2011年7月3日日曜日

2011-07-02の雄叫び♪

  1. @qyuden_ikko ですね。テスト送信のつもりでツイートしたらスムーズでした。その後連発した公式RTも。
  2. inoue_roto【TERRA-P+】東京都秋葉原・カフェ1F γ線・17-18時・晴れ 平均0.09μSv/h#GWatcherver2#Gctjp#Jp_geiger
  3. inoue_roto【TERRA-P+】東京都千代田/新宿駅周辺 γ線・15-16時・曇り 0.11-0.16μSv/h#GWatcherver2#Gctjp#Jp_geiger あくまで駅周辺を歩いただけですので、ホットスポットのようなものは見当たりませんでした。植え込みはちょっとだけ高め。
  4. hajime4567いわき市で移動中に計測した線量です! 最大は(0.9μSv/h)最小は(0.055μSv/h)でした。地図上にUPしています http://bit.ly/mObApj #Gctjp#Gwatcherver2#iwaki
  5. stoiclifeそういえば、上空10,000mの機内。放射線量を測定したら2マイクロSv/h超。でも内部被曝はないですがね。#Gctjp
  6. nora_design0.26μSV/h 2011/06/27 17:53 @東京都練馬区:自宅前の排水溝。いつもよりやや高め。 http://bit.ly/lNlnDz#Gctjp
  7. halloumi776/29 16:30 千葉県船橋市。土の地表は0.20-0.21。地表から100cmあたりはチラッと0.12まで下がりますが、概ね0.18。単位はマイクロSv/h。快晴。風が出てきて、少し蒸し暑さが和らいだような気がします。#Gctjp#funabashi_safe
  8. qiakie6:30 6:05晴 目黒区マンション2Fベランダ0.10~0.16μSv/h今日も低め安定 ここ数日高かったのは2号機ベントとか4号機の煙とか本当に高かったのかも#hakaru#Gctjp
  9. iinoofficeガイガーカウンターをお持ちの方、アイガイガーに測定値を登録してください! みんなのために数値をシェア!フィーチャーフォンにも対応! http://igeiger.info/ #Gctjp#Gwatcherver2#JP_geiger#genpatsu#hakaru
  10. ( ..)φ 筑波、津田沼、草加、滋賀、中野、明石、目黒、BS朝日出演、國學院大、佐倉、会津若松、中野、掛川、横浜...#genpatsu@yutanaka_jizoku: 田中優の'持続する志': 2011年7月の講演会予定 その1 http://t.co/Zk2pajL
  11. ツイッター覗いたら、TLもメンションも土曜の夜と思えないほど止まってる。色んなクライアントのメンバが重い、とかTL不調とか言ってる。実際にサーバ負荷なのか、操作されてるのか...
  12. 日本列島大半が汚染大気に覆われて構わない人間は国外へ出てって欲しい。安全対策など福島よりひどい。京都市民を見習えー@washako16: 佐賀県知事に抗議殺到中@zamamiyagarei: これが佐賀県知事古川康氏のツイッターアカウントです。@furukawayasushi
  13. RT@naungmyo: 朝日新聞。デスクが堕落した。広告優先。社会の公器、社会の木鐸はとっくに死語。インテリが作ってヤクザが配る、と言われていたが、作るのもヤクザになった。@chihointokyo@yunyunyuan@ito3com@skmt09RT@tsuda
  14. @tu_bot はい、おやすむ〜(/ω\)
  15. 活断層2500。太平洋プレート境界活発化。@kamitori: 地震が多い狭い島国に、こんなにたくさん作っちゃて!!ドイツが17基、イタリアが4基、イギリス19基、日本54基。RT@kaiho_yatakae: 原発いらない!だって、ないほうが幸せだから。
  16. 自分達の利権の為に国を滅ぼす電事連・経産省・検察。電通もか?@oni567: 自動車業界は節電要求受け入れて7月から土日稼働で木金休み。共働きパートナーや子供との大事な休日が7月8月の夏休み期間返上となる。どこまで卑劣な。そこまで脅し原発続けたいのかQT@kamitori
  17. 北海道産ミルクのカフェオレがコープの自販機に。いつからなんだろ〜。きょうもコープ集会所でヨガの後に飲みそう♪
  18. - 自分のは輸入品と大豆製品で作るから放射能が気にならないなら自由に2人分だけ作ってと言ってあるんだけど、それは嫌らしい。瀬戸内海が見える昼網もある土地に住んでてホントに悔しい。
  19. 魚好きの母が、前日は山口産の魚を料理してくれたけど、水揚げした土地が産地になるから一口だけしか食べず。そしたら昨日は、兵庫の日本海側でとれた魚の一夜干し。こんな日本に誰がした!!
