2011年9月18日日曜日

2011-09-17の雄叫び♪

  1. あり得ますね。西日本でもSNSがないと危機感持続してないかも(周りゼロ@akagishuji: 浜通り(原発のあった地区)から避難してきた人たちは、ある程度裕福であれば、仮設住宅を嫌い、中古一戸建を買ってしまうとか。一千万円ぐらいが売れ筋とか。未来も現在も予測できない街。福島市
  2. バーチャルな物件転がしでもやってるんでしょうか?汚染瓦礫引き受ける全国の土木屋さんと繋がって利益出るとかw (ちょっとこじつけすぎか) RT@akagishuji: 大手ハウスメーカーの営業所長から直接。@chihointokyo |@komosumo
  3. 7月のその話を流したの誰ですか?@akagishuji: 福島市の中古一戸建てが売れまくって玉不足、という状況を7月ごろ聞いたけど、今はどうなのかな…?RT 東京でさえ地価が下がって、福岡が上がってるというのにたいした度胸ですw こういうのにかかる経費、全部国税と電気料金から出
  4. akagishuji山田洋次監督「日本が勝つと信じていたか、ですか?僕も含めて、あの頃の日本人全体をとりこにしていた意識というのは、一体何だったんだろうと考えることがあります。本土決戦になったら、最後の一人まで戦うとまじめに思っていたわけですから。」
  5. kingo999チェルノブイリ事故のため、甲状腺がんの手術をした子どもは、首に大きな傷跡が残った。 これを人々は「チェルノブイリの首飾り」と呼んだ。 今、福島の子どもたちは、首から線量計をぶら下げている。 これは「ヤマシタの首飾り」なのだろう。
  6. akagishuji山形県米沢市。なみかた羊肉店。0.08。福島市から道のり44km。トンネルを抜けると非汚染地帯だった。なるほど避難者が多いわけだ、と思った。 http://t.co/uJLjTD1q
  7. こうなってくると、福島というより日本の一番イヤなところを連投で公式RTしてたような気がするな... ( ꒪⌓꒪) なにが頑張ろうだ。平時でも大嫌いな慣用句。(使うけどw、たまには)
  8. akagishuji洗濯物を踏み絵にするかどうかはそれぞれだと思いますが、相手の温度を見てから話すのは確かです。でもそれは放射線以外でも以前からそうかもしれません。RT@chiefandcheese:@akagishuji 福島県では洗濯物を外で干してるかどうかということを踏み絵にして放射線に
  9. akagishujiそうなんですか?新聞とってないんでわかりませんでした。RT@komosumo: 最近の福島市。新聞の折り込み広告に変化。米沢駅前の分譲マンションの広告が入ってくる。市内の一戸建て売り家の広告が多い。以前はなかったよなぁ。
  10. akagishuji家に帰るとテレビでは「東北のみんながんばろう牛乳」のCM。当然工場は福島県内、本宮市。 http://t.co/PMMzD68F
  11. @akagishuji 東京でさえ地価が下がって、福岡が上がってるというのにたいした度胸ですw こういうのにかかる経費、全部国税と電気料金から出てるんでしょうねw
  12. akagishujiくじけないという横断幕を見た位置から、背中を振り返ると、不動産フェアの看板。みんながんばっている街で何かが静かに動いている。 http://t.co/XqR3iG9I
  13. akagishujiさらにしつこくその7、福島駅西口駐車場。僕はくじけそう。 http://t.co/AHpCtlJK
  14. @akagishuji めちゃめちゃ正常ですww
  15. akagishujiその6、もひとつ自動車工場。ついに「がんばろう」だけではなく「好きです福島」登場。よほどみんな嫌いなのか?と思ってしまう僕はひねくれているか? http://t.co/gxfhkbri
  16. akagishujiその5、スーパー。福島県産コーナーに置いてある県知事宣言。早川先生も言っていたが、どこにも「安全です」とは書いていない。 http://t.co/bUHn9tpX
  17. akagishujiその4、もうひとつスーパー。「地元の生産者・商品を応援しています」とは書いてあるが、「地元の子どもたちを応援しています」とは書いていない。 http://t.co/FghutY8U
  18. akagishujiその3、スーパー。 http://t.co/RoHvj9jF
  19. akagishujiその2、納豆。 http://t.co/9XOXjIYK
