2011年7月8日金曜日

2011-07-07の雄叫び♪

  1. @hiyochann 地殻変動まで理解していたら時間がないことぐらい解るのに、昨日から議論のための議論をしたがる机上論連中ばっか出くわしてすごい時間の無駄したw orz...
  2. @skimario 節電についてはそれを煽っている電力会社に言ってください。大変なめにあう人は騙されることを受入れてることです。提供した画像のなかにデータは含まれています。貴方はそれを見ていません。
  3. @ubu1103 子を持つ親なら男でもマトモであればその発想のはずですね。
  4. @skimario 私がこれまで提供した情報で十分なはずです。ダイアログは終了させて頂きます。
  5. @skimario 田中優さん、小出先生、武田教授、孫正義さん、上杉隆さん、みんな電力についてどうおかしいか言っています。2003年に拘らなくても、原発そのものの発電量が如何に少ないか、一桁違うわけだし、夏の平日31度を超える2−4時だけ簡単な省エネすれば間に合うことも出てます
  6. @skimario 失礼しました。では誰が誰か解らなくなってるんですね。表に出たら相手が増えるので、リプ形式をとってるんですが、このダイアログがメインの人が昨日から増え過ぎて同じ事ばかりリンクつけて応えてる状態です。検索ができるログまでつけているのに、今夜はもう限界です。
  7. @ubu1103 今、最悪を想定していた事が笑われて済むなら、こっちだってそのほうがいいですよね。逆だったら安全デマを信じた被曝者らはどうなるのか。どっちが悲惨な事か考える脳みそないんでしょう。#genpatsu
  8. @skimario そこに今回何度も流したツイログの検索結果へのリンクを貼っています。事実上、RT拡散に協力して下さってるわけです。
  9. @skimario これくらい情報提供したら、自分でも調べる人のほうが多いです。
  10. @pikachan428 情報に目を通す時間もとらないで意見ばかり言ってる人は楽でいいですね。ご自由に。
  11. @skimario さっきのリンクはTwitPicだけなので時間かかりません。
  12. @ubu1103 最初は好意と受取ったのですが、あのIDとツイートがまた並んだので失礼しました。昨夜からムカつく絡みと、意義ある議論が拮抗していてかなり時間使い果たしてます。で、あんなヤツをフォローしてる人がいるの?と思ってしまいましたw。
  13. @pikachan428 動画で見て貰えないので、書き起こしやスクリーンショットも流しています。1対1が当り前と思うひと全員に応えている暇はありません。
  14. @skimario http://bit.ly/nacd35 これだけでも目を通してください。私のブログにもこれまでのリンクにもいくらでも根拠はあるし、既に我々が3月4月に言ってきたことをきょうから民放が図式化して報道してます。私も動画を流したのでTL見て下さい。
  15. @pikachan428 http://bit.ly/qRHMY8 ありますが、News23の動画や佐藤栄佐久前知事関連の動画やサイトを全部目を通して頂けましたら話の続きができます。昨日からこの知識のない人たちだらけで疲れました。
  16. @ubu1103 立場ある方だったんですか。どっちの意味だろうと思いました。あの方意見ばかりで情報リンクつけてるの見た記憶ないです。情弱だと思ってます。会話も議論も全く成り立たないし。
  17. @akanetwit ・゚・(つД`)・゚労い頂きありまとですw。帰宅後なにも情報収集してない荒らしみたいなのを連発で相手にして時間無駄にしたから延期しようとも思いました。が逆に悔しいから一応全部アップしましたw。産経の熱心な読者相手は...激しく時間の無駄ですねー。
  18. @akanetwit まだ終ってなかった地上核実験や、食品添加物てんこ盛りの食事で育った世代の2人にひとりが癌で死ぬという時代(それもどこまで保険会社用の統計値だか)。脳卒中みたいにわかりやすくなくなって何が原因だかですね。
  19. @tenshinranman72 つまらない事でしたが、相手が賓客を通す場数を踏んでいないと確信したような発言だったので、加勢助かりました。スタッフに入り口まで迎えに行かせる事は普通ですが、応接室には先に通して一端くつろいで頂く場合が多いですよね。主が本業で忙しくない方がおかしい
  20. @pikachan428 いや、前置きつけたり予定通告したり、ってサシでメールみたいにはやりません。たまたまなることはあっても。説明無しで途中離脱もお互い自由というのがツイッターのルールだと思ってます。今ちょっと回帰しましたが、別作業と並行するので出たり入ったりです。
  21. ある意味めっちゃ途上国ですねw@inagine: 日本も該当?“@NaungMyo: 途上国の官僚にはとてつもなく優秀な人がいる。先進国での高収入を捨てて祖国のために働いている人も多い。但しそうではない人の方が圧倒的に多いが。@Inagine@hidamarigasuki
  22. @ubu1103 震災で職や住処を失い、今後を真剣に考える母親たちも含んでるんじゃないですか?こんなツイート拡散協力して頂かなくて結構ですけど。原発の存在に何の疑問も抱かず反対派叩きをやってるバカをブロックしたばかりですので。
  23. @kubota_photo 2時間超えており、4月の講演動画からも進化した内容だったので、ほんの一部しか記録できていなくて残念ですが、書き起こしが出るのを待っています。
  24. kubota_photo紹介ありがとうございます。講演スライド、わかりやすいですね。RT@chihointokyo:@kubota_photo http://bit.ly/nPK0Yv ←不完全なログですが、エネシフを目指した節操ある、我慢しなくていい省エネの例が出てきます。#eneshif
  25. @skimario 定期点検なら、非常時であれば気温の低い時期に前倒しして行わず、なぜ意地でも真夏のピークに合わせるんでしょう?http://bit.ly/nPK0Yv これは昨夜からの情報の一部です。残りはブログにも動画や参考サイトへのリンクを付けています。
  26. @skimario 震災後から今日までの対応を見ていて東電が正直な会社かどうか解らないですか?既に電力会社の発電コスト計算方法の問題点も、電力不足の嘘もとうとう民放まで報道しましたが。東電2003年の資料、9月まで停止のものもありますねhttp://bit.ly/nxRFgN
  27. @tmyksato 私のブログに載せているNY科学アカデミーの動画に出て来る本の元になった5千の論文の一部はWeb閲覧できるようになっているのでリンク貼っています。その検証まで時間とれるのは専門家だけかもですが。スウェーデンに関しては同国がデータ公開していると思います
  28. @tmyksato フクシマ50の美談を真に受けていて、他のメンバに罵倒された頃、その人の専門知識のほうが信憑性が高かったので情報収集開始した頃、米国の友人から来たメールの一部です。既に疎開した方がい... http://tinymsg.appspot.com/BC8
  29. やっとテレビ族に少しだけ情報が流れるようになりましたね。@santa_koyuki 電力会社の発表、全く信用していません。怒りさえ感じます。 RT: そもそも総研 電力不足は本当か?http://t.co/35Lrby2 http://t.co/YpbdDsF#toden
  30. @tmyksato チェルノブイリが25年たった今、どうなっているか、福島で何が起きたか(今健康被害少ない人でもどうなりましたか?)、これだけで即刻停止の理由としては、私には十分です。そんな凶器で湯を沸かし、犠牲者で埋め合せするような社会はいい加減終らせたい。大戦も水俣病も同じ
  31. @tmyksato 小出先生を似非だと思われないなら小出氏のサイト(有志による非公式ブログ、拙ブログのメッセージボードにリンク有り)に出てきます。が、科学的とおっしゃるならムリかもしれません。なぜ過疎地にしか作らないのか、ロイズに再保険を断られてまで何故作るのか、考えれば解ります
  32. @tmyksato そういう検証をされる方は貴重な存在だと思います。私は、自分のようにたまたま気づかず容認していただけの人を中心にツイートしています。ウラン鉱山周辺がどうなっているかも気づかず原油枯渇だけを危惧し、自国は資源が無いと本気で信じていました。歴史を振り返ればあり得ない
  33. @tmyksato これも何度も流したのですが、1970-2000年までだけでも、日本のM5以上の地震は3千を超えています。(米国でさえ3桁前半。)活断層2500(NYは150)。2000年以降、地殻変動は地球規模で活発化。近年の大地震は太平洋プレートの境界ラインに集中です。
  34. @tmyksato http://bit.ly/onYcJk 他に、1987年に30代で甲状腺がんを発症した男性が中心になって、フランスでも法廷で当時安全デマを流した閣僚らを相手に闘争中です。時間がたたないと解らない事に対し、最悪シナリオを想定するほうが子どもを守れます。
  35. @tmyksato 数字は重要ですが、経済記者らがよくやるように、数字だけに注目すると見えなくなって来る事があります。ウクライナやベラルーシで今も1歳未満で癌死する子供は多いですが近隣住民の比率で統計すると%の前にゼロが2つはつきます。それなら原発使って構わないでしょうか?
