2012年6月14日木曜日

2012-06-13の雄叫び♪

  1. 朝日新聞デジタル:桐生・庭山市議、失職の見通し-マイタウン群馬 http://t.co/enhgiIkT "10日の動議提出後、庭山氏は、取材を申し込んだ報道各社の問いかけに、何も答えなかった。" ←この中に独立系ジャーナリストが居たか居なかったかで、大きな違い。
  2. 朝日: #桐生 ・#庭山 市議、失職の見通し-マイタウン群馬 http://t.co/enhgiIkT ”除名の懲罰動議に署名した市議は17人。可決に必要な16人を超えている。ネット空間での発信内容をめぐる問題が、有権者が選んだ議員の資格を奪う究極の懲罰へと進む、異例の展開”
  3. yukiko_kajikawa広島県の度重なる辞職勧告決議に従わない県議が失職しないのに、ツイッターで失職するのか? → 【朝日新聞】 桐生・庭山市議、失職の見通し http://t.co/2V792fRr  しかし、ツイッターでの発信など、議会外での言動は通常、地方自治法などの規定で懲罰の対象外だ。 
  4. Portirlandよかったよね~@kemekeme_ko 嬉しいO(≧∇≦)o頑張って下さった皆さんありがとう!電話してよかったぁ。 RT@MIEKOSAKAI それで良し!RT 土庄町(小豆島)が震災瓦礫受入断念を決定 香川県 http://t.co/AV41ptJm
  5. NoNukeArt脱原発デモを予定されている全国の皆さん、@nonukeart 宛にツイートしてくれたら、RT 拡散します!ポスターをプリントして持って行くのも忘れずに!脱原発ポスター展の作品はダウンロードフリーです!
  6. 20120613 燃料費は割高?家庭電気代値上げの行方 - (モーニングバード) http://t.co/TsDEZqi0 燃料費を大幅に削減することは可能。(「安定供給のため長期契約だから高値契約で」って、常識と逆じゃんww ) #東電
  7. いつかは故郷をボロボロにした責任をとってから死んでほしいです @Ching_ta 元第一秘書ですから@chihointokyo: 本来、佐藤雄平と一緒に塀の中にいてもおかしくない渡部 恒三の名前が連ねてあるのがめっちゃ違和感なのだが… (; ̄O ̄)
  8. hariotoわしも違和感でしたRT @chihointokyo 本来、佐藤雄平と一緒に塀の中にいてもおかしくない渡部 恒三の名前が連ねてあるのがめっちゃ違和感なのだが…(; ̄O ̄) 再稼働反対を表明した国会議員119人が緊急集会 http://t.co/60Dwfx1X 
  9. 本来、佐藤雄平と一緒に塀の中にいてもおかしくない渡部 恒三の名前が連ねてあるのがめっちゃ違和感なのだが… (; ̄O ̄)
  10. 今日(6月13日)再稼働反対を表明した国会議員119人が緊急集会 http://t.co/BgGfrAlR ”「有権者は再稼動に反対しない国会議員を支持しない」という意思表示が広がれば、原発の再稼動を止める大きな力になると思います。この動きを多くの人に伝えて下さい” #再稼働
  11. 水俣と福島に共通する10の手口 (FBに入れない人こっちへどーぞ)。他に多くの公害病も同様に口封じ。水俣もイタイイタイ病も遺伝子レベルの罹患や土壌・水質汚染との闘い、まだ終わっていません。血税使われています。 #福島 #水俣 http://t.co/n9H13ycr
  12. 水俣と福島に共通する10の手口 http://t.co/M5db4bgZ 
  13. tokudasu@s_hiroki24 【金曜日は首相の目の前に1万人で終結!#原発再稼働反対!の人皆集まれ!皆で止めよう】6/15(金)18時~は首相官邸前と関電本社前にて再稼働反対の大規模同時抗議行動。→ http://t.co/ghzqKMcQ ※土曜迄毎日開催!主催団体は異なります
  14. sekenniikaruRT@hanayuu: 埼玉で小児科の医者が全員退職か 日赤病院(さいたま) | portirland http://t.co/9PdprvVF@zenbackさんから
  15. nikku817そう!自分たちで考え動き、責任を取る!これが大事! @chihointokyo 国民自ら闘って勝ち取った権利です。本当の犯罪者をぶち込んで@hirochiyan@takeharasinichi: http://t.co/sWoUxNF5
