2011年9月14日水曜日

2011-09-13の雄叫び♪

  1. http://ow.ly/6t4zW NHKニュースのこんな意味のないツイート(野田所信表明)を12名も公式RTしてたので、きっと皮肉でやってるんだろうとTLを覗いてみたらけっこーマジだった。我が家の現実世界がバーチャルにも存在してたw 
  2. 削除されてたテレ朝のニュース、キャッシュで動画も出てきた(ハメられた本当の理由のひとつ)→ http://ow.ly/6t3iv 着工前の原発「建設は困難」 鉢呂経済産業大臣(09/06 14:55) #鉢呂 #報道
  3. 鉢呂氏の不適切言動、枝野氏が福島県知事に陳謝(読売新聞) http://t.co/i75g1HQ この茶番が一番よく理解できるのは福島県民だと思うけどねw 
  4. ギャグ、と言いたいがテレビ信者と喋っていると信じそうな気がするw@japasch 何言うてんねん? 地震+津波対策不十分というだけで完全な人災、情報隠蔽も加えて歴史的犯罪なのは明白。 → 東電が福島原発事故「人災」ではないとTBSに抗議  http://ow.ly/6t1qf
  5. 東日本だけなのか疑わしい。3月の飛散予想図からして@naobouzu: エグイなこの図は・・ RT: http://t.co/QmAKaRp 福島第一原発事故に伴うCs137の大気降下状況の試算 世界版SPEEDI(WSPEEDI)を用いたシミュレーション 平成23年9月6日
  6. Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://t.co/XqSNGJw )が地震を検知しました。[2011/09/13 23:14:26]宮城県沖 震度3(M5.2) http://t.co/nXvLykT #jishin
  7. shunmura0607 パキスタンで洪水、218人死亡530万人被災 http://t.co/U5iS9bA
  8. 【お願い】渋柿をご提供いただける方を探しています! | 被災地へ”農を届ける”プロジェクト http://t.co/KtAZNh9#hinan #東北
  9. tumaMoやったー!横浜焼却灰埋め立て延期。まずは一手。RT@kentarotakahash 油断は禁物です。住民説明会を行うようです@suwadaisuke: え!!!何もしてないのに、やった!@azarashi_salad http://t.co/liN8XpP 延期の情報です
  10. http://t.co/dwYibO9福島第一原子力発電所事故に伴うCs137の大気降下状況の試算 - 世界版SPEEDI(WSPEEDI)を用いたシミュレーション - 平成23年9月6日 (独)日本原子力研究開発機構
  11. 一応、大文字騒動で全国自治体が拒否しだした事にはなってますがガチ官僚井戸知事が自分の寿命以上の事を考えるかどうか@shintarism: これ見る限りはまだ正式決定ではないのでしょうか。今のうちに正式拒否を!RT@chihointokyo:...
  12. 東電が福島原発事故「人災」ではないとTBSに抗議 国民『どう考えても人災だろ』『まだ言うか』の声多数: 日々雑感 http://t.co/OuPVIZ9 w(゚o゚)w #東電
  13. http://t.co/Gkhalkh 東日本大震災に係る災害廃棄物の処理指針(マスタープラン)平成23年5月16日 環境省 ←プランは5/16なのに、p7のスケジュール図では中間処理も最終処分も4月からw
  14. グリーンピースみたいな組織じゃないと追跡調査はムリかなぁ。海の汚染は年月経つまでバレないと思って目先の利益優先したような気がする。兵庫の井戸知事はバリバリの官僚なので自民路線しかないだろう。橋下知事が取込まれないように支えるしかないけど手遅れか...
