2011年9月30日金曜日

2011-09-29の雄叫び♪

  1. @vhikkgfd 土壌が既に高濃度汚染されていても、地上1mの空間線量だと少し高いだけになったり、作物によって放射能の吸収率が違ってたりしますが、大阪心斎橋などの中心部で数日間測定したテーブルをFBで公開してくれた人のデータ、0.5μSv前後が結構発生。
  2. 残念ながら土壌や食物の汚染知るのにに空間線量のμSv使うとミスリードになるんですよね。核種の比率も関係するし@vhikkgfd: 0.1μSv/h~0.2μSvの間だと思います。元データの見方わかんなくってぼやけた画像5分凝視した結果。@hiyochann...
  3. チェルノから25年経って旧ソ連以外で汚染が一番ひどいのが1200㎞ノルウェイだから、全県探査すべきなのに公表しないでしょうね@hiyochann 三重県でのガイガーの数字が東京の低いところと一緒くらいか少し高め、というのは正しい現実だった..?かなりショック。@vhikkgfd
  4. 計測されました?遠い場所は点在になるかと。611集会の時、大阪の某所の土を採取して研究所に送った人の声が震えてたんです。どの核種か知らないですが通常の150倍だったと @vhikkgfd: 岐阜の実家のあたりもモロかぶってます。農家なのでお米譲ってもらおうとしてたのですが
  5. 毎日だとこう報道する→ http://t.co/0eU6NAzE ミャンマー難民:「事前説明と異なる長時間労働」改善訴え ↓は産経 @hideinu 言わんこっちゃない。『「農業やりたくない」 就職拒否のミャンマー難民夫婦が会見』http://t.co/12zEGp80 
  6. erinavigationショック...信じて食べてしまったo RT@portal311: 北海道産と書かれているサンマは、東北沖でとられた物。津波の被害にあい冷凍庫が全滅したため、根室で水揚げしているのだそうです。・・・ってことは、北海道沿岸でとられたサンマだけではないってことです。
  7. いくつかのツイートがMentionsに入らず、別ストリームでしかみつからない件。時差か?
  8. ありがとです。やっぱ来てますね@vhikkgfd こちらを。関西かすっているだけですがhttp://t.co/6LworYEy RT 近畿圏の情報が極端に少ないのですが...有志が集めたっぽいGoogleMap系でも九州、四国、中部、東日本、北海道はあっても近畿圏がない #関西
  9. .@vhikkgfd 世間の関心が薄かった頃はNHKでさえ小出先生をドキュメンタリーで好意的に取り上げてるけど、事故後は完全黙殺ですね。反原発のシンボル的存在になってしまったから如何に恐れているかよくわかる。同様の見解の他の学者は出しても小出氏はMBSのローカルぐらいでしか。
  10. Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://t.co/dJrFowm2 )が地震を検知しました。[2011/09/29 22:40:57]福島県沖 震度4(M4.4) http://t.co/e69BCjDN #jishin#fukushima
  11. @vhikkgfd 観れたとはいえ、私も別室から家族に教えられてすぐにスイッチ入れた時点で小出先生は消えてた。毎回そうだから如何に秒数まで制限かけて映像流してるか実感。
  12. ね@bun620: 産経の見出しには悪意がありありと@yhlee 「農業やりたくない」就職拒否のミャンマー難民夫婦が会見:産経 http://t.co/enBG8gkx /ミャンマー難民:「事前説明と異なる長時間労働」改善訴え:毎日 http://t.co/TXjNc18l
  13. 放出とまってないし、再爆発の危険が残っているのに広野町のような場所を避難準備区域解除というのは信じられない。
  14. いつも既出の事だらけ。早くて数日、遅くて数か月。わけ解らなくなりますね。@boochan_w: ネットで既知の事柄も大手番組でしかも映像つきで説明されていると思わず食いついて見ちゃいました。TVの影響は大きいと改めて痛感。 RT@chihointokyo:...
