2011年7月13日水曜日

2011-07-12の雄叫び♪

  1. てすてすほー ( ̄~ ̄ ) 
  2. jun109kai官僚主導政治は日本を滅ぼしますね。@tokyohelper 原発利権は力を失いつつありますが、霞ヶ関の奴属官僚はすでに太陽光などへ食指を伸ばしていて、天下り先確保などの新たな利権にしようとしてます「太陽光発電の導入拡大のためのアクションプラン」経産省 ow.ly/4FdlX
  3. @ken73ok http://t.co/fyCI4ra 武田教授の3月14日における東電の需給(まだヒーターも使ってた寒い頃)でも44%ですね。日経ビジネスの山口 栄一氏の数値を使っても、震災前供給は火力・点検中原発引いて5252万KW。 http://t.co/75TTV0b
  4. @Enji08 めちゃめちゃ恵まれてるでしょw。本来そうあるべき職場でもこの国ではそうはいかないです。
  5. @ken73ok http://t.co/fyCI4ra http://t.co/Y2fiybG http://t.co/3ZR14zh 意図的に無視されたんでしょうが
  6. brokenwordz福岡県庁 環境保全課0926433359に問い合わせた所、把握していないとの事でした。調べておくとの事。RT@tsunamiwaste『拡散お願いします』千葉の焼却廃棄物(何万ベクレル)が、現在、秋田と福岡にあると今朝NHKのニュースで流れました。
  7. gloomynews毎日◆セシウム検出牛:愛知で3.15キロ消費 http://goo.gl/XzyOz 「同じ農家で飼育された牛肉5.9キロが同県あま市の焼き肉店1店で流通し、3.15キロがすでに消費されたと発表」
  8. hideinu子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク、ただいま座談会中。報道陣の方も多い! http://p.twipple.jp/rbpTd
  9. kabutoyama_taro言い換えれば、節電キャンペーンは元々消費電力量の少ない層への波及効果が高く、消費税と同様に「逆進性」が強い。累進的節電を強制する何らかの方策がなければこんなもの似非。
  10. arkfirmいいぞ~橋下知事、ファイト 関西電力、電力不足でも大阪府庁の節電電力の買い取りを拒否 http://ow.ly/5C7zx  ①現状、関電管内で節電に協力する必要はなく、②電力安定供給のためには発電を自由化するしかない、ということが改めて分かった。
  11. qyuden_ikko法令遵守の意識が高い会社は経営者のスタンスそのものの反映なんだが、一方で気にしない方は世の中そのものの反映でもあったりする。 http://t.co/bH2m3mM 「文面がまずかっただけ」九電幹部ら問題意識低く・・「世間の常識と離れ、コンプライアンスの意識が低かった」と・・
  12. 玄海原発同様、大半の大都市の風上になる。福島収束全くメド立たずなのに国の問題。他国も汚染中 @fukushima_now: 東日本大震災:発生4カ月 「原発を止めて」 「伊方」で市民団体が座り込み /愛媛 - 毎日新聞 http://goo.gl/IDcpF #genpatsu
  13. .@qyuden_ikko 先週半ばから突然、民放が堂々と電力不足デマをとりあげ、総括原価方式を解り易く説明、土曜Nスペでは反原発寄り。新金脈準備完了でしょう@qyuden_ikko: どっちにころんでもいいようにしてるんですね。いずれ中央集権化から脱するようにする以外に.RT
  14. yukiko_kajikawa長いものに巻かれて、おまかせしていた結果が今の政治。国民が変わらないと! RT@NaungMyo: 長いものには巻かれろ?猛(盲)進?群集心理?…@chihointokyo 頭使わず操られるのがいいか、面倒臭く独裁より非効率でも皆で作る国がいいか#googlenewsjp