  15. 一般ごみ焼却灰(飛灰)のセシウム汚染度 - Google マップ http://t.co/1bmbHNi 日本の計測データしかないのかと思ったらモンゴルのすぐ北のロシア領に8000ベクレル/kgの所が(`・っ・´) もしや元マヤーク原発近辺?それとも今回のが? #放射能
  16. 証拠がまだ…でも大阪中心部の線量が0.5前後等@tsghoh 法の不遡及に触れますよね。許せない!RT: 震災瓦礫について大阪府と堺市に(8/19) http://t.co/FSg6FxL ☆これまでの産廃の実態から… (cont) http://t.co/xChmzH1
  17. 例の”大阪湾フェニックスセンター”という名の海の産廃→ 大阪湾センターについて:組織 大阪湾広域臨海環境整備センター http://t.co/wcl4ERs ←大阪湾というけど事務所名からして瀬戸内海の魚が危ない。 #放射能
  18. 関西、大阪湾埋め立て地に『被災地がれき』100万トン受入れ http://t.co/7CcaKz3 ある程度取引きが成立したから、焼却灰問題のテレビ報道が許されたんじゃないの?東日本は既に→http://t.co/1bmbHNi 一応東日本だけにしてあるデータ #放射能
  19. 震災瓦礫について大阪府と堺市に聞いてみました(8/19) http://t.co/FSg6FxL ☆これまでの産廃の実態からしても、後から法律を作って辻褄合せしてると考えるほうが自然な気がする。兵庫県知事がトップに立った広域連合の真の目的はこっちか #放射能
  20. nankyokugumaダムは山々を湿地化し得る。木々はそれほど水は吸わない。自然に、長々と影響し続ける。自然のスパンでコストを見積もっているとは、到底思えない。一言で言えば、あさはか。
  21. magicalmakoブルーナイト横浜の海はもう もどらない  http://t.co/ecc8yqe 横浜市は8000ベクレル/kg以下の下水汚泥の焼却灰を、海に捨てることにしたそうです
  22. magicalmako読者の皆様。 暴言記者の身元は正確に 確認できました。彼を叩かないと第二第三の暴言記者が出てきます。 問題は記者クラブ制度です。記者クラブ問題は決して手を緩めることなく追及していきますので、皆様のお力を第二第三の暴言記者も叩いて貸して下さい。
  23. blin_6西日本の方々、他人事じゃないです。大阪湾も、100㌧までフクイチのゴミ受け入れて埋め立てるって、兵庫県知事が宣言して久しい…もう始まってる?心配ガクブル @portal311 9月15日に放射能の汚泥埋め立て決定!!横浜市中区南本牧埋め立て中止電話を!045-671-2121
  24. ikeda_kayoko罰金付きの電力制限令も、営業エリアを「管内」と呼ぶ事も、じつは電気が統制物資だった事の証左です。戦前からの統治機構はここに脈々と生きていた。原発はこの統治権力と相性がいい。だから70%以上が原発とできるだけ早く縁を切りたいと考えても、ひとつまみの現体制権力当事者が手放そうとしない
  25. .@kekokeko5529 http://t.co/CR2P5Dz 日本語字幕付き 短調でこの歌詞だと、日本だと絶対自己憐憫型演歌だけど、なんだこの明るさとノリww (゚∀゚ )
  26. @dzaemonn 今の米国でユダヤを一括りにできるのか疑問。ファミリー単位の繋がりはいまでもすごく密ですが。単一民族で島国という以上に、言語鎖国であることが一番ネックですね。だから情報操作がしやすい。英仏だけでなくアラビア語等、他国の報道が伝わるとそう簡単ではないんだけど
  27. 福島の子供たちに心臓病増加の危機! セシウムが影響! バズビー9/11 http://t.co/M8ra2FB #放射能 #福島
  28. @yumiyam1 なるほど、佐賀で地元紙となると筋金入りですね。私が今いる辺りは地方紙でも全国紙と姿勢は変わりません。海外情報には共同頼みの神戸新聞。全国紙では読売。(読みたい人間が自分で購読しているから文句いえませんがw)
  29. @inoma99 全国放送で黙殺した#NHK よりずっとイイ!
