2012年2月28日火曜日

2012-02-27の雄叫び♪

  1. 講演会のまとめ(5回分): 院長の独り言 http://t.co/iT41EbR5 ☆既出内容多いですが、こういうまとめが欲しかった。肥田先生同様、人体への影響や、内部に入らないと解らない政治的側面を知る人の考察と情報。科学的な解説も図や動画でわかりやすい。
  2. Portirland@yutaka444@junna311@Kazumi_x@buhi_2 地方新聞の報道は支配下。→電通の役員に、遠山元文部科学大臣、時事通信と共同通信の社長がいる。元公正取引委員会の委員長の検察官僚も天下りしていた。 http://t.co/VvpZBl21
  3. あれだけの内容、いくら老害でもうっかり口を滑らせたわけないので、全部計算済みかと。テレビ新聞と報道時差を操作しながらの、いつものやり方。RT@taknom: そうなのでしょうね、資本移転の話も、石原知事を使って意図的にリークしたのでしょうか
  4. 一般ごみの「最終処分」拒否問題に目を向けなければいけない:ざまあみやがれい! http://t.co/EHO8TdPm ★国ではなく地方の裁量だった(元々問題だらけの)ゴミ最終処分。カネになるはずのこれまでの受入れ先が、放射能問題後、拒否しだした。
  5. 「電力需要が増える分だけ発電機能を増強してきた」とうそぶく日本経済新聞 - ざまあみやがれい! http://t.co/FkJmcwOP ★今頃こんな茶番報道する、スノッブ #日経 のレベルの低さを心に刻んでおこうw
  6. @taknom 身内はテレビ新聞ではまだ銀行・商社の大阪移転は見てないと言ってる。いつものとごく、ちょっとずつ小細工してるけど、ここまで情報が出るときというのはエライさんたちは準備完了。(もともとそういう連中の家族はとっくに避難してる。)
  7. @mikito1951 焼却なんかするの日本だけなんですよ。それに東北人で土地が足りないと言ってる人たちも面積計算できてるわけじゃない。(自分の県でもそんな事普通できない。)何があっても移染はNG。我々は情報拡散できても留まる人の首に縄は付けられない。子らは救いたいけど。
  8. .@taknom ところであの記事、中部新聞だから大株主の中部電がオッケということなので、事故調エール(再稼働・推進のバッシング)ぽいのが増えてきた。石原経由で財閥系大移動準備完了の為かも?(なんせ資産を売却するのに長期かかってたはずで。)東芝内の反原発グループなども情報続々噴出
  9. @taknom@mikito1951 セシウムだけでも相当数の世界標準の処理方法があるわけだから。やるでしょう、竹中工務店などに膨大なカネが渡ってるし。移動は被災者の選択。幸いこの国は移転の自由は合法。てんでんこの精神が必要と思うね。
  10. @taknom 入れ違いになったけど意図が違ってた模様。移染焼却は絶対反対だけど死の灰だらけの土地に埋めるなら、小出先生等の提案で…(どう考えたって福一東電敷地内だけど)@mikito1951
  11. taknomマスコミならぬ、デマゴミですからね RT@chihointokyo: 推進親玉の米NRC賛美の報道急増に注意!@taknom 世界からアホだと #東電原発事故 #原発とめろ // フランス原子力安全局長のアンドレ・ラコスト氏は「大事故があるなら日本だと思っていた」
  12. .@mikito1951 それだと瓦礫引受けるという表現は紛らわしいかも。福一には350万平米という土地が余ってるし、マトモな専門家で移染推奨してる人はないから。家賃等受け入れ表明してる所は全国にあるので家族単位なら本人たちの意志。政府盗電の善意や補償を待ってたら被ばくが進む。
  13. mikito1951@chihointokyo 99%以上除去できるフィルターはあるので、何年も瓦礫のまま積んでおくリスクを避け、早く灰からコンクリートにして、福一の石棺や地下ダムに使えという小出先生のプランを、私は支持します。家族単位、コミュニティー単位で逃がしてあげないと、心が壊れる。
