2011年7月6日水曜日

2011-07-05の雄叫び♪

  1. @beowolftz 十分参考になりました~。ありまとー。いつか両方制覇するぞ (⌒▽⌒)ノ
  2. @shin_eddie 少し後のツイートで、電力が足りるぐらい知ってるとか色々呟かれてましたね。投資資金回収の他に、やはり県内での事故リスクは恐怖なんじゃないかと思いました。福島収束のメドたってないですしw
  3. @xxcalmo 私は最初、連日の地震津波映像に惑わされて原発は他人事と思ってました。当初から太平洋プレート境界の地殻変動のため疎開を考えていました。偶然3/14-24は東京を離れていましたが東西の揺れに弱い8階の部屋は1か月経っても東北と一緒に揺れており、当面の確率で判断です。
  4. @xxcalmo 食事時のチャンネル権を一部喪失したので、民放を数年ぶりくでゴールデンタイムに見る事があります。こんなの毎日1時間でも凄まじいですが、NHKの怖いところは真面目に選挙に行く、ある程度教養のある中高年に中立的に見せる事が天才的に上手いことです。 #nhk
  5. @Hiro045 東電社員にも内部告発しようとした人たちが居るらしいですが、メディアに揉み消されたそうです。ツイトモさんの知合いの話。
  6. @Dontaku06 ソウルやプサンより西に建ててるわけですね。原発そのものが世界から消え去って欲しいけど、日本は自国の国土を滅亡させるような位置にも、どんどん殺人的湯沸かし器を建ててしまってるわけだー。有権者のひとりとして情けないw orz...
  7. .@rorynutselle http://t.co/YIi5zYF リンクお送りしてたPortal311さんのサイトですね。放射能軽減対策や被災者支援情報等。知ってるだけで安心感も、恐らく将来の結果も異なってくるかな。
  8. qyuden_ikkoホントに頭が下がります。何のための科学者なのか結論を持っている。http://t.co/oZRwh7U RT@itoshunya 彼こそ真に政府に物申す立場に成るべきだ。→福島の「放射能汚染」を調べ続ける科学者・木村真三氏が本誌に登場・・ @chihointokyo
  9. thotonプサン(釜山)市まで200キロですね@sudenitoki 玄海原発から韓国までそんなに近かったかな。@thoton 玄海は止めるべきだね。韓国人を被爆させたら、戦争になる。@chihointokyo 人口わずか6,379人の玄海町の同意で、50キロ圏内の政令都市140万人
  10. @qiakie 同じです。食事時だけとはいえ、自分で選ばない番組を民放込みで見ると、別世界。長年あれだと、洗脳防ぐのムリと体感。半端な教養だと新聞も全部目を通すから、読売メインのウチはひどいです。
  11. ishtarist何かを特定の誰かにうまく伝えようとするなら、相手のことをよく知らないと難しい。言葉の受け取られ方は、相手の認知構造によって構造的に決定されるのだから。
  12. http://bit.ly/kJoWZe ←世界中で核実験してた頃も。現在2人にひとりが癌死ってもしや@akiyoshic RT: 武田邦彦: 子どものオシッコから放射性セシウムの検出 http://t.co/2pvP6uS 「..内部被曝をしたことを意味」#genpatsu
  13. @xxcalmo 311前には、英語圏にはないほどチェルノブイリ10周年、20周年で緻密な取材をしたドキュメンタリーを4月26日に#NHK 総合でやったんですよ?変化に気づきませんか?福島の子ども達のために3月中に再放送をとここでも叫ぶ人かなり居たのに。Webニュースも偏向報道。
  14. .@xxcalmo#NHK が一番効率いい御用報道してるのはどうお考えですか?電力不足を数時間ごとに毎日擦り込んでること、今年のチェルノ25周年を総合から外した事(ネット族の尽力があったから深夜にたまに再放送が入る)、小出先生、武田教授を完全無視。都合いい通行人だけインタビュー
  15. itoshunya彼こそ真に政府に物申す立場に成るべきだ。→福島の「放射能汚染」を調べ続ける科学者・木村真三氏が本誌に登場「この驚くべき調査結果を見よ!」 http://t.co/gBmkY41
  16. itoshunya今夜のBSフジ・プライムニュースではいくつかの収穫があった。農水省の副大臣が給食には福島県産の農産物などは使わない方が良いと賛同。農水省は福島県の応援キャンペーンをやってはいるが大人が引き受けるべきと発言。篠原副大臣は原発事故後にチェルノブイリに視察に行き多くを学んだようです。
  17. KinositaKouta一人でも多く、死なせたくないし、病にしたくないから、僕は書き続けている。一定以上懸念がある事。情報として妥当だと思う事は全て書いている。学問的な完全な裏づけを完全に待っていたら先に死ぬから書いている。まず学者は踏み込まない。だから手遅れになる。こんな事も理解しない奴は参照するな。
  18. KinositaKouta僕のところには毎日、似た構図の相談が数件きます。多ければ十件くらいきます。@Yamakawakenichiぼくの周囲でも 赤ん坊を連れて避難したい母親と、「おまえはネットに毒されている。そんなに大騒ぎするようなことじゃない」と怒る父親──といった対立の構図が増えています。 .
