2012年6月1日金曜日

2012-05-31の雄叫び♪

  1. @fukushimagenbak ◯┓ありまとです♪
  2. fukushimagenbak『世界で気づきを得た者から一緒に立ち上がるときが来ました。まずは目の前で起こっていることを点と点を結びつけて理解するところから』 chihointokyoの毒皿ブログ http://t.co/obltdgIj @chihointokyo さんより#THRIVE
  3. ホントそう。こっちは一方向と双方向両方体験してるのに@lokomama1: 残念なのは…1年が過ぎたのに無関心の人は無関心のまま。情報格差が更に広がっている事。危機感は有ってもマスコミを信じないと同じように、ネットも信じない。両方の意見を良く調べれば解ってくるのだけれど
  4. .@fukushimagenbak http://t.co/edhPtN1Z ←視聴済みかもしれませんが、ここに出てくる構造と同じです。世界中でこの半世紀何が起きてたか気づき始めてる。軍事、薬事、食糧にとどまらず、義務教育もすべて。#THRIVE
  5. @fukushimagenbak 米だけではないです。原発利権は世界中繋がってる。カナダやオーストラリアも例外ではないし、ドイツでさえ今でも大手電力会社からの圧力と国民が闘ってます。(で、工作員とエア御用は時間ムダなのでブロックしましょう)
  6. @tomooomama そうなんですよね。東日本からは避難できる人からしたほうが。六ヶ所村もあるのに地震とまらないし。宮城県は行政が県民に真実を伝えないし。 @sayakakamiya
  7. 昨年3月20日に来た放射能雲での降雨の後、地上核実験時代の累積を超えるホットスポットだらけ。首都圏3千万避難シナリオは過去形じゃないです。4号機危機も併せて@tomooomama: 高いんですねぇ。宮城の県南くらい RT 霞ヶ関の植込み周辺などもしょっちゅうこれくらい
  8. @tomooomama 高いです。霞ヶ関の植込み周辺などもしょっちゅうこれくらい。
  9. #大飯 原発 #再稼働 へ!同意の地元町長に4億円受注疑惑 : J-CAST http://t.co/PXBNIG56 ★「息子が社長、本人も取締役の会社」で原発関連工事。野田の強気を後押ししているのが、「再稼動して欲しい」という立地自治体おおい町の【時岡 忍】町長の存在。
  10. hanayuu@chihointokyo 大飯原発再稼働へ!同意の地元町長に4億円受注疑惑 http://t.co/enMkZkZn
  11. 官邸前、0.18μSv/h (#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/U009Zah5)
  12. @fukushimagenbak 想像と事実とみなせるくらい根拠があることを分けないと、RTしたくてもできない。想像の場合は断言はNG。どれが事実かわからなくなる。ただでさえ敵が報道撹乱してるから。
  13. .@bakanokoe ←作り立てのアカウントのエア御用、またもや発生。ちゃんと読め。RTしたのは事実箇所だけ。残念ながら十分疑えても根拠リンクがないツイートはしてない。この状況で誰を支持したいん?アホボケカス!! @fukushimagenbak
  14. sekenniikaru出来レースだな。RT@buhi_2: 【重要】米 ガス輸出許可を見合わせ 日本に伝達と報道 http://t.co/vEJzAZwR #iwakamiyasumi#genpatsu#videonews #脱原発 #再稼動
  15. fukushimagenbak現在、日赤から血液製剤の製造業務を任されている田辺三菱製薬と、東電から原発製造を受注している三菱重工は同じ三菱グループ。 http://t.co/UDTrxshu http://t.co/RvFezbbF http://t.co/TBXC2XNN @chihointokyo
  16. portal311天下りなんかしないで収監されてほしい RT@Portirland:@hanayuu@cmk2wl@portal311@komatsunotsuma 東電の清水元社長の天下り先が決定。上場企業アラビア石油のグループ企業。 http://t.co/dMHEpwyU
  17. stmatthew70 カンボジアの方 20数年前から反原発やってる 官邸前とても頼もしい 昨年1月2月からみれば大きな日本の成長 カンボジアの方 (#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/NmKuak5h)
  18. stmatthew70 6月3日(日)福井の公園で緊急集会開く 福井のみなさんと連帯していきたい カンボジアの方 (#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/NmKuak5h)
  19. stmatthew70 9時新宿集合 福井にむけ10時にバスが出発する 翌朝7時の新幹線組も 福井へ行こう 抗議の男性 (#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/NmKuak5h)
