2012年2月25日土曜日

2012-02-24の雄叫び♪

  1. 世界史に残ります。絶対風化させてはいけない RT@akagishuji: 福島市内。リアルタイム線量計と遊具のある風景。自分の中ではもう珍しくないのだけれども、自分の頭では、世界的・歴史的な意味があるはずだ、と思いながら。 http://t.co/NjEEj9Su
  2. akagishuji福島市内。リアルタイム線量計と遊具のある風景。自分の中ではもう珍しくないのだけれども、自分の頭では、世界的・歴史的な意味があるはずだ、と思いながら。 http://t.co/frrJKmCo
  3. ima29keiko@akagishuji 「わかっている」と口で言っても行動しなければわかってないと一緒! とこの一年ダンナに言ってきた
  4. akagishuji問題に気がついても、黙っている人は、気がついていない人と同じことだ。
  5. @akagishuji FB内でもテレビだとやっぱりこの程度かとブーイングでしたw
  6. akagishuji違う。とっくに自分の中で常識だったことが、今頃ニュースになっていることに驚いたのだ。RT@mrbakubag:@akagishuji すごかったでしょう。夫婦ともども帰省は諦めました。
  7. akagishuji100万ベクレルはたしかに高いと思うが、表層を取るのと、深さ何cmをふくめて採るのとで、簡単に変わるように思う。また、Sv表示とベクレル表示が統一されないのも紛らわしい。確定された変換係数があるのかどうかも僕はわからない。
  8. akagishuji2.0や3.0どころではない。福島市市街地では、そのへんにかざせば、5.0だって10.0だって「探す」という行動は殆どいらないと思う。いや、いらない。問題は、僕がそれを広める力がなく(僕だけじゃないけど)、社会がそれを受け止める能力が無いことだ。
  9. akagishuji問題は、南相馬市の大山弘一さんと違って、僕がそれを広く社会に周知することが出来なかったことだ。早く気がついても、なんの社会的価値もない。早川先生は炎上マーケティング?で拡散を実践しているのかもしれないが、僕にはその勇気がない。つまり、見つけていない人と同じ事だ。
  10. akagishujiむしろ道沿いに、やや低くなっているところは、ずっと、2.0や3.0が出ると思っていい。そんじょそこらと言うよりは、道路にそって、そうなっているのだ。
  11. akagishujiその場所の写真を撮るとこうなる。 http://t.co/j1BuCm5V 画面中央の白っぽくなっている部分が、雨の時に水たまりになる場所だ。雨が上がって、白っぽい土が集まっている。その上に線量計をかざすと、2.0とか3.0とかは簡単に出る。
  12. akagishuji例えば、この写真 http://t.co/Hs8oOotN で2.91が表示されている場所は、福島市の普通の歩道の水たまりの上だ。
  13. akagishuji僕は、雨樋下や側溝だけでなくて、水たまりのような場所、雨があがるとうっすら土が集まっているような場所も高くなることを、夏の終わりには気がついていた。
  14. akagishuji報道ステーションをYotubeで遅れて見た。驚いた。線量計でいくら表示されるのだろうと見ていたら、「通常1.5の場所で、この土の上は3.0を超えます」とかやっていた。鼻で笑うほど驚いた。
  15. akagishujiこれについての感想をこのあと述べる。RT@chihointokyo: 23日の報ステ、見落とした人用かな?→「南相馬の黒い土 最大108万ベクレル/kg 除染は可能か?」 http://t.co/V1BPgCrb
  16. @harioto この記事を流す事が最大の目的だと思うけどね。事実であってもなくても、流した側だけに必要なことが全部書いてある。読むほうにはこんな不完全な記事は役に立たん。
  17. ニコ生×デモクラシー・ナウ!​「世界に広がる『原子力ルネサ​ンス』という壮大なペテン」 http://t.co/wMqZ4j4n 始まったなう。