  15. tokyohelper高齢の女性が避難生活を嘆いて自ら命を絶たれたように、福島県では自殺者が増え続けているようです。セシウム137の半減期は約30年、プルトニウム239は約2万4千年。東京電力原発事故は、人々の未来を奪い、希望をブチ壊してるのに、この国ではまだ原発を続けようとする人間が少なくない:再掲
  16. tokyohelper電気料金の総括原価方式ほど人をバカにした制度はありません。いくら広告宣伝費を使おうが、いくら廃棄物処理費用がかさもうが、いくらヘマをして燃料調達で損を出そうが、電力会社は数%の儲けまで乗っけてすべて契約者に押しつけてくる。絶対に損しないので、無能でも経営者が務まるわけです:再掲
  17. tokyohelper原発利権は力を失いつつありますが、霞ヶ関の奴属官僚はすでに太陽光などへ食指を伸ばしていて、天下り先確保などの新たな利権にしようとしてます「太陽光発電の導入拡大のためのアクションプラン」経産省 ow.ly/4FdlX 同じようなのが国交省、文科省、エネ庁、環境省などにある:再掲
  18. @ani2525 厚労省や文科省が経産省の元で最悪なのは知ってるけど、福島県行政や農水省を信じるのは難しい。検索してもソースがまだ出てこない。そちらのツイログでもいい加減さを批判してるのが多い。
  19. @enji08 世代格差、男女差別、年齢差別、いろんな職場で実体験してきてるので、格差は存在してると思います。経営陣が2回りぐらい若い職場に居た時が一番快適でした。価値観が近いので。全然違う面もありましたが。最年少が30前後の職場を見た後だったので対能力での平均給与面でもすごい差
  20. http://bit.ly/oJFsSu 肯定的なRTされてます。手前にIDが残ったんでしょう。私は外してましたが@airmax08jp: 批判する発言してないですよ...
  21. 南雄三: 暖房温度20℃の環境は太陽熱が窓から入り込むだけでもつくれる。...蓄熱して、朝までその熱を逃がさないように断熱をしっかりする。こんなローテクな対応でも停電時の室温低下は防げる…。停電時の室温低下を防ぐ最も簡単..最強の手段 http://nkbp.jp/nXUB0W
  22. @ken73ok なぜかこのリプが来てなかったです。ここでいうデマンドコントローラーとは?米国のようにエアコンだけ別の送電・配線にしておく等の方法ですか?利用者が気づかない程の短時間ずつ各戸(事業会社)の電気を順に切るという。
  23. ken73ok「塵も積もれば」ですね。なお、「輪番空調」の発想だと、デマンドコントローラーを設置する手があります。RT@chihointokyo ピーク時の電力需要比率10%程度の一般家庭が節電したってしれてる。最高気温時に事業会社が順に一定時間ずつ空調を停めるための方法考えたほうが早い。
  24. @ken73ok 常識的に、分散してるだけだと解っているはずです。もともと平均設備稼働率48%。真夏ピーク時の数日数時間だけを大口需要家の使用量分散。一般市民も省エネ意識は本来ならある。オール電化普及のため煮炊きや風呂用のガス契約まで止めさせたのは電力会社です。
  25. @ken73ok 気づいたことを発信してください。事業者らだけは電力会社から電気を買う義務がない事に加え、日本の電力会社の高価格だと生産できないからでしょう?
  26. @ken73ok 立ち位置が、電力会社と同じだし、何をされてるか尋ねても返事貰ってないからです。既に東電が出す数字の信頼性は破綻してるのに同じ目線。一度大嘘ついた。今が真実という保証がない。コンサルさんですか。
  27. ken73ok<福島第1原発>東芝協力企業の作業員死亡 労災申請へ http://t.co/fNwa9Ud (毎日7/12) 現場が苦しまないようになんとかしてください。悲しい事故は繰り返さないでください。
  28. ken73ok@kanametajima <福島第1原発>東芝協力企業の作業員死亡 労災申請へ http://t.co/fNwa9Ud  現場が苦しまないように、最大限のご配意をお願いいたします。勿論、本部長も「現場」です。お体気をつけてお願いします!
