2011年9月15日木曜日

2011-09-14の雄叫び♪

  1. yoshidanariaki横浜市の放射性廃棄物の投棄阻止は大きい。Twitterの呼びかけ効果はある。どなたかが漁連などに連絡したのも大きい。港湾関係者ですら知らされていなかったから。民意だけでは足りないかもしれない。関係するところが許可しているかの確認は必要。 http://t.co/E4in6Pr
  2. Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://t.co/XqSNGJw )が地震を検知しました。[2011/09/14 23:56:35]福島県沖 震度3(M5) http://t.co/nXvLykT#jishin
  3. News_Hyper_News【東電原発】東電、汚染水処理システムの作業に従事した協力企業の作業員4人が装着していたマスク内に放射性物質が付着しているのが見つかったと発表9月14日(毎日) http://t.co/58oQCOJ#genpatsu
  4. ioku3横浜市の海洋投棄も問題になっているけど、実は8月31日の環境省の見解によれば10万ベクレル以下のものでも「隔離層があれば」最終処分可能としていることをもっと多くの人に知って欲しい。http://t.co/1EzmbBr
  5. The plan for TEPCOs' bankruptcy 東電の破綻計画 http://t.co/EFEHg3H ニュースの真相9/13 古賀茂明氏出演 ☆官僚は過去問は解けても未知の問題はとけない。☆後の予算配分のための短冊で継ぎはぎの所信表明 #経産省 #東電
  6. 福島県の子供が「急性リンパ性白血病」「遺伝子損傷」と診断された (8/24)| http://t.co/MZriMF6 #放射能
  7. @pukupoo113 ねぇ。情弱も併せて一般大衆の反応見え見えなんだから、またアリバイづくりでもやってるのか。御用が誰だかわからん人たちに、それとなく奈良林や山下(←こっちは昨日のNHKのどアップ映像)の顔を善人としてすり込みたいのか。
  8. 〔速報〕経済産業省前1 万Bq/kg (土壌調査した方からのセシウム合算の緊急報告、10,014Bq/kg)- 放射能防御プロジェクト 木下黄太のブログ 「福島第一原発を考えます」 http://t.co/LUNl5LM ☆ガイガーで0.6μSv/h #放射能 #原発 #経産省
  9. ありまとー┏◯v@hugkissmam: デイリー photographer@Mam 紙が更新されました! http://t.co/OXG8qGO ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@chihointokyo
  10. TBSの方もツッコミ所満載ですね。地震でメルト始まったのが津波で開始。チームFにはなにげに北大奈良林が登場。東電と一緒に草稿したみたい@pukupoo113: 『東電が抗議した#TBS 「震災報道スペシャル 原発攻防180日間の真実」』 http://ow.ly/6tOVC
  11. http://t.co/s5FZ2th 現在これ以外はCSRと称して賞賛するミラーサイトだらけ@teatree_ft 記事をもとにしたいくつかのブログはご覧になりましたか? @CHIBAREI_DURGA RT http://t.co/2pwc2cr 日経キャッシュ
  12. mikiaini@chihointokyo これに浄水場と下水処理場足したら、凄い事になりますね。前に日本が残ってたらねという言葉と同僚が日本はアフガンと同じになると言ってたのが現実味帯びてきた様に感じます。たった数ヶ月ですけど。
  13. pukupoo113『東電が抗議したTBS「震災報道スペシャル 原発攻防180日間の真実」(動画)』 http://t.co/L66L7ff via@chihointokyo
  14. 東電賠償請求書類は「いやがらせ」? 専門用語だらけマニュアル156ページ : http://t.co/s2zft8k 何度でも流すw 生活必需品の独占企業というのは独裁者でしかない。加害者意識皆無。今以上の負担を被害者に押し付ける無神経さ。各世帯頭下げてまわれw #東電