  18. 朝日新聞デジタル:NHKディレクター、麻薬所持容疑 ハワイで身柄拘束 http://t.co/mBUIs2YI ★"海外制作のドキュメンタリーの日本語版の制作などを担当"。所持容疑段階で「男は」と書く朝日。どんな番組に関わっていたか知りたい。#nhk
  19. vagabond60The Daily Explorer is out! http://t.co/ieCCJhE8 ▸ Top stories today via@nhk_pet@belgique_info@chihointokyo@travelingxing@ianhuckabee
  20. @yoshikonatu わたしもなんですが、やっぱりテレビはこの程度か、とFBではちょっと不評でした。
  21. ykarasawa熟読推奨! RT@chihointokyo: http://t.co/13gfqYfH  日本の権力構造と在日米軍 2012年2月22日  田中宇 たぶん無料版。SNS内では既出事項が多いけど改めて拡散。
  22. taniko6645僕も無理だと思う。"@annko1896:@chihointokyo 住民です。除染は無理だと思います。鼬ごっこ。この地域は終冬から春に掛けて西側・山から吹き下ろしの強風、それに寄って高線量地域の汚染物質が舞落とされる。そんな事は解除前から判っていた筈。復興と命を引換にされたと
  23. ニコ生タイムシフト予約 :#nicoron ニコ生×デモクラシー・ナウ!「世界に広がる『原子力ルネサンス』という壮大なペテン」http://t.co/WAZq6xKb #原発 今夜7時〜8時半。ニコ生会員でなくてもタイムシフト予約簡単にできます。世界の人と情報共有しよう。
  24. annko1896@chihointokyo 住民です。除染は無理だと思います。鼬ごっこ。この地域は終冬から春に掛けて西側・山から吹き下ろしの強風、それに寄って高線量地域の汚染物質が舞落とされる。そんな事は解除前から判っていた筈。復興と命を引換にされたと感じてます。
  25. 23日の報ステ、見落とした人用かな?→「南相馬の黒い土 最大108万ベクレル/kg 除染は可能か?」 http://t.co/c2hbwNYx "汚染は人の想像力を超えたところから繰り返しやってきます。本当に除染は可能なのでしょうか?"
  26. menmichan速攻署名した!“@taromtber: 今すぐやって!目標1万名【緊急拡散】2/29〆!SPEEDIの情報公開請求を求めるオンライン署名→http://t.co/VKVVga9U  2/23現在:3347名 まだまだ全然足りないよ!次に事故起きたらどうすんの!人任せじゃ駄目!”
  27. mituyasu04橋下市長「日本は情けない国に…」がれき処理で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/sL6MHdoc 無知と利権がなさけない。#政治 #脱原発 #瓦礫 #大阪 #橋下
  28. @MikiOgata2012@nogeichako@hiyochann あー、一番こっちに欠けてるのが猜疑心の強さかなぁ。他は関西圏まで入れて貰うとそこそこあると思う(特にただでは起き上がらない、とか(  ̄▽)ゞ)。ただ意外にドイツ人の友は自国に対してそこまで評価しないんだな
  29. @momoyuki1968@s33tt ここだけいきなり横から失礼。留年ぐらいで心にダメージを受けたり挫折感持ったりしない教育や社会であるべきだと思います。(私は現行の義務教育反対派で、かつ飛び級復活賛成です。)
  30. @y_itoh あれぇ?今見たらフォロー解除されてたのでやり直し。これで何人目か... ここんとこ。
  31. @MikiOgata2012 ソフトパワーはまだ人気あるけどね。アニメもアートもアジアの後発組とは違う付加価値を認められてる。ただ食は今回すごい残念なことに orz... (既に多少汚れてたとはいえ) @hiyochann
  32. ドイツの現状は拙ブログ直近記事ご参照。利権は健在。元々地方自治が強いのと地政学的差や論理教育も。@mikiogata2012: 同じ戦敗国で米の下に置かれた独は断固と遺伝子組換えにNO、原発にNOで脱原発。..何が日独のこの差を生んだのか、と考える毎日。@hiyochann