  16. 再び東京が1位 世界で最も生活費の高い都市ランキング http://t.co/99bpOT7j ★円が対米ドル・ユーロで今の半分の価値しかなかった頃から同じことを報道してるが、多くの外国人が訪日して生活費の安さに驚く。都心で車に乗り、西洋型劇場エンタメしまくる駐日大名族らの情報。
  17. Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC
  18. luquitwora野田に殺されてたまるか!野田総理の政治生命を絶とう! 6・17船橋アクション   http://t.co/OJGqcLeH@Mrdoranekoさんから  こりゃ凄い!!ついに出た!!原発再稼動の全責任を永久に負う野田首相の地元で反原発アクション!! #脱原発 #反原発
  19. taknom東電値上げ 原発維持費年900億円の無駄が判明 | portirland http://t.co/P2mA8STq #原発とめろ #脱原発
  20. kuminchuu「サンマルクカフェ」は、原料の原産地をHPでかな〜り詳しく公開しているね。→http://t.co/knjdbmWa 店舗によって使う素材も違うので、それも原産地ごとの表示を公開してる。こういう店がいっぱいあるといいよねぇ。#okfood #放射能
  21. TomynyoRT@haniwa_tweet: 【マルエツの自主検査】鹿児島の黒毛和牛肉からセシウム137を6.76、長野のぶなしめじからせ死有無137を9.56Bq/kg検出。 http://t.co/EPQdNbEb
  22. higshabbyうちの子は段ボール工作が大好き。。 RT@kuminchuu: 去年6月のニュース。『南相馬の段ボール工場、再稼働』http://t.co/9IFlCrAy 南相馬の放射線量は文部科学省のデータではほぼ毎時0・5マイクロシーベルト未満で推移。
  23. kuminchuu矢ヶ崎克馬「今、日本のどこにいても汚染は避けられません。汚染から精神的に逃げていれば、被災地救援や日常生活にも、「恐怖」は足かせになります。」怖い、怖い、と思っていても、そこから抜け出れなくなるだけ。唯一の脱出法はそこから出ること、動くこと、考え続けること。思考を止めたらアカン。
  24. kuminchuu「合成界面活性剤不使用」と書かれていないものにはすべて入ってます。成分表示もさまざま→http://t.co/MmmWX6UR 馬油など、単なる油を使ったほうがマシ。@pokapokaemi@utauta27@yaikotyai 界面活性剤が入ってるかどうかはどう判断すれば
  25. kuminchuuはちみつでクレンジングいいですよ。ハチミツは抗酸化作用以外にも殺菌作用があるから、ニキビにも効きます。@yaikotyai@utauta27 オリーブ油や馬油にはオレイン酸が多く、オレイン酸大好物なニキビが増える人がいます。私はオリーブオイルで泣きました>_<#okgoods
  26. kuminchuu【放っておけば出来る鶏ハムの作り方】http://t.co/J0ecNBFy http://t.co/uHyZLmxj 添加物も保存料もゼロの手作りハム。ハム感変わります。残ったゆで汁は美味しいスープに。コンソメいらず。炊き込みご飯や麺類のスープにも使えます。#ok_recipe
  27. kuminchuuはちみつだとベタベタしないよ。よくマッサージすれば日焼け止めなんかもけっこう落ちるよ~@yumitan77123mam:@kuminchuu オリーブ油でクレンジングすると、顔がベタベタでなかなか油が落ちないのですが、そういうものですか?はちみつは初めてききました(・ω・
  28. kuminchuu卵も乳製品も使わない『手作り豆乳マヨネーズ』 http://t.co/ITQO4b8u こちらはカロリー90%オフ の『豆腐マヨネーズ』→http://t.co/bAdWzs1T http://t.co/FUdZc125 ものによって使い分けると◎。#ok_recipe #調味料
  29. panda_tokushima[徳島]【放射能漏れ】「シイタケ栽培で損害」徳島の町と業者が東電提訴へ http://t.co/TwVH0Cxf おがくず全量を福島県の製材所に返却。町などは、新たな栽培用木材の購入費用がかかり、シイタケ出荷量が減り損害を受けたと主張。今月中にも提訴する。
