2011年7月9日土曜日

2011-07-08の雄叫び♪

  1. @tmyksato 部分的にしか見ない人が多いので、このようなツイートは、TwitPic内でなく、TLでリンクつけて頂くと助かります。そちらのメンションでお仲間に既に相当侮辱されてます。
  2. 今のところまだ死にたくないww (実際には関西に疎開してもリスクは変わらんがw)RT@taknom: テポドンか関西電力でしたっけ。関西電力本社に打ち込んでもらって、ミサイルの威力を試してみないと、本当に大丈夫かどうかわかりませんよねw
  3. ガリウムシンチ検査でねぇ。半減期3日なら悪性腫瘍より優先順位は高いでしょうけど、摂取だと内部被ばくですか@keisuke1200s 最近店においている線量計の様子がおかしかったのですが、原因がわかりました・・・こんなことがあるんですねェ。http://t.co/0woRwNq
  4. .@qyuden_ikko 高木仁三郎についてあれほどの番組を作成する良心の製作者が封じ込められたということですね。著作権侵害が理由なら、オンデマンドでと思ったけど無しでした。小出先生登場の場面は編集者のもので、#NHK ではないですよね。@nyao002#genpatsu
  5. 7日、投稿当日に削除されましたね。@qyuden_ikko: きっと仁三郎さんの動画だったんでしょうね。NHKが削除要請ですって、公正中立? あれ? 自民党の圧力で従軍慰安婦番組改ざんしたのそんな名前の放送局でなかった?@nyao002 ..反原発のカリスマ"と呼ばれた故学者
  6. @nyao002 我々マイクロメディアがちょっとだけ岩を動かしてるところですね。長丁場になります。が、今を逃しては一生後悔すると思います。自然環境は311前に戻って欲しいけど、社会はもう二度と電事連・経産省・検察独占の支配はご免です。
  7. @kamitori Hyroさんは、料理人で生肉も出してたので、犯罪扱いそのものに疑問を持たれてたと思います。時期が時期だったし。
  8. @tmyksato ブクマしてますが、http://t.co/by5oLwH などで1枚にまとめて頂ければ助かります。
  9. @tmyksato http://t.co/Tpugq4b できればTwitPicの7月6日の画像も目を通して頂くと助かります。そこまで修正されてないかもですが。(私自身、当日は資料の半分くらいしか撮影できてないし。)
  10. @tmyksato ご指摘頂いていることは、今後の優さん支援のために使わせて頂きます。彼は学会に出席するために活動してるわけではないので、「国を変えたい」という「先入観」を持たない方の局所的修正は役に立つと思います。私が何も疑問を持たず丸飲みする人間と信じるならストップして下さい
  11. .@taknom 飛行機が突っ込んでも格納容器は壊れないと言ってたんでしたっけね、古川康知事?
  12. RT@taknom: この状況で原発を推進する奴ですからね@chihointokyo RT@taknom アカウントを削除。#genpatsu / 古川康・佐賀県知事がお気に入りに「地震ごときで原子力を否定する奴は軟弱で女々しい」 http://t.co/sNOZ1xf
  13. @tmyksato そのビデオは私たちが過去3か月で見た資料のほんの一部でしかありません。ちゃんと見て下さってありがとう。間違いもあるから科学的に修正必要な事があれば教えて欲しいと言ったのは私ですが、私を教育しようという上から目線の会話も拝見。お仲間と仲良くされて下さい。
  14. 生きてたらつぶやくだろうと思ってたよ~。原発事故で無数の人の人生滅茶苦茶にしたヤツらは束の間収入減っただけでお家で暮らしてるね。@vaqahyro: そうなるか。。。>>> 焼肉酒家えびす運営会社が解散 集団中毒事件で - 47NEWS http://t.co/ULcV6me
  15. 謎かけで遊ばずそちらの結論もつけて下さい。第五福竜丸事件後の地上核実験反対運動の成果が見られますね。チェルノブイリと311を比較した図は当分出ないでしょう。@tmyksato: この図も欲しくなるでしょう。
  16. aznabletaisa第一と日本。RT@youarescrewed: 株主総会で脱原発を否決したのはその2つの生保。 RT@4TH_KIND: 保険会社はカタログに「被曝による健康被害は対象外」と小さく載せ始めた。その大手生保は東電の大株主。加害者に投資しながら被害者を疎外する、これが彼らの姿。