  15. .@yashago7nana 放射線測定記録.xls http://t.co/mFgo7SA ←出るかどうかわかりませんが。直近9月1日のこの方の測量結果⇒ 高島屋前0.38 戎橋0.61 周防町0.59 長堀通り0.68 中央大通り0.76 μSv/h。瓦礫来てるとしか…
  16. yashago7nana@chihointokyo ええっ?!そんなに出てるんですか?こっちの10倍ですよ?何でだろう。極秘でがれき処理の受け入れとかしてるとか?こちらはバイオマス発電所に受け入れてる岩手の木質がれきから3300ベクレル出て、今日受け入れ中止したニュースが流れたばかりです。
  17. makibanoasa58鉢呂氏は福島にとって最大の尽力者の一人。二次補正予算、福島に入り各学校を視察、クーラー等の必要性を訴え、8月終わり、福島にて学校1μシーベルトを0,5μシーベルト周辺を1μシーベルト提言も就任前の鉢呂氏。力になるべく人がどんどん消えてくが大きな圧力は何ですか?#shinso
  18. @yashago7nana こちらも変わらない。最近話をした人、震災のことを話したら、「大変だったわね、で、もうあちらはどう?だいぶ落ち着いた?」って汚染産品が西日本に流入してる話もあまりピンとこないようで...(「あちら」の話ではないw 大阪中心部が何故に0.5μSv出てるw)
  19. @japasch いいなぁ、ウチはなんで黙ってられないの、と...  。゚(゚´Д`゚)゚。 でなければ聞いてるフリで終わるのを待って話題を変える。居心地悪くてよかったです。再度の自立へ向けて意志だけは保てる。計画をもっと綿密にせねば。
  20. @yashago7nana 私もブログ続き、拝見できてないままで失礼してます。地元自治体に働きかける行動が一番確実みたいですね。それも規模が大きすぎないほうが。関西は国の体制に近いですが市民レベルの活動家たちが少数ながら頑張ってます。一般人は概ね無関心です。
  21. .@japasch@mikiaini http://t.co/a6yEdaV さっきのこれに出てくるマスタープランのp6、放射能は考慮されてないので、割となんでも普通の各自治体の焼却炉へ行く可能性アリ。灰になって更に濃縮された後は埋立地へ~ (゚-゚;)
  22. @japasch システムもありますよね。プロフでオンにしてるのに、リストに戻るともう一度クリックしないと反映されなかったり。(以前はそれやるとアンフォローになってしまったりもした)
  23. @yashago7nana あのナナさんですね♪ 発見遅くなりました<(_ _)>。ここはどんどんフォローして読んで公式RTかけるだけでも、かなり情報収集や有益情報拡散に役立ちます。いつでもリムーブやブロックを気軽にできる緩い繋がりなのでぜひ日本中にネットワークを♪
  24. @yayayanoya あの様態はアルコールじゃなくて薬物をしこまれたとしか思えない。最初のニュースでピンときた人多いはず。その内情詳細もどこかで読んだ記憶が…
  25. marujunkororin公安に体当たりされ柔道技をかけられ組み伏せられ逮捕された仏人男性のインタビュー。ユーモアある人で、こっちが気持ちを救ってもらった。もしツイッターやUstがなければ、私たち、起きていることもその真相も知らないままなんだな、とあらためて思う。http://t.co/WvXWb7G
  26. 今、こちらからのフォローがかなり外されてた事を発見。交流あってアイコンからすぐ思い出せる人だけでもいくつもw。フォロワさんからも同じ話をわりと聞く。ツイッター新規登録者による純増も全くない日も多い。(通常のリム・ブロ差し引いても妙。)
  27. @japasch フォロー外れてたw。他にもいるかもしれないww。まわりも増えてるしw
  28. GeorgeBowWow燃料棒は溶けて重なり塊になって地中です。汚染水に浸かりながら。条件は揃っています。“@tantansukisuki: 以前、保安院は、核燃料がキレイに並んでいることに加え、難しい条件が揃わないと臨界しないから、今後再臨界は絶対にあり得ないと超力説してました。RT
