2011年7月23日土曜日

2011-07-22の雄叫び♪

  1. てすてす
  2. うん(^-^) RT@hol_nice_rx: 今夜は扇風機がいらないなあ(^-^)
  3. 小出裕章:総括原価方式 / 核兵器開発能力保有‏ - YouTube http://youtu.be/g-9244UJCjA 脱原発で即刻か段階的かで揉めてても、この電気料金設定法がおかしいと解らない人はいないでしょう。民間企業ですよ。監査何しとるんだ、です。#eneshif
  4. 明日15-18時半、行けない人、生中継は→http://bit.ly/nE5vVq IWJ 2ch ★講演とディスカッション「脱原発と再生可能エネルギー」(京都) | 福島原発事故緊急会議 情報共同デスク http://bit.ly/o4SIEA#genpatsu
  5. yamamototaro0明日行きます! RT@w030356: RT@piropiro81: 講演とディスカッション「脱原発と再生可能エネルギー」(京都):飯田哲也+アイリーン・美緒子・スミス+朴勝俊、無料・事前申込不要 福島原発事故緊急会議 http://t.co/mEQ9M5M via@_0l
  6. 確かに~。全国の自治会に1つずつ、α線、β線、γ線、x線、全部計測できるのを東電に買ってもらおう #toden RT@geigercounter_o: 防災関連グッズの需要が高まっていますが、こういうときほど粗悪品が出回ります。情報の吟味、取捨選択は非常に大事です。
  7. 実行犯は雑魚だよ@templeclubjapan:@kamitori 東電幹部を調べて。RT: 「東電OL」とか「マイナリ受刑者に有利に働くと見られる」とか、冤罪の可能性が高い容疑者に全国紙がこういう表現を。http://t.co/GMAVNtH 報道者の倫理観が問われる。
  8. 浮くも何も空想の世界w@nankyokuguma: 一度も出来た試しがないというのに… RT@dzaemonn:@chihointokyo RT 読売 核燃サイクル宙に浮く http://t.co/8iqTLnU...
  9. すごい手抜き記事。木野(@kinoryuichi)さんのだと、(7/22)午前0時28分に起動時点で停止時間は既に16時間 http://bit.ly/niWsII RT@asahi 福島第一原発の電源復旧、冷却・浄化装置も再稼働 http://t.asahi.com/3b13
  10. 所詮読者のレベルを超えない程度~@jackies151e: 何故にそこまでわかりやすいの~? RT: 座卓に置いてあった本日7月22日読売朝刊。見たくないものを見てしまった感じだ。ものすごいバイアス。#genpatsu#toden http://t.co/lFpVw0e
  11. こんな低次元の事がまかり通るのは終わりにしたい@kazumi194842:@kamitori 震災の時に新聞各社のお偉いさんが東電の接待で中国旅行に行っていて、それを発表されたら困るから、東電を追及出来ないとの事、󾕆の原発の闇を暴く・著者広瀬隆氏と明石昇二郎氏が他も暴いてい
  12. kazumi194842@kamitori@chihointokyo 震災の時に新聞各社のお偉いさんが東電の接待で中国旅行に行っていて、それを発表されたら困るから、東電を追及出来ないとの事、󾕆の原発の闇を暴く・著者広瀬隆氏と明石昇二郎氏が他も暴いています。
  13. dzaemonn@chihointokyo 原子力村=<自民党などを中心とする電力政治家+電力労組+原発立地自治体関係者等>が抜けていました。<ジャパンハンドラー+電力会社+原子力学者・教育関係者+資源エネルギー庁・文科省などの官僚+読売など大マスコミ=原子力村>。
  14. .@dzaemonn そんな少ないですか?「原子力関連費用」って。放射能被害者の補償は全国レベルだと兆でも足りない気がするけど。
  15. dzaemonn@chihointokyo RT<読売「核燃サイクル 宙に浮く」 http://t.co/8iqTLnU>。ジャパンハンドラー+電力会社+原子力学者・教育関係者+資源エネルギー庁・文科省などの官僚+読売など大マスコミ=原子力村。原子力関連費用2440億円=思いやり予算とほぼ同額。