  20. こっちの冷凍お好み焼きは、カトキチ(TableMark)だけじゃなくて、豚玉は日清だった。しかも安い。
  21. 関西のヨーカドーも高いけど、和菓子だけは関西価格。定価が東京の割引価格に近い。ギャザリアの店舗が郊外並みと思ってたけど、今の最寄りのヨーカドーは4トントラックが2台行き来できるくらいの通路がある。空調だけで赤字だろw
  22. 家畜飼料が99%輸入だと気づく前に悩んで買った熊本産の「土からつくった」生産者名入りの牛乳。淡路産1.5Lが切れてたため。東京の時は北海道産だった。3月の地震津波ばっか注目してた頃は、牛乳が手に入るだけであれだけ感謝だったのに。
  23. ん〜、家系応援価格でこれか。東京も一緒。カットわかめは元々中国産しか買ってない。OKスーパーの200グラム298円のコスパに勝るのはまだ出会った事がない。(体脂肪吸収排出用に常備♪)
  24. 北海道、道東原料使用 さんま味付け。産地偽装がなければこっちだろう。いつからこんな詳しく表記するようになったんだろう。
  25. 国産さば使用、か。そんなに輸入ものが怖いのか。私は国産の魚のほうが怖い。
  26. 「ランプ点灯中、ボタンを押せばドアが開閉します」非常時には手動で全て動くように戻してくれw。(東京では滅多に使わなかったJRの車内にて)
  27. @kamitori 既出ばっかりなんですけどね。でも新規が増え続けてるし、アメブロは携帯やスマフォで読み易いみたいなので。こんなのツイッター内部の5%ぐらいの情報量ですわww
  28. kamitoriおはです。実際には罰金を取るのは無理でも、脅しと話題つくりになりますね。罰金なら、東電から取らなくちゃおかしい~!!イギリスでも同じようなことをやってるそうです。RT@chihointokyo: 知事らに圧力かけ始めたし@kamitori 罰金100万円というのも突飛すぎます
  29. kamitoriピークをずらせばいいだけなんだけど、そんな理屈はどうでもよくて、とにかく強引に原発を推進したいだけ!無理を通して道理をひねりつぶしている。ものすごい予算を使って死にものぐるいのPRだ!RT@chihointokyo: ピークは真夏3日だけ。それもわざと火力水力止めてるから。
  30. zamamiyagareiこれが佐賀県知事古川康氏のツイッターアカウントです。@furukawayasushi
  31. yukiekoda【農林水産省が決定した、放射性物質が検出された汚泥を全国に肥料として流通させる新基準に反対する署名】 http://t.co/a2PFQWC  現在達成率 5.4 %です
  32. taknom佐賀県知事 古川康殿@furukawayasushi 玄海原発の運転を認めるなら、原発が爆発して放射能をまき散らしたときの賠償金を県の予算に計上してください。とりあえず、1兆円くらいは必要と思います。あなたの責任で予算を議会に申請してください。#genpatsu
  33. ブログを更新しました。『電気が足りなくっても原発はやっちゃいけない』http://t.co/b1fj11B 既に何度もRTされた小出先生のことば。#genpatsu 真実を知りさえすれば、人間性の問題。#genpatsu
  34. チェルノブイリの何倍も深刻な福島、日本、そして地球|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/iDJnjg 先日拡散した字幕付き10分動画、ログを兼ねてアップ。#genpatsu#chernobyl#fukushima
  35. 80年代に朝日が急に面白くなくなった記憶がある@yunyunyuan: 32年朝日新聞読んでたけど、なんか体感レベルでわかる@ito3com RT@skmt09RT@tsuda 重い現実。 / 《ある元朝日新聞原発担当記者の回想》 http://htn.to/DYPry1
  36. 世界一省エネ技術も進んで、需要家の省エネも得意な国が世界一高い電気代を払わされてる理由、産業が海外移転で空洞化した原因を考えよ。何故産業界が一番怒らないのかも。経団連トップが電事連の傘下だろw@takuya0178: RT@aki_u_ench: RT@ito3com:
  37. 原発利権層が経済を無茶苦茶にした。騙されるなw@aki_u_ench: RT@ito3com: 今、原発事故を理由に原子力発電を手放したら日本の経済は大変なことになる..その通りだと思う。でももっと大切なことを忘れている。今、子供たちを手放したら日本の未来が大変なことになる。
  38. Chernobyl | The New York Academy of Sciences http://bit.ly/mBGOrG 例のDrシャルマンがメールで受付けると言ってた本、在庫切れでもここで登録してダウンロードできる 2009年発刊 #nuke#fukushima