  30. inoma99TBS報道と比べてずっとイイ! テレ朝の中でも葛藤があるのかな。RT@chihointokyo: 大臣不在も…脱原発訴え“人間の鎖”で経産省囲む http://t.co/e8BwiTQ テレ朝の映像、...「市民グループが」という表現も一般人参加アピールぽくていい。#脱原発
  31. @yumiyam1 これまでも重要な記者会見でIWJや自由報道協会が締め出しをくらっても何度か切り抜けてきたのは事実です。が彼らを必要としている私たちが声をあげ色んな面で支援するのは当然だという意味です。報道者が単独で存在するわけではない。選ぶのも読者視聴者です。
  32. 大臣不在も…脱原発訴え“人間の鎖”で経産省囲む http://t.co/BfSGCcG テレ朝の映像、空からのも入ってる。やっぱりプロが作ると音声やテロップも効果的。「市民グループが」という表現も一般人参加アピールぽくていい。 #脱原発
  33. http://t.co/JAjnvGE 2011年07月14日 (木)視点・論点 「福島の子どもたちは今」 http://ow.ly/6sL9l ☆事実上の国営放送がここまで全部言ってるのに、膨大な無関心層の存在のほうが不思議だ。さすが超低視聴率番組#NHK
  34. kahajime「若者は、選挙に行かないせいで4000万円も損してる?」はお勧め。一人一票実現と共に、若い世代がその一票をしっかり行使し、投票率を上げていくことが、自分たちの世代の政策実現にとって重要。http://t.co/A3KAv7H
  35. 日高町の中町長 原発あらためてノー - 日高新報 http://t.co/1z4m7fy ☆経産省出身の知事がいる和歌山県で、関電からの執拗な原発立地計画に抵抗し続けられるのはなぜだろう。町民が頑張れば本当はどこでも実現してた? #脱原発 #和歌山 #関電
  36. RT@datsu_genpatsu 首都圏の人命をかける記者会見がこのような小さな部屋で済まされるというのはそもそも計略としか考えられません。日本の行く末を決定する現実を否定しているとしか考えられません。とにかく参加の皆様ありがとう http://ow.ly/6sJI4
  37. ilovecat222元官僚・元国会議員ではない知事は、47都道府県のうち11名。秋田(県職員)、山形(元リクルート、行政書士)、宮城(元自衛官、松下政経塾)、群馬(元海上自衛隊、県議)、栃木(県庁)、熊本(元大学教授)、神奈川(元フジ)、大阪(弁護士)、滋賀(県庁)、静岡(大学教授)、長崎(県職員)
  38. ilovecat222ざっとチェックした限りですが、【元国会議員】の知事は11都道府県⇒青森・福島・埼玉・東京・千葉・愛媛(元国会議員)、愛知・岩手・山梨・三重・奈良(元国会議員かつ元官僚)  【元官僚】の知事は、30道府県で、議員と重複が5。つまり、47都道府県のうち36は元官僚&国会議員で占める。
  39. ilovecat222脱官僚っていったって、政治主導っていったって、地方自治は元官僚に握られてるんじゃ、どうしようもないよなあ。
  40. ilovecat222とりあえず、①官僚系、②松下政経塾系、③国会議員系、④電力系にわけてみた。複数に属する場合は、どちらにも列記するので重複あり。こうみると、原発あるところって、ほとんどが元官僚や元議員、松下政経塾とか、中央のひも付きなのね。ひも付きじゃないのって・・・大阪くらい?ほかにあるかなあ。
  41. ilovecat222◆知事の権力MAP◆①官僚系:北海道(通産省)、新潟(通産省エネ庁)、福井(自治省)、佐賀(自治省)、宮崎(総務省税務企画官)、鹿児島(総務省大臣官房総括審議官) ②松下政経塾系:宮城 ③国会議員系:青森(元議員)、福島(元議員&縁戚) ④電力系:佐賀(父が玄海原発PR館元館長)
  42. akiko_toto神戸の高橋さん!気持ちは一緒に横浜に行ってます!全国に広げよう市民パワー!林市長許せん! (#hamaosen live at http://t.co/NcbspjK)
