2011年9月27日火曜日

2011-09-26の雄叫び♪

  1. RT@naridorimidori NHKへの抗議は万人が出来ます。NHKの○万人デモの一件で「受信料払っとらんから抗議出来ん..!」「そんなことないよ!受信料取ること自体が間違っているんだから!そこから考えて、堂々と抗議しようよ!原発推進放送局へ!」と御指導頂きました。願拡散
  2. pecko178除染。土をかぶして線量が減るのではなく、臭いモノにフタをしただけ。 #クローズアップ現代
  3. fantazienネットに食品の安全情報を求めた母親が多かったのだなぁ、とわかった。メーカーに牛乳の検査について問い合わせるも「国の基準をみたしている」とにべもない答え。私もいくつか問い合わせたが、同様だったことを思い出す。#nhk #クローズアップ現代
  4. shunsuke_com牛乳メーカーさん、国の基準を下回ってるじゃなく数値を公表しないと消費者は離れていきますよ。なぜなら国の基準が信用できないから。#クローズアップ現代
  5. @xsjazz つ http://t.co/xBz8TdCL 既にタグのストリームでご覧になったかもですが、EUや米国でもあんな殺人的基準値は平時では使っていません。
  6. 徴収の仕方と使い方に大問題があるから銀行引き落とし等ストップしてOK. @sirasagishouko: 今日解約しました。ワンセグ携帯持ってないか?とかカーナビで地デジみてないか?とか色々聞かれたけど答えは「報道の姿勢に不信感あるので見たくありません」の一言で終わりw
  7. Dontaku06@chihointokyo 乳児に「原発排水基準値の2倍まで飲ませてください」てえのが日本の放射能暫定基準というのが驚きですよね。いかに無茶苦茶かがわかります→http://t.co/B2CNHnjB#genpatu #原発
  8. sensouhantaiなぜ20~30キロ圏を解除する。原発は冷温停止すらしていない。それどころか、燃料が今どこにあるのかすら分からないのに これは「解除」ではなく、政府の「支援打ち切り」にすぎない。
  9. shinyamurataもう、裁判官を選べないことが恐ろしいです。 RT@daichangm: しかも起因にない裏献金を証拠ナシで事実認定。こんなことが通るなら誰でも告発、有罪にできますね。RT やってないことを主張して、反省してないと言う裁判官はアホかと RT 陸山会事件:小沢氏元秘書3人に有罪判決
  10. oak25jpなんで愛知県の小さな市の静かなローカルな花火大会が、福島に市長が「お詫びに行く」花火大会になってしまうのか?福島に対する善意は全部裏目になる。一握りの市民の予断と偏見は非難されるべきだろう。しかし、善意の日進市民や市長を「フルボコ」にすれば「反福島感情」は是非もなく起きる。
  11. onodekita九電会長親族の会社 多額受注 原発関連など5億6千万円#nishinippon http://t.co/wfd4urHT だから、石にかじりついても辞めようとしない。
  12. kazamazov#NHK を信じていたら命が危ない…。日本はその飢餓防止用の基準を延々と使い続けているわけですが。 RT@shunsoku2002 :「クローズアップ現代」で出した欧米の数字は、原発事故直後限定適用の緊急時、餓死防止用の数値でした。今の日本で比べるべき数値ではありません。
  13. その日のあとで~フクシマとチェルノブイリの今 (埋め込み動画)- 小出裕章氏・今中哲二氏も登場 http://t.co/FgnXjILS ☆震災直後から6月末まで取材した毎日放送の力作。むしろツイッターの外の人に観て欲しい。 #MBS #放射能 #原発
  14. LionMasumiまさに「母親たちを愚弄していた」と思います。 RT@chihointokyo: 不安な母親たちはどうすればいいか⇒ネットなどで仲間がみるかればいいけれど、それでも難しいでしょうから、家の中でお母さんも頑張っているんだと理解してあげる事... 視聴者をどこまで愚弄したら#nhk
  15. Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://t.co/dJrFowm2 )が地震を検知しました。[2011/09/26 22:45:56]茨城県沖 震度3(M5.1) http://t.co/e69BCjDN #jishin
  16. 福島を少しでも被災の軽い、311以前に近い地域に近づけるためにどうするかを考えるのが子どもを守る方法なのに、全国の子どもを福島の高濃度汚染地区基準に合わせようとするのがこの国の行政。利権層が言うケイザイというのは国民の豊かさとは逆向き。