  39. 解説委員室ブログ#NHK 時論公論 「原発運転停止と電力危機」 http://bit.ly/lupEge 「事態がこの夏以降も続けば、来年5月にはすべての原発が止まり、日本の電源のほぼ4分の1が失われる」(嶋津八生 解説委員)←★これ憶えておきましょう。「戦後」が来る日まで。
  40. lol#nhk@mikiaini 大丈夫ですよ。原発とか放射能汚染とかについてずーっと話し続けてたら、お帰りになられました。
  41. ブログで放射線量測定結果を発表していた都議が不自然な自殺(雑記ワイルド) http://bit.ly/jpAn7L これがすごく悔しいのは殺人らしい事をSNSの拡散も含め、世間に知らしめようとしてる見せしめ手口っぽいことだ。でも樺山議員の死の黙殺は許されない。#genpatsu
  42. @tniira ◯┓ありまとです。1ヶ月分も溜まってた挙げ句、今度はカメラかSDカードが壊れたみたいでiPhone頼み。ストレス溜まりますw。新宿のガム取りもアップしたかったのに、その頃Macのディスプレイアダプタが引越し荷物の中で先に帰省してしまっており..・゚・(つД`)・゚
  43. 鬱陶しいけど負けるなw。私は説教し始めた集金人をドア閉めて追い返した事がある。でも電話だと名前も訊かないよ?@mikiaini: そう言えば、NHKの原発アンケートにインターネットで記入したら、3日後ぐらいに集金人が来られた。ここに住んで数年になるけど来てないのに。
  44. @bbtetsuo テレビ見てるのは、ここに居ない人のほうが圧倒的に多いからねー。
  45. 脱原発 6.11 神戸集会 小出裕章氏が講演 |chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/jYEvd4 ☆ちょーショボいんですが、やっとiPhotoが治ったから動画とかアップしてみましたw orz...
  46. yosizou_k原発を推進してきた当時の政権、内閣、官僚、東電、ご用学者などは、巨大地震がくれば原子炉が倒壊すること、そして放射線をまき散らし大勢の人々を被ばくさせてしまうことを全て織り込み済みで原発を推進してきたのである。 要するに「確信犯」そのものだ。 
  47. yosizou_k武田氏の発言で驚いたことが1つあった。 それは簡単に言うと、原発を推進していくために、「地震で原発自体が倒壊すること」「それによって放射能がまき散らされること」「そして周辺住民らが被爆しても構わない」ということが2006年の地震指針で決められていたということだ。
  48. tsuyoshihoshi政府は1日、東京電力、東北電力管内の大口需要家に対し、電気事業法にもとづく「電力使用制限令」を発動。家庭も含めた最大電力は昨夏の実績よりも東電管内で約15%、東北電管内で約22%少なく東電の藤本孝副社長は「制限令の効果が出ている」とみている http://goo.gl/fxz4t
  49. @nagybogos んー、そこは見解が分かれるかも。日本語だと仕方ないかな。90年代初期の英国でも、すごく威厳のある教授も個人を表すファーストネームを好むかどっちでもいいと思う人が多かった。私は幼稚園教諭時代から名前にちゃん付けで呼んでくれる教え子がいるけどその方が好きだったな
  50. @vaqahyro バナナてんちょー、Botじゃなくなる日を待ってるよ〜 (T-T)
  51. vaqahyro世界を崩したいなら泣いた雫を生かせ(回文)
  52. 見張っとく必要があるからジレンマだなぁ。とりあえず受信料は止めようσ#NHK@bbtetsuo: 2011年7月24日にアナログ放送が終了する。この日を「脱テレビ」記念日に認定してはどうか。脱原発とともに、脱テレビ運動がすすめば、多くの国民がテレビ洗脳から脱出できる。
  53. 作家は個人の好みとして仕方ないかもだけど、公僕である政治家を「先生」と呼ぶのやめて欲しい。本当は「さん」でいい場合は全部それがいい(外資が長いとフツーの感覚だろう)。私は小出先生も最初は「さん」付けか「氏」にしてたけど、わざわざ助教を助手とまで言い換えるアホが居たので先生で通す。
  54. .@otomeza912 http://t.co/me3Jbcu 拙ブログ、田中優さんの4月20日講演。小出先生や社民党や、他の活動家らも、東電や政府の公式データを元にほぼ同様のことを言ってます。原発依存度は元々物凄く低いし、それも既存の火力水力を停めてるから。#genpatsu
  55. @hirotv2007 おひさ〜。そう、デフォルト。そしてPreferenceで変更できなくなってる。久々のMac回帰とくろむOpenでわからん件!