  17. 編集してなければ被爆者軽視のすごい証拠 @taknom アカウントを削除して逃亡。玄海原発が爆発しても逃亡するのかな#genpatsu / 古川康・佐賀県知事がお気に入りに「地震ごときで原子力を否定する奴は軟弱で女々しい」を入れていたが… http://t.co/sNOZ1xf
  18. singo_mpcIAEAは原発推進団体だから、うまいことストレステストに合格できるような基準を提示するかあるいは、改善命令程度のことしかしないだろう。チェルノブイリの病死者報告のひどさといったらない。IAEAは原発推進団体。国民の皆さんは間違えないでください。彼らが動いても何も解決しません。
  19. @tmyksato いえ、そろそろブロック考えてました。メンション欄だと時間管理ができなくなるので、検索ストリームを自分で見た時だけリプしようかと。私は実際に21日頃から体調を崩された方たちの声をDM含め聞いているので、局所に時間ばかりとられているわけにいきません。
  20. .@tmyksato はい。先入観と呼んで貰って結構。前代未聞の事態だから誰も東電発信が主の数値で確定的な事は言えないはず。もし成長期の子どもが高濃度汚染区域に居たとして、どう仮定することが、最も将来辛い思いをさせないでいいか、そこを考えると、利権に支配された社会構造を疑います。
  21. @kamitori RTありまとです~♪
  22. @nyao002 ネット族でない人たちも、高木さんや小出先生の本は読んでいるようですね。紙媒体にも頑張ってもらわなくちゃ。(⌒0⌒)
  23. 創業者小倉さんの口癖「二本刺しが怖くておでんが食えるか」 。本当に生活が変わった♪@kiyoppey 宅急便はクロネコヤマトの商標登録だから黒猫のキキを登場させる事で著作権料を免除してくれた。クロネコヤマトの懐の深さに感服。#NTV http://t.co/cP3TQDR
  24. @tmyksato データ拝見しましたが後で吟味します。おっしゃりたい事と関係ないかもですが、テレビの普及率は死産率に反比例している事をご存知ですか?投資関係のメルマガだったので検索してないですが。
  25. これだけ嘘が後から後から出てきて既に信用失くしている東電の信者の数に驚愕… ( ▽|||)。夏に向けて15%の節電要求してた関電でさえ、必要ないという事に同意したのに。 #toden#kanden#genpatsu
  26. RT@nankyokuguma: 良いとこ突いとる。先の話、肝心の視聴者が帰宅しても停電で視聴できないのなら、全テレビの放送にどれほどの意味があるか。ワンセグとラジオだな。 RT: 民鉄の東電区域内の総需要2%。民放を停めてテレビ切らせた方が遥かに効率がいいのに、なぜ…
  27. あそ、3号機爆発時だけ大停電、不自然な区切り方の計画停電も全部東電様の言い分を信じるわけね。 @ohayou_: ついでに、変電所も被害をうけていた RT@OmegaForceZero: 原発だけでなく火力発電所も止まってたから RT@chihointokyo:...
  28. 民鉄の東電区域内の総需要2%。民放を停めてテレビ切らせた方が遥かに効率がいいのに、なぜ独占企業が膨大な広告費を使うか考えよ@omegaforcezero: 原発だけでなく火力発電所も止まってたから RT@chihointokyo: 4月に17機停めて停電無かったのに今年...
  29. 311前から止めてたから。その気になれば22時間で再稼働できたけど電事連にはしない理由があるから@omegaforcezero: 原発だけでなく火力発電所も止まってたから RT: 4月に17機停めて停電無かったのに今年3月は6機だけで首都圏の民鉄停めて1日中大停電にした意図は?
  30. 「93年以来」記録的というだけで、平均的夏から2度低い=一度もピーク時の気温にならなかったとはならない。真夏も停めてたとは断言してないのに都合のいいとこで切り取るな@omegaforcezero:...
  31. 4月に17機停めて停電無かったのに今年3月は6機だけで首都圏の民鉄停めて1日中大停電にした意図は?@omegaforcezero: 03年は気温が北日本が平年より3℃、東日本が2℃低かった記録的な冷夏だったが何か? http://t.co/ruObEDM RT:...