  17. 視聴料ボイコットの広がりが糾弾より効果あればいいけど調教された国民なのでどうかなぁ@nankyokuguma:@chihointokyo@candlepoplight@hiljaisuus 糾弾するにも視聴料払ってからになるという罠。むかつくなどという段じゃないね。
  18. 浅読みでもはっきりそうです。メルヘン小宮山の恥知らず、目撃しました。 #クローズアップ現代 311以来マトモな方が少ないので二度と信用しません。@shimin_shiga もしかして今日のクロ現は新内閣にも子供達を救う気は無い事を伝えようとしたのかもと深読み中です。 #放射能
  19. 「みなさまの声にお応えします」 http://t.co/KMAC4xtw #NHK 0570-066-066 または 050-3786-0500 9am-10pm ←名前は言わなくていいです。明日の #クローズアップ現代 で謝罪訂正させよう!! #放射能
  20. RT@wix55: あれ?それぞれに限界切ってるということは、最大は合算値?肉や他の食品もあわせると、500Bq/Kgともかなりかけ離れた異常値に…おかしさがインフレ起こしてる… RT: 世界もおどろく日本の基準値2000ベクレル http://t.co/xPE2M3YP
  21. 311までは一応日本でもIAEAの手先であるWHOのいう年間1mSvまで(呼吸も飲食も入れての人口放射線量)が基準だったんだから、ベクレル換算したら3桁も食品で許容してるなんて食糧危機の非常時でもなけりゃありえないw
  22. @usuzumisakura チェルノ直後の餓死するか食べるかを選ぶときの基準を混ぜて使ってたんですw。 #クローズアップ現代 のタグの他のツイート見て下さい
  23. RT@shimin_shiga: 字を間違えたから今訂正しようと_| ̄|○小見山→×小宮山→◯RT@kamiko888: 同感! RT @shimin_shiga: 小見山大臣にやる気が無い事はよくわかった #クローズアップ現代
  24. 一瞬でね。「妥当な数字というのがあるから」などとよくもまぁ@sachipon0304: うん、ほんと。 RT@shimin_shiga: 小見山大臣にやる気が無い事はよくわかった #クローズアップ現代
  25. 禿同!@candlepoplight: RT@hiljaisuus: 先程の#NHK #クローズアップ現代 を観たが、まだまだ馬鹿な情報流している…という確認をしたに過ぎなかった。ほんと、このスタッフ全員、人殺し共犯者だ。
  26. 本当に屑番組に成り下がった。「電力危機」と煽った国谷裕子の顔も見たくない@sato_com: RT@kumiko_sekioka: 私が今夜の「クロ現」に出演したお母さんだったら憤死するかも。こんなに人をバカにしたクズ番組は初めてだわ。#NHK #情報操作...
  27. 犯罪の域です@kohchan0108:@nhk_HORIJUN 「がっかりした」「科学的な視点にかけている」「あれでは、結局“心配は取り越し苦労”と云わんばかりだ」…など、多くの視聴者の感想に耳を傾け放送する視点を改めてほしいですネ。#nhk #クローズアップ現代 #脱原発
  28. 2tarou10/9 田中三彦講演会「伊方原発よ!福島原発に続いてはならない!」 - 伊方原発のプルサーマル問題 http://t.co/MUuNpQU6
  29. 2tarou今年の伊方集会は、10月22、23日です。 - 伊方原発のプルサーマル問題 "伊方に集い ひろげよう! つよめよう!   原発さよならの声を!" http://t.co/6NIDpEl9
  30. @genkisouzoukan データがおかしいのは多くの人も即座にわかったんですが、トリックがどこにあるか、だったんです。海外の方がモノによっては高いときもあったので。そちらのTLのリンクから頂戴して今、使わせて頂きました。
  31. 世界もおどろく日本の基準値2000ベクレル http://t.co/xPE2M3YP このイラスト入り、HTMLになってたんですね♪ #放射能#hibaku
  32. 排水より汚染されたのが国内基準か@kumiko_sekioka 国際法の原発排水基準セシウム137は90Bq、ヨウ素131は40Bqです。RT: ベラルーシの肉、卵、魚、その他→幼児食37B@kotori214x http://t.co/THp8a8cM#nhk
  33. yokoaokiは げ ど う@hyamaguchi: だったらまず破綻処理すべきRT@nhk_kabun: 【“東電 人件費公務員並みに”】枝野経済産業大臣は東京電力は役員報酬や人件費を公務員並みに削減すべきだという認識を示しました。(9/26) http://nhk.jp/N3xr...
