2011年9月9日金曜日

2011-09-08の雄叫び♪

  1. @Nyaon3 他人は自分ほどの叡智はなく、話題になった人の話を盲目的に信じると言いたいわけですね。それを避けるために他からも見える状態で多くの人と議論できるツイッターで、個々の証言を集めてきています。貴方の話は上から目線の抽象論ばっかり。
  2. @Nyaon3 あなたは「我々」の中のひとりとしてしか話ができないのですか?他に似たような意見の人が大勢いようと、自分はこの事に対してこう思う、という話し方ができない?
  3. @Nyaon3 まったく議論が噛み合わないですね。実際、人の会話に割り込んでまで話題になってる人に遠回しに否定的な事を発言されたのだから、その理由を明確に、主観でも何でも言えばいいだけで、他の誰がどう思っているとか一般論抽象論などどうでもいいです。
  4. @Nyaon3 すべてのデータをそろえる事は不可能です。隠蔽する側のほうが遥かに巧妙で力がある場合においては特に。これまでも福島県内外の出身者の話や取材に行った人の話を聞いてきて、ある程度整合性があると思って聞きました。
  5. @Nyaon3 「何でもかんでもそうかそうかと聞き入らない方が良い」とか誰かが「変わっているとみられている」「方法論が違う」などではなく、どこがどうおかしいと思うかを明瞭に書かなければこれは水掛け論ですね。日本全体がそうですが地方に行くほど「目立つ」というだけでも批判の対象です。
  6. @Nyaon3 この程度のことは常識として解っていますが、一般的抽象論じゃない形で語って頂けませんか?中手さんに限って言えば、「正しいか間違っているかわからないが自分はこう思う」という控え目な表現もあり、できるだけ観察した事を客観的に伝えようとしている、という印象です。
  7. @Nyaon3 具体的にどの部分か引用して頂けますか?医師がみんなとりこまれて抵抗できなかったというのは嘘ですか?話す上で「みんな」という一般化は誰でもある程度使うから盲目的に100%全員だとは普通とりませんが。
  8. kappaman「 福島原発事故後の不審な病死(80万アクセス)」〜 院長の独り言 http://j.mp/nGet9h
  9. kikuchiyumi世界で話題の問題作『ZERO: 9.11の虚構 』の日本語版DVD、ついに完成。ご自身の目で観て、判断を。9月9日までのお振込は2500円で販売(以降、2825円)。http://t.co/y0ej0F2 発送は9月15日以降になります。
  10. (つ´∀`)つありまとー、キャベツ博士w (水産のプロじゃないの?@asariya38: キャベツには農林水産省が定めた『指定産地制度』があります。豊橋市は、冬場のキャベツの一大産地で、広島や大阪のお好み焼きを支えています。
  11. @isaka_ju_zoh o(。_。)o そうするw
  12. 皇后陛下が左肩と左腕に強い痛み、左指先にしびれ http://ow.ly/6oxM6 《左半身の不調を訴える人が目立ってきている》☆今朝流したばかりのツイートにも皇居の計測値のことが→http://t.co/nm0R2Rk #放射能
  13. 最初に刑務所行きと思ったら大間違いの守護者付き@mikihiyamada 山下は都合のいいデータだけ集めて「安全宣言」して、更に原発推進させて更に研究するつもり! RT: 『山下俊一様が「1000億円」と言えば国家行政が慌てて準備!!』http://amba.to/o1a...
