2011年6月12日日曜日

2011-06-11の雄叫び♪

  1. RT@yossna: 高い!(>_<)@ogiogisaori@iwakami_staff 江戸川区は今日測った限りでは0.5前後マイクロでした。たまに1マイクロ近くにも。警察にタスキしまえと注意されました。。
  2. RT@leotamam: 全くだ。菅降ろしにやっきになっている原発推進論者の多いことよ。RT@iwakami_staff: 原発はタブーだから首相であっても触れるとおろされてしまう。(#iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  3. aoitori2011●反原発デモ、TBS報道特集でも紹介していましたが、新宿駅東口に参加者がぎっしり。けっこうな人数が参加しているのがよくわかりました。警察が早く解散させたがっているとレポートしてました。皆さん、気をつけてお帰りください。
  4. oonaotoなんでTBSがJビレッジで作業員の取材をしようとしたら東電社員が止めるわけ?正真正銘の隠蔽野郎共だな。
  5. masaru_kaneko原子力村の仕切役=経済産業省が、原発事故調査委員会を自らのコントロール下に置こうとする動きが発覚した。やはり!彼らは海江田万里、直嶋直行、近藤洋介を兵隊と考えて骨抜きを図ったようだ。原発建設でとかく噂される渡部恒三も管降ろしで必死に動く。 http://t.co/MDjanul
  6. mercy_kantデモに参加して意見表明する事は大事だ。しかし、かつてデモに参加する事がイコール政治参加であるように錯覚し単にガス抜きとして機能してしまった異議申し立ての社会運動の歴史がこの国にはある。注意しよう!意見表明の目的は現実の社会に合意を広げる事だ。日々の普通の生活の中で何をするかだ。
  7. iwakami_staff新宿2万人 芝公園6千人 国立700人 大阪1万人〜1万5千人 (#iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  8. howmany_m長野にきてもうすぐ1カ月。正直差別とか心配だったけど、みんな優しくしてくれます。今日も役所の駐車場のおじさんが「もしかして福島から避難かい?大変だねぇ」と声をかけてくれました(^^)
  9. そうですね。Webだとよそも編集がお粗末だから競争してもう一歩杜撰なところを見せたいかもですね RT@hge2:@chihointokyo 御用新聞としての心情がありありと伺える「心のこもった」表現ですね
  10. SeiichiMizuno今日で震災から三ヶ月。NHK特集でもやっていたが、本当に復興が進んでない。しかも元気な漁業者が自ら復興しようとしても、国も県もビジョンが未だ描けていないから、足を引っ張る。すべては、政治主導と言って官僚を使えない上に、意味もない委員会を24も作って未だ迷走している菅政権が元凶だ。
  11. @nagybogos ひょっとして隣を歩いてた方だったりして(゚▽゚)
  12. ベビーホームや保育園で0.5μSv/h以上で閉鎖してないとなると殺人的。1μSv/h超える施設もw #genpatsu ☆福島県ホームページ - 組織別 - 小、中学校、都市公園、児童福祉施設等モニタリング http://bit.ly/kYNWMz
  13. unclemasaPeople in the world you wanted to know the results of dosimetry measurements at a school in Fukushima Prefecture was. http://t.co/lpqwwxo
  14. 「.. 政府の原子力災害現地対策本部と福島県は11日、計画的避難区域外にもかかわらず比較的高い放射線量が観測されている同県伊達市の一部地区で観測を始めた」 http://bit.ly/ifKuXm ☆かかわらず、ってもっと別の表現がありそうな読売...#genpatsu
  15. http://bit.ly/l3cIkh 出所が文科省や政府HPか記載なしだったりで眉唾の内容もあるけど、南相馬市は当てはまる。計画避難でなく子どもは強制批判レベルだと思う@mokumura 福島第一原発事故の環境への影響:6月6日時点 http://t.co/SCapyk6
  16. Ani2525よかったです。 近海クロマグロ、日本海で豊漁=鳥取・境港産中心に安値―築地市場 (時事通信) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/khJmu8
  17. @cappaya おー、なんと祝島ゆかりの方~。神戸の集会に祝の島を監督された纐纈あやさん、小出先生ともお出ましでした。元町映画館で上映中だったそうですが、体がひとつしかorz... 支援活動とは青空市場でのことかな?
