2011年7月22日金曜日

2011-07-21の雄叫び♪

  1. てすほっ
  2. qyuden_ikko@chihointokyo 先ほどの補足です。徳島魚市場は大きな船が着く施設がないので地元または近場の漁場の船しか入らない。逆に松浦漁港は遠洋の旋網専門漁協の船とかが来るのでわざわざ東日本から入ることは無い。との判断で漁獲場所と水揚げ港の違いから生じるリスクを軽減出来ます。
  3. t_oohashi_bot@chihointokyo いや、御用学者って美味しいのよ。国はいっぱい仕事くれるし(笑)
  4. 再RT@kobukishinichi 佐藤栄佐久氏が知事のままだったら、危険な福島の旧型原発は稼動許可しなかったはずで、佐藤知事抹殺が、原発事故の遠因になったとの指摘があります。不正義の代価は、とてつもなく大きい。同じことが繰り返させるわけにゆきません。幸い今はネットが大分普及
  5. .@qyuden_ikko 水揚げした土地が産地表記という恣意的な法律があるから、関西が産地になっていてもややこしい。明石は昼網があるのでそれは大丈夫と思うけど、紀伊半島で既に汚染魚が発見されたというし食物連鎖がどうなってるのか全体像はつかみ難い。答は5年くらい経たないと出ないし
  6. qyuden_ikko@chihointokyo 平田水産(鮮魚)と鳴門魚類(冷凍)を中心に品揃えを。関東では鮮魚は送ってもらえないが、関西はOKでしょう。一応漁獲地は自分で注意。水揚げが東日本なのは私は不購入。(ついでに冷凍おろししょうが・無農薬、冷凍おろし本わさびを買っておく。これは純粋宣伝だが)
  7. @t_oohashi_bot はい、小学校も卒業しました。(中の人に嘲笑返し♪)
  8. http://t.co/LZW4WYY 岩上さんの出演部分「やじうま好奇心」の欄にはアップされないんですね@iwakamiyasumi  来週、5時に夢中、また出ます。☞ニッポン放送「高嶋ひでたけのあさラジ!
  9. @ahonotsuboyaki PETみたいに一度溶かして、って非効率な方法じゃなくて、カセットを昔の瓶みたいにリサイクルするシステムがあるんですか(゚▽゚)?
  10. ahonotsuboyaki@kikuchiyumi@kamitori@chihointokyo 囲い込みで利益を生む商品として企画されたものがIH調理システム。モノには設計思想があって、カセットコンロにはその存在の是認性は高い。使い捨てではなくあなたが捨てる部分をリサイクルに廻す背景はあるのですよ。
  11. 録画出たらDLしますw @t_oohashi_bot@gekiyasu_manbou: モーニングバードで「電気料金の決め方」放送中。小出先生も出演。無知な自称電力安定供給論の原発推進厨もまるで理解してない総括原価方式について解説。勉強するように@OmegaForceZero
  12. @tumaMo 新しい時代は今回の事が起きるまで、全然気づいてない人のほうが多かった、と思う。私も古い時代は崩壊しかけまでしか見えてなかった。最初から原発のような大規模犯罪の本質が解ってた人たちは既に次世代のために根気づよい活動をしていた、というのを学習中。長期戦の覚悟が要ります
  13. kobukishinichi@asanokohichi 佐藤栄佐久氏が知事のままだったら、危険な福島の旧型原発は稼動許可しなかったはずで、佐藤知事抹殺が、原発事故の遠因になったとの指摘があります。不正義の代価は、とてつもなく大きい。同じことが繰り返させるわけにゆきません。幸い今は、ネットが大分普及してきた。
  14. 歴史的背景を理解し正しくキャッチする人が年配者も含めて多いとナマの声も沢山聞けますね。それに気づく感度だな。ネットが諸刃の剣と最近実感@tumamo 自分は他言語不自由ですけどキャッチしてるつもり。感度の問題かな。もっとも相当抗わないとシステムに呑まれてしまっていたと思いますが
  15. .@tumamo たぶん、その流れが見えないのは、他の国の言語ができない人だらけのまんま21世紀を過ごしてるどっかの大国ですね。報道が全部右に倣えでも気づかない。
  16. はい、賢い長期投資家らは既に前ミレニアムの終わりからそっち方向へ@tumamo:@chihointokyo それとは別に、(特に一神教の)2000年紀、すなわち西欧を中心とした価値観に支配された世界の終焉の足音も聞こえるはず。
  17. 人口丸ごとでデカく儲けようとすると利便性提供もあるけど結局利益のためなら何でもするようになりますね@tumamo: ですね。産業革命以降の工場労働をベースとした労働形態(8h勤務のルーツ)なり、国、家族の構成といった社会システムの在り様まで含め間違いなく終焉を迎えつつありますね
  18. 小学校の終業式で電力不足の教育。こうして洗脳されたことに気づかないまま大人になると、エアな人になる。#genpatsu
  19. http://ht.ly/5JiKA Bicycle Beauty(バイシクル・ビューティー)のバックナンバー 2011/05/20発売号、アマゾンだと販売停止中だったけど、雑誌専門のFujisanjだとありました。デジタルのライト版だと350円だしちら見もできる♪
  20. TrinityNYCやっぱり、これくらいの期間はかかるよねぇ。金額も大きいけれど必要ですよね。。。RT@asahi: 復興に10年間、総事業費23兆円 基本方針を最終調整 http://t.asahi.com/3a6z
  21. あれ?時々成功したのは気のせいかな...@templeclubjapan: のり は、食べる直前に炭火で炙ると最高!ガス火はなぜかパリッとしない(;_:)@chihointokyo カセットコンロまで話が行ってたのでやっぱガスとかペレットとか薪とか..(^^)...