  14. dr_tommy「脱原発」へ 佐賀で九州総決起集会#nishinippon http://t.co/N74Ma1Dg#genpatsu #脱原発
  15. wongwingtsan読んでびっくり!東芝って。でも内部で頑張っている人達がいる。二〇〇一年の記事。311以降の変化が知りたい RT@basilsauce: 東芝の会社内から原発製造中止を求めている運動、東芝働く者ネットワーク。インタビュー記事。http://t.co/xvTp4eat #脱原発
  16. kevinmeyersonなぬ?! ブルームバーグ|カザフスタン国立ウラン会社:日本が引き継ぎ予定通りウランを購入する予定 〜住友系のJVだそうです 〜経団連の米倉会長も住友系ですよね #genpatsu#nuclear #脱原発 http://t.co/MBBPC51P
  17. 特に昨年後半以降にツイッター始めた人、注意。福一に関し、なぜ今ごろと思うような、語り尽くされた日本当局の批判が出ていますが、大抵、原発推進団体のNRCや米政府(または仏)を褒め称える内容を含みます。両方とも野田の冷温停止・収束宣言を歓迎し、米の原発新設も宣言してます! #脱原発
  18. 推進親玉の米NRC賛美の報道急増に注意!@taknom 世界からアホだと #東電原発事故 #原発とめろ // フランス原子力安全局長のアンドレ・ラコスト氏は「日本では5年に一度、事故が起きていた。大事故があるなら日本だと思っていた」中日新聞:原発事故調、海外専門家から批判続出
  19. cmk2wlタチアナ・パセチニク医師 現在ウクライナでは甲状腺の検診がすべての学校で行なわれており、こうした検診の結果、原発に最も近い地域では70パーセントの子どもが甲状腺の異常や病気を持っています。
  20. cmk2wl橋本百合香医師に聞いてみました。甲状腺のチェックは自分でもできるそうです。首の下の方の両側を触って、軽く押してみて、腫れやしこりがないかを確認。子供も大人も同じだそうです。今のうちに状態を確認しておくのがよさそうです。 http://t.co/PzGVDeJo
  21. 1年近くたって理想論が通用するならここまでひどい事は起こってない。これまでで少しは進歩した事、足をとられて囲われただけで無駄だった事、同じ災難でも乗り越えたり避ける事ができた人の行動、信頼すべきでないものを信じ期待した結果起こった事、色々ふり返って方向再点検。
  22. 何でも皆と一緒じゃなきゃ嫌という発想だと死にます。完全なフィルタは存在しない。瓦礫は絶対に受入れてはダメ。現実的になるべき @mikito1951 除染ではなく、家族単位、村や町のコミュニティー単位で移住し、生活できる基盤整備に税金を使え。瓦礫を引き受けるなら、最新のフィルター
  23. onodekitaこんなに甲状腺癌で会見が必要となると言うこと自体が、フクシマの危険性を証明している。
  24. k1976k1976医者にかかる場合、頼み方に注意が必要。放射能不安での診察は難しい。→山下氏の名前で日本全国の甲状腺の医師に向け、放射能を不安視する親向けの対応や検査の条件を指示したものが甲状腺学会に配布。それによると、5㎜以下の結節(しこり)と20㎜以下の嚢胞には二次検査を行わないように指示。
  25. igabin放射能被害で人々が癌になるのは5年後だ。 その時点でも因果関係を認めない。 時間を引き延ばして補償が始まるのは10年以上先だ。 その時は今の官僚は天下りして無関係だと主張する。
  26. kikko007【県知事以外の福島県民】! “@sin_leo: 救いたいのは福島の人々。矛盾無し。 RT@molichane: 福島を救えと言いつつ福島から出ろという。福島を救えと言いつつ瓦礫は受け入れないと言う。福島を救えとい言いつつ福島産は食べないと言う。一体お前らは何を言ってるんだ。”
  27. tanuki1947同意!@sin_leo救いたいのは福島の人々。矛盾無し。 RT@molichane: 福島を救えと言いつつ福島から出ろという。福島を救えと言いつつ瓦礫は受け入れないと言う。福島を救えとい言いつつ福島産は食べないと言う。一体お前らは何を言ってるんだ。