  20. @akagishuji 大嫌いです。これを最初に仕組んだやつらのせいで、人を安全な場所に退避させるかわりに日本中を放射能まみれにすることが選ばれた。ツケは今生きてる人間が死んだ後まで続くw
  21. akagishuji情報を伝える上では、視点や切り取り方でいかようにでも印象を作れてしまう。ワンパターンな僕の視点にも、皆さん飽きているかもしれないけれど、福島市内の「がんばろう福島」シリーズ。これが嫌いなのは僕だけ?その1、自動車工場。 http://t.co/MQFVTWTT
  22. 安全確認されるまで一旦退避させる、という選択肢を持っていた層が握りつぶして意地になってる象徴@cream2soda2: ( TДT) RT@akagishuji: さらにしつこくその7、福島駅西口駐車場。僕はくじけそう。 http://t.co/LCMatk6R
  23. ここんごこふーと故障 (ё.ё) TLが見えない
  24. @923kuri 個人商店だとどうしても割高になりますが、私はコープ自然派を部分的に使っています。オイシックスやラディッシュボーヤも6月後半頃から基準を緩める必要が出たものの、意識の高い消費者相手に独自計測したものを売ってると思います。
  25. mokumura広島市立舟入高等学校の慰霊碑にある箱にはこのE=mc²の公式が刻まれているが、これは建立当時の占領軍の報道規制により、『原爆』の文字が使えなかったためで、原爆の字の代わりにこの公式を刻んだとされる。@bilderberg54 E=mc2。これが原子力発電の強みらしい。
  26. basilsauce原発推進のツケは大きい。国として早くエネルギー政策転換の意思表示を。@ayanuhito 今日、不動産屋から長文メールが来た。地震以前から付き合っている方だけど、福岡博多の、特に地下の地価や店舗賃貸料が上がって来ているとのこと。東京は退出、売りが続き、営業が大変、との嘆き。
  27. @923kuri 311以前から国産だから安全という説というのはデマです。金持ちで情報持ってる人たちや本物の有機栽培だけでやってる人はルートが信頼できるものしか買わない。311以降、県名の代わりに国産とか〜県産等という表示が増えたのでそれをまずパス。後は独自計測やってる所で購入。
  28. AmboTakashi六ヶ所村の再処理工場は、年間33京ベクレルまでの放射性物質の放出が認められているということ知ってました。福島原発事故で放出されたとされる放射性物質の約半分の量に相当します。この情報はほとんどニュースにも出てこない。サラリと流されている。http://t.co/jGY6XDcg
  29. @ichi_r 日本だけでもないですしね。とはいえ、人工的に汚染瓦礫や焼却灰、放射能入り食品を意図的にバラまかれているという意味では自国ほどきけんなところもないw
  30. @923kuri 今、福岡でも線量高いところ出てますから全国すっぽり危険地帯ですね。数年後にはっきりしてくるまでは。専門家に採取した土を検査してもらって東電に請求書送ればどうでしょう?一応線量計などの受付けはやってるみたいですが。(払う保証はないでしょうが)
  31. でも逃げて欲しい。東電と国が本来その損失は全て補償すべきなのに。被災者に今以上の心理的負担を与えない法律がないんですね(ノ_-;)@hahamaro: 開業医は逃げにくい。姉は特に線量の高い地区の医者だけど、患者さんも開業の借入金もあるから避難できない。
  32. 山下デマが無く医師が真っ先に退避してたら多くの県民も続いただろう@onodekita 東京新聞:「放射線で」医師不足拍車 http://ow.ly/6x3ZJ 市長も「放射線が怖くて逃げるとしたら医師としての資質以前の問題」。放射能を恐れるのは日本国民ではないらしい。恐ろしい話
  33. @Lespedezapilosa IDの付いているRTが何度も拡散されるほうは気にせず、ついていないほうにムキになってる方もおかしいんじゃないですか?削除依頼する事態も出てきますが、根拠を的確に添付すれば1回で済みます。
  34. @Lespedezapilosa 削除しました。http://t.co/ByuORDnZ これを見落としていて失礼しました。確かに当方の勘違いでがっかりです。院長先生のほうはID付きで残っていて24人が公式RTしてますけどね。
  35. onodekita東京新聞:北茨城市立総合病院 「放射線で」医師不足拍車:社会(TOKYO Web) http://t.co/wQCIzRHE 市長も「放射線が怖くて逃げるとしたら、医師としての資質以前の問題」と。放射能を恐れるのは、日本国民ではないらしい。恐ろしい話だ。