  19. a_nobuking1019@yukka0101 知り合いの山梨の水工場が昨日閉鎖になりました。詳細教えてもらえず(-_-;)恐らく…(;_;)/~~~
  20. pluglessもと栃木の麦農家です。キャベツと麦は基本的に作付け地は同じ。耕運してセシウムはとうに土壌中。@KinositaKouta 日本のビールは飲めるのか。僕は50Bq/kgより使うものは飲まない。栃木産は日本のビールの四割の原料なのに、今、一点しか検査してない。しかも57Bq/kg。
  21. @4AG8686 日本は再生可能エネルギー技術の特許、世界の55%。これも隠蔽。アイスランドの地熱もスウェーデンの太陽光も日本の技術。自然エネ比率、スペイン29%、ギリシャ49%。ウラン枯渇のほうが原油より深刻かも。デフォルトするとしたら原発停止は関係ない。他に理由がある。
  22. @4AG8686 http://t.co/GnZ1bza ←火力は実は22時間で準備できるし、しなくても危機は真夏3日だけ。真夏並みの6月24日は軽い省エネだけで既に乗り切った。(火力水力止められたまま)
  23. @4AG8686 廃炉・停止にするためには原発稼働するより雇用が増える。長期戦覚悟で利権派と闘ってる。先の事どうなるか、田中優さんや孫さんが提言してる事も見るべき。
  24. .@templeclubjapan http://t.co/tb61mu8 このチャート、縦軸の単位を揃えて、茨城、神奈川、福島、福井を全部重ね合わせたら、やはりダントツで飯館村、そして福島市、郡山市は絶対子どもを退避させるべきと思うよね#fukushima#genpatsu
  25. RT@templeclubjapan ここも韓国から近い http://t.co/tb61mu8 「もんじゅ」の在る福井県の放射線量が今日の午後2時過ぎから突然乱高下 RT: 福島6機で事実上既に国際テロ@thoton 玄海は止めるべきだね。韓国人を被爆させたら戦争になる。
  26. (T-T)@kizumono: 福井県はその時間から大雨が降りました。雨が降ると放射線量増えます。http://t.co/tQoH7pH @templeclubjapan http://t.co/4x8UCLT 福井県の放射線量が今日の午後2時過ぎから突然乱高下@thoton
  27. @teatree_ft あ”-、公式RTした箇所が私のツイートになってるw。って自分でもやってたw orz... 町民でも反対してる人たちいるの知ってるのに...
  28. RT@teatree_ft: ここにおいても、国家安全保障の観点の重大な欠落。原発を攻撃される場面だけではない。 RT@thoton: 玄海は止めるべきだね。韓国人を被爆させたら、戦争になる。 RT: 人口わずか6,379人の玄海町の同意で、50キロ圏内の政令都市140万人を
  29. @4ag8686 原発が役に立つように見せるため、かなりの火力水力がわざと停めてある。電力不足をなんで毎日NHKが朝から晩まで宣伝するか、さっきのマニュアルに書いてある。(「大衆は3日で忘れるから擦り込め」)。原発1機1兆、誘致リベート100億。政官民学報の利権は犠牲者で埋め合せ
  30. .@4ag8686 http://bit.ly/iPJFj9 携帯でなくPCでどうぞ。誰かが発掘した世論対策マニュアル。「停電は困るが、原子力はいやだ、という虫のいいことをいっているのが大衆である」 日本原子力文化振興財団が作成したマニュアル。国民をさげすみ愚弄する姿勢
  31. マスゴミの言う事全部信じて反対派とは笑わせるww #genpatsu
  32. @4ag8686 ほんまのアホか。東電でさえ、供給量6000万kw以上、計画停電したとき、需要は3000以下。原発は故障点検中の全部併せても300以下。2003年に17機全部停めて何も起こってないのは有名すぎる。News23の動画も出回った。想像だけで喋るな。勉強してから喋ろ!