  36. @togofujita マスコミを信頼したことはありませんがこれまでと異なる方向へ変換せざるを得ない時は注目し、それが何故かを考えるべきだと思います。NHK総合でのチェルノブイリ事故の(視聴率が低かった頃の)良心的な番組はネット族の尽力がなければBSだけで終らされていたでしょう。
  37. そもそも総研 電力不足は本当か?(1/ 2) http://t.co/35Lrby2 (2/2) http://t.co/YpbdDsF 今頃とはいえやっと民放が「電力会社からの一方的情報はおかしいという声」に基づき検証報道。#genpatsu#toden#kanden
  38. @tmyksato 1000キロ離れたスウェーデンが、25年たった今でもチェルノブイリ事故で汚染された土壌の除染に取り組んでいる事も時々流しました。「スウェーデンの今」で検索すると出てきます。将来福島の子孫たちはキエフ病院の規模では済まないでしょう。それでも原発要りますか?
  39. @tmyksato 続けて科学的吟味して頂いて結構ですが、電力は原発でなくてもいい上、GHQに遡るデータを沢山見た我々は、電力が足りなくても原発は存在してはいけない、と思っています。最初から必要なかったのに作られたものです。料金体系だけをとっても倫理的に異常な問題があります
  40. @tmyksato 私も最初はなぜ二派に分かれる必要があるのかと思ってました。が、被曝しながら働く人無しに建設も運転も解体もできない。使用済み燃料の処理方法は未だ研究中。人体への被害は1954年頃までに全て解っていた。なぜ必要だったか、歴史的経緯を見れば利権構造に行き着きます
  41. @disneycruise200 原発の正体すらわかっていないのなら平気でそんな事言うでしょう。時間の無駄とわかりました。
  42. @disneycruise200 そっちこそずれれますよ。「代替エネにシフト=電気は足りない」にならんでしょう?とりあえずは危険度が原発よりマシである、わざと停止中の火力水力を動かせばいいことです。これも最初Webだけだったのが、もう報道済みだと思いますが。
  43. @tmyksato 人体への影響をより知っているのはどちらでしょうか?肥田先生の講演はご覧になりましたか?NY科学アカデミー関連は拙ブログにリンクを貼っています。原典となったレポートへのリンクも。反対賛成のに分かれると偏向ならば私は偏向です。
  44. @disneycruise200 代替エネルギーにシフトするのに時間がかかるぐらいは知っています。電力が足りている根拠がテレビ信者にまでわかる様、報道され始めた今、大した発電量もない全ての原発を停める事ができないのは政治的理由です。火力だって100%安全ではないがだから原発継続?
  45. @naungmyo リー・クアンユーを思い出す。言論統制もあったけど、十分に市民意識の育っていない民衆が似非民主主義に走っていたら、あの小国は存続できたかどうかわからない。規制が多いとはいえ、起業など日本より遥かに自由。国民皆保険はないけど通常医療費は日本の3割負担額と変わらない
  46. @tmyksato 偏向ととられるのは自由ですが、科学的に見える情報が、物理・化学の専門家中心で、生物学・現場の医師の記録を軽視し、NY科学アカデミーの資料が英語圏に公表されたのは今年が初めてです。なぜそこまで慎重になる必要があるのかわかりませんか?
  47. @mcranagalle 4月とはいえ、17機全部停めて東電自身が問題無しのお知らせまでしているのに、3月に福島第一だけがダメになった後、首都圏で計画停電したその動機は考えないのですか?
  48. @tmyksato 田中優さんのピーク時の資料などは、東電公表のものを使い、気温との相関関係と対処法を提示。それを東電の人に見せたら欲しいと言われて差し上げたそうです。お返しとして、東電はその種のデータ公表をストップしました。
  49. 情報収集と認識不足です。想像でツイートしないで下さい。既に山ほど根拠リンク流してます。@disneycruise200: 急に全ては止められないRT@chihointokyo: 最初の1文はそうです@disneycruise200:...
  50. @pikachan428 ツイッターの使い方は人それぞれです。私も当初はライブ視聴中のひとりのツイートがTLに並んで驚いてリムった事ありますが、使い方を変えてから再フォローした人も何人か。時間的にリプしたくてもできない時や、システムエラーで途中だけメンションに表示が無い事も。
  51. 最初の1文はそうです@disneycruise200: 正しい認識です!@togoFujita:@chihointokyo 玄海1号機は75年稼働だから危険です。欠陥の可能性の少ないものまで全て止める必要はありません。次世代基幹エネルギーの方針を時間を持って定めて、使途...