  16. kamitori東電幹部を調べてほしい。RT@chihointokyo: 「東電OL」とか「マイナリ受刑者に有利に働くと見られる」とか、被害者や冤罪の可能性が高い容疑者に全国紙がこういう表現を使い続ける。中立を装う報道者の倫理観が問われる。
  17. renkon0111近隣原発が事故った時の被害予測は?ホットスポット有りの観光地はしゃれにならない。『京都府「縮原発」具体化へ 太陽光など 適地、導入策を調査』 http://t.co/hsQ3b74
  18. 同じく読売一面の左。「検証、脱原発」シリーズで「核燃サイクル 宙に浮く」と題して「今脱原発を口にするのは... 福島を収束させてからではないか」云々の引用だらけ。4ヶ月経っても収束のメドが立たないからどれも止めるべきだろが。
  19. 字が小さいのでアップ。「東電OL」とか「マイナリ受刑者に有利に働くと見られる」とか、被害者や冤罪の可能性が高い容疑者に全国紙がこういう表現を使い続ける。一面で中立を装う報道者の倫理観が問われる。
  20. 座卓に置いてあった本日7月22日読売朝刊。見たくないものを見てしまった感じだ。ものすごいバイアス。#genpatsu#toden
  21. @ahonotsuboyaki 金属に限りませんが、塗料が気になります。製品になってしまうと表面しか見えないけど、原材料を容器ごと見るとすごい量ですからね。天然で無害なものだけならいいけど。樹脂製品はここ数年片端から壊れたりベタついたり。石油の時代は終わりにしたいです。
  22. 確かにw@tam21tam にしても、台風の進路が気持ち悪すぎる。 RT@chihointokyo: 台風。みんなの念力が効いてると思いませんか(⌒0⌒) ?#fukushima#genpatsu http://t.co/NOLvEzn
  23. #NHK ニュース 稼働の原発 全国で16基に http://t.co/A27LtHS ←いい加減、バレバレの【電力不足】をくっつけて報道するのはやめてください。やめるまで受信料ボイコット推奨運動を継続。やめても姿勢を変えない限り継続するけど。#kanden#fukui
  24. NaungMyo日本の食糧援助http://t.co/o2tgXrU 外務省HPを「ソマリア」で検索すると海賊問題しか出て来ない。経産省と共に解体すべし。@chihointokyo 東アフリカで深刻な干ばつ、内戦と二重苦のソマリアで大量の難民 http://t.co/9hnR7TL
  25. @hpcherokey 節約だよね?ね(・∀・)b?
  26. たぶん本当に止まるよ。時間 @naungmyo: 一度に大量に漏れることは「想定外」です。少量漏れた時点で対処できると。「時間よ止まれ!」ゴーゴーゴメス警部の世界だ(解る人はロートル)RT: (ノ_-;)ナトリウムで冷却なんて、事故ったときどーするかまで準備しないで #monju
  27. m(。_。;)m人数拮抗してるんだよね、それが。点在するエアが一番タチ悪いかも@takki_jp なんかさ、ここ最近から人の思いが現実に反映しだしてる気がするんだよね。 RT:みんなの念力が効いてると思いませんか(⌒0⌒) ?
  28. 台風。みんなの念力が効いてると思いませんか(⌒0⌒) ?#fukushima#genpatsu
  29. タコちゃん、ありまとー┏◯ @takoch7: The タコちゃん Daily is out! http://bit.ly/iJnSuj ▸ Top stories today via@EmiliaGKevina@ninniku_labo@Lupa_Mannara_36
  30. 【写真特集】東アフリカで深刻な干ばつ、内戦と二重苦のソマリアで大量の難民 写真20枚 国際ニュース : AFPBB News http://bit.ly/r3iCP8 ☆先月、南スーダン独立の明るいニュースが出たばっかだけど、こちらは終らないアフリカの角の悲哀
  31. @hpcherokey そりはチョコレートでそw
  32. @hpcherokey どこのウナギを食べる( ̄∇ ̄;) ?