  33. @4ag8686 反対派なら最低、私のブログに乗ってる程度のことは全部知って言ってるな?過去3か月、ここで脱原発派らと共有したデータのほんの一部やけどw。現実が全然みえてないのそっち。全部即刻停止するほうが現実的になってるの、わからんの?経済記者に騙されるな。
  34. 電事連と経産省が操作する政官民学報に侵されてるタイプって、戦時中ならかなり最後まで日本が勝つっていいふらしてただろうな。
  35. .@4ag8686 4号機があと何日持つか保証してくれる?原発のお陰で経済回ってるってすごい情弱ね。利権層に富が偏る仕組が好き?太平洋プレート活動期入り。スマトラは毎年M8-9、日本の活断層2500なんだけど。3月10日も同じこと思ってたよね、明日明後日の話でないって(^∀^)ノ
  36. 福島6機で事実上既に国際テロだし@thoton: 玄海は止めるべきだね。韓国人を被爆させたら、戦争になる。@chihointokyo 人口わずか6,379人の玄海町の同意で、50キロ圏内の政令都市140万人を含む国民の運命をゆだねるなんて馬鹿げている。原発乞食自治体・玄...
  37. 為替変動がひどかった。産業界と家庭で価格帯が異なるなど。高い電気代は海外移転→空洞化の一因@genthalf: 大筋って何ですか?RT@Dontaku06: 日本の電気料金は、世界一高い。は、大筋正しい→http://t.co/fgZqZD9 QT@robertoku...
  38. 日本は省エネ度ダントツなのに支払額ほぼ同じ@Dontaku06 日本の電気料金は、世界一高い。は、大筋正しい。→http://t.co/v9l9gZu@robertoku@genthalf 「世界一高い、はデマ」という、逆デマはやめようぜ。#denki#genpatu
  39. .@katrinvonjapan@Dontaku06@tomomin62 ただ、反対してる町民の声は消されてるね。テレビで珍しくちょっとガス抜きっぽく写してたけど。結局アメムチ(100億円リベートと圧力)両方貰うの誘致成功した自治体トップだからなぁ。#genpatsu
  40. katrinvonjapan福島は他人事じゃないんだってば! RT@Dontaku06:@tomomin62@chihointokyo 人口わずか6,379人の玄海町の同意で、50キロ圏内の政令都市140万人を含む国民の運命をゆだねるなんて馬鹿げている。原発乞食自治体・玄海町民は、恥を知れ
  41. @portal311 ◯┓ こちらこそ~
  42. .@Dontaku06 というか、地理的に、偏西風で日本人口ほぼ全部、汚染大気に何年もまみれるんですけどね。玄海原発がやられると。で、脆弱性では3機とも日本では群を抜くww #genpatsu#saga#genkai
  43. Dontaku06@tomomin62@chihointokyo 人口わずか6,379人の玄海町の同意で、50キロ圏内の政令都市140万人を含む国民の運命をゆだねるなんて馬鹿げている。原発乞食自治体・玄海町民は、恥を知れ#saga#genkai#fukuoka#genpatu
  44. kamitori「軽いダメージであれば回復する」「低線量被曝は健康によい」という仮説は破綻してます。こういうのも、稲ばかせや山下死神教授が、福島でいい加減なことを繰り返してきた弊害ですね。また来週郡山に山下教授が来るそうです。RT@chihointokyo: 異なる意見も避難した人たちから
  45. 田中優さん講演会 明石高専にて 7月6日5-7pm (pdf) http://t.co/dhS0Sna ☆超ご多忙の田中優さんが、一瞬関西へお目見え。JR魚住駅から徒歩7分。まだ席に余裕があります。ぜひ途中からでもご参加を♪ #kobe#akashi#genpatsu
  46. huromu後悔したくない わが子と「県外脱出」探る母 http://t.co/Go8y7Go 周囲に相談して余計な波風を立てるより、何も言わずに引っ越してしまった方が精神的な負担が小さく感じられるらしい。国が大丈夫と言っているため、避難を後ろめたく感じる保護者は多い
  47. .@portal311 http://t.co/q3Aj272 拙ブログのメッセージボードに放射能リスク軽減策のリンク、貼らせて頂きました:)。なんとかまとめたかったのですが、Portal311さんのが見やすくリンク集もまとまってるので。#genpatsu
  48. portal311わが子と「県外脱出」探る母 http://t.co/gtC4QpZ 半年から2年までは家賃無料の公営住宅であれば家賃負担が無い。高齢者であれば生活保護の申請もできる。故郷を捨てるなんて大それた事じゃなく線量の低い安全な場所へ移るだけ。今日も福島県のホットスポットは線量が高かった
  49. 報道が完全御用化なのでw@dancho3210: やっぱり児童虐待だよ国挙げて@IWASHI77: RT: 子どものオシッコから放射性セシウムの検出 http://bit.ly/m3gxaD 「ハッキリした内部被曝をしたことを意味」#genpatsu#fukushima
