2011年6月24日金曜日

2011-06-23の雄叫び♪

  1. kudachi66狂ってる福島県!全国の高校生が安全プロパガンダの道具に使われる。ふくしま総文(第35回全国高等学校総合文化祭)が8月3日~7日に福島市、郡山市を含む県内各地で開催される。5日間で全国から高校生が約2万人、一般の観覧客を含めて約10万人が参加。http://t.co/HKaxfc4
  2. kikutijun今仙台市のスーパーは地元産の食材で溢れている。だから子供の内部被曝を避けようにも難しい環境にある。そんな中、給食が産地にこだわり、内部被曝に注意を払ってくれれば、親は学校へ子供を送ることで被曝を避けられ、大きく親の負担が減る。普通の生活で子供を守れるなら、これほど良いことはない。
  3. kamitori各地から動かしていこう。RT@luicamac: 署名・拡散切望/83万人の区民集合!世田谷区を動かそう!第1次締切6/30「NO!放射能 世田谷こども守る会」(内部被爆ゼロを目指す安全な給食を求める要望書)区外の方もご署名お願いします! http://t.co/x5pLlPb
  4. News_Hyper_News【もんじゅ】日本原子力研究開発機構、もんじゅの引き上げが計画時間から遅延した原因は準備段階でアルゴンガス漏れが見つかり破損部品を交換していた為6月23日(東京新聞) http://t.co/cGuDm3c#news#genpatsu
  5. Sawako_33はあ⁉怒"@bhagwan_8:@pelleane@tomokosakuma 食品の製造所固有番号をメーカーが任意で変更できるようになった。すでに150件ほどの変更届があったとのことだが、消費者庁はその情報を公開する予定はないという。 http://t.co/hrW91bX"
  6. 再拡散@sakamobi: 世論誘導でしょうね@masaki_tkhs 浜岡原発って二年前の真夏にも全部止めてたんじゃん。二年前は節電の呼びかけすらなかったのに、なんで今回は「電力不足」とか「製造業に大打撃」とかいう話になってるんだよ。 http://t.co/yGOXhz0
  7. 何度でもRT@tweetmovie_jp: http://t.co/SzUDOuI RT@huromu: 2003年TBS。キャスターは筑紫哲也。GE社の技術者スガオカ氏の内部告発によって29件のトラブル隠しが判明。福島・新潟の全原発17機が停止された。その夏停電はなかった。
  8. http://t.co/oaTudaa ←筑紫さんの頃のNews23、 http://t.co/FaVoTnN ←栄佐久元知事の公式サイト、http://t.co/rRJhEZ4 ←「知事抹殺」http://t.co/g8Vkjud ←東京電力2003年の17基全原発停止の証拠
  9. 説どころか、小出先生や田中優さんだけでなく社民党の調査も含め、足りるという証拠がデータ付きで何度も流れているのにマスコミが黙殺してるのが足りてる証拠ですね。火力水力はわざと停止してます@miyumiyutodo:@ganesyajp 関東でも電力が足りない事はないと言う説も
  10. これだけ電力不足を煽ってると、省エネ家電が今後もどんどん出てくる気がするけど、東芝・日立・三菱はボイコットしたい。でも、原発建設という甘い汁がなくなりそうなら次の手を打つはずだな... どうせなら廃炉と再生可能エナジー開発に専心して欲しい。但し独占寡占は不要 #genpatsu
  11. .@ganesyajp 今の電力使用量で辛うじて黒字キープのくせに、電力消費の9%しか締めない一般家庭を洗脳して省エネさせてもしれてるのを知ってるんでしょうね。国民投票でもされたら頭数が要るから「電力不足は困る→原発はまだ必要」の構図は維持するための洗脳報道。#genpatsu
  12. ganesyajp私はアホだから、関西で不足が理解できてません。エアコンONデス。RT“@chihointokyo:#NHK では今夜も根気よく、一般市民をたくさん登場させて、電力不足の深刻さと省エネ啓蒙をやってた。原発利権層はよくわかっている。ずーっと根気よく洗脳しなければいけないことを。”
  13. 同じく利権層である大株主らに勝てるほど浮動株ありましたっけ? 都=都民も本当は大株主の一部ですが RT@ganesyajp: それも総会の議案なのです。株主総会の承認が必要です。RT“@miyumiyutodo:@otomitv 東電の社長の退職金たっぷり出るんですよね。”
  14. ライブドア事件でやった事が批判されるのは理解できるけど(当時市場に入って情報もあった)、マスコミによる堀江氏の人格集中攻撃をかなりマトモな人まで全て真に受けているのを結構見かける。