  22. カセットコンロまで話が行ってたのでやっぱガスとかペレットとか薪とか...(^^) 料理好きでIH好きって居るかなぁ@templeclubjapan: IHにはこの五徳は使えない? やっぱり料理はガス火が良いのでは?RT: つ http://t.co/G7fABVj...
  23. .@tumamo ざっくりと、英発祥の産業革命以来続いてきた諸々の事が今限界になりつつある、と体感すること多し(例えば「通勤」の時代)。もっと遡れば東インド会社だから、日本は関ヶ原でちょっと同じじゃなくなるけど。
  24. 中期予想で今がやっと変化のチャンスかと@tumamo 昭和もだけど、20世紀ひいては2000年紀のピークであったといえるかと。木材、鉱物といった資源の量においても、人的資源の質においても、今の形の文明は1980~90年がピークで新しい文明が勃興し安定期を迎えるまでに数百年を要す
  25. happyhappy105ヤクルトお客様センターに問い合わせ、脱脂粉乳は北海道産、現在は放射線物質検査を行っている。但し厚生労働省の暫定規制値に基づくとの事。規制値をもっと厳しくして欲しいと要望。要望が多くなればメーカーの規制値は変わるかも。#okfood#ngfood
  26. iwakamiyasumi今日もあれやこれやあり、寝るのがこれから。二時間後には起きて、ラジオに。骨身を削って(なぜか贅肉は削れないが)喋りますので、聴ける方はお聴きください、ニッポン放送。朝6時過ぎから。
  27. 後で図書館検索しようと思って忘れる事があるから、さっさと在庫ナシ表示するさすがアマゾン。居住区外で借りるの大変だから行政の裏読み@y_itoh: Libron(リブロン)いいね!ってか、開発者すごいなぁ。どんどん進化していくね。老兵はそろそろついていけんぜよ・・・
  28. http://ht.ly/5Jg1Y@templeclubjapan: 五徳が無いから鍋を振れない!@kamitori シャトルシェフ、圧力鍋、セラミック鍋、土鍋を活用。一度沸騰したら蓋をして火を止めて調理できます。@kikuchiyumi @chihointokyo...