  30. このツイートを見てるだれかさんと、goodsun_taichiさんがお茶したいそうです。お茶したい相手を登録してマッチするとDMが届きます http://t.co/JZ4PQgYn#gohantabeyo
  31. お利口さん的喋り方しか受付けない人が調教国民の存続に加担してるのに、自分が中立と思ってね @shousouo 起きていることがフツーじゃないのにフツーを求める部分のこの落差。そういうスタンスだから..シメシメと国民を騙し続けるんですよね@yamayossi@chaiebmw
  32. @magosaki_ukeru 男に決まってたのは上辺の歴史。米騒動も大気圏核実験停止に追い込んだのも、家族を必死で守ろうとする女たちでした。日本女性が突然逞しくなったわけではありません。
  33. show_you_all「50%当たる占い師と20%しか当たらない占い師がいたら、どちらの話を聞くべきか?」答えは後者。20%しか当たらない方を聞いて、その逆を選ぶと80%当たるから。「日本国民に一番害を為す経団連の広報誌、日経新聞」の論調の正反対が「日本人にとって幸せのために選ぶべき道」なのと同様だ。
  34. 国民自ら闘って勝ち取った権利です。本当の犯罪者をぶち込んで@hirochiyan 日本では信じられない。日本は逆に消費税率UPで国民からお金を吸い取ろうとしてる@takeharasinichi: アイスランドは国民の住宅ローンを免除 http://t.co/2vf7wqSK
  35. 69nokaiやっぱりどう考えたっておかしい!原発から3億円ももらっている日新工機の取締役の時岡忍がおおい町長で、そんな町長が日本を滅ぼしかねない決定に関わる。それを野田首相が問題視もせず切望している。絶対に認められないし日本だけじゃなく世界が愚かな町だと記憶するよ!→0770-77-1111
  36. monokakinotsuma【自民党的政治のパンツを剥ぐ1/2】 天皇陛下の名を借りて、日本軍が裏で談合を仕切ったのは過去。今では国民の名を借りて「米国の奴隷」が裏で談合を仕切る。その奴隷が自民党だった。そして奴隷見習いが野田政権。「悪徳ペンタゴンが支配する国会」で米国の日本の裏占領が完結する。
  37. 【原発再稼働】「再稼働なしあり得ない」 玄海原発で佐賀県【古川康】知事 - MSN産経 http://t.co/SERRgsMg ☆司法がまともなら塀の中にいる筈の原発マネー漬け国賊首長の言葉を垂れ流す御用報道。(両方一番低俗なので解りやすいが、偏西風の風上に放置していいのか?)
  38. azarashi_saladRT@kunivoice: (拡散お願い)本日5時半からの再稼働再考を求める緊急員内集会(原発PTら呼びかけ)は、一般の皆さま歓迎です。場所は衆議院第一議員会館B1の大会議室です。急なお知らせですみません。#genpatsu
  39. 東本願寺真宗大谷派 6月8日野田内閣総理大臣の大飯原子力発電所再稼動の表明に対して、6月12日宗派声明を発表 http://t.co/83vMHJkG "今なお..多数の苦しんでおられる方がある中で...再稼動する理由に、人のいのちよりも優先すべきことがあったのでしょうか"
  40. .@shousouo 庭山さんの表現こそが、自分たちの気持ちを代弁してくれたと思うほど、既存の政治と無難な「フツウ」の表現で時間を消耗するだけの政治家たちにうんざりしている人がどれほど多いかも感じないゆる〜いオヤジがまだ多過ぎますよね@yamayossi@chaiebmw
  41. shousouo@chihointokyo@yamayossi@chaiebmw 単純な話で事の重大さに言葉も重くなったという危機感から来る自然なこと。僕らが今直面しているのは人間の生死や国単位の存亡に関わること。そのことに対して言葉使いの部分を持ち出しあ〜でもない言ってる場合くぁ〜???
  42. @portal311 はげどう。役所話法というか... (無意味な表現で締めくくらないと喋れない種族なんだよねw)→ "再発防止を検討する"
  43. yamayossi@chihointokyo 今大阪瞬間018マイクロシーベルトです、咳、している方々多いです、お気をつけて下さい、
  44. この一年何を見てきたんですか?批判は主張の中身に対してであって、為政者と報道が言葉のせいにしねじ曲げるという通常パターンですよ。自分の国が見えてるの? @chaiebmw 批判は主張の中身に起こるのなら恐れるどころか歓迎でしょうが、用いた言葉にされては彼女も不本意なのでは?
