2012年6月15日金曜日

2012-06-14の雄叫び♪

  1. 【 追いつめられる福島の母親たち 】 http://t.co/9Rn0lDfD (via@idonochawan ) ★米大手メディアABCのニュース。原発被害の報道で、最初の30秒で4回「ツナミ」を繰り返すことに注意。世界中に販売されたGE製原発の欠陥を隠蔽する意図あり。
  2. peacebuilder_nw福島の惨状を目の前にしながら安全性が確保されたとして大飯再稼働と言うんだから、オスプレイが何度落ちようとも安全性が確保されたと言うことなど政府には朝飯前。彼らは日本語で話していないのだから!
  3. 天然カリウムは99%比放射性。人体からはすぐ排出される。自然放射能と共存できる祖先たちだけが生き残ったので我々はその遺伝子を持つ子孫。人口放射能のパーティクルは1粒に分子数兆個は入ってる。 @redcrab_library カリウム40 http://t.co/3M3DYvcY
  4. ashura820諫早湾の開門にも国民は無視し始めたしなー。国民は当てにならないよ。すぐに忘れてマスコミの言いなり。RT@d_fuk: がんばって!九州のみなさん! RT@nhk_news: 長崎県漁連 玄海運転再開に反対 http://t.co/p0vnX4wn#nhk_news
  5. mikihiyamada大飯再稼働、地元県議会は知事一任 最大会派など明確な賛否示さず(福井新聞)http://t.co/Cts5oiWM←賛否を示さなかった政治家は職責を果たしていない。知事に一任すれば再稼動は決定的。稼動賛成派は事故が起こった際、責任を取りたくない汚い政治家たち。
  6. @cocoa919726 あまりタグ付け過ぎると、読まない人が増えて逆効果もあるので、どうしても付けたいときは、主旨がはっきりわかるもうちょっと長めの本文を入れて、数回に分けることをお勧めします。
  7. @cocoa919726 ツイッターでRTしたページは携帯用もPC用も動的リンクが付いていたので、別動画に変わっていました。FBでYouTubeから直接アップしたら、大反響で大拡散されてました。なのでツイッターでも貼り直したんですが、RT率イマイチ。
  8. 16ヶ月たって内部被曝の隠された歴史がこれだけ表に出てきてるんだから勉強し直してください。アホ丸だし @redcrab_library ..輸血用血液は放射線をあててます。有史以来より内部被曝してきたのになんらの影響のなかった中で血中の放射性物質を気にする事は得策とは言い難い
  9. 田中優の'持続する志': 記者会見より「再稼働ではなく、原発の廃炉を」 http://t.co/PRBPn7Ad "6月4日、衆議院第一議員会館にて 「取れない責任を取ると言うな 大飯原発を再稼働するな 緊急記者会見」があり、田中優も出席..." #再稼動 #廃炉
  10. kaokou11あれだけ大きな原発の過酷事故を起こして未だに収束していない(為す術なし)のに、原発さえ動かしていれば事故前の経済を守れると思ってる方がどんだけ非現実的なのかと。福一の事故を乗り越えるには国の姿勢も経済の仕組みも大きく変換させなきゃ無理だって何でわからないのかな?現実受け入れなよ!