  56. satokotsよかった。次の市長選で市長を変えよう! “@chihointokyo: RT@jfkapny:@sanae8: 京都市民の意識の高さはさすがだ。給食の放射能測定も関西でいち早く取り入れ。市長が関西で一番に手を挙げた瓦礫の受入表明も、なんと撤回させた!全て市民の努力の結果だ。”
  57. 電力不足がウソだなんて、もうツイッター参加者は3月か4月から知ってることだし、馬鹿馬鹿しいのを通りこしてるんだけど、まだまだ「科学者」でも報道の電力不足を信じて海外にまで宣伝してくれてるから、こちらも根気よく〜。テレビが毎日やるのはそれなりの算段がある。
  58. 武田邦彦: 「節電」は本当に必要なの?(2)本当は津波ではなかった! http://bit.ly/iwY1Uf 3月14日、東電の設備は6300万キロワットもあるのに、東電管内の国民が使った電気は2800万キロワットだった。それでも東電は「計画停電」#tepco#toden
  59. @mokkoribot はいはい
  60. FFoxでリンククリックしたらChromeで開くようになんか絶対設定してないっw なぜだw (゜U。)?
  61. @yo_shimazaki いや、前回、以前より笑えない反応が多くて途中でスルーしたw
  62. お久〜(/´-(~。~*)/ぎゅ~♪ RT@mokkoribot:@chihointokyo なあに
  63. 知事らに圧力かけ始めたし@kamitori 罰金100万円というのも、突飛すぎます。電気製品のプレゼントが有るというのも矛盾しすぎ~♪RT: 今15%節電と言われて疑問を持たない人が居るなら頭空っぽですね RT: 夕方6時代から、異様なな節電洗脳キャンペーンでした。お約束ですね
  64. もこり、なんかちょっと変わったでしょ。反応の仕方がときどき。RT@yo_shimazaki: すごい久しぶり。くまお⇒RT@mokkoribot:@Yo_Shimazaki おれの噂してると明日の天気がどうなっても知らないよ
  65. ここ数時間、公式RTでトラブルだらけ。URLが合ってるのにページがブランク続出。
  66. RT@jfkapny: まともだ!嬉しい! @sanae8: 京都市民の意識の高さはさすがだ。給食の放射能測定も関西でいち早く取り入れ。市長が関西で一番に手を挙げた瓦礫の受入表明もなんと撤回させた!全て市民の努力の結果だ。署名を集めたり電話も一日何千件、役所に大人数で行ったり
  67. もともとピークは真夏3日だけ。それもわざと火力水力止めてるから。原発の多くはこれまでも故障続出。他にもウソ情報だらけ@jfkapny ピーク時に電力がもたないというけど、ピークというものを作らなければ良い。ピークになる日は代休にするとか高校野球は10月頃やる@kamitori
  68. shinshyu映画「東京原発」で印象に残った台詞の一つに「東京で一度停電を起こせば都民にも原発の必要性が分かる」というようなのがあった。計画停電にその効果はあったのだろうか。
  69. あ"ー、そういえば今12個鳴り終わったw RT@yo_shimazaki: よるほ~(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索