2012年9月17日月曜日

2012-09-16の雄叫び♪

  1. @fukushimagenbak 日赤のような機関が機能するには大きくなりすぎ、古くなり過ぎました。他の大病院と比べても、ダントツで効率が悪く、来院者軽視という印象。あちらのミスで数十円支払い不足だったのですが後日請求が来て、ついでの時に持参でもいいとw (広尾駅から登山でっせ)
  2. hahamaro@chihointokyo 道新はいつも避難者の記事や原発についての記事があり、励まされます。
  3. http://t.co/NEiTbJ2B In Kitakyushu, Fukuoka, Debris has been deposited, radioactive materials will be incinerated from Sept 17 -Total 62500t
  4. 周恩来キッシンジャー米中秘密会談: http://t.co/46iAML1J (via@youtube) ★ワロタww ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!! (しかもわかりやすい!)
  5. 脱原発「まやかし」政府の姿勢を批判 福島避難者「すぐゼロに」 北海道新聞9/15 http://t.co/7aDmYCN7 ★2030年(でさえ「非常に難しい」)説が大手マスゴミでもオンパレード。これくらい堂々と批判を書いてる新聞他にもありますか?
  6. .@f393 脳へは肺からも腸からも他の臓器からも簡単に転移するので、甲状腺ほど放射能と目立った相関関係がなくても仕方ないですね。時間軸でミンスクの子どもの骨髄製白血病や脳腫瘍の変化はどうなんでしょう。見ていきたいではなくそれくらい分析調査して下さい。今は自分の自治体の事でしょう
  7. .@NaungMyo 裏口入学も多かったという昭和で既得権益層にまわった医者たちが、その後医師への門を狭くし、自分で老後社会の門を閉ざしまくってくれた気がします。医師会は今でも福島へ行く前の自衛隊員がビタミンCで防御することを隠蔽し続けています。@jam_tamako
  8. .@NaungMyo 在宅介護・看護のための仕組は民間・市を問わずかなり充実している事を知りました。知っていたら外来で儲けている救急病院などに入院させませんでした。ケアマネジャーさんをはじめ身内の介護経験がある人が多くとても親身になってくれるシステムで@jam_tamako
  9. .@NaungMyo 親世代は風邪であっても安易に薬に頼る習慣自体ない(抗生剤に対する"免疫"がない)ので、いきなり飲食ストップの点滴オンリー中に(明らかに病院の放置のせいで悪化した)肺炎の為の抗生剤を最初にぶち込まれた時点で覚醒時間が半減して無惨でした @jam_tamako
  10. jam_tamakoその件は大分自分のなかでも紆余曲折ありましたが、誠実な方のご意見は有り難く聞けるようになりました。話せば長いですが、移住も選択肢になくはありません。細心の注意を払って今は暮らします。 QT@NaungMyo: すぐ逃げて下さい。@jam_tamako@chihointokyo
  11. NaungMyoあなたがどんなに不愉快に思ったとしても言います。すぐ逃げて下さい。@jam_tamako@chihointokyo
  12. jam_tamako山下のいる福島県にすんでいるということで、自分達の今後を真剣に考えなければいけないと改めて思いました。。今は全く元気なんですが、リスクは非常に高いですからね。とても勉強になりました。ありがとうございます。@NaungMyo@chihointokyo
  13. NaungMyo続)私は、何に重点を置くかを考えておくことが必要だと思いますが、訪問看護も介護保険になってから「余分なこと」をするのは難しくなりました。このため介護する人への支援は極めて乏しく、これからの大きな課題だと思っています。@chihointokyo@jam_tamako
  14. NaungMyo続)日本の医療従事者は少なく、少ない人材と施設を回しているので、最高の医療、満足できる医療が受けられないと思うことも多いし、思うだけではなくて実際にそうなることも多いと思います。@chihointokyo@jam_tamako
  15. NaungMyo続)そこで必要なことは、時間をかけて話し合うことができる体制です。メディカル・ソーシャル・ワーカー、在宅に引き継げる地域の医療体制(私は往診専門の医療機関を見つけました)、セカンドオピニオン、などがヒントになるでしょう。@chihointokyo@jam_tamako
  16. NaungMyo続)その中で最善の選択をしなければなりませんが、選択の余地がない地域も沢山ありますし、個室は高額です。内科病棟を更に細かく分けるのは現実的には無理です。何が最善だったかは結果論になってしまうことが多いと思います。@chihointokyo@jam_tamako