  15. takapon_jpシャンプーの持ち込みがNGだったけど、丸坊主だから石鹸で頭も洗えちゃうんだよね。なんというか便利。しかし丸坊主って中学生以来だな
  16. 今の所徹底して電力不足を唱えれば何を言ってもいい雰囲気が出始めてる。訴訟時の悪役は固められてきたし@0000166: 私も同じこと考えた!ナゼ?@chihointokyo: 報道ステーションで東電の内部文書で告発。何故いまごろ報道可能に?小出先生も出てる。#genpatsu
  17. 言論弾圧が徐々に進行中、たまたま5月7日の渋谷デモの不当逮捕らしき瞬間の写真画像に遭遇。昼間たかし(@mangaronsoh )さんのツイログで「逮捕の瞬間」検索してみた。動画も流れたんだろうなぁ。参加人数からして... http://bit.ly/k1DQrh#demo
  18. タイムスクープハンターは絶対ゴールデンタイムに持ってこられると思ってたけど、本当にそうなってちと残念。この時間帯でどこまで深夜やってた線まで頑張れるかな〜 ( ・◯_・)
  19. #NHK では今夜も根気よく、一般市民をたくさん登場させて、電力不足の深刻さと省エネ啓蒙をやってた。原発利権層はよくわかっている。ずーっと根気よく洗脳しなければいけないことを。
  20. 報道ステーションで東電の内部文書で告発っぽいことやってる。株主総会が近いため...。何故いまごろ報道可能に?小出先生も出てる。これ全国放送だよね?#genpatsu#tbs
  21. yamagutiube1955@horejiro ほれさん背後団体にひっかかるオイラですが署名して今云いたいこと云いましたよ(怒)@chihointokyo@kamitori: 署名、ありがとうございます。【さよなら原発 1000万人アクション!】 署名開始!!http://t.co/BNPcL2g
  22. 100bitushimitsuところで今朝の震度5弱の地震で青森の3つの核施設に共通する唯一の変電所は大丈夫だったのかどうか、誰かしってる?
  23. mizuhofukushima今日は、経済産業省を呼んで、玄海原発の再稼動について話を聞きます。再稼動をするなんておかしい。再稼動をさせないためにがんばります。がんばりましょう!
  24. hiraiakira一方で水俣も忘れ RT@kamitori@jackies151e@chihointokyo 日本人は広島~長崎~ビキニを忘れています。繰り返しては、犠牲者にも子供たちにも申し訳ない。RT@chihointokyo 母親たちの反核運動 http://t.co/ilaBT1h
  25. @naranozz そんな上辺の印象ですか。911以前と以後が変わったというのは認識不足です。それを証明するソース付きツイートは3ヶ月で相当RTしました。米国内反対派が認める英米の原発利権層が如何に強靭か解っておられないとは。日本は変わりましたが真面目に投票する有権者層は洗脳済み
  26. 水産庁、福島沖の全海域でカツオ漁認める:日経 http://s.nikkei.com/iinU4p ←鰹が潮を超えて南北に回遊する事を知りながら生産者側だけの立場で。http://bit.ly/keqIuZ 「大幅に」下回ったのは暫定規制値。数値記載無しの日経#genpatsu
  27. .@naranozz 時代考証の再現は、一昔前よりも情報技術や検証が進んだ今の方が向上しています。アメリカも変わったとはどう変わったんでしょう?変わっていないと発言する人はそちらの世代を含めて多いですが。世界で何をやってきてるか見れば、同じ事を始終繰返す構造が有る事は見える筈です
  28. @naranozz 平時の視聴率が低い番組と7時や9時のニュースや、事故後では内容がかなり違います。チェルノブイリ事故の映像は英文の公式発表では行わない内容まで含んでいます。私はたまたまNHKでも見ただけで、別の所からそれ以前に情報を得ています。全人口相手のマーケでは当然の事です
  29. trtlawrence福島第一の汚染水処理装置のトラブルが、弁の誤操作だったと発表。作業員が弁に開閉の表示を油性ペンで書いた際に、書き間違えて、汚染水が浄化されなかった。朝日新聞報道。以前、柄杓で廃棄物を処理して被爆事故が起こったが、ミス厳禁のシステムにこんな幼稚な作業方法を用いるのか理解出来ない。
  30. Takedesudomo電話したっ!RT@sayuriasaoka 玄海原発の玄海町長へ〒847-1421 佐賀県東松浦郡玄海町大字諸浦348番地 TEL.0955-52-2111 FAX.0955-52-3041 info@town.genkai.saga.jp 原発廃止のメールやファクスや電話を!!
