウムも検出されウラン他の放射性物質が撒き散らかされたことの証明 http://ht.ly/5aoOc
  3. @kamitori 私のTLでは珍しいタイプですがあの業界ではごく普通ですね。というか一つの業界しか見ずに生きてきたという自覚がない。仕事以外のつきあいも業界内ばかりって政府規制に守られたセクターでは多いですが。
  4. 海外のマスコミはもっと高尚と思うなら間違いです。原発利権は世界規模で絡み合ってます@ganbarujan:@susasinichi@herobridge ..野生の犬でも自分が危機になれば吠える。日本のwatchdog は吠えることもできない。「私たちは原発に食べさせてもら
  5. @mcc566 何の事だっけ(゜U。)?ウソ〜。憶えてるよー。mccちゃんの昨年1月の引越しの写真とコメがずっと頭にあったから書いてみた。さっき最寄りのコンビにまでチャリで夜道往復したけど全天候24時間歩き回れた生活が既に恋しい。深川でもよく使ったチャリが同士の様に愛おしく〜
  6. igabin電気関連の仕事をしていると、よく発生するのがこのトラブルなんです。 最初から犯人を決めちゃう。 そこの復旧を一生懸命やって実はトラブルの原因は違う場所であったというパターン。これに対抗できるのは経験なんですね。初めての深刻な事故に甘い読みで対抗して刃がたつわけがない。
  7. 学者でなくても金貰って仕事するなら万一まで想定する@igabin 学者であればセフテイーネットは何重にも張り巡らすはずなのだが何故検証ルートを複数作らなかったのか?彼らの安全装置はすべてが電気に頼る同一ルートだ。ドライベントにフィルターすらつけていないのは怠慢以外の何者でもない
  8. 事故前も考慮して班目が最高刑@igabin: 結果的に電源確保だけに集中し、同時に海水注入やその他の方法を検討しなかったのは万死に値する。アルバイト程度の思考回路で経営者の思考回路ではない。経営者は常に他の手当てもしながら行動する。命がけだからだ。彼らは無責任だ。寺田なんて典型
  9. 2・4号機はナレだけ@ringo333 音声も出さなかったですね @igabin NHKスペシャル 時系列で上出来だが、1号機の爆発と 3号機の爆発は明らかに違う。 これを検証して報告しないのは何故なんだ。 誰でも疑問に思うことに答えていない。 この点においては未だに情報隠。
  10. SNSの外の人たちには収束しつつある印象を与えてた気がします@igabin: 再臨界の有無も言及しなかった、小出先生でさえ考えなかった再臨界が ごく限定的に発生していた事実を検証すべきである。 今後この危険性はまだ残っているわけだ。 まるで原発事故が収束したような印象を受ける。
  11. #NHKなので、ゴールデンタイムに経産省に牙をむけるような事はしないかと#genpatsu RT@igabin: 海水注入の遅れにも言及しなかった。 何故海水注入が遅れたのか?アメリカの関与はどうであったのか? このあたりは取材できなかったのであろうか?
