2012年6月28日木曜日

2012-06-27の雄叫び♪

  1. 刑事訴訟でぶち込まれていないのは法治国家が機能停止してるからですね。大量殺人の過酷事故に至る証拠満載で @iwakamiyasumi RT@IWJ_ch1: 男性株主の「会社としてこんなことがいつまでも許されるわけないんですよ」という言葉に、場内から拍手が起こる #東電株主総会
  2. iwakamiyasumi連投91 RT@IWJ_ch1: 株主の男性「政治献金はしていないとの説明は真っ赤なウソ。4年も前から津波に関する改善要望が来ていたが、自民党に個人献金と見せかけて献金をして、要望を握りつぶしていたと情報がある」@iwakamiyasumi #東電株主総会
  3. @nankyokuguma まぁ、株主である会社の良心に働きかけるグリーンピースさんに任せっきりだったし、あんなもんで既得権益中心の意思決定層が覆らないのはわかっているにしても、あんな見出しで記事が書けるというのは、マスゴミの書き方と読み手の大半のリテラシーがどの程度か(ry
  4. FLOMOXJP@chihointokyo そうか!我々国民から料金を徴収しその金で造った原発で被曝させられたにも関わらず原子力発電のみが唯一の絶対電力神であるから経済のために次ぎいつ津波や地震の被害により一瞬にして日本に世界に放射能をばら撒いたとしても誰も責任を取らない企業や政府が動かす国日本
  5. 政治透明度でナミビア以下なのはわかる。(ナミビアに失礼でした。)国際競争力で2007年以来27位というんもわかる。(そんなよかったっけ?)株価で玩具にされるのも@nankyokuguma 裏で議決権票を買っている臭いがするが…。株主に送られる委任状をなんぼで「買いまっせ」とかね
  6. 他の大株主も大半が金融系なので、東京都や大阪府と一緒で、原資は一般国民から頂戴してるの忘れてない?何様のつもりやw #関電 #東電
  7. 大株主からの提案をすべて否決しました、って笑うしかないわw。人様が出資したカネを預かって広告使って嘘報道流しまくって社会を不安に陥れ、収賄と人件費に垂れ流して、非効率経営してる側が、否決ぅ??資本主義社会の上場企業ですよね?所有者どっちよ?(陰で財閥系大株主が仕切ってる?)
  8. unimaro@masaru_kaneko 破綻をさせるのが先です。東電の二の舞をさせない>廃炉費用の引当金不足。しかも大飯原発の安全対策費用を出せない。危険な老朽原発を稼働し続けない成り立たない関電はミニ東電です。公的資金注入で経営転換を図らないと。
  9. masaru_kaneko関電株主総会も具体的対案不足。11基中7基が8年以内に40年経過で廃炉なのに、廃炉費用の引当金不足。しかも大飯原発の安全対策費用を出せない。危険な老朽原発を稼働し続けない成り立たない関電はミニ東電です。公的資金注入で経営転換を図らないと。 http://t.co/4m2yT8er
  10. @piccadillymama_ ほんとにそんな名前だったんですね?自分でも記憶がうっすらなほど最初のデフォだけだったので…^^
  11. @nankyokuguma 今んところ、天災ではなく他国の民衆の蜂起に集中してるばってんw
  12. 軍事はマネーとは次元が違うと思ってるアホもいたり@signaless5: ほんとうにそうですね。マネー欲しさに何でもする。で、そのためにTVを使って民衆を操作。@s33tt: 最悪なのはマネー依存症。原発も、民間戦争会社も、辿って行くとマネー依存症。 @mnnakajist
  13. satomifukホントに。ゾンビは絶対許されちゃ困りますね。責任追求! RT@chihointokyo: 遅っ。今後のこっそり幹部蘇らせを阻止して法廷へ!!(同罪の霞が関官僚も一緒に!)@gmax_jp: #東電 実質的な国有化が決定 NHKニュース http://t.co/RJLoLBwi
  14. CopyPaste_bot知り合いに「女ヶ沢」(メガさわ)という人がいる。その上を行く「ギガ沢」なんていないだろうか、いるわけないじゃんなんて冗談を言い合っていた相手が、寺沢くんだった。