  29. cozmiclive7/20発行 石橋克彦編 岩波新書『原発を終わらせる』田中三彦 後藤政志 鎌田遵 上澤千尋 井野博満 今中哲二 吉岡斉 伊藤久雄 田窪雅文 飯田哲也 清水修二 諸富徹 山口幸夫 http://t.co/jWTkkwb #原発 #放射能 #福島 #iwakamiyasumi  
  30. toyohisakannoデモをただの反社会的な行為かなにかのように考えている人は、今一度世界情勢と世界史について勉強した方がいい。#genpatsu#genpatu#save_fukushima #原発 #放射能
  31. kamakura_sakura【放射能予報】今夜からすでに関東に流れています。盛岡以南の方は、マスク・帽子・眼鏡の振り込め詐欺の出し子スタイルで予防しましょう。#放射能 http://t.co/bu3wDG7
  32. portal3114月中に抗生物質が効かない下痢・血便を1週間くらいという犬が多かったです。獣医さんもペットの被曝についての勉強をしていないから原因不明で「どうしたのでしょうね」で終わっていた感じでした。私は勘で被曝した…と思っていましたけど@KinositaKouta:人よりペットに先に出ます
  33. hayu0601#okfood サンガリアがすんごいすっぱりした決断。現在2010年度産茶葉、2011年度茶葉については、南東北・関東・静岡を使用せず、さらに1ベクレルまで計れる検査も。詳しくは→http://t.co/gHOjuBC
  34. tibetan_rose食べるのと吸入とではどちらが危険か?)CB:吸入です。それは動物の進化に影響があるのです。動物は食べ物を腸で吸収し排出する作用があるが、肺に取り入れたものを出すという進化は遂げていない (#iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  35. fksmmonamourただいま0.15μSv/h. 午後から閉めきってエアコン+空気清浄機回しっぱ。清浄機効くなぁ。外を測って比べたいが蚊に刺されるからやだ。β線も測るSOEKS-01M、奈良市南部、木造家屋1階で、10回測定の平均値#nara #原発 #放射能#Jp_geiger#Gctjp
  36. kamitoriうちも、シャトルシェフ、圧力鍋、セラミック鍋、土鍋を活用しています。一度沸騰したらふたをして火を止めて調理できます。RT@kikuchiyumi:@kamitori@chihointokyo IHは体にも良くないし、エネルギー効率も悪いし、料理もガスより美味しくないから
  37. 田原総一郎原作『原子力戦争』78年なのに昭和回帰ブームのせいか新鮮だ♪ RT@tumamo: 原田芳雄かっけーなー> 原田芳雄が福島原発でアポ無し撮影『原子力戦争』 http://youtu.be/pjzE2BHFTds
  38. iidatetsunari「スポンサーのひとつである大手企業の反対で脱原発の歌は歌えない」とのことで、フジロックフェスティバル'11への制服向上委員会の出演が取り消しになったとのこと。どの「大手企業」だ?そんな卑劣なスポンサーは?http://bit.ly/nlYK9e
  39. iidatetsunariISEPペーパー(7/20)「ドイツの原発停止で欧州大停電が起こるのか」先日のサンケイの記事にあった停電騒ぎを現地情報を元に検証しました。結論はもちろん「停電は起きない」。どころか、そういう「空騒ぎは控えるように」という趣旨でした。http://bit.ly/ogaqis
  40. iidatetsunariはいRT@k_onomura: 飯田哲也さん これからの電気料金の3つの道はどの道も上り坂。原発維持:保険料含めると二十数円以上の上、第二の福島の可能性は回避不能。化石燃料:今後の価格上昇は上り一方。再生可能エネルギー:上昇するも、先には峠があって下り坂に。選択は決まっている
  41. @hol_nice_rx よし!さらば!
  42. 全員が食べる筈ないので窓口の人が番号とんで混乱する(><;) @hol_nice_rx: 使いまわさず呼ばれたら食べる(><;) RT@chihointokyo: 他人が触ったたくあんの番号札なんて嫌だ(><;) RT: しまったたくあんに見えてた(><;)...
  43. @hol_nice_rx でも、プラスチックに比べたら清潔かもしれないですね。発酵食品。昔、NYのポスト、ハンドル触るの不潔で嫌だと言ったら、エンジニア系の誰かが金属は比較的抗菌作用があるって言ったか... (英語だったからどんな表現だったかなぁ)
  44. 他人が触ったたくあんの番号札なんて嫌だ(><;) @hol_nice_rx: しまったたくあんに見えてた(><;) たくあんでも後で食べれるからエコだ RT: エコでしょ、使い捨て感熱紙の番号札より。役所が税金の無駄遣いをやめ
  45. iidatetsunari昨夜のBizスポ飯田発言せず要旨6:後半は小室さんに時間を譲り控えたが、北欧は5週間の夏休み・いつも定時でも、競争力・GDP成長・イノベーションともに世界トップクラス。日本は「空気読み・同調」に時間と力をそがれすぎ、個人の創発力が弱いのでは? RT@nhk_bizspo
  46. iidatetsunari昨夜のBizスポ飯田発言要旨5:自然エネルギーは10年単位で+10〜20ポイント(現状の10%→20〜30%を目指す)。堀潤さん(@nhk_HORIJUN)、誤解されて志賀日産COOに「10年待てるか」と聞いていたが、当面の電力不足対応は説明すみ RT@nhk_bizspo
  47. iidatetsunari昨夜のBizスポ飯田発言要旨4:深夜や被災地にまで機械的に適用する「一律15%削減」は愚の骨頂。最後に原田マクドナルド社長も同調してくださいました RT@nhk_bizspo ▼15%節電の中、経済を停滞させないための方策は?