  12. 最近のお芝居で世間に自分が被害者として映る安堵感からでしょう。安全委内での自己防護済みと見た@igabin: 斑目氏は自分の能力が全く足りなかった事を素直に認めていた。やはりこのポジションには学者でも危機管理能力のある人間を置かなければならない。政府の人選が大きく間違
  13. @y_itoh どうもそれを見逃したらしい... orz... 今もETV、多少関係あることやってるけど全然違いますよね〜 orz. (きょうのNHKは頑張ったとは思いませんw。班目をかわいそうな被害者のように、当事者意識欠如した当事者ら全員そこそこ心があるようにみせてました)
  14. @keisuke1200s いずれにしろ全国各地、過去の事故も隠してるし、今回のためには表土はすごく重要だけど、国防にも関わる高崎のデータでさえ穴だらけなので、文科省だと無難なとこだけ小出しにするかと。Puは現時点で因果関係のある死が証明できなきゃ発表は平気かと。致死量1μgだし
  15. @kamitori え、一足飛びに秋のさわやかさ( ꒪⌓꒪)?こちらは降らなくても蒸し蒸ししてきました。ところで別のとこから質問されて夕べの受信箱遡ってたらσ http://bit.ly/jzdkoj 私たちの会話はこういう次元にされてました。局部しか見えない典型ぽい。
  16. @takki_jp ツイッター制限すると時間はできるけど、情報量と情報の質とスピードが落ちるよね。ひとりだと単なるBGM、家族で食事中に大画面見るとすごいド迫力。あれで毎日洗脳されてる人たちと話が合うわけないなー。新聞は読売と神戸だし。東京新聞をとらせたい。
  17. .@y_itoh 入手したという映像がやはりほとんどツイッターではとっくに出回ってるものでしたね。登場人物の出し方も大体想像どおり。最初1号機に手動ベント(の模索)に入った「作業員」6名を「作業員」で終らせず指名とその後の健康状態、生死、すべて公開するべきですね。#nhk
  18. @izunosora http://bit.ly/kcu5vt ←どうしても極論だけで全体像が見えない人。クライアントで面ション見るともっとわかります。 http://bit.ly/ho3bUy ←こちらは「金の卵」で検索してもいいけど小出先生をどう見ているかがわかります。
  19. #NHK 原発危機 第1回 「事故はなぜ深刻化したのか」見終わった。当事者意識の無さで群を抜いてるのはやはり、自分の立場が全然解っていない、原子力安全委員会委員長の班目。311さえなければなんとかなったような言い方。それまでも悪化の一途だったのがバレてないと思ってるようだ。
  20. 癌の確率論は擁護派が使う手です。癌以外にも一生苦しむ内部被曝の症状は既出。ヨウ素、セシウム、ストロンチウムは最低限国民全員覚えるべき @300245 良いと思う..@katsuake 「放射性物質」とか「セシウム」って言葉は使わない方はいい気が。「発ガン性物質」のほうが皆危機感
  21. @300245 ドイツも含め、チェルノブイリの際、ほとんどの国家は真実を隠して住民を危機に陥れました。ドイツでは住民が線量計を持って計測し始めて国を動かしたんです。日本だけ別ということはありません。英米の利権構造も強靭です。
  22. NaungMyoインド亜大陸では地中に元々含まれている砒素に汚染された地下水に苦しめられている。武田先生が地下水汚染の危険を指摘するのは当然。@chihointokyo@bbtetsuo 武田邦彦 http://bit.ly/m0Bvsf
  23. 「癒着はあっても薄いはず...」これで思い出すのはエコ派を名乗る経済記者。迅速停止をめざす反原発を批判し、東電を「金の卵を産む鶏」と呼び、「利権はあっても瑣末」と言い切った。一番肝心な大敵は65年も続いたその利権構造ということを理解していない。#genpatsu
  24. tokyohelperこの国の政治が三流以下なのは今に始まったことじゃないが、経済もジリ貧状態。天下のソニーも情報流出で大変、震災でマゴマゴしてる間に世界市場では日本製品への強烈なシェア蚕食が続いてます。こんな状況でも、経済団体の連中は電事連に代表される既得権益保護で忙しいらしい。すでに経済も三流か
  25. 何もB29と同じ儲け方と人体実験させてやらなくたって... ( ꒪⌓꒪) 全てが偶然と思う方が遥かに不自然。百歩譲っても原発が危機にあることは、一般人より知ってたはず。放射能や地震、多方面の専門家が指摘し続けていたし、通常ニュースでも地震リスクの報道はやってた。
  26. 業界が長いとここまで純粋に国を信用しますか。住民退避が迅速なら人体実験の場も儲けの場もなかったはず。@yo_0212:@chihointokyo なるほど、これなら国が震災で慌てたってことは無いですね。予めテロ等を想定して準備してたのでしょう。お騒がせしちゃったかな?