  28. sin_leo救いたいのは福島の人々。矛盾無し。 RT@molichane: 福島を救えと言いつつ福島から出ろという。福島を救えと言いつつ瓦礫は受け入れないと言う。福島を救えとい言いつつ福島産は食べないと言う。一体お前らは何を言ってるんだ。
  29. Moricoh@shinobuhikari@GeorgeBowWow 万感の思いを持って返信させてもらいます。人が人として生きることへの否定です。私は投稿された時から、この記事を書いた個人名を問い合わせています。個人を攻撃するのではなく、福島民報の書いた責任を問うために明らかにしたいのです。
  30. shinobuhikari号泣しました。なぜ、被害が出るかどうかの実験を私の家族たちで行う必要があるもでしょうか。 “@GeorgeBowWow: 福島民報記事に大変な恐怖と怒りと絶望を感じます。 http://t.co/jVlJSieQ
  31. robonocondorこんなアホを雇ってる新聞社って、どんだけバカだ!@onodekita 福島民報でトンデモ社説http://t.co/2klMmvUaを書いた人。 http://t.co/FT5xif1L らしい。
  32. 明るく楽しい放射能リスク学習会@県民健康福祉村4 http://t.co/QgSNm6D1 ★これは子どもの運動会だけじゃなくてホットスポットがある地域では外を歩く時にはみんな記憶しといたほうがいい。 #セシウム #放射能
  33. なるほど1年近くかけて漸く石原経由で暴露という時間の稼ぎ方@harioto 枝野が事故翌日に家族をシンガポールに行かせた件「訴えてやる」(声ダチョウ倶楽部)とのたまってたのに、やはりアリバイ的に口にしてみただけでしたしね。大企業連中は大暴落する前に資産処分してから逃げる気もする
  34. kimononohituji2011/03/31のニュース【20キロ圏に数百~千の遺体か 「死亡後に被ばくの疑い」】本当に死亡後なのか? http://t.co/kIHV5Z1l
  35. @tapun5555 ありがとございます。ニコ生無料期間終ったのでブログから削除してたとこでした。再度埋め込みました。
  36. ブログ更新。『#THRIVE 日本語吹き替え版(全編)』http://t.co/AZXNbqMN YouTubeにアップされていたので再度埋め込みました。#脱原発 派を含め、今の世界情勢に疑問を持つ人必見。#スライヴ
  37. @dakujem@xciroxjp そういう人たちが実名で出てるんですが。FBに公式サイトもあります。私がこのビデオを知ったのは、経済界ではかなり著名な方の投稿でした。
  38. tapun5555映画 「スライブ 」日本語 全編見れますよ~!!金融・食料・医療・ ワクチン・ケムトレイル・貧困問題等全部入りです!!消される前にどうぞ!!http://t.co/RT14RGsc#THRIVE #TPP #GMO 
  39. @xciroxjp@dakujem#THRIVE 観ましたか?今、OECDや国連がインターネット規制にまで乗り出してるのは、既に両方からの勢力が表面化し始めてるからなんだけど。全体像を共有しないと時間が足りないです。
  40. @dakujem 1年近くたった今、期待しても無駄な相手に期待するのはやめて、別の行動とりましょう。
  41. ずっとその為に皆で闘ってるけど、邪魔する筆頭が御用報道機関。特に#NHK @dakujem: 今からでも遅くないから、爆心地から半径70キロ程度以内は、物流移動禁止。ただし、人間移動は疎開に限りできるようにしたほうがいいでしょうね。現実は、それほど厳しい。@xciroxjp
  42. TakaoMorimoto米帝が山口組の資産を没収するそうだ。原発は暴力団が借金のカタに身柄を拘束した労働者によって労働力が確保されている側面があるから、暴力団が粉砕されたら、原発は定期点検すら出来ずに稼働凍結になるだろう。めでたしめでたし。