  14. 中日新聞:西濃全域と岐阜、羽島でも症状訴え 目のかゆみ、じんましん:岐阜 http://t.co/cGQ3ccj ☆あちこちで今年突然奇妙な事が起きているなら被ばく専門の医師を当然当たらせるべきだろう。一般の医師らを「専門家」扱いしてどうなる?じわじわ西日本へ来てるな<報道
  15. こっちは売国奴読売のお上垂れ流し記事。貸してる金を返して貰えば済むものを、代わりにもっと差し上げるとなw @tokaiama 震災復興を名目に、郵政株を外資に叩き売りか? http://t.co/O5X0QFs
  16. むしろマイクロソフトだから産経と手を組む動機があるか(・_・)。今の所、線を引いたように東日本だけが危険地帯として汚染被害情報が次々流れている。真綿で首を絞めるように。米西海岸までPu被害が出てるから4月に大阪で通常の150倍Cs計測だって全然おかしくないけど、報道はまだ騒がない
  17. nankyokuguma急性放射性症候群 http://t.co/XWuo3rK 5Gy以上被曝すると、小腸内の幹細胞が死滅し、吸収細胞の供給が途絶する。このため吸収力低下による下痢や、細菌感染が発生し、重症の場合は20日以内に死亡する。
  18. @nankyokuguma そのへん詳しくないですが(なんせ80年代初めに数冊読んだだけw)、10年ほど前に、フジモリ・曽野の正体に関して詳しい人から、当方の無知を罵倒されたことが…
  19. ok_food#OKフードまとめ !情報 】 ■ #放射能汚染の少ない食品 □【みそ】まとめました。 http://t.co/PGFlmk1 #okfood#ngfood#hibaku#genpatsu
  20. またもや産経。被害者を加害者に仕立て上げ、次々と日本を潰していく。⇒ ガストの赤痢菌感染、原因究明は難航…ファミレス独特の業態が背景 (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/QHtkeKy
  21. tokaiama日本の資本主義経済は沈み行くタイタニック号。原発という氷山に衝突し右往左往、タイタニックオーナーは真っ先にボートに乗り移って逃げた。清水正孝も真っ先に5億円掴んで逃げ出した。「こんなデカイ船沈むはずがない」とタカをくくってる人たちが取り残され沈没する運命だ。日本資本主義は沈没する
  22. @onodekita 院長先生、みんながシリーズで読むわけではないので、このツイートだけたまたま読む人がいたらちと困るw
  23. 東京新聞の記事タイトルはマトモだ。誰が誰にどんな言いがかりで圧力かけてるかよくわかる。 ⇒東京新聞:規制値超すセシウム検出 「狭山茶終わる」産地悲鳴 知事に自民県議団「風評」防止へ要望書:埼玉(TOKYO Web) http://t.co/ps3vrUb
  24. portal311消費者に向け牙をむかず東電へ賠償求めるべき!何でもかんでも「風評」扱いがおかしい @miekosakai0323: 東電に賠償求めろ@portal311: 規制値超すセシウム検出「狭山茶終わる」産地悲鳴 知事に自民県議団「風評」防止へhttp://t.co/fk0wBxy
  25. portal311机上で決めるのではなく土壌検査して決めるべきでしょう。 RT@sitesirius:@portal311@blue3940 作るべきでないと考えられるエリアは、どう決めればいいのでしょうか?汚染は東北、関東甲信越、北海道まで広がっています。#NUKEjp
  26. @mizukimijac や、純粋に医学的な情報ですが、制裁にならないです。むしろ犯罪者に限らず存分に楽しみたいからする人もいるオペ。
  27. マイクロソフトは自社ブランドを更に劣化させたいのか。産経の偏向報道が野放しになっている間は放射能全国ばら撒きは止まらない⇒ 【放射能漏れ】日本出港の61物品積み戻し 露極東税関、放射線検出で - MSN産経ニュース http://t.co/yCPGa77 #御用 #放射能
  28. onodekita検出された放射線量は自然界の数倍程度で、いずれも微量だったが の表現が通用するのは、日本国内だけ。世界にはもちろん全く通用しない。http://t.co/2eIBnJn みんなで心中する気なのか?