  34. @gensan_art ありがとです。静止画像はあちこちで撮られた模様。
  35. クローズアップ現代は有識者向けぽく見せかけるトリックがあるから面倒w #nhk@semvello: あんなに基準値高いのおかしいぞ!RT@chihointokyo: (cont) http://t.co/RqWQ6quR
  36. ありがとです。全国で撮ってますね。オンデマもいけるかな..@onion2525: 横から失礼します。これですね、証拠写真→ RT@genkisouzoukan NHKクロ現 放射性セシウム基準値 http://t.co/wpzfsPvD
  37. ありがとー。ベラルーシの肉、卵、魚、その他→幼児食37Bq/kg、飲料水10Bq, 牛乳100Bq は無視したよね。他の数値も条件があったはずなんだけど RT@kotori214x: クローズアップ現代 http://t.co/THp8a8cM#nhk #放射能
  38. 「福島では沈黙と嘘が住民を圧殺している」、Rue89 9/2付け記事記事全訳 | http://t.co/wyTc4mBr ☆翻訳乙、なんだけど稼働して無い原発は311以前から多かったことや、節電の数字や理由が間違ってることが惜しい件!関電域内真夏の節電は3%台  #原発
  39. bakuichi@2tarou 風評被害なんていうまやかしは無いと思う。全て実被害。ハードルを極端に下げたことで、危険なものまで安全とごまかされた。ハードルを事故以前まで引き上げたうえで全て情報公開し、引っ掛かったものは全て補償対象にすべき。
  40. 餓死か食べるか選ぶ基準を食料自給率1割で円高の最中に使うとは犯罪行為w@kumiko_sekioka: 写真撮ろうとしたのですが一歩及ばす。RT: クローズアップ現代、証拠画像とった人居ますか?..EUでも500Bq/kg, 米国1200Bq/kg 条件示さず(ry #nhk
  41. @study2007 乙♪
  42. 不安な母親たちはどうすればいいか⇒ネットなどで仲間がみるかればいいけれど、それでも難しいでしょうから、家の中でお母さんも頑張っているんだと理解してあげる事... 視聴者をどこまで愚弄したら気が済むのか (-_-;)(;-_-) #放射能 #hibaku#nhk #御用
  43. クローズアップ現代、証拠画像とった人居ますか?食品の放射能数、EUでも500Bq/kg, 米国1200Bq/kg 条件示さず日本の暫定基準値が国際標準以下であるかのような表。(-_-;)(;-_-) #放射能 #hibaku#nhk
  44. @hideinu ( ̄∇ ̄;) 最初は知ってて皮肉で返されたのかと思ってましたw 
  45. ETV「原発の安全神話〜後編」と上関町長選の関連まとめ http://t.co/DLb4mm2p #脱原発 #原発 by → @study2007
  46. reasonfortears26日AM10時 玄界灘方面から放射状の雲@長崎道多久西PA(佐賀県多久市) 気温25℃。空間線量(9時台);佐賀県玄界町平尾0.031μSv これ以外に飛行機雲も数本あり。 http://t.co/LbKAhOoP
  47. ab288951That's why I can't find much news in the newspapers. “@kevinmeyerson: 殆どの海外メディアが野田総理の国連スピーチを取り上げなかったきちんと国民の意見を語ったら、ものすごく取り上げて貰ったと思うよ。
  48. jsato_FLEET熱風 8月号 震災・原発に宮崎駿が思うこと « スタジオジブリ最新情報: ジブリのせかい「宮崎駿」「スタジオジブリ」 http://t.co/yUQVJM9c via@toshichang_bot
  49. Pika233作業員の告白「いまだ1万ミリシーベルト検出!作業拒否が続出」 (フライデー)http://t.co/9HDukJQB
  50. fanfan5559国家は人を救わない。
  51. fanfan5559「第15条 どこの国がいい?」 人には、ある国の国民になる権利があり、またよその国の国民になる権利もあります。その権利を好きかってにとりあげられることはありません。 http://t.co/Kt7ZYkQ8
  52. tenkijp東京は10月下旬並みの肌寒さ http://t.co/xn0Sktmh こちらの写真は午後3時の東京の空の様子です。灰色の空が広がっています。天気図を見てみ...