  11. kikko_no_blog【今日の名言】民主党の三宅雪子議員「国会に自民党は2ついらない」
  12. lllpuplll「自民党と同じにするのはまちがい」(社民、福島みずほ) http://t.co/gyBaabju#nicohou #消費税
  13. kitahamamikiyaただちに危険です!【都立公園の土壌から251000ベクレル!】 ★東京の臨海部や東部地域の放射性セシウム汚染がヒドイ状況になってきた  ◆首都圏の子供達を早く疎開させてあげて下さい! ■真実をご覧下さいませ。 http://t.co/SilbxuKo
  14. lllpuplll「みんなの力、すべての力を結集しましょう」(社民、福島みずほ) http://t.co/ISjeheI9#nicohou #消費税
  15. kikutijun宮城県気仙沼市魚市場での放射性物質の簡易検査で13日に水揚げされたスズキから1キロ当たり50ベクレル超のセシウムが検出されたが、入札に掛かり全量が売却されたことが分かった。「精密測定実施の目安以上」の表示をしたが、県の精密検査に回す分を確保できないまま入札終了。回収不能。(河北)
  16. shibayama_t世界の原発国家が事故を極度に警戒する理由はチェルノブイリの教訓だ。チェルノ事故はあれほど強固だった特権官僚国家のソ連邦を崩壊させたからだ。仏の元大統領補佐官ジャック・アタリは「原発事故は社会に革命をもたらす」といった。事故前の世の中が連続すると思っている日本政府は世界の厄介者だ。
  17. miyake_yukiko35消費大増税に反対する超党派国民集会。鳩山元総理、小沢元代表も出席。
  18. _daigo_1202拡散希望 No Nukes! NAGOYAデモ第2回7/15(日)若宮公園13時集合14時出発、名古屋/栄でhttp://t.co/3wmG6xcm@SWVII@Ani2525@1radi2@iSSEi_iSHiDA@chihointokyo@AmboTakashi
  19. _daigo_1202【拡散】脱原発デモ@滋賀・琵琶湖第2回!7/8(日)琵琶湖岸なぎさ公園打出の森13時30分集合/14時出発!http://t.co/2WfMaXIO@SWVII@Ani2525@1radi2@iSSEi_iSHiDA@chihointokyo@AmboTakashi
  20. kinoshita_kugi@tohyan@chihointokyo 私も議会発言をめぐって問責決議を受けたことがあり、他人事とは思えません。http://t.co/LvsoPzp4 発言に対する「感情問題」を超えて、民主主義の危機の問題として、桐生市議会の今回の除名を許してはならないと思います。
  21. _daigo_1202【拡散希望!反原発デモ!】★2012.7.7(土)集合@代々木公園けやき並木 時間:未定 主催:http://t.co/UFhzfDXJ@SWVII@Ani2525@1radi2@iSSEi_iSHiDA@chihointokyo@AmboTakashi
  22. kinoshita_kugi@chihointokyo 除名の理由は世論からの支持不支持はあるでしょうが、形式的には何でもアリでしょう。但し、議員の身分に係わることなので、訴訟で対抗することは出来ます。地方議会でも多用されている辞職勧告決議は実際の強制的な効力がありませんので訴訟対象とはなりません。
  23. WATERMAN1996コストカットとはつまりこういう事だという事を分からん人が多いからのう。長期的な視野で作業を行うには金がかかる。コスト第一主義はその場しのぎになりやすい。 RT@Happy11311: 続き12:今月の株主総会で東電の体質変わるかなぁ…。
  24. Happy11311続き12:今月の株主総会で東電の体質変わるかなぁ…。今度は国の発言権もあるみたいだし…コストコストでオイラのバカな頭をこれ以上悩ませたくないでし。
  25. Happy11311続き11:結局、1号機はまたカバー外して基礎からやり直しだよ。今やってる4号機も半分しかカバーしないから同じような事あるんだけどね。単年期予算で工事やるからこんな感じなのかなぁ。オイラ1Fの廃炉は民間企業の感覚で工事やってたら相当長くかかるような気がするんだけど…。