  18. CAPPAYA日本の静かさが不気味すぎて、ますます国際的に不可解な印象を与える日本人。明日、あるマーケットで支援活動をしたいといったら、喜んで受け入れてくれた。みんな本当のとこを聞きたがってるって感じがした。@chihointokyo@todaidon
  19. 神戸の611集会とパレードのあと、買い物して帰宅なう。ふぅ。10日ぐらい車かチャリか家の中だけで、まともに歩いてなかったので、駅からの徒歩で疲れるとは情けない (・Ω・*) 東京でしょっちゅう歩いてた距離でそw (いやツイッターにハマってからチャリが増えすぎてたかも.. )
  20. できるだけ多くの人がそう考えるといいですね。@mr2glim: 避難しても家庭は崩壊しないですよ。バラバラに住んだとしても家族の絆が強まる! RT@chihointokyo: 避難による家庭崩壊を恐れる人がいるけど数年以内に多数の家庭がもっと悲惨に RT...
  21. mr2glim避難しても家庭は崩壊しないですよ。バラバラに住んだとしても家族の絆が強まる! RT@chihointokyo: 避難による家庭崩壊を恐れる人がいるけど数年以内に多数の家庭がもっと悲惨に RT@ani2525: 拡散 福島の子供たちは、http://bit.ly/kLKM6O
  22. 611 脱原発 神戸なう。消費者から取ったカネで建った関電豪華ビルとオール電化マンションが、ステージ背後にそびえてるw ψ(`∇´)ψ#Kobe#Genpaysu 小出先生後もカナリ面白い(^。^)
  23. 611 Kobe now :) near Kanden bldg.
  24. @hekkotuguma 通常の家探しや求職活動以上に大変だと思います。が、いっそこの機会を利用して震災前以上の生活を。事故なしでも浴びてたので。既に九州で新生活開始された方もいます。全国で応援してます
  25. 避難による家庭崩壊を恐れる人がいるけど、今のままだと数年以内に予期せぬほど多数の家庭が健康・経済面も含めもっと悲惨になることは目に見えてる。大拡散!RT@ani2525: 拡散 福島の子供たちは、皆疎開させるべき 菅谷昭さんインタビュー http://bit.ly/kLKM6O
  26. @b2edragonbang12 相手のツイートを理解せず、政治関係だからとコピペ文を貼って返信しまくるのは失礼ではないですか?
  27. @b2edragonbang12 それはそれで大事なことですが、政治のリーダーはそれ以外の資質や本物のブレインでの組織力、情報収集・分析能力、そして政治力がどうしても必要です。霞が関の利権構造を崩すには理想だけ語っても国民の力を生かせません。ついでですが私は政党談義は加わってない
  28. .@cocosmk でも、WHOだって原発推進組織のIAEAが反対する内容は、命と健康に関わることでも公表できないです。批判や反対する人が多いのはいいけど、英米の原発利権は日本以上に強靭です。他国にも実力行使できるから。実際年配の知人は米で同様の事故は起きないと言い切る。
  29. cocosmk『保安員と原子力推進団体の組み合わせが問題。東電の上級職が経産省の為に働き、経産省、保安員の上級職が東電の為に働いていて、その地位を天下りなどしてまわしているのです。』もう世界中が日本のこと奇異な目でみているんだろうなぁ@portal311 http://t.co/FoFIlRC
  30. @takki_jp (;^_^A 週末はホットで濃い情報が深夜から増えるの忘れてたw。明日は寝不足で出かけなきゃいかんww。駅まで遠いから雨があがりますように~(-人-)。
  31. jun2110録画しとこRT@Ani2525: 拡散 河野太郎と田中優が出演!録画しよう! 2011年6月11日(土)午後2時30分~4時(関東地方・岩手・宮城・福島にて放送) http://bit.ly/lGBxdx
  32. @Ani2525 というか、海水は福島近辺の今のすごい汚染濃度、放射性物質の重量、海の広さ(地球の海水の量)から考えて、あの場合の「希釈」という表現は徐々に拡散という意味で間違ってない、ということ。重箱隅でごめんご~。食物連鎖で濃縮は正解。
  33. ここまでやる経産省と本気で闘う政府なら支持する。@fukushima_now: 原発事故調「骨抜き」の動き 経産省画策、首相が拒否 - 朝日新聞 (6月11日03時) http://goo.gl/oM9ga #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  34. ゴミ以下。IWJ等の独立系をみんなで支えましょう。記者クラブ族は今でも自分たちが世界中で馬鹿にされてる事を知らず、自分たちで計測もしないエリート意識の塊が居る@shige_nkmr:@y_itoh@thoton こういうニュースが報道されない日本のマスコミは公共財なのか?