  53. tntn555やっぱり。RT@kaze2014 海洋汚染水東電発表の3倍、電力中央研究所発表:海への流出量を3500テラベクレル(テラは1兆)と推計、東電発表の3倍以上となった。時期も東電より早い3月26日から流出し始めていたようだ。http://t.co/hlg8PidH
  54. Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://t.co/dJrFowm2 )が地震を検知しました。[2011/09/26 17:20:13]福島県会津 震度3(M3.6) http://t.co/e69BCjDN #jishin
  55. HiroshiMurataガイガイーが狂っているじゃないかと思った。でもPart2でそんなもんじゃないことが一目。座席によって放射化が大きく異なる。@masato_ot ちょちょちょっと待って!この人、放射性物質運んでるんじゃないの?千葉四街道 10μSv/h http://t.co/N2MMsmHK
  56. kenpotamba東京新聞:上関町長選 原発マネーと別れよう:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/WzaP4LzP
  57. at385611/3に北上市さくらホールでありますよ~。詳細はブログまで。@Hegood Hegoooooood: 『チェルノブイリハート』上映会のお知らせ http://t.co/PX0df4zs
  58. @hideinu そうです。急増してます。昨日の最悪の奴、ブロックかけてたのにそちらからのリプでしつこく絡んでこようとしてるの知りましたw フォロワ数少なく、これまでの情報に無知なのが特徴です。
  59. Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://t.co/dJrFowm2 )が地震を検知しました。[2011/09/26 16:49:17]浦河沖 震度3(M4.4) http://t.co/e69BCjDN #jishin
  60. 北海道道南、強い揺れに警戒してください #jishin #地震 #北海道
  61. fproomRT@hideinu: 「広尾の「外人向けスーパ-」がすべての商品にベクレル表示をしていることは日本の流通業の恥です。日本人ならまずは日本の子供を大切にしてください」(【提言】被曝量と健康・・・至急、やらなければならないこと 武田教授)http://t.co/9PoyRaE
  62. masaru_kaneko細野原発担当相がIAEAに福島第1原発周辺の土壌の除染に関し、専門家チームの派遣を要請。ということは専門家委員会は役に立たない人を任命したということ? http://t.co/zmSvOCCJ 確かに原子力ムラ大集合。 ゴマカシが続く…。 http://t.co/cYDajJsB
  63. masaru_kaneko「雪国まいたけ」が郷ひろみを使って「放射能検査をやってます」のCMが流れていますが、一民間企業がここまでやらなければいけない状況を誰が作ったのか。宣伝力のないキノコ栽培農家はどうなるのか。つい考えてしまいます。なぜ食品全量検査をやらない。 http://t.co/0PHKyPuD
  64. kubota_photoその通りです。RT@SquiDD3 原発止めても原子力関係の仕事はなくなりません。⇒ RT@kubota_photo 2003年3月に原子炉停止して運転を終了したプルトニウム利用の『ふげん』。解体作業中。この解体は2029年までかかる予定。26年という長期戦の真最中です。
  65. 立法されても行政が黙殺し、動かないという。民主主義が表向きさえ成り立たなくなっている国、日本。血税から給料もらっている官僚らに踏みにじられる納税者、"有"権者。
  66. 自民全く支持してなくても、吉野正芳議員の今の答弁には加勢したくなることばっかだ。 #東電 #経産省
  67. 工作員(?)のお掃除をしようとしてるけど、結構時間がかかる。誰かが言ってたように、連休中は妨害が急増した。やっぱバイトじゃないかな~。即ブロックしたので繋がりはわかってないけど、明らかにツイッター始めたばかりぽいのが多い。
  68. kumasannda自民党政権と同じ暴挙を繰り返してはいけない QT@chihointokyo 増殖炉の開発費7割削減へ、もんじゅ経費は維持・・・300億円以上が来年も危険を撒き散らすだけで1wも発電しない核燃サイクルに。原発がなければすぐ撤廃できた筈 #もんじゅ #原発