  20. 広域連合を率いる国賊の井戸(←議論を避ける定型返信準備)に送るより、よっぽど意義があるよねw@dzaemonn: 知事への手紙/滋賀県 「あなたの想いをきかせてください」 http://t.co/UxMr1y2W ★本気で県民のほうを向いている知事もいる。 →送っておきました。
  21. renkon0112RT@tsukasafunaki 関西の汚染範囲に驚愕!一新塾の青山先生のシュミレーション。 大飯、高浜、美浜、敦賀、4カ所、最大約15機の原発を想定しなければ意味がない。 【ERI版 SPEEDIによる原発事故の影響範囲推定】 http://t.co/gLAIWRWn
  22. renkon0112経団連参加企業は国民を殺しても、自分達が生きれれば良いという、ウイルスのような連中の集まりだ。 (#IWJ_TOKYO1 live at http://t.co/V0VS5aPM)
  23. @bc5b47d 内部被曝について十分に学習してください。@Rummy_MT さんの質問の意味がわかるはずです。 
  24. idonochawan【 果たせるのか?! 日本の再生 】「東京電力が行った隠ぺいに加担、政府機関官僚の言いなり、報道機関には真実を伝えないよう圧力、経団連の要求の前に右往左往する民主党政府」ウィル・ハットン / ザ・ガーディアン - 全文翻訳 → http://t.co/dWO4WmbV
  25. kazooooya知ってた?☞ 『震災瓦礫を処理するのに費用がいったいどれくらいかかるのだろうか? 実は、被災地に仮設の焼却炉を作って処理するよりも広域処理のほうがコストは、低かった。』(岩上欣也)http://t.co/AFXypoQi#iwakamiyasumi#genpatsu #瓦礫
  26. peacesarada避難させろ!と叫ばなければならない国てなに?恐ろしい国。福島の子どもたちだけでも逃げられないだろうか。泣けてきます。 (#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/TQDThrFY)
  27. buhi_2RT@radioTrance_03: 経団連、電事連前の中継も同時に見れます→ http://t.co/i9Gnptlp こちらも応援よろしくお願いします´ω`)ノ (#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/4oAEtDX2)
  28. buhi_2本当に、思いは一つ!!@stmatthew70: 思いは1つ 原発やめましょうよ 危ないって十分わかったでしょ 再稼働?本当ですか?この状況でどうしてそう考えられるのか ラバさん (#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/4oAEtDX2)
  29. buhi_2【拡散:再稼動の抗議を!】仙谷由人事務所TEL03‐3508‐7235:FAX03‐3508‐3235特にFAXは非常に効果的、国籍法の時に証明されてる!#iwakamiyasumi#genpatsu#videonews#seiji #脱原発  (…
  30. dzaemonn@chihointokyo 知事への手紙/滋賀県 「あなたの想いをきかせてください」 http://t.co/g0dCi57y ★本気で県民のほうを向いている知事もいる。 →送っておきました。
  31. 福島市妊婦に線量計貸出し http://t.co/PzSTvE5M ☆チェルノブイリ事故から26年経った今、ベラルーシでは98-99%、ウクライナで75%、何らかの疾患で苦しむ子らの母親の大半は当時まだ乳幼児か生まれる前だった年齢なのに。
  32. kira3056脳みそ鑑定を要す!@chihointokyo 福島市妊婦に線量計貸し出し -#NHK #福島 県のニュース ★何重にも出鱈目の行政と報道。14ヶ月以上も経って、本来住むべきではない土地で、1週間貸し出して...「安心して出産を迎える為の判断材料に」と。妊娠してからの計測のみ
  33. @fukushimagenbak 証拠か参考になるリンクがついてたら拡散したいんですが...
  34. @kogemarin そんなことしなくてもいいように線量計を渡すんだと思います。意味無いので。@Rummy_MT
  35. もう自己催眠の次元で空間線量測定で累積の #内部被曝 が解ると信じているような@Rummy_MT 線量計でなにをしろと言うのでしょう?? RT: 福島市妊婦に線量計貸し出し -#NHK #福島 http://t.co/PzSTvE5M ★何重にも出鱈目の行政と報道...
  36. Rummy_MT線量計でなにをしろと言うのでしょう??@chihointokyo 福島市妊婦に線量計貸し出し -#NHK #福島 県のニュース http://t.co/OoUmbLtl ★何重にも出鱈目の行政と報道。14ヶ月以上も経って、本来住むべきではない土地で、1週間貸し出して...