  35. @Ani2525 海水レベルでは希釈(といっても拡散)だけど、魚の食物連鎖によって、上位にいる魚ほど濃い放射能、ってことだね。20年以上前に有吉佐和子の複合汚染読んだ記憶が頭から離れない。
  36. Ani2525あれ?希釈するとか水産庁言ってたよね。 海産魚の放射性セシウムの濃度は、周囲の海水中の放射性物質の濃度の5~100倍に濃縮(食物連鎖による影響を含む)することが報告 http://bit.ly/mpJZlo
  37. Ani2525拡散 前代未聞の事態 平成23年6月12日(日) 14:00~15:30 首相官邸を結んだツイッターで質問を受け付けるネット中継の自然エネルギーの懇談会  http://bit.ly/kC7aS6
  38. わー、これイイ♪ RT@iwakamiyasumi: ありがとうございます。RT@kawahagiya 【出来ました】6.11をマルチ画面で見ようぜ! http://goo.gl/98GtV ブラウザ画面1ページでUst9画面マルチ。全国60拠点を7ページにまとめてみました。
  39. basilsauce実際の給食メニューでは汚染のない去年の米や、汚染値が出るときは200を超えるような小松菜など葉もの野菜、高い暫定基準値すれすれのその他の食材、あるいは安全な食材が混在していると考えられ、含まれる放射性物質も放射性ヨウ素、セシウムその他など色々で、条件は毎食ごとに違うのだけれど。
  40. basilsauceものすごく大雑把だけれど、たとえば50bq/kgの放射性ヨウ素を含む食事(一食500g)を1年間の給食で180回食べるとすると、内部被曝量は0.099 mSv。ここで計算http://bit.ly/kCzFpp 年間被曝量1mSv以下を目指す場合の1割を食べてしまう事になる。
  41. @90210999 「お陰で」ではありません。わざと水力火力を止めてまで、カネのために原発で湯を沸かしてほんの2割ほど無理矢理分散している事に無知だったのは、有権者として怠慢でしたが。
  42. @applecider52 - 5月の引っ越し荷物搬出当日、窓からの強風で1日中花粉症みたいなくしゃみが止まらなかったけど、汚泥の埃が飛んでくる中にずっと居たようだ。実家搬入後の荷解きも夢中になると同じ症状が... orz
  43. ガンダーセン氏はホットパーティクルを警告している http://bit.ly/jGsrXV ☆埋込み動画では一度もプルトニウムとは言っていないが、毒性の強いプルトニウムの粒子をそう名付け観察していたとのこと。米西海岸でも福島からの汚染大気で被ばくリスクが#genpatsu
  44. MotiMotiSusieシアトルの人々は1日五個、東京の人々は1日十個のプルトニウムを肺に入れていて、DNAを切り刻んでいる、と言う記事です。ご一読を。 RT@zamamiyagarei: ガンダーセン氏はホットパーティクルを警告している: http://bit.ly/mqxgsi
  45. dekobekkon森や林や公園の木立ちの間などの除染はこの調子だと後回しになりそうだ。子供はそういうところが大好きで、どんぐりやら棒やらを拾ってくる。秋には色とりどりの落ち葉を拾う。子供には自然の中で目一杯遊び、学んで欲しいと思っていた。これからはとても危険な行為なんだと教えなくてはいけない。
  46. dekobekkon「ビタペクト2」はジュース工場で絞った後残ったりんごの絞りかすを原料にしているそうです。りんごの中に含まれるペクチンの95%が絞りかすのほうに残るとのこと。http://bit.ly/e0i5Xi日本でも安全なりんごで大至急製造して配布してほしい。これだけ被曝させられたんだから。
  47. 100bitushimitsu福島の人達をずっと安全神話で騙してきた知事が事故が起こって深刻な放射能汚染を引き起こしてからなお、県外に出ていった人に帰って来て欲しいらしいが、どの面下げてそんなこといってんのかと呆れるばかりです
  48. mikihiyamada「福島の子の気持ちわかるか」…知事が怒る、「全国にちりぢりになって、一刻も早く戻ってきたいんです」と力を込めた(読売)http://bit.ly/fss9F0 ※数十億の金の為にプルサーマルを受け、事故後は山下氏を雇い人口流出を食い止める工作。この知事がいる限り県民に未来はない!
