2011年8月27日土曜日

2011-08-26の雄叫び♪

  1. 町並みを歩くためのガイド http://t.co/b4ZvJZC 「19 実際に町並みを壊すのは地元の人たちと商工会です ●道路を拡幅し,駅前にビルを建てて地域が活性化した例は皆無です ●建築や土木など理系の人たちだけでは必ず行き詰まります。郷土史家も参加すべきです..」
  2. kamawanujpぶっくまあく RT@mori6japan 国内の古い町並みを歩くようになって6・7年。このサイトの評価は自分の感覚に近い。http://t.co/1yFLC42
  3. 宮崎駿「原発ぬき」の小さなデモ!スタジオジブリが横断幕に込めた思い 鈴木P「会社として原発に反対」 - シネマトゥデイ http://t.co/3QWMLp8 (via@cinematoday) #脱原発 #東芝
  4. 8月30日までとか。イオンなので原材料チェックしましたw @dzaemonn: 近くのミニストップよく行きます。バニラは買ったことがあります。ベルギー旅行申し込みがあったのですね、早速申し込みます。10周年のクリスマス旅行プレゼント・・>http://t.co/bp6aXnl
  5. おめれとー。大昔は「やっと楽しい東京に戻ってきたぞ」の象徴だった新大塚のミニストップ。 ハロハロ~ @nankyokuguma: 近くにあるぞ http://ow.ly/6dmNJ 神戸岡本店@chihointokyo http://t.co/bp6aXnl
  6. @qyuden_ikko 辛抱できなくなったらエアコンつけてます。これまで真冬しか帰省してなかったので天井からの熱と西日の威力を過小評価してました。無線LAN設定に問題があって移動できず2部屋冷やさなければいけ場所にMac miniがあり余りに勿体なく~
  7. masaru_kaneko国土交通省福島河川国道事務所が、川の堤防の除草作業で生じた放射性物質を含む雑草を、シートも敷くことなく、また周辺住民に事前説明なく国有地に埋め立てていたことが判明。表面的に高い線量のホットスポットを隠してしまえば、問題なしってこと? http://t.co/H6c6P8b
  8. masaru_kaneko国の原子力災害対策本部は、今後の放射線量を予測する手法をまとめ、原子力安全委が了承。除染をしない場合、雨風の影響などで2年後には線量が4割減少すると試算。で、自然に減るのを待つ?その間、子どもと住民は被曝し放題。また斑目委員長です…。 http://t.co/elLl9bP
  9. masaru_kaneko再生可能エネルギー特別措置法がまもなく成立します。石巻にいて気になています。政府は2020年に10兆円規模の関連市場を見込んでおり、産業界、自治体、そして銀行もビジネスチャンスを伺っています。前へ進まないと。http://t.co/Y1wwQYM
  10. ベルギーチョコ、画面だけで堪能中。10周年のクリスマス旅行プレゼントが当たることを想像して涼をとる... でもミニストップってもう近所にないw orz... http://t.co/XNsis4S#ripreb0 (北海道の原材料にこだわってるらしい)
  11. 真夏の陽に焼かれる部屋でひぃひぃ言ってる場所では想像すらできないw @qyuden_ikko ほとんど台風と一緒の雨風だが、北側から吹き込んでくるのがすごい。歩く事は出来ないような雨と風。雷雨と違い全然収まらない。横浜市西部。
  12. .@hiyochann 個人的に一番嫌いな大手派遣会社だけど、そこで切られたRTだけ見た人には意味がw(`・っ・´)⇒ (元ツイ)「大阪市は被災者にこんな仕打ちをしている」 http://t.co/Mjxv5zk
  13. つ【http://t.co/LMnatvM 】ご就寝後にこっちの話題へ(安い)@azicyan エネループソーラーの値段ですか?高い@HPCherokey: エネループ高くね?RT: http://ow.ly/6cGk0 エネループ、ソーラーがあったの思い出したけど
  14. 「大阪市は被災者にこんな仕打ちをしている」 http://t.co/3eVCzSm #津波 #地震 #大阪
  15. @taro19710312 力を結集できる場所でやってみてください。ツイッターで少人数で理論合戦してると消耗して時間が足りなくなります。
  16. @portal311 どうだろ〜。福岡県の読みは別の所にあるかも。今は原発以外に目を向けさせようと必死。豚インフルのときも、グローバルで騒いでたけど、実際の発症率は従来の季節性インフルよりかなり低いことは先にわかってた。薬事利権がマスコミを動かしてた。
  17. 消費者兼納税者がサポートしちゃってるので、All or nothing@portal311: 1社だけでもどーにかならないんだろうか…@chihointokyo:...