  17. NaungMyo続)高齢者の場合は潜在的に問題を抱えていて、合併症を起こしたり手術に耐えられなかったり治療や薬が限定されることもあります。救急で運んだ病院が異なった抗生物質を使っていれば次第に効かなくなり強い薬を使う様に追い込まれて行きます。@chihointokyo@jam_tamako
  18. NaungMyo私の介護の経験が普遍的なものだと主張するつもりはありませんので、その前提で、ですが、医療機関には得手不得手があります。医療面だけではなく体制も含めてです。また在宅医療や福祉も関係して来ます。@chihointokyo@jam_tamako
  19. dub314大阪市で汚染瓦礫を焼却すると、大雑把に半径44km圏内で深刻な汚染(UKの環境調査) 放射性物質を含む他の環境汚染物質に汚染された焼却飛灰は、半径200km以上に渡って拡散してしまう計算になる。広島、福井、名古屋は射程圏内。 http://t.co/Jl1JWxBP
  20. cvc7RT@dub314 大阪市で汚染瓦礫を焼却すると大雑把に半径44km圏内で深刻な汚染(UKの環境調査)放射性物質を含む他の環境汚染物質に汚染された焼却飛灰は、半径200km以上に渡って拡散してしまう計算になる。広島、福井、名古屋は射程圏内http://t.co/ILB9NW5Q
  21. なるほど。ではクーポン制で医療機関を選べる自由度を付けたいですね。米国式を受入れてしまうなら無理ですが。教育も医療も北欧先進国に倣いたいです RT@naungmyo: 自由診療は医療に貧富の差を持ち込むもの。TPPが狙っている分野の一つ。@jam_tamako
  22. 免許を取り上げる云々は結局お上に委ねる発想入ってないですか。消費者である患者側が見向きもしなくなれば成り立たなくなります@dakujem: 金儲けのみの自由診療は免許とりあげたほうがいい。しかし、保険制度の薬漬けに貢献する保険診療のみはも危険すぎる。自由診療の十分な開示も必要
  23. コストの分、自由診療を受ける側は慎重に相手を選び観察するようになります@jam_tamako: 大抵言われるがままの診療を甘受しますからね。今後を考えると本気で考えなければとQT@dakujem: 金儲けのみの自由診療は、免許とりあげたほうがいい。自由診療の十分な開示も必要
  24. 原発も放射能もいらない 三菱重工から回答がきた http://t.co/wFAjXuNe Q:メーカーとしてバグフィルターで放射性物質が除去出来ると思いますか A:放射性物質の処理はそもそも対象外であります。 #がれき #内部被曝
  25. .@jam_tamako 保険診療だけというのがそもそも問題満杯なので、自由診療の領域まで踏み込んでいる医師に会わないと話にならないって感じ。自由診療行っている医師は大抵、標準診療でも実績あるし(ない場合もある)、一般医と同じ知識経験に加え先端医療の知識や現状への問題意識がある。
  26. KinositaKouta【世田谷注意】「アスベスト検出で焼却中止の世田谷清掃工場が2回目となる焼却を8月27日~9月1日に実施。総量24トン。放射能測定結果は約1カ月後に同組合HPで公表。 アスベスト測定は同期間中は行わず、3回目の受け入れ期間中の9月25日26日に実施。」
  27. ytsuji2001一人ぐらい脱原発候補がいても良さそうなものだが、5人の違いがわからない。RT@hanayuu: 【元の木阿弥】 自民党は誰が次の総裁になっても政権奪回後に「原発ゼロ」方針を撤回する http://headlines.yahoo.... http://t.co/Xh8yPfsB
  28. kikonetwork西薗「今や、南極、北極で薄くなったオゾンの空気が地球全体に広がっているということ。日本上空のオゾン全量の平均値を見ると、明らかに少なくなってきている。オゾン層に関して言えば、1980年前の地球と今の地球は違うものに」 (live at http://t.co/iW07Ewr1)
  29. EXSKF時事ドットコム:沿岸で大清掃活動=震災がれき漂着に備え-米加州 http://t.co/0Q2EiZs3 「10月以降に予想される東日本大震災がれき漂着の本格化に備え、環境意識を啓発する狙い」?よくまあこんな嘘八百を並べられるものだ。私のいる町でも、ずっと昔から、毎年やっている。
  30. 10年以上前ですが、南米での深刻なオゾンホールで苦しむ人たちに関して詳述した良記事がニューズウィークで出たんですが、一時的現象でもないのにそれっきり、一度も関連記事が出ないままで嫌な予感がしてました。圧力あったんだと思います。@tumamo: RTありがとうございます!
