2012年6月26日火曜日

2012-06-25の雄叫び♪

  1. @s33tt 意味はともかく言葉の響きがやはり古臭いかも^^;?
  2. ありまとー。ちょっと場違いぽい所に入ってた(^^;;)@sks2111: デイリー 寝太郎 紙が更新されました! http://t.co/ZtmxIIZT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@twinama@chihointokyo
  3. http://t.co/UlCZciKv ←あの後の会話に出てきますが、正力の読売が使った擦り込みはまだ強烈に効いてるので @638732: 今、この時期になって、まだ名前がネックなのかな?どんなことをする政党かは選ぶ基準にはならない?@leharuya@AAOI2011
  4. safefield賛成 RT@chihointokyo: …民自公はもう撲滅したほうがいいので、共産や社民を軸に脱原発宣言した党や候補者を全面支援で♪♪「二大政党=近代国家」という英米の擦り込みはもう沢山!@y_itoh: 覚悟を決めて共産党を応援しよう、ナンちゃって
  5. orionstar1192RT@kinman01: 「木村たけつか衆議院議員:増税法案に断固反対:NHK6月24日19時」東京・墨田区で街頭演説し「私達が国民と約束したことに対し、全く逆行する、何ら大義のない、消費大増税法案にたいしては、断固反対の立場だ。・・・断固反対の立場から、あさっての衆議院本会議
  6. godo141大義の週明け。脱原発・消費税値上げ反対・弱者切り捨ての政策等々、国民大多数の反対を押し切って平気でいられる議員の動向を見ていよう。
  7. kamitori『戦争責任者の問題』 伊丹万作(青空文庫)http://t.co/7GuPvU78 だまされたもの必ずしも正しくないことを指摘するだけにとどまらず、私はさらに進んで、「だまされるということ自体がすでに一つの悪である」ことを主張したいのである。 (伊丹十三の父)
  8. kojimasikaありがとう。がんばって! RT@miyake_yukiko35:@kuririnkadojin 繰り返しになりますが、私は反対票を投じます。かなり前から決めていました。合同会議(や両院議員総会→開かれず懇談会)に期待しましたが、予想以上に酷い展開で全く迷いはなくなりました。
  9. kikko_no_blog桐生市議会を不当に追放された庭山由紀さんの決意表明です。1から3までありますがぜひ最後までお読みください。彼女を応援している人はもちろんのこと、彼女に対するネット上の稚拙な揚足取りを鵜呑みにして批判している人にこそ読んでほしいと思います→ http://t.co/atAs6cbN
  10. itoshunya行政の不作為が、この国を崩壊へと@geophysics: 茨城南部等の水源でありながら、流入河川の汚染に加え、既に魚から基準値超えが出ているにも関わらず、行政がほぼ無策放置の霞ヶ浦→http://t.co/Kwi7Ktqp 署名はこちら http://t.co/yiHhNswu"
  11. #桐生 "@tokaiama 庭山さんをはじめて正しく報道した記事 http://t.co/oJODlsay  CIAゴミ売新聞や自民党機関誌の産経は誹謗中傷のみ
  12. 0311trinity中日新聞社社長「自動ドアとか自販機止めれば原発減らせる」http://t.co/lynbkv2B に集う #御用 と #工作員 の数々。「福祉のための原発」ってか? 野田が泣いて喜ぶぞ
  13. naasansan緊張の夏ね QT@chihointokyo: アラブは前進する~。(「アラブの春」ならこんどは「日本の夏」…ってチョと違うような、って誰かこないだツイートしてたっけ…) キーワードは #THRIVE !! RT エジプトライブ中継! http://t.co/Mvaudu9s
  14. 「民主主義社会ではメディアと政府とは決定的に違ちがう役割を担っており…時の政府に対して疑問を投げかけ、彼らがかけてくるいかなる圧力に対しても抵抗して立ち上がるというものである」(『真相 イラク報道とBBC』#NHK 出版2006年6月) http://t.co/x6w057ky
  15. 6/30 オキュパイ・大飯、1万人集結!【拡散】原発再稼働絶対阻止!6.30に1万人で大飯町を占拠しよう!公式サイトで情報チェック&ツイートボタンで拡散お願いします!→ http://t.co/ZUQHioFC ★既に1.71万回以上ツイートされてる 
  16. caesiumsanbot@OfficialTEPCO 東電クン!酷い写真だね!こんなので大丈夫かな!http://t.co/clCRSn6l
  17. ”イギリスのBBC―イラク戦争で英政府による情報のねつ造を報道" の箇所を#NHK 従業員に読ませたい。 http://t.co/x6w057ky ”数千人のBBC職員が全国で街頭デモをおこない、テレグラフ紙の1ページを買ってダイク前会長支持、BBCの独立性を守れとの全面広告”
  18. 「中身を読む」クリックしたら、さっきのPDFの志位さんの23ページ本がパソコンで読みやすいHTMLで出てきた。ありまとー。(URL貼り替え済み)@oskkokorochan: 古い携帯からでうまく貼れないや・・・ http://t.co/R5tW4JTr