  29. onodekitaエルシニア細菌:静岡の小学生7人感染の疑い 一時重症もhttp://t.co/MZRyUaH 原因がはっきりしないのに培養結果だけ出ている。明らかにおかしい。
  30. onodekita韓国赤痢説を流している人にご用心。私は聞きませんが。こうやって、こつこつ潰していくしかありません。神奈川、北九州でも韓国フェアをやっていたとでも?とにかく、自分の庭には踏み込ませないこと。
  31. onodekita広島、長崎は他のどの国でもない、自国でおきたこと。なぜ、その教訓を顧みない。少しは、原爆性赤痢も疑ってみるべきではないのか。花から調べないというのは、医学的態度とはいえない。
  32. この偏向報道をしてる産経の方が問題多し(非難以上にAeraの決断に賞賛も行ってるはずだw)→ アエラが謝罪 表紙の防毒マスクに「放射能がくる」 風評被害助長批判に - MSN産経ニュース http://t.co/CPFNT1c #報道
  33. @mizukimijac つ【http://t.co/GBO0hJE 】残念ながらそれだと効果ほとんどないです
  34. どうしても現実とダブって違う目線で観てしまうww@tweetmovie_jp: http://t.co/SbdOuOW#youtube RT@sakuramochiJPRT@AJI_NIRA: モンハンの新作キタ――(゚∀゚)――!!
  35. @tsghoh 児玉教授があれだけ明確で具体的な提言をし、永田町でひっぱりだこで立法に向けての勉強会も行われて早や1か月以上。根本的な緊急課題が何も変わらない。変えさせない力が働いてると思います。福島県白河や南相馬の草の根の自立が広まることを願うのみ。
  36. iwakamiyasumiこれに私も登壇します。【IWJ・UST】17時から、Ch2にて「9.11-19 脱原発アクションウィーク」記者会見 を中継 詳細 http://t.co/L14e4kq Ch2→ (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/ruJ07HP)
  37. @tsghoh 東電は氷山の一角で、それを潰してでも生き残れる層がまだたくさん
  38. oha_miyazaki岸博幸「東電は企業年金を廃止せず人件費も2割しかカットしていない。東京電力はリストラしなければ料金値上げを申請する資格はない。日本航空以上にリストラすべき。経営調査委員会の調査は東電の本体のみ。グループ企業にまで切り込んでこそ本当の改革だ」#jwave#jamtheworld
  39. oha_miyazaki岩上安身「今でもセシウム137と134が子供の尿から検出される現状では、福島に留まっていると内部被曝が広がるだけなので、子供達を守る為には避難するしかない。鼻血や下痢等はデマでなく、避難した子は健康を回復している。除染と避難は両立しなければいけない」#jolf#asa1242
  40. 玄葉を外相にしたのって誰だろう。表向きじゃなくて。
  41. oha_miyazaki岩上安身「民主党は党内で原発処理・TPPに対する意見がバラバラで国会論戦から逃げた。福島県選出の玄葉外相はこれだけ酷い事故が起きたからこそ安全な原発を輸出すれば売れると経団連の犬みたいなことを言っている。閣僚・党執行部のスキャンダル発覚を恐れている」#jolf#asa1242
  42. oha_miyazaki岩上安身「東電が恭順の意を示してるとか身を削ってるとかとんでもない嘘で、社長の退職金5億、天下り9千万、役員報酬も削っていない、社員のボーナスも出た。総括原価方式で過大な見積もりをして料金を取り過ぎていたことが政府の第三者委員会の調査で発覚した」#jolf#asa1242
  43. oha_miyazaki岩上安身「東京電力はいつも情報を隠す。東京電力は15%値上げ報道に関してマスコミに激しく噛み付いてHPで否定しているが、官房長官や経産大臣が値上げに否定的なコメントをしたのは東電から経産省を通して情報が官邸に上がっていたからなのに何を言っているのか」#jolf#asa1242
  44. @take2602 日頃これくらい慎重な科学者の方だと、それでも意味を正しく解釈すれば有益情報ですね。計算間違いや根拠非表示の連発で専門外の事まで断言しまくりの中部大某教授は最近ほんと厄介ですw。(いっそ推進擁護派のままで乱暴発言し続けてくれれば解り易いのに...)