  29. @Enji08 私もゴミ世代なので、要らないんです<自分の育った社会環境。子どもの頃はまだ原発もほとんどなくて、米資本主義もここまで入り込んでなくて、貧しいながら希望が持てる時代でした。でもバブルのキラキラはバブルでしかない。
  30. @Enji08 この外で、です。信頼できるメルマガ送信者らを含めあまりに無料動画宣伝が鬱陶しいので、2,3見ましたが、世間も自分も客観視して真っ当な事を言っていると思いました。オンサエッヂ創業の頃もそれを餌にした投資銀行連中より遥かに懸命に仕事してきてます。若手はそれも理解してる
  31. @Enji08 こちらこそorz (←違w) 橋下知事の発言全てに賛同はしませんが、これまでで一番、すっきりする事が多いです。私は自分世代とそれ以上には期待してません。昔から闘ってきた人たちを除き。
  32. なんじゃそりゃww(;`∀´)。でも低反発枕で寝心地良すぎると、寝返り回数減って、起きるときに帰って疲労してるらしい。最近実感ある。 @tu_bot つ[猛反発枕]
  33. @Enji08 私、ホリエモンは今回はまだ失敗だと思ってないです。2005年は普通に傲慢になってしまってメディアも大衆も甘く見た(直接知る人からの情報も持ってるし、私も市場に居た)。彼が今、どれだけの若者に影響を与え続けているかご存知ないですか?彼については英国の報道の方が客観的
  34. @nori_n できれば削除ボタンで削除して頂ければw。たまたまほぼ100%同じ考えの方ですが、口調も含め8割がた流したいと公式RTなどします。が、クライアントによっては非公式と同じ表示なので、続きのツイで否定した箇所が私の発言として拡散されまくった事が最近ありましたw。
  35. 不思議な寝言 - ワーキング育児奮闘記 スローときどき汗 | カフェグローブ http://bit.ly/rhnoH9 久々に貂々さんの一コマ漫画でにんまり(´~` 藤原紀香が演じてた、ツレウツの奥さん。
  36. @nori_n あ、それ中を切り取りすぎw。私はRTのRTしただけで、自分の文ではないですw。実際にツイートした人のIDが直前に来るよう(コロンがついてれば前でもいいけど)、文を残して下さい。どっちかというと私のIDを削ったほうがよかった。
  37. .@enji08 ビジネスの世界で、大手広告代理店の収益が落ちる一方、ネットの世界ではASPらが、わずかな成功報酬でもっと効率のいい宣伝をして業績を年々伸ばしているのと同じです。大きな組織が単位となっていた時代にうんざりしてきています。個人商店の時代への回帰。政治も自治体単位へ。
  38. 橋下知事が言う、世代間闘争があると思います。これまでの体制にちょこっと手を加えるのでなく、根本から担い手を変える発想転換が必要です。40代以下に変化が見られます@enji08:...
  39. ネット投票をわざとしないから石原が再選したりするんです。時代が変わっているのに当り前の変化が起きない。言語ハンデによる情弱です@enji08 「敷居という言葉自体意識がおかしい」というならばなぜこんなに投票率は低いのですか?「敷居」が低ければどうしてみな投票に行かないのでしょう
  40. それなら理解できます@enji08 「実績」とは議員としての実績に限らず「何をしてきた(何が出来る)人なのか」という能力の担保が必要ということです。現在の新人は党の推薦すなわち個人の能力よりも「肩書き」で決まるのが現実。新しい人間が初めから古い組織に取り込まれた形で登場してます
  41. erinkoinko@itoshunya  以前調べた時に「未検出」とグリコで言われたので、ゼロなのかと思っていましたが、最低検出値を聞きそびれていました。20㏃までは「未検出」であり、42㏃は暫定基準値なら楽勝でクリアなのです。今までの基準値の四倍以上なのに…。今日から給食の牛乳は拒否です。
  42. itoshunya根拠を教えて頂けますか。よろしくお願いします。@erinkoinko:@itoshunya 伊藤さん、今日調べたら、子供が給食で飲んでいた牛乳が42㏃でした。そして今まで「完全に不検出」と言われていたのに、実は「20㏃までは不検出」でした…。299㏃までの牛乳