  33. 話逸れるけど、P&Gは旧財閥と異なり日本の消費者を最先端と見たからアレに気づいたのかも?@hiyochann: 色んなシステムが) 日本に持ち込まれる前にアメリカで実験されているような気がしています。だからアメリカで起こったことは日本でまた起こる @MikiOgata2012
  34. 阪神・東京で2度被災したのに盲点がまだまだ。防災ベストはリュック以前に準備せにゃならんわ。便利そう@mikiogata2012: まだ間に合うM8M9大地震に備えよやってる家族はここまでやってる http://t.co/oUU9BwXP
  35. MikiOgata2012まだ間に合うM8M9大地震に備えよやってる家族はここまでやってる http://t.co/1EtJ8djp
  36. http://t.co/fI6zOGFw  日本の権力構造と在日米軍 2012年2月22日  田中宇 たぶん無料版。SNS内では既出事項が多いけど改めて拡散。
  37. @dzaemonn おー、私お金払ってるのにここ数ヶ月ほとんどちゃんと読んでないわ。田中宇だって911の後は陰謀論者としてボコボコにされてたけど、結局金融危機を言い当てて、まぐまぐ大賞、たしか総合部門トップのをとったね。
  38. ...とこういうツイートをするとメインの情報源がテレビ・新聞で生きてきた人は「やたらレッテル貼る」とか陰謀論とか言うけど、それを言えるだけの根拠があちらには無い。震災後に続々発掘された記事やアーカイヴ、独立系記者のナマ取材、行政生データ、どれもほとんど見もせず自己正当化。#老害
  39. 言わされたんでしょう。自ら暴露する状況は不自然極まりなかった@mikiogata2012 「議事録を取っていなかった」等という言い訳にもならない言い訳を恥ずかしげもなく言ってしまう所に、絶望的な鈍感さと上から目線、究極の傲慢さを感じます。目も心も頭脳も焦点が合っていないのでしょ
  40. .@MikiOgata2012 東西海岸以外は特に。自国の言語だけで暮らせ、宗教信者が多いムラ社会は似てる。大手メディアの国内ニュース偏向報道が多いのもそっくり。現在の日本が米国に似てるのは偶然でもなんでもなく敗戦後のシナリオ通りだったせいだけどね。
  41. MikiOgata2012@chihointokyo アメリカと日本は、一般に思われている以上にとても似ている。アメリカの大学は良くて日本は駄目とか皆思い込まされているけれど、暗記・軍隊系の教育システムも似ているし。アメリカは自由でもないし、クリエイティブでもないし、人権も守られていない。
  42. ムラの頂点は国外かと。原発以外も絡んでるので@y_itoh: 東電を完全国営化しようとする枝野と原安委と保安院に再稼働の筋道を作らせた上で刺し違えさせて潰し、新たに原発復活を目論む原子力ムラの謀略だろう。RT: ・・議事録なども悉くとっていませんでした、とか見え透いた嘘を
  43. dzaemonnアメリカに支配し続けてもらおうというプロパガンダかな?http://t.co/oC9RGkpN RT@chihointokyo: マーク1型BWRの欠陥をガンダーセン氏という第一級のエキスパートが論証し出した途端「アメリカならこんな馬鹿な事は防げたのに」というトーンが増えてる。
  44. AndreasDiego矢ケ崎克馬琉球大名誉教授「1mSvで十分発がんの確率があって、人を死に至らせるもの。これを、20mSvまで100mSvまで安全だと言う事は、物理的な根拠が全く当てはまらない」  
  45. アメリカだったらこんな被災者放置など起こらないと思い込んでる人は、金融危機の後のみならず、ハリケーン・カトリーナやBPの重油漏れの際、一般被災者を米当局がどのように扱ったか、如何に巧く加害者企業側を救済したかおさらいしたほうがいい。
  46. 我が国の政府がお子様レベルなのは誰でも知ってるはず。が、議事録なども悉くとっていませんでした、とか見え透いた嘘を先に全国放送で垂れ流させたのは何の伏線だろうとフツー考えますよね?危機管理も滅茶苦茶。だからといって国内原発の8割を売りつけた国が如何に立派かを意図なく報道するか?