  52. @togofujita 電力不足の嘘を民放までがやっと報道し出した今、原発を稼動させ続ける理由はありません。雇用の問題であれば、廃炉・封鎖までにもっと人出がいるます。次世代は分散型で結構。大手独占に群がる利権層に支配される生活は要りません。#eneshif
  53. @togofujita 加圧式で活断層そばに立ち、偏西風で日本ほぼ全土の風上にあたる玄海は特に、時間などかけていられない理由がゴマンとあります。もうリンク添付し続けて疲れたのでここではしませんが。次世代エネのアイデアもかなり流しました。
  54. @tmyksato じっくり検証はできてない事も多いので、して下さるのは助かります。私は目下、ソースをつけて判断材料提供が中心。ただ、利権構造に気づくと自分の体験からも実感わくことが多いわけです。公務員経験もあるので。科学的な事は専門外なので出典表示を意識してます。
  55. 歳とるにつれ発言がそっち方向としか思えなくなりつつ。RT@naungmyo: 北朝鮮を罵倒する人ほどその様な体制を作ろうとしているのではないか?某党の幹事長の父親の某知事は典型。@chihointokyo 北朝鮮の国民を可哀そうと言うけど自分たちも同じってこと分からんのかねー。
  56. @eikananda 合気道できないので、とりあえず多忙中はブロックで対処しましたw。メンション欄みても、想像の世界での噂話で埋まってる奴ばっかで。
  57. @tmyksato 重要情報、再拡散させて頂きました。自然を背景のアイコンさん数名いらっしゃるので〜。圧倒的多数はネコですね。次が犬、花、アニメかなw
  58. RT 情報統制し易い国は犠牲者での埋め合わせで国の繁栄を目指す。お隣に限りません@tmyksato: 視野を広げてお隣をうかがうとこのありさま。もはや風下の日本に逃げ場は無いですね。 http://bit.ly/l49IAM
  59. 福島第一の収束メドが立たないだけでも、北半球では大変な問題だから、それよりひどい玄海原発を再開させるなんて、国際社会から圧力がかかって当然。3月20日だけで核実験やり放題時代を含む過去50年の総量を超える放射能が出たというのに。#genpatsu#genkai
  60. 専門知識お持ちの方からも、この方の論証には感心されたツイートが多かったです。#fukushima#genpatsu@tmyksato .. http://bit.ly/oQRypn これは他でも引用されていて気にしています。
  61. .@eikananda 夕べ突然、最近ツイッター参入したばかりのメンバが次々と電力不足の根拠示せ、とか、情報リンク送っても全部見たなどとデマ呼ばわりしてたのは、民放含め今日はっきり証拠が出始める事を知った側が仕組んだと疑われます。#toden#genpatsu
  62. softan01それでも電気は足りている http://blog.livedoor.jp/hardthink/archives/51853136.html (#iwakamiyasumi3 live at http://ustre.am/rGLz)
  63. kitakazekurumi東電並びに電力会社各社様。これ以上の電力不足アピールの自粛をお願いします。ユーザーの不安や不便を災害に乗じて煽るのは不謹慎です。
  64. ja2343玄海再稼動を強行しようとした、経産省の目論みが見事に外れたのはこれ→ http://t.co/Ctk6z2f
  65. @tmyksato この資料だとそうなるんでしょうね。明記してないので。最初に頂戴した資料ですが、累計発電量数が沢山並んでたけど、出力は2桁でしたね。火力水力をわざわざ停めてあるのはご存知ですか?上杉氏の勉強会報告動画以外ではデータまで付けたことはないかもしれませんが。
  66. 計画停電では、電力需要のたった2%の民間鉄道を止め、遥かに効果がある民放をとめずに広告を流し続けた。例のAC〜、も電事連族。電通経由で愛川欽也の番組に関電から圧力がかかった発言も報道済み。メディアを脅すほど消費者のカネを独占企業が広告費に使う理由がどこにある?#toden
  67. 真夏にやたら拘る連中の発言で信じられないのは、たとえ2003年17機全部停まって「問題ない」発表したのが春にせよ、福島第一しか停まっていなかった3月時点で、首都圏まで計画停電した東電の意図を全く考えないことだ。思考停止じゃないのか?でなければヤラセのバイト。#toden
  68. @tmyksato 個人のブログでも原典表示や本人の専門知識を駆使しての検証、論証があれば、読者が自己判断できるので流してます。惜しいなぁ、とふぁぼるだけの時もしばしばです〜。
  69. @tmyksato このアイコンうっすらと〜。このツイ見逃してました。資料発掘感謝です。
  70. .@tmyksato http://bit.ly/nEe1PI こちらはご覧頂きました?まだ不十分ですが、優さんが使われてる資料はほぼ全て、東電、政府、行政・専門機関が普通に公表したものを発掘しただけで出所明記がほとんど。疑う人は自分で原典みればいいわけですが全然見ずに批判してる
  71. @tmyksato 「真夏を全停止」とは誰も言ってません。ただ、発電量見れば実質無いも同然。冷夏だったという人もいるけど、問題は平日31度を超える日があったかどうかで、冷夏でも本当に足りなければ必至で省エネ呼びかけたり、電力不足を訴えたりしてるはず。逆に大丈夫な事を強調してる
  72. @captain_sisko TEPCOレポート2003.8特別号 http://bit.ly/nxRFgN http://t.co/MKWQy8x やっとピーク時も電力が足りてる事を民放も報道。こういう情報過去3ヶ月付け続けましたが詭弁よばわり?私のログ見たの?
  73. @bombino TEPCOレポート2003.8特別号 http://bit.ly/nxRFgN http://t.co/MKWQy8x やっとピーク時も電力が足りてる事を民放も報道
  74. 多謝!これだと6月再稼動した分の供給量など無いも同然。停電不要を知って欲しくて正直に書いた頃の資料ですね#toden@tmyksato: これはまとまった資料ですね。TEPCOレポート2003.8特別号 http://bit.ly/nxRFgN p.3とp.8で分ります。
  75. @SkiMario http://t.co/MKWQy8x やっとピーク時も電力が足りてる事を民放も報道し始めました。3月から同様の情報は沢山出ていましたが、擁護派は自分で検証しないメンバがデマ呼ばわりしてた内容です。#genpatsu
  76. しかし、これだけ電力不足はないという証拠があるのに、マスゴミを動かすのに4ヶ月近くかかったなぁ。#eneshif#genpatsu#toden
  77. 経産省資源エネルギー庁資料を元に検証した結果→@Banbi_tubuyaki〈必見!拡散!〉「節電も必要ないくらい、電気が十分足りるほどの発電能力を電気会社は持っている」 名古屋大学 高野雅夫先生、テレ朝「モーニングバード」アーカイブ! http://t.co/Wq3COe3
  78. 最近開始したばかりの連中から、自分達の根拠リンクもつけず集中攻撃受けたけど、最近、東電からお金もらって反対派のサイトを荒らすコメント書きのバイトしてるという告白をMixiでやってた例を思い出す。東電が数値操作してた事ぐらいテレビ信者でも知ってるのに。#toden
  79. .@tmyksato ありがとです。真夏まで停めていたと聞いたけどまだデータ持ってません、ともツイートしてるのに、RTした箇所を抜き出して私のツイートに仕組んでデマ拡散し、トゥギャッターにまで入れて大拡散。17機というのは東電所有、新潟福島の原発全てだったので当然柏崎も入りますね
  80. chilime「鰻の蒲焼」の名が示すように、昔は鰻を輪切りにしたものを棒に刺して調理してたんだって聞いたことがある(その姿が蒲に似ているから蒲焼と呼んだとか)。鰻を開いて食べるって事考え出した人は凄いね。そのお陰で、うな重やらひつまぶしやら、新しい料理も生まれたんだし。
  81. @kubota_photo http://bit.ly/nPK0Yv ←不完全なログですが、エネシフを目指した節操ある、我慢しなくていい省エネの例が出てきます。#eneshif
  82. kubota_photo内部被曝の危険にしろ 電力不足デマにしろ 私たちの警告を無視し続けてきたマスコミが ようやくそれらを指摘しはじめた。ことの進展は歓迎するが とても素直には喜べない。子どもたちの被曝はすでに拡大し 消費電力の見直しという根本的解決とはほど遠い 無用な節電キャンペーンが進行している。
  83. @tkucminya キーボードちゃかちゃか打ってSNS参加してるというだけで既に、並の爺ではないだろうゞ( ̄∇ ̄;)
  84. geigercounter_oガイガーカウンターを選ぶ上でのポイント ①信頼できる所から購入 ②中古品は避ける ③デジタルメーター式の物を買う ④測定できる放射線の種類(ガンマ線やベータ線など)を必ず確認! ⑤0.1μSvよりも下の数値まで計測できる機器を選ぶ
  85. kinoryuichiいまさっき予算委員会で答弁。びっくりした RT@yamebun: 【議員へ拡散希望】国会で枝野氏が、100mSv以下は科学的に影響が分からない程度という答弁…米国アカデミーは10mSvなら成人でさえ癌になる者が1000人に1人増える…11頁 http://ow.ly/5yydU
  86. それが腐っても日本の人口とGDPだと、群がる人数と知らずと巻き込まれる人口も桁違い@inagine: さもありなん。“@chihointokyo: 利権層に莫大な金が集中するのは貧困国でも同じ。日本製の新品テレビや車を持ってたのは貧困国出身の学生だった...
