2011年8月12日金曜日

2011-08-11の雄叫び♪

  1. TrinityNYCえー RT@m_kawavee:@TrinityNYC 品川駅では節電を呼びかけるデジタルサイネージが数十枚煌煌と輝いていますw
  2. MasayaKoriyamaなんと活発なディスカッション!@yokoaoki@nofrills 私も見てました。日本の国会中継も質問議員の名前と選挙区を常にテロップで出すべきだと思う。英国会のliveをつけてみたらナディーン・ドレスのトンデモ質問だった・・・orz http://t.co/PZVJqzb
  3. kamitori日本における放射線リスク最小化のための提言 ドイツが考えてくれた日本の子どもを守る摂取限界値(mimiの日々是好日)http://bit.ly/qoulL0 乳児、子供、青少年に対しては、1kgあたり4ベクレル以上のセシウム137を含む飲食物を与えないように推奨されるべきである。
  4. 震災後初の知事選、しかも福井。ナマで驚きました@shun148: 敦賀市長だけでなく西川知事もそんなに堂々と原発推進宣言してたのですか。推進するためにも安全基準の見直しを主張しているんですね。あまり地元に権限がいきすぎて電力会社などに丸ごと買収されると怖い気もします。#原発
  5. @okkie830 ご自身の免疫力低下状態にあのような危険を冒すような発想の方ではないことは、再度動画を見ればわかります。
  6. @a_kodama 東京プレスクラブ: #児玉龍彦 教授勉強会(2011.8.10) http://t.co/RJgyRCR ← 既出の事もありますが、必見箇所多かったです。立法への動きが出ていることが有難い。
  7. a_kodama児玉龍彦が雑誌医学のあゆみに掲載した、チェルノブイリの事例からの福島の汚染についての分析記事です。 http://bit.ly/qAozh9 http://bit.ly/pbmCQm
  8. nyanyako0975@a_kodama 【拡散希望】政府に子どもたちの声を届けよう!http://bit.ly/rmkxl7 政府に届ける分の締切日は8月15日とさせていただきますが、まだ募集します。締切以降の募集は書籍化前提に募集します。日程決まりました!8月17日に文科省へ届けます!締切間近!
  9. @okkie830 私もあの後フォローしていくつかツイート読みましたが、http://bit.ly/nk8uSj こっちしか気づきませんでした。
  10. 役所のフレックスタイムも模範を作って、納税者にコンビニ並みの利便性を提供して見せて欲しい RT@hiwa1118: 残業禁止令で残業代を95%・電力使用量を20%削減 - 武雄市長物語 http://bit.ly/pdWQ4B#twitbackr
  11. データを渡さなかったのは文科省だし@tokaiama これで管直人周辺の逮捕は確実になったといえそうだ 小佐古・東大教授が、菅直人首相のトップ・アドバイザーに対して繰り返し、必死になって「SPEEDiによる拡散地図」を公開するよう求めたが http://t.co/oyy...
  12. .@tkucminya 御用リスト作る人は、作成時点までのデータをURL付きで表示して、名前と出身母体だけでなく、その人が実際に何を行ったのか、行わなかったのか、読者が解るように表示すべきだし、自分が理解できないリストは安易に拡散してはいけないと今回のことで思いました。
  13. .@shun148 西川知事はずっと推進の立場だから掲げる必要なかったのでは?勝利宣言のときに全国に向かって原発推進宣言してましたが。311の後なのに石原より堂々と。周辺もそうですが、小規模自治体への声が国政に反映される社会になればと思います。今が中央集権すぎるので。
  14. 御用リスト拡散も良し悪しで、児玉教授も最初入ってたし、小佐古氏はNYTによるとSPEEDIの情報公開を真っ先に進言してた@tkucminya:@asunokaori@okkie830 @yabuki1938 矢吹晋先生による御用学者一覧 《原発関連東大御用学者リス...