  27. @yo_0212 だから今の議論の全体像が見えないんですよ。開発や研究部門にわかりやすいようなやり方する訳ないじゃないですか。@kamitori
  28. .@yo_0212 http://bit.ly/lZjXhB 途中でリンク先が変わったけどこっちが最初。原発事故や放射能テロが起きた場合に必要性が高い薬剤として、厚労省が審査期間に迅速な対応要請したのが1月。日本メジフィジックス社の出資50%はGE関係会社。#genpatsu
  29. .@y_itoh 「学生時代クラスで一番だった」程度を誇りにしてる程度のインテリだと、コロッといくような、サブリミナル・レベルでの「やはり原発は電力のため必要。電力危機は怖い」の擦り込みやるでしょうね。ローカル報道でも最後はそういう街の声で締めくくってる。#nhk
  30. y_itoh@chihointokyo NHKの姿勢も徹底検証しよう。RT@nhk_n_sp: 【NHKスペシャル】「シリーズ 原発危機 第1回 事故はなぜ深刻化したのか」なぜここまで事故は深刻化したのか。・・・証言と内部資料をもとに徹底検証。【6月5日(日) 夜9:00~9:58・総合】
  31. .@kamitori@yo_0212 私も業界経験者ですが、なおさら厚労省が如何に信用できないか知ってます。国が必要と迅速に判断するのはメディカルかファーマに金を流して還元する必要がある場合。規制で守られた業界で税金経由の大金が動くときは必ずそうなる。新型インフル騒ぎもそう
  32. @micamika そう思うなと言ってもムリですね。きょうまでの行政のあらゆる態度からして。
  33. micamika人体実験? RT@chihointokyo: こっちは1月に迅速審査通知要請@y_itoh: 抗がん剤など他は時間がやたらかかるのに。RT: 読売へ厚労省から流し@papa_log【放射性物質を体外に排出する薬剤、7月承認へ 】 http://bit.ly/lZjXhB
  34. 1月に放射能汚染を想定したらまず国民に知らせるべきでは?@yo_0212: これには無関係ですが業界で仕事してます。厚労省は必要なら迅速に認可するので、経緯はどうあれ国が必要と判断 RT 放射性物質を体外.. http://t.co/S5BH201
  35. ツイッターしてる人は丸飲みは少ないだろうけど、テレビ信者と暮らしてると、信じたい事しか信じようとしないというのが実感できる RT@agtashiro: 日本政府が発表 した数値はとても控えめとなっているので要注意 http://ht.ly/5a86W
  36. 海洋調査結果、21サンプル中14サンプルが日本政府の定める暫定規制値を超える 政府にたいして調査の強化や水産関係者への補償を要請 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://bit.ly/mghOIX#genpatsu#fukushima
  37. nhk_kabun【明日に向けて・5】津波でほとんどの商店が流された岩手県山田町で、地元の経営者たち9人が大型テントを使った仮設の商店街をオープンさせました。訪れた人は鮮魚やケーキ、本など、久しぶりの地元での買い物を楽しみました。以前の生活を取り戻す歩みが、一歩ずつ進みます(6/4)
  38. .@nhk_kabun 役人という人種がいかに使えないかを物語る。使われない仮設住宅、避難所に並行してかかるコスト、人件費すべて血税から請負業者への奉納。霞ヶ関を除染しなければいくら税金があっても足りない。
  39. nhk_kabun【明日に向けて・4】宮城県南三陸町では仮設住宅に当選した世帯のおよそ70%が実際には住んでいないことがわかりました。町は、仮設住宅に入居すると食料や物資の支給が打ち切られるため、避難所などでそのまま暮らしている住民が多いとみており、対応に苦慮しています。(6/4)
  40. .@nhk_kabun 伊達市に幼い子がまだ居るということが許されない。行政の大罪だ。#genpatsu