  37. 知事への手紙/滋賀県 「あなたの想いをきかせてください」 http://t.co/UxMr1y2W ★本気で県民のほうを向いている知事もいる。 #滋賀
  38. Read もんなかから世界を覗く on http://t.co/G954mmSC
  39. 福島市妊婦に線量計貸し出し -#NHK #福島 県のニュース http://t.co/PzSTvE5M ★何重にも出鱈目の行政と報道。14ヶ月以上も経って、本来住むべきではない土地で、1週間貸し出して...「安心して出産を迎える為の判断材料に」と。妊娠してからの計測のみ
  40. buhi_2RT@exskf: 英語ブログに出した福島民報の「子供は放射能に強い」という記事を読んで驚いたツイッター読者からのツイート。記事をざっと訳していてこっちの頭がおかしくなったのかと思った: http://t.co/h902mdC0 http://t.co/iMT8ZkQT 
  41. buhi_2末期ですね… RT@sensouhantai: まあしかしそれにしても、何十万人が超高線量地帯に放置されているのに、人の上にたつ立場の人間が、我も我もと原発稼働にうごめく姿は、安物のSF映画のようだ。それに黙々と従う民衆の姿はサイコホラー。
  42. 2号機か4号機がきなくさくなると、一旦収まったはずの再稼動による脅迫を盛り返している気もする件。
  43. 東電社員「福島第一原発2号機に再臨界の可能性あり」とメールで告発(週刊朝日) - Y!ニュース http://t.co/K41ciUO0
  44. sedzirっ秒読みボタン押下。 RT@magicalmako: 細野が福井にいったから何かが変わる訳でもない 環境庁大臣だろ 反対するべき立場だ 福一もみているのだろう? その内発狂するな
  45. 同じく本日の神戸新聞。ないよりいいけど一面で闘え!!→「原発の方向性が見えない」自然エネルギーの普及が加速すればコスト低下につながり、関連産業の国際競争力も向上する。だた普及が遅れれば世界的な成長分野での出遅れの挽回が難しくなる http://t.co/PJaPE6z8
  46. 大飯再稼動容認「安全守られるのか」国への不信解消されず 住民の賛否割れたまま 神戸新聞,最終ページ見開き 2012 05 31 ←一面は読売同様横並びの再稼動喧伝記事。最後にこっそり堂々とww(誰に気を使ってるねんw) #大飯 http://t.co/tlF1QE2z
  47. 近所中に聞こえる様に、ボリュームあげて、窓明けてます。ラジオ局で同様の放送してる所があったら教えて下さい。 #大飯 #再稼動 (#IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/dVyktms4)
  48. shirokumasun@onodekita 先生おはようございます。閣官房内閣広報室に電話をしたら国民の声03-3581-1382に9時30分以降に電話してと言われました。電話番は職員かとの問いに知らないと。おおい町役場。「日本も地球も滅ぼすなかれ」との抗議に職員緊張感なし。
  49. onodekita大飯原発再稼働-自分の意見を政府に http://t.co/WiJN8N51 登録不要のフリーFAXサービスは、停止してしまいましたが、みんなで声を届けよう
  50. otabe綾部は高浜から10キロ圏内。大飯から20キロ圏内。たまたま自治体が違うだけで、立派な地元です。と、昨日から座り込み中というおじさま。綾部って、細野くんの故郷ですよね。 (#IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/JTunzJO6)
  51. riekossy原子力ムラは政府を抱き込み、日本国土を日本人の命を、子ども達の未来まで、すべて食いつぶすつもりのようですね RT@watarihoukou 裏に圧力があったか、または原子力産業の"洗脳"が効いているのか。原子力の専門家の言いなりの行政は、救済の専門家の言うことは無視するわけか。
  52. DreamStarAngelsRT@blue3940: 柏市の線量・・・線量を表面汚染(ベクレル毎平方)に換算する必要があります。すると,全面マスクが必要な領域になります。内部被曝を無視する,このごまかしは,ガレキにも使われます。 小野院長 http://t.co/V26X2uIU
  53. buhi_2RT@abe_rei: 福井ch2でも配信始めました。マルチ画面→ http://t.co/VwmwcfkP #iwakamiyasumi#genpatsu  (#IWJ_FUKUI1 live at…