  15. .@okkie830 「マス」メディアに期待するというのが元々甘すぎるので、自分達で情報収集しようとする人間が増えてきたところがやっとフツウの国に近づいたというか。正しい意見を持つのはこんな事が起こらない平時のほうがもっと難しかったから国難に対応できない人材だらけの政府になった
  16. @okkie830 初めて聞きました。奥様のことでは?
  17. .@okkie830 いや、政治のレベルはその国の国民の反映。いつまでもマスゴミの情報に踊らされている人口がまだ物凄い。さっき「古賀茂明氏を事務次官、#児玉龍彦 氏を保安院長に」のFacebook署名推奨ツイしたので先陣切りますか? http://t.co/44ey7O3
  18. 名乗りで始めみたいですよ。http://bit.ly/reE8wN 観てから続きを@okkie830: ウチにもやらせて欲しいという企業は無いのでしょうかね?でも社員の放射能汚染のリスクも負わなければならないから。@pukupoo113@asunokaori...
  19. 東京プレスクラブ: 「古賀茂明氏を事務次官、#児玉龍彦 氏を保安院長に」Facebook署名 http://bit.ly/nMl0ln ツイッターアカウントは凍結されてしまったとのこと。12日までにFacebookからイイネクリックで簡単署名に参加しませんか? #放射能 #福島
  20. #児玉龍彦 教授勉強会(2011.8.10) http://bit.ly/reE8wN ☆もし大統領制だったらこの人を1年大統領にするだけで、今後数十年、相当な命と国土が救われるとつくづく思う。ベスト&ブライテストを使いこなせる能力のあるトップが要る。どっぷり政治家数十年じゃ無理
  21. http://bit.ly/reE8wN 脱原発宣言した首相はそうなんだけど、必死で官邸にも提言を送り続けた児玉教授をムシし続けるような政府によって被ばく者は増大したのも事実@okkie830:@asunokaori 並み居る政治家の中で、脱原発を明言したのは菅総理だけ...
  22. 児玉教授を参考人招致したのは社民。今中氏はみんなの党。沢田教授は共産だっけ?何れにしろ自公民は終わらせたい@okkie830 ところが、5月末に任命されてずっとそのまま居座っているんですよ。民主党も、正しいことが実行できない、本当にだらしない政党です。@asunokaori
  23. asunokaori即クビ!@okkie830: その大橋さん、内閣府原子力委員会の新大綱策定委員会の構成員になっているんですよ。怖いでしょ~@chihointokyo@Dailymotion 小出先生の隣でヘラヘラ笑っているこの御用学者。許せん!http://t.co/NSHeZ2I
  24. 児玉教授は完全に科学の進歩についていってるから、今の議論でコンピュータができないと全然ダメといえる。(ちなみに医師はMacなのか?iPadが医療現場で活躍中なのもある?)専門家ならこれくらい具体的に説明できなきゃヘン http://bit.ly/reE8wN #放射能 #児玉龍彦
  25. 経済学方面でも修士号や博士号持ってても、計量やシミュレーションを理解せずに、名誉なんとかになって、公務について、自分で仮説や前提をつくってそれについての議論をしてる年寄りが多いんだろうと思う。実際、大病院ジプシーやると、50歳以下ぐらいの医師らの技術は、古参の看板医師と全然違う。
  26. 一般には選挙の当確でもお馴染みで、経済学でもそうだけど、母集団の1%ほどのサンプルで驚くほど正確なシミュレーションができる方法を学ぶ。予測(Forecast)は計量経済の一部で欧米の修士課程では必須だった。日本では95年に阪大で初めて必須にしたという日経記事を読んで驚いた事がある
  27. http://t.co/DeCLv7z http://t.co/7M1Evfx 福島で解る様に既に一地方の問題でないので周辺自治体の議会も立ち上がってます。 #もんじゅ ナトリウム事故がもし真夏だったら瀬戸内海も既に全滅でした @shun148@yukifumimaruo