  15. 報道ステーション、小泉がプルサーマル発電を開始したことを報道中。 #報ステ 小出先生出演・・・
  16. @smilekanapyon まるこさんのツイートをもう一度読んでみて下さい。書いてあります。TLにはもっと詳しく。
  17. Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://t.co/dJrFowm2 )が地震を検知しました。[2011/09/29 21:29:52]福島県浜通り 震度4(M4.8) http://t.co/e69BCjDN
  18. maruco2271遺伝子組み換え大豆ととうもろこしがとうとう国内で承認されちゃったよ。覚醒剤に手を出したのと同じ。モンサントの農薬なしには自立できない農業の終わりの始まりになるのかは、生産者と消費者が徹底的に拒否できるか。危機感を持つ人と持たない人の格差は大きい。遺伝子組み換え表示義務はない。
  19. @PeacePhilosophy 福島の場合、中通りの人口だけでも馬鹿にならないですよね。
  20. だから共通項は霞が関なのは周知。立法しても踏みにじられる構造があります。検察の独裁権と報道操作する力があるから福島県前知事の冤罪逮捕も可能でした@okkie830: 自民党がやっても民主党がやっても結果は変わらない。共通項は『国会議員』...国会議員の、人間としての質の問題だ
  21. @hayano 近畿圏の情報が極端に少ないのですがどう思われますか?有志が集めたっぽいGoogleMap系でも九州、四国、中部、東日本、北海道はあっても近畿圏がない。でも→http://t.co/viV0mVt3 3/11-28の降下可能性大。大阪中心部線量0.5μSv前後記録も
  22. @okkie830 どっちがバックだと思います?
  23. iwakamiyasumi外国人特派員協会での集会のあと、柄谷行人氏にインタビューの申し込み。考えさせてくれとの御返事。/沖縄密約の文書の公開を求める公開請求の裁判、一審は西山太吉さんらが加わる原告団が勝訴。しかし、今日、高裁が逆転判決。原告が敗訴。5時から日弁連で緊急集会があるそうなので、急行。
  24. hayano(出ました)【埼玉県と千葉県の航空機モニタリング測定結果 9/29】http://t.co/4FYSszj2
  25. kamitori福島医大副学長山下俊一教授:「世界でも類を見ない甲状腺検査だ」 (EX-SKF-JP)http://t.co/17oeIYFR 福島県は、原発事故発生時ゼロ~十八歳の子ども全員を対象に甲状腺超音波検査を二年ごとに実施。座長の山下副学長は「世界でも類を見ない甲状腺検査だ」と述べた。
  26. kamitoriRT@bluerose_smell: 福島医大長谷川医師「事故が起こるまで、院内の除染施設の場所も院内緊急被曝医療マニュアルの存在も知らなかった。原発事故の発生もテレビで知った。行政サイドからの正式な情報提供は何もなく、情勢を知る手がかりもテレビやラジオのニュースだった。
  27. kamitoriRT@860majp 放射線医療5施設新設へ 福島医大に健康管理センター330床:福島民報 minpo.jp/view.php?block… 年100mSvまで安全って言ってましたよね山下教授さん。危険だったら何故放射線の高い福島市に作るの?5施設って相当患者が見込まれるの?