  54. komatsunotsuma配信ありがとうございます!細野大臣の訪問にあわせ、大飯原発再稼働に反対する抗議行動が福井県庁前で行われてます!http://t.co/War8vXbd #iwakamiyasumi  (#IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/War8vXbd)
  55. Happy11311続き2:各々三名は今回の事故を検証し教訓にして、これから事故時の体制や連絡方法、避難場所の確保、避難経路、病院の確保、病人の搬送手段等々の様々な事項を再構築していかなければと振り返っている。しかし、その再構築もやる気配すらないのに再稼動を進めようとしている。
  56. Happy11311続き1:この三人は自らバタバタと右往左往し、情報分析力もなく、適材適所に人員配置も出来ずじまいだった感がある。佐藤知事においては自分の行動や言動は棚に上げ、全ての責任は国にあるような言い方でオイラは納得いかなかった。
  57. Happy11311ただいま(^O^)久しぶりでし(^_^;)先週から国会事故調で枝野大臣、菅首相、佐藤福島県知事の聴取が行われたけど、つくづくこの国の政治は危機管理が出来てないと痛感したでし。有事の時こそ落ち着いて情報を集め、分析し対応を指示すべきなのになぁ…。
  58. Happy11311続き:東電も政府も自治体も謝らない…。ゴメンね、オヤジさん…。原発で働いて生活してるオイラも少なからず責任を感じてます。まだまだ辛い思いをしてる人が沢山いる。その人達に「頑張って、頑張ろう」ってオイラが言うのは間違ってるかもしれない。だけど、お願いだから自殺だけはしないで下さい。
  59. Happy11311続き3:原発の安全対策ばかり表立ってるが、いくら対策しても事故リスクはある。もし事故が起きた時、今の関西で対策対応がはたして出来るのかなぁ…。オイラは出来ないと思ってる。関西が動けば次は九州が動く。事故が起きたら各自治体はまた国の責任にするつもりなんだろうか?
  60. Happy11311続き5:再稼動を強行突破する政府や自治体はもう一度、福島原発の事故と対応をしっかりと検証して対策して欲しい。このままなし崩しに原発を再稼動すれば、きっと後悔する事態になる気がしてならないんだ。事故調報告前の再稼動って…いったい、なんの為の国会事故調なんだかわかんないよ。
  61. Happy11311続き4:今回の原発事故で死者数は少ないような発表をしているが、病院に入院していた患者さんの数多くの人が避難時や避難後に亡くなっているのが事実。その方々は原発事故と、その後の政府や自治体の対応怠慢で見殺しにされたんだよ。津波で亡くなったんじゃないんだ…。
  62. taknom 「報道とカネ」は、「政治とカネ」より深刻な問題ではないでしょうか。 【会計報告】 5月期 : 田中龍作ジャーナル http://t.co/X8Lfi1jN #田中龍作
  63. zou3751今日の腹立ったニュース 💢お前ら、いい加減にしろ! ⚡東電、14年度に500人を新卒採用へ - 読売テレビhttp://t.co/7KfKN1DD ⚡東電「電気・原発の安全にボーナス不可欠」料金値上げとセット - J-CASTニュース http://t.co/AwF5wOE5
  64. daleriko山崎淑子氏より拡散RT【本日5/31(木)福井県庁前・抗議行動!】細野原発担当相・午後県庁入、抗議活動!福井市中央公園に集合11:30→12:00県庁前・抗議@taromtber+動画【5/30宗教者による福井県庁での要請】中嶌哲演住職、他http://t.co/xbiXNjDM
  65. Massa501@kikko_no_blog 結局、関西や大飯原発周辺の首長たちが再稼働反対と言ってたのは反対住民へのガス抜きの為の茶番でしかなかったですね!(>_<)
  66. tsujiiyoh@kikko_no_blog 当初の予定通りの猿芝居。
  67. kikko_no_blog初めに再稼働に反対してた関西広域連合がこれまでの慎重姿勢を軌道修正して政府に最終判断を委ねる声明を発表→大阪市の橋下徹市長も早期再稼働を事実上容認→これを受けて野田首相と3閣僚が「関西の同意は得られたので、あとは自分たちが政治判断するだけ」と事実上の再稼働を宣言、という流れ。
  68. taromtber拡散【緊急呼びかけ・福井方面の方へ】本日5/31(木)午後に細野原発担当相が福井県庁入り。これに合わせて県庁前にて抗議活動!11:30に福井市中央公園に集合→12:00に県庁前に抗議 #脱原発 #再稼働反対 #福井 @chihointokyo
  69. @gmax_jp どっちかというと、もっと積極的に経産省や政府と関わっていて、記者の質問箇所抜きでどんな結論文になるか知ってて紛らわしい表現を使った、それくらいのワルだと思います。瓦礫焼却反対で知事宛にメールした返信も、東大話法混じりで県民という語は出汁に使うだけ。 #兵庫