  49. hasegawa24ばらまきを嫌うのは実は霞が関。ここが本質。彼らは「特定層への恩恵供与政策」を固守したい。既得権益になるから。「徹底的なばらまき」だと財政支出が増えるだけで、自分たちはなんもおいしくない。だから、絞って支出する方向に誘導したい。で、ばらまきはだめっていう。ホントは公平、平等なのに。
  50. JAPINJAP『株主は「古い原発から順に停止・廃炉とする」「原発の新設・増設は行わない」と定款に盛り込むことを提案』に対し、取締役会は反対とのこと。RT@mainichijpnews: 東京電力:原発撤退の定款記載、株主402人が提案 http://bit.ly/jpqucj
  51. sachipeedesuただいま日本。帰ってきて被爆した作業員報道とツイッターに凹む。 “@applecider52:  @bluemanasea:@gajinfootball このデーターは、ほとんどの東京都民は、知らないと思う。http://t.co/p1ZTvUo
  52. farposting@yasushi61@zephyorg そういうことですね。ガンダースンは日本のことよく分かっています。“原子力村”はどこの国にもあって日本に限った事ではないとも言ってるわけだけど。 日本が特別なのはマスコミ(=記者クラブ)も加担してジャーナリズムの役割を果たしていない事です。
  53. farpostingガンダーセン氏の最新インタビュー続きその3。放射能の影響でより死者を出すのは外部被爆ではなく、α線、β線を持った放射性降下物を体内に取り込む事で起こる内部被爆だ。日本全体に吹いている恐れ。最初の2-3週間で、車・家のエアコンフィルター、玄関マットは汚染されているので捨てるべき。
  54. farpostingガンダーセン氏の最新インタビュー続きその2。4号機の燃料プールが一番怖い。3号機の爆発の影響で建屋が傾いている中、大きな余震が来たらMOXを含む大量の燃料棒が放り出される恐れ。そうなったら10万人を超える死者が出る予想もある。東京の友人にはそうなったら直ぐ逃げるように言ってある。
  55. ROKKASHO[2011/4/30 NYT 安全な被曝量というものはない:医学的見解では、不治の病に関して唯一頼りになるのは予防なのである。故に、核産業に属する物理学者たちに真っ正面から立ち向かうことができるのは、われわれ医者なのだ] http://t.co/FUarYSB#genpatsu
  56. @takki_jp おかりー。久々に遭遇したさー。んで明日のパレードのために寝る。おやすー。(・∀・)ノ
  57. @yo_shimazaki なんだろう、このいきなりの落ち込み...(´・д・`)
  58. 人種差別主義者とお金の本当の価値を理解してない人の間には相関関係があるかもしれない。
  59. masason60億寄付完了。残り40億は、東日本震災への支援目的のみの財団設立。 RT@flyingmeme …貴殿が設立した団体に40億寄付するような話も聞きます。なんですか、この猿芝居? http://bit.ly/l21636
  60. @yo_shimazaki 金曜はビジネス用読む人は一杯飲る日だし~。(ザッキブログの場合は、これとはちと違うかも)
  61. @yo_shimazaki 一瞬なんのことかと思ったー。なるほろ~、そゆ仕組みだったねー♪