  69. @kikko007 こっちは曇ってます。DM直った?送受信ともできてるんだけど。空の色のせいか突然ロンドンが恋しくなってるところ…
  70. 子どもたちの内部被ばくが止まらない:日経ビジネス http://t.co/c7SqJmPw ☆疎開先山形で5月に学校給食の牛乳が岩手県産から福島県産に…校長から偶然聞いて知り... (日経Web系、面倒ですが登録無料なので面倒ですが東日本で被ばく心配な人は読んだ方がいいです)
  71. ..児玉龍彦教授が原子力ムラに「ノー!」:日経ビジネス http://t.co/n61Lld0v 56条は、直ちに変えないといけない。原子力安全委員会には放射線の測定と除染の専門家がいない。.. 56条→環境省令の制定又は改廃(略)原子力安全委員会の意見を聴かなければならない
  72. latte_plusこれ私もなってます…@仙台市:RT@MIMY_KIRAKIRA: 福島では子供の体調不良と同時に大人の体調不良も目立ってきている。報道されないが、お母さん達が患っているのが、爪のあいだに水泡が出来てつぶれるという繰り返しの症状~
  73. 原発以外にも期待され3選…山口の推進派町長(読売新聞) http://t.co/mFmp2zVZ ☆過疎化対策ってww 原発のせいで過去30年で人口が6千から3千に減り、311の収束を見ず推進派が再選される町が原発のカネで雇用創出したって本当の町は絶対に戻らない。 #上関
  74. 増殖炉の開発費7割削減へ、もんじゅ経費は維持(読売新聞) http://t.co/2VL6xmvt ☆(略)同技術の推進費..2割程度の削減→300億円以上が来年も危険を撒き散らすだけで1wも発電しない核燃サイクルに。原発がなければすぐ撤廃できた筈 #もんじゅ #原発
  75. さっきの、「その日のあとで~フクシマとチェルノブイリの今」 、bit.lyリンクが切れてたので、再送しましたw。再送分は MBSタグを付けてます。公式RT下さった皆さんごみんw
  76. 「その日のあとで~フクシマとチェルノブイリの今」 小出裕章氏・今中哲二氏も登場 http://t.co/FgnXjILS ★既出映像もあるけど全国放送が黙殺してた頃のお2人たっぷり登場。今のウクライナ、ベラルーシの子どもたちの生活と福島の比較レビューも #原発 #放射能#MBS
  77. 10秒で読む日経!http://t.co/t4LZLR2d ☆英国が日本の二の舞を避けるために増税とは逆の道をとFTが叫ぶ理由。(ケインズは"とうの昔に死んだ"→死に絶えている(生き返らせねば)の意味。ミスリーディングな訳。) #財政 #経済
  78. leestraight昔陸軍今官僚。昔大本営今保安院。昔「一億火の玉」今「一億総被曝」。昔非国民今反日。昔「欲しがりません勝つまでは」今「知りたがりません死ぬまでは」。今も昔も変わらぬ新聞、放送、御用学者、従順な国民性。#genpatsu#genkai#saga#miyagi#seiji
  79. meltdown_now【原発の豆知識】東海村の臨海事故の時、核分裂したウランはわずか「1mg」です。これで2人が死亡、数百人の被爆者を出しました。広島の原爆では「800g」のウランが使われました。原発では一年間に「1トン」のウランを燃やし、「死の灰」を作っています。#genpatsu#fukui
  80. GHQの焚書と検閲 http://t.co/VQKDASXS ☆自国を美化する必要はないと思うけど、親の代から調教されたままの状態であることは、いい加減自覚したほうがいいのは確か。ソ連に占領されたよりマシだったように見えたのは、結果が出るまでに東欧より長年かかったのもある。
  81. @mi_taka インパクトではテレビが上だけど、悪どさでは読売・産経に勝てないかも。9.19デモ、読売の20日朝刊では存在しないも同然になってます。日経も相当ひどい。MSNは日本とは産経、米国ではGE傘下のMSNBC。マイクロソフト製品をボイコットしなきゃの事態。
  82. Kiyoshi_IWATA情報有難う。物凄い値ですが、線量計は核種までは判りませんから、これが沃素ならば現在値に反映されません。しかしセシウムならば基盤値です。1号機真犯人を否定できないので調べますQT@tk_kv551 双葉町山田は3号機爆発前にすでに高かった http://t.co/2XvxeM11
  83. yoshikorela山口・上関町長と対談してほしいわ。。RT@lunacaitsith: 東海村の村長は立派だね。脱原発宣言して、すぐに無駄に沢山あった村内の自動販売機を撤去したり、他にも無駄なもをどんどん切っていってるんですよね。有言実行、しかも行動が早い。こういう方が長にふさわしい。何が...
