2012年9月13日木曜日

2012-09-12の雄叫び♪

  1. Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC うーん、かなり玉石混合なんじゃこりゃの組合せ(自動編集のいじり方がわかりませんw)
  2. 中村隆市ブログ 「風の便り」 - 福島県民に読んでほしい 松崎道幸医師からの意見書 http://t.co/S5eHeUaB (via@nakamuraryusan ) ★福島に限らず、日本では医者は内部被曝について学んでいないどころか自分の無知に気づかない人もまだまだ多い。
  3. 0915YUU福島県民に読んでほしい 松崎道幸医師からの意見書。http://t.co/DUQDHwKA 《医者たちが見て見ぬふりをするなか 貴重な意見書です。 直接の知り合いの福島のお医者さんからも 同様のお話を聞いています。》
  4. irukatodouro「世界が輸入禁止にしている食品」をチラシに http://t.co/iitwRSRZ わかりやすい @hanayuu@kikko_no_blog@onodekita@itoshunya@kawauchihiroshi@miyake_yukiko35@loveyassy
  5. cmk2wlペトリャーエフ教授は一般死亡者の遺体300体を解剖。実に7割の遺体からホットパーティクルを検出した。パーティクルは、いくつかの不揮発性の放射性物質の混合物から成る。ウランを主体としてプルトニウムやルテニウムなどの猛毒物がふくまれている。その数は一人あたり数百〜2万前後に達した。
  6. kiiko_chan福島県立大学の鈴木教授「小児甲状腺がんは100万人に一人から二人の頻度といわれていたが、今回のようにすべての子どもを対象とした検査の前例がないため比較できない」今回は8万人に1人で見つかったんですけれども→福島の子どもひとりに甲状腺がん http://t.co/0gzrT4hh
  7. dzaemonnデイリーだんざえもん 紙が更新されました! http://t.co/rmhHSna4 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@chihointokyo@ameriore
  8. EXSKF日本海側海底から放射性セシウム 新潟・信濃川河口(朝日新聞) http://t.co/32tEu4pC 乾燥重量1キロあたり約460ベクレル。大気圏内核実験などによる過去の汚染の数十倍の濃度で、昨年8月に東京湾の荒川河口付近で採取した海底土も同様に最大400ベクレル台
  9. setukotokoutarohttp://t.co/J61s2Mck 福島で配られているチラシ、文字起こししてみました� http://t.co/yBBzm2Q3@chihointokyoさんから
  10. mikiaini活性酸素を減らす工夫も。ビタミン摂取も意識的に。書き起こし部分も一読を→「放射能を甘くみないで!!でも被曝に絶望しないで!!」 http://t.co/cPpIWoAT@chihointokyo さんブログより #原発 #被曝 #ビタミン 何処にいても #子供 守ろう
  11. michinoku_corgi甲状腺癌は辛いよ。手術しても、常に首を絞められているいる感覚だから。傷も残るし。術後の検査や投薬だって、負担が大きい。 このペースだと、手術しても数年後に転移が見つかる可能性が高いんじゃないかな。 他の癌に比べて生存率は高いかもしれないけど、再発率は高いからね。
  12. 2tarou★注目★東京都 廃棄物埋立処分場での放射線量率(γ線)等測定結果推移(2011年5月~2012年9月上旬) - 東京23区のごみ問題を考える http://t.co/nmmtY5AX
  13. study2007もう、あの、子供が緊張して診察台でエコーされてる姿すら、もう耐えられないです。@quinoppie 原因が原発事故であってもなくても、癌にかかった子供がいると聞くのはつらい。.@study「子供の甲状腺癌と診断(約8万件から1件)」 http://t.co/iSHAbqq8
  14. sugiyamamasa反対運動は、古くは「極左がやっている」との攻撃が多用されました。がれき受け入れに関し疑問を呈すると「異常者、市外県外、プロ市民」とのレッテルが貼られます。しかし、北九州市の今回の運動は、広範な考え方の市民が多く、県境で焼却されますので風下の県外者も当然、説明を求めたいのです。
  15. ytsuji2001がんの原因の特定なんてできないのだから、普通は福島原発事故が原因かどうかわからないというべき。 福島の子どもひとりに”甲状腺がん”「原発事故が原因の可能性は低い」福島県立医科大学鈴木教授9/11たねまきJ(内容書き出し・参考あり) http://t.co/VvFaTRy7
  16. 000RM000原発立地並み協定、関電など拒否 福井の4市町に回答へ http://t.co/yiB4He89 ・・・通過する電力会社の車両に通行税、人に人頭税を掛けて差し上げるのもいいのではないでしょうか。・・・道路買い上げなきゃいかんか・・・。
  17. 2tarou◆拡散希望◆ ■■■ ■  9/18(火)は世界同時アクション!×STOP TPP!!    TPPを進め命と環境・農を支配する多国籍大企業・    モ ン サ ン ト に N O !      ■ http://t.co/F4mUIWDs
  18. jyusin121今日はこどもたちの甲状腺検査でした。 「ごめんね。」 http://t.co/5SLdCBYA
  19. jonny_raydenなぜガンダーセン氏の発言がマスコミで報道されないのか(大貫 康雄) http://t.co/gQhfFUhT #東電,原子力保安院の担当者に質したところ“ #原発 燃料プールの中に燃える物は何もない”と。目隠して問題の本質見ないようしているのか危機意識が全くない、のに驚愕した
  20. キュビシン静注用:新規作用機序の抗MRSA薬:http://t.co/VEWC8lgV ★MRSA対策抗生剤を投与すると言いながら重要な副作用について説明しない病院からは退院したほうがいいかもしれません。腫瘍の末期はまだ治る可能性があるのに人体実験に使われます。
  21. KinositaKouta福島の桃は風評被害で価格が戻らないというNHK経済番組。風評被害対策でベリー系のいちごを作る農家。夏いちごの隙間産業を狙うが、ベリーは放射性物質を吸収しやすいことを知っているのか疑問。ハウス水耕栽培。そして、タイでの輸出が朗報という。福島の桃は安全なのに安心を得られないと。唖然。
  22. tak_ino_スーパーで、おばあちゃん二人が 疎開 の話をしてた。戦争中の話かと思いきや、放射能があるけえ、あっちじゃ子育てできん、じゃけえ、岡山へ 疎開で、ぎょうさん来とる。うちの近所にも… 孫が心配じゃ。って。今の話じゃん!
  23. uemizo@KinositaKouta 北海道大で開かれた、統計学会大会の放射性物質拡散を議論する部会を覗いてきました。一人を除いて、まずまずの議論をしていました。森林への放射性物質の残存率は、チェルノブイリよりひつこいとか、燃料プールが壊れたら、物質の減少は保障できないとか。
  24. KinositaKouta「今年5月頃には横浜市の友人のご両親(70代後半)が同時に肺ガンになった」というご連絡がありました。
  25. 連日のマスコミも同次元かな~@icchannnn なんじゃこりゃ(´`:) よくもまぁこんな内容のチラシ作ったな@xiang1_wa2wa0 http://t.co/h5EaOizw 福島で配られているチラシ、文字起こししてみました http://t.co/BVg1xqyd
  26. よるほー?? 間に合いそう??? ^o^)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索