  18. 講演会や集会ひとつでも行かれると、もっと具体的な話が出ると思います。動いている人かなり居て徐々に増加してます。報道されないだけで@taro19710312:...
  19. 親たちの横の繋がりと、マトモな報道関係者らの動きにFBやリアル集会の連絡で元気づけられてます。自治体や地元議員に接触してるし@taro19710312: 猪瀬副知事のパクリですが「災後」です。もう元に戻れない。 RT@portal311:...
  20. 片方だけ一色だとダメだから少数派の擁護派をちょっと入れただけぽ〜@entelchen: もっともこの間新聞にコメントしていたドイツ人は「日本政府が国民を守ってくれると信用しなさい」というトンデモ発言でしたからドイツ人と言ってもいろいろですがw@chihointokyo
  21. 確かに今時間が無いんですよね。全国報道のテレビ局が1つ変わるだけでもいいのに利権層はそれを熟知してマニュアル通りに繰返し連日洗脳。@taro19710312: 意識を変えていく取組み、マスコミの邪魔/逆風に負けないスピード感をどうやるか考えたいです。@portal311
  22. ここんとこマスコミがひど過ぎて、ひとりだけ逃げ出せたら楽だろうと妄想するほどにw@portal311: まさに戦後って感じがしてきてたところ、ちほたんのツイート見て再認識した。 RT:...
  23. @taro19710312 私はイスラエルとヨルダンの友人宅に泊まった程度だけど、彼らとの付き合いはそれなりに長いので、スピード感というのがイマイチぴんとこなかったけど、確かに行動のときと決断すると早いですね。平時だとセカセカ日本人としてはこんなのんびりしてていいのかぁと思う。
  24. ホント序章なのだw@naasansan 原発事故から半年。世間の『慣れ』が怖い。まだ序章に過ぎないことを世間に知らせねば@kajikihayato 9月11日(日)「原発ハヨトメロ!!デモin大阪」JR難波駅東南側の元町中公園集合。14時Live、15時リレートーク、16時半
  25. でしょうねー。言語障壁からくる情報鎖国なのも大きいですが、事実の直視が苦手で先送り名人な国民性がぁぁ@entelchen: ドイツ人の夫は私の日本の家族が未だにガイガーを買い求めないことを不思議がっていますw@portal311@chihointokyo...
  26. 中東の方法が通用するとは言わないけど、簡単に少人数だけでできる近道はどこにもないと思います。日本が恵まれていると言える時代がちょっと続いた。今後は戦後立ち上がった人たちのように、今度はGHQや軍閥に足をとられないように...@taro19710312 @portal311
  27. .@portal311@taro19710312 ドイツでもソ連でも政府は日本と同様に隠蔽しました。ドイツでは住民がガイガー持って立ち上がった。今では擁護派も一緒に調査する態勢ができてる。ソ連はグラスノスチに至って国家崩壊したけど放置されたままの人が大勢います。草の根が必須
  28. 明治維新の発想になる人に会ったけど、それだと根本が変わらないので、今回は草の根から長期戦の覚悟が要るかと。私の周りはその視点の活動家が多いです@portal311: 確かに参考にできないもどかしさが @taro19710312: 少数派が起点となって動かすしくみが必要で、
  29. 日本製だと5桁価格!@tonburidom: 非常時にも使えますしね RT: 価格こんなもんでしょね RT: これいい! RT 単3・単4用ソーラー充電器/ニッケル水素電池用充電器/エネループにも対応 http://ow.ly/6cP81 エネループ電池と合わせて3千円前後だ
  30. .@taro19710312 中東も抑圧が爆発するほど多数になるまで長年。エジプト出身の友人がいるけど、一般大衆は日本のTVで観るのと長年そう変わらなかった(少数派キリスト教徒差別は抑圧)。今世界中で起こっている事はエネルギー絡みの既得権益という共通項がある @portal311