  33. 東電救済で国民負担10兆円をおしつけるな|河野太郎公式ブログ http://bit.ly/nRY2Zn 「8.電力会社及び電力労組、役員・従業員個人などによる政治家への献金等便宜供与と電力会社による広告宣伝を禁止する。」例えばこんな事が合法な国って国民としてどーよ。民自公腰抜け
  34. 久々にこんなに勢揃い♪@yo_shimazaki: 感涙(ノ◇≦。) RT@HPCherokey: はーい(・∀・)ノRT@chihointokyo はーい(・∀・)ノRT@takki_jp はーい(・∀・)ノ RTこれからも頑張りますので応援よろしくです<(_ _)>
  35. 怒 @kinoryuichi 【東電原発】賠償支援機構法案、ほんとに通すの? 原案の問題点は河野太郎氏ブログで→http://t.co/jg02brf 国民、なめられてる。→民自公、原子力損害賠償支援機構法案を修正して成立目指すことを確認 http://t.co/NrHvrFR
  36. kinoryuichiまずは斑目さん、是非お願いいたします<(_ _)> RT@ichiyoishikawa: レガソフ博士については様々な意見があるが、再臨界が起きているかどうか検証するために自ら原子炉の正面に立ち中性子線を計測したと彼の同僚から聞いた。我が国の原子力村にその使命感はあるか
  37. kinoryuichi【東電原発】処理装置が止まっている一方で、雨水の流入で1号機原子炉建屋の地下水は40cm以上増加。すぐに漏れ出すわけじゃないけども、上昇分が2号機タービン建屋やトレンチに回り込むと困る。といって回り込まないと、どこに行ったか不安になる#genpatsu#fukushima
  38. kinoryuichi【東電原発】IWJのまとめでも触れたけど、汚染水処理装置の中にサリーが加わったからといって、簡単に稼働率が上がるとも思えないんだなあ。システム構成の項目が増えると手順書も増えるだろうし。もともとサリーはバックアップ用だったはずだし。#genpatsu#fukushima
  39. kinoryuichi【東電原発】前ツイ訂正。マニュアルがイタリア語とフランス語の混合はアレバの除染装置でした。全体の運転マニュアルは、さすがに日本語かな。でも複数のメーカーの装置を組み合わせてるから、込み入ってることは間違いないだろうが。#genpatsu#fukushima
  40. kinoryuichi【東電原発】今日の汚染水処理装置は、アレバの処理装置と塩分除去装置の間に入ってるバッファタンクの水位計の電源を落としたところ(電源系統の切り替えをしようとしたらしい)、全システムが自動停止。これが朝の8時半過ぎ。#genpatsu#fukushima
  41. kinoryuichi【東電原発】汚染水処理装置の再起動が0時28分なので、停止時間は16時間。水位計停止で全停止になることは、運転員は知らなかったと。マニュアル(フランス語とイタリア語のチャンポンらしい)の理解不足か、あるいはマニュアルに明記されてなかったか#genpatsu#fukushima
  42. kinoryuichi【東電原発】東電からメールきた「福島第一原子力発電所の水処理装置については、本日(7/22)午前0時28分に起動し、0時40分に運転開始しました」。松本さんは1830に再起動といっていたけど、やっぱり止まったままだったか。。。#genpatsu#fukushima
  43. buhi_2お疲れ様でした。18日からの講演全部の書き起こし、ご参考に→ http://ow.ly/5JTlb(使用許可頂いてます^^)…@xciroxjp:@buhi_2 バズビー博士…真摯に受け止め行動に移さなけ…思っております。#ganbarojp@thoton...
  44. @hiyochann 今は、311前から活動してた人たちは全国あちこち呼ばれて、月に数回しか家に帰れないほど多忙だよ。裁判よりは精神的には楽だと思うけど、睡眠不足が心配。小出先生、神戸集会でも短いスピーチが済んだ途端、次の場所へ移動するため誰かが迎えに来て慌ただしかった
  45. @takki_jp <(`・∀・´)>何日ぐらい見習う?
  46. はーい(・∀・)ノRT@takki_jp: はーい(・∀・)ノ RT@Yo_Shimazaki: うん♪楽しいです。これからも頑張りますので応援よろしくです<(_ _)>RT@takki_jp: こんなに読者いたら楽しいね!まあ少なくても楽しいけど♪ RT
  47. ザッキはオフの本業も手抜きせずに体ボロボロになるくらい頑張ってきたからね。やりがいと努力の量がいい感じ。@takki_jp: こんなに読者いたら楽しいね!まあ少なくても楽しいけど♪ RT@chihointokyo: ね!RT@takki_jp: ざっきーすごいね!RT...