  70. 事実の捻じ曲げ。広域連合の発言とは異なる。読売を抜いて #国賊 筆頭となった #日経 。@fukushima_now: 大飯安全対策に一定の理解 関西「夏の電力」懸念 - 日本経済新聞 (5月31日02時) http://t.co/JzjNqkhc #genpatsu
  71. Sucha_Para宗教、宗派超え「原発再稼働反対」県に要望書/福井:中日新聞-http://t.co/cHMvUYuM “宗教者側は「自然災害は人間の想像を超える」「“綱渡り”の安全対策は国民を危険にさらす」と訴えていた。”
  72. 同じく。元々あっちの人 @gmax_jp: 井戸知事の優柔不断さが苛つ → portirland: (重要)大飯原発再稼動問題。野田政権、藤村官房長官が関西広域連合が容認したと、捻じ曲げて発表した可能性が浮上。朝日新聞・橋本番のつぶやき。 http://t.co/RIrdeNPw
  73. Portirland桁違いにやばいですね。@cmk2wl:@Portirland@blue3940@irukatodouro 人体で問題となるのは 0.037ベクレル だそうです。100ベクレルなんて、とてつもない数字です。
  74. Portirlandはい。@suzupap@fujimotto@PaprikaPS 関西広域連合が実質容認した、つーニュースは藤村官房長官寄りの提灯記事のようだな。少なくとも54に合意した首長はいないげだよ、いまここで放置したらあかんな http://t.co/zTdSzyLX
  75. koikirockportirland: (重要)大飯原発再稼動問題。野田政権、藤村官房長官が関西広域連合が容認したと、捻じ曲げて発表した可能性が浮上。朝日新聞・橋本番のつぶやき。 http://t.co/TaFn8QV6 なんだこの最後の橋下と細野のやりとりは。会話になってない学芸会の劇か
  76. Fadein045悪辣>RT@Portirland:21時 スピンと疑わしき報道がスタート>大飯原発再稼動協議について、共同通信の速報報道3つを並べてみた。あらかじめ決められた政治日程で根回ししていた事が、よく分かる。 http://t.co/Xh4lwUIy
  77. groovin69相変わらず姑息な奴等だ!怒ッ!!!!! 「(重要)大飯原発再稼動問題。野田政権、藤村官房長官が関西広域連合が容認したと、捻じ曲げて発表した可能性が浮上。朝日新聞・橋本番のつぶやき。」 http://t.co/DIwXZEjo
  78. mikushka719@ecolinlin: portirland: (重要)大飯原発再稼動問題。野田政権、藤村官房長官が関西広域連合が容認したと、捻じ曲げて発表した可能性が浮上。朝日新聞・橋本番のつぶやき。 やはり根回しか!そんな暫定ごときで決める事に恐怖感。http://t.co/5N7DSUop
  79. b_vinegars17何がどうなっているのか。またマスコミの誘導…? RT@kikko_no_blog: 【新事実】マスコミがいっせいに報じた「関西広域連合が再稼働を容認」という報道は、藤村官房長官による「事実を捻じ曲げた発表」との指摘→ http://t.co/u1GVSfGl
  80. kikko_no_blog【新事実】マスコミがいっせいに報じた「関西広域連合が再稼働を容認」という報道は、藤村官房長官による「事実を捻じ曲げた発表」との指摘→ http://t.co/a7GVgoqY
  81. Portirland@tokaiama 関西広域連合は、再稼動に賛成してないのに、野田政権が捻じ曲げて発表しています。。(重要)大飯原発再稼動問題。野田政権、藤村官房長官が関西広域連合が容認したと、捻じ曲げて発表した可能性が浮上。朝日新聞・橋本番のつぶやき。 http://t.co/i54pZz61
  82. ネイチャーもロイターも矮小報道開始。海外の知人は無関心です@basilsauce: 日本は不思議な国だと思われてると…諸外国にとって日本は世界中の外国のうちの1つ…@midnighthistory 収束宣言、世界中から「気が狂った」と思われてるでしょうね@TsukiMasa
  83. 誰もが言い返したい事、コメ欄に溢れかえっておったw (;`∀´) @news4vip2: 【2ch】ニュー速クオリティ : 石原慎太郎「東京人は自分のことしか考えない。ほかの日本人とは違う人種だ。」 http://t.co/jFsZzztn
  84. iGoogleログイン前に開いた直近記事、#大飯 #再稼働。 #関電や「経済界」に肯定的記事オンパレード http://t.co/wGo6APVc (リンク先を開く前にキャプチャをとっといた⇒http://t.co/37iFyA4L ) 今後長きに渡りベラルーシの後追いぽい。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索