  26. Happy11311続き10:たぶん東電は放出量を抑える為っていうだろうけど、オイラは違うって思ってる。あれはライブカメラに壊れた1号機をずっと写したくなかったから急いでカバーしたんだ。放出量の問題なら一番放出してる2号機の穴塞ぐ方が先でしょ。それは計画中だけどまだ先の工事だしね。
  27. Happy11311続き9:最終的廃炉を見据えての計画じゃないから後でまた多大な予算がかかるでし。例えば1号機のカバーリングなんか典型的な例で現場の人は最初「あとからオペフロの片付や燃料の取出するんだからもっと頑丈な基礎から作ればいいのに」っていってたけど結局カバーだけになったんだ。
  28. Happy11311続き8:そうなると結局、メンテナンスを考慮したものは出来ないし、被曝低減もダメで最低条件が揃ってるシステムや工事になるわけでし。製品も原子力仕様じゃなくて汎用品だし…。長い目でみたシステムじゃなくなるし、被曝覚悟の人海戦術で対応する工事が多くなるんでし。
  29. Happy11311続き7:その資材部がまた凄く厳しくて工事内容や見積り内容を見て本店サイドや現場にガンガン原価低減を要求してくるんだ。本店サイドや現場サイドも頑張るんだけど、なかなか勝てないのが現況んだよね。差し戻されると結局また再度検討するから大変なんだよね。オイラ達はガックリなんだ。
  30. Happy11311続き6:そうすると競合の場合は更に原価低減して落札したり、工事が決まってる会社は受注に入るんだ。その時に話するのは企業側の営業と東電本店の資材部という所の予算を握ってる部署なんだ。小さな金額なら現場サイドで決済出来るけど、今は金額が大きな工事が多いから決済は資材部なんだ。
  31. Happy11311続き5:オイラ達は無駄なコストとは思わないんだけど本社サイドは徹底的にコスト削減要求してくるんだよね。そんなこんなで色々何十回も打合せや会議を経てやっと一つの項目の工事計画が出来上がるんだ。ここまででも大変何だけど…。
  32. Happy11311続き4:当然それには高価な機械やシステムが必要で予算もかかるものなんだ。その報告を今度は現場サイドと本社サイドで色々打合せして行くんだけど、そこで問題になるのはシステムの実現化とか工期の問題、あと一つはコストの問題なんだ。このコストがいつも大問題になるんだ。
  33. Happy11311続き3:次にその基本計画が現場サイドに流れて現場東電と企業が色々な調査したり検討したりするんだよね。その時現場サイドは短時間で作業が効率よく出来るように考えたり、後々の事を考えてメンテナンスしやすいようにとか被曝低減出来るようにとかの考えを纏めて本社サイドに報告するんだよ。
  34. Happy11311続き2:実際に現場で仕事をするまではいっぱい会議があるんだ。その流れをつぶやくでし。工事の基本的計画は東電の本店と企業の本社サイド中心のプロジェクトグループでやるんだ。プロジェクトは東電と各社企業だったり色んな企業合同だったり沢山プロジェクトグループがあるんだ。
  35. onodekita@Happy11311 1F, 2Fの間は確かに仲が悪い。わたしも1Fには行きたくなかった。。。w
  36. Happy11311続き1:ずっと前に1Fと2Fは違う会社が経営してるみたいで仲が悪いんだって話もしたんだけど、今日はそれじゃなくて今オイラが感じてる事をつぶやくでし。オイラ達は中長期工程にそって色々な工事の計画や検討もするんだけど…、
  37. Happy11311ただいまっ(^O^)今日も無事に1日コツコツ終わったでし。オイラのTLみんなからの返信が全部消えて見れないでし(-.-;)最近おかしいでし。ところで今日は先日ちょっとつぶやいた東電がひとつの会社のはずなのに、中身は会社がいくつもある感じの話をするでし。
  38. @ankoutohirame そのもうひとつ上の世代で空襲や家族の戦死を経験してないと、国民学校で教師の一言一句に従った癖は抜けません。家庭を持つ頃にはテレビ洗脳にすんなり移行。バブル崩壊期に年金受給。上昇気流しか見ていない無邪気な被調教国民が多い。(被曝労働者ら犠牲者は黙殺)