  28. kamitori放射線医療5施設新設へ 福島医大に健康管理センター330床など(福島民報)http://t.co/DM4cyS5R 国内の専門家を医療・研究スタッフとして迎え、県内のがん医療を国内最高水準に引き上げる。
  29. iwakamiyasumi柄谷氏の続き。「従ってそれを抑圧するものに対して、私は抗議したい。それゆえ、私はこのような声明を出すことに賛成し、協力を惜しまないと伝えた。最後に記者の皆さんにお願いがあります。各地にあるデモを報じて欲しい。デモの存在を無視することは、デモを抑圧することになる。以上」
  30. iwakamiyasumi柄谷氏の続き。「3.11原発震災のあとで、デモが始まりました。単に原発に反対するだけでなく、個々人が意思表示することが重要だと思います。その意味でようやく日本人が意思表示を始めたのです。素人の乱のような若い人たちが新しいデモの形式を作り出した。だから私たちは彼らに感謝します」
  31. @iwakamiyasumi 戦争で地獄を見た人が徐々に減っていき、デモに参加した人たちも個々の暮らしの安定のほうが大事になった。一方で国民学校で調教された年代が社会を支え続けた。(空襲に遭わず身内に戦死者が出なかった人口は意外と多いです。)
  32. iwakamiyasumi柄谷氏の続き。「地震があったあと、外国人は日本人の冷静な振る舞いを賞賛した。しかし不可解でもあったはずです。日本人はなぜ抵抗しないのか、怒らないのか。しかし、昔からこのようであったわけではない。この日本人の態度は、ここ20年くらいの間に形成されたものです」
  33. iwakamiyasumi柄谷氏の続き。「80年代前半には原発反対運動は盛んだった。広島、長崎の経験から、核に関しては敏感だったから。いつのまにかデモがなくなり、労組が弱体化し、社会党が消滅し、90年代、新自由主義、即ち資本の専制体制が確立。そのことと原発が大量に作られるようになったことと関係があります」
  34. iwakamiyasumi柄谷氏の続き。「なぜ、日本にデモがなかったのか。私が学生だった1960年前後、デモはありふれたものだった。しかし、80年代以降、デモは少なくなった。そのことと、こんな地震の多い国に54機もの原発が作られてきたことと関係がある。原発反対の意思表示ができない社外になってきた」
  35. iwakamiyasumi柄谷行人氏のスピーチ。「声明文を頼まれ、皆の同意を得られるように起草したが、私が言いたかったことは少し違う。私が言いたかったことは、9.11のアルタ前でのスピーチである。即ち、日本にはデモが必要である。デモが日本社会を変える、といううことです」
  36. 密封せず木製容器に入れてたら違うかも@hpcherokey: それは知らなかった(´□`) RT@mcc566: それは知らなかった(´□`) RT: 袋詰めする時の水分量が違うよねw。1年経っても新米で買ったお米は炊く時お水入れ過ぎたらべちゃべちゃするよ
  37. http://t.co/uR5u3BEH ←福島農民の声 @okudacchi 農水省は、国民の命などどうでもいいらしい!@sekenniikaru RT@wiredgalileo ・・@saien_team 農水省からマル秘指令! http://t.co/Ty82dsOX
  38. RyuichiHirokawaRTお願い。日経ビジネスに「DAYS放射能測定器支援募金」などの支援による測定所開設の記事が長く掲載されています。先日ホールボディカウンターと追加食品測定器を支援したとお知らせした団体です。http://t.co/ABOcCiTa 約2週間後にいわきでもオープンします。
  39. iwakamiyasumi始まりました。【IWJ・UST】9/29 15:00〜Ch4にて、日本外国特派員協会「デモと広場の自由」のための共同声明記者会見を中継。柄谷行人、雨宮処凛、鵜飼哲、小熊英二ほか 詳細:http://t.co/rZo0LJrY Ch4→ http://t.co/go4EHCdT
  40. 袋詰めする時の水分量が違うよねw。1年経っても新米で買ったお米は炊く時お水入れ過ぎたらべちゃべちゃするよ@hpcherokey: ちがうのRT@mcc566: うはー RT@HPCherokey: それを古米というのかとRT@chihointokyo:...