  32. bob_hoffman_jp@chihointokyo 問題は「電力不足も同じぐらい怖い」症の患者さん達。← 経団連を中心とした「電力不足ヤバイ」プロパガンダの欺瞞を見つけ出し、それを批判する行動に出られるリテラシーがないことが問題ですね。教育・メディアの大罪です。#nuclearJP#genpatsu
  33. @nyao002 科学者としても人としても尊敬されてたようですが、本まだ読んでないので解らないです⇒「原発事故はなぜくりかえすのか」 (岩波新書) by 高木 仁三郎 http://t.co/DCA0Arc
  34. @mikiaini 私もふぁぼった場合の検索方法知らないので、仕方なくRTにしてるときもあります。ふぁぼ数降順のファブスターだと時系列にする方法知らないし。(^◇^;)
  35. @natsukorin_666 多謝。アホなので体力の無駄遣いしがちですw。そう簡単なヤラセだと簡単なんですが、TL覗いてもそれぞれ本気で自論を展開してるのは同じなんですよね。でも今後はもちょっと自分の優先順位をまもります。
  36. .@ken73ok 私は省エネ=我慢という発想はありません。過去数年、年々たまたま水シャワーや扇風機で電力節約してたけど、クーラーに頼ってた頃より、ちゃんと夏を味わえて生活が豊かになった気がしました。冷房や明るい灯りは防犯のためにも、特に夜は必要な人たちが大勢いますね。
  37. @nyao002 高木仁三郎さんは擁護派からも信頼されてたそうですね。
  38. nyao002必見です!原子力利権ありきの国民に対する報道統制、恫喝。国のあり方が問われている。QT@chihointokyo 【拡散】「今、注目..."反原発のカリスマ"と呼ばれた故学者 」http://t.co/N7H1Gpl #genpatsu#fukui#fukushima
  39. @ygjumi 少し他の方から想定される事が入ってますが、決め手がまだ…。業界トップの近くに知り合いがいる人などがたまたまTLに居ると、DMで情報下さることもあるんですけど。
  40. @mikiaini ありまとー。私自身が墓穴掘ってるのが多いと思うのでどしよもないのでしたw。自分のTL汚したツイート削除したかったけど、後に有益情報がどんどん出て来たのでもう放置。公式RTや新規フォロー下さった方のTL拝見すると、宝の宝庫なんですw。←リフォが追いつかない理由。
  41. (゚▽゚)わー(゚▽゚)わー(゚▽゚)わー、あの世から帰ってきたhyroさんww。おかりー。手術から時間経ちすぎだから訃報でも流そうかと思ってたじょー (タバコやめなされw) RT@vaqahyro:@chihointokyo おまたせぃ ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
  42. @tmyksato 一緒にIDを並べるのはやめて下さい。2003年にこだわるならそちらが全部正しかったことにして貰っても結構。とにかく停電は起きなかった。これ以上些末な事は専門分析ができる貴方にお任せします。
  43. @tmyksato 「都合のいい」と、とって貰って貰って結構。あなたには今起こっていることの全体像が見えていない。ウラン燃料の量や密接して建った原子炉から前代未聞の事態。数年後、騒がれて迷惑だったと笑われて済むならその方がマシ。逆だとどうか。最悪を想定しないと取り返しがつかない。
  44. tokyohelperオレは去年の民主党代表選でオザワンに勝ってほしかったし、今も「菅くんだけは信じちゃダメ」by市川房枝 だが、とにかく今は菅直人の方向性は一致してるんで、それが仮に自己満足の権勢づくのものであれ、政治家なんて国民の道具なんだから、官僚支配から脱出するためにヤツを利用すりゃいいんです
  45. kikutomatu福島原発下請け作業員を守れ!http://goo.gl/sbaqp
  46. @matsuo_112v 原発廃止しても当面火力再稼働だけで心配ない根拠は沢山流しました。情報操作されているだけで、海外で既に実用化されている日本の技術力をもってすれば代替エネルギーへの移行は主題に考えるべき。根拠ソース沢山流してきました。自然エネの弱点を煽る報道が蔓延しすぎ