  39. moomoompp金の亡者が日本を食い尽くす。事故が起きても責任を取らない奴ら。安全でもないのに安全だ、国民のためと狂った総理。「大飯再稼働 地元町長が同意へ」 http://t.co/fTuQQpfN#yjfc_ohi_nuclear_power_plant (大飯原発の再稼働問題)
  40. chibigonta国民は福井県知事の最終決断を一番重く受け止めることをお忘れなく! RT@usa0613: 「福井知事「重く受け止める」」 http://t.co/QMVb2Z4s#yjfc_ohi_nuclear_power_plant (大飯原発の再稼働問題) 「総理の強い思いを…」
  41. marchan_niiza町長の息子が経営する原発関係会社の存続がかかっているから、利権がらみと思う人も多いのでは。 RT「大飯再稼働 地元町長が同意へ」 http://t.co/LoM3uX1W#yjfc_ohi_nuclear_power_plant (大飯原発の再稼働問題)#genpatsu
  42. softbank_ichiro町長は福島の現状を視察した事があるのか!? RT@YahooNewsTopics: 大飯再稼働 地元町長が同意へ http://t.co/BDXcuDbd #yjfc_ohi_nuclear_power_plant
  43. hakone33「福井知事 視察し「安全」確認」 http://t.co/RdeNE21w#yjfc_ohi_nuclear_power_plant (大飯原発の再稼働問題)そこで、事故が起きたら九州と北海道しか住めなくなるのでは。
  44. doki_doki_panic一介の町長が原発再稼動に一体の何の権限があるというのか。この国、おかしすぎる!>「おおい町長「14日にも判断」」 http://t.co/SkkqIbaL#yjfc_ohi_nuclear_power_plant (大飯原発の再稼働問題)
  45. onodekitaテレビ局・・・当局は、推進意見も反対意見も区別することなく報道するのが使命です。どちらかに肩入れすることなどありません。 自分の意見を何も持たないテレビ局。公平な報道と称して、大本営をたれ流す。
  46. 前原発即時停止の重要性を理解する議員以外は落選させよう。民自公主体の一極集中は二度とご免。脱原発首長中心の地方自治への転換期!@hanayuu 民主、自民、公明3党は、原発の運転を原則40年に制限して廃炉とする政府方針を見直すことで合意 http://t.co/uCa3ffdl
  47. kazsoul官邸前で会いましょう♪
  48. 内部被曝は1Bqでも60秒x60分x24hx日数で修復の保証ナシ@toshio_tamogami 全身60兆個の細胞で1日1細胞当り7万~100万箇所の遺伝子の傷が毎日生じては修復されています。放射線による遺伝子の傷は数秒以内に100mSvの全線量を受けても僅か200箇所以下。
  49. .@hanayuu %geが一桁程度の数字のトリックは世界中で使われてます。特に統計大好きな米国で。30数年に一度起こっている金融危機を100年に一度と呼ぶのは、学校で習った正規分布の標準偏差チャートの釣り鐘をまんま適用。統計値発表ごとに行動心理で歪む事実さえ無視。
  50. @BebeSakura これまでの利権を守る為に命張ってる連中に良心を期待するのは時間の無駄です。それができるなら戦争は止められてる。同じ種類の人間がひっぱって、同じ種類の大衆が大本営発表で騙され続けています。現実的にならないと長期戦は無理。
  51. @hanayuu 特定の癌発症率だけ切り取ると、首都圏直下型地震なんかと同じで、自分は関係無いように感じる人が多いんですよね。内部被曝全般を理解している人しか伝わらない(...ってことでさっきRT避けてました)。
  52. hanayuu@chihointokyo 〔翻訳改良〕【低線量被曝】チェルノブイリ後、ウクライナの腎臓癌発症率が激増 http://t.co/62xcmhl8
  53. y_itoh@tanakaryusaku 拙サイト http://t.co/S3T0tybB で、貴記事『【原発再稼働】 滋賀県知事  “関西電力と国から脅された”』の一部を引用し、リンクをさせていただきました。ありがとうございます。