  62. yukawareikoニューヨークの友人から。アメリカのジャーナリストが不思議がっていた、と。「なぜ日本の新聞は、独自で放射能の数値を測って、紙面に公表しないのか?政府や東電が嘘をついた、と後で言うくらいなら、なぜそれぞれが独自に自分たちが調べないのか。何のための報道機関なのか」と。本当にそうです。
  63. def_zep_deep小出京都大学助教の8日ラジオ放送。大田区の下水処理施設で高濃度の放射性物質。「今までと違った世界を生きていくと思っていただくしかない」。 小出助教が絞り出すように語った。とても厳しい未来が垣間見えます。今まで以上に重い話しです。 http://t.co/b8053Dh
  64. kamitori電気は、東電、原発でなくても作れる。作った瞬間に消費して消えていく電気のために、数万年も子孫に負担をかける発電システムは存在してはいけない。RT@maekitam 「電気使ってきたのに東電を悪者扱いしていいのか」との質問に。東電は社会貢献で発電してない。電気は売物。商品。
  65. 3号機原子炉建屋の地下では、大量の汚染水が新たにって、前々からガンダーセン氏指摘してたし@fukushima_now: 浄化システム つなぎ目から水漏れ 本格稼働に遅れも - MSN産経ニュース http://goo.gl/m0gOy #genpatsu#genpatu
  66. Yo_Shimazakiシュガーシンクには惚れています♡RT@leaflifeishappy: シュガーシンク使ってます~^^⇒RT@Yo_Shimazaki 【Fyels】ツイッターアカウントでログイン☆無料で9GBの超太っ腹ファイルストレージサービス  http://ow.ly/5eXdW
  67. 10万円のガイガーカウンタの威力。時間が付いてない場合は原則「毎時」ですね@tkucminya: 一時間あたり、かな?こいつはどんどん高くなれw ま、東京に住む爺らも巻き添えだが…RT@tniira:@adanao 衆議院会館の館内で、1.02μシーベルトを測定しました!
  68. そうなの?5GBのほうはDLして無料登録したけど、きょうのはファイルUploadの途中でサイト移動したらしく固まってた、のを今思い出した。:D RT@yo_shimazaki: 何でいっつも金曜日はブログへのアクセス数が若干減るんだろう。
  69. 朝ドラ「おひさま」を観てる人の多くは、Webもやってなくて、今との繋がりも感じないんだろうな。あの時、国民学校の生徒だった両親でも家族に戦死者が出てないせいか、全然感じてない。第五福竜丸の事を尋ねたら、署名運動など知らなかったという。新聞は読んでたはずだけど。
  70. 中立的な専門家らからの情報が悪化の一途なのに、周囲は「日本軍大躍進」や「真珠湾攻撃でやっと勝って楽になれる!」と万歳した時みたいに明るい@y_itoh: 全てにおいていい兆しがなく明かりが見えない。敗北を予想して開戦してしまった旧日本軍部と同じ感覚が既に東電にはあるかもしれない
  71. RT@tniira:@adanao 窓を開けると、基本的には数値は高くなります。やはり特に東風。地下鉄のトンネル内、雨水が流れ込む場所は非常に高い数値が出ます。赤坂見附の駅で、銀座線から降りた途端、0.58μシーベルト。衆議院会館の館内で、1.02μシーベルトを測定しました!