  15. CopyPaste_bot【よくわかる増税スケジュール】 2012.04.復興付加税 2012.06.住民税増税 2012.10.地球温暖化対策税 2013.01.所得税増税、所得税の復興増税 2014.04.消費税増税8% 2014.06.住民税増税、住民税の復興増税 2015.10.消費税増税10%
  16. ankoutohirame118ベッドで入院患者が20人だって言うんだからねえ。ガラガラですね。@sh0115tu 東電社員専用病院ねえ。贅沢過ぎだよ。
  17. 10秒で読む日経!http://t.co/XgYCithE ★毎日小学生新聞の読者に、ここで書かれている初歩的な内容もふりがな付けて読ませねば。現タイミングでの #消費税 #増税 と詳細不明の「社会保障と税の一体改革関連法案」のおバカ度。ちゃんと説明すれば子どもでもわかる。
  18. Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC
  19. god778東電総会、実質国有化の会社側提案を可決 5時間31分で終了 - MSN産経ニュース http://t.co/QzQH3k9R平気で犯罪行為を犯す経産省。もはや公務員ではなく、泥棒と同じ。
  20. may_youmayこういうことするから、信用できなくなるんだよね。知らないじゃすまないよ。〈読んでね☆〉「腐葉土(東南アジア産?!)汚染について」 http://t.co/9cqIO3Or@Banbi_tubuyakiさんから
  21. signaless5TV、全く自覚なく陥っている人が多数。RT@mnnakajist: テレビ依存症はもう病気でなくなってしまったのか?@chihointokyo#NHK か民放か、月曜深夜だったか「ネット依存症」という「病気」について特集してて「あなたはどうか」というアンケートやってたよね。
  22. tedukurigama.@chihointokyo そのまんま戦前・戦後の権力社会につかってきたウチのお袋は僕がいながらNHKと読売の影響で「野田や谷垣はエライ」なんてトンデモ発言をしてるからね。刷り込まれ方は半端でない。QT: 坂本龍一さん「声あげ続ける http://t.co/mA435Lz9
  23. YANADATakayuki「歴史教育 加害を語らないのが中立か」(『朝日新聞』2012年6月5日付「記者有論」)-共感もって読みました。http://t.co/w6KFvMZR
  24. これまでの成果?ナトリウム事故が未だに手に負えない代物で、軍事テロや国家自爆テロに役立つ研究成果のことかな。@escapeallnpp: ★平野文科相がもんじゅ視察 「研究成果の活用重要」 #福井  http://t.co/w4XX0mm8  #脱原発 #放射能 #反原発
  25. 自己ブランド守りたい生産地はJAと農水省に対抗して絶対産地偽装されないよう工夫してほしい。たとえ讃岐でもベクレル表示必須。(関係者の方、伝えて下さい。) RT@tomynyo: 茨城県産小麦100%のうどんも15Bq/kg超えたよ・・・
  26. 遅っ。今後のこっそり幹部蘇らせを阻止して法廷へ!!(同罪の霞が関官僚も一緒に!)@gmax_jp: #東電 実質的な国有化が決定 NHKニュース http://t.co/aFA7xrH4
  27. nhk_news【速報 JUST IN 】鹿児島・肝付町 土砂が住宅に http://t.co/hG6fqw4N#nhk_news
  28. #nhk がやたら海外ニュースとスポーツ記事ばら撒いてる。偶然か、また福一から目を逸らしたいのか@persona_1: The ペルソナ Daily 紙が更新されました! http://t.co/jJaz5gaF ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん
  29. 柏崎刈羽リスクだけでは物足りないとか? @asahi_niigata 震災がれきの受け入れ問題。#新潟 市の篠田昭市長は、7月中にも焼却施設と埋め立て処分地の周辺住民への説明会を。試験焼却の時期については「できれば、この夏の間に」→ http://t.co/LDjWh5s6
  30. ashura820そうじゃなくて資産価値ゼロになって電気料金に加算できなくなり、逆に値下げになって破綻するからだろ。ざまあみろ。RT@takaitoyama: 11基全廃なら9000億円という膨大な代替燃料コスト=関電幹部 http://t.co/wxcmRXTw