  28. 東京プレスクラブ: 児玉龍彦教授勉強会(2011.8.10) http://bit.ly/reE8wN ☆ゲノムもバイオもGPSも理解してない名誉教授らばっかりで議論して、日本が持つ技術を全然生かしてない。I131を受けた子らをこれ以上被曝させるな! #福島 #原発 #放射能
  29. kazooooya児玉龍彦教授勉強会『放射線から子供と妊婦を守るために妨げになっている既存の法規制』(08/10) http://bit.ly/mYjGMP#genpatsu#fukushima#videonews#iwakamiyasumi#iwakamiyasumi3#hibaku
  30. tenkiwahare【古中避難所便り】昨日は寝苦しい夜でした。が、朝は強い風が吹いたおかげで体感温度が下がり、雲の間から見えるお日様にも、なんとなく「秋」を感じます。そして今日8月11日を持って、町内に残っていた最後の避難所、古中避難所は閉鎖となります。
  31. 子どもの被ばく検査結果 削除 NHKニュース http://bit.ly/pBroSB#NHK WEBニュースとテレビニュースと二枚舌使ってる気がする。テレビ族が知らない事をこっちでみかけることが多くないか? #原発 #御用
  32. kiilliin恐ろしい国だ…RT@mcas2187:子供たちを闇に葬る気ですか?個人を特定されることを極めて困難にすればよいだけ。個人情報保護を葬り去る理由にしないで!RT@irukachan2009:子どもの被ばく検査結果削除 NHKニュース http://deck.ly/~kWyEg
  33. ahaha38i【bot】★拡散希望★ ●避難費用を払ってもらおう!プロジェクト● ~東京電力に請求書を届け、「避難の権利」を実現しよう!~ http://bit.ly/oY6IHc
  34. なので本気で地方議会から変えていかなくちゃ@yukifumimaruo: 頭が痛い。 RT: http://t.co/WNcCFqq 追記。先の選挙でも福井県民から、推進派しか候補者がおらず投票のしようがなかった聞きました。過疎地の選挙操作は容易です。#もんじゅ...
  35. @koznn ( ꒪⌓꒪) ねぇ。現実の被曝作業員さんたちの代わりにふくいちに送り込みたいヤツは山ほどいるんだけど。
  36. ウヨぽい箇所が残念なんだが何度観ても秀作だ@princessdragon9 RT@hiroegami: ここにもあるよ http://t.co/fbh599M@mars723 @chihointokyo: それも削除済みw@aichi_mirai...
  37. 足りる証拠が山ほど出てますがww@willcomd4 やっぱし原発無くても電力足りるってことですかね? RT: 武田邦彦: これから先の話 原発のない時の電気 http://bit.ly/pAgZ3x ←信じられないけど、未だ原発がないと電気足りないという前提だし、代替エ...
  38. 終わらせましょう「二枚舌」@spreadwaki 九電も「節電要請」しながら本社ビルの建替え工事を継続しています。原子力発電で二酸化炭素排出削減・・を唱えながら自分たちはスクラップ・アンド・ビルドでの二酸化炭素の大量放出と工事用の電力大量使用は容認。電力会社では「二枚舌」は常識
  39. @japasch 奈良林みたいに未だおぼっちゃま顔で教授名乗ってヘラヘラしてるヤツも殴ってやりたいが... 塩と同じぐらい安全なら食べてみろw  #御用
  40. 国策の始末してるんだから公務員待遇が当然。電力会社を独占のまま民営化した結果? #原発@pukupoo113: 雇用保険・健康保険もない原発下請け作業員の実態。ピンハネは普通あたりまえ、抵抗すると死んで帰るか?と言われてしまうひどい実態。 http://t.co/kBEoi9J
  41. 社民も頑張ってますね。とにかく顔が脂だらけの今の老害議員らを一度駆逐して欲しい@jdroku: みんなで繋がりましょう! RT@rwmoon:@jdroku@sarara300@fuwappibon 私たち夫婦も最近になって自分たちの考え方が共産党に近いのだと気付いた
  42. http://bit.ly/oD6HJL 追記。先の選挙でも福井県民から、推進派しか候補者がおらず投票のしようがなかった聞きました。過疎地の選挙操作は容易です。#もんじゅ@kbin01:...