  31. 「核サイクル "原子力が支える村"...六ヶ所村の真実」 YouTube http://youtu.be/0ObbLdC0Kjg 六ヶ所村ラプソディーの頃の動画だけでは見えない絵。コメント’'経済的に潤ったからといって明日死ななければならないとしたら..何の価値があるでしょ...
  32. kamitoriRT@Banbi_tubuyaki: 『「もんじゅ」一基で一兆円かかり、電力会社は350億円儲かった。15年前に作られて試運転中に事故を起こして止まり、14年後にもう一度動かしたが、また事故を起こしてお釈迦に。2兆3千億円かけたが全く電気を発電しなかった。田中優
  33. Banbi_tubuyaki青森県六ヶ所村の平均所得「1360万円」(2008年)。テレビも電話もタダ。村民はこうした恩恵を受け、反対できなくなっていく。原発が過疎の村に作られる理由。 ☞ http://t.co/YjC1IYu 
  34. YuTanaka_jizoku〈兵庫・宝塚〉田中優 講演会7/5(火)19時半〜「脱原発 今こそ自然エネルギーへ!」@宝塚市立西公民館ホール/500円/0797-88-1381(原発の危険性を考える宝塚の会)http://t.co/s5MtMgX #tanaka_yu
  35. KentaMatsuura田中優「消費者の全体像を見た時に、電気の4分の3を消費しているのは事業者なんです。家庭の電力消費は4分の1しかない。実はすべての家庭が仙人のような暮らしをしても、ピークの消費量は9%しか減らせないんです。つまり省エネに本気で取り組むなら、事業者の電力消費に注目したほうがいい」
  36. kamitori山中で死亡した「もんじゅ」燃料環境課長と「謎の3億7千万円」 (低気温のエクスタシー)http://bit.ly/fKpAX8 落下した装置の状態を観察する3億7千万円」はなぜか当初の記者発表から隠されていた。どこで3億7千万円も使う場面があるのでしょうか?
  37. しかもやっと新記事と思ったら、"池田信夫(経済学者)"の"提言"で、「電力自由化は『支配構造解消』から」となっていて、最後のほうで孫さんを応援するニュアンスが出てくる。著者の選択が異常だ。最近のNWJのレベルがどの程度か再認識させられる。 http://ht.ly/5optL
  38. 今朝届いた22日発売ニューズウィーク別冊「原発はいらない」。これを600円で別売りするからと、直近のNWJで福島を一切取上げないとは驚いた。 http://ht.ly/5optL 記事の多くは過去記事のコピー。#genpats
  39. @naranozz ついでですが、私もパンに牛乳、一般的日本の総菜という無茶苦茶な給食を食べた世代です。ファストフード信仰は私たちの成長とともに始まりました。想像ではなく当の穀物メジャー、カーギルが取材に応じ、平時のNHKドキュメンタリーでも放送した事です。そちらが見識不足では?