  36. kazoo_makino東京都の「天然ガスハイブリッド発電」。"ガスタービンコンバインドサイクル"の呼び名が変わっただけで、真新しい技術でも何でもない。 「電力の地産地消」「送電ロスの解消」「面積もコストも原発の何分の一」と、いい事づくめの話を聞くにつけ、じゃあこの放射能禍は何だったんだと言いたくなる
  37. YamamotoShigeru道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言である。二宮尊徳
  38. dissemination1核に未来はない。ただ汚染だけが永劫に>フランス産業省のエリック・ベッソン大臣は9月16日、フランスにおける原子力発電量を2025年までに半減させる予定であることを発表:フランス、2025年までに原子力発電を半減/ルモンド9/16/フランスねこ http://j.mp/mRGKEp
  39. yamamoriapam百年後に技術の受容史として振り返った時に、原発は飛行船と同じ扱いをされるのだろうな。未成熟な段階で導入したために事故が頻繁して受容されなかった。  ヒンデンブルグ号と同じ。どんなに飛行船技術が進歩して安全になったとしても、今から空の乗り物が飛行船にはならない。
  40. http://ow.ly/6x2ux 当時、福島県が作った立派な資料もある #福島 #原発@tokaiama: 東京電力にはめられた佐藤栄佐久元福島県知事の冤罪まとめ! http://t.co/NmDXw6Ll
  41. @tsghoh http://t.co/RPub87J8 失礼、差し替えツイート( http://t.co/NhA2rO5l )流しました。元のRTは削除しましたw
  42. @onodekita 大変失礼致しました<(_ _)>。たまたま他のツイートの校了分を 見かけた直後だったので確認もせず… にんく、でしたかw
  43. 金融機関なら朝飯前。潰したくないでしょう、顧客を@onodekita ・・一生懸命作ったんでしょう。..どれだけの人工がかかっているか@KamiMasahiro 東京電力が送付している請求書類。素人が作成するには困難。同意したら不服を申し立ていたしませんと「小さい文字」で
  44. save_child専門家の多くが「放射線障害が起こる理由は分からない」としてきたが、最近の研究ではチェルノブイリの小児がん患者の特定の染色体が得意な変異を見せているという。「分かってきているのに『分かっていません』というのは研究者としてずるいんじゃないかと思う」と児玉教授は言う。(サンデー毎日)
  45. MieYasuda昨日の豆乳ヨーグルトワークショップでTPPの話をしたら、予想外にみな関心高し。TPP反対!って、みんなで地元の国会議員事務所に訴えよう!と盛り上がった。9/15にも始まる予定だった横浜市の汚泥埋立を市民100人が市役所に押しかけて止めた、という例もある。自分たちの力を信じよう!
  46. Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://t.co/dJrFowm2 )が地震を検知しました。[2011/09/17 07:40:45]岩手県沖 震度3(M5.6) http://t.co/e69BCjDN #jishin
  47. Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://t.co/dJrFowm2 )が地震を検知しました。[2011/09/17 06:36:32]三陸沖 震度3(M5.6) http://t.co/e69BCjDN#jishin
  48. Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://t.co/dJrFowm2 )が地震を検知しました。[2011/09/17 06:08:07]岩手県沖 震度3(M5) http://t.co/e69BCjDN #jishin
  49. 東電やめますか、それとも人間やめますか?と幹部全員に尋ねてみたい。過去まで遡り。RT@ompfarm: 東電の賠償請求書手続き、「合意書」って「再請求断念確約書」ですよねぇ。
  50. どーもフォロワさんのフォローが外されてるということが、連日起きてる模様。たぶん自分のもだと思う。チェックしなくちゃ。というか、新規フォロー頂いた方のTLを早く読みたいけど、濃いんですw。追いつかなくてスンマソンww orz..