  43. 住民側の姿勢かと。県とマスコミが情報握るとどうなるか、福島の例で明らか@yumiyam1 住民への周知徹底..フリ-ランスの努力で同等の扱いとなればいいですよね! RT IWJなどにも報告を ; RT 伊方異常時県にも通報合意、マスコミと同時に http://p.tl/4B0D
  44. 祝!@kubota_photo: 他の自治体も続け! RT@jasdeltam: 緑の党・日本『みどりの未来』公式サイト: 【報告】福島県郡山市議選、鏡石町議選のエコフェア候補が4人全員当選! http://t.co/Z4nerXF via@addthis
  45. 「中長期的には原発への依存度を可能な限り下げていく」なんて地震国がよその国マネして言ってる猶予はないのに。実験炉入れてあと50機以上、どーするw@peacephilosophy: 年内に日本再生戦略、首相表明 増税方針を堅持 http://t.co/qEKMWL1
  46. masataka_ishidaRT@srgmtaro 名前を言わない。署名押印をしない。所持品を開示しない。「弁護士を呼んでくれ」のみ言う RT@thoton@mimiyamiyami もしデモで逮捕されたら「川口創弁護士の憲法はこう使え!」 http://t.co/8a8oht7
  47. しつこいな、半年後の日本で。賠償費用無しでも、ウラン鉱山の人の命、揚水発電のロス、全部入れてないくせに@fukushima_now: 原発コスト、火力より割安=賠償費用抜きで試算-エネ研 - 時事通信 (9月13日15時) http://t.co/1N0BR0l #原発 #福島
  48. mimiyamiyamiもしデモで逮捕されたら。マガジン9「川口創弁護士の憲法はこう使え!」→http://t.co/6lpIPx7 RT@thoton: 私なら、氏名含め、黙秘します。黙秘権は憲法で保証されています。@bcxxx: で、本当に逮捕されたら完全黙秘がいいの?
  49. 完全に不要なので即刻停止してほしい@ga_ko2003: 大分も近い。結局広く公表して欲しい。@chihointokyo IWJなど独立系にも報告してくれないと瀬戸内海破滅 yumiyam1 伊方原発(愛媛県)で重大なトラブルが発生した場合 http://p.tl/4B0D
  50. IWJなど独立系にも報告してくれないと瀬戸内海破滅じゃないでしょか@yumiyam1 徳島県と四国電力は12日、伊方原発(愛媛県)で重大なトラブルが発生した場合、四電がマスコミ発表と並行して徳島県へも通報することで合意 徳島新聞 http://p.tl/4B0D
  51. akg0011何やら「国際会議」を主宰して、「大丈夫」を宣伝している。福島県立大副学長。福島県民はいつまでも許していてはいけない。#原発とめろ #避難@chihointokyo #NHK 、いま山下俊一を全国放送に出した。もちろん真っ当なほうの肩書きと本人の「専門家」としての言い分つけてw 
  52. hubbled猪瀬直樹のコレも凄かったです。 http://t.co/b2rAMWp RT@mojimoji_x: 山下俊一「放射線の影響は、実はニコニコ笑ってる人には来ません。クヨクヨしてる人に来ます。」 #鉢呂発言より酷い発言を晒してみる
  53. mtcedar1972海江田万里「現場の人たちは線量計をつけて入ると(線量が)上がって法律では働けなくなるから、 線量計を置いて入った人がたくさんいる・・・頑張ってくれた現場の人は尊いし、日本人が誇っていい」 #鉢呂発言より酷い発言を晒してみる
  54. mojimoji_x石原慎太郎(大震災に関して)「日本に対する天罰。津波で我欲を洗いおとせ」 #鉢呂発言より酷い発言を晒してみる
  55. mojimoji_x石原信晃「市民に線量を計らせないようにしないといけない」 #鉢呂発言より酷い発言を晒してみる