  43. Ani2525拡散希望 原発の風下で汚染に悩んでいる方、東京は多摩、八王子の物件で、敷金、礼金を0で提供してくださる生活相談も強い不動産屋さんが親切にお申し出をいただきました。何かの関係で踏ん切りがつかないなら、電話番号を教えますので、当方フォローしてDMにて。@ani2525 まで。
  44. junebloke@kamitori@makiko_iizuka 私が大分前に日本語訳付けてます^^/ 福島原発メルトダウンで最悪の放射能汚染地帯! 5/17バズビー教授(字幕) http://t.co/THIB28M 
  45. kamitoriRT@kikuchiyumi: 緊急来日決定!ECRR(欧州放射線リスク委員会)議長クリス・バズビー博士が連日講演!7月17日(日)午後:東京、カタログハウス本社ビル B2F、18日茨城常磐大学、19日福島会津大学、20日東京参議院 http://t.co/EFRiF1Q
  46. iwakamiyasumi【IWJ・UST】7月12日10時から、Ch5にて、野呂美加さん講演 『放射能から子どもたちを守るために、今できること』を中継します。詳細:http://bit.ly/lXa9M0 Ch5→ http://t.co/1ltrjRp#iwakamiyasumi5
  47. iwakamiyasumi【IWJ・UST】7月12日18時30分から、Ch2にて、広瀬隆氏インタビューを中継します。Ch2→#iwakamiyasumi2  http://t.co/SIHxIxM
  48. @enji08 私は、それくらいの事、市民の責任で当り前と思う国に住んでたし、他国の友人らもそれくらいの意識は持ってます。日本ほど人任せな国は見たことが無い。
  49. .@enji08 少しずつ結束も必要でしょうが、まず、「過去の実績」だと既存の人ベースの発想。もっと若くて新しい人に入って欲しい。できれば過半数。第三者格付け機関を作ったとして、それを評価するのは有権者です。敷居などという言葉自体、意識がおかしい。あちらは税金受け取る公僕です。
  50. @tokyohelper 経産省が新エネへの鉱脈にメドつけ始めたようだから、マスゴミは気づかないフリさせられて攪乱してるだけかも~。
  51. FFox最新バージョンで、Googleブクマが使えるようになったら誰か教えて下されw。99%依存してたから、いちいちタブひとつ使って右クリって面倒くさいのなんのww orz... ダウングレードしたらクラッシュするかも、とかいうしw
  52. こんな人任せの発想だと何も変わらない@enji08 政党の制約を受け,しかも空手形かもしれないような「公約」よりも,過去の「実績」に比重を置いた選挙戦にするべき。それには第三者的格付け機関が議員活動を評価するようなシステムが必要。市民が個人で政治家を評価するのは限界があり敷居も
  53. それが解らないように教育してきてるからこれから長丁場です。頭使わず操られるのがいいか、面倒臭く独裁より非効率でも皆で作る国がいいか RT@yukiko_kajikawa 民主主義は、手間ひまかけて国民が築きあげるもの。 官僚統治をやめさせ、議員を活かすのも殺すのも国民次第。
  54. ひょっとしたら震災後初めてのサーバのメンテなので、おもいっきり脳内リハビリ中な気がするなう。 (Θ_Θ)
  55. 批判するだけの人は国会もほとんど見ず、議員の活動も調べず、世論を作るのは自分達だという自覚無いですね@yukiko_kajikawa: 批判するだけで行動しない国民がほとんど。 政治を変えるのは、国民一人一人の目に見える活動です。@で文句言う前に、街頭でデモをして下さい。
  56. だから、どれかが点いてたら、離れられない人は全員これまで同様ずっとそこでエアコンとテレビつけっぱなし。NHKの災害注意報用のお待たせBGMだけならちょっとは切るでしょう♪@agmtamgt:@kou_1970 横並びみたいなもんだから 輪番で
  57. 堀義人なんかフォローして絡んでるし...(^◇^;)
  58. .@ken73ok 新橋と広野のミスマッチで気づくべきでした。東電の中の人ですね。TLみたら一目でわかる筈なのにw。こういう紛れ込ませ方をするわけか。少人数フォローで。#toden
  59. 県や農水省に覚悟あったっけ?NHKニュースだし@ani2525 県や農水省の覚悟が台無し。福島県や農水省はやるなと明確に言っていたはず。最初はやってなかったと言ってなかった?安易な偽装か。「原発事故のあと屋外にあったわらも与えていた」  http://bit.ly/pQFFxb