  87. @taktter いやいや、訂正後すぐツイし直したほうがいいときも〜。TLに流れるのは一瞬なので、発見したら有難く再拡散させて頂きます。こちらも気をつけます。(大抵チェックしてるんですが不注意でしたw)
  88. piakuminyannストレステストの項目や期間、どういう内容でテストをしていくかについて、内容を決めるのが誰かといいますと、経済産業省原子力安全・保安院、と原子力安全委員会が共同で詰めるんだそうです。これはつまり今までの原子力行政の責任者。 汚い手口! http://t.co/x5LJ08t
  89. RT@sunqs もう、限界原発じゃないか、、RTkazooooya 稼働中の玄海1号機が想定以上に劣化…『玄海原発を隣の韓国が心配 事故起きると放射能が届くhttp://bit.ly/qi4z1q
  90. RT@kazooooya 緊急炉心冷却を働かせると危険な状態に…『玄海1号機 圧力容器の劣化認める 吉井議員に政府が答弁書』http://t.co/zPNHVOM#genpatsu#genkai#iwakamiyasumi#iwakamiyasumi3
  91. 利権層に莫大な金が集中するのは貧困国でも同じ。留学時、私達が諦めた日本製の新品テレビや車を持ってたのは貧困国出身の学生だった@inagine: 金があるかないかの違いだけ。@hidamarigasuki: 北朝鮮の国民を可哀そうと言うけど自分たちも同じ。と次男が言った事あります
  92. hiyochannこういうトリックを信じるほうも信じるほうだと思うど。もっと想像力を持ってもらいたい。こういう鵜呑み族が多いとまともな世論が作れないから救われないよ。@chihointokyo 癌だけの統計値ではコンマ・ゼロ数%になるのは事実なので、それが利用されますね@taktter
  93. 金融と電事連と天下り官僚と経産省とAirhead記者クラブ記者を抱えるマスゴミと、御用と気づかぬ学者との間で、国民のカネがぐるぐる回って、懐にがっぽり入ったり、海外の燃料に注ぎ込まれてる間はどーやったって国は変わらない。ここを変えるのはものすごい覚悟がいる。
  94. 自分は情報収集せず、リンクもつけず、トゥギャターの中の文だけを読んでツッコミしまくりのタイピングだけ。メンション欄が噂話レベルで埋まっている人間を相手にしていたら時間がいくらあっても足りない。ブロックされて当然だろーが。
  95. @captain_sisko 知ってます。過去3ヶ月にどれだけの情報を流したかも見ず、トゥギャターだけつけてあちこち批判しまくってる人を評価してることも。
  96. iwakamiyasumi【IWJ・UST】これより、Ch3にて、玄海原発運転再開を許すな 院内集会を中継します。詳細:http://e-shift.org/?p=919 Ch3→ (#iwakamiyasumi3 live at http://t.co/MKk5dNy)
  97. kubota_photo7月12日、立ち上げです。RT@d_rop: 子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク http://smf.is/1umBE1 (via@summify from@yuki_2_1,@mugla77, and 3 others)
  98. RT@setugetuka7: カネの匂いがする~(´Д` )RT "@sousuke_c: ストレステストを理由に玄海町長が態度ほ変化させたのはなぜだろう? (#iwakamiyasumi3 live at http://t.co/KuWzsBv)"
  99. @bombino 憶測で話してません。私が流したのは4月の東電発表の情報。それが真夏まで続いたと聞いたけどデータは持っていない、という言葉のどこが憶測ですか?相手が東電情報に拘るから些末なデータを付けただけ。重要情報は前後に出所付きで流してます。疑うなら原典を自分で見ればいいだけ
  100. @ta1210 4月が真夏だとは私自身は一度も言ってません。あっちが勝手に私のツイートかのように書いて拡散しただけです。どっちが逃げてるんだか。
  101. @bombino それからですか。それ以上に真夏でも大丈夫だというデータは沢山流してますが、それは見ないのですね。
  102. @captain_sisko http://t.co/rY5m7sG ありがとうございます。自分でソースを提示せず批判のオンパレード。過去3ヶ月流れた科学的情報にも目を通さずあちこちで批判ツイのタイピングだけしてる相手なのでブロックしました。
  103. @taktter 元ツイ削除を〜。
  104. @bombino http://bit.ly/pR2RI8 全てを見ずに拡散しないでください。4月に発表したから4月で停止を終えたというデータもありません。また、需要がピークになる定義は平日午後2−4時、気温31度以上。2003年が31度を超えないほど冷夏だった記憶はないです。
  105. @hilitespecial ありがとう。キエフとウクライナ全土か別情報からの訂正と思っていましたが、画像と一致しないのでとりあえずRT分は削除しました。  @taktter
  106. 「数十万のうち数百人が倍になったと騒ぐな」という理屈。数十人でも数人でも、苦しまずに済んだ人たちが利権の犠牲になるのを、公共の利益と呼ぶ人たちがいる。何代も異常遺伝子が継承された統計値は見ないし#genpatsu
  107. 情報統制の巧みさと検察独裁権ではこちらの勝ちかも@hidamarigasuki: 北朝鮮の国民を可哀そうと言うけど自分たちも同じってこと分からんのかねー。と次男が言った事あります。同じと認識できる人がどのくらいいて、どうしたらそれが変えられるか。この程度の国民のこの程度の政府。
  108. @yougen_sato 反対意見でも意義のある議論になる人とか、同じ反対派でも異なる情報で議論してくる人が優先です。自分が流したいソースを目を通すだけでもすごく時間がかかるのに、批判する大多数はこの検証なしなので簡単にタイピングするだけ。相手してたらきりがないです。
  109. @yougen_sato あるかもしれません。水掛け論になる事が必至と判断すれば、その元になったツイもとりあえず削除し、その後はもっと慎重な表現を使うとか。情報リンク先まで読んだり視聴して流す者は膨大な時間をかけているので、言葉だけで批判する人を相手にしてたら時間が足りません。