  31. 価格こんなもんでしょね@tonburidom: これいい! RT 単3・単4用ソーラー充電器/ニッケル水素電池用充電器/エネループにも対応 http://ow.ly/6cObW ヽ(▽⌒*)これだとエネループ電池と合わせて3千円前後だ (しかも電力会社とは無縁♪) #エネシフ
  32. 「新しい時代を作るのは老人ではない。」 福島原発事故未検証でも米原発110年間使用計画,NRC再認可! ガンダーセン 8/11 http://t.co/tHOKZVf ☆老害たちを国づくりから退場させねば! #原発 #福島 #放射能
  33. 字幕まだだけど途中まで和文で解説付き♪@junebloke: 福島原発が再臨界していた事を米国NRC新データが証明!! 8/21 #福島 #fukushima #原発#nuke(@YouTube http://t.co/e7mnNiU)
  34. 「東京大学環境放射線情報」を問う東大教員有志のページ http://t.co/0gTv8zZ ☆教員らが頑張って修正この程度だったら将来、ECRRを無視してICRPに拘ったことで笑いものになるだろう。国際原発利権層が消えてからの話だからいいのか? #原発
  35. @rorynutselle 情報出てません。ネットの外の人(「仕事でしかPC使わない」も含む)、8割か9割という印象です。門仲を離れる前にも商店街の馴染みのおじさま達に「ちょっと大袈裟なんじゃないの」って笑顔で言われましたw。西日本は更に緊張感低いです。反原発活動に参加してないと
  36. basilsauce頑張って!応援していますね。内部被曝リスクのある給食ならお弁当は当然。棘の道をかき分ける人を尊敬しますよ。@SkySkysakura 行事の時はもともとお弁当ですもんね。保育園へのお弁当持参不可(島根)の件ですが、明日再度市に連絡する約束です@osoradegoron
  37. study2007②の捕捉:チェルノブイリ事故後の農作物の経時変化の例。あと、オーストリアの筋肉の実測なんかでも最初の4年くらいでぐ〜っと落ちて、あとは(原発に近い地域では?)不変に近い感じだったりする。の図。 http://t.co/k0zDPIA
  38. 単3・単4用ソーラー充電器/ニッケル水素電池用充電器/エネループにも対応! http://t.co/dqoSe2S ヽ(▽⌒*)これだとエネループ電池と合わせて3千円前後だw (しかも電力会社とは無縁♪) #エネシフ
  39. 抑圧の犠牲者が見えない様操作がしやすいだけとも言える。一億総中流が通じた時代にも黙殺された少数派が居た@taro19710312: 日本は抑圧されてないだけだと思います。@portal311: 日本は変化がおきないもんね。スローガンがヒトツじゃないのよね日本の場合 RT:...
  40. ( ▽|||)コワRT@yo_shimazaki: ありえないことに…フォトショップの加工に失敗した写真(PART7)21枚:らばQ http://t.co/c9I6iRz… わかる。こういう時のデザイナーはすごく疲れているんだ(;`∀´)
  41. #脱原発 (エアを除く)はほぼ一丸とみなせる面があるけど http://t.co/xIo1p9c ←このカネがかかってる利権層の団結力がマスコミ動かすので物凄い(東京たった2行)@portal311:...
  42. テレビ族でさえ昨夜の報ステに出演した宮崎慶次という御用の発言内容は異常だと気づいたのに、今の福島を見ながらも各地の原発再稼動が着々と進み、NHKでは未だに「風評被害」の福島産をいかに売り切るか、地元農家まで出す。一部の人間が手にするカネの額が大き過ぎる。すごい必死だ。 #原発
  43. 湾岸戦争やイラク戦争のあと、中東人から「日本人はアメリカから空爆や原爆を受けたのになぜもっと憎まないでいられるの」「なぜ忘れられるの」みたいな疑問がよく投げかけられたという。忘れたんじゃなくて、彼らのように国際言語を使えないから国外から真実についての情報が入らなかっただけだ。
  44. ある意味、エジプトやチュニジアやリビアが羨ましい。とりあえず変化を起こした。利権層の腐敗はあっちもこっちもいい勝負だったけど...