  41. nhk_kabun【明日に向けて・3】福島県では原発事故の計画的避難の対象外でも高い放射線量の地域があります。伊達市では避難を希望する住民の説明会が開かれ、幼い娘と参加した男性は「いまより放射線量が少ないところであればどこでもいいので避難したい」と話しました。(6/4)
  42. nhk_kabun【明日に向けて・2】福島第一原発1号機の原子炉建屋内で、1時間あたり4000ミリシーベルトという、これまでで最も高い放射線量が測定されました。地下の圧力抑制室にたまった50度程度の水の湯気が漏れ出ていると見られますが、今後さらに作業の困難が予想されます。(6/4)
  43. nhk_kabun【明日に向けて・1】津波で多くの農地が海水につかった宮城県岩沼市で、東京のNPOが、塩分が高い場所でも育つトマトの栽培方法を地元の農家に指導する取り組みが始まりました。きょうは500本あまりの苗を植え付け、順調に育てば8月に収穫できるということです。(6/4)
  44. 潮は問題なくても気流と降雨が関係するので、ワカメの汚染濃度を計測して報道して欲しい@nhk_kabun: 【明日に向けて~6月4日】震災から85日。... 宮城県の気仙沼湾では津波で大きな被害を受けた特産のワカメ養殖が再開。大震災をめぐる様々な今日をまとめてツイートします。
  45. 産地・成分表示偽装はとっくに進んでるから驚かないけど、これまで常備してきた中国産カットわかめやスライス干し椎茸も含め、国産ブレンドにされないか、そっちのほうが心配だ。生協や農協は信用してないので一応牛乳や乳製品だけは避けてる。海草類は汚染物質吸収率高いから計測してなさそなのNG。
  46. basilsauce「九州産」「鳥取産」「熊本産」やっぱりあるんだこういうシールの出品。@little_smile_yu 農家のプライドってどこに行ったのでしょうね? @すでに始まっていますよぉ(泣) RT@yyyyuuuu14: 産地偽装するつもり?http://ow.ly/1ttJBv
  47. .@kamitori 政党論争なんかほっといて、霞ヶ関の官僚を本気で一掃しないとこの国は持たないと思う。テレビ・新聞信者と一緒に居るとまだ暫くいけそうな錯覚を起こすけど、戦時中でも最後まで神風を待つ人や敗戦を信じない人が多かった。同じだ。
  48. 医学的に体外とみなされる胃を想定してるみたいだけど、肺に吸引したら考える時間もないでしょうね@agtashiro:@siraga6453@kamitori@papa_log 薬飲むことになったら逃げるしか無いでしょう。 http://t.co/S5BH201
  49. ilovecat222「原発を考える50話」西尾漠著P158『'81年4月に明らかになった、福井県にある敦賀原発での放射性廃液流出の事故隠しでは、資源エネルギー庁は日本原子力発電に対し、六ヶ月間の操業停止を命じました。しかし、この期間は修理期間と重なっていて、実質的な意味はありませんでした。』
  50. ilovecat222「原発を考える50話」西尾漠著P158『福井県の美浜原発1号炉で'73年3月に燃料棒が折れるという重大事故が起きていたことを、3年半後の'76年末に内部告発があり、ようやく関西電力が認めた事があります。重大な報告義務違反ですが資源エネルギー庁では副社長を呼んで注意をしただけです』
  51. ilovecat222「原発を考える50話」(西尾漠著)P56より抜粋『ところで、「豆腐の上の原発」という言葉があります。新潟県の柏崎市と刈羽村にまたがって建てられている柏崎・刈羽原発の地盤が軟弱・不均質で劣悪であることを言った言葉です。この言葉はしかし、日本中の原発に、そのままあてはまります。」
  52. ilovecat222小出裕章著「放射能汚染の現実を超えて」『私は、全世界の子供たち、そして原子力を選んだことに責任がない大人たちには汚染食糧を食べさせたくありません。そのために日本の大人たちはいったい何をすべきなのか、そして何をしてはならないのか、皆さん一人一人にもう一度考えて欲しいと思っています』
  53. ilovecat222小出裕章著「放射能汚染の現実を超えて」P133より抜粋。『私が大切にしたいのは、日本や日本人ではなく、世界中で、困難を乗り越えて原子力に反対し続けている人たちである。私の仲間は世界中どこでもいるし、国境を越えて彼らと連帯したい。』