  110. 昨日から相手を誹謗中傷して批判を繰返してるのは、ツイッター参入がごく最近で、まともな情報収集もせず、自分で根拠のリンクをつけてもいないし、付けた相手の情報も見ず批判ツイだけ→http://bit.ly/pT6J3V 典型例。リンク付はトゥギャッターだけ。これなら操作しやすい。
  111. @ta1210 以前も、このテのトゥギャッターで、ハワイや西海岸まで行った放射性物質を独自で検証し、その参照元も公表してる人が袋だたきにあっていましたが、今では米国が放射線量の異常な上昇と汚染の事実を認めていることは周知です。
  112. Twitter /@chihointokyo: 7月6日、田中優さん、明石高専での講演まとめ。Twi ... http://bit.ly/qbobga
  113. @ta1210 それ、操作できるし、私のTL見て貰えればわかりますが、途中発言入ってないの結構ありますよ。で、さっきつけたリンクの情報見ないでこのまとめだけ送って来るというのが手抜きでしょう。聞いた事でデータはまだ無いときはそう言ってもいます。
  114. potts_lady1社だけだと「糾弾」されるが、みんなでやると安全だ。日本をだめにした「空気」とマスコミ。http://t.co/sbesrSB@chihointokyo 共産党・小池前参院議員「松本大臣発言は部落解放同盟の地金」 http://t.co/MGjt43O ★勇気ある発言! .
  115. ushinoxRT@chihointokyo 田中優さん講演スライド#genpatsu#eneshif 小規模水力発電装置 水の量と高さの総量がダムと同じになる数を作ることができれば、ダムを作らなくても発電量が足りる。 #enemaru
  116. NaungMyoまだまだ差別は残っているという事実を認識すべきです。有名なところでは「竹田の子守唄」、猿回し。国連人権理事会の普遍的定期審査も@chihointokyo 共産党・小池前参院議員「松本大臣発言は部落解放同盟の地金」 : J-CASTニュース http://t.co/DdXPj9V 
  117. 金融と電事連と天下り官僚と経産省とAirhead記者クラブ記者を抱えるマスゴミと、御用と気づかぬ学者との間で、国民のカネがぐるぐる回って、懐にがっぽり入ったり、海外の燃料に注ぎ込まれてる間はどーやったって国は変わらない。ここを変えるのはものすごい覚悟がいる。#genpatsu
  118. @yoshikun_t http://bit.ly/qbobga 反対派の多くが東電や政府、行政機関、専門機関が過去にフツーに公表したデータを検証し、出所明記で説明してますが、安易に批判しる人はその原典を辿る事さえしてません。そして一部分だけとってねじ曲げます。#genpatsu
  119. @yougen_sato ブロックに過剰反応する人がいますが、私は気にしません。情報収集と重要な会話で時間を使い果たすので、メンション欄から取りあえず消すためにブロックし、検索ストリームを見ながら会話を続けた事もあります。ツイッターの性質上ブロック判断が無いと時間管理が不可能です
  120. @pikachan428 公開非公開でリストを作ってフォローに関係なく見たい人だけのを一時的に眺めることもできます。フォロー相手増えてくるとTL全部は見れません。見たい相手の一連のツイはツイログで見れます。時間の都合はそれぞれなので。メンションのは遅れても全部目を通してます。
  121. @taktter こちらこそありがとです。削除というより、私はメモとれない性分で、話に集中して撮影し損ねたのも沢山あります。録音してた人が居るので、書き起こしが公表されるのではと思っています。
  122. @arthurc2001 ちなみに昨日の講演が行われたのは高専で、懇親会では電気専門の方もいらっしゃり、発想に感銘を受けていらっしゃいました。
  123. @arthurc2001 http://bit.ly/qbobga http://bit.ly/pR2RI8 どれほど情報収集されて批判されるのか知りませんが全部見てから言って下さい。悪意で部分を切り取って拡散されデマにされた箇所があります。
  124. @yamamoto8hei http://bit.ly/pR2RI8 どれくらい遡ったのか知りませんが、powerpc970はその前のRTから都合の良い箇所を切り取って拡散し、私の発言をねじ曲げました。私も元々原発なしにエネルギー自給できないと思っていて情報収集しました
  125. @ta1210 http://bit.ly/qbobga http://bit.ly/pR2RI8 どれほど情報収集されて批判されるのか知りませんが全部見てから言って下さい。悪意で部分を切り取って拡散されデマにされた箇所があります。私も容認派であなたと似た様な事を言っていました。
  126. @ueno_k 私も何度か見てるし、ブログでも紹介してるんですが、新情報かなりありました。動画では余談は一部削除されるとも思いました。もっと人を使ってるのかと思ったら、公表済み公式データの穴を見抜く執念はすごい。いま、月に4、5日しか帰宅できないとか。今日も始発新幹線で発たれます
  127. News_Hyper_News【原発】九州電力が「やらせメール」 課長級社員が依頼して市民を装って原発再稼働を支持7月6日(日経) http://t.co/Z9r9pxA 当然の事ながら組織的、工作員と言う言葉も今年は良く使われそうですね。#news#genpatsu
  128. kitaokafuji@genpatsu_news  原発利権者共のあくなき金亡者振り→九電のやらせメール、交付金ほしさの玄海町長、原発利権をなくしたくない経産省等々。この連中の原発推進を止められない日本の未来は無い!!!。
  129. 共産党・小池前参院議員「松本大臣発言は部落解放同盟の地金」 : J-CASTニュース http://bit.ly/pcLNgK ★支持者ではないが、勇気ある発言を評価!
  130. 他国では「まだまだ技術が現実的でないw」などと言う前に、色んな案を出し合ってる。我が国では報道が市民の邪魔をする。@kira3056: なるほど!数か所、小さな関を作り、水車みたいな・・ 風車より安定している!