  47. chiguriherbコスタリカは水力と地熱を使った発電ですべての電気をまかなっている。「その技術はすばらしい!どうやって開発したのですか?」とコスタリカの元大統領に直接お話を聞いたら「これは日本から導入した技術です」1980年代のこと。これはジャーナリストの伊藤千尋さんの講演で聞いたお話。
  48. @matsuo_112v 同じ。十分足りる火力を稼働させてのCO2より地震国の上に原発稼働させ続けて放射能をこれ以上出すのがいい?保険会社が保険金支払いのため海外資産売ってる間は円高で安く資源買える。 http://t.co/DiHXZ8h
  49. @mass_fillun あなたは経済がどういうものか、全くわかってない。小説の受け売りとしても、現実社会でマネーや物流、為替、その他諸々のこともわからず想像の世界で人に議論をふっかけている。
  50. @mass_fillun 人道的、倫理的問題です。故障なしでも被爆しながら働く人無しに建設も運転も解体もできない。使用済み燃料は半永久的に地球を汚染。足りなくても犠牲者で埋め合せる湯沸かし器は全く不要。提供している情報を見ようともせず意見ばかり安易な議論は終了します。
  51. 日本全国の原発最新情報 - リアルタイムツイート genpatsu.net http://t.co/DiHXZ8h
  52. まだまだリプしたいけど、りだっちゅ〜 )彡サッ
  53. @zygosys またのちほどやってみます〜。おやすみなさいw
  54. @takesato9 ウチの親は陽子先生に教わった世代より2つ3つ下ぐらいなので面白いです。父が1年生入学時に国民学校と名前が変わった。戦死者出てない家族なので、いまでも偏向教育の影響続いてます。お上を簡単には疑わない。歴史の授業がなかったので極端にそこだけ知識が抜けてる
  55. @edoya17 いや、全然質が違うんです。もう全部ブロックしましたが。とにかく執拗で、意見ばっかり。自分達は大した情報リンク付けない(ゼロか東電データぐらい)のに、こちらのは全部似非呼ばわり。小出氏や松田優氏や武田教授は全部似非。でもそれを実証できる知識のあるヤツはいなかった。
  56. @zygosys ツイッター内に上部の事情知ってる人がいると思うんです。タイミングさえあえば、時々DMで知らせてもらったりします。
  57. @susasinichi なんか、須佐さんのツイ、返信前の元ツイが表示されないw orz...
  58. @susasinichi 私は大手で洗脳された記者らには全く期待してませんねー。内部の事情聞いてるし。中に居たら平時でも何もできないほど腐ってると思います。
  59. @takesato9 おひさま、戦争終ってしまいましたね。ぞっとするほど似てました。国民学校時代のニッポン。敗戦後、沖縄ではあんなもんじゃなかったでしょうが、空爆軽微な地域でさえ見ていて辛かった。
  60. @otama_denja 日本共産党は、ソ連や中国の共産党とは違う、戦前から一貫して反戦で闘ってきた(実際すごい拷問にもあってる)、等々、党名にプライド持ってるんですよね。大衆迎合しないとこがいいんだけど。共産になると自由がなくなると思ってる人多いけど、今国民を支配してるの誰かな
  61. @susasinichi 命がけは1%ぐらいでしょう。本気なら岩上さんや上杉さんみたいにとっくに独立してる。記者クラブの人間て、マジ、すごいプライド高いんですよー。世界でどう見られてるかわかってない。若いうちに偉いさんと会わせてもらえるから自分を過大評価する記者が非常に多い。
  62. @kulalaman エネシフ後にも利権を持っていく準備が出来たんだと思います。意地でも独占目指すでしょう。エコカーとか、スマグリにいい製品、東芝・三菱絡んでます。原子炉なくてもまだまだ稼ぐ。#genpatsu
  63. @ygjumi 最初は東電批判さえ極小→東電批判はするものの、連日ほぼ全ての生番組冒頭に電力不足を煽る擦り込みや、原子力発電コストがやはり効率いいと宣伝、省エネ協力市民をインタビュー→7日から突然、電力不足の嘘と原発コストの嘘を学者登場させて説明始めました。#genpatsu
