2011年9月22日木曜日

2011-09-21の雄叫び♪

  1. 原発立地の為の嫌がらせ(という紹介の後)、大半が日本語に英語字幕ですが(^◇^;)@kikko007 このビデオの和訳するご予定有りますか?QT “@kazukazu721: 訳が欲しいですね。?【福島シンドローム】1/3http://t.co/MdUNEecl
  2. mikiki19「予防接種は安全で事故は起こらない」として 「事故隠し」にあらゆる手段が使われていました。 たとえば京都ジフテリア事件(1948年、8万名に対するジフテリアトキソイドの接種で、死亡者は65名 入院治療を要する患者は約150名、患者の約80%、死亡者の90%は2歳以下の乳幼児)
  3. ブログ更新。「9.19脱原発デモ、オーストラリアABCニュースの報道(翻訳)」 http://t.co/BbbIPTae こっちの追加→9.19脱原発デモ@東京・明治公園の報道比較 http://t.co/bdBff9oY 周回遅れですがw orz..#demo #脱原発
  4. portal311うちもウィルス用3M医療用のをキープしています@izumiru_t:@chihointokyo@portal311 仕事でN95をする事ありますが、自分も感染しかねないので…。そのぐらいのマスクでしか効果が出ない放射線はもっと怖い。見えない怖さそしてその結果がわかるのが4年後
  5. motoyana【放射能】福島第一原発から飛散した主な放射性同位体(核種)全31種・放出量・具体的な人体への影響など | SAVE CHILD http://t.co/oVjmfDG via@save_child
  6. portal311そーなの。台風は左回りだから大きく放射能を巻き込んで拡散しているはず RT@chihointokyo: 関西今は晴れてるけど、大雨前の風向きチェックし忘れてた。以前の台風だと確実に福島方面からも風が半時計回りで来てたのに@izumiru_t:
  7. kenya39Nizaemonドイツの基準値は8ベクレル、日本の暫定基準値500ベクレル。これだけで来ない理由は十分でしょうね@onodekita@i_jijicom_eqa 団員80人が日本公演拒否=放射能心配−独名門歌劇場http://t.co/vU4CZVj1
  8. 本日の朝刊一面(9月20日): 院長の独り言 http://t.co/jgsIVViq ←驚かないけど、日本語紙で件名まで一面トップなのは赤旗だけ。産経、読売、日経、NHKの御用ぶりは凄い。7月4日の関連ブログも必見。#demo #原発
  9. Nuclear Safety myth: "福島の駅前をベータ線も含めたら30μSv/h。 http://t.co/79tXAueD 4分経過後ぐらいからがすごい。40μSv近くもアリ。靴底に汚染土つけて帰宅すると... しかも現在進行形で蓄積中だ。 #放射能 #福島
  10. 【必見】6月で既に来てたね→大阪の水道は0.4Bq/Lまで計測可能なのに 20倍も多い8Bq以下は不検出(分からない)としてる。 Twitpic http://t.co/JTjkrt98 #放射能 #大阪
  11. #hakaru とか FBの有志らのデータとか RT@ks91020:@portal311@moriya_o 自治体よりも市民測定ネットワークの方が容易に測定条件を揃えられそうですね。
  12. 基準より地上からの高さ数段階で計測してる人たちの数値を線量計名と共に収集がいい。NHKは死んだ @portal311 計測の基準を何段階かに統一しなければ @moriya_o 先週nhkに数値は地上から何センチかと質問したら、各自治体の発表を元にしているので、詳しい事はわかりま
  13. 半時間ほど前は神奈川一帯4万世帯だったのがすでに6桁 w(゚o゚)w RT@portal311: 【停電情報です】 RT@KiyomuTomita: 東電停電情報。http://t.co/EIc2CWzM
  14. monjukun静岡~関東、停電エリアも多いから、動かずに会社や学校にいるひとは、念のため携帯電話を充電しといたほうがいいかもだよ。
  15. http://t.co/nOSRjfyT マルクールと同様のもんじゅ、復旧作業中の昨年8月の燃料環境課長は本当に自殺?↑産経記事、キャッシュまで悉く消滅。ブログだらけ。 #原発
  16. iidatetsunari核関連施設で爆発、死傷者も=放射能漏れの危険-仏TV(時事ドットコム9/12-21:05 http://t.co/gFRwEJi ) マルクールはプルトニウム抽出工場やMOX工場などもある重要核施設 (wiki http://p.tl/gBwL)
  17. 高濃度だと急性で数日も@izumiru_t:@portal311 仕事でN95をする事ありますが、空気感染の場合です。この時ばかりは本当に怖い。自分も感染しかねないので…。そのぐらいのマスクでしか効果が出ない放射線はもっと怖い。見えない怖さ、そしてその結果がわかるのが4年後…