  31. あらゆる場面で使われる「経済の為」という本当の意味での経済とはかけ離れた悪魔の呪文。呪文を唱えながら喋ると、ちょっとした知識人に見えたりさえする。(テレビしか見ない相手にとってぐらいだがぁ…)
  32. kikonetwork西薗「2011年10月3日には久しぶりにオゾンのことがニュース記事になったが、これは北極にもオゾンホールができてしまったということ。あるいは、オゾン層破壊が深刻化すると、皮膚がん、白内障増える恐れがあるという記事も。」 (live at http://t.co/iW07Ewr1)
  33. kikonetworkこれまでの国の省エネ政策・対策は、経済成長に伴うエネルギー消費量の増加と、各部門の過大なエネルギー消費増を前提とし…「これ以上の省エネ対策の追加は難しい」とされる。しかし、委員会の想定より大きな省エネ・省電力は可能である。 http://t.co/99JvTkvg
  34. kikonetwork西薗「南極オゾンホールは90年代後半以降、最悪の状態が続いている。本来オゾンがたくさんあるはずの高度において、毎年破壊され、壊滅的になっている。2011年は南極大陸をすっぽり覆うオゾンホールの発生。」 (live at http://t.co/iW07Ewr1)
  35. kikonetwork西薗「ニュースというのは文字通り、新しいこと。継続しているともう新しいことでなくなっていまうのでニュースにならない。だが南極のオゾンホール面積は日本の約80倍にも達している。毎年8千万-1億トンのオゾンが失われている」 (live at http://t.co/iW07Ewr1)
  36. kikonetwork西薗「最近の学生では『オゾンホールって聞いたことはあるけれど何のことかわかりません』という人もいる。メディアでもあまり取り上げられなくなっている」シンポジウム【知ってる?今、増えているフロンのこと】 (live at http://t.co/iW07Ewr1)
  37. kikonetworkシンポジウム【知ってる?今、増えているフロンのこと。】 西薗「この20年でフロンの問題が解決したかというと、そうではない。モリナ氏、ローランド氏がフロンによるオゾン層破壊を予測したのが1974年。」 (live at http://t.co/iW07Ewr1)
  38. tumaMoUst配信中。RT@kikonetwork: シンポジウム「シロクマからの警告◆知ってる?今、増えているフロンのこと。これから必要なフロン対策とは? 」次はストップフロン全国連絡会の西薗大実先生から (live at http://t.co/UwfWJKgy) #環境
  39. .@takashima_eishu 良心的でも多忙な開業医などは1日の大半を問診、カルテ書込みなどにとられ、夜勤こなす看護師ほど患者の体や表情を見ず。聴力正常と伝えてあるのに「初診で意志疎通全く不可能」の記述発見。看護師らは「構音障害」として表情やQ&A工夫で意志疎通できました
  40. takashima_eishu@chihointokyo 更に言えば、家族や患者の意思を大切にしてくれる数少ない医者に看取って貰って死にたいと思って居ます。患者は文字通り命懸けです。これだけインターネットが発達した時代に患者より医者の方が優れているとは限ら無いと思います。
  41. takashima_eishu@chihointokyo 私も医療の主役は患者だということを忘れて欲しく無いと思います。そして、病院側は、医療行為によるリスクもしっかり説明して、患者や家族の意思を尊重すべきです。治療を受けるということは私達がその技術をお金を出して買っているだけですから。
  42. Nuclearwatchingと言う事は、保険会社がそのように認定すれば、東電や国が賠償の責を負うと言う事だな。 RT @sayakaiurani 『核燃料物質によって生じた損害』には保険金をお支払いできませんとな。 http://t.co/j0B1k6Hc
  43. sayakaiurani最近、保険にこーゆー文言が入るようになった。『核燃料物質によって生じた損害』には保険金をお支払いできませんとな。 http://t.co/3wng0TKo
  44. 320_o志がある割には、放射能には無神経・無関心を装う確信犯的ヘタレが、98%を占めているという。@xxcalmo 高校の同級生に、金閣寺の再建費用と同じ3000万円の裏金積んで医科系大学に入った奴が。無論、志あるお医者さんも数多いすですけどね。@chihointokyo 山下俊一でさえ
  45. xxcalmo高校のときの出来の悪い同級生に、3000万円の裏金積んで医科系大学に入った奴がいました。当時の3000万円といや、金閣寺の再建費用と同じ。無論、志あるお医者さんも数多いすですけどね。@chihointokyo 山下俊一でさえ持ってます、医療資格なら
  46. 原発利権と薬事利権の交わるところσ@hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【重要】福島の子供が癌で死去しても補償金は1円も払われない可能性 http://t.co/zPKqnE31
  47. 報道操作(煽り)元を抑えられればいいですが@tuigeki これまでは歴史認識という理念的問題だったが今度は領土いう即物的問題なので曖昧な解決は難しい。具体的に見える形でないと落着しない。問題先送り外交の限界を露呈。日本政府は反省し…⇒ http://t.co/bM1M3HIl