  131. 金融と電事連と天下り官僚と経産省とAirhead記者クラブ記者を抱えるマスゴミと、御用と気づかぬ学者との間で、国民のカネがぐるぐる回って、懐にがっぽり入ったり、海外の燃料に注ぎ込まれてる間はどーやったって国は変わらない。ここを変えるのはものすごい覚悟がいる。田中優氏は認識している
  132. @ajstrix 私も311までは、エネルギー自立=原発避けられない、と思ってたほどひどい。最終処理方法が見つかってさえいない事を知っていたのに。もう考える事を人任せにするのは終わり。専門分野でなくても情報共有と分析で何が決定的におかしいのかは見える。
  133. 7月6日、田中優さん、明石高専での講演まとめ。Twilog http://bit.ly/pz9nRr #genpatsu#eneshif ☆まだ半分も公開できてません。2時間を超える濃い内容でした。似非呼ばわりする人は一度サシで喋ってこいと言いたい。
  134. @ueno_k ◯┓掲載ありまとー
  135. どんな理由でもRTありまとー@floatgrass: ロボコップ × エリートポリスに空目w RT: - 7月6日田中優さん講演 ★最近、セシウムを集める微生物「ロドコッカス・エリスロポリス」が発見された。#genpatsu
  136. .@ajstrix 色々、慎重な話も建設的な話も出てましたよ。この311を無駄にして一生後悔したくない、という意気込みが凄い。この国を変えるチャンスは今だけだ、でもテレビ新聞世界の人との格差が大きすぎるので、情報の階段を作っていきましょう、と具体案なども。#eneshif
  137. @ajstrix MBS系かな。ちょこっと出たあと(ひょっとしたらラジオ音声だけ)、別件がだらだら続くけど、官僚を叱責できる立場の人ならではの話が出てた。ちなみに部下の苗字も偶然だろうけど青山さん。
  138. - 国内にありそうな資源だらけ。つくづく、どんだけ電事連の支配下に居りたいねん!と思う。東電情報丸のみして田中優さんや小出先生の粗捜しに奔走する輩。誤りがあれば訂正されてきてます。ぜひ指摘さし上げて下さい。
  139. 優さんも菜の花の回収率が低い事を後で話してた。誤解され易いけど本当の闇を見てるよ@ajstrix: 菜の花でのセシウム回収は1%ほど。RT: ..." rel="nofollow" target="_blank">...
  140. 青山繁晴氏の部下が採取し易い日本海側で霞ヶ関に邪魔されたという話が出てるYouTube動画見ました?RT@ajstrix: メタハイは技術的問題の解決と実用化にあと十数年は掛かるだろうなぁ。RT@chihointokyo: 7月6日田中優さん講演#eneshif...
  141. RT@ajstrix: 全量買取40円以上が目標です。RT: - 日本では、作ったエネルギーを電力会社が買い取る義務がないため、作っても買ってもらえないか、非常に安い価格でしか買われない→ 数が作れない#eneshif
  142. @pikachan428 ところで、ブロックしてないはずですよ。メンションに並んでるし。占拠されてるといっても、フォロワわんにRT目的でツイートして下さってる方は、リプ無しの段階でも満足されてます。後でコミュとりたいですが。
  143. @pikachan428 自分の信念でする仕事でいくら稼ごうが構わないと思います。私利私欲で行動されない方である事は見ていてわかる筈です。東電幹部らは独占企業で消費者からのカネと血税の上に胡座かいて、半減しても「平均」4千万の年収を取ろうとしてましたね。
  144. これ撮り損ねて後悔してたシーンだー。ありまとー。#genpatsu#fukushima RT@otama_denja: こんなのありましたので一応、援護射撃しますRT:イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態http://t.co/e6OTnx1
  145. 手元の7月6日田中優さん講演スライドは以上です。半分以下かもしれません。講演中の余談や、その後の有志による食事会でも、もっと現実的な話が出ました。動画で見るより優さんの本気度が伝わってきました。
  146. - 7月6日田中優さん講演スライド ★最近、セシウムを集める微生物「ロドコッカス・エリスロポリス」が発見された。これが実用化できれば...#genpatsu
  147. 7月6日田中優さん講演スライド#genpatsu#eneshif 汚染された作物をどうするか 土を回復させる事を考えて、東電が保証すればよい
  148. 7月6日田中優さん講演スライド#genpatsu#eneshif 日本の輸入する化石エネルギーの支払額 石炭、原油、LNGなど (日本は資源がない国だと本気で思いますか?)
  149. 7月6日田中優さん講演スライド#genpatsu#eneshif 資金をどこで回転させるか (エネルギーを国内で地産地消して流動性を高め、経済を活性化。括弧内コメは私の解釈です)
  150. 7月6日田中優さん講演スライド#genpatsu#eneshif 日本の家庭は省エネ生活! (先進国中トップクラス。なのにマスコミはこぞって家庭を脅す。協力してあげましょう。我々自身のエネシフのために♪)
  151. 7月6日田中優さん講演スライド#genpatsu#eneshif スマートグリッドに欠かせない5つの要素 (またもや、日本のメディアが国内で堂々と報道しないこと)
  152. 7月6日田中優さん講演スライド#genpatsu#eneshif 「送電線にリボンをつけて」
  153. 7月6日田中優さん講演スライド#genpatsu#eneshif ものぐさでも省エネと自然エネルギーで暮らせる日が来る。 (我慢の省エネでなくていいんです。)
  154. 7月6日田中優さん講演スライド#genpatsu#eneshif 市民の希望はなぜ通じないか (電力会社の株主総会の結末で周知の構造。金融機関の株式保有が多いが、我々の貯蓄が使われており、図らずも呉越同舟になってしまう)
  155. 7月6日田中優さん講演スライド#genpatsu 原発保険では足りないから国が払う (日本で最初の原発を作るとき、地震が多過ぎるためロイズに再保険を断られたのは有名な話。)
  156. 7月6日田中優さん講演スライド#genpatsu#eneshif 電気を三分割する 今回の事故で東電は膨大な血税を注ぎ込ませたのだから、送電線を貰いましょう。(OECD諸国で送電線が独占されているのは日本だけ)
  157. 7月6日田中優さん講演#eneshif 他にメタンハイドレートの話も少し出たかもしれませんが、スライドはありません。
  158. - 日本では、作ったエネルギーを電力会社が買い取る義務がないため、作っても買ってもらえないか、非常に安い価格でしか買われない→ 数が作れない#eneshif
  159. 7月6日田中優さん講演スライド#genpatsu#eneshif 小規模水力発電装置 水の量と落ちてくる高さの総量がダムと同じになる数を作ることができれば、ダムを作らなくても発電量が足りる。
  160. - 優さんがアイスランドに行ったとき、現地の人は、同じ火山国である日本で、これほど高い技術があれば日本にも沢山地熱発電所があるんだろうと思ってたとか。(国立公園とか様々な理由で開発許可が降りていないため殆ど実現できず)
  161. 7月6日田中優さん講演スライド#genpatsu#eneshif 電力のほとんどを地熱発電に依存するアイスランドの有名な風景。日本の技術。余った電力で温泉まで作ってしまったとか。でもちょっとぬるくて、お湯から出ると寒いらしい
  162. 7月6日田中優さん講演スライド これは九州のどこかで試用されている洋上発電機だったか...#genpatsu#eneshif 明るい話題だったのですが詳細記録漏れなので、また後日〜
  163. 7月6日田中優さん講演スライド#genpatsu#eneshif「浮かべるだけの波力発電」。最大出力45kwの発電機
  164. - (風力が強いのは北海道、東北、九州。「関東に作るべき」と言っているわけではありません。)
  165. 7月6日田中優さん講演スライド#genpatsu 「関東地方沿岸50km以内に風車を建てると」 (これは田中優を叩く材料を探す人には美味しい話題なのですが、優さんは「風力が一番高い地方に建てるのが効率がいい」と発言)
  166. 7月6日田中優さん講演スライド#genpatsu 「世界自然エネルギー白書2010」 (日本には入ってこない情報、読んで下さい。マスゴミの操作もありますが、近隣諸国に比べ英語情報を我々が読まないから情報鎖国になっています)
  167. - 「太陽光発電は自然エネルギーの中で最も単価が高い。」(でも原発はもっと高い)#genpatsu