  45. take2602先月だったかな、原子炉が破損されているから様々な放射性物質が漏れてるということを踏まえて、ネプツニウム観測に対して「見えても当然」って書いたら叩かれた。科学者が例え「当然」と書いても、それに対してのしっかりとした説明が無いと誤解されるという良い例だと思う。言葉はやはり大事だと思う
  46. @tsghoh たぶんもっと複雑です。政府も踊らされている。全員わかってないわけじゃないと思います。
  47. 「ほかのルートからも放射性物質が流れ出ていた可能性」が気になりますね。色んな意味で #放射能 #東電 RT@peacephilosophy: 1万5千テラベクレルが海に流出 東電発表の約3倍 http://t.co/ZsR6AxH
  48. 福島県内で親戚一同医師をしてる人からも事実確認しました@oocenn: 必見! RT: ブログを更新。『山下俊一様が「1000億円」と言えば国家行政が慌てて準備!!』http://t.co/BE5Owae ☆動画だけでも観て下さい  #原発 #福島 #御用 #原爆
  49. oocenn必見!RT@chihointokyo: ブログを更新しました。『山下俊一様が「1000億円」と言えば国家行政が慌てて準備!!』http://t.co/Ljahn4S ☆動画だけでも観て下さい。記事がまとまらないのでここで一旦流す~  #原発 #福島 #御用 #原爆
  50. greenEcho64RT@digisun: RT@chihointokyo: 【汚染】全国の放射性物質が検出された腐葉土のニュースまとめ | SAVE CHILD http://t.co/wEQITDZ ☆既出のはずですが、全国のホームセンターさえ安心して歩けないわけですね。 #放射能 #原発
  51. 県内くまなく調べた事ないですが兵庫はスキー場もあって、瀬戸内・日本海側の気候も違うしorz.. 長野はともかく北関東からキャベツが来るのはやはり解せぬ~RT@asariya38: キャベツはヨーロッパ野菜なので、夏は高所地か寒冷地でしか育ちません。
  52. また飲食店が犠牲になる食中毒事件のロシアンルーレットが拡散される@yoshikoaya 大阪ですが、近所の全国規模の百貨店系スーパーで茨城、群馬の野菜が増えました。関西のみのスーパーでは以前と変わら無い感じですが。 QT: 兵庫県でなんで群馬産キャベツしか売ってないんだw。
  53. 基準値制度が不要@taktter 国の基準値が間違いだと明言しよう。RT: 住民の意思によって、福島県の学校給食が変わった http://t.co/tQStZai… (゚▽゚)日本全国、他の自治体も..自治を取戻そう!
  54. 計測値公表だけで全然変わるのに、どっちが風評被害だか@tsghoh: 園芸愛好者にとっては非常にショックだRT 【汚染】全国の放射性物質が検出された腐葉土のニュースまとめ http://t.co/9ryEYav ☆… (cont) http://t.co/fbrSSgw
  55. つまり国産麦依存のまま?@isaka_ju_zoh: 関西系メーカーもルーズですね。アサヒ麦酒とか! RT@chihointokyo: RT@shintarism (cont) http://t.co/YDK8H9X
  56. RT@ritskina: RT@japkus0420:@ritskina 殺したいほど愛していたらホントに殺すアメリカ人、殺すとは愛するとは何か自論を展開するフランス人、殺したいほど愛してる自分に酔うイタリア人、何故か自分を殺す日本人。
  57. @ritskina ありまとー。人様が活動中に爆睡♪
  58. 新エネ100%の電力会社が成り立つワケ http://t.co/3wxGk34 「そもそも中央集権的なベースロードという発想自体が時代遅れだ。ベースロードではなく地産地消を目指す分散型の再生可能エネルギーを全国に展開したほうが今の時代、理にかなっている」 #脱原発 #エネシフ
  59. northfox_wind本当に東北だけ放射能汚染って思わせたいんでしょうか、これ都内皇居前広場の側溝だよ http://t.co/wkY2cTc RT@Mihoko_Nojiri: でしょう。一関だけ取り上げて東北が、といっちゃうところが、RT 雨どい 1μSv って普通に東京でもありそうな話だ。
  60. 【汚染】全国の放射性物質が検出された腐葉土のニュースまとめ | SAVE CHILD http://t.co/9ryEYav ☆既出のはずですが、全国のホームセンターさえ安心して歩けないわけですね。 #放射能 #原発
  61. ありまとー。次のも急がなきゃ@ritskina: 解りやすくまとめてあり読み応え充分でした。まだの方は是非  RT ブログを編集・更新。『山下俊一様が「1000億円」と言えば国家行政が慌てて準備!!』http://t.co/BE5Owae  #原発 #御用 #原爆 .