  19. oni567もう、いい加減にして欲しい、毒入り食品ばら撒くのは!世界基準から見れば日本の食品放射能基準は「クレージー」と思われてるのに…このニュースには呆れる☞ Reading:福島で販売目的の試験的漁開始 NHKニュース http://t.co/cssIi27U
  20. inunekodoubutu毎年1億以上の動物が毛皮のために殺されます。毛皮にされる動物たちは、飛び跳ねることも、駆け回ることもできない、狭い金網の中で一生を過ごします。毛皮不使用を求めるネット署名→PChttp://t.co/cxLzuSty携帯http://t.co/qWp5srac
  21. http://t.co/ukOyBF6k 小木曽さん、「山のかなた」動画1つめ17分45秒ごろ登場@mizuhofukushima #もんじゅ はナトリウム火災事故を起こし14年間動かず、ようやく動かしたら落下事故が起き..廃炉決定がされる前に小木曽美和子さんが亡くなって残念だ
  22. mizuhofukushima高速増殖炉もんじゅはナトリウム火災事故を起こし14年間動かず、ようやく動かしたら落下事故が起き、また動かず、今も動いていない。もんじゅは廃炉にするしかない。廃炉決定がされる前に小木曽美和子さんが亡くなって残念だ。
  23. ___neigeJapanese PM says no choice but nuclear - Asia - Al Jazeera English http://t.co/BiAD8bbQ@ajenglish
  24. アラブは前進する~。(「アラブの春」ならこんどは「日本の夏」…ってチョと違うような、って誰かこないだツイートしてたっけ…) キーワードは #THRIVE !! RT@dreamstarangels: エジプトライブ中継! http://t.co/sYfhCayH
  25. 実際、昨年311直後の都知事選では、FB繋がりのフレンドの多くは共産支持じゃなくても小池晃候補が当選確率高いだろうと期待して、直前のヒガシねじ込み作戦と若手有権者棄権の影響を過小評価してたなぁ。それくらい都民なら目覚めただろうと。老害への認識が甘かった。(遠い目(゚-゚;))
  26. 第三者郵便で翌々日午後しか届かない東京新聞への投資(←親啓蒙用)をちと後悔。赤旗日曜版くらい考えようかな@oskkokorochan: いま赤旗は原発、消費税、反対の大キャンペーンです。一般メディアにはない情報がつまってます。日刊紙3400 日曜版800 銀行引き落としも可
  27. @yo_shimazaki <(`・∀・´)>よく頑張りました。目の前のホンモノ以外は見ててもそう怖くないので、私はあの続きがもっと図解で観たいくらいだった~。
  28. 強い野党であって欲しいとは思ってきたけど、民自公はもう撲滅したほうがいいので、共産や社民を軸に脱原発宣言した党や候補者を全面支援で♪♪「二大政党=近代国家」という英米の擦り込みはもう沢山!@y_itoh: 覚悟を決めて共産党を応援しよう、ナンちゃって(;゚Д゚)!
  29. ありがとうございます。23ページだけど良書ですね。共産党員や支持者じゃなくても赤旗購読しないと入らない情報があると実感します。@ogasawaraweb: これでした。http://t.co/t3SS3ong@oskkokorochan@tachi_agarou
  30. こっちもイイ⇒ゴキブリは人類の役に立つのかもしれない!?ゴキブリから強力な抗生物質が発見される(英研究) http://t.co/oJ7oH7lw @yo_shimazaki: ゴキブリは危険を察知するとIQが340を超える(米研究)...
  31. AAOI2011世界が狭いのではないだろうか。 RT@ryoko174: 「官邸前の反原発デモに集まった人数が民意だ」との声を聞きますが、残念ながらそれは民意ではない。デモに対する国民の反応が民意です。周囲を見る限りでは、無視や嫌悪感が多いようです。 http://t.co/U7ZLu8vQ
  32. AAOI2011原発をエネルギー問題としか繋げられないところが弱い。 RT@T_akagi: エネルギー問題は経済の問題である。経済を語らぬ反原発運動に価値はないし、経済問題を軽視するのであれば、それは貧困や格差問題を重視するものにとっては、当然批判の対象である。デモを報じろ、主張を取り上げろ
  33. sippuuu数字のマジック! RT:@ashura820:デーブスペクター、テレ朝のスクランブルで、軽減措置のない日本の消費税は現行の5%でも欧米の基準でいえば20%に相当すると大暴露。・・欧米では消費税のかからない品目が多数ある。その意味でも日本の消費税が理不尽である事を暴露したのだ。・・
  34. ならば、自民のふてぶてしさに対抗するにはやはり( ◞‸◟)?…RT@aaoi2011: そうだった…。@oskkokorochan: 名前を変えた党はみんなつぶれちゃいました。@leharuya @DreamStarAngels
  35. 無垢な”赤色”に洗脳色を付けた推進派の威力に改めて驚くねー@leharuya 浦和広島、海外サッカー通限定の気が(笑) @AAOI2011「Red Party」とか赤を前面にイメージ戦略うったら @leharuya 「共産」の名前を変えれば@DreamStarAngels