  64. @susasinichi ネット人口まだすごく僅かなので、一般→赤旗→東京新聞→大手メディアというツイートをさっき見かけました。確かに共産党はかなり正確な情報を掘り起こしてくれてる。既存メディアもあれくらいの取材力が欲しい。
  65. @zygosys なぜか答えが出てこない。
  66. zygosys激しく気になる。。。 RT@chihointokyo: 7日に民放が電力会社のこれまでの嘘攻撃へと流れを急に変えたのは何故でしょう?あまりの論調の飛躍に驚いてるんだけど。街頭インタビューでも喋らせる人間の種類が一変。なんなんだ、このタイミング?#genpatsu
  67. 朝ドラおひさまとそっくり@y_itoh: まだ現実に鈍感な日本人が多すぎる。最悪の事態を迎えるまで戦争を止めなかった戦時中と似ているのではなかろうか。@hiyochann 戻れない私たち。日本中が汚染していることは間違いがない。そんな国の民になったんだ、@takesato9
  68. ヽ(´~` あー、今夜はTLにちゃんと情報を取り入れて目を通すマトモな人たちが次々登場。平時ならともかく、非常時に真面目なマスゴミ信者のアホの相手するのはやーめたっ。
  69. @InunekoShitukoe にしては、電力不足だけ切り離して信用し、「このデータが間違いという根拠を示せ」という奴らに絡まれ続けました。こっちが根拠出したら全部「似非学者」「あなたが善意なだけに可哀想」と。膨大な時間の無駄でした。
  70. @susasinichi これまでずっと「電気足りないのも困る」「経済を考えて徐々に」「省エネやってます♪」系のテレビ信者しか揃えてなかったのに、7日にいきなり変化。わけが知りたい。#genpatsu
  71. @tanakaj1125 首相に期待するほど甘い電力会社は皆無だと思いまっせ。操ってるのは経産省官僚と電事連。逆らった人間の一部は既に変死してるし。
  72. @hiyochann ねー。今回のは裏が見えにくい
  73. @Matuo_112v 違う。火力依存は暫くで、世界一の様々な日本の代替エネで電事連の支配から脱却。現実的なシナリオは既にいくつか出てる。http://t.co/Tpugq4b #eneshif
  74. 7日に民放が電力会社のこれまでの嘘攻撃へと流れを急に変えたのは何故でしょう?あまりの論調の飛躍に驚いてるんだけど。街頭インタビューでも喋らせる人間の種類が一変。なんなんだ、このタイミング?#genpatsu
  75. これで東電関電から目をそらすのは不可能なので、誰のヤラセ暴露か考え中。菅たたきとしてもお粗末すぎ @bbtetsuo 玄海再稼働でボケツを掘った九州電力 http://t.co/BNBiPga
  76. asahiがれき撤去やっと35% 被災3県、焼却施設も未整備 http://t.asahi.com/33s6
  77. templeclubjapanhttp://t.co/ZUdMMp4 大雨降ったのは一昨日だが、放射線量は七夕の今日も引き続き上昇中。@kizumono いや、だから大雨降るとデータが乱高下するんですってば…。@SIMPLE_SONGs@chihointokyo@thoton  #monjyu
  78. @tmyksato 平時ならばそれでいいでしょう。狭く深くでも。地球の地殻の動きや、3月20日の爆発の実態は、とりあえず最悪シナリオを分析してかなりの評価を得ている情報を優先しませんか?後でオーバーだと笑われて済むならラッキーです。逆に安全説を信じて被曝が判明したらどうなります?
  79. 自称冷静派が飛びつくネタですね。5年後はどうか@takesato9: 「悪夢が現実に」ラストの小出氏の言葉が重い。RT"反原発のカリスマ"と呼ばれた故学者 」http://t.co/YUs4ji6 核化学の専門家、高木仁三郎氏。40年以上前から市民目線で反原発運動@y_itoh
  80. まさに。事実を知っていれば一刻の猶予もないと言って過言ではない。年寄りがこんな国にしたと思ってたら東電・テレビ洗脳の被害者は想像力に欠ける勉強不足の若手。@kinositakouta:@News_Hyper_News 大切な人なら伝える価値がありますし、見知らぬ人間で訳...