  72. でしたか。もはや近隣だけじゃないんだけど@y_itoh: 前半で「近隣諸国に申し訳ない」とは入っている。@chihointokyo 村上春樹氏のスピーチは確かにすばらしいんだけど、お詫びは入ってたのかな。大気も海水も、世界中にとんでもない迷惑かけてる放射能テロ国家になったん
  73. RT@fukushima_now: 原発作業員の休憩所写真を公開 東電・福島第一 - 朝日新聞 (6月10日23時) http://goo.gl/Hb6XI #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  74. 中高年で子どもがいなくて、地元に戻りたい人は自分の意志なので仕方ないかもしれないけど、社会としては、本州の東半分が移動するときのシナリオまで組み込んでたほうがいいんじゃないかと思う。「4号機が倒れたら東京から飛行機で」というガンダーセン氏の警告、今は冗談みたいに感じるかもだけど。
  75. 最初から死亡リスクが高い事承知でやってると思うけど、匿名で闇に葬る事だけはやめさせたい@pukupoo113:@chihointokyo 被曝手帳を見せてもらえない作業員がいるそうです。被害者が増えてしまうのが悲しいです。東海村の被害にあわれた作業員の姿が脳裏に浮かびます…
  76. 今日明日の事しか考えない@dekaponn: 購買意欲の減少に繋がるとなぜ理解できないんだ @tokolife: 県民として恥ずかしい。@thoton 【速報】静岡県が隠避圧力 有機野菜宅配業者が基準値超える放射性物質を検出も、静岡県が http://t.co/qgQ4MPQ
  77. 今夜、中国のネット統制を馬鹿にする番組やってましたね。出演者みんな他人事のように驚いて@kkonuma 隣国が今回と同じ事を起こしたとしたら、反論が沸騰していたでしょうね。そとからは何が起きているかわからない。フェアな判断ができるように、国際査察団をすぐに投入すべきだ、として。
  78. 「国民学校」を国民自ら卒業するミソギというか…。お上を安易にアテにしない大人の国にならなくてはいけない、その過渡期だと思います。RT@tniira:@chihointokyo 国は、国民を無知に導いていますね。正確な真実の情報を、流す義務があるのに。情けない国に成りました!
  79. RT @tokolife: 県民として恥ずかしい。 RT@thoton 【速報】静岡県が隠避圧力 有機野菜宅配業者が基準値超える放射性物質を検出も、静岡県が「不安を広げかねない」とHPでの公表取りやめを要請 「らでぃっしゅぼーや」 http://t.co/zyw4y15
  80. RT@thoton 【拡散希望】「原発から60キロ圏内の子供と妊婦は避難が必要」国際環境保護団体が記者会見。「日本政府は資金・移動手段の提供を」非政府組織「グリーンピース」が要請。※日本語記事 http://bit.ly/mGrAkY#fukushima#genpatsu
  81. RT@thoton: 【速報】福島市内で高放射能検出 国の許容限度の10倍超 グリーンピースが調査結果を公表「政府はすみやかに子供や妊婦の避難を」最高で毎時45.1マイクロシーベルト [朝日新聞] http://t.co/RVuFYgi#asahi#genpatsu
  82. 村上春樹氏のスピーチは確かにすばらしいんだけど、お詫びは入ってたのかな。大気も海水も、世界中にとんでもない迷惑かけてる放射能テロ国家になったんだけど。
  83. thotonRT@zazpirun 村上作品とは相性が悪い私だが、このスピーチは素晴らしいと思った。「(原発安全神話崩壊は)日本が長年にわたって誇ってきた「技術力」神話の崩壊であると同時に、そのような「すり替え」を許してきた、我々日本人の倫理と規範の敗北でもありました」#murakami
  84. kentaro666原子力に夢を抱いて研究者になった小出裕章先生が原発に疑問を持ったきっかけは、ある原発建設地の地元民から「こんな田舎になぜ原発を作るのか。どうして東京に作れないのか」と問われ、それに対する論理的な回答がついに見出せなかった事からだそうだ。これはシンプルだが、本質的な疑問だよね。
  85. kubota_photo参考に。RT@shimokomo【デモで仲間が逮捕されたら】人権団体の救援連絡センター(TEL 03-3591-1301)に連絡をしましょう。弁護人選任の連絡に必要です。「さあー 獄入り意味多い」とロゴで覚えましょう。http://bit.ly/lz03Xf#genpatsu
  86. thoton禿同です!@gofortomorrow 福島原発事故発生から3ヶ月が経過したこの時に、村上春樹が、世界と政府と原発推進に立つ者達に「原発をノーと言い続けるべきだった」と、語った。彼は、大方の日本人の考え思いを代弁してくれた。有難かった。#murakami#tvasahi
  87. @tniira 私も気になってました。困ったことに、μでも異常に高い。ミリなら大人も全員退避。というか、関東圏の0.2μSv/hでさえ、チェルノブイリでの立ち入り禁止区域レベル。そして、4号機が傾いたままなのに、3か月めの余震のリスクがあります orz...

Powered by t2b

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました

Google検索