  31. viva_317英国の今の経済の疲弊は86年の金融自由化以来だ、と現首相@EtonOldBoys: The foundations of the UK economic crisis were laid in 1986 - deregulation of the banks and the bu
  32. viva_317心から三回唱和、あんなんに絆されてんじゃ、日本人はダメだね“@chihointokyo:#NHK の中ではマジで「小沢=悪党」「野田・谷垣=辛抱強く立派」@y_itoh お袋NHKと読売の影響で、QT http://t.co/hgdhqGyt
  33. DreamStarAngels@chihointokyo それも問題。事実をネットで、1年以上も伝えても、TVで洗脳された人々の殆どは、現実に目覚めない。デモの声すら届いてない人が大半。そこに、誤解を受ける爺さんがいれば問題は問題。
  34. 20120625 ANCHOR 再稼働反対 首相官邸前に1万1000人 - http://t.co/XcNK6Fim ★ツイッターによって、って言い過ぎ。SNSやPC、スマホ苦手でも、同僚の誘いや、講演会チラシ、母や自然食品の繋がりなど、アナログ媒体でもどんどん広がってる。
  35. @mnnakajist どうでしょう。昨年Jobsの追悼の日にクロ現でスマホの欠点を仰々しく流しまくったり、ネットユーザがみんな病んでるような番組いまごろやったり。よっぽどコワイんでしょね。テレビ依存症の人が減ることが。
  36. #NHK か民放か、月曜深夜だったか「ネット依存症」という「病気」について特集してて「あなたはどうか」というアンケートやってたよね。私はほとんど「よくある」「いつもある」ばっかで立派な依存症に属してやったけど、今どきテレビと全国紙の情報しか知らないほうがどんだけ病的か。呆れたわw
  37. .@DreamStarAngels 他にそんな爺さん世界中探したらいませんか?廃炉の方法教える前に、放射能がどれだけ安全で何でも食べても吸い込んでも心配ないように吹聴するでしょ?それも善人・賢人ぶるのも巧いから一般視聴者だとコロっと信じてしまう。
  38. DreamStarAngels@chihointokyo 原発廃炉の仕組みを知ってる爺さんだそうです。原発推進派の爺さんではありますが、その爺さんの知識がないと、原発が廃炉に出来ないと。ざまみやがれい!さんが熱く語ってます。
  39. 石川迪夫は未来の子どもの命を守る為にさっさとあの世へ行ってほしい御用老害リスト上位入り。@dreamstarangels UST RT@zamamiyagarei: 石川迪夫「ポンチ絵』発言 (live at http://t.co/zYOORHts)
  40. DreamStarAngels@chihointokyo RT@dreamstarangels: 『石川迪夫「炉心全部溶けてる」朝まで生テレビ(文字おこし)』 http://t.co/4f3ZqMDM@zamamiyagareiさんから
  41. #NHK の中ではマジで「小沢=悪党」「野田・谷垣=辛抱強く立派」に描かれてます。民放・非読売ファンの友がいないと完全洗脳@y_itoh お袋NHKと読売の影響で「野田や谷垣はエライ」なんてトンデモ発言。刷り込まれ方は半端でない。QT http://t.co/4IIrW9wD
  42. y_itoh.@chihointokyo そのまんま戦前・戦後の権力社会につかってきたウチのお袋は僕がいながらNHKと読売の影響で「野田や谷垣はエライ」なんてトンデモ発言をしているからね。刷り込まれ方は半端でない。QT: 坂本龍一さん「声あげ続ける」 http://t.co/IfLSSKMo
  43. 日本生命 筒井 義信 様 http://t.co/Rp9BztO0 "人の命や暮らしを支える生命保険会社として、これらのことをどうか忘れないでください。貴社は、(#関電 )大株主としての権利を行使して…賢明で責任ある選択をする機会と責務があります…” グリーンピース・ジャパン