  48. prisonopera2011年9月17 日のTBSニュースによれば、ロンドンで世界最大規模の武器見本市が開催されており、前原氏が先日ワシントンDCにて講演し『日本の武器輸出三原則の見直し』に言及したのを受けて、世界の兵器メーカーが日本に注目。陽光堂主人 http://t.co/pIugDtI2 拡散
  49. hamemenアワプラで瓦礫の広域処理問題を語ってくれた野田雅也さん。→私のホールボディーカウンター受診結果 | オンラインPDFマガジン「fotgazet(フォトガゼット)」 http://t.co/bs0aJAKR@JVJA_memberさんから
  50. よほど資格が重要みたいですね。山下俊一でさえ持ってます、医療資格なら@xxcalmo: 命を削ってことばを彫琢してるライターの方も多いわけで、なのにこの人の場合は、外国人侮蔑丸出しの命を軽んじる姿勢で命を左右する医療に関わるという奇妙人ですね。@marumaru_kirei
  51. ちょっと意図的にやりました。放射能関連のエア御用以上の攻撃(というかあっちにしたら「専門家」のつもりの自己防衛)でメンション一杯に。医療利権側の正体を多少晒すべきと思い。 @tohyan: 説得して伝わる相手ではないでしょう。単に、「ブロック」するのみではないでしょうか^^
  52. @jam_tamako 自由診療で5千円以上かかるけど、FRASの血液検査もたまにしたほうがいいかもね。体の酸化度と抗酸化力、異常に落ちてるなら極度の疲労や老化の線で、ガン化も考えられなくはない。どれも同じメカニズムで改善できるわけだけど。つまり生活改善で体を抗酸化することで。
  53. 退院後の在宅主治医(循環器専門)はMSRA対功剤は不使用。誰でも知ってる事ですが、あれは病院の為であって宿主扱いで打たれた患者の命は無視。どこまでカネ目当ての医者を信用するのか@wakana0418 検査しないで「MRSAだろうから抗生剤いっとくか」なんて馬鹿な医者いないよw
  54. そういえば2010年にツイッター参加(登録再開)したときにも最初にブロックしたのが医者だった。躁状態で周囲を仕切りまくり、口調は慇懃無礼。フォローされた私のツイトモさんが「あなたのような上から目線の人とフォロー関係結ぶ気はありません」と突っぱねた。その後、医者の表示も消してたな~
  55. メディカルという業界が悪魔の商売で成り立っている事に気づかないインサイダーも多いです@xxcalmo: このメディカルライター氏とやら、差別根性丸出しの、ただのさもしい差別屋じゃないですか。ライター稼業ってのはかくも薄っぺらいものなのか?@marumaru_kirei
  56. アホか。ちゃんとメンションに入ってるからブロックしとくわ。ブロックというのはメンションに入れるか検索ストで見るかの仕分け程度 @yechigoya: 私も早速@chihointokyoにブロックされてますwww ヤバいなこの未必の故意の殺人虞犯者。@DrMagicianEARL
  57. 検査=痰から発見した、でOK。副作用説明無しは事実。家族の承諾には「尿から排出してもいいか」の質問のみ。介護サポートだけで入院したんだから退院させるのが筋。他の医師らも認めてます @wakana0418 検査しないで「MRSAだろうから抗生剤いっとくか」なんて馬鹿な医者いないよw
  58. .@qyuden_ikko 嘲笑に加わっている人や上から目線で教えてやろう体質の「専門家」に市民目線の人はいません。大事な人を同じ状態で失った経験もまだないのでしょう。今の日本の医療に深刻な問題を提議する前に素人攻撃するほうが異常だと思います。実際に出会った良心の医師らと全然違う
  59. 話の一部をかじって捻じ曲げた物凄い悪質な要約を拡散してくれてありがとう。薬事利権側の人間の質がよくわかる@sgtpprs:どんなガンでも高濃度のビタミンCで治る、MRSA感染に抗MRSA薬使ったら副作用で植物状態になるとか言ってるヤバイおばさんがいる。フォローしてるヤバイ人
  60. 貴方たちは個々の患者の思考まで判断できるんですか?どこまで専門家ぶって思い上がってるの!@marumaru_kirei: 生命予後は神のみぞ知る。けど末期も治るなんて言ってはダメ。患者は希望ではなく絶望をもって最期を迎@DrMagicianEARL それは治ってないですよね?
  61. 樹状細胞療法で、成功率は癌センターと同じ約35%(進行ストップも含む)とも告げました。 完治の例もありますが @marumaru_kirei: 末期も治るなんて言ってはダメ。そのせいで患者は希望ではなく絶望をもって最期を @DrMagicianEARL 治るって言ってはいけない
  62. 言ってません。勝手に話を単純化してああしろするなを言うこの傲慢さ。 @DrMagicianEARL それは治ってないですよね?治るって言ってはいけない@chihointokyo 末期告知受けてその後何年も生きた人山ほどいます。
  63. hashimotokennなんと!東電は同じ人間と思いたくない。RT@hand42006: うわー。ひくなー。 RT@datugennohi: RT@hanayuu: 東電社員達だけが飲んだ ヨウ素剤 証拠写真見つけた。#genpatsu  : 瀬戸の風 http://t.co/PPiQDLS4
  64. o0_0e北九州市長も、利権バラマキのためとは言え、あこぎなことするよね。本格焼却すぐ間近 “@sayasaya333: 北九州市で試験焼却で子ども少なくとも8人に鼻血が出たという小学校の先生の生証言です。→http://t.co/2MMIYsL5(0:2:18:00あたりから)”