  62. @ritskina どっちなんww
  63. onodekita消費者は何の力もなさそうに見えて、まとまれば大きな力を持つ。納得できない会社の商品は買わない、新聞は買わない、権威主義の医師にも行かない。一件目には何の意味もなさそうな抵抗だが、実は一番大きな力を持っている。
  64. 「政府は、このほかトルコなどとの原発の輸出に向けた協議も今後、本格化させることにしています」って絶対許したらダメだ。地球上のどこにも RT@fukushima_now: ベトナムとの原発協議再開へ - NHK (9月8日04時) http://t.co/o7dzadI #原発
  65. 東北電力の「浪江・小高原発」計画で昭和59年度から27年間。こういうやり方だったのか (;¬_¬) @fukushima_now: 浪江町も原発交付金を辞退へ - NHK (9月8日04時) http://t.co/WclSstD #genpatsu #原発 #福島
  66. @mokkoribot なんだとぉ、もこり、よそよそしいなぁ! @HPCherokey
  67. masaru_kaneko富士通は、再生可能エネルギーの累計導入目標量を当初計画の3倍以上の550キロワットに引き上げます。11年度中に285キロワットを追加投資します。コンピュータ企業が自らスマートにならないと、この分野では勝てません。頑張れ!http://t.co/feVF47q
  68. ブログを編集・更新。『山下俊一様が「1000億円」と言えば国家行政が慌てて準備!!』http://t.co/BE5Owae 赤字で既にお馴染みになった短いYouTube証拠動画のリンクを追加しときました。(埋め込んで顔が出たらブログが穢れるw) #原発 #御用 #原爆
  69. その前に死んでるわw(゚Д゚;∬@hpcherokey: 古米に1割ぷるとくんいれると汚染されたお米になる。と、東海… RT@chihointokyo 古米に1割もち米混ぜて炊くと新米の食感になる。と、グッチ雄三の番組でやってた。
  70. 古米に1割もち米混ぜて炊くと新米の食感になる。と、グッチ雄三の番組でやってた。
  71. @iwakamiyasumi ご存知かもですがコープ自然派は独自計測やってます。各地の自然派の集まりなのでカタログも寄せ集めですが、その分、意識の高い会員密着。食事だけは普通の生協では不安な人たちが作ったとか。
  72. 規模は違えど給食利権 (・_・) ...
  73. basilsauce補足。小中学校の給食費として徴収されているのは食材費(1食あたり約270円ほど)です。給食には自治体予算からさらに栄養士や調理員の給与または委託費その他がかかり、最終的に1食あたりの値段は約1200円ほどです。ファミレスのランチよりずっと高いですね。
  74. @ritskina やぱ当たったかww。美女アイコンで半分バレてますがなw。その上、どの顔が好みとかw ( ̄∇ ̄;)
  75. 理由や本当の首謀者については諸説あるけど、電力不足がウソだったのは明白。もう真夏も過ぎたしね。@otama_denja:@Plutokun_Bot 計画停電の『計画』って、東電の悪巧み?
  76. 「内部被ばくと避難問題 ~尿検査から見えてきたもの~」|雪月花 http://t.co/q47xM6f すごく長いのでまだ途中ですが、IWJ福島セミナーのお役立ち情報です。#hibaku #放射能 #福島
  77. @ritskina オヤジコメですかぁ(*´∀`)
  78. ぷるとくんのちからにはこわくてきょうりょくできないw@plutokun_bot: ただいまの消費電力2714万kW/5080万kW (使用率:53.4%)計画停電:実施なしです!ちほたん(・0・)くんもボクのちからに協力してね!