  36. 見つけたらURLよろしくです。HTML化してると更にいいけど@ogasawaraweb: それ、pdfで見たような。。。@chihointokyo@oskkokorochan@tachi_agarou
  37. 昨夜画像だけで見た。動画版だ@dreamstarangels: 情報あり! RT@Mrdoraneko: "@ishii_maki: 6/22 『ロサンゼルス日本総領事館前で 米国人団体が 大飯原発再稼働抗議 』 8bitNews: http://t.co/tjuQ7HS7"
  38. DreamStarAngels@chihointokyo 情報あり! RT@mrdoraneko: "@ishii_maki: 6/22 『ロサンゼルス日本総領事館前で 米国人団体が 大飯原発再稼働抗議 』 8bitNews: http://t.co/w364qUkV"
  39. .@oskkokorochan 日本のメディアの腐り方は世界的に有名ですが、核利権に関しては、欧米も反米の途上国も世界中かなり似たり寄ったり。お上垂れ流しを丸飲みしない人口の差は歴然。 @DreamStarAngels@s33tt
  40. @oskkokorochan リンク付けて頂けると有難い。共産党のチラシは読みごたえあるので、入れるかどうかは別として割と読んでました。
  41. Fibrodysplasiaすでに被爆線量が上限に達している作業員がほとんど。作業員がいなくなる。もっとたくさんの外国人を連れてくるのか。国際問題になる。QT>@masahiro3150 1Fで働く者への報酬が時給制になるらしい。この話しを受けてうちの会社も今年度いっぱいで原子力部門から撤退すると社長。
  42. 両方とも同じ宗主様に制御されてる集団が多いしねw 2つに分けてみるならやっぱ(一見B級SFの)スライヴを参考にした方が、現実には遥かに近い。@zou3751: 右翼と左翼と同じぐらい古臭い。
  43. 基礎自治体ベースっぽい♪(市民という語が議論呼ぶんだけど響きがいいよね)@dreamstarangels そろそろ日本共産党から、市民共産党ぐらいに変更した方がイメージが上がるかも@zou3751 古臭い@s33tt@AAOI2011@DreamStarAngels
  44. ネット族は無料でオンラインがデフォと思ってるからどでしょ~@oskkokorochan 日本共産党が最近発行したもので志位委員長が日本のメディアをぶったぎったパンフレットいりませんか?日本メディアがいかに腐っていったかよくわかります。100円 ですよ@tachi_agarou
  45. DreamStarAngels同意! RT@chihointokyo: 個人的には共産支持ではないですが、正力が読売記者総動員して擦り込んだ分くらいは払拭すべきですね。今後、民自公以外には頑張って貰いたい@s33tt: 共産・社民がダメな理由は「支持者の数が少ないこと」以外は、思いつきません。
  46. 戦前から一貫して反戦派だったり、中ソと一線を画してきたというプライドがあったり、党名変更の理由が無いとか…。でも響きは確かに古臭くなってきましたね。@zou3751: 名前が悪いのかと思います、古臭い。@s33tt@AAOI2011@DreamStarAngels
  47. 個人的には共産支持ではないですが、正力が読売記者総動員して擦り込んだ分くらいは払拭すべきですね。今後、民自公以外には頑張って貰いたい@s33tt: 共産・社民がダメな理由は「支持者の数が少ないこと」以外は、思いつきません。@AAOI2011@DreamStarAngels
  48. 再掲)http://t.co/iDws96Bo ←正力が読売記者総動員して共産=悪のイメージ擦り込み。売国奴はどっち?@tachi_agarou 震災後一貫してまともな事を言い続けている共産党の悪いイメージも権力層によるプロパガンダなのではと疑い始め...「共産党だろ」と簡単に
  49. 震災前からずっと誰かとその話してる気がする^^)@leharuya 「共産」の名前を変えれば飛躍的に支持は増えるんだけど譲れないのかな@AAOI2011 共産党が駄目な理由がなくなってきた。 RT: 志位普通の事言ってるだけなのに@DreamStarAngels
  50. @DreamStarAngels ソ連⇒ロシアの場合、本当の意味での社会主義も共産も成り立っていなかったので(似非マルクス主義)、単なる社会主義ぽい独裁から西側型資本家既得権益独裁へ移っただけですね。軍閥は残ったままぽいし。図体デカすぎたら民意を政治に繁栄するのは大変。
  51. AAOI2011共産党が駄目な理由がなくなってきた。 RT@chihointokyo: 志位さん普通の事言ってるだけなのに党首でこれだけ言う人が稀有なので光ってしまいますね。民主党員でここまで言う人いたらスクープかも@dreamstarangelshttp://t.co/VCnX37tr
  52. DreamStarAngels確かに。 RT@chihointokyo: 志位さん普通の事言ってるだけなのに党首でこれだけ言う人が稀有なので光ってしまいますね。民主党員でここまで言う人いたらスクープかも@DreamStarAngels 今は録画です。雨宮処凛さん、志位和夫共産党委員長のスピーチも

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索