  84. oak25jp【徳島新聞】原発阻止し町を守るhttp://t.co/gRd5mMup 子孫に安全な自然を残したいとの願いは、市長と知事が「地元住民や反対請願団体の同意が得られない限り、環境調査をしない。四国電力は地域住民が疑惑を招くことをしないよう求める」との「休止宣言」で一応の結実をみた。
  85. ノ@mappietokio ノ@yumi_kc: ノ@neconecolog ノ@mappietokio: ノ@nonnonlabo ノ@hidenyann ノ@cyoboma: 夜になると元気になる。 2分前 ついっぷる/twippleから
  86. kikko007!2041年日本の人口は6千万か!RT@katrinvonjapan orzRT@zu_nature:RT@suzukishinichi:【山口上関町長選挙】毎年100人以上の住民が転出、人口は30年前の半分に。原発反対の声を上げると推進派から嫌がらせで反対派の住民が転出し
  87. atushi3929くそ、じじいども、あんたらに、意見なんか言ってもらいたくない。あんたら、作ってきた、原発で、今、まさに大変なことになっとるのに、まだ、原発が必要だと、よくもぬけぬけと言えるな?これからの未来に何の責任もとれんやろ?ふざけるな。
  88. 英米でも原発利権層の情報操作があることや、都市部以外の米国が日本と競争できるくらい情報鎖国状態であることを知らない人は多い。ジャーナリストでさえそうだ。
  89. mi_takaNYで母親たちが「国連よ、原発推進を止めなさい」 http://t.co/SuASgCXu :彼女たちが驚いたのは米国の記者たちが、原発事故の実情をほとんど知らないことだった。「福島に人は住んでいるのですか?」と質問が出たり、「事故は収束に向かっている」と思い込んでいたり…
  90. iidatetsunari「国策」の原発があるから、電力会社に甘くなる 武井務・前エネット社長(日経9/25→ http://t.co/Ju0Wsww3 ) 「電力会社にとって、原発事業は自らを守るためにとった人質のような存在」「電力会社は過剰に設備を抱えている。発送電分離がないと、競争が進まない」
  91. h_koide_bot#Japan 9月23日 小出裕章の講義&パネルディスカッション(シンポジウム「脱原発社会は可能だ!」) http://t.co/pLVzsFbn#genpatsu#fukushima
  92. @shunkenn 山本一力知りませんでした orz... 小津安二郎にちなんだ小津橋は近所でしたが。東日本が安定したら、もしくはあと1年くらいで死んでもいいな、と思ったらまた住んでみたいですw。(8階で1か月揺られ続けたので放射能の前にもうダメかもと何度も思いました)
  93. @w_ala コメント荒らしきますよ、きっと。ここんとこ推進派のゴリ押しすごいです。ボランティアのエアさんや叩き屋も自分達が少数の冷静中立派だと信じてるので、すごい加勢です。サイバーでも色々妙な事が起こってます
  94. 乙。千ツイート以上ありますねw@w_ala: ETV特集へのTwをtogetterにまとめました http://t.co/jbsCTgJ6 問題ありましたら、お手数ですがお知らせください。元気が思わずなくなる番組でしたが未来につなげていけたらいいですね…:)
  95. @shunkenn 結局、情報収集し始めは誰が正しいのか判別するのに時間がかかったわけです。武田氏は、自分が原発安全委に居たとき、どのように国が杜撰だったかも、自分が元々推進派であることも公表してたので、話を聞く価値はありました。でも結局、間違いやソース出さない情報が多過ぎる。