  48. エアな人たちはチェルノブイリやベラルーシまで行かなくてもいいから、ドイツに1ヶ月ほど住んでくればいいよ。ドイツなら擁護派でさえ知ってるような事を嘘だデマだと言いまくってるわけだから。
  49. [2/2] http://youtu.be/87Q32NrpLrk 自衛策の体験談。参考になるね。#genpatsu@sarasanpao: 20110719 [1/2]たね蒔き「チェルノブイリ事故で体験したドイツの食の汚染」 http://t.co/afEp2KS
  50. TrinityNYC現在のマンハッタンの賃貸は45%が金融関係者。5年前は6割近かった。一方のハイテク関係者は、マンハッタン賃貸の12%。5年前は7%だった。このペースで増減が続くとすれば、10年のうちに、金融とハイテクの賃貸者の割合は逆転するかもしれんよ。(マジで)
  51. ね!RT@takki_jp: ざっきーすごいね!RT@Yo_Shimazaki: アメブロもあと97名で、読者1,000人だわ。ありがたいです。
  52. @kimuratomo これは既得権側の古参の医師らが最終チェックしたような気がする。婦人科なら東邦大学の大橋病院の若い先生たちなら一番親身になってくれるかも。(←ちょー無責任な日赤の女医の唯一有益だったアドバイス。ここを検索して行ったらいいって。)
  53. @ilinqs タスクバー確か固定できるよ。最初そうだったのを自分で設定変えた気がする。時々戻そうか悩みつつ。
  54. @windowvistabot 呼んどらん。あっちいけw
  55. @ilinqs たった今、昏睡状態のXpを載せたCompaqのノートが1台ある事を思い出した(*゚ロ゚) 。Sonyはデジカメでもなんでも、もうその囲い込み商法するなら相手しないよwと思った。(CyberShotで再び失敗。2年目のある日、数枚撮った後突然使えなく..。原因不明)
  56. 大差ある。Vistaは全部の機能を一斉に起動させようとするから動かない。7はそれを一つずつ起動するようになった。因にまだ普通の豹@templeclubjapan: Vista から Seven に買い替えても大差無いかな? 時代はマックのOX-Lion ? #windows
  57. @hiyochann 論文を書く暇はなかったと思う。次々事故が起こる原発を言い当ててきてるから、それくらい注視して分析してたわけだし、裁判でも何度も被害者のために原告側のために膨大な時間使ってるし、祝島みたいに根気強く反対する人たちも支援してきてるし。
  58. @hiyochann 放射線医学というのは被爆者治療の臨床とは別の世界なのに、その道65年、自ら被ばく者である肥田先生の論にも素人目には匹敵するような事を並べ立てる必要があるから、相当マンパワー注ぎ込んでると思う。山本太郎が言うように今後もそれで食ってくかどうかで必死な集団だから
  59. @ilinqs MeのときはVaio miniとその専用DVDプレイヤーで数十万ほどドブに捨てましたw。たまたま移動が多かったときで。その後、Xpに無事アップグレードしたけど、数度目の更新でメモリ足りずか逝去。(-人-)
  60. @hiyochann あれはたまたま来るのを利用してるだけじゃないのかな。組織というのは、あれだけ多方面のことをソース付けてもっともらしく解説するには人数が必要かと。フルタイムの広報としたら表向きの専門分野と合わせて説明するわけだし。昼も夜も。でなきゃ単なるおサボりだからね。
  61. @sas22crw さっさとWin7に変えましょう。ウチのは母がクラウドに慣れないせいで、簡単にOSアップグレードできないという側面が。Win7の値段はVistaで無駄になってる自分の時間の価値と比べればコスパはいい。
  62. @ilinqs 既存PCがお陀仏になるタイミングは選べないのでWin7への移行割引付いてる(筈の)時期にMac miniに載っけて買いました。(更新時に地獄を... orz 2社でスピーカの不具合相談→新たにドライバ探しとか)。Meの時も似た様な理由で止むなく。バルマーよ地獄にw
  63. ちょっと予定より帰宅するときはいちいちメール入れるのねんどくせー、と思ったけど、これも悪くない、とも思う。24時間好きな時に外出・帰宅してた生活と比較して予想したほど違わなかった。
  64. 省エネしたい人はVistaから脱却するか、真冬にだけ使うのがいいと思う。さっきから別のPC開いてるけど、Vistaのせいでインストと更新のオンパレード。勝手にやっとれ、と数時間。これが日常だ。
  65. (ノ_-;)ハア… ナトリウムで冷却なんて、事故ったときどーするかまで準備しないでよくも建ててくれたなぁ#monju
  66. なにぉぉぉぉww どっちもダメぇぇぇ RT@monjukun: うん、ボクもそうしようかな。 RT@genkikun_bot ボク 六ヶ所村のげんきくん! 今夜はとっても涼しいから、冷却装置の電源を切って寝るとしよう! おやすみなさい!