  60. @mknb_dwind 上杉さんは一人称のとき「~たち」とも言ってたと思います。東電からやっと一時的にに抜け出て会見したときの、kamiyapcさんの書き起こしも流しました。適当なキーワードで出てきます。さっき自由報道協会のサイトも流しました。私は逆にハードカバー読む時間が欲しい
  61. @sw19yayoi 他の集会も、企業などのアレンジの仕方に比べると、本業がほかにある人達が精一杯やってる感じで、広報とかアドミ業務の要領は、手探りっぽい所があります。611の神戸集会でも長いタイトルと副題が付いてて、拡散し辛かった。FBは報道関係者らとも繋がってるので景色が違う
  62. @sw19yayoi 佐賀県は人口や知らせ方の関係もあったのでは?ローカルテレビや新聞が呼びかけさせてくれるわけないし。今、ネット使える教師が徐々に学生にも広めてるところで、これまでの活動家らはアナログ多いので、ネットで繋がってる世界と隙間が埋まり始めたところかな。
  63. @mknb_dwind いや、あちこちに複数チャンネル中継で少人数で張り付いてるから、テレビ報道にまで影響与える誤認がわかったのは、(科学者としての)鳩山さんが、数値を解り易く言い直すように求めた時にぽろっと偶然でたのw。まぁ、IWJやiwakamiyasumiさんで検索してみて
  64. study2007真の意味では正しくもないし納得が得られないかも知れないが、遺族に唯一かける言葉があるとすれば「多少は被曝したけれど、福岡や岐阜にずっと住むのと同じくらいだったんですよ」以外何も思いつかない。『「年間1mSv相当の汚染」を許容する理由』 http://t.co/D9tD5Te
  65. @mknb_dwind 汚染水放出の最悪の日が1兆ベクレルは誤りで、154兆Bqだった事も、中継で我々が見た翌日くらいに、テレビニュースで訂正が入りました。⇒ http://bit.ly/pcblGL その後、一旦保安院からIWJは会見参加を拒絶されたんですが。
  66. @mknb_dwind 岩上さん率いるIWJが一番存在感大きいですがw。Ust中継などで物理的に可能な限りの事やってて視聴率高いです。国会は24時間張り付いてくれてたし。他はそこまでやってない。
  67. @ani2525 暫定代表が上杉さんてのは、見覚えあるけど、できる前だったのかも~。記事はFBでもアップしたよ。
  68. 記者会見開催のルール | 自由報道協会 FPAJ (Free Press Association of Japan) http://bit.ly/rr29cr (⌒▽⌒)ノこういうマトモなジャーナリズムが裸の王様(記者クラブ)系を駆逐していってほしい。 #fpaj
  69. .@Ani2525 自由報道協会のサイト、初めて見た(^○^)/
  70. Ani2525拡散 東京電力会長、社長、福島県放射線健康リスク管理アドバイザー・山下俊一氏などが被告発人として「刑事告発」された  http://bit.ly/ruvg0Q
  71. @mknb_dwind 私のツイログ(http://t.co/6xVJvJi)にキーワード入れてみて頂ければ、有益情報がソース付きで出るかもです。3月末頃から公式RTも表示されるようにしたので。感情が入る人たちは些細なエラーでもペテンだとかすごい叩かれ方しますね。広河氏はどうかな
  72. 「エアな人」か。それだ。すっごい時間を無駄にさせられた。あっちの視野の狭さで徹底的に局所だけしつこく質問繰り返した挙句、こっちが自分の頭で考えない人呼ばわりされた。で、偏見なくの意味は、「恐怖を煽る罪の証拠探し」に合致するデータの片りんを見つけて結論づけることのみ。逆はない。
  73. study2007既に破綻してますし、加害者側がばっくれるのは普通に分かるんですが、いわゆる「エアな人」の挙動が非常に気になります。“@matsu213: 今回ほどリスクコミュニケーションが重要な事故はないのではと思います。”
  74. study2007人に怪我させておいて「あんたもいつか死ぬんだから軽い怪我を気にするなんてバカじゃないの?」という理論らしいです☆“@umareta__: (@gunn68)詭弁以下ですよねあの論法は。 RT@study2007 「避けうるリスクと比較」して原発リスクを評価することの科...”