  45. ichihark@yamayossi@chihointokyo@chaiebmw 私も庭山さん支持です。
  46. yamayossi庭山様は常識人ですRT"@chihointokyo: 傷つくのは真実と向き合えない人であって表現云々ではありません@chaiebmw あの表現で傷ついた人もいます。それは今の日本だからという事RT@chihointokyo: 今の日本で庭山さんの表現が過激だとは全然思いません
  47. @chaiebmw 現実にこの国で強行されている事を知りながら、あの程度が過激な言葉ととるならあなたの頭がどうかしてると思います。
  48. @chaiebmw あなたのような事なかれ主義で、飽くまで物のいい方にこだわる人もまだ多少残っているでしょうが、どちらの意味でそのままRTというアクションをとる場合が多いか、何度もRTされていれば解ります。
  49. 傷つくのは真実と向き合えない人であって表現云々ではありません@chaiebmw あの表現で傷ついた人もいます。それは今の日本だからという事とは関係ないと思いますが。RT@chihointokyo: 今の日本で庭山さんの表現が過激だとは全然思いません。この方が通じる人もいます
  50. 本当に命がけの隊員の信頼を損ねますね。5年勤続「など」で表彰って一体...@portal311 情けないの一言@19Bushman52: <消防団員>フェイスブックに火災現場の写真投稿 福岡(毎日)http://t.co/Rbz4eCrS
  51. caesiumsanbotお昼ゴハンはコンビニで買ってね!ボクに逢えるよ!
  52. reishivaこれは酷い。RT@310kakizawa@i_jijicom_inp 正気なのか。企業団体献金集めのセクションのトップに東電労組組織内議員を充てるとは。。 RT@i_jijicom_inp: 企業団体委員長に小林正夫氏=民主 http://t.co/BH1VGuJz
  53. 310kakizawa正気なのか。企業団体献金集めのセクションのトップに東電労組組織内議員を充てるとは。。 RT@i_jijicom_inp: 企業団体委員長に小林正夫氏=民主 http://t.co/f1SDR80g
  54. tom_1129東京新聞トップ 日隅一雄氏 この方がいなかったら政府 東電 マスコミなどは、いまだに とぼけてたでしょう http://t.co/DIroiZxA http://t.co/zcscWeDV http://t.co/ppcpjyF7#genpatsu @Plutokun_Bot
  55. crusing21東日本大震災後の原発事故で生き急ぎ過ぎたんでしょうね。残念です。RT@maedamari: まだツンと薬品の臭いがする病室の中へ入ると、日隅さんの体は、もう 少し冷たくなっていた。同僚弁護士の「急ぎすぎなんだよー。」って叫びを聞くと、涙がこみ上げて来た。
  56. 無料メール講座(日給16万稼ぐ元皿洗いのネット収入構築講座) http://t.co/gq9XlXcc ☆著者はやたら次の新商品を売り込もうとせず、無料メルマガで完結したい人にも精一杯の価値提供に努めているので再掲してます。副収入源のヒントが詰まってます。
  57. 東電値上げ 原発維持費年900億円の無駄が判明 | portirland http://t.co/S1f5pBIk@zenbackさんから
  58. harioto@chihointokyo 早川氏の発言そのものは過激とは思わないんですよね(言わんや庭山議員をや)。瓦礫については妙な依怙地感じたけど、基本学者らしくはしてた。
  59. Ustream.tv: iwakamiyasumi2: 0713 日隅一雄 講演会, Recorded on 11/07/13. 政治 http://t.co/OCtMHoDp
  60. 岩上安身責任編集 - IWJ Independent Web Journal http://t.co/LC4bbBcN
  61. 日隅一雄死去 岩上安身が、死の直前の状況を語る | portirland http://t.co/tx9LVWOW@zenbackさんから
  62. http://t.co/H7A0aPQm それ311前のデータでしょσ@adoruhu1 中国の放射能レベル http://t.co/UJs0bPnN 福島県は記載されていませんが、北京より放射能レベルは低いんだよ!..日本の脱原発デモやるより、...#反原発 #脱原発 