  67. @hiyochann エアな人たちは放置が一番♪相手したら時間の無駄。ストーカーぽくなってくる。利権構造も自分の国の歴史も政治も全然読めてない。社会経験ないのが明白なのにあると思ってるから単純な擁護派よりタチが悪い。教祖のほうは組織的だから解って賢くやってるけどね。
  68. @yo_shimazaki ありまとー。ザッキのブログは一応ほぼ毎回メールから開いてるので、バナーから訪問したことあるよ、これ。そかインフォトップだったのか。私も早く寝てる鯖を起こして自分のサイトの整理をしなくちゃ。
  69. @hiyochann ザッキ(@Yo_Shimazaki)とはたまたまツイッター参入ほぼ同期で、同じ江東区住まいで、英語とかWebとかで共通の話題が多かったりしたので、よるほは忘れたくても深夜になると馴染みのアイコンが流れ始めて忘れられない、という経緯が(;`∀´)
  70. いあ42.195キロ走る人たちは正気の沙汰じゃぁない。心から尊敬するw。あれで2時間切るなんて神様だ(;`∀´)@yo_shimazaki: …ホノルルマラソンにも出れそうな、ハードなトレーニング内容と化している件(;`∀´) RT@chihointokyo:...
  71. @qyuden_ikko http://t.co/KMYOZ2r だみだw。ブログ内検索できないので出てこない。西日本はまだ大丈夫と言ってた数日後か数週間後についでみたいに書いてあった。聞き伝手みたいに。
  72. kamitori【福島報告】 「国が安全と認めた所には留まって頂く」 霞が関役人の冷酷(田中龍作ジャーナル)http://bit.ly/nyGuDJ 「危険な汚染地帯から避難させてほしい」。 「国が安全だと認める所については、強制することなく留まって頂くことを施策としてやっていく」。
  73. @hiyochann そんなにハマる人とハマらない私の様な「気が向いた時だけ」で1年とか居る。級とか段とかつくと、HTMLのサイトに名前が掲載されたり、(たぶん架空の)商品が貰えたりする、というのがあって「こんなにやってるんだから1度くらい名前載せてよ」みたいな(;^_^
  74. @yo_shimazaki それを買いに行くついでで、信託銀行に寄る為に駅まで2kmほど18分で走って足マメだらけになったのに、電車が間引きされてて(1時間に4本しかないのに間引くなぁぁ)5分過ぎだった件!(急に気温が下がって曇ったため必死→or,猛暑のなか西日に向って帰宅)
  75. @kamitori 英文法が理解不能なので自分の頭がおかしくなったかと思ったら、機械翻訳ですねー(^◇^;)。綺麗な曲ですたw。
  76. 01秒にあ賞かぁ。あんなに頑張ったのに... orz ←とこれは1日こき使った体が言っている。
  77. つ【http://amba.to/pX5GKb 】←これです。よるほの女王こと、@Yo_Shimazaki さんが解説♪@gohiro13: あの~すみません よるほーーって何ですか?たまに見かけるけど・・・ RT@chihointokyo: よるほーー (」゚ロ゚)」
  78. @yo_shimazaki 最近ちょっとアタリ出たね。今夜はちょっとくたびれてたのでよるほが精一杯。なければ今頃うとうとだったかもw。12kmほど先のSportsDepoでクロスバイク買って、乗って帰ったぴー。最後の2キロ(の筈)でまた道に迷って30分も夜の農道を彷徨ってたw
  79. BS観れないのでオンデマンドで観るか、誰かがUstかDailyMotionかようつべにアップロードしてくれるのを待とう( ・◯_・)。#nhk#genpatsu RT@fksmmonamour: NHK_BS1「チェルノブイリの真相」放送スタート
  80. fksmmonamourNHK_BS1「チェルノブイリの真相」放送スタート
  81. @Yo_Shimazaki ゞ( ̄∇ ̄;) 私の2つ下に居たっ
  82. よるほーー (」゚ロ゚)」

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索