  47. マーク1型BWRの欠陥をガンダーセン氏という第一級のエキスパートが論証し出した途端「アメリカならこんな馬鹿な事は防げたのに」というトーンが増えてる。2/22の#NHK ニュースは民放とラジオでも一斉にやってた。東電や外務省が米NRCに日本政府より1日前に情報流した件に触れずに
  48. "米国は正義の味方"印象操作を外務官僚誘導でNHKがやってる印象の方が強い@portal311 隠し通せると思って@Portirland 2/22NHKニュース9の動画を検証>米国の議事録と対応の検証←まだNHK隠蔽してる。@hanayuu@cmk2wl@junna311
  49. iwakamiyasumiメール見当たりません。フォローしてますので、DMで、まず、ご連絡ください。 RT@radioleaks4u:@iwakamiyasumi 弁護士、裁判官、書記官などの犯罪をまず東京地検や千葉地検などに告訴・告発することに決めました。IWJや自由報道協会などに会見等開催の申し込
  50. YuriHiranuma自分の全てが奪われたら、あなたはどうするだろう。地位、財産、自由、母国を失い、家族から引き離されても戦ってきたバンダジェフスキー教授は、それでも自分の研究を貫く覚悟をしている。彼は、日本人が戦える知識を分けに来てくれる。
  51. YuriHiranuma医学を学ぶと、どれだけ医学で分からない事が多いかが分かる。医者だからと言って、何でも知ってるわけがない。医者もただの人間。限界があっても不思議ではない。分からないと認めたら、視界が広がるかも知れないのに、それを認めるのには勇気がいるのだろう。
  52. @dakujem 経済のための人材育成だけが教育の目的ではないので、大学は本来の姿に立ち返れる組織であれば存続すべきと思います。国内大学教育の問題は広範な領域の基礎的知見をまず身につけ専門バカにならずに発想できる人材を育て難くなったことかと。専門学校化した方がいい校も多いですが
  53. 2月20日 4号機・燃料棒取り出しの困難さ「空気中に釣り上げたら周辺の人達が死んでしまうほどの被曝」小出裕章(ソコトコ) « 小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ http://t.co/U2NJpB0Y ●2号機の内部について。●4号機の使用済燃料の取り出しが困難なことについて
  54. s33tt@momoyuki1968@mainichijpnews 留年についてはある評価を持っている。ハシシタ的なものではなく、希望する者は留年する権利があることは必要だと思う。戦後すぐ、引揚者の年上の同級生から人間的に多くを学んだ。彼らは自分の学年を選んだのだと思っている。
  55. 留年:OECDが廃止求める提言 - 毎日jp http://t.co/dbn3LUqg ★経済の組織が教育に口出しするのはどうかと思うけど、留年がコスト増なら飛び級も増やせばいい。全員横並びで進級という悪平等な発想のほうがおかしい。
  56. @shinnichimiyamo わざわざありがとうございました。あれは編集したら時間かかるかもですね。肥田先生以外はちょっとまとまりが悪くなってしまってたので。
  57. harapek0aomushi※全国の方ご注意ください、低線量被ばくは風邪に似ている、咳から始まり、喉の痛み、微熱、口内炎、筋肉の痛み、骨の痛み、異常な倦怠感、体の痒み、、胸の痛み、力が出ない、物事を深く考えられない、心臓の異常心電図異常なし。血圧異常子供に、紫斑、血便、他 放射能障害最初に現れるのはリンパ球
  58. hiho2010郡山の4歳児と7歳児に甲状腺がんの疑い! http://t.co/yaVMQK2I@fesokuさんから
  59. RyuichiHirokawa週刊文春でおしどり・マコさんが、札幌で避難民の超音波診断をした医師の報告。1人の子から小児甲状腺がんの前兆である8ミリもの大きな「結節」(しかも石灰化を伴う)が、もう一人からも発見されたという。こんなに早く!!。絶句です。
  60. 船大工の狛犬なんて全然気づいた事なかったw。八幡様の太鼓が響いてくる辺りに住んでた事あります♪@hiho2010: 富岡八幡宮面白かった。

Powered by t2b

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました

Google検索