  41. まぢか?遊んでるだけ?@hpcherokey: ちがうの@mcc566: うはー@HPCherokey: それを古米というのかと RT: それは新米が古くなった程度のやつでしょ~。@HPCherokey えーじゅうぶんうまいよ RT 古米に1割もち米混ぜると新米の食感に
  42. @HPCherokey それは新米が古くなった程度のやつでしょ~。
  43. onodekita@nishioka_taka 初めまして。西岡さんの本が、15年前に背を押してくれました。アマゾンで検索して、西岡さんの著作があの一冊だけだったので、残念に思っていたところです。  私の実感のまま(私は東電)が書かれていた本でした。偶然、古本屋で見つけたような記憶があります
  44. nishioka_taka@onodekita 詳しいですね、その本人です。かつては設計者としての実務体験、放射線などの知識の講習を受けてから、やっと原発内に入域できました。ご指摘の生活環境地域で、いまは防護マスク着用レベルとなっている状況は「驚愕」としか言いようがありません。
  45. onodekitaありがとうございます。この方は「ぼくが原発に反対する理由」 (絶版)私が辞めるきっかけとなった著者の方 QT@nishioka_taka: わかりやすい解説ですね。以前、1F-2定期点検でタービン建屋に入域。そこはC区域でしたhttp://t.co/J15hGOdB
  46. nishioka_takaわかりやすい解説ですね。以前、1F-2定期点検でタービン建屋に入域。そこはC区域でした RT@onodekita: 全面マスク、汚染拡大を防ぐ必要のある地域 http://t.co/gYNaP2Xq 那須塩原から福島までは、原発内であれば全面マスクでの管理が必要となるエリア
  47. 興味深いダイアログ発見。4つ連投します。(^^) 影響を受けた本や記事の著者との出会いやメッセ交換、SNSで身近になりましたね。
  48. KinositaKouta@onodekita 僕は内部被曝を放射性物質といっています。わかりやすくは放射能。「放射能防御プロジェクト」もその意味。ついでに、WBCをシーベルト単位で換算するやり口は許せません。Bqでよいのにごまかして、過小評価する。いい加減です。
  49. onodekita放射能と放射線正しく使おう。内部被曝の時は、放射能、外部被曝は、放射線と考えればいい。 専門家たちは、過小評価するためにかならず「放射線」と言い張るはずだ。注意深く見て欲しい。「放射線」と言い出した時点で、その専門家のいうことに耳を傾けてはいけない。
  50. @k2kinky 古米に1割もち米混ぜると新米の食感になるそうです。また、政府が全国の低度汚染地帯を風評被害に巻き込みさえしなければ、311以前とあまり変わらないお米は今年も獲れているんです。なのに全農福島が止めようとする基準値以下のセシウム米まで出荷させて混ぜる圧力がある模様。
  51. @PeacePhilosophy 解る人にはメルトスルーで燃料が漏出した格納容器の中が100度かどうかは意味が無いので、記事が本当に意味するところは通じますが、この記事をそのままRTすると部分的に丸飲みする人がいますね。1~3号機すべての事も混ぜ込んであるし。
  52. @PeacePhilosophy 年寄りが残れば何かあったときに必ず誰かが戻って面倒みなくてはならない、だからもう住めないとはっきりいうべき、と福島の方に言われたことがあります。
  53. yessi_021@PeacePhilosophy 同意 除染はあくまでも応急処置で、放射能が消えるわけではない。除染は早急にやらねばならない所・例えば、子供たちの出入りする場所でできる所は行う価値が確かにある。森林などはできないのが現実。線量の高い所からは、立ち去る、立ち入らないのが得策と思う。
  54. PeacePhilosophyそもそも避難にさえなっていない福島市、郡山市等でも年5ミリ超えるところはたくさんあるのにそういうところを追加避難させるのではなく逆に5ミリの被曝で済みそうな場所は帰していくとは。ご老人でどうしてもそこで死にたいとかいう人以外は帰すべでないと思う。森林の除染なんてどうやってやるの。
  55. PeacePhilosophy浜岡原発:「廃炉にすべきだ」 牧之原市の隣、吉田町・田村町長が初表明 /静岡 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/A9XODPYZ
  56. PeacePhilosophy【再紹介:アクセス集めてます】チェルノブイリ事故による放射性物質で汚染されたベラルーシの諸地域における非ガン性疾患 Y・バンダシェフスキー http://t.co/RlvJR56P