  54. y_itohhttp://t.co/gHthEdF6 【大飯原発再稼働、「避難路」の問題点】 大飯原発の再稼働を急ぐ野田一派。だが、その安全性が十分確認されていないことはもはや周知の事実。それ以外に、周辺の住民が大きな­不安を感じているのが、万が一の際の避難路だ。その問題点とは?映像で解説。
  55. @BebeSakura 被曝規模の違いかもしれません。チェルノでもモスクワが東京並みに汚染していたら隠蔽の度合いが大きくなったかもですね。最初にスウェーデンに事故がバレた後、次々近隣諸国を汚染しちゃったので隠すにも限度があったかと。(それでもまだ国際的隠蔽物凄い成功してますがw)
  56. komatsunotsuma(;_;)!RT@run_bun 【拡散お願い】脱原発杉並の賛同人である日隅一雄さん、最後のツイートの遺志を継ぎ、6月24日に 大飯原発の再稼働を決めた野田首相の地元・船橋市(千葉4区)にて脱原発デモ行ないます。#iwakamiyasumi5 #iwakamiyasumi
  57. miyake_yukiko35福井県庁には、9時20分頃到着を目指しています。
  58. miyake_yukiko35明日は、自宅を5時半出発です。増子座長代理から、頑張って言ってくるよう言われる。持って行く書面は時間がなく、総理宛てのもの。大飯原発を再稼働すべきでない理由も明確に書いてあります。今日、川内議員が読み上げたものです。総理の会見の内容は私達の総意ではない。
  59. hanayuu低気温のエクスタシーbyはなゆー: 福島県が弘前大に「内部被曝の検査を中止しろ」と要請(昨年4月) http://t.co/9qX5JiuR
  60. @BebeSakura 身近な人が発症し始めるまでの平和ですね。壊れ始めるのはチェルノブイリより早そうです。ロシア政府より対応悪いですから。@ambitiousreo
  61. @ambitiousreo 日本でも60年代は100万人以上、デモに参加してたといいます。戦争で政府に何をされたか知っている大人がまだ大勢いた頃ですね。
  62. #放射線 防御・市民会議,スイス12May12 バスビー博士(日本語同時通訳): http://t.co/f70gmQ2K ☆チェルノブイリの真実が周知されていない事を語る。 #内部被曝
  63. 佐藤ゆかり議員が「条約は国内法よりも上位にある。それに対して政府はどうやって対応していくのか?」という質問に対する野田の答え(このAirhead男、即刻国籍剥奪しないとw)σ "驚愕!!#TPP について何も知らなかった野田総理" http://t.co/HwiHiVdV
  64. yunyun3939「1人の学者が言う、私は君らのヘリを舌で舐めてもいい。それで私に何か起きる事はない。別の学者が言う、君達、なんで防護用具をつけないで飛ぶんだ。命を縮める気か?…僕らは考え込むようになった。たしか、三年が過ぎた頃だよ。ひとり、ふたりと発病した時です」(チェ招集兵の証言)
  65. connieneko増税のためなら日本国債の危機どころか日本の危機を演出しかねない、、そうやって非常時モードを作り出しながら本当に泥沼を作り出す、、満州某大事件のように。
  66. ilovecat222水俣病が問題になったとき、チッソの排水をとめろという漁民と患者の大変なデモが起きたが、そのとき、市長を初め、水俣市全体、市民を含めて、排水をとめるなという陳情をやった。チッソ城下町と言われていた水俣市は操業停止が地域の存亡の危機。追い詰められた結末。大飯町・福井県と同じ状況。
  67. ガッツだぜ! (FBより) #ロシア #脱調教 #デモ http://t.co/J7ZhXwwN
  68. 2012/6/12 Russia Moskva 20000人 プーチン復帰後最大の反プーチンデモ (FBより) ★#脱調教 してる人たちはこんなに違う。 http://t.co/0OyuRCbZ
  69. 東京新聞:いすに座るだけ 内部被ばく検査 県内初 柏に民間施設オープン: #千葉 http://t.co/oEGqVPmv ★柏市のJR柏駅近くにオープン。年齢を問わず、十分間の測定で体内の放射性セシウムの量が分かる。事前予約制で、費用は一人六千三百円。 #内部被曝 #放射能