  75. study2007インドやイランの高線量地域にわざわざ移住することや、禁煙が推奨される社会において生まれたばかりの赤ちゃんに対してまで喫煙を仮定するなど「避けうるリスクと比較」して原発リスクを評価することの科学的誤りと倫理的欠陥
  76. study2007「どうして自分は癌になったのか?」という自問自答を恐らく殆どの癌患者は死ぬまで考え続けるだろうし、子供を亡くした親に至っては息子や娘が死んだ後も考え、自責の念を感じ続けるのだろうと思う。
  77. study2007で、今言いたいことは、中皮腫や子宮頸がん、白血病の一部を除き、タバコという莫大なガンリスク以外、癌の原因を特定することは殆ど不可能という現実。もちろんタバコですら個別の癌患者の原因として認定はできない。
  78. study2007ちなみに、この「××先生」の所にはその場に居る人をテキトーに挙げるわけですが、誰をもってくるかでウケ方が変わるのでちょっと難しい(^^;;
  79. study2007続き。「食事も数%有ったかも知れませんが分かるません。で、ストレスは有ったとしても0.1%のオーダー。◯◯先生はそのまた数十分の一くらいの寄与じゃないですかね~。いずれにせよ××先生に比べたら全然小さいと思いますよ~w(一同爆笑)」というネタ♪( ´▽`)
  80. study2007「末期癌になりました」②:次に上司系からよく言われるのが「俺がお前を使い過ぎたからだ。申し訳ない!」。に対する解答。私はタバコを生涯に1本も吸ったことがないので、、、「いえいえ原因の30%は間接喫煙で、1~3%ぐらいがもしかしたら職業上の被曝や電磁波や化学物質、、続く、、
  81. 干し草の安全性が広まった時点でまだ不明だったので調査とばしてる気がしましたw @study2007 気になりますよね。当然、てっきり、調査してると思ってました。@asuna_puyo 家畜に使われてる水とかの放射線量も気になりますよね。
  82. study2007牛からセシウム⑥:4月20日といえば丁度1ヶ月後くらいなので、帯水層にまだ達する前の調査だった可能性すらある。サンプル数も測定時期も測定回数も的外れだったという事かもしれない。
  83. study2007牛からセシウム⑤?:「福島県の井戸水調査」http://t.co/29CwnlXによると調査は4月20日と24日、それも恐らく「人が飲む井戸だけ」の調査らしく、散水とか家畜用の井戸は(絶対こんな数じゃないし)調査していない気配。#genpatsu#fukushima
  84. study2007牛とセシウム④:農水省や厚労省は、自分達で何かを考えたり想像したりせずに「分かった事実だけを右から左に」公表して欲しい。、、ま、まだ1〜2日は継続して様子見ですね。
  85. study2007牛からセシウム③:この経路だとすると問題は(A)「雨水を避ける」という対策が半分くらいムダだったし今後は殆どムダ、という事になるし(B)なにより今後数年〜数十年かけて上流からゆ〜〜っくり流れる地下水がもう使えない(浄化もほぼムリ)、という事にもなる。
  86. study2007牛からセシウム②:でも、表層水(川)で到達し、鮎を汚染し、そして畜産農家付近の帯水層に入ったとすれば、1〜2ヶ月という時間差には合う。
  87. study2007南相馬の牛からセシウムの件①:3月に放射性物質の降下が多かった山間の水源地帯から「地下水」の状態で(5〜10kmぐらい離れた)農家まで達すのは恐らく数年を要するだろう。http://t.co/z9wlodR
  88. すでにさがってるでー (とTLの直近ツイを読んで呟く...)RT@sirius717: ねるほーーー“@chihointokyo: よるほーー”
  89. @asariya38 (゜ロ゜; え?奪いましたかっ、て何がw
  90. もう書ききれなくてw(国賊と正義の味方両方)。朝、飯田さんの記事流したのに…@mknb_dwind: そこも注視しつつ、NHKで奈良林相手にガチの飯田、後藤氏等も注視したい。ジャーナリズムのスタンスも。 RT@chihointokyo 小出先生の他にも、現体制にしがみつ...
  91. (/´-(~。~*)/ぎゅ~♪ おめあり~RT@teetelpon: .@ykitazawa@chihointokyo@ronpome ぴたおめ!
  92. 夕べは01秒にあ賞↓でしたw 誰も来てくれなかったじょー 〇丁乙... @chihointokyo よるほーー  (´0ノ`*)
  93. よるほーー

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索