  57. 政財官の間でもせめぎあいが進行中のような@harmonixy: 当然とは言え、よく踏み切れたと思う。しかし実施できなければ建前でしかないことになる。東電経営陣に辞任要求 調査委、政府支援の前提 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/CQ6JyvFL
  58. @dreamstarangels 原発の地球規模の利権層を理解しないと今日本で起こっていることの半分も見えません。あなたが何を書こうと勝手ですが認識不足です。
  59. @tantansukisuki これから父に持たせる分を印刷するところ。グラウンドゴルフとかコーラスとかの仲間の前で知ったかぶりするよう煽るつもり(⌒0⌒) 。文学の友が小出氏と高木仁三郎氏の本のサマリー送ってくれたのに全然消化してないので、母への対抗意識をかきたててやるw
  60. tantansukisukiお! RT@zenzodokoda RT@chihointokyo: 昨夜のクロ現視聴時に喧嘩になった母が、「さようなら原発 一千万署名」の署名用紙1枚(10名分)あっさり集めてきてくれた。あと数十人くらいは軽く集まりそうだ。... http://t.co/5mJaqHa6
  61. @DreamStarAngels 一度米国以外の海外に住めばハリウッド映画の多くは馬鹿馬鹿しくて観れなくなります。他国のが深過ぎて。原爆投下した連中は心底憎んでます。がイコール米国人はなく英米を中心とした国際原発利権です。尚51番目の州という表現の使い手はまず願望ではなく皮肉です
  62. .@onodekita 組織の構造的問題ではありますが、個人名が出ないから好き勝手行われるので、言った担当者を突き止めようという声も。確かに議員も官僚も闘っている人たちの声は存在するのに揉み消されるようです。大手マスゴミが電通経由で全部握られてるので。
  63. onodekita役人に子どもはいないのか? QT@chihointokyo: RT@wiredgalileo 「500ベクレルを下回ってもNDでない米は流通させない」福島県全農@saien_team 「セシウム検出新米も流通させろ!」農水省http://t.co/5QbC2MMY
  64. saigaisanwaRT@chihointokyo: asahi.com:セシウム飛散、250キロ以遠にも 群馬の汚染地図公表 - 社会 http://t.co/1xVDnhzk ☆文科省、県境で塗り絵を止めずに、いい加減、47都道府県全部やって公表すべきだろうが!
  65. @k2kinky http://t.co/50N6Hwlw チェルノの86年ぐらいからデータないですが、試してみて下さい。小出先生によると311まではお米はゼロカンマ、だったそうですが、このシミュレーションだと2桁になったりします。いずれにしろ輸入は370Bq限度が続いていました
  66. @DreamStarAngels 肉親を失った経験がなくてもそれらの事は想像ぐらいはできます。旧ソ連とはシナリオは若干違うでしょうが、既に経済が困窮していたことなど色々似てくるでしょう。違うのはお上やマスコミの盲信度が旧ソ連と比べてもスバ抜けて高いことです。世論誘導は電通経由
  67. @DreamStarAngels 私のは揶揄を使っただけで、基本的に同じ考えですが?原発は内乱と呼べるほど闘っていないでしょう?都道府県が真に独立していたら大統領と同等の権限を持つ県知事が冤罪逮捕で辞任もなかったでしょう。植民地だから起きたことです。
  68. ちと端折り過ぎ。原発内乱と都道府県独立は妄想止まり。連合政府=自治不能の51番目の州 @DreamStarAngels 江戸時代⇒明治時代⇒大正時代⇒昭和時代⇒平成時代とダマされた教育!江戸時代⇒大日本帝國時代⇒敗戦⇒米国植民地時代⇒原発内乱⇒47都道府県独立⇒日本連合政府誕生
  69. @jackies151e 以前、放射能感受性が低い高齢者が望むのは仕方がないけど...と書いたら、福島の人から年寄りが残れば何かあれば結局誰かが行って面倒見なければならないし真実直視が一番、と。今回の放射能は前代未聞の量で、免疫力が弱い高齢者も一気に弱らせる可能性が高いので尚更。
  70. bbtetsuoもらったらもらったと公言すべきだな。できないなら・・RT@ngc1208 懐柔の仕方もえげつなく、原発推進風を語るインタビューを受けるだけで報酬として500万円を提示された方もいます。その方は、原発推進は自分の信条とは異なるので断ったそうですが、貰っちゃう人がほとんどでしょうね。