  45. 14000円の人と29000円の人がいるw@hpcherokey: 18650とかRT: http://ow.ly/6cGk0 エネループ、ソーラーがあったの思い出したけど、これだと父の引出しからアルカリ電池パクって来る方が... orz@azicyan:...
  46. どの地図も西日本は無傷に見せようとしてる気もする。神戸でも600kmしか離れてないのに。(汚染ひどかったノルウェイはチェルノから1200km)@study2007: セシウム22%が東日本の陸地に 拡散分析、国立環境研 - 47NEWS http://t.co/cdNkJuU
  47. @hpcherokey (・∀・)ノ おはようではない。よいこはもうねなさいw
  48. @beowolftz http://t.co/ku8jQxa これのコンテクストなんでしたw 安全委
  49. http://ow.ly/6cGk0 エネループ、ソーラーがあったの思い出したけど、これだと父の引出しからアルカリ電池パクって来る方が... orz@azicyan: エネループとかにしたらどうですか? RT@chihointokyo:...
  50. できれば関電から電気買わなくて済むようになればw@azicyan: エネループとかにしたらどうですか? RT: BUFFALOのこの光学式無線マウス http://t.co/JA1TgDn に変えて肩がすごく楽になったけど、アルカリ電池が1ヶ月も持たないと学習 (T-T)
  51. でも電池切れ原因と確信するまで、コード付きエレコムと行ったり来たりして、僅かな型の違いで指から背中までのねじれを実感。もう古いマウスには戻れないと思った。粘土とか使ってオーダーメイドにして欲しい@japasch: そうなんだよね……俺は結局、元のUSBシールドに戻しました。
  52. ぜひw (小学生が起きて参加してませんように(汗)@yuima21c: とりあえず、IMEに登録しておきますか @chihointokyo 当用漢字の読み仮名に追加じゃなかたけww?@HPCherokey RT: 最近では「班目」はデタラメって呼ぶんですよ (・∀・)b
  53. あ、それは単数の場合ね。複数は班目って書きます@beowolftz: 出鱈目じゃないの?@chihointokyo: 当用漢字の読み仮名に追加じゃなかたけw?@HPCherokey: RT: 最近では「班目」はデタラメって呼ぶんですよ (・∀・)b@study2007
  54. BUFFALOのこの光学式無線マウス http://t.co/IikJdxl に変えて肩がすごく楽になったけど、24時間スイッチONのままだとアルカリ電池が1ヶ月も持たないと学習 (T-T)...
  55. 当用漢字の読み仮名に追加じゃなかたけww?@hpcherokey: RT@chihointokyo:@study2007 最近では「班目」はデタラメって呼ぶんですよ (・∀・)b
  56. 「原発が安全なわけないじゃないですかぁ」って笑いながらインタビュー応えてた動画を思うと倫理的?@study2007: なんか、技術的に「鈍感な人」かな?って印象ですね(~_~;)“@chihointokyo: 最近では「班目」はデタラメって呼ぶんですよ (・∀・)b”
  57. 都心でもビル屋上、道路の隅や植え込み、どこも除染してないから、雨で自然に流れる分以外は蓄積でフレッシュなのがプラスαでね〜。汚染土や焼却灰は既に全国へ@portal311: やはり最初の線量が衝撃的だったから、みんな麻痺してるんだよね。毎日異常なのに「今日は低い」とか普通に会話
  58. study2007⑥で、それを斑目委員長と久木田委員長代理と久住委員と小山田委員と代谷委員が15分ほど資料をチラ見して「あ〜、こんな感じで良いんじゃない?」って決めたのが2011年8月24日の第64回原子力安全委員会臨時会議(原災本部:生越、安陪、事務局:岩橋、加藤、水間、都筑、他)でしたと。
  59. study2007⑤表層水や地下水の流れを睨んで「どこをどれだけ諦めるか?」「その下流はどの程度の面積か?」「頑張る土地はどこで、勝負を決するこの1〜2年の間にどのレベルまで汚染レベルを下げればいいか?」、、、などを決める「最も重要な判断」の根拠となる数値なはず。しかも「喫緊な」判断。