  18. 理論上、紙を突き破る事はできない。つまり吸い込むとそれくらい肺と周辺臓器に密度の高いα線を出し続ける@portal311: どんな紙だ?聞いたことがない  RT@burning_weedman: プルトニウムは紙1枚で防げる! RT@portal311
  19. 天災のせいにする言い訳が増えたねぇ #東電@nukaboko: だよねぇ… #原発 #ニュース#NEWS … RT@save_child 【福島原発】3号機、炉心の検出器全滅 損傷状況推定できず http://t.co/OuC83Co7
  20. 親分の国に入ったらそう言うでしょね@tumamo 身の程知らず。@teatree_ft: 世界にどう見られているのか分からないのか、恥さらし。@tart_k: 恥@btflthng: 野田総理NY到着 米紙に「来夏までに原発再稼働」 http://t.co/VF32Mrgf
  21. 放射能飛散予想を日本語で読めるようにして下さい。関西、中部、東海、関東、それに仙台の報道ばっかりするっておかしいでしょw@nhk_news: 災害用伝言ダイヤル 範囲拡大 http://t.co/4RYMHzLg#nhk_news
  22. tubupoko紙を通過しない、ということは、紙にぶつかってエネルギーを放出する、ということです。つまり、体内のα線は確実に細胞を破壊する、ということだぬん。@chihointokyo@cfids_yomogi@burning_weedman@portal311
  23. kamitori「子どもは食べる量が少ないから安心」に唖然――安全な給食求める母親ら省庁に質問(週刊金曜日)http://t.co/MsqC1gu3 米のセシウムの基準値が500ベクレル/Kgなのは高すぎるのではないか。ベラルーシでは100ベクレル/Kg。 厚労省、「子どもは食べる量が少ない」
  24. 最も危険なのがα線、そしてβ線@cfids_yomogi: 強く同意! 「α線核種は紙1枚で防げる」って、あくまで実験室などで適切な距離を置いて防御措置と放出調整をできる状態でのことですもんね。現在の環境下では「大嘘」です。@burning_weedman@portal311
  25. 既に降雨で土壌汚染された所は今後全て危険ですね。関西今は晴れてるけど、大雨前の風向きチェックし忘れてた。以前の台風だと確実に福島方面からも風が半時計回りで来てたのに@izumiru_t:@portal311 マスク常備 N95は効果アリですよね。無駄ではない。
  26. @arakabu そうらしいですね。が花粉症用だと穴が大き過ぎ。濡らしたら息できないかなぁ。インフルエンザ用にあればいいんですが。
  27. 既に食中毒扱いで(ry@kikko007: 4月に濃い汚染野菜を食べた人は要検査のリスト?RT 農林水産省/被災地産農林水産物・加工食品の利用情報 http://t.co/0MouTwcR 食べて応援させたい狂人的行政 #放射能 を全国にまき散らして発症との因果関係を証明できな
  28. 利権層の圧力無しで、集客したいだけならマスコミが必死で取材して晒すんでしょうけどねぇ@drawing_dream: 農林水産省も国会も食堂ではもちろん福島産の食材のみを使っているんでしょうね。まさか自分たちだけ西日本産なんてことはないですよねぇ。。@Kantei_Saigai
  29. 多分、日本語以外どうしなら高機能かと@y_itoh !笑える。どこの翻訳サイトもまだまだだね。GJ→報道比較ブログ http://bww.jp/r のトップからリンクした件。RT: http://t.co/x0rTq1qa グーグル・トランスレートでイタリア紙の記事を訳してみた
  30. 色つけて見張っている余裕があっても吸入絶対防止はムリ。一度吸い込んだら紙より分厚い内蔵をボコボコに攻撃しまくる。大橋・奈良林に塩と一緒に食べて欲しい@burning_weedman: プルトニウムは紙1枚で防げる! RT@portal311
  31. 各自治体行政 = 住民に内緒で汚染瓦礫や焼却灰を受入れ、本来安全な地区まで汚染拡大に協力する組織 #放射能@moriya_o:@portal311 先週nhkに数値は地上から何センチかと質問したら、各自治体の発表を元にしているので、詳しい事はわかりません、との返答でした。
  32. @naasansan いあ、返事義務ないですw。RTのときは特に、フォロワさんのTLに流すのが目的なので。岩上さんもまともにとりあげてたから、池田氏はPV稼ぎの炎上が目的なだけだからと諭されてましたw。のぶりんみたいに解りやすいのより、NHKの報道姿勢のほうがよっぽど問題。
  33. 放射能飛散予想図(スイス気象庁) http://t.co/5BaH6EKa NHKでは中部・東海、関東、宮城まで台風による状況を繰返し映すのみ。東北一部、北陸、中部、東海、関東はマスク必携。関東は低空で長時間停滞の可能性あり #放射能 #原発 #福島 #台風