  65. Read デイリーちほたん(・0・) ▸ today's top stories via@Todaidonhttp://t.co/G954mmSC 日付変わってしまいましたが...
  66. Actio_edit「私は、尖閣諸島に関する「棚上げ論」は大変な英知であったと思います。その英知を今、政府は切り崩しています」(元外務省国際情報局長・孫崎享さん) http://t.co/No5rKfGc#genpatsu #原発 #尖閣#nhk#asahi#tbs
  67. YANADATakayuki新設禁止を含む法律をきちんと作る必要がハッキリした。「設置許可をすでに出していることは重い事実」などと「合法」犯罪を続けさせるわけにはいかない。→ Reading:枝野大臣“着工済み原発建設継続” NHKニュース http://t.co/Kvl2SuEI
  68. zou3751🔥9/16(日)#抗議デモ!3-3 【大阪】『原発なくそうパレード』(大阪市・生野区)http://t.co/eGWJ9GEw 【和歌山】<岩出市で原発反対パレードやります!>(岩出市大名神社)http://t.co/UKMojMvo 集まれ~、関西じ〜ん!
  69. SeiichiMizuno明らかにおかしいのは経済団体の方だぜ!RT@HRS_Chirashi 「民主党はちょっとおかしい」経済3団体が批判 http://t.co/TlYOL8ji … 僕にはどこがちょっとなのかわかりません
  70. manjusyaka319経産相、大間原発・島根3号機の建設を容認(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/05qgw7xu
  71. blue3940@chihointokyo 医者も弁護士も、ほかのサービスと同じく、比較検討が大事ですね。それを嫌がったり、いやな顔をする専門職は、信用できない!頼むほうは、真剣に悩んで、自分流の解決を望んでいるんですからね。
  72. @akiga_suki_xxxx 躁状態なんでしょうね。(無数の選挙で一勝したぐらいで教祖かよww)
  73. @mayagenki 納得できる人生の終焉へ向かわれたのですね。体験者と体験中の人たちがもっと情報交換できるといいですね。なんせマスコミの影響もあって今世紀にはびこった医療の負の側面を好意的にとってしまっている調教民だらけなので。医者の上に君臨してるのが実は医療ビジネスなんですが
  74. 「総合医療でがんに克つ」 http://t.co/wNj506RJ アマゾンにありましたw。雑誌だからFujisanのほうがバックナンバー取寄せやすいかもですが。1冊読むだけでも、口コミとマスコミだけで知る現代医療の限界が突破できます。自分の発想として。
  75. @mayagenki かなり前から高酸化物質で末期と呼ばれた病が完治した話はあちこちにあって、高濃度VCに関しては論文もかなり出てるのを医者も知ってるんですよね。でもそれが広まると、今の癌センターや既存療法で食ってる側には迷惑。だからスルーされてる。@harioto
  76. ( ..)φメモ: 除染された故郷へ~ビキニ核実験・半世紀後の現実  ロンゲラップの人体実験 MR http://t.co/0tCJsyZP#nhk
  77. @mayagenki 大変でしたね。でもブロードバンド時代以前でも、諦めない人には道がありました。セレンクリニックのカタログに前院長の挨拶でアウシュビッツのサバイバーの言葉が載ってました。「あなたが人生を諦めない限り、人生はあなたを諦めません」と。 @harioto
  78. @mattya45 ですよね。永久に延命したいわけでなく、最後まで何らかの希望を持って、納得いく人生を選びたい、それだけなのに、患部しか見ない上に、統計学と確率論で人の寿命を軽々しく断言する医者が多すぎです。自分の勉強不足を棚に上げ。
  79. mattya45@chihointokyo 母は震災の前年に間質性肺炎と診断。医師からは、余命数年との診断。他の漢方医に処方してもらった漢方を服用。肺機能が普通の数値に。医師から不思議がられています。病気がなおった訳ではないですが、治療法が無いとの医師の言葉を信じていたら、寿命は縮んだと思います
  80. @mayagenki 恐らく父も初日でリスクを直感して出たかったんです。(ずっと穏やかだったのに入院当日夜、私の留守に4、50分も怒りで左手を降り続けたとか。)でも誰も出たいか訊いてやらなかった。言語障害だと周囲は生理的欲求ばかり質問しちゃうんですよね(涙)。 @harioto
  81. mayagenki鎮静剤で眠れない人は手足縛られてる。勿論その時の父の姿です。父と話し合ってとりあえず退院しました。RT @harioto  @chihointokyo なんでそれを医者が決めるんじゃあ!て感じですね!家族が望んでるのに。