  40. @naranozz 国民学校育ちの親と暮らし始めましたが、福島の真実がフィクションと思っているようです。戦中戦後を生き抜いてきた世代でも身内を空爆で失った地域とは相当価値観が違うようです。NHK信者の父は学校では歴史の授業がなかったそうで、選択科目であった高校でもとらなかったとか
  41. 利権層グループが勝手に日本を名乗りやがってw@SIMPLE_SONGs 非常識国家として世界にネガキャンRT: この期に及んで原発が気候変動対策?! FoE Japan http://t.co/JAAOhEr カーボンオフセットの対象事業として原発を含むべきであると主張しました
  42. 10億円受取り拒否 原発を拒み続ける小さな島 | 日刊SPA! http://bit.ly/mCfnN0 「地元8漁協のうち、祝島漁協だけが約10億円の補償金受け取りを現在まで拒否している」人間の暮らしにとって何が大切か理解している人たちの島。祝島 #genpatsu
  43. 山田医師: 子ども達の体にかつてなかったことが起こっている。低線量の継続被爆は、医療の世界で経験がないことだ。 森永ヒ素ミルクのとき、乳幼児の体にミルクを通じてヒ素が摂取されるということは新しい医療体験だった..#genpatsu http://bit.ly/jzVHWR
  44. 九大・東大、放射性物質の拡散シミュレーション http://bit.ly/mpvVxD 「放射性物質は事故直後、地表から1~1・5キロの層に滞留していたが、低気圧に伴う上昇気流で5キロまで巻き上げられジェット気流に乗って太平洋を横断。3日後に北米西岸、1週間後に大西洋渡って欧州に
  45. @ani2525 水とか大気は違うし、今後は地下水の影響もでると思う。福島県西部のことは知らないけど。
  46. chuoni_blogもんじゅ再開はありえない、停止中でも維持コスト一日5500万円、相次ぐ事故+情報隠蔽+関係者変死、真下に活断層、耐震は760ガルまで(東日本大震災2933ガル)http://t.co/wWHxpdy#genpatsu
  47. SOSOAOおお!RT@nosaibaninko: 傍聴と応援のお願い:北海道のおじいちゃんが1人で東電に原発差し止め訴訟を起こしています。6月27日13時30分、東京地裁610号法廷で第1回公判。原発安全がウソだったこと、基本的人権が守られていないということなどへの怒りの行動です。
  48. setsumoriこれからあらゆる選挙が原発推進VS脱原発が最大の争点になる。その前に、今国会での自然エネルギー推進法案の審議で、どの議員が賛成し、どの議員が反対したか、国民やメディアは注視してほしい。それが次期選挙での投票の判断材料になる。
  49. @anagosuki 諸説あります。私は政治的理由で広められた事は信じてますが、中立的立場の科学者も全員が現在の温暖化説を否定しているわけではないので断言はできません。
  50. radiation5これが本当だと、加工食品はもう・・・ RT@tokaiama chieko0909がリツイート 東京のコンビニ弁当が160ベクレル/kg検出。ドイツは4ベクレル以下推奨なのに、日本はいきなり2000ベクレルに基準値をあげたということは、やっぱり、関東圏で検出しちゃった
  51. GenSan_Artウランを輸入に頼っているのに「他に資源が無いから」原発は必要だという嘘が流されていますよね。しかも、ウランの産地の住民は大量に被曝していますし。QT@herobridge: 呆れ果てる事に経産省は原子力を国産エネルギーに含めている。日本でウランはとれない。
  52. 講談社がこれだけ書けて、よそが書けない理由はなんなんだろう (・_・)
  53. @ani2525 福島はもう生物に適さない場所が増え過ぎたからね。私が読んだのは別の場所の乳牛の話だったような...