  43. monjukun5かげつめのもくとう。
  44. @kbin01 現知事もバリバリの推進派を今年の当選後に全国放送のテレビで証明したばかりで、もんじゅも最初は県や自治体も賛成したのは知ってますが、どれほど危険か解ってからは反対にまわったと聞いてます。池島さんはこの道30年の反原発。地元や官邸にも足を運んできてる人。彼女の調査です
  45. kyarasouzyu2河野太郎三のブログから。東京電力は、七次下請けまである現実を知りながら、三次下請けまでしか認めず、作業員の所属を偽らせていた。 保安院は当然、このことを知っていた。にもかかわらず、放置してきた  http://www.taro.org/2011/08/post-1068.php
  46. Dailymotion - 雲隠れした「プルトニウムは飲んでも安心」の大橋弘忠 http://t.co/RTpivbF via@Dailymotion 見てしまった、また。こいつの笑い顔... ( ꒪⌓꒪) #御用
  47. 武田邦彦: これから先の話 原発のない時の電気 http://bit.ly/pAgZ3x ←信じられないけど、未だ原発がないと電気足りないという前提だし、代替エネについて全然勉強してないし。原発使いたくなった人たちは別の惑星にでも行って住めばいいしww 結局もと推進派の限界。
  48. @risashim はい、すみませんでした。最初の課題が違うんだろうな、と思いつつ、初期の人たちそんなに持続可能性について考えてたのかな、とふと。両派の大激論は均衡があーだこーだ、だったので。
  49. y_itoh.@chihointokyo@hiroegami Nスペの【原爆投下-活(い)かされなかった極秘情報】 と 【封印された原爆報告書】 動画2本遅ればせながらアップしときました。 http://ow.ly/5ZVRj 御用山下の犠牲下にある福島の人達に特に見てもらいたいのは後者。
  50. @risashim 横から失礼。無限成長かどうかというより、古典派らは市場が常にベストな状態に戻すと信じたのに対し、マクロ経済分野を開いたケインズは、均衡するのは条件が揃う一瞬であり政府介入なしには均衡維持は困難、という話では?
  51. この狂気ともいえる猛暑で、原発依存度ダントツの関電区域で電気足りてるのに、計画停電のお詫びはどうする気だ、東電の人殺しww 実際、先の見えない停電継続で、直接(交通事故・病気治療)・間接要因(倒産)で犠牲になった人には法的に償うべきでしょ。 #東電 もうボーナス返上した?
  52. メンションもチェックですなw。フラミンゴみたい(それは藻)。RT@naobouzu:@chihointokyo@unv1emp60 エビを捕食するから身が赤くなると聞いて感動した。
  53. asahi.com(朝日新聞社):メルトダウンの可能性、事故直後に認識 寺坂・保安院長 - 社会 http://bit.ly/rmeGF2 いやあ、あの発言で広報担当を交代させられたとみんな信じてるよねぇ ( ꒪⌓꒪)
  54. @ritskina 最初はびっくりしたんですけどね。リストにおもしろ半分に入れてるんですが、よく巡回してて、レパートリー限られてるからすぐ憶えちゃうんです。叶姉妹は血は繋がっていない、とか。
  55. 民主主義と資本主義を混同してる人もいるし..@jdroku: 良いこと言いますね!!ただネーミングが…イメージ悪いですよね。@fuwappibon:@mechaochame@jdroku@sarara300@kero__min 民主主義と共産主義は反対語ではありません。
  56. 全部東電へのツケでお願いしますw RT@fukushima_now: 島津製作所、放射線測定事業に参入 食品などで需要広がる - 日本経済新聞 (8月11日01時) http://goo.gl/hU65n #genpatsu #原発#save_fukushima