  48. iidatetsunari昨夜のBizスポ飯田発言要旨3:ピーク対策(=電力不足)と総量削減(コスト対策)の切り分け。総量削減(省エネ)は構造的な削減しかなく、徹底的な省エネ投資でエネルギーコストを下げ、逆に競争力をつける RT@nhk_bizspo ▼15%節電の中、経済を停滞させないための方策は?
  49. iidatetsunari昨夜のBizスポ飯田発言要旨2:ピーク対策(=電力不足)と総量削減(コスト対策)の切り分け。年間にわずかな時間ですむピーク対策は揚水発電と埋蔵電源(1000万kW規模)の活用、かつ需要側管理DSM  RT@nhk_bizspo ▼15%節電の中、経済を停滞させないための方策は?
  50. iidatetsunari昨夜のBizスポ飯田発言要旨1:ピーク対策(=電力不足)と総量削減(コスト対策)の目的と方法を切り分ける。 ピークの100万kWは年合計で5時間、同500万kWは年合計で165時間(2%)だけ RT@nhk_bizspo ▼15%節電の中、経済を停滞させないための方策は?
  51. iidatetsunari安易な原発再開論に怒る、飯舘村の酪農家 二度と同じ生活に戻れないかもしれない人々の悲しみ(川井龍介 JBPress 7.19)昨日福島でも感じた「東京での忘却」と「現地の絶望」。「被害に遭っている現地を見てみろって言いたい」の言葉が胸に痛い http://t.co/HKM4uIi
  52. iidatetsunari全原発停止でも供給に余力 「西日本は電力不足」のウソ|ダイヤモンド・オンライン(7月19日) 普通に検証すれば明らか。もちろん東も冬も来夏も足りる。もう脅しと思考停止は止めるときだ。 http://t.co/a2XHYN5 via@dol_editors#genpatsu
  53. iidatetsunariもんじゅ即時廃止、みんなの党が要求へ(朝日7月19日)この要求は合理性の観点から当然すぎる。本文では「同党は脱原発を掲げて」いるともあります。 http://t.co/6MJdJcj#genpatsu
  54. iidatetsunariECRR委員長のバスビー博士が来日されているのですね。 RT@k_onomura: 情報感謝⇒拡散。RT @buhi_2 岩上さんの、クリス・バズビー博士インタビュー文字起こし http://bit.ly/qh3s7d
  55. yokoaokiフローチャート下の説明なら誰でもわかりやすいはず@kumikokatase: 放射能対策//判断のよりどころとなるフローチャートを紹介。 / Y.AMO(apj)Lab「基本に戻って考えよう」怪しい健康食品系放射線対策グッズをどう見るか http://bit.ly/oUHA8t
  56. Ani2525もう募金してきたよ!募金お願いします!広河隆一さん @RyuichiHirokawa など多くの方が応援中! 市民放射能測定所 http://bit.ly/rnmLOu
  57. akagishuji僕も今日、県立医大にWBCしてって言ったら、一般市民はお断りと言われた。RT@shimazono: 福島県立医大は二本松市長が住民の内部被曝量の調査を求めたのをあっさり断ったが、病院要職者は「一般市民の検査はできません」と言い放ったという(AERA7/25)。これは放医研を頂点
  58. Shimazono福島県立医大は二本松市長が住民の内部被曝量の調査を求めたのをあっさり断ったが、病院要職者は「一般市民の検査はできません」と言い放ったという(AERA7/25)。これは放医研を頂点とする緊急被曝体制の当然の帰結。住民の健康被害軽視体質は放射能被害対策から原発被害対策へと継承された。
  59. Shimazono放射線医学総合研究所は科学技術庁が原発開発のために設置し東海村原子炉付近に建設する予定だった。核開発がそれれに伴う被害情報を統制しつつ作業員被害医療を核開発側の手の内で処理しようというもの。閉鎖体制が内包されてる。57年創設当時は核実験の放射性降下物による内部被曝が問われていた。
  60. Shimazono『AERA』7/25「市民の検査はできません」は重要記事。被曝医療機関は放射線医学総合研究所を頂点に3段階に分けて指定されてるが低線量被曝つまり住民の放射線被害には対応せず健康不安に対応する方針。アメリカの原爆調査機関ABCC以来の降下放射性物質被害は無視という方針を継承してる。
  61. 私も江東区で水辺住まいだと水シャワー多用で、ガス料理も炒め物程度なので基本料金よりほんのちょっと多いだけでした。(但し女性は夏でも腰湯ででも暖まったほうがいい)@lonewolf0704:@kamitori 「こっち(=東京)の部屋では料理しない」、「5月から9月はシャ...