  81. @news_hyper_news 最初は真剣に情報を見て議論したがっているように見えるけど、何を出しても見ずに反論してくる。意見交換だけで打ち負かすことを喜びとしているのがTLに出てる。小出氏、田中優氏、武田教授、又聞きで似非呼ばわり。今後は情報の咀嚼さえ出来ない奴はブロックです
  82. BlueSkyBlue67#kodomo QT@Ibaraki_Shige: 【茨城常総市・プール汚泥から放射性セシウム1万7千ベクレル/kg】これから他校も含めて再調査と言っている(教委)のに、橋本昌県知事「あまり心配する必要はない」「特別な対応策が必要な状況にない」と、人ごとのよう。
  83. KinositaKouta@hanayuu@riemicrophone 芸能界から疎開。テレビ局も疎開。代理店も制作会社も疎開。出版社も疎開。そしたら、国民は、話が一番早くわかる。政府と官僚と東京電力だけずっといなさい。
  84. @Otama_Denja その後ろに居るのが霞ヶ関の官僚と電事連。もっとタチが悪い。前面は記者クラブ汚染された報道。ある意味さらにタチが悪い。#genpatsu
  85. それは驚き@y_itoh: 推進派からも一目置かれていた。RT: 【拡散】「今、注目..."反原発のカリスマ"と呼ばれた故学者 」http://t.co/i7tgCuh 核化学の専門家、高木仁三郎氏。東大卒、原子炉メーカー勤務、4年で退社。40年以上前から市民目線で反原発運動
  86. @kinositakouta ホントそう思いました。しかも偶然なのかひどかったのがこの2日。想像力の乏しい普通の若者ぽくヤラセではなさそうでしたが、民放がやっと電力会社の攻撃を始めたその直前。
  87. 7日のニュースウォッチ9では七夕だからと数組のカップルの映像をバラエティのように10分以上やってた。父曰く「早よNHKに変えてくれ。」ww 民放では原発の電力コストの嘘や、電力不足の嘘について、ツイッターでは3月から何度も流れた情報をちょっと詳しくとりあげていた。#nhk
  88. @edoya17@KinositaKouta 本気でデマと信じている人にここのところ異様なほど絡まれました。ツイッター参入が最近で、電化製品に囲まれて育った若手や学生が多い。
  89. .@bob_hoffman_jp 問題は異常なほど、東電データを元に電力不足を信じて、それ以外の情報提供者を攻撃する「電力不足も同じぐらい怖い」症の患者さん達。地震頻発中で2500の活断層のある国に原発50機置いとくのと同じくらい怖いらしい。#genpatsu
  90. 同感 @tokyohelper いつものように首相をコキ降ろし、政治家同士、政党同士のバカゲンカに衆目を集め、裏側で姑息に立ち回る最大の害悪、官僚については報道されませんね。混乱の原因が官僚のサボタージュや抵抗にあるのは自明なんだが、マスメディアは確信的に政局のバカ騒動ばかり報じ
  91. 原発事故はなぜくりかえすのか (岩波新書) by 高木 仁三郎 http://t.co/DCA0Arc ★本のほうは見覚えがあったのに、動画でインプットできていなかった。#genpatsu
  92. 【拡散】「今、注目..."反原発のカリスマ"と呼ばれた故学者 」http://t.co/i7tgCuh 核化学の専門家、高木仁三郎氏。東大卒、原子炉メーカー勤務、4年で退社。40年以上前から市民目線で反原発運動。#genpatsu#fukui#fukushima
  93. ilinqs必見。こんな方がいたとは… QT@zamamiyagarei 今、注目..."反原発のカリスマ"と呼ばれた故学者 2011年7月4日 16年前、すでに福島原発の危険性を訴えていた一人の核化学者がいました。"反原発のカリスマ"と... http://bit.ly/pvf7Q0
  94. ilinqsオーストラリア産は? QT@zamamiyagarei ぬーん RT@keziahjp:@zamamiyagarei 今年の蕎麦粉のかなりが汚染されているとの情報あり、蕎麦普及はやばいかも。
  95. rorynutselle@ymdmina ガイガー買ってから、相当気持ちが安定しました(´・_・`) 家 が安全なのもわかったし、危ない所がわかる。これから先が長いですから…絶対あった方がいい、自分達の身は自分達で守る、基本だと思いますねぇ
  96. .@mamarutan 公式RTしました。このような領収書はみんなでとっておいて、わずかな補償とは別途、後で東電に請求すべきですね。