  70. 多分大元は同じですね。狂人は病院送りにする必要あるんじゃ?@cocoa919726 #日本(国民) いろんな意味でヤバイ!《緊急拡散!》 #野田首相 が 日本の #ネットサイト を外国が閉鎖できる条約#TPP =#ACTA に調印 http://t.co/b1mgNprJ
  71. cocoa919726内からも、外からも… #日本(国民) いろんな意味で、ヤバイ!よね…《緊急拡散!》 #野田首相 が 日本の #ネットサイト を外国が閉鎖できる条約#TPP =#ACTA に、調印しちゃった!http://t.co/Kyv6xKQF #著作権 #ネット弾圧 #生存権侵害
  72. Sucha_ParaNHK【ETV特集】核燃料サイクル“迷走”の軌跡 6/17(日)夜10時、再放送:6/24(日)午前0時50分 http://t.co/8Gt3LwYs こんどのETV特集絶対見ないと。。
  73. 地方分権骨抜きの構図ですね @tohyan なるほど地方自治法第135条にそうあるわけですか、有権者は桐生市民なわけで、有権者のリコールならまだしも、市議同士で除名となら、少数無所属議員はいつ除名になってもおかしくない。この法律は有権者の意思を無視 @kinoshita_kugi
  74. tohyan.@kinoshita_kugi .@chihointokyo なるほど、地方自治法第135条にそうあるわけですか、有権者は桐生市民なわけで、有権者のリコールならまだしも、市議同士で除名となら、少数無所属議員はいつ除名になってもおかしくない。この法律は有権者の意思を無視してます。
  75. ネットしない子で死者が増えますね@SatoshiHachiman:#nhk24 確かに数値が高い事は問題。でも津田さんは、そんな全国の数値を知る事が出来るWEBページがある事を紹介している。そんなサイトを活用したりチェックすることの重要性を紹介してくれた…僕はそう理解しました
  76. 真偽はどうあれ桐生市議会が子どもの喧嘩レベルである事を広く知らしめる議事録↓(爆)@redcrab_library 二年前になりますが庭山議員が出した文章が市議会から訂正を求められて逆ギレして「身の程も弁えられず、重ね重ねくだらない… http://t.co/yYl5JlZ5
  77. tohyan.@chihointokyo .@kinoshita_kugi 小沢一郎は罷免ではない。この桐生庭山市議も、ある党派からの除名はあっても、罷免・失職させることはできないはずだ。まして、http://t.co/7QeSya7F 【献血と被爆問題】このブログが正しいならなおであろう。
  78. 理由は何でもOKですか?@kinoshita_kugi 地方自治法第135条  懲罰は左の通りとする。一 公開の議場における戒告 二 公開の議場における陳謝三 一定期間の出席停止四 除名。1/8で発議でき、除名は2/3以上の出席、3/4以上の賛同で除名が出来る。庭山議員は無所属
  79. 北米西海岸に辿りついた津波瓦礫からボールや浮などが返還される映像中、放射能気にするツイートゼロ。そこへ津田さんが「気にする人も出てます」と言って「今後寿司を食べない人~%食べる人~%」←後者5割超え。今後このテが連続して使われます@hokketama あの金髪の方ですね?
  80. 桐生市はそういう事にしたいんですね。あの高線量の地で献血行う市が。@redcrab_library: ネットの発言が元で庭山由紀桐生市議会議員が除名になるとお考えのようですが、実際の問題議会から事情説明を求められたのにまともに対応しなかった議会軽視 が除名に至った理由ですよ?
  81. kinoshita_kugi桐生・庭山市議、失職の見通しhttp://t.co/4u6T0lYT 放射能被爆者の献血は本当に大丈夫なのか?癌との関係で閾値がない以上、放射能汚染食品は毒ではないのか?この本質的な問いに答えずに庭山由紀議員の除名を行うのは現代の魔女狩りだ。桐生市議会の除名動議撤回を求める。
  82. 魔がさして、テレビをつけたら津田大介が悪魔に魂を売っているところだった。15か月たっても避難していない福島の子の何割かは1.3μSv/hって、気になる人が時々チェックする目安の数値程度だろうと思っただろう。全国の無関心層家庭でも同じく。#nhk24#nhk

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索