  54. ilovecat222小出裕章著「放射能汚染の現実を超えて」P178より抜粋。『ともあれ、現在が危機に直面していることは確かである。それは、エネルギーを使いすぎることによる環境破壊の危機である。また、より原因的にいうならば、際限なくエネルギー消費を拡大してきた社会自体、その社会構造の危機である』
  55. ilovecat222小出裕章著「放射能汚染の現実を超えて」『地球上のウラン資源など、石油に比べてもエネルギー量で四分の一から五分の一しかないし、石炭に比べれば、数十分の一から数百分の一しかないという全く貧弱な資源。「原子力のウランはすぐに枯渇するので、その後は化石燃料」といったほうがはるかに正しい』
  56. ilovecat222小出裕章著「放射能汚染の現実を超えて」(1992年刊行,2011年5月復刊)P13より抜粋。『時間をもとに戻せない以上、私たちは汚れた環境の中で汚れた食べ物を食べながら、生きる以外にすべがない。』『放射能は人間の手でなくすことができない。煮ても、焼いてもなくならない。』
  57. ilovecat222小出裕章著「放射能汚染の現実を超えて」より抜粋。『私が原子力に反対しているのは、事故で自分が被害を受けることが怖いからではない。ここで詳しく述べる誌面もないし、その必要もないと思うが、原子力とは徹底的に他者の搾取と抑圧の上になりたつものである。その姿に私は反対しているのである。』
  58. こっちは1月に迅速審査通知要請@y_itoh: 抗がん剤など他は時間がやたらかかるのに。RT: 読売へ厚労省から流し@kamitori: 早い@papa_log【放射性物質を体外に排出する薬剤、7月承認へ 】 http://bit.ly/lZjXhB メチャクチャ承認が早い
  59. @bbtetsuo それを超える活動として、田中優さんのような活動家が現地講演もやってるんですが、小出先生のとチェルノブイリは視聴した上で、今後の決断をしてほしいですね。無料配布させるにはどうしたらいいかな...。ただ現実を直視できる人は既に真の情報にアクセス済みという気もします
  60. 果てしなく黒い世界@siraga6453: ナニー RT: @kamitori: @papa_log 【放射性物質を体外に排出する薬剤、7月承認へ 】 http://bit.ly/lZjXhB メチャクチャ承認が早いな。出資比率の半分は、「GE」ヘルスケア。人体実験だろ?
  61. .@bbtetsuo 動画レンタルやってない気がするけど、技術的にできる人いそうですけどね。小出先生のほうは著作権等の問題はクリア簡単だろうし、#NHKならアーカイブを正規ルートで要望あれば出すべきだし。
  62. @mcc566 命あっての郷愁(←故郷は門仲♪)。でも海外疎開のはずが、色々あって実家に...orz。自転車ライフ目指すし、ツイッターあるからそれほど実感ないな、と思ってたけど、荷解きというのはちょっとした試練だねー。自分が築いてきたものがちょこちょこ出てくる
  63. まだ福島市や郡山市ぐらいの汚染レベルから退避してない人はせめてこれだけでも。出来れば小出先生やチェルノブイリ関連の動画をレンタルして欲しい。Webに繋がってない人が多いだろうから#fukushima@bbtetsuo 密着! 武田邦彦 http://bit.ly/m0Bvsf
  64. 読売へ厚労省から流してるし@kamitori: こういうときは早い@papa_log 【放射性物質を体外に排出する薬剤、7月承認へ 】 http://bit.ly/lZjXhB メチャクチャ承認が早いな、この薬。出資比率の半分は、「GE」ヘルスケア。これって、人体実験だろ?
  65. kamitoriこういうときは早いですね。RT@papa_log 【放射性物質を体外に排出する薬剤、7月承認へ 】 http://bit.ly/lZjXhB メチャクチャ承認が早いな、この薬。しかも「日本メジフィジックス社」って、出資比率の半分は、「GE」ヘルスケア。これって、人体実験だろ?