  63. @harioto (´・д・`) エー 過激だと思ってあげて下さい。当時フォロワ数が少なくて、報道の嘘にかきけされそうだったから、オウム信者まで出してきて波紋を広げたのに。瓦礫の件では冬眠でもしてて欲しいけど、基本立派な学者とは思います。
  64. 無理が通ってどころか大手を振って歩き回り道理がひっこんで次々追い込まれているのが実際の現状じゃないか。早川教授の過激発言で結果的に命を救われた人は数えきれないはずだ。(ただし瓦礫に関しては逆の事がおこると思うw)
  65. 解ります。世間に「フツウ」に見えないと批判される事を恐れる人間を大量産出した恐らく私と同世代。だから政治も社会も今みたいになりました。@chaiebmw 大切な事を普通の言葉で語り、それが多くの人に伝わっている方は沢山いるじゃないですか。…なお、私はリッパなOYAJI世代です。
  66. 今の日本で庭山さんの表現が過激だとは全然思いません。この方が通じる人もいます@chaiebmw: 大切な事を普通の言葉で語り、それが多くの人に伝わっている方は沢山いるじゃないですか。伝えるために過激な言葉しか選べないのなら、彼女は政治家としての武器を放棄したに等しいと言いたい…
  67. .@chaiebmw 庭山さんの件は、公式非公式RT併せて最低でも3桁、私のTLではここ数日で最も拡散されています。日本全国の同じ問題を抱えていると捉えた人たちの反応です。一般人が同じことをして解雇ならローカル紙にも黙殺されたでしょう http://t.co/RwPIqkiN
  68. 20120609 #NHKスペシャル MEGAQUAKEⅡ-3 "大変動期" 最悪のシナリオに備えろ 〔前〕 http://t.co/RMfehCIX 〔後〕 http://t.co/8hHwPb9Q #jishin #地震 #富士山
  69. @chaiebmw どこからこんな甘い理想論が出てくるのか不思議です。ひょっとして十代の方ですか?⇒ ”事が重大ならば、普通の言葉でも伝わると思います。”
  70. TwitNoNukes_KNG【海の街から海の街へのメッセージ!http://t.co/pF7Ol7tV】7月1 日(日)TwitNoNukes神奈川の反原発デモ第2弾開催!JR桜木町駅前広場出発予定。大飯原発の再稼働問題が緊迫する中、横浜から! http://t.co/NecLh2SQ (TH)
  71. yukipaon拡散 !! 署名しました。 →【拡散&署名お願い!時間がない!】★大分県と津久見市に瓦礫処理の安全性確保を求める署名 http://t.co/gNbDuO5O メール署名もできます。ご家族の分もまとめてご署名いただけます!ご賛同される方、宜しくお​願い致します! #瓦礫 #大分
  72. cmk2wl中学生の女の子「お聞きして いいですか。今、廃棄物を五〇年、三百年監視するといいましたが、今の大人がするんですか?そうじゃないでしょう。次の私たちの世代、また、その次の世代がするんじゃないんですか。だけど、私たちはいやだ」と叫ぶように言いました。
  73. RyuichiSatoRT@gloomynews ロシアのオレンブルクにある兵器庫で火災、ミサイル等が保管されており連続的に爆発炎上中と。付近の建物から人々が避難、ロシア緊急対応省が消火航空機を派遣したとの報道。http://t.co/a6KnohB0
  74. Jfkapnyわー良かった良かった"@kama38: イギリスのセラフィールドが6年以内に閉鎖されるそうです。イギリスは古い核施設をどんどん廃止しています。http://t.co/dIUejaIk"
  75. Read デイリーちほたん(・0・) (6/12) on http://t.co/G954mmSC
  76. @chaiebmw 逆効果を狙うことだってありでしょう( ̄▽ ̄)?刺し違える道を選ぶ人だって世の中結構いますよ。男は総じて、無謀か失敗だったと解釈したいみたいだけど、私のツイートは同情でなく花を添えたつもりのものです。
  77. maruco2271宗教法人非課税撤廃、特別会計撤廃、この二つの巨大なブラックボックスをなくすだけで、消費税増税や法人税減税などバカな小細工しなくても真面目な日本は豊かになる@muroizenz 中小・零細企業にお金が回るためにはどうすればいいのですか。郵政にこだわらない建設的な議論をしましょう。
  78. fujiko58@MAZHAEARTH@chihointokyo@AntiGlobalists 京都に避難されてきた母子の想いや苦労を見て見ぬふりは出来ない。後世に胸を張れる日本を残して!と再稼動反対のメッセージを書いて 今、送りました。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索