  51. わざと仕事増やして、費用=資産も増やす←統括原価方式なら当然こうなるんじゃない?独占企業にとっての悪評=痛くも痒くもない #東電@genpatsu_news 原発賠償 相談窓口に苦情殺到 http://t.co/r3REci19#genpatsu #原発#nuclearJP
  52. onodekitaみんなで議論して、一生懸命作ったんでしょう。この資料を作るのにどれだけの人工がかかっているか・・RT@KamiMasahiro: 東京電力が送付している請求書類。素人が作成するには困難。また、最後に、同意したら不服を申し立ていたしませんと「小さい文字」で書いている。
  53. 「火力や水力に比べ原発の発電原価が断然安いという、架空の妄想に近い数字が..。評価も監視も放棄した新聞・テレビは..懲りずに虚構の安価神話を..確かな事実であるかのように伝え社会を欺き続けている http://t.co/xpOzMzxb ←ごく当然の事だけど時事が書くことに唖然w
  54. Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://t.co/dJrFowm2 )が地震を検知しました。[2011/09/17 04:26:32]三陸沖 震度3(M5.6) http://t.co/e69BCjDN #jishin
  55. onodekita九電、最大4500億円借り入れ=三大銀、政投銀などが年内実施―火力発電燃料費に http://t.co/IZZio2nx 原発事故を起こしたら、貸し手責任も問われるようにしないとダメだ。そもそも社債が発行できないことが理由なのに火力燃料を理由にしている。卑怯だ
  56. japasch過剰な上乗せは証拠つきで既に明白。どこまで悪質な連中だ? RT@chihointokyo@onodekita そんなこというなら、各発電所の原価をきちっと出してください。核燃料費も。『電気料金「適性な原価に基づき算定」と電事連が反論』 http://t.co/61OJbjt3
  57. http://t.co/yuaT02m9 ☆MSN産経が恥知らずの御用記事を流しまくるのは広く知られるところ。海外だとマシと思うのは間違い。米のMSNBCはマイクロソフトとGEのメディア帝国。福島情報も隠蔽が多い。(ビル・ゲイツ、それでいいのかぁ(; ̄O ̄)?) #報道
  58. tumaMoやはりおられますか…RT@aikm3556 うちの次女も8月半ばマイコと… RT 過去10年のデータと比較してみる。マイコプラズマ肺炎(p.24)が右肩上がりで増加中。急性出血性結膜炎(p.22)手足口病(p.20)は東北で http://t.co/G6DMHE3m [PDF]
  59. @japasch 公式RTかけようとしたら、きっちりしたセリフが自分のになっててはばかられたので出来ず、指摘しただけ~。院長先生は数十万PVのブログでお忙しいからこの程度のことは気になさらないでしょう♪ということにしておく
  60. ┏◯@dzaemonn: デイリーだんざえもん 紙が更新されました! http://t.co/qS7xYpw0 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@konotarogomame@chihointokyo @AlienInVirtual @HEAT2009
  61. 土砂降りになってきたなう。気温が下がりそうで嬉しいʅ(‾◡◝)ʃ
  62. _sofiraRT@costarica0012 福島原発後の雨水の放射能核種を調査・・拡散! ◆この動画はお薦めです -- 母親たちの反核運動~3000万の署名、大国を揺るがす http://t.co/VOOnQC0u via@youtube
  63. nobukimiho東電が避難指示等の出ている区域内の住民に対し、一方的に請求書を送りつけ現在問題になっています。この請求書に記載し返送することは大変危険ですので、被害者の方には、損害賠償の請求の方法について信頼できる法律家に相談するよう助言してください。→東京災害支援ネット0120-077311