  82. 飽くまで個人的体験ですが、医者や病院に最後まで怒りを感じず、それを批判して掻き回す人間に敵意を持つ人種は、放射能問題でも政府や東電には全然怒りを向けず、ハイリスクな食品を避ける様に言ったり、テレビの嘘に噛み付く私だけに敵意を持ちます。面白い現象です。家族の命を救おうとして四面楚歌
  83. 区別できない日本人が多過ぎるんですけどね。特に国民学校で強烈な洗脳を受けた高齢者(家族に戦死者が出たり、爆撃を受けた人たちは別)。RT@yuk_open_guin: 尊敬するのと卑屈になる は違うよね。
  84. とにかく西洋医学に偏向した現代医学に疑問を感じて、先端代替医療にも取り組む医師がどんどん出てきている中、従来の医療の知識にしがみついて患者に何でも教えられると信じている医者からは離れた方がいいです。特に日本の情報しか無いようなら参加する学会のレベルもしれてます。
  85. mayagenki@chihointokyo  病名は食道癌抗がん剤点滴投与と鎮静剤。そして、余命半年の私への通告。担当医の上の部長とも相談しましたが私の 本人に告知したいの要求に『告知して自殺したらどうします?』 大阪 堺の病院です。
  86. @harioto 父親はヤブで有名でした。息子は「色々勉強して病院を大きくした」というけど、スタッフらは跡継ぎお坊っちゃま系はたぶん軽蔑しています。西明石のFK山という悪名高い病院です。
  87. mayagenki食べて応援は出来ません。応援の方法は1つではない筈 RT@cinamochan 「世界が輸入禁止にしている食品」をチラシにしました http://t.co/PsYPbEkn
  88. .@mayagenki こういう話はどんどん拡散して、現場の話をシェアしあうべきだと思います。自分の時にお医者様に快く思われなければ困ると怯える人間が日本には多すぎ(私の周りはそうです)。病院で亡くなったという人たちの話でいい事は本当に滅多に訊きません。1件だけ例外があったぐらい
  89. mayagenki@chihointokyo  突然失礼します。嘗て本人の承諾も得ず、十分理解できない家族(私自身)に 上から目線の説明にもならない押しつけ。父の無念の最期を想い出し涙が出そうです。暴れるから、鎮静剤を注射され、担当の看護師の方曰く『こんな強い注射で眠らない人は初めて』と。
  90. @harioto しかも、自力の咳き込みで最後の痰を吐ききって、顔色もよくなり、肺炎の症状が消え去ったのは、他院で買ってきた例の高濃度VC点滴剤を割込ませてもらった直後と翌日。あそこで退院すべきでした。翌日また私の留守中に下手な吸引で..(それ以降、痰はゼロ。傷つけられて血ばかり
  91. @harioto 24時間受付けの訪問看護士グループにお世話になり始めてからQOLは遥かに向上しました。もともと物理的に介護に限界で始めただけの入院だったのに次々家ならなんとかなった筈の病気を追加されたし。(肺炎の痰が終っても下手な吸引で血とピンクベージュの粘液ばかり繰返しとか)
  92. @hiyochann 明日以降もっと情報出てくるといいね。
  93. @harioto 尿や膀胱は泌尿器科の専門で、たまたま入院した「病院」は外科だったから誰もわからなかった、という説明(比較的良心的な看護師さんの説明)。手が動くからとCTを待たされ、「患者さんのため」と前夜以降、飲食一切禁止。元気に入院して二度と食べ物を受付けない体にされました
  94. @harioto 構音障害があったので、唯一意思を伝える手段が呻きと左手を動かすことだったんです。比較的頻尿なのに、なぜ尿が止まっているか、多くの看護師が見に来たのに誰も気づず。ある若手看護師は「このように手が動くのも脳腫瘍進行してるせいなので覚悟を云々」と聴力正常な父の前で宣言
  95. yomenagiku「大往生したけりゃ医療とかかわるな」著者 中村仁一  (幻冬舎新書)はとても勉強になりました。このような医師もいらっしゃるのですね。RT@chihointokyo: 患者の方が医学的に必ず間違っているという前提が既におかしい@yukitsugu1963 正しい医療者とは・・・
  96. https://t.co/TDaXu2F3 ←こいつの言う事信じた順にひどい目にあうでしょう。医療業界でもMRSAがどういう代物だか知れ渡ってる。80〜90年代に広まった論文を丸飲みするとこの人の言う通りになります。そこでは宿主扱いされる根拠や対抗剤で廃人にされるリスクは無視。