  44. 日本生命 筒井義信 様 http://t.co/Rp9BztO0 ”一方、#大飯 原子力発電所の立地自治体や近隣府県など、大事故が起きれば真っ先に被害の恐れのある地域をはじめ、原発の再稼動に強い不安をお持ちの多くの方々(貴社のご契約者様も)がいらっしゃいます。”
  45. 日本生命 代表取締役社長 筒井義信 様 http://t.co/Rp9BztO0 ”原発事故から一年あまり経った今も15 万人もの方が避難生活。貴社ご契約者の方々もいらっしゃり、健康に対する不安を抱えながらいまだに生活を取り戻せないという厳しい現実に…向き合ってこられたはずです”
  46. 坂本龍一さん「存在かけて声あげ続ける」朝日2012.6.15耕論より http://t.co/4IIrW9wD ★この新聞切抜きJPGを拡大印刷して母に渡したら見入ってた。#読売 や#NHK のガス抜き報道ではこんな影響力のある人は出さない。珍しいんだろう。 #再稼働
  47. kucyan【6.22】の首相官邸前のデモは確かに効果があった。これが、10万、20万、30万と集まれば、あの国策放送NHKも無視できない!!【6.29】あなたは、デモに行くか、黙って国に殺られるかどちらかだ!!
  48. portal311製造元と場所と原産を見ないで買っていた頃が懐かしい 涙 RT@komatsunotsuma:@___neige クラッシュポッキーとか、クランキーチョコとかなら大好きぴぃよ!wお菓子の話ばかりwでも、お菓子も製造場所を見てから買うようになって寂しいぴぃ…
  49. mama_jp今夜の食卓に、明日の朝食に汚染食材がまぎれこまないかキリキリしているのよ。世の母ちゃん達は。あちこちの測定結果を頭の中に叩き込み、産地偽装はないか、スーパーを渡り歩き、ネットでとりよせ、少ない食材で献立を考え、栄養のバランスも考え…。最後の防波堤になろうと毎日必死。
  50. pinkuaroe現地の処理能力が上がって、瓦礫の見積もり量も大幅に減ってるのに手を挙げる地方自治体も問題だけど、当事者であるはずの県議連が広域処理に反対してて瓦礫を利用したいと言ってるのに、それに反対してまで全国にばら撒こうとしてる宮城県知事は何なの?
  51. KinositaKouta二十代のお母さんが三歳のお子さんを守るために横手市長に『がれき焼却を止めてください』と訴えた。横手市長はにやにや笑いながら、『はい、はい、絶対安全だから、焼却させて頂きます』、お母さんがさらに質問すると市の職員が、『そんなに言うのならば、横手から出て行ってください』と言った。
  52. そう。今だからこそ。これ全部読んでそれでも電力大事だしわからな~い、というのは人間じゃない。(原文に加筆されてるというデマは平井氏の動画発掘でウソがばれた)@koji2088 今更だが。いや今だからこそ→「原発がどんなものか知ってほしい」http://t.co/oIYCafQz
  53. koji2088すごーくながい時間考え続けたこと。結論だけ言うぞ。気に入らない人は無視してくれ。強引な原発再稼動は、利権だなんて生易しくて小さい理由じゃない。日本に「戦争」をさせたいんだ。(あるいは、加担だね。)再稼動させなきゃ核兵器燃料が作れない事が最大の問題点なんだよ。
  54. koji2088「実は消費税が2桁になるなんて事は想定して設計していません。」ってSE、もしくは元SEは正直にリツイートせよ。
  55. koji2088あっ!( ̄□ ̄;)@takki_jp: 野口さんでは? RT@kimberly_xoxoxo:RT@koji2088: 消費税10%って、例えば1諭吉さんお買い物すると、1夏目さんも一緒に財布から無くなるんだよね?大きな買い物して10万とか使うと、買い物内容に無関係に諭吉さ
  56. kuminchuuマクドナルドの油ですらトランスファット含有油脂は使用中止になった。日本ではそれどころか、給食にもお菓子にもパンにもガンガン。でも誰もおかしいと思わない…。@unagiiu1109:@suns_flower ニューヨーク市ではマーガリン禁止の法令がありますよね。#ngfood
  57. 震災瓦礫の受け入れ及び焼却を拒否します - 署名活動するなら『署名TV』 (震災ひなん者お話しの会 #北九州 )http://t.co/GaYvNrsG ★メアド確認できるのでニックネーム登録もOK。(#がれき 不足は被災地ですよねσ http://t.co/Mmb2lJqp)