  71. @jkamisa 全部同根ですね。犠牲者で埋め合わせ。テレビでは日頃国内放送だらけなのに、中国や中東を叩く時間は長いですね。まるで自国が事故も起こさず、命を尊び、男女同権の先進国かのように。
  72. portal3119月28日、http://t.co/hqgl13sF 宮城の牛乳からヨウ素19.1Bq/㎏が検出されている件と宇都宮でセシウムが原発事故直後と同水準 http://t.co/VW2WpwmB 21日には330メガベクレル/㎢、22日には更に増加、510メガBq/㎢の降下を記録な件
  73. @portal311 家庭科でそう習って、ウチは遅れてるんだと焦ったけど結局気持ち悪くて水洗いしたw。有吉佐和子の複合汚染を読んでからは完全に生活変えた。
  74. @topolino1969 これが冷温停止を早期化すると大見栄きったすぐの話。誰でも想像できたよね。
  75. どちらも加害者である東電の批判無しでひどい報道ですね@peacephilosophy: 産経ばっかりでごめんなさい。現実を語って「郷土愛がわからない」というのは、戦争に負けると言って「非国民」と言われるのと酷似してるなあ。 http://t.co/w88AlvL1
  76. 【放射能漏れ】3号機内部で370ミリシーベルト バルブ付近を遮蔽へ - MSN産経ニュース http://t.co/LiJdV1Mb (|||_|||)
  77. |||農薬ゼミ||| 農薬ゼミの歴史 http://t.co/uTQJ8QeZ "省農薬ミカン園はこうして始まった。" 【珍しくない農薬中毒死から農薬裁判へ】1960年から70年代中頃にかけて、日本農業は農薬万能、農薬多用の時代であった...
  78. matsudakouta外国為替資金特別会計の「為替評価損」が現在40兆円。この2年で評価損が14兆円も増えた。民間企業の財務本部長が2年で100億円の投資に対し40億円の差損を出したらクビ。しかし、日本国の財務本部長(財務大臣・副大臣)の野田さんは社長になった。
  79. asahi.com:セシウム飛散、250キロ以遠にも 群馬の汚染地図公表 - 社会 http://t.co/i8tycUgv ☆文科省、県境で塗り絵を止めずに、いい加減、47都道府県全部やって公表すべきだろうが! #放射能 #文科省
  80. @mcc566 私は目覚めてから筋が通ってると思えるようなマトモな夢は見た事無い気がするw
  81. @mcc566 ( ̄∇ ̄;) ほめてくれてありまとー。紺とか赤のくっきりが好きな人なんだけど、右脳組に突っ込まれやすいヌケとかねー。(それが夢の中で誇張されるほど定番になってるわけねw)
  82. Niccolobot弱体な国に現れる最も悪い傾向は、何事につけても優柔不断であるということだ。ゆえに、この種の国家の打ち出す政策は、何かの圧力に屈したあげく、やむを得ずなされたものになる。もしもその中に良策があったとしても、それは為政者の思慮によるものではなく、あくまで圧力の結果に過ぎないのだ。
  83. sfchgmKindle Fireってジェフ・ベゾスからジョブズへの挑戦状だよね Reading: (Oct,2010) ジョブズ、タブレットの将来を語る:最低でも10型必要、7型はすでに死んでいる http://t.co/1c6c1P2N
  84. sfchgm何かこのまま国内でモタモタ足引っ張りあってると、英語圏との知的水準の差がどんどん広がり始めるんじゃないかと空恐ろしくなってくる。馬鹿高い紙の洋書をもう買う必要無いわけだから。インドとかさ。
  85. sfchgmスペックでとる Reading: Kindle Fire - Full Color Kindle with 7" Multi-Touch Display, Wi-Fi http://t.co/0bxM9MnO
  86. basilsauce素晴らしい!@shonowaki: こ、これは!@wahdahvamp 考えついた人も多分…w@toshi_fujiwara: リアルw RT@takky40@bbtetsuo: 自殺を半減させた看板。 http://t.co/SYsgs39y via@TwitPic
  87. sekenniikaruRT@chihointokyo: 再拡散@wiredgalileo 「500ベクレルを下回ってもNDでない米は流通させない」という福島県全農の方針に農水省が待ったをかけているらしい@saien_team 農水省から驚愕のマル秘指令! http://t.co/TVLZZtlD
  88. @mcc566 オレンジ色の服、たぶん持ってないw。数年前に黒か紺だったインド綿の真夏用おネマキ(コンビニぐらいはワンピースとして着ていける)着てた。(2枚買った色違いが今やほぼ同色に...)