  29. @teatree_ft@CHIBAREI_DURGA http://t.co/2pwc2cr 日経キャッシュです。ログイン後はG様サーバには無いですが…
  30. @edonotanuki NYでも制服組は結構高飛車で威嚇的なんです。4列はないと思うけど、路上のちょっとしたはみ出したりにはうるさい。参加者のレポートを読んだことあります。
  31. keisuke1200S普通に線量高いな・・・ RT@kikko_no_blog また「ソースは?」と言われそうなので、4ヶ月前から東京都が放射能汚染された焼却灰で埋め立てている中央防波堤の見取り図と各地点での空間汚染度の一覧をリンクしておきます→ http://t.co/R3BJT3H
  32. 結局原発15基分の電力が余った!(ゲンダイネット) http://t.co/Q4QxiwT <エアコン我慢して死んだ人どうなるんだ>  就任したばかりの鉢呂吉雄経産相が5日の会見で、今冬の「電力使用制限令」を出さない意向を示した #原発 #東電 #鉢呂
  33. mikiaini.@chihointokyo 一般ゴミ焼却でこれ。たった半年で。最初、日本見て目まいがしそうになりました。これで、更に汚染がれき投棄、焼却ではもう日本で安全なとこ無くなりますね。本当に核廃棄物置場の国、放射能汚染人体実験場の国になる。5年と持たない気がする。
  34. 避けられた様な書き方ですね。不明者相当いるはずですが@masanork: 結果として最悪の事態は避けられたようだが、こうなってたら避難地域はどうなっていたんだろう / (朝日新聞社):「ベント不成功なら致死量の被曝」保安院、震災翌日想定 http://t.co/IiYBobe
  35. TVでもアップ@mikiaini ぎゃ~日本財団!RT 『山下俊一様が「1000億」と言えば』 http://ow.ly/6t9Aq@maria_sant2011 [国際専門家会議に関する公開質問状] http://t.co/rgLRuPL
  36. mikiainiぎゃ~日本財団!RT@chihointokyo 『山下俊一様が「1000億」と言えば国家行政が慌てて準備』amba.to/o1aeu2 @maria_sant2011: [国際専門家会議に関する公開質問状] http://t.co/Fyu3nPs いわき市議員:佐藤かずよし
  37. @ma_kundakedo というか、相当な圧力で牛耳られて、自分が思った事は喋れない状態かと。薬害エイズの時に菅さんと一緒に官僚相手に闘ったそのしっぺ返しも来てるかな、と。利権のボスは異なりますが、前回とは比較にならないかも
  38. .@akanetwit で、ちなみにNHKのテレビのほうでさえ、野党党首を次々出して、「官僚が書いた原稿読んだだけ」って印象与えてたのに、マジで評価してるよね http://ow.ly/6t84j
  39. どでしょ、今となっては..@shintarism: 反原発の人間を半分入れろ、と指示したとされるのはこの調査会なんでしょうかね。。RT: 削除されてたテレ朝のニュース→ http://ow.ly/6t7M1 着工前の原発「建設は困難」 鉢呂経済産業大臣(09/06 14:55)
  40. @ma_kundakedo 法に背く発言をしないよう訓練受けてきた人なので、闇の法律でも失敗しないでしょうね。
  41. 噂によるとあっちは巷と変わらんそうでw RT@akanetwit: mixi日記のtopランクもww RT: http://ow.ly/6t4zW NHKのこんな意味のないツイート(野田所信表明)を12名も公式RTしてたので、皮肉でやってるんだろうとTL覗いてみたらマジだった。
  42. これ3月から巡回してるけどやめた方がいいです。デマを流さないようNHKや総務省消防庁で確認するようになどと @jishin_bots 被災地ではない地域のツイッターユーザーにお願いしたい5つの事 http://t.co/aVGwjI4#hinan#anpi#311care

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索