  57. もう50回ぐらい見かけたから驚かなくなった RT@unv1emp60: 鮭は赤身魚ではなく白身魚
  58. @honey_mister 人が最初にやった配線をいじくるのが面倒すぎて放置した罪なりっw
  59. - 福井県民が金の為に原発を喜んでとりこんだと今でも思い込んでる向きが多いが、現実は違う。もんじゅは県も市も反対したのに、動燃が一方的にどんどん建設を進めた。中央に権力が集中し過ぎ、我々が長年それを許してきたからだ。#もんじゅ
  60. 上は「奈良市 原子力行政の見直しを求める意見書」の続き(7月1日)。下は小浜市会、「脱原発」求め意見書、全会一致で可決、の記事(2011.6/11)。全国放映のテレビの影響で国政の党論談義してる間に、こういう地道な活動も進行する
  61. - 下は、「奈良市 原子力行政の見直しを求める意見書」の前半。
  62. 自戒をこめて。「地方議会から国へ意見書を!」の手書き文字はストップ・ザ・もんじゅ代表の池島さんの。奈良市、橿原市、大和郡山市などで原子力からの撤退、原子力行政見直しの意見書が採択されました。まず橿原市の6月22日の #脱原発
  63. そ、その感性と絵文字ワザには脱帽じゃw o(゚◇゚o)RT@mcc566:@chihointokyo o(゚◇゚o)ホエ? って感じw
  64. リークしたのは脱原発勢力か?すっぱ抜かれた佐賀県知事の発言メモ http://bit.ly/n0z1E3 「地方に行くほど地方議会では自民党が強い」「地方に行けば行くほど、規制業種の企業の力は強力」一般人は報告会を開いても滅多に来ないし資金、選挙活動支援も... 有権者の権利再考
  65. @mcc566 私をアニメ化して想像したでしょ(;¬_¬)
  66. 武田邦彦: ニューヨークタイムズの反応と緊急避難地域の解除の動き http://bit.ly/nC2gbr 出典は→http://nyti.ms/oK1GtS どの大手紙も政治紙の一面があるので注意。児玉教授が言うように保安院らもSPEEDIの本当の役割を理解してなかったのもある
  67. 何を今さらだけど、人道的にNO! #原発 RT@2tarou: 武田邦彦 (中部大学): 北海道、泊原発の再開:科学的にはNO http://bit.ly/rkDKgf
  68. 雪月花さんのブログ。 『星空』 http://t.co/Suusiyy ちょっと音で涼んでみたい人に♪
  69. @mcc566 何と何のギャップか片方がよくわからんけど、この程度の失敗でウケるなら本一冊書けるぐらいはwww
  70. @ilinqs@naobouzu テキストですσ@Yo_Shimazaki: 【よるほーの魅力とは】ツイッターでよるほー300回達成記念号・ツイッターの午前0時のお祭り☆ http://t.co/jukQ7Yc
  71. 皮のリュックじゃなくても暑すぎるのでスポーツ用に買い替えようかと思っていたけど、こんな選択肢もある⇒ エアーメッシュパネル S by MINERVA http://t.co/7ZQysLr どしよ~ (ё.ё)
  72. @ilinqs ちがうちがう。てすほーはその日のPC接続状態で時間のズレをツイログでチェックするためにやるの。よるほの文字が入るとカウントされちゃうから。
  73. @kamitori LANケーブルは何度も確認してOKなのでネットワークの再セットアップであくせくしてましたw。世の中から電気コードがなくなる日が来てほしい。
  74. @ilinqs OKくなかったよ~。4秒遅れの筈がまだ1159だった件!
  75. @naopazzo ( ◞‸◟) 
  76. @mcc566 1台無理やりつっこんでややこしいんだけど、それ以前の問題として、なんで最重要なルータの電源だけがあそこにあるのかww ってもわからんよねぇ ( ◞‸◟) B型めw

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索