  79. ( ..)φライフもモンテローザも御厨も、ニューオータニまで.. ブランド捨てるのか #放射能@shintarism 子供の保育園の給食の米業者が「がんばろうふくしま応援店」でショック。。とりあえず園に相談して明日からご飯持参することに。 http://t.co/gHbgb2b
  80. shintarismオハヨーのプリンは関西にも茨城工場製造のものが回ってきてますので注意。一見、岡山工場製見える裏面の製造者欄の書き方が隠蔽くさくて信用できません。RT@seizoushokoyuu: オハヨー乳業http://t.co/b55t7rd国産の安全なアイスが食べたい方#okfood
  81. @shintarism ほんと温度差感じます。といっても、東京でもSNSやってない族の感覚は似たようなもんでしたが、一応、一般人用スーパーでは東日本産は売れ残り、業務用スーパーでは格安大人気っぽい差はあったような。
  82. shintarism実際あると思います。加工食品も関西に工場があるのに茨城工場だったりします。RT@maild_fifty:@chihointokyo 近畿圏の消費者は、汚染問題に鈍感ですから、売れない汚染野菜(暫定基準内)は、大阪方面に大量出荷されているのかも。大阪には、安ければ大歓迎みたいな
  83. @Plutokun_Bot はいっ(・0・)!!
  84. http://t.co/oCHoeOs "各国の女性の標準的な顔を合成したものだそう"です。個人的にすごく納得...(^-^)
  85. @hieronyma 業務スーパーって固有名詞だったんです。東京だとワインは自社でバイヤーを現地入りさせて輸入させてるハナマサ好きでした。(冷凍食品は大き過ぎて買えなかったw)数年前、食のシンポ参加した某ニュース紙元編集長が「国産だから安全ではない事が理解できた」と言ってました
  86. 住民の意思によって、福島県の学校給食が変わった http://t.co/2Csd57V (゚▽゚)おもいっきり拍手されてる記事♪時間かかり過ぎたけど、日本全国、他の自治体も白河市や南相馬市に続いて自治を取戻そう! #放射能 #原発 #給食 
  87. northfox_wind中国製ガイガーは異様に数字がが高く出ます、米国製ガイガーは真面目、シンチレーションはどれも安定していますね、っておいら風車なんだよ(涙) RT@mougennsya: 誤差の出やすい機器だそうだし、複数あると補正可能なので便利そうですね…風車屋としては持ちすぎな気がします・
  88. @intoorion ねー。これまでの情報とかなり整合性とれてるんだけど、中手氏の人物像についてちと問合せ中です。福島も広いので...