  58. penewax@korimandara そもそも、「生かせず」じゃなくて、意図的に「生かさず」だったと思うのです。それこそが大きな問題ですね。明治からのエリート官僚国家の国民支配のやり方からいまだ少しも抜け出せてないのだと思います。
  59. korimandaraこれ、謝っただけで済む問題じゃないですよね…… RT@penewax <原子力保安院>福島3町に謝罪 米提供データ生かせず(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/xuagXcJ4
  60. penewax<原子力保安院>福島3町に謝罪 米提供データ生かせず(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/CNd0E7VI
  61. iwakamiyasumi率直に言って、反対意見を述べる議員の演説、どれも素晴らしかった。 現在の野党、捨てたもんじゃない、希望が持てたという人は少なくないだろう。RT@IWJ_ch1: 社会保障改革推進法案、賛成多数(378票)で可決。@iwakamiyasumi
  62. 応援のお願い | 飯田てつなりオフィシャルサイト http://t.co/OTnB83Ws ”全く後ろ盾のない選挙なので、山口に限らず周辺市民の応援が支えです。ボランティア登録目標1000人!という企画です”(運営局) ←とにかく地方から先に変化して国政を覆すために近くの方ぜひ!
  63. sobtomkそう。徴兵制とあわせた形とかで義務になりそうで怖い。RT@luxi_221@KORIKUSIZUNO それより私が怖れるのは10年後20年後の日本人に対する原発作業無給労働です。人員と予算足りずに国民の義務になりかねない。
  64. luxi_221@KORIKUSIZUNO それより私が怖れるのは10年後20年後の日本人に対する原発作業無給労働です。人員と予算足りずに国民の義務になりかねない。
  65. Read デイリーちほたん(・0・) ▸ today's top stories via@fleurette53http://t.co/G954mmSC
  66. Portirland原口の名前がやっぱなかったね。 消費税増税反対の57人のリストに原口一博議員の名前がやはりなかった http://t.co/z0RgTDIB
  67. miyake_yukiko35本会議採決後、集まる。小沢会長から労いの言葉。しかしながらも、法案が通過したことは申し訳なく思う。直前の代議士会で、規定数揃った署名を無視をし、両院議員総会を開かず採決を強行するのは党規約違反だという強い意見があった。その議員は棄権 したhttp://t.co/s101J8tN
  68. アノニマスがtwitterに日本語で政府にデモ呼びかけのつぶやき 少し前の日本語の声明動画 http://t.co/KgWJTdV2 ★為政者ら(を陰で操る奴ら)にしたい放題されて隷属されきってしまう前に、いい加減、自分達で気づかなければと思う。
  69. #がれき 焼却灰「受け入れ無い」 #近江八幡 市長が表明 http://t.co/tN4CXjDI ←★関西の水瓶、琵琶湖を抱えながらも、もともと住民の意識が低かったところで、根気強く立ち上がって、焼却したがる首長の意志を覆した例です。成せば成る! 
  70. mira9092北海道のサケ 70ベクレル/kg越え.......やっぱりホントだった。 #放射能 #セシウム #被曝 #食品 #内部被曝 #北海道 #東電#TEPCO / “北海道のサケ 70ベクレル/kg越え.......やっぱりホントだった。…” http://t.co/E1dnlEG4
  71. rebirth_japan福島で避難した子供は1割。9割ホラー夫@2012wat 子どものいる家庭で妻が夫に、放射能の怖さを分かってほしいと懇願してる現実って、海外から見たらあり得ないくらい異常な事。何でそんな男と暮らしてるんだ?何のためだ?と真顔で聞かれる。被曝を気にしないパパとか英訳したらホラー映画

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索