  97. fukuittersakuraenmaru: RT@p_moon: 福井県の敦賀原発2号機で、41億Bqの放射性ガスが外部に流出するという事故が発生。日本原子力発電は、「年間規定値の40万分の1で、周囲に影響はない」と説明するが、計算すると、その"年間規定値"とやらは、レベル5の事故に値する(現
  98. koucha_kinokoまじか。。。RT@fukuitter: luxi_221: RT@neechan8: 福井の放射線量さらに上がっています!恐らくもんじゅから漏れているようです。http://goo.gl/m60Qd
  99. zymocafeまじか・・・。滅入っても遅いけど滅入る。@uchi7 5月12日、敦賀原発の燃料を覆う被服管ジルコニウムに小さな穴が空き、7時間の間に億単位でのベクレルの放射性物が洩れたという報道があった日, 大阪の水が汚染されていた!http://t.co/auINE2Z
  100. mamarutan原発事故の影響で道内に避難している皆さん、北海道がんセンター(札幌市白石区)では7/11から毎週(月)14~16時毎回10人まで予約制でホールボディーカウンターでの内部被曝検査を受けられます。料金は初診料(消費税込)のみで2835円。問合せは(011-811-9118)
  101. sola1510東電を追及できない東京地検 http://ow.ly/5xKnX 政治も、マスコミも、東電に対しては及び腰だ。追及をしないどころか、東電幹部を庇うかのように「復興」「支援」ばかりを謳っている。一方で、ユッケを売った社長は、徹底的に糾弾され、人生のケリを付けさせられようとしている。
  102. sekenniikaru凄いリアルタイム RT@basilsauce: うわ!ほんとですね、すごい。全国の原発関連ツィートがまとめて見られますね。@Asagaokunn これすごいですよ。日本全国の原発最新情報 - genpatsu.net http://t.co/LHF57So
  103. asa7777777原発事故に関連する放射線被ばく者及びその子孫の不妊化と遺伝疾患まとめ(遺伝子疾患まとめ) http://t.co/lY7dkaG
  104. charleycharley7「アメリカでスリーマイルが起こったが日本は安全だ。」 「ロシアでチェルノブイリが起こったが日本は安全だ。」 「福島は地震が起こらないから安全だ。」 全部、間違ってたよ。 福島が何も解決してないのに何で「玄海原発」が安全なの? 頭大丈夫?
  105. @News_Hyper_News これ、もうちょっと事実を詳しく取材して分析してくれてたらRTしたいのになー、って記事ですね。文章力もちょっとw。
  106. susasinichi昨日、職場で数人にブログ・ツイッター等、ネットで震災・原発関連をチェックしてるか聞いてみたら、誰も観てなかった。若い連中も誰も観てない。終わってるよ。こんな馬鹿国家に命預けてんじゃねえよ、アホンダラ日本人!ツイートやブログでチェック等してる人達、本当まっとうだよ(笑)
  107. basilsauce誰(どこ)が依頼しているんでしょうね。@roonin_booze 都知事を褒めまくる「石原Twitter工作活動員」も… http://t.co/FSH0o6S RT@hanayuu 九州電力に今度は「やらせツイッター」による世論操作疑惑 http://t.co/XgTtSDd
  108. yamamoto2007九電,メールだけでなく「やらせツイッター」の疑いも:証言「フォロー者もフォローしてる人も無く、まるでこの中継のためだけにアカウントをとったとしか思えないような日方(ママ)たちばかりでした。私が気になったすべての人がそうでした。」「中継終了後は、すべての人がアカウントを削除」
  109. itochan0114変わりましょ RT@chihointokyo: 今変わらなければ永遠に変われないという危機感があります@itochan0114: 今年の夏が過ぎた時こそ、日本人が変われるタイミングなのかな? RT: 電力不足を異様に恐れるのは、生まれた時から家電製品に囲まれて育った世代が多い
  110. 今変わらなければ永遠に変われないという危機感があります@itochan0114: 今年の夏が過ぎた時こそ、日本人が変われる1つのタイミングなのかな? RT: 電力不足を異様に恐れるのは、生まれた時から家電製品に囲まれて育った世代が多い。社会経験もないまま机上論満載で議論
  111. 禿同!@seiichimizuno: 玄海町岸本町長、九電のやらせメール問題が出てきたら、あわてて原発の運転要請を撤回したって?なにが何でも自分の利権のために動かしたかったはずなのに、義理ある九電が川に落ちた途端に一緒に叩く真似ってことか?登場人物の中で一番信用できない男だ。