  97. 救急病院では外来で儲けるので入院患者は後回しです。父はむせて発作後16時間待たされ翌日に肺炎と前立腺肥大発覚。入院日のCTには無い映像がそこに。自宅から救急搬送されたら診て貰えてたと言われます@harioto: ...重篤患者を後回しにしてもっていう譬え自体が信じられないけど。
  98. 【拡散希望】情報持ってないのでどなたかご存知の方、教えて下さい→RT@hiyochann: 緑内障(正常眼圧性)に詳しいお医者さんご存知ないですか?東京でも大阪でも・・・。ちょっと困ってまして。
  99. skyhighever@chihointokyo@blue3940 原発事故の被曝に関しても医療界が矮小化・隠蔽に加担してるのは、普段から安易に医療被曝させて金に換えている構造があるからじゃないかな。被曝リスクに無知で鈍感でいてほしいんだろうと。
  100. taromtber#橋下イラネ #橋下リコール@t_ishin 橋下のせいで市民が機動隊に負傷させられた。告訴するぞ、イカサマ弁護士市長【緊急拡散】警察の暴力で終わった8/30日大阪がれき説明会 http://t.co/o0PUnfSd #瓦礫 #がれき@chihointokyo
  101. @qyuden_ikko 既に何名かブロック済みなので誰が誰かわかりませんが、いつもだとスルーされる程度のツイートに群がって何度も批判と嘲笑のRTが入っているので驚いてプロフチェックをしてた次第です。一行さん以外はあまり記憶に無いフォロワさんの名前だけだったので目立ちました。
  102. 高濃度ビタミンC点滴で左腕がどんどん回復してすべすべになって左足の紫斑が消えてピンク色になってた時、既に右腕の細胞が消滅しかけてた。心臓から全身の血管にVC行く筈だったのに@dr_masa_「薬剤による横紋筋融解症」 http://t.co/Keb0f9d4 一夜で骨と皮って
  103. この副作用だと思っています。連日お世話になった介護用品の営業・工事担当が突然痩せた腕を見て驚かれてました。つまり他人にも判った@dr_masa_: これ参考になるかな? →「薬剤による横紋筋融解症」 http://t.co/Keb0f9d4 でも「一夜で骨と皮」って怖いね
  104. 婦人科医ジプシーしてたときは、大病院を知る知人に勧められた聖路加と日赤で出会った医師らが一番ハズレだった。東邦医大の大橋病院の医師の説明が一番丁寧で誠意に満ちてた。たまたま症状にマッチしたのが順天堂だったけど、温厚そうな名誉なんちゃらレベルの先生は腹腔鏡までは付いていってない。
  105. 外科が一番あくどいですよ。一番大金が動くから。しかも針を刺すだけでいい時も切り裂く@skyhighever: そうそう、行き過ぎたお医者様信仰に胡坐をかいて、患者の体に無用無益な侵襲加えて金に換えている悪徳医師がぎょうさんいるよね。特に歯科医療の世界には。@blue3940
  106. 患者の方が医学的に必ず間違っているという前提が既におかしい。会話の次元が低過ぎて話にならんわσ@yukitsugu1963 正しい医療者とはあなたにとってどのようなものですか。患者さんが医学的に間違った事を言ってもおこらずにやさしく対応し他の重症の患者さんを待たしてもあやして
  107. .@blue3940 というか、これだけの放射能漏れ事故が起きているのに未だに肥田先生の事を知らず、患者に知らされても本1冊、講演動画1本さえ見ようとしないってどこまで無知で傲慢でアホな集合体なのかと思います。菅谷市長でも布施先生でもいいからチェルノを知る人に傾聴すべきでしょう。
  108. 東京で歯科医ジプシーしてたとき秋葉原の良心的インプラント医曰く「私にはそこを治療する技術はないが自分だったら最低10人の医師を当たってみる」→その後丸の内で名医に遭遇@blue3940 いいね、いいね(╭☞ー∀ー)╭☞ RT この国は「お医者様」信仰の行き過ぎのほうが遥かに問題
  109. blue3940一人ひとりの人生のための「道具」なのにね(╭☞ー∀ー)╭☞@chihointokyo 医者に限らず「先生」と呼ばれる人種にやたらペコペコして安易に信用するのは、属国根性が抜けない国民の多くと重なりますね〜。いい加減、次の時代へ移行しましょう。
  110. 樹上細胞ワクチン療法を主軸とするセレンクリニックでも、高濃度ビタミン療法は症例数さえ増えたら取り入れたいとのこと。「ビタミンCは免疫力アップだけでなく、実際にガン細胞を殺すことがわかっているから」でした。諸事情で高濃度VC療法を断念したけどお盆休みさえなければ継続できたかも(ry
  111. 腫瘍が脳幹まで転移してたら、ある日突然呼吸が止まることぐらい家族は覚悟してます。本当に死が近づいてたら、四肢のむくみや紫斑などは出てもおかしくありません。が、使わなくても柔らかいままちゃんと存在していた腕の肉が一夜で溶解して骨と皮になるのが普通?化学反応と思う方が自然でしょう?