  66. ilovecat222経産省は排除すべき!JR西脱線事故でも国交省の事故調査委員がJR側に情報漏洩をした。その二の舞。 RT@masaru_kaneko: (略)でも飯田哲也さんも発言したように、日本の事故調査委は経済産業妨害省が事務局を仕切っています。これって、犯人が警察を兼ねるようなものでは?
  67. ilovecat222コレ大事!QT@datugennohi: 上映会情報 "●6月5日(日「パーシー・シュマイザー モンサントとたたかう」タネの遺伝子汚染を考える映画祭 in あざみ野■会場アートフォーラムあざみ野(神奈川県青葉区あざみ野南1-17-3 ) http://bit.ly/lUVpWx
  68. @vaqahyro いあ、今は食料自給率が1割程度だったことに返って救われてますw
  69. いくらでもおかわりが居た時代を安定ってゆーんじゃないの?(ちなみにこれ、宮沢元総理が現役時代に会見で言ってた気がする。) RT@vaqahyro: 政治の危機とかいうけどさ、、安定していた時期を知らないんだよな。
  70. RT@naungmyo: 表面に現れていない活断層を見つけるのは難しいと言われていますが勝俣は株主総会で「必ず見つかる」と答えた。翌年も手を上げたが指名されず。RT: 2500の活断層に無縁な土地ってあるんでしょうか@300245@agtashiro@Ani2525
  71. 今度だけはそこを何とか変えましょう。国民の本気度が試される RT@igabin: 日本の政治状況の最悪の部分は 総理が辞めても官僚は辞めないという所、、、、蝶番はくっついているがドアがない!  キコキコキコキコ
  72. @agtashiro 質量は変わらないからそうでしょうけど、さっきの説明だと重力によって1Lの水を持って南北に移動すると重量は変わることになりますね。スポーツ競技の計測で使う天秤も、錘をどこで作ったかによって、あれ(゜U。)?って人が出そう...
  73. nankyokugumaググったら、負圧に保つことで放射能の拡散を防いでいるらしい。しかし、弁の故障とかなんとか合わせると、負圧は冷却水循環吸い出し分からか。一号機は負圧になっていないから、当然、漏れる。 http://atmc.jp/plant/vessel/
  74. nankyokuguma加圧式冷却の原子炉に負圧ってのは、何?? http://atmc.jp/plant/vessel/ 逆に、何かが急速に内部のものを吸い出してる????
  75. nankyokugumaRT 時事◆アルカイダ司令官、爆撃で死亡か=米外交官爆殺など関与-パキスタン http://goo.gl/nSn0H ※国際テロ組織アルカイダの幹部司令官の一人、イリヤス・カシミリ容疑者が米無人機攻撃で死亡との報道。パキスタン当局は未確認。 (via@gloomynews)
  76. @mcc566 http://bit.ly/mCoeF3 そいえばこの日に出会わなかったっけー
  77. shoumaru_kigaku九星気学、6月の吉凶方位です。(6月6日芒種9:28から。各地で時差あり。東京で約19分)まずは共通の大凶方位。年五黄殺、年暗剣殺の東、西、歳破の西、月五黄殺の北西、月暗剣殺の南東、月破の北です。詳しくはブログで。http://shoumaru.blogspot.com/
  78. @agtashiro とりあえず勝った場所で量ると正しい?
  79. @mcc566 しゃわー(゜U。)?あ、震災後の浴室修理とかね。2月には水タンク壊れたし、5年近く住んでる間じゅうしょっちゅうどっか修理(→ほぼ必ず取替え)してもらってたけど、SRCなのでまぁマシだった。離れたくない街だったけど壊れた原発からたった200kmだしプレート活発化だし
  80. geigercounter_o「もんじゅ」発電機ひび割れ。「敦賀原発2号機」配管33カ所に穴 http://dlvr.it/V1PYV

Powered by t2b

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました

Google検索