  54. Ani2525@chihointokyo 福島は実は裏事情知ってて、そういった昨年モノをあたえつつ、NDになるまで全部、廃棄してたんですよ。でも汚染されすぎてて、効率悪くてしんどいらしいです。農水省は頑張ってる方で、160ベクレルって何だ?どこからだ?と考えています。
  55. .@goldenpiyo 私が結びつけたのではありません。推進派が使う手を引用して要約しただけです。そっちこそ自己吟味を。温暖化を促進する可能性があるから、反原発派は火力はもし必要となっても一時的なものとみなし、自然エネで再生可能エネとなるものを目指しています。
  56. bbtetsuoRT@tianzhaoyuzi: 佐賀県知事や玄海町長も読んだ方が良い。金で買えないものもあるのに。@bbtetsuo: 「最初は大きなおカネが落ちても、作りすぎたハコモノ施設の維持費でクビが回らなくなってしまった。http://bit.ly/lKkE1Y
  57. kamitori北も南も真ん中も!!RT@mistress_mimi: 怖いよ。もう逃げ場がないよ(T_T) datugennohi:玄海原発は爆発する -"玄海原発1号機は「中性子照射脆化」という現象によって原子炉の圧力容器が壊れ、爆発する危険が高い http://t.co/LtFuwTU
  58. 牧草でも今の時期は屋根の下にある昨年刈り取ったのを与えてるとか言ってたよね。どこだっけ RT@ani2525: 茨城の牛乳は一桁ベクレル以下。飼料が輸入だからである 茨城県>本県産原乳の安全性確認について(5月21日更新) http://bit.ly/iXrSwb
  59. @goldenpiyo 私は植物が必要とする二酸化炭素がどの程度悪いのかわかりません。温暖化説は諸説あるので、一方的なCO2悪者説も信じません。なので「どっちも悪い」という議論に加わるつもりもありません。放射能がいいって誰が言ってます?あなたの定義する一般的な市民や専門家も不明。
  60. @goldenpiyo 植物はCO2を必要としています。放射能を吸収する植物は一部あるけど、ほとんどが遺伝子レベルの害となります。いい加減その2つを同列扱いするのは止めてください。ツイッターの外でさえ区別はついてます。
  61. この期に及んで原発が気候変動対策?! FoE Japan | 気候変動・エネルギー http://bit.ly/jnooly 「日本は排出量取引の制度のCDMの議論で、カーボンオフセットの対象事業として原発を含むべきであると主張しました」← CO2より放射能がいいと国が主張したw
  62. RiCO318【拡散お願いします】RT@chihointokyo 署名しました 【さよなら原発 1000万人アクション!】署名開始!! http://www.peace-forum.com/no_nukes/ 内橋克人さん、鎌田慧さん、澤地久枝さんからのメッセージがあります。
  63. 要望しているのは→「九州商工会議所連合会=会長、河部浩幸・福岡商議所会頭(九電工会長)」さもありなんw#genpatsu#fukuoka RT@asahi: 玄海原発2、3号機などの再開要望 九州商議所連合会 http://t.asahi.com/2y2z
  64. .@kamitori 内閣総理大臣宛ならネット署名でもよくて、衆議院議長・参議院議長へ提出するならなぜ自筆署名が必要なんでしょうね。この季節、毎年プリンタ湿気でNGなのでとりあえずネット署名だけ。 http://ht.ly/5nQrF
  65. 阪神淡路は火災でさえ震災絡みだと一銭も出てないので倒壊などの重度被災者で保険金や見舞金を貰った人はひとりも知らない。なので13倍といってもしれてるσ@asahi: 地震保険支払い、1兆円超す 阪神大震災の13倍 http://t.asahi.com/2y2q
  66. 署名しました@kamitori: 署名、ありがとうございます。【さよなら原発 1000万人アクション!】 署名開始!! http://www.peace-forum.com/no_nukes/ 内橋克人さん、鎌田慧さん、澤地久枝さんからのメッセージがあります。#genmai
  67. Mixiはログインしなければ見れないときしか使ってないけど、ツイッターやFBより荒らされ方がひどいみたい?東電から金貰って反原発コメントを荒らすバイトしてたって告白へのリンクが流れてたけど(但しコミュ参加者しか読めなくなってた)、あれもミクシィだった。国産SNSの世界だから?
  68. neco_kn原発事故発生以降、ミクシィで度々反原発の内容の日記をニュースにリンクさせて書いていたら、まーすごい数の工作員が荒らしに来ることっ!ミクシィか東電か等のまわし者。まだいるみたいです。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索