  112. 医者に限らず「先生」と呼ばれる人種にやたらペコペコして安易に信用するのは、属国根性が抜けない国民の多くと重なりますね〜。いい加減、次の時代へ移行しましょう。
  113. 慇懃表現でめっちゃ上から目線。さもありなん。
  114. この国は「お医者様」信仰の行き過ぎのほうが遥かに問題です。正しい医療者を判別できるようになるべきです@yukitsugu1963 医療者として医学的におかしい事を広める事はおやめになることをすすめます。結果だけ責めても解決にはなりません。医療者不信は簡単にはとれないと思いますが
  115. 先端医療を行うセレンクリニックの神戸の院長に、小脳や脳幹まで達したMRI画像を持っていって、治る可能性はあるかと訊いたところ「可能性は十分あると思います。私自身、転移で全身麻痺の為ストレッチャーで運ばれてきた患者さんが3回目から歩いて通院する様なケースをこの目で何度も見ています」
  116. u9812同感です RT “@chihointokyo: 医療ビジネス業界にいたときから、ここまで腐った世界はないと思っていたけど、ツイッターでもかなりはっきり証明された感じ。金融業界と酷似してるとこがある。動くカネが大きいほど人間性を失う。 #薬事利権”
  117. .@Hikaru_1048 医者の質ってもともと大して高くないんですよ。個人差ありますけど。今回の主治医が書いた他院への紹介状、まず封筒の糊付けが一度開けた形跡あり。内容が初日に看護師長が書いている事と異なっていて、恐らく更に近所の開業主治医のカルテとも異なる。CT日付も間違い。
  118. Hikaru_1048@chihointokyo 医者の紹介状などは、法的効力が発生します。全てコピーして、あとボイレコも必須アイテムです!納得いかない時は、それらを準備して保健所、叉は医師が所属している医師会、学会に抗議が一番ですね。それにしても、医者の質がここまで落ちているは残念です…。
  119. http://t.co/EcXK6Cxb - 寝不足が3週間ほど続いただけで、ジム参加も徐々に再開してるからちゃんと生きてますが、昨年東京を離れた当初に初期被曝症状がちょこっとあったし、プチぶらぶら病かも?
  120. 待合室でみた「総合医療でがんに克つ」の雑誌にFRAS(フリー・ラジカル・アナリシス・システムという体の酸化度と抗酸化力の血液検査が出て来たので試しにやってもらったら、チャート枠の右下にはみ出るほど「最低」でしたw http://t.co/EcXK6Cxb
  121. 疲労回復がイマイチなので、残ってしまった父の為の高濃度ビタミン点滴剤から点滴療法の追体験を同じクリニック(神戸市)でしてみました。詳細はまたブログにでも。やってみないとわからない事多しでした。 http://t.co/znDTdGJI
  122. http://t.co/nIjCelG8 - これとば別ページの別の医師(同じくQOL重視)も印象深い記事でこう発言「病名告知は必要だが余命告知は不要だと思う。なぜなら余命3ヶ月と言われてその後何年も生きた人を数えきれないほど見て来たから」
  123. 今回(第43回)トップの医療現場の特集は田中クリニックの田中善院長「免疫療法・高濃度ビタミン点滴療法を主軸に、希望を捨てさせない医療を展開」。右ページの樹上細胞療法も正常細胞を攻撃しないという点で画期的。現代医療を疑って下さい。 http://t.co/nIjCelG8
  124. 父のために買った高濃度ビタミンC点滴セットが残されてしまったので、追体験と疲労回復の遅れをなんとかするためにクリニック再訪。待合室にあった雑誌、「総合医療でがんに克つ - がんの免疫療法」10年後に標準治療となってておかしくない http://t.co/ZXJbrVg9
  125. お天気でもサクラは混じるだろうけど利権派薬剤師集団よりマシかもね@takki_jp: 去年台風でトラックが横転するの目撃したんだけど、その時くらい風が強かったから諦めた(笑)天気予報にツイッターのコメント出たらいいねー
  126. @takki_jp こういう声が天気予報で出たらちょっと解りやすいかもだなー
  127. @takki_jp 2歩まで頑張ったわけだねー。
  128. asahi台風、16日未明にも沖縄最接近 最大級の警戒呼びかけ http://t.co/qHagccv9
  129. .@hikaru_1048 事情を知る開業医(元心臓外科医で現在も保険診療と先端自由診療療法で開業)は、カルテか診療データをとる手順や拒まれた場合の相談にまでのってくれました。幸い一部入手。が元主治医が書いた他院推薦状の内容が虚偽だらけで仰天。入院後に起こった症状が入院前にされて
  130. RT@hikaru_1048: こういう医者が増えてますよ(怒) 先日嫁が初診で行った開業医の診療所でドクハラ受けて泣いてたのでクレームを言って来ました!全ての内容は、このボイスレコーダに記録してる。医師会に報告すると圧力かけたらすぐに謝ってました。ボイレコは必須アイテムです!
  131. それほど深刻なら宿主が退院した途端本人には投与を即刻やめるのは何故でしょうね@drmagicianearl: 腫瘍末期にMRSA菌血症なって抗MRSA薬投与しなかったらすぐ死にますな。かなり悪質な呼びかけ@Straight063 これちょーうける。まぢで言ってるのかしら?
  132. @qyuden_ikko たまたま通りかかられたのでお尋ねしますが、この方たちの一部をフォローされているのは何か大きく信頼に足ることがあったからですか? https://t.co/R3fw26JZ 

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索