  34. dadajiji高遠さん: 94歳のおじいさん『私はあの時、怖くて、言えなかった。非国民にされてしまうと怯えた。だから多くの日本人が死んでしまった。この国はまた形を変えて、戦争を始めている。決して原発という名の兵器を可動させてはならない。あの時の悔しさを今ここで!』
  35. dadajijigunshuSHU GUNJI Chooemon92がリツイート 「福島医大の放射線医療の拠点化」330床を有する放射線医学県民管理センター」などを新設予定。総事業費一千億円! すでに福島県民は発病の予定。避難と予防に!http://t.co/v06E5UGM
  36. drawing_dream@chihointokyo ほんとですね。農林水産省も国会も食堂ではもちろん福島産の食材のみを使っているんでしょうね。まさか自分たちだけ西日本産なんてことはないですよねぇ。。@Kantei_Saigai
  37. 農林水産省/被災地産農林水産物・加工食品の利用情報 http://t.co/0MouTwcR 食べて応援させたい狂人的行政。 #放射能 を全国に徹底的にまき散らして発症との因果関係を証明できなくする方法。
  38. http://t.co/x0rTq1qa グーグル・トランスレートでイタリア紙の記事を訳してみた(吹いたw)→ http://t.co/hKGx3W8Z#demo #脱原発
  39. @japasch 牡蠣は一見ちょっと高いけど、薫製の缶詰もめちゃウマね。あれだと輸入がほとんど。会員の意識が高い販売グループは相互モニタになるからかなりいいよ。毎回検出値が付いてくるけどまだ一桁限界でNDがほとんど。
  40. ドッキリの画像模様貼付けかと思ってプレイしたら、マジでやってた( ꒪⌓꒪)→フジサンケイグループが主催 地球環境大賞の授賞式 大賞の東京電力は姿を見せず http://ow.ly/6zRjL via@zarutoro
  41. 7時や9時のニュースで必ずそう始まるからね。ちょっと前まで電力不足が枕詞だった@portal311: そう思っている人多いよね@chihointokyo: 時々気づくんですが世間ではふくいちは津波で事故った事になったまま@japasch...
  42. @japasch というのは、周辺で売ってるのが、割とコープ自然派と同じ水産会社で、信用できるところらしく。でも以前なら食べてた内蔵はやめてます。海藻は元々中国産ワカメばっかなので食べてます(こちらでは今でも国産のほうが人気w)
  43. へーそーなんですか、探してみよう。@tamazann:@chihointokyo@portal311 横からすいません、鼻だけ塞ぐマスク(形状は普通のマスクと異なります)売ってますよ☆確か、花粉症対策用なので、放射性物質対応かはわかりませんが。
  44. 今はベラルーシが世界最大だから、がん患者と症例数で追い抜きたい人たちが日本中にいるんでしょうね。1000億なんか数十兆円でも足りない補償を踏み倒せばちょろいちょろい @monjukun http://t.co/0xrSRex5
  45. monjukun東電さんの事故をうけて福島医大さんが出した「復興ビジョン」。1000億円かけて、放射線医療のりっぱな健康管理センターを建てるの。いろんな検査や治療ができるよ。福島のがん医療は国内最高水準になるって。…やっぱり病気になる子が増えちゃうの? http://t.co/HU3v2HUy
  46. RT@bbtetsuo:@ori2051 NHKは、解約して。その受信料分は、IWJなどフリー記者へのカンパへ。 (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/qtS7oD4f)
  47. bbtetsuo@hamemen こんなサイトを見つけました。「NHK受信料お悩み解決」 http://t.co/cFvuGnig RT@korym11:@hamemen NHKって一度契約しちゃうと途中で辞める事って出来ないのかと思ってました。一度契約すると払わない期間は借金になる?
  48. w(゚o゚)w @yokoaoki: えー。@kentaro666: わー、そうだったんだ。RT@eindebelle: 拾い物画像。漫画版ナウシカの地図。成る程、納得 ( ゚_゚) http://t.co/qMROlkWW
  49. @portal311 児玉教授が東京は自分の孫もいるけど安全て言うの、もっと詳しく知りたいね。小出先生は本当は首都圏にもいるべきじゃないと思ってる気がする。
  50. @japasch 私、最近、毒飲む覚悟で我慢しきれない魚介類を口にしてますw。根負け。ほとんどはコープ自然派で買ってるけど、一応、食の安全に全く興味のない母が産地を見て買ってるので。何度水揚げ地が産地表記されると言っても憶えてくれない orz..