  112. @tmyksato 歳とったら誰でもある程度、自分のパズルができるんじゃないですか( ̄∇ ̄;) ?昭和の仕組みがよかったから変えたくない人はそれなりに。働く女性にとっては生きにくい時代でした。特に雇用機会均等法前の世代には。だから海外の友人でも難民出身者や2世が多いんだと思います
  113. やはり、電力不足を異様に恐れるのは、生まれた時から家電製品に囲まれて育った世代が多い。学生だと社会経験もないまま机上論満載で議論のための議論をしたいらしい。自分でマスゴミ報道以外の情報も収集する人優先。 ( ..)φ
  114. @tmyksato 素人でも沢山見ていくと、パズルのように繋がりが見えてきます。論理的に一見正しかった事が、次の事実の検証でひっかかるようになったりする。DMで援護して下さる方もいます。私が信頼する情報発信者らは出典を明らかにし、自分の過去の間違いを認めることを厭いません。
  115. @tmyksato 科学的でなくても、長年こんな国で生きてきたら、体感として共有できる事が多いわけです。懇親会最後の挨拶で「日本人は場に合わせる、ということをずっとやってきた。もうそういうのやめましょう」と。私も今の日本社会の構造が大嫌いです。橋下知事世代と感覚近いです。
  116. @tmyksato たとえば「自然エネルギーというのは気をつけましょう。ツッコミどころ満載で厄介なので」とか(間に省エネ方法を入れる)。後の食事会での印象は、本当の闇を理解していて全てを講演で出してはいない聡明さでした。数値や固有名詞、たまには間違えますがほとんど記憶されてます。
  117. @tmyksato 田中氏はかなりをご自分で検索して、公式資料からデータをとってきているようです。活動家として信頼する人も多いので専門家らも協力してると思います。評論家ではないので発言で机上論者に揚げ足とられ易い。最初に某ニュース紙の元編集長に尋ねたのですが危ない発言をしがちとか
  118. @tmyksato 昨夜から、反対意見でもまともな議論になってるのはともゆきさんくらいです。科学的検証でおかしいところがあれば教えて頂ければなんとか伝えます。反原発派で既存情報を信じ込んでる人たちに攻撃受けない人は居ません。情報修正でサポートできればと思います。
  119. @tmyksato 4月分では散々揚げ足とられてるので、昨日の講演内容は進化してました。2時間で語りきれないくらい情報持ってる人が必至でまとめるので、言外のこともやられてます。ただ、出所を必ず記載か公表する人なので原典を参考にすればいいかと。東電、政府、行政・専門機関等の情報です
  120. @tmyksato http://bit.ly/rtZclW 昨日、講演会で見たばかりで画面の一部だけですが、イタリアの国営放送で流されたとか。イタリア語できないので探してません。左下のロゴは制作側のものみたいで、イタリアに提供されただけかもしれません。
  121. @mass_fillun 火力水力をとめてまで原発を作る料金体系や利権構造を理解しているからです。原発がほとんどなかったのに電気に困らなかった時代を知ってるからです。今より電化製品は少なかったけど省エネ効率は数倍ひどかった。私のブログの情報は過去3ヶ月のほんの一部ですが見て下さい
  122. @mcranagalle http://bit.ly/o4WKPv
  123. RT@sirius717 じっくりと読ませてもらいます‼“@soilyano 拡散@Kazumi_x キターー! @naasansan@rocketsue: ウィキリークスが日本原発の黒い歴史を大量放出中 PBR http://t.co/ii1jEgi // 待ってました!
  124. おやすーっRT@sirius717: ねるほーーーっ“@chihointokyo: よるほーーーっ ( ꒪⌓꒪)”
  125. @mcranagalle 私はこの非常時はてんでんこ流が正しい対処だと思ってます。自ら退避できる人はして見せるべきです。飯田さんはあまり参照したことないですが。最悪の想定をして後で笑われるならその方がマシ。逆だと被曝者はどうなるか。4機にしろ6機にしろ前代未聞の核生成物放出です
  126. <(`・∀・´)>おひさー。00:00:00だったよー。ザッキと同時だ♪ RT@yo_shimazaki: 自分のツイートの直後に発見(ΦωΦ)ノ♡ ⇒@chihointokyo よるほーーーっ ( ꒪⌓꒪)
  127. ☆ヽ(▽⌒*)おめありー!RT@teetelpon:@chihointokyo ぴたおめ!
  128. よるほーーーっ ( ꒪⌓꒪) 

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索