  56. gami_ryu持たされている福島の子供達はどうなんだ、石原! RT@HerbJapan: 万死何回?石原!@mojimoji_x: 石原信晃「市民に線量を計らせないようにしないといけない」 #鉢呂発言より酷い発言を晒してみる
  57. Taechicheck福島県の農作物を食べて、福島を応援しよう #鉢呂発言より酷い発言を晒してみる
  58. mojimoji_x東京の警察のデモへの弾圧は、世界最先端だよ。他国を引き合いに出す必要なんかまったくない。通常、強権的な独裁国家でないと困難なことが、一般人の広範な無関心によって可能になっている数少ない国の一つだということを自覚しよう。
  59. tightrope_jpn『人工衛星が当たる』確率よりも、『回りで人工衛星が落ちる』確率の方がはるかに高い。しかも、人工衛星は原子力で動いている以上、部品は・・・。 - 人工衛星日本も落下エリア内 人に当たる確率「3200分の1」に不安 http://t.co/FCYdUO2
  60. moon__wave@tanakaryusaku 再び時事通信 清水氏より電話がきました。今後の対応ということで、現在当該記者と上司(部長)で鉢呂氏い対して謝罪に向かったとのことです。会ってもらえるかはわからないとのことですが・・・
  61. moon__wave@tanakaryusaku 田中様はじめまして。午前中に時事通信社に例の記者の件、問い合わせをしました。先程回答がきまして、時事の記者であることは認めました。ただ、名前は公表しないとのことです。今後は社員教育を徹底する、その一点張りでございました。
  62. yumiyam1伊方異常時県にも通報 徳島県と四国電力は12日、伊方原発(愛媛県伊方町)で重大なトラブルが発生した場合、四電がマスコミ発表と並行して徳島県へも通報することで合意した。  - 徳島新聞社 http://t.co/wz40XiC
  63. Ustreamの「将来を想うハンガーストライキ(hunger strike in tokyo)」にチェックイン! http://t.co/QoKV9Oy
  64. lokomama1コチラからなら大丈夫かと想います。ハンスト生中継を視聴とコメントで応援お願いします。ただいま32人  #原発とめろ (live at http://t.co/g4QDUcP)
  65. yamamoto_1934RT@akg0011: これはひどい! #原発とめろ #脱原発 「原発は安全」判決書いた最高裁判事が東芝に天下り 司法にも広がる原発マネー汚染 http://t.co/0rcNVkL
  66. 信じられない、#NHK 、いま山下俊一を全国放送に出した。もちろん真っ当なほうの肩書きと本人の「専門家」としての言い分つけてw #国賊
  67. iwakamiyasumi歩道に上がったら二度とデモ隊列に戻れない、つまり沿道の市民が参加自由な、これまでの「開かれたデモ」にはさせず、市民と参加者を分断するというのが警備の狙い。RT@wanko2003:@Entelchen ・・私が体験した9.11新宿デモ http://t.co/f5xdbXI
  68. iwakamiyasumiいたたまれなくなるのは、普通の神経です。 RT@tpb_h: RT@green_knot 日経の購読を止めようかと思案中。産業空洞化を食い止めるためには原発再稼働が必要、みたいな事が書いてあって、不快なだけならまだしも、購読料を払う事でそれに加担してると思ったらいたたまれなく
  69. iwakamiyasumi製薬会社の利権について、洗い直す必要が。子宮頸癌ワクチンしかり、放射性物質排出薬しかり。RT@junna311: 避難費用をケチって、1本5万?だかのワクチン費用を全部無料に?利権以外に何が?「子宮頸がんワクチンの危険性」海外では死亡例多数 http://ow.ly/6rS3G