  96. そういえばそうでしたね。人身売買でもリストに載ってる国でした@ganesyajp 命をお金で売ってはいけないのに。RT: 本当に今の福島の実感ないのか@masataka_ishida 町長、国に延長要請/上関原発交付金 http://t.co/WxYxG3C0 4年で25億円
  97. @hkrun3 これほど実感わかない人が多いってよっぽど宗主国は賢いんですねw 被害者を過疎地に絞り、報道統制したって、多国籍言語が使えればそーはいかないもんですけど
  98. @shunkenn 国が出してくる暫定値や地消地産推奨が耐えられず、必死で素人に解り易い説明をしてブログ更新してくれてました。もし福島に居るのが自分の孫だったら、と本気だったと思います。その頃はまだ間違いも少なかったんじゃないかと。でもだんだん間違いや問題点も(ry
  99. @shunkenn 311直後から(恐らく以前から)、反原発が長かった人たちは武田教授にはすごく懐疑的でした。私は最初は救われたんですが、今では彼が反原発派の足を引っ張る事が多いので、露出は控えて欲しいと思っています。(この間まで推進だったんだからもっと反原発の専門家に耳傾けよと
  100. (+`・д・)≡○)゚д。)ノ - Google 検索 http://t.co/IN8Cco0z ちょっとしたアクシデントで出てしまった検索結果
  101. study2007「大人の火遊び」ですね。@clarksdale_kudo とにかく原子力って科学でもなんでもなかったことがよくわかりましたね。
  102. izamayuこの国、なんて愚かだったんでしょ(>_<) RT@study2007:#ETV:島村研究会「チェルノブイリのおかげでソ連、東欧、途上国は核に及び腰になった。技術を持っている日本にとってはむしろラッキーじゃないか?な〜んて知り合いに言われちゃってさあ〜、はは、、」
  103. eddie_e_kまるで意味のない話でしたね(^^; RT@study2007:#ETV:元日本原子力発電の佐藤さん「安全の定義」をごにょごにょ、、、、。(何言ってるのか曖昧で全く判らず
  104. analogman_k宗教って…(⁍᷄⌢̻⁍᷅)今、流行中の「ヒステリー」「放射能恐怖症」と推進派がdisってるのと同義っぽい。RT@study2007:#ETV:元原子力発電の板倉「事故対策できるように過疎地に作った」島村研究会「伊方の時反対したのは60歳以上の住民。怖がる気持ちというのは宗教」
  105. study2007ホントですよね@kurishimax 100万分の1以下のリスク対策で、東日本はメッタメタになっとるがな。説得力のないこと。RT@study2007#ETV:伊方原発建設で初めて安全性に関する法廷闘争が起こった。100万分の1以下のリスクは気にする必要がない。との結論。
  106. ありまと。今夜は送れたから12:00表示だけを目指したのでおっけなのだ RT@ramah2010m: ( 」๑¯△¯๑)」どんまいほー!@chihointokyo
  107. 地球と月、ふしぎな関係… どしよw お風呂入るのが更に遅れるw #ETV
  108. @appreciation_u はい、1分以上遅れw ←役割ではない
  109. 原爆投下した兵士らもああだった@study2007 チェルノブイリ見て笑える神経はちょっと引きましたね@kikko007 「げす野郎」! RT "チェルノブイリ事故が起こって良かった。よそが原発やめていったから日本だけ得するという事で…" テープの笑い声に怒りがとまらない
  110. @ma_kundakedo 私、”随分楽しそうですね”、(+`・д・)≡○)゚д。)ノ ボコッ という妄想にかられながらw
  111. よるほー

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索