  89. @mcc566 あーびっくりしたw。一瞬ケンカ売られたかとw ('〇';)
  90. 神戸物産の業務スーパーで?@hieronyma: 東京で 何年も前ですが 同じ期待を同じように裏切られました…w RT: 直輸入が多い店と期待して行ったけど、(…)なんかフツーのスーパーより輸入ものが目立たない気がした。業務スーパー。 http://t.co/6VQdUUL
  91. JAの箱も。独自に放射能計測やってる事まで表示して欲しいけど、敢えて思い出させないぽい雰囲気。輸入冷凍肉はお手頃価格でした。@inoue_roto: 業務スーパーは店舗裏の野菜ダンボールにコープ箱が混じってたので生鮮品はアウトな印象です。あくまで輸入冷凍品を買うとこなのかな…
  92. RT@shintarism 実際あると思います。加工食品も関西に工場があるのに茨城工場だったりします。@maild_fifty 近畿圏の消費者は、汚染問題に鈍感ですから、売れない汚染野菜(暫定基準内)は、大阪方面に大量出荷されているのかも。大阪には、安ければ大歓迎みたいな
  93. 春なら近所に転がってるんですけどね。キャベツぐらいは全国ほぼ地産地消したいもんです。@asariya38: キャベツは数は少ないですが、岐阜や長野でも作付されています。お店に掛け合ってみるのも良いと思います。
  94. 評判良かった所が次々脱落で国基準にorz@kamitori 雪印牛乳食中毒事件もあったのに。ミートホープや吉兆、カビ毒米も問題になっているのに、原発・放射能は野放しなのは不思議~??RT: 簡単に計測できる最先端の計測機器が存在したのに隠蔽し国中汚染させて逮捕されないのも不思議
  95. 決まってるの?葉ものは近隣と思い込んでたけど@asariya38: 西日本は8月下旬に植えて冬出荷です。RT 兵庫県でなんで群馬産キャベツしか売ってないんだw。東京で西日本のキャベツなんか勝った事ないぞー。たぶん。 http://t.co/zdkWT7U
  96. @mcc566 Macに言ってやってw。だからさっきはすごく努力して二文字別々に変換したw なんかふーともFFも色々おかしくて疲れるだw
  97. 一応県単位で公表みたい。http://ow.ly/6nU1F 神奈川はさすがHTML@uv807a: 当たり!凄い量の放射能が舞い散る状況で起きる現象、怖いです!@chihointokyo 下水処理場の放射能って各家のトイレやキッチンからも行ってるはずだけどねw。
  98. @Plutokun_Bot ちょっとというか、ものすごーく遅いね。大体いつごろまで世論に背を向けて子どもに被ばくさせておけるかまで知ってたひとたちがいそうだよw
  99. Plutokun_Botと言ったけど、最近は福島の子供たちの年間被曝量は1ミリシーベルトまでに見直されたよ!ちょっと遅いかもしれないけど!
  100. Plutokun_Bot福島県内の子どもの被ばく許容量は年間20mSv、原発労働者に対する厚生労働省の労災認定基準は白血病で「5mSv × 従事年数」以上の被曝になっているよ!
  101. Plutokun_Bot※北海道日高地方中部で、震度5強の地震がありました、この地震による津波のおそれはありません
  102. @mcc566 おかしいと思いながら、幸水という文字がMacで出てこなくて面倒なので、りんごということにしたw orz...
  103. http://t.co/8BQYAHu - そうだ幸水は梨だw。なぜ赤いんだろうと思ってたけど誰かが横のを置いただけだw ( ▽|||)@mcc566: 福島のカゴは梨w
  104. 直輸入が多い店と期待して行ったけど、何もメグミルクのパルメザンをおかなくっても orz... なんかフツーのスーパーより輸入ものが目立たない気がした。業務スーパー。 http://t.co/SbFMGlf
  105. 兵庫県でなんで群馬産キャベツしか売ってないんだw。東京で西日本のキャベツなんか勝った事ないぞー。たぶん。 http://t.co/zdkWT7U
  106. 神戸物産の業務スーパー、安心のチェーンだと思って行ってみたけど、いきなり入り口横に福島産りんご。単価安いから、隣の青森産より売れてる感じ。生鮮食品を置くのは店舗経営者の裁量みたい。 http://t.co/8BQYAHu
  107. http://t.co/V4bISpm - 爆発時は地方18mで計測してたからこんな無難な過去最大値を掲載できる?下水処理場の放射能って各家のトイレやキッチンからも行ってるはずだけどねw
  108. 7日の神戸新聞掲載、各地の最大放射線量(文科省集計)。ホットスポット全部発見できるわけないのに県単位で最大値ってw。大阪で計測してる人のExcelデータだともちょっと高い #放射線 → http://t.co/DwM6OQm http://t.co/V4bISpm
  109. 記事でもコラムでもない井戸端会議程度の戯言にいつまで日経BPはお金払って寄稿させるんだろう→ 香山リカ:実の姉妹が「被災地支援の海産物」で大もめ ―原発事故「ストレス三重苦」が生む「洗脳寸前ジャパン」 http://t.co/iASviEb

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索