  60. study2007④で、もし、その「落ちどまるレベル」ってやつが、上流からの流れ込みや、地下水からの上昇や、あるいは動植物も含んだ環境循環とかから決まってるんだとすると、まさにこの1〜2年の除染(取り除く)対策がその土地の数十年間の運命を決するとも考えられ、、
  61. study2007③「早く無くなるなら良いじゃん?」というとそうでもなく、今Cs137で50万Bq/kgとかある地域が4〜5年で1/10になったからと言っても5万くらいで落ちどまると、農作物は10Bq/kgくらいは普通に残留しそうだし、そのレベルがなかなか落ちないとそれはそれで厄介。
  62. study2007②で、チェルノブイリの農作物なんかの推移は多分2段階あって、最初の4〜5年でぐっと落ちて、それから何十年もなかなか落ちない。感じ。それはつまり沈降とか流出とか農作物に移行して外部に取り去れるから。という感じ。
  63. study2007①駒村らの「我が国の、、」モデルは減衰カーブの半分が64年〜85年のデータでその時期は「まだ核実験の降下が続いていた時期」、そういう「流入がまだ存在するモデル」な上、汚染レベルが土浦と比べても1ケタ、福島と比べると2ケタとか量が少ないモデル。
  64. @study2007 最近では「班目」はデタラメって呼ぶんですよ (・∀・)b
  65. study2007う〜〜〜ん、、、、、土壌の汚染の半減期、、。2時間調べて結局まだ判らない状態。原子力安全委員会の先生方はよく15分で理解できたなあ。
  66. study2007主に15日の大量放出のピークが一部凹んだ観測とTe132の存在をモデルに入れたことの変更。半減期が3.2日なのでヨウ素よりも早く減衰し、もともとはヨウ素より多かったけれど15日時点で1:1、ヨウ素:セシウム比は10:1で変わらず。まあ1割くらい(大気については)下方修正と。
  67. study2007「Te132の存在や新たなデータを考慮して大気中へのヨウ素131の総排出量が1.3×10^17Bq、セシウム137 が1.1×10^16Bq と変更します」以前は1.5×10^17Bq、セシウム137 が1.2×10^16Bq http://t.co/YHjwQp4 でした。
  68. study2007で、原子力安全委員会(斑目さんのとこ)の8月24日臨時会議:とりあえず驚くのが会議時間。14時00分開始〜14時15分終了。15分で終わる会議の資料をいままで小一時間かけて読んだ件w、、、http://t.co/vTN256u
  69. monjukun教育テレビさんのETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図3 子どもたちを被ばくから守るために」28日(日)夜10時/…木村さんと岡野さんの独自な調査活動を追いながら、一人一人の健康被害を最小限に抑えるために何が必要かを考える。 http://t.co/HaGZu1w
  70. http://t.co/LQIjzKg 電源立地地域対策交付金を活用した事業概要の公表について[経産省資源エネルギー庁] 福島だけでなく、福井や青森も兆単位が出てくる。どれだけ県民に渡るかは別として。 #原発
  71. bluerose_smell経済産業省 資源エネルギー庁 【電源立地地域対策交付金を活用した事業概要】 ★ 福島県 http://t.co/5wZbPyQ ★ その他の都道府県 http://t.co/eL3n6sw
  72. kamitoriRT@tosa_suigei: 原発が本当に安全なら、なぜメディアや専門家・文化人を買収して情報操作をするのか。データの改竄・隠蔽をするのか。原発立地県に法外な電源三法交付金を落とすのか。これらのすべては原発の危険性を裏付けていないか。
  73. kamitori電力会社の自由選択と総括原価方式の廃止、電源三法交付金の廃止。そのお金を再生エネルギー開発へ! 【一足先に「脱原発」?!霞ヶ関の電力 東電じゃない!東京新聞 】(一輪の花) http://t.co/kVMaAoV

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索