  62. ボンベが安全にリサイクルできると尚いいですね@kamitori: ガス代節約のために、カセットコンロも使ってます。ガスボンベが安い時期にまとめ買い!!RT@chihointokyo: フライパンがメインの料理好きとしては、側面を温められないIHというのは未だに使い勝手が...
  63. エコでしょ、使い捨て感熱紙の番号札より。役所が税金の無駄遣いをやめようとしたら、こういうとこまで気づくんじゃないか?(日本人の異常な紙の無駄遣いはいつまでたっても減らない。インフレはいい機会になるかもだ)
  64. Facebook_jpスカイプが入手した“狩り場”: ビデオチャットが可能になったフェイスブック。提携相手のスカイプは存在感を消すように黒子に徹している。狙いは7億5000万人を狙った課金収入だ。 7月6日午前10時(現地時間... http://bit.ly/pXwaBX#Facebook
  65. kazooooya今夜は豪華!小出裕章&矢ケ崎克馬氏のW生解説だよ!水野アナの大げさな合いの手とどや顔はご勘弁を~MBSラジオ「たね蒔きJNL」★PCでも視聴可能→http://j.mp/mCq0Jl#genpatsu#fukushima#videonews#iwakamiyasumi
  66. フライパンがメインの料理好きとしては、側面を温められないIHというのは未だに使い勝手が悪い。この世から無くなればいいのにとさえ思う。で、パワフルなカセットコンロを自室に置いてるけど、結局暑さとシンクのない不便さで一度しか使ってない orz...
  67. 台風が離れて、外も1階もぐんとカラリと涼しくなったのに、2階の西の2部屋は蒸し風呂状態。仕方なく1時間ほど冷房。なんたる無駄。最近屋根取替えてるのに欠陥住宅だ。数年前に親がオール電化に切替えた頃、もし電力会社が自家発電からギリシャ並みの価格で買う政策だったら太陽光で一石二鳥だろう
  68. @qyuden_ikko 海産物で揉めるので、こっちで注文しようとしたら、青魚が以外と首都圏コープの販売らしく東日本産。いわしは銚子沖 orz.. やはり西日本の購入者が多い、と思ったら2月以前のコメントが多かった。組合員約6500名中2割くらいしかネット購入してなさそう...
  69. @takki_jp へ〜、私はカニもどきは自分で買った事ないけど母が欲しそうだった。(連日恐怖感の中で一応産地明記の魚介類も出されたら仕方なく多少は口にするけど、すり身はさすがにパスしたいw)
  70. - 実際にはこのバイクのフレームはもっと薄くて綺麗なパープルで、サドルやハンドルのオレンジももっと柔らかい色。隣の白のほうがかっちょいいけど、サイズと形が乗り易そうなのはこっちで...
  71. 最初は最低5万くらい、2x8速と聞いたと思うけど、このコーダーブルームの3x7変速クロスバイク、型落ちして定価がこれで更に割り引きで3万割るっていいんじゃまいか?と思いつつDepoを後に。駐車料金8分超過で400円もかかったw
  72. 「かに ちゃいまっせ」関西で買い物すると、このテの駄洒落商品名がやっぱり多い気がする。(テレビに出る素人も一言ボケる人が多い。)
  73. licca_channelすぐにインストールしなきゃ。RT@chihointokyo: このツールで、アマゾンチェック後、ページ移動せずに、最寄図書館に在庫があるかどうか一発表示できて便利になった Libron(リブロン) - http://t.co/aI9mfta via@getlibron
  74. tsukuba35【拡散希望】RT@kamitori: 福島地方裁判所郡山支部に、原発事故からの被ばくから守るため、子どもたちの集団疎開を求めて、「ふくしま集団疎開仮処分」を提起@chihointokyo: ふくしま集団疎開裁判: ネット署名http://t.co/YNg9E0z オンライン
  75. qyuden_ikko関東のパルシステムは商品コード入力後Tabキーを4回!叩かないと次のコード入力欄に飛ばない、たまらない仕様。C自然派はEnterキー二回でOK。組合員の声を大切に聞く団体(クレーマーで無い場合)。RT@chihointokyo ・・のコープ自然派の注文書とカタログの束が・・
  76. kamitori福島地方裁判所郡山支部に、原発事故からの被ばくから守るため、子どもたちの集団疎開を求めて、「ふくしま集団疎開仮処分」を提起しました。RT@chihointokyo: ふくしま集団疎開裁判: ネット署名を始めました http://t.co/YNg9E0z オンラインでできます。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索