  89. http://t.co/5kVXvflt 女性自身がどこまで信用できるかば別として県民が国や県(行政)を丸飲みにしてないのは確か@ukikumo69 本当なの?@wiredgalileo...
  90. わー、出演したんだw。その頃まだPCに食らいついてたかも〜@mcc566: そういえば今朝方ちほたんの夢見たんだよね。専門書の資料をまとめてた。(⌒0⌒) まんまじゃw
  91. "いま現実に起こっていることは、根も葉もない風評ではありません。 東電が起こした原発事故による放射能が大地と作物を汚染している実害です。「風評被害」で片付けることは消費者に責任をなすりつけ東電を免罪することです" http://t.co/uR5u3BEH #放射能 #福島 #東電
  92. smilingcloud「東電はあらゆる損害をすべて補償せよという世論を消費地で起こしてほしい。私たちが安心して作物を作れるようになるまで運動を継続してほしい」福島県農民連事務局長 根本 敬氏 http://t.co/w31sZsD2
  93. onodekita全面マスク、汚染拡大を防ぐ必要のある地域 http://t.co/J15hGOdB 那須塩原から福島までは、原発内であれば、全面マスクでの管理が必要となるエリア
  94. (⌒0⌒) まんまじゃw RT@mcc566: ううむ 凹○ズコッ RT@tanabe1969: 4コマ漫画、第3弾です。 http://t.co/NdTiB3SY
  95. 日本縦断 エネルギーセミナー | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/bpqE8Z4p 「原発の12倍の雇用を生み出した政策とは?」「自然エネルギーを推進した議員が、次々に当選したらしい」 #エネシフ ☆10/8〜15、#東京 #大阪 #札幌 #佐賀 にて
  96. EHATOVE何かが狂ってる RT@chihointokyo・・@wiredgalileo 「500ベクレルを下回ってもNDでない米は流通させない」という福島県全農の方針に、農水省が待ったを・・@saien_team・農水省から驚愕のマル秘指令! http://t.co/UbnlEEVW
  97. portal311南下していないとかしているとか言う事は関係ないです。 これが事実なのだから@satoshi_keisuke: 東北の船が来てるのは事実ですが水温の関係で秋刀魚は南下していない関係者の証言求む@portal311: 北海道産と書かれているサンマは東北の物根室で水揚げしている
  98. @natsu_yuki_blog 私も全部理解できてませんがかなり念入りに論証されてるし、他のツイートがまともなものが多いので参考にしてます。3月15日の今中氏の発言を見ても、4号機使用済み燃料は核爆発相当の事が起こったと見るほうが自然です。報道が1−3号機ばかりやってるので尚更
  99. 再拡散@wiredgalileo 「500ベクレルを下回ってもNDでない米は流通させない」という福島県全農の方針に、農水省が待ったをかけているらしい@saien_team 「セシウム検出新米も流通させろ!」農水省から驚愕のマル秘指令! http://t.co/Ty82dsOX
  100. @mutamac そのタグが好物のエアさんの背中を見ればわかります。実害と風評被害の区別がつかず、放射能で人は死なないと心底信じており、被災者にとって正義の味方のつもりの人です。読んだ人ほぼ全員激怒。タグの前には「国じゅうにバラ撒くな」の合唱の一部が残ってます
  101. 人間の大地 by 犬養 道子 http://t.co/Qk2EAusM ☆28年前に書かれたけど全然古くならない本。(既存資本主義が提議する経済的)発展=豊かさ、の構図がまやかしだと解る。当時これをプレゼントした友人らも自分も買い増しして拡散してた。過疎=貧困の構図も作られたもの

Powered by t2b

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました

Google検索