  168. 7月6日田中優さん講演スライド#genpatsu 2010年に原子力発電のコストと太陽光発電コストが逆転しました。(米国のデータ)
  169. - 武田教授はこの箇所だけを解り易く説明しようとして、一部の読者に却って誤解されたかもしれません。
  170. 7月6日田中優さん講演スライド 「夏の平日、午後2時から4時(3時を訂正)、気温が31度を超える日は事業者の電気料金を高くしよう!」(日本の電力会社はコスト削減の動機がないので稼働率は非常に低い→設備を作るほど利益になる)
  171. - 優さんは、この東電データを元にした検証結果を東電にお見せしたそうです。下さいと言われたので差し上げたら、その後一切、この様なデータは公表しなくなったとか。#toden
  172. 7月6日田中優さん講演スライド#genpatsu 東京電力のピーク需要の特徴。平日だけ表示すると気温とほぼ完全に比例。夏場、平日、午後2−4時(3時から訂正)、気温31度以上の時だけピークが出ている
  173. 7月6日田中優さん講演スライド#genpatsu 料金設定を逆にすれば、事業者は一気に節電する。(LEDに買い替えた方が電気使用量が減るのに、買い替えてない企業が多い。)
  174. 7月6日田中優さん講演スライド#genpatsu なぜ事業者はピークを作るのか。(これも擁護派も知っている事実。産業界は使えば使うほど単価が低くなる価格設定のため省エネ動機が少ない。)
  175. 7月6日田中優さん講演スライド#genpatsu 誰が電気を消費しているの? (2011年5月のデータ。家庭は全体の24%。でも電気料金支払い総額は一番多い[ここはこのスライドには出てこない]。)
  176. - ちなみに、カッコ内は私の解釈や補足で、優さんご本人のものではありません。
  177. 7月6日田中優さん講演スライド#genpatsu 今後の考え方 (「自然エネルギー」という表現を使うと、単独で発電量を比較されるなど、ツッコミどころ満載なので、その前に省エネしちゃいましょう。)
  178. @bbtetsuo 海江田クチパク大臣
  179. 田中優という名前を聞くだけで内容を罵倒する方は、データの出所は表示されている(されていない場合、口頭で説明がありビデオや書き起こしに記録公表される)ので、自分で検索して原典を見て下さい。
  180. 7月6日田中優さん講演スライド#genpatsu 日本の電気料金は世界一高い? 「統計に基づく平均単価による電気料金の比較 出所 IEA Statistics "Energy Price & Taxes"」
  181. 7月6日田中優さん講演スライド#genpatsu なぜ無駄な設備を作るのか (これも既に有名ですが、適正報酬が設備のために必要になった費用の3%と決められている、という信じられない動機があるため)
  182. - これは公式のサイトのデータで、URLも記載されていますが、ピンぼけですみませんw orz.. 書き起こしが出るのを待っています。
  183. 7月6日田中優さん講演スライド#genpatsu 電力会社が経産省に提出している「設置許可申請書」によれば、発電原価の平均は、初年度で平均13.9円、耐用年数全体で平均12.3円。(ここにまだ含まれていないコストがあります)
  184. 7月6日田中優さん講演スライド続き 資源エネルギー庁発表の発電単価。擁護派が必ず使うデータです。なぜ発電している会社が自分で計算できないのでしょう?#genpatsu
  185. 7月6日田中優さん講演スライド続き #genpatsu 加圧式原子炉の欠陥 (なぜ玄海原発が福島以上に怖いのか。水をかけたら爆発します。2009年のデータでは98度のお湯でもNGとなりました。)
  186. 7月6日田中優さん講演スライド続き 「空気と食べ物に気をつけて」(日本の暫定基準値が飲料水も含め、数十倍から数百倍になった事は多くの方はもうご存知ですね。)
  187. ウクライナ、キエフ病院の画像で撮れたのは以上です。「不安を煽る加害者」と言う人が居ますが、現実をみんなで今、直視しなければ、10年後、20年後にロシアンルーレットに当たった人たちは、因果関係も証明できず泣き寝入りです。#genpatsu#fukushima
  188. - この後に、 "日本では見せないでしょう"という言葉が続きました。イタリアの国民投票がなぜ一気に脱原発に傾いたかの一因は情報の差かもしれません。#genpatsu
  189. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 28#genpatsu "放射線は子供達の遺伝子を変えつつあるのです"
  190. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 27#genpatsu "1990年、ここには1100万人の子供達がいました。現在は800万人ですが、奇形の出現数は変わっていません。つまり奇形の割合は増加しています"
  191. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 26#genpatsu "毎年ウクライナでは、500人から600人の木駅の子どもの手術をします"
  192. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 25#genpatsu "低量の被曝でも、遺伝子の染色体に影響を与え、奇形、悪性腫瘍をもたらすというのは明らかです。"
  193. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 24#genpatsu "私たちがここに、小児神経外科を作りました。現在、腫瘍手術の最前線です。三歳以下の脳腫瘍の手術件数は6.2倍にもなっています"
  194. 抜けがあったのでちょっと戻ります。
  195. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 23#genpatsu
  196. - 1986年生まれの親から生まれた場合が多いそうです。(但し、地理的要因や個人差があるため、周辺全人口に対する比率は僅かな数値になります。)
  197. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 22#genpatsu "私の町、ミエプペトロフスカでは私と同じ時期に出産した殆どの母親が、病気の子どもを抱えています"
  198. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 21#genpatsu
  199. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 20#genpatsu
  200. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 19#genpatsu "子どもさんの病気はチェルノブイリの事故によるものなのでしょうか"
  201. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 18#genpatsu "貧しい家族です。全財産を売り払ってです"
  202. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 17#genpatsu "原発から100km圏内の多くの子ども達がここに来ます"
  203. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 16#genpatsu
  204. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 15#genpatsu
  205. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 14#genpatsu "とても少しです。多くが1歳未満で亡くなります。10%の生存率です"
  206. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 13#genpatsu "これらの癌の子ども達はどれくらい生き延びることができるのでしょうか"
  207. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 12#genpatsu
  208. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 11#genpatsu "だからウクライナは世界中に、イタリアに、子ども達が癌に犯されている事実を示すのです"