  70. iwakamiyasumiタフだ、シリア国民。 RT@bcxxx: 飛行機デモってのは。モスクとかにゲリラ的に集まって、その様子を撮影してパーッと解散して、映像をYouTubeにアップするデモのこと。シリアは普通にデモやってると狙撃兵に打たれたり警官にボコボコにされて連れていかれ帰ってこなかったり。
  71. iwakamiyasumi日本を西欧並の先進民主国家と考えているから、溜息と愚痴のみが出る。圧政国の市民にこそ学ぶべきヒントが。 RT@bcxxx: 「ヨーロッパではこんなデモができるのに…」とか、言ってもしょうがない。日本で出来るデモをやるしかない。シリアの人たちは「飛行機デモ」っていうデモやってる。
  72. @4cx10000 それ、誤解生みそうな表現だ… 揚げ足取りを取り押さえようとしてる記者ね。田中龍作さん。広告も出してないからカンパしなきゃ
  73. mammy_ag以前から気を付けるべき事は放射能ばかりではない RT@chihointokyo@prisonopera http://t.co/Edvcdx9 QT 【驚愕の内部告発】沖縄で枯葉剤散布!日本が米軍実験場?人体実験 enzai.9-11.jp/?p=6197 @ompfarm
  74. @dzaemonn 911をテレビ・新聞報道どおりに真に受けてる人の比率、日本だけ圧倒的に高いデータ見たことあります。アメリカでもデモの取り締まりは厳しいし制服組は横柄だけど、声をあげる集団がいるし、独立系報道も発達してますね。反ブッシュの人口は日本より多かったはず。
  75. y_itoh「死の街」を言った会見の文脈( http://ow.ly/6sEh1 )もよく伝えられずマスコミ権力に言葉狩りされ辞任した鉢呂氏。一方、メルトダウンとSPEEDI情報の隠蔽に加担し多くを被曝させ「死の街」を作った枝野氏が裁かれず大臣に返り咲く不条理。どう考えてもおかしいだろう。
  76. taro19710312潮干狩り永遠に無理だ。"@kyarasouzyu2: 横浜市では下水汚泥の焼却灰を海に埋め立てする予定。9日に発表され、今週15日からもう投棄が始まります。http://t.co/DKaqXUh 市長が勝手に決めたらしい。給食といい海面投棄といいまともな人間のすることじゃない。"
  77. vion_emukawa驚愕。【全国初】横浜市ついに放射性廃棄物を海洋投棄を決定。場所は南本牧。つまり埋立に使うということだね。山下公園と同じくゴミなんて埋め立てて公園にしちまえ!ということか? - http://j.mp/qb3zvr
  78. soulflowerunionRT@TOHRU_HIRANO 福島県の人が、東電への賠償請求する場合の請求書は1人:60ページだと言う。どんな嫌がらせなのか。1ページでも記入間違えがあれば、支払いもされない。面倒くさくて請求を諦める人が続出するのを期待してるとしか… http://t.co/TNIsiW6
  79. tanakaryusaku読者の皆様。 暴言記者の身元は正確には特定できていません。 名刺交換に応じてもらえないからです。 顔写真をしっかり押さえているのでご安心下さい。
  80. 枝野・新経産相会見 大臣官房に逃げ込んだ暴言記者 : 田中龍作ジャーナル http://t.co/RlAP80G ☆件のチンピラ記者、実行犯ですからね。まともな司法制度があれば犯罪成立なんだろうけど。 #経産省 #鉢呂
  81. J_Dragon2010応援しましょう!脱原発を唱える東京新聞は、経団連の圧力で大手の広告が一切掲載中止になっている。購買して東京新聞を応援しましょう!広告料では無く、購買部数で群を抜いて勝たせてあげましょう。私は2部とって、1部は地元の商店街の喫茶店にさしあげています。
  82. @tubupoko 私の場合、的が絞りきれないのが難点で、読者さんにとって読みにくい一発屋のまんまでいるからなんとか放置したままの自己ドメを活用したいけど、ほとんど情報収集で毎日吹き飛んでるw orz..