  51. Kan reveals Tokyo nuclear evacuation plans http://t.co/lrA9G7yj@abcnews#Fukushima
  52. 時々気づくんですが世間ではふくいちは津波で事故った事になったまま@japasch うちの老父母は5日で @portal311 報道されないと事故後1週間で忘れてしまいますね@hisakoharaguchi TV・ラジオの昭和生活にしてみたら..放射能安全!て短期間で洗脳される
  53. .@portal311 苦しいからととってしまうくらいだったら、濡れたティッシュかガーゼをマスクに入れとくほうがいいかも。マスクは肌の保護にもいいけど、誰か鼻孔だけ塞ぐのを開発して欲しい。とりあえず異物入っても出口が無い肺を一番守りたいだけなので〜。
  54. 4〜6号機も他の原発も爆発したら苦しいから嫌とは言ってられない。危機が来てからだと売切れてる@portal311: マスクを無駄って言う人いるけど、95%も防げるなら必ずしたほうがいいよね@chihointokyo: N95マスクを常備→...
  55. http://t.co/MdUNEecl http://t.co/eqbWfup0 http://t.co/NaJUJQpA (English Subtitles) "The#Fukushima Syndrome" むしろ→ #電事連
  56. N95マスクを常備しておいた方がいいと思うわけ→ http://t.co/f0cojI2K プルトニウム0.3ミクロン、インフルウィルス0.1ミクロン。N95は後者を95%防ぐ密度。かなり前の記事。武田教授、ここで間違ってたら既に読者に修正指摘されてると思う。 #放射能
  57. portal311気にしないで食べていたらもっと早いかも@keijirooooo: 【要注意】今の暫定規制値では、セシウムの体内蓄積がおよそ10年後には致死量に至る可能性が大きいって知ってました?@Tomoyam_2011: こんな日本でどうやって子どもを守っていけばいいの!!!この国の未来は
  58. portal311多分、報道されないと事故後1週間で忘れてしまいますね@hisakoharaguchi:@portal311ツイッターもフェイスブックもアメブロも全部止めてテレビ・ラジオの昭和生活にしてみたら、何だか放射能って万能で日本大丈夫!放射能安全!て割と短期間で洗脳されるとわかりました。
  59. japaschこりゃ、ムチャクチャやで。必見! RT@chihointokyo 原発そのものが犯罪だから嫌がらせ手段も暴力団を使って当然みたいな@kikko007「福島シンドローム/1:豪ABC放送・日本語訳(2と3は自動)」 http://t.co/puy8yZUl 【拡散希望】#原発
  60. ありまと。既にいいまとめが出てたからね^^@ritskina: なかなか追いきれない事柄がまとまって頭に入ります。感謝&拡散 RT@chihointokyo ブログ更新。『9.19脱原発デモ@東京・明治公園の報道比較』http://t.co/uZq9ZRqq #脱原発 .
  61. kingofjapan2010@inosenaoki 猪瀬さんに聞いてみよう!RT@chihointokyo: 放射性汚泥、汚泥焼却灰、東京都はとっくに海面投棄を始めていた|脱原発の日のブログ http://t.co/PunksvJW #放射能
  62. Me_We_Me_We一行!“@chihointokyo: NYタイムス、細野氏の妄想的「冷温停止に向けて進展」発言の最後に一行、6万人デモ@peacephilosophy Japan: Progress at Damaged Nuclear Plants http://t.co/8pdDjAVm
  63. 出鱈目だよねw #東電@dzaemonn パブコメ送っておきました。賠償スキームはムチャクチャ。RT @setugetuka7 9月22日まで経産相がパブコメ募集。今のままでは東電救済→事故賠償負担は電気料金に加算 東電の会系規則改正 http://t.co/QUSF0Afw
  64. @kikko007 ありまとー。オーストラリアにもウラン利権があるのに、報道がすごいマトモだねー。国内大手全滅で、独立系だけでは予算に限界があるし、原発利権は世界規模なのでどうしても在外からの情報が要る。
  65. 原発そのものが犯罪だから嫌がらせ手段も暴力団を使って当然みたいなw #原発@kikko007 【日本語版】【福島シンドローム】【豪ABC放送ドキュメント】1/3 http://t.co/MdUNEecl 2/3と3/3はyoutubeで続けて出てきます【拡散希望】
  66. ブログを更新しました。『9.19脱原発デモ@東京・明治公園の報道比較』http://t.co/uZq9ZRqq #脱原発

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索