  50. @hiro045 3月14日と20日、爆発前にわかっていたのに公表しなかったから酷いことに。東電社員や枝野氏らは子どもを関東から即座に疎開させてるんですよね。
  51. 異なる意見も避難した人たちから聞いています@tebasakitoriri@sakamotoh 遠い外部からの観念的意見とは違う当事者からの貴重な意見@parasite2006 この福島の小児科の女医さんのブログ記事、福島県外の方は必読!http://t.co/qGM511e
  52. 心配なのは将来生まれる子らですね@hiro045 一部は尿で体外排出されるんですね RT: 武田邦彦: 子どものオシッコから放射性セシウムの検出 http://bit.ly/m3gxaD 「ハッキリした内部被曝をしたことを意味している」#genpatsu#fukushima
  53. @hiyochann なるほどね。宮城はそれが県外に握られてるわけなのかな。
  54. http://bit.ly/mmJBeE 関東は念のため麴味噌等発行食品やカリウム・カルシウムなど食生活を変えたほうが... @qiakie: そういえば昨日から義妹が顔腫らしてる。咽か耳かおたふくか。病院行って抗生物質もらった。効かなかったらおたふくだって RT
  55. @rorynutselle あー、わんこがw。そっか。中高年はリスクが少ないけど、まだ4号機が傾いたまま、元に戻る保証はないので、子どもさんがいらしたら退避お勧めします。6機とも放出停止のメドがたたないから、子どもは積算被ばく時間がすでに長過ぎる。 orz...
  56. 共感できる事もあるけど、ベラルーシで25年後の今の乳幼児を含めた子どもの遺伝子レベルの実態を把握されてるのだろうか。山下教授が長崎では異なる発言した事も @parasite2006 この福島の小児科の女医さんのブログ記事、福島県外の方は必読!http://t.co/FEIv74p
  57. (^w^)ぶぶぶ・・・
  58. miyawakiatsushi決して「われ、なめたクチききなや」と胸ぐらを掴んではダメなのですね。QT@inosenaoki 国との戦いは失言の瞬間をとらえる、そこが勝負の分かれ目。
  59. .@rorynutselle http://bit.ly/mmJBeE 私のブログでもリンク貼ってるんですが、ツイトモさんのサイトです。退避がムリならせめて食事療法で、ヨウ素やセシウム、ストロンチウムだけでもできるだけ体の外に排出してください。魚は水揚げ地が産地とされるので要注意
  60. 放射能リスク軽減対策 - portal311 ~東日本大震災に関するポータル支援情報サイトです http://bit.ly/mmJBeE#genpatsu#fukushima
  61. 江戸川区も江東区も高濃度地域(泣@rorynutselle 三月後半から右のリンバ腺が腫れて治りません、口内炎も結構出来て、私と同じ症状が私の廻りにかなりいます。関節痛が酷くなったり、お年寄りは長年の入れ歯が急に合わなくなり口内の状態が悪るくて新しいものが入れられない方がかなり
  62. inosenaoki松本復興大臣がああいう発言をしたら、僕なら「シメタ」と思うね。「よし、もう一回、言ってみろよ」と。『東京の副知事になってみたら』に書いたが、国との戦いは失言の瞬間をとらえる、そこが勝負の分かれ目。ケンカは「言葉の力」と場数です。
  63. @hiyochann http://t.co/rz4zMlg なんで宮城と岩手でこれだけ違うのかなぁと思って調べたけど、被害規模→復興利権の旨味の規模が違い過ぎるのかも。トモダチ作戦で仙台空港を一気に米軍が再構築してくれた本当の理由はなんなのかなぁ。
  64. sustena_info再生可能エネルギー促進法、あなたの地域の議員さんは賛同してる?【エネシフ議員チェックリスト】ができました。賛同してなかったら、電話してみようキャンペーン。 http://ow.ly/5weEI#eneshif
  65. nisew_chiaki正しく怖がるということは大事です。だけど母親が子供を守るという行為はあたりまえのこと。この原発事故という事態を招いた、私たちがするべき行動を考えることが先じゃないですか?バカにするのはよくないよ!@ishiitakaaki バカにするわけではないが、「放射能敏感ママ」はどれほ
  66. jackies151eなんか個人的な事情の話を聞かされているような気がするんですが。今まで「おまえら何も知らずにバカのままでいろ」と扱われていた結果でしょう。 "@ishiitakaaki: バカにするわけではないが、「放射能敏感ママ」はどれほど出費たのだろう。ガイガーカウンター3万円から、…"
  67. よるほー

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索