  83. @tubupoko できれば、8割がた既出と思えるので、お外でやって頂けると有難い。メンション欄に知ってる事満載になっちゃうのでw。チェックしたいときはAni2525さんのツイログで検索すると詳細が出てきます。広島でないと入手できない資料についてまで詳述してるから
  84. @tubupoko このテの話はそのまま流用できるソースURL表示でないと、読む人が客観的に判断できないので、一緒に意見交換したい場合にだけ有効なんだと思う。信者としてのフォロワさんにはそのままでもいいんだけど。私はソース付き情報交換優先です。311後は特に。
  85. @tubupoko 私のブログやツイログ見てからリプしてくださいなw。掲載動画は全部観てるし(実際視聴したのはその数倍)、それ関連のものも相当読んでる。たぶんの話は今は要らない。書くときは再確認作業するので。
  86. 西日本から日本の農業一緒に変えていきましょうって被災者受入れ積極的なとこ多いよ@923kuri: 農家はやっていけないなぁ… RT: 単なる保護貿易主義と混同させつつ~。反対派も説明不足でw@923kuri: なんかTPPを押し通すためじゃないよね@4cx10000:
  87. @tubupoko なので、そちらのフォロワさん用も兼ねて表で流したほうが有益かも~。そのへんの固有名詞、初めての人がいるかもだし
  88. @tubupoko ありがとう。ツイートは見てきてるし、wikiぐらいは見てるけど、記事書くときには自分で読み直さないといけないので、粗筋の記憶で抜けてるとこだけ頂戴しとくw。いずれにしろ放射能の科学的検証読破とか時間がいくらあっても足りないので何を優先するか…
  89. 単なる保護貿易主義と混同させつつ~。反対派も説明不足でw@923kuri: なんかTPPを押し通すためじゃないよね@4cx10000: .放射能の基準値は甘過ぎ、しかし消費者も観てますよ、業務スーパーで中国産冷凍野菜と!RT 元々食料自給率1割だったのに無理やり..
  90. @tubupoko はい。事実と思ってます。その辺りまで遡って一般が受け入れられるレベルで画像整理したいけど、Wordやパワポみたいにいかないので怠慢挫折中。日本ではWPやジューラムより無料ブログが広まってしまったので、編集作業の自由度に限界がw
  91. 輸入得意だった筈の店にも東日本産が溢れ出してる件!←住民意識低い@4cx10000: , 凄い話、早く安全な輸入食料入れろ!@chihointokyo 元々食料自給率1割だったのに無理やり放射能食品を輸入品より格安で全国拡散しようとした行政のごり押しが @923kuri
  92. @ehatove 中国国民は日本人ほど政府を信用してないだけマシかもw
  93. mappietokioChrome拡張#earthquakeNotify ( http://t.co/cGglwUj )が地震を検知しました。[2011/09/13 02:42:41]茨城県沖 震度3(M4.6) http://t.co/L5WHMUx@mappietokio
  94. やはり… 他にも並んでる。東京のツイート。RT@tumamo: 地震キタ。さすが満月。
  95. masaru_kanekoギリシャのデフォルトが現実味を帯びる中、イタリア国債の利回りが上昇し、フランスの銀行株が売られています。やはり欧州から金融危機と財政危機の悪循環は止まらず、2番底に入る危険性が高まっています。中長期の脱原発の成長戦略がないと危険です。 http://t.co/DrBYFfy
  96. http://ow.ly/6s9Jz ←翻訳用 @iwakamiyasumi RT@Entelchen 日本の警察は、反原発デモが「楽しいイベント化」しないために、小グループに分裂させたり、逮捕者を出したりしているとドイツTAZ紙が報告 http://ow.ly/6s9MO
  97. 自治体レベルで行政が変わりつつありますね。各地で給食の線量測定も始まりだしたし。元々食料自給率1割だったのに無理やり放射能食品を輸入品より格安で全国拡散しようとした行政のごり押しがあるので。RT@923kuri: これからどうなるのでしょうね
  98. @tubupoko それと、ツイトモさんとFBの繋がりでは中高年がけっこー多いので、団塊世代くらいまでは自分達の知識としての情報くれてる。
  99. @y_itoh あ、ほとんど内容変わらずなのでスルーしてくだされw。あれ関連は準備が大変なので手抜きです。 orz...