  43. basilsauce今晩は^^ この方今は退職され、最近では府中市の派遣村村長を務める等、ご活躍のようです。@atsushiabe ほう。これは知っておくべき。@MAZHAEARTH @東芝の会社内から原発製造中止を求めている運動、東芝働く者ネットワーク http://t.co/IVPMd6Dm
  44. okouchan44そう(ーー;)RT@kaede5014: そこに放射能があるだけで、10年で済むはずの復興が10万年以上かかるんだよ。
  45. basilsauce驚愕の数値。悲しい。@maya1318@illdependent 東京湾のアナゴから7万bq/kg検出。この前福島県のミミズから2万bq/kg検出されたのも驚きでしたがそのミミズ3倍以上…汚染状況深刻。東京湾で釣った魚など食べない方が身のため。アナゴ根魚天ぷらはもってのほか
  46. データへのリンクありますか? RT@yamayossi: 重要※皆さん夜分、お騒がせしてすいません、全国の線量がかなり、上がってきています、重要なのでお知らせいたします、明日は、完全防備、がよろしいかと、思います
  47. ジョン・レノンのインタビュー―世界は狂人によって支配されている: http://t.co/5KSzDnhU (via@youtube) ☆ジョンは12歳で気がついた。
  48. 世界初の大都市汚染した原発事故なのでチェルノ上回るのあらゆる意味で確実。発症が遅いだけ。流通の迅速正確さが今仇になってる@xciroxjp 企業に倫理を求めるのが無理なのか^日本中偽装食品が回ってる。地消地産のチェルノと違って日本は流通が盛んだから被害はチェルノを上回るって誰か
  49. @lllpuplll アマさんは年輪の分だけちょっと違うというか、個人的にはメンション貰っても納得できたことしかないですけどね。
  50. .@0110lica0319lin 福一4号機の燃料プールは常に最悪を想定する必要があるのは、小出先生もガンダーセン氏も前々から指摘されています。補強されたと言うけどまともな工事などできない線量の中。あれが落ちたら311の何倍か解らない。風向きも風力も予想できません。
  51. @zou3751 初めて。日頃は結構RTしてるぐらい。直接電話で話した事がある鎌仲監督のことだから絡んできたらしいけど、そもそも人の映画のタイトルがよくないとか、訂正させるための発言とか、違う立場で日本全国に向けて語る人の目線無視で高汚染地域被災者オンリーの発想。
  52. @lllpuplll 議論が噛み合ってるなら論争もいいけど、勝手ににこっちが言ってないことを仮定(つか妄想)してあれだけエラそうに入って来られるのは迷惑過ぎ。しかも誤字訂正にあれだけ上から目線コトバって何様?って感じ。
  53. 「インフル」の医師当たり患者数、福島ダントツだけど大阪も異様に高かった。肉だけ捨てられたセシウム牛の内蔵は関西でホルモンとして売りさばかれたとも。@xciroxjp: 日本列島隅から隅迄ずずずぃ〜っと汚れてます(泣 @chihointokyo...
  54. そーいえば、ノブリンのフォロワにされてしまってた事がw ( ▽|||)@rebirth_japan: あたしは、フォローした覚えのない人をフォローしていたりwう~ん、自分でやっちゃったのかなぁw@y_itoh フォロー外れはバグらしいよ→...
  55. 私自身も避難第一の考えは同じなので彼の活動は支持するけど、メンションにはうざすぎるのでブロック。
  56. 自分の主張を拡散し続ける為に議論の筋を無視し相手の言い分もねじ曲げ。低汚染地域の被爆者にも配慮ナシ。全知全能らしい→@kinositakouta 内部被曝に関して地域によって厳然としたレベル差があるのに、その地域にとどまることを前提とした中身には、同意することはありません。論外

Powered by t2b

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました

Google検索