  64. 爆w@kinoryuichi 「3号機に入りたい」に見えた RT 島根原発3号機「運転に入りたい」 中国電社長、 http://t.co/L3DDZbnI 建設中の島根3号機について「…地元の理解を得て試運転、営業運転に入りたい」「本体着工前の上関原発についても「実現したい
  65. @japasch 公式RTだったんだけど、クライアントなら非公式みたいにRTが出る。院長先生がマイニチの記事垢をRTしてただけw
  66. この頃は地上18mでも1mでも大差なかったであろう(チェルノ経験者なら判るはず...)@japasch: ちなみに3月10日まではこんなレベルだ。頭に刻み込んでおこう。 RT 「自然放射能」http://t.co/H7A4IpRg #放射能
  67. @japasch (*`∀´)え?そこツイートしたの院長先生なんだけどま、いいか。
  68. nhk_kabun【福島 乳幼児も内部被ばく検査】体の中に取り込まれた放射線の量を調べる内部被ばくの検査を市独自に行っている福島県南相馬市で検査の対象が乳幼児にも拡大されることになり、きょうから受け付けが始まりました。(9/15) http://t.co/u5iPSEgs
  69. J_Dragon2010脅しに乗ると思ったら大間違い!短時間でもいい、初めての人も一人でも、一言でもいいんです。勇気だして。一人の力は小さくても、皆で参加して大きなうねりにしましょう! RT@chihointokyo 【9/16東京新聞こちら特報部-1】デモ逮捕は見せしめ?「背景に19日の5万人集会」
  70. teatree_ftアメリシウムやプルトみたいにより危険な核種って実は広範囲に飛散しているのでは RT@anthropoaks: まじー?八王子!!RT@SpeedofSound0am: プルトニウムより毒性の強いアメリシウム241が八王子市から大量検出 http://t.co/QcRXRuHx
  71. 直近が42日前の自分のコメントだった件!@teatree_ft: そう、あの日の前には絶対に戻れない、、、 RT@tumaMo: 涙でぼやけて数字が読めない。RT@megkana: 3月11日以前の線量を忘れない為に… http://t.co/H7A4IpRg
  72. potewoこれもふくいち人災事故なければ隠蔽されてたはず。 RT@tomomin62: 島根原発、配管で水漏れ 中国電「環境に影響ない」 - MSN産経ニュース http://t.co/988Hdmcd 3.11以降 原発の事故は何件目ですか?? 重大事故に発展する前に原発やめよう! 
  73. kinoryuichi自分の損害を自分で負担?意見募集! RT@iidatetsunari 【重要パブコメ9/22まで!】東電の損害賠償が電気料金に上乗せされ、同時に東電を潰せなくなる「東電のためのセーフティネット規則」… http://t.co/XQMYuvP5#genpatsu
  74. phantomlovers【注目!】9月19日は東京・明治公園へ!集まれ5万人! http://j.mp/nAW2Ih 9・19は「さようなら原発集会」へ みんなで声を合わせて原発にNO!を突きつけましょう! 積極的にRT願います! #genpatsu
  75. onodekitaキャベツの奇形児 http://t.co/Bkkx8c8j 福島県相馬?
  76. kamitoriRT@hanayuu: 【同時多発増税】 復興財源は消費税で=法人減税は来年度実施を―日商会頭 (時事通信) - Yahoo!ニュース - http://t.co/MlUz53nB
  77. .@nhk_news おまけに冒頭、今夜は韓国の電力不足と停電を大々的に流し、大越御用キャスターが「(ピーク時の)電力使用量は予想がつかないですからね」と締めくくり。お宅が大好きな米国ではエアコンだけ別の線にして、順次各戸を5分ずつ停電する等して誰も不便感じず節電実現してますがw
  78. .@nhk_news 深夜のニュースでは税制調査会で、「増税なしで賄えるという厳しい意見が相次いだ」という事実も伝えるのに、9時は何故いつもお上垂れ流しの片方に偏った報道ばかりするんですか?#nhk #御用

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索