  100. @tubupoko 陰謀説は比較対象があるときしか使わない。基本的に政党談義はやらない(霞が関の思うツボ)。報道はどんどん叩く。戦中以降の情報はAni2525ちゃんからこの数か月学んでる。ツイログ検索すると公式RTも出てくるよ。リンク先は目を通してる。
  101. ブログ更新。『山下俊一様が「1000億円」と言えば国家行政が慌てて準備!!』http://t.co/BE5Owae ☆マイナー修正しました。  #原発 #原爆 #福島
  102. ompfarm@prisonopera 「三井化学大牟田工業所で生産される薬剤を製品化していたのは、三井化学の子会社である三西化学荒木工場」、PCP(除草剤)製造に伴って、不純物としてダイオキシンが混入していたです。
  103. RT@prisonopera 「枯葉剤は日本製」 http://t.co/wpNzVvg QT  【驚愕の内部告発】なんと沖縄で枯葉剤散布エージェント・オレンジ被曝があった!日本中が米軍実験場?日本人=人体実験 enzai.9-11.jp/?p=6197 @ompfarm
  104. cage238RT@NakagawaFumito: 某新聞社の幹部に鉢呂退陣の真相を聞く。「死の町発言では弱かったので、つけちゃうぞ、が出てきたわけだが、彼が潰されたのは原発ゼロと言ったから。絵を描いたのは経団連と経産省。枝野も泣くまでやられるだろう」とのこと。
  105. KiyomuTomita既出かもしれませんが、マルクール原子力施設の地図。GoogleEarthに次を入力。 44.143333,4.709444 見事にぼかしてあります。
  106. 今なら、ガレキの受け入れを止められる(@豊田市) - バンビの独り言 http://t.co/qsHxiKb 市に質問された実践例。知識豊富な職員さん対応でクリア。 #放射能#hibaku
  107. 9/15(木)夜は、田中優 講演会@名古屋 株式会社新東通信ビル http://t.co/GWhePJF ☆8日の時点で100名受入れで30名応募ってホント勿体ない。優さんの話は将来に向けて元気が出る、夢が持てる、と評判です。 #脱原発 #エネシフ
  108. @923kuri 実家は近所の知合いからお米分けてもらってるし、土壌汚染も気にしてないので危機感ゼロです。私の場合、外米も好きだからいいのですが、もしまだ東京に居たら22年産ともち米を4月に買ってますね~。
  109. tumaMoむ。RT@iwakamiyasumi: 子宮頸がんワクチンの接種から2日後に、14歳死亡。厚労省の専門分科会で報告された。接種と死因との関係が否定できない国内初のケース。http://t.co/H9X8vtY
  110. iwakamiyasumi本日の枝野幸男新経産相の会見、見逃した方は#iwakamiyasumiへ。数多くの方が実況してくれています。会見直後、鉢呂前経産相に暴言を吐いた記者にフリーの田中龍作氏が詰め寄るものの、終始無言を貫く様子も。
  111. onodekita遺体の炭化とは、一瞬にしてすさまじい高温になったことを意味する。通常はならない。核暴走か何かではないのか。
  112. onodekita現地からの報道によると、爆発は12日正午前に発生。核廃棄物を熱で溶かす溶融炉内で起きた。遺体は完全に炭化しているといい、爆発のすさまじさを物語っている。 QT@mjromand:@onodekita (ニュース動画と画像)http://t.co/wT9HWnx
  113. onodekita炭化した遺体が気になります。おそらく第2報では、そんな遺体はなかったと言うことになるとは思いますが。。原子力第一報が正しいというのはどこの国でも成立するでしょう。 QT@kaori_sakai:@onodekita 今ドイツの最新ニュースを見てきましたが、フランスの発表を元に
  114. northfox_windここしばらく、国内外の金融機関、地方行政、市民団体などでディスカッション、セミナー、コンサルティングなどやっているけど、自然エネルギー100%とか唱えるより、地道に現在の1%をどうやって10%に持っていくのかの泥臭い話とタイムラインを説明していくことで非常に共感をもらえている
  115. @mappietokio 憶えてるよw。こちらも最近にあ賞も外してるし

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索