  209. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 10#genpatsu "この国は貧困のために情報流出を阻止する手だてがないからです"
  210. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 9#genpatsu "日本なら見せないでしょう"
  211. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 7#genpatsu "日本なら見せないでしょう"
  212. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 8#genpatsu
  213. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 7#genpatsu
  214. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 6#genpatsu
  215. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 5#genpatsu
  216. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 4#genpatsu
  217. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 3#genpatsu
  218. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 2#genpatsu
  219. イタリアで放送された、ウクライナのキエフ病院の実態 1
  220. ウクライナのキエフ病院で今起きていることをイタリアの国営放送が報道したドキュメンタリーのショットを一部アップします。画質が不鮮明だし、追いつけなかった箇所もありますが、字幕で解釈してください。#genpatsu
  221. レントゲンと比較するナンセンス (もう知らない人は居ないかもしれません。1年分の場合は24時間x365日をかけるというだけでなく、レントゲンは外部被ばく。体の中に放射性物質が存在し続け全角度に照射する内部被ばくと異なります。)
  222. ヨウ素とセシウムは今どうなっている? (半減期が短いヨウ素はかなり減りました。今セシウムが深刻化。講演の最後の方で少し明るい材料が出てきましたが。)
  223. 原子力緊急事態宣言 米国が東北新幹線の被ばく量や健康基準を超過した駅名を公表「米国エネルギー省は5月3日に実施した東京駅から仙台駅(東北新幹線)区間の放射線測定結果を発表しました。その結果、全ての米軍基地・施設で健康リスクが認め
  224. 田中優さんの話、いつも通り最後は希望で明るい気持ちになって終るので、最初に暗い話からなのですが、6日の講演は、4月20日の講演(http://t.co/me3Jbcu )より悪化していました。理由をご存知の方が多いと思います。3月20日に起こった事が徐々に表に出始めたためです。
  225. 擁護派でさえ認める事実、既に悪質な予想値の操作はテレビ報道さえされた程なのに、過去の電力使用量が嘘だと言う証拠を示せと言ってる連中がいるとは驚きました @100bitushimitsu 政府と東電は二、三枚舌があるね
  226. @pikachan428 すみません、送って頂いたんでしたっけ?事実確認してないので解りません。一般論としては、講演によばれて講演料を受取ることは当然だと思いますが前後関係を理解していません。
  227. 水俣病の頃に、チッソと政府の言い分だけ鵜呑みにし、第二次世界大戦の敗戦色濃厚だった頃に、命の無駄を食い止めようとした反戦派を国賊と呼んだであろうような種類の人間に囲まれてスタートしたとんでもない今夜のツイッター。子ども達は寝ておいて下さい。松田優さんのスライドの一部アップします
  228. @pikachan428 時系列で、説明つけて画像アップするので、後の方に出てきていたエネシフ案は今夜終るかどうかわかりません。拙ブログ、http://t.co/me3Jbcu の動画内容をより緻密にしたものです。優さんも散々揚げ足とられてきてるので。
  229. 言っていない事をねじ曲げて、デマが作られる瞬間→ @mcranagalle あなたを信じます。4月は真夏なんですね?これから友人と話すときに、「ちほたんが言ってたから4月は真夏で間違いない」と教えてあげなければ
  230. @SkiMario あの報道は春ですが、実際真夏まで停めていたとも聞きました。まだそのデータはとってませんが。311以降の東電の姿勢を見て、正直な会社だと思われるなら私がこれまで流したどのデータを見ても納得されないでしょう。http://t.co/qFwXinK #toden
  231. @SkiMario 私も最初はすごい眉唾で、原発全部止めて大丈夫だという話を聞いていました。情報を得るに連れて、この国独特の利権構造の頑強さが解ったわけです。どの国にも利権はありますが、言語上情報鎖国なので国民の多くが英文が読めれば入ってくる情報さえ隠蔽できる。#genpatsu
  232. @pikachan428 すみません。誰が誰か解らない絡まれ方をしてるので、とりあえずメンションが一気に満杯にならないようにして、検索ストリームで自分の都合がついたときに確かめるためにブロックかける時もあります。今日学んだ事を準備中だったのです。これから少しだけ画像アップします。
  233. 軽く言えないから、わざと停める動機があるのは誰かを真剣に考え、そちらに怒りを向けなければ原発を増やして同じことの繰返しです。17機止めた時そんな話聞きました? @SkiMario 17機? おかしいと言われても困るんですが、私にとっては「その程度」と軽く言えるものじゃないのです。
  234. @shun148 良ければ表にもお出ましください。滅茶苦茶時間の無駄ですけど。私もそろそろ止めて、画像編集にとりかかります。恐らく現場どころか、机上の社会経験も大してないのが数名。
  235. @pikachan428 過去3か月、知ってる限りはTLとブログに出し尽くしました。きのうも今日も。これから今日の講演で見たスライドをアップしようというときに、又聞きしただけの人間に絡まれ続けてるわけ。何を出そうとデマと言いたいんでしょ。
  236. @pikachan428 田中優さんの多くの提案も、センセですらないから、となるんでしょうね。誰も今すぐ100%自然エネとは言ってないし、この言葉尻での突っ込みは体験してきてます。省エネしながら日本に合った色んな手法をとり混ぜる案、国内海外の実例も併せて出されています
  237. これだけ東電情報を真に受けてるメンバに囲まれたのは初めてだ。お子様だらけか。
  238. だから17機も停めてない今そんな事起こるのがおかしいわけです@skimario: その程度って。。私は結果が出せなくなったり、深夜業務になって健康面で問題出たりしてるんだけどな。RT@chihointokyo: 事実と仮定して17機全て停めてその程度ですね?...
  239. 出てくのも自家発電が増えたのも電事連の異様な高価格設定ですけど@genthalf: その程度?トヨタが出て行くって言ってるんですけど。RT@chihointokyo: 事実と仮定して17機全て停めてその程度ですね? RT...
  240. @teetelpon おぉ、ありまとー ヽ(▽⌒*) うそみたい、よそ見してたからPC時刻で2秒遅刻だったのに♪
  241. 事実と仮定して17機全て停めてその程度ですね?@genthalf: 工場が操業調整してるんですよ。休日ずらしてるんですよ。足りてるっていえるんですか?#genpatsu RT: http://bit.ly/nD5e3z 東電2003年データ。真夏も停めてたけど停電ナシ
  242. @genthalf ビジョンが出てないというのは情報収集不足です。
  243. @pikachan428 反原発派がビジョン無いと決めつけるほどの情報をいつ得たのですか?すでにエネルギーシフトへの案は、海外で採用されている日本技術も含め多数出ています。どのように時間をかけるか具体案まで。
  244. 明らかに又聞きで、掲載側が修正出したことも読んでない→@powerpc970: 8月の電気を4月に生産すれば大丈夫の小出師と、次は核爆発や犬吠埼デマで有名な田中師ですね。カルト集団の教祖と大して変わりありません。RT@genthalf:...
  245. よるほーヽ(`〇´)ノ

Powered by t2b

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました

Google検索