2011年9月21日水曜日

2011-09-20の雄叫び♪

  1. @kobuta_nuki 最初の3行で答えがみつかるぐらいの読みやすい記事のリンク付きなら、その先も読むんですけどね。私は固有名詞や数値入りの情報収集・交換が第一目標なので、意見交換よりそちらを優先。リンク無しではやはり思慮不足とは思います。
  2. @kobuta_nuki 誰かマニュアル作ってあげるべき?Bit.lyかクライアントか...。言いたい事はたぶん皆いっしょなんだけど、ツイートだけで教えても通じない模様(・・;)。
  3. @nankyokuguma あ、このツイートはメンションにすぐきてたんでした。とんでない。
  4. @tumamo しまったぞよ # とそれ以降は。
  5. 脱原発デモに6万人が参加 | OurPlanet-TV: http://t.co/n8AIx9dk ←御用マスコミらはここに埋め込んである動画のトップ「福島隊」や住民の声を一番抹殺したかったんじゃないのか?東京新聞まで共同から買った、しょぼい第一報記事だったし。 #脱原発 #福島
  6. @tumamo なんと、すごい長いタグ作った人がいるんだなと思ったぁ (よね、までが青色w)
  7. 時には時間と命優先で、耳日曜族と根気はほっといて退避してください。@gunshu: 職員室で「やらない」をいうことは思った以上にしんどいことだと実感。でも、避けられない今があるので、根気づよく向き合います。
  8. @nankyokuguma 筒井康隆?大ヒットする前に飽きたのでそこからパスww。何冊目かでガックシきた。ストーリーが不自然だったか何かで
  9. @yokohamaminnna 正直、ツイッターのメリットを生かす情報の流し方ではないと思います。ブログを読んでほしいときはたとえプロフに載っていて記事URLを含むのは当然。お立場上、上から目線に聞こえやすいのは注意すべきです。拡散してほしいと言うのは自由ですが共感呼べばやります
  10. 参照URLやTwitlongerなど色々ありますね@yim2bys: 皆さん140字に収まらない時は、分割連投稿していますよ。出来ない=気持ちが無いの表れでは?? RT@yokohamaminnna:@kobuta_nuki 140字で説明できるものではありませんので。
  11. @yokohamaminnna@kobuta_nuki おふたりとも、他の人のID外してください。こんな痴話げんか次元になって受信箱一杯にしないで。参照リンクも貼らずに意見交換ばかりだと時間の無駄
  12. あのノーベル賞は評価分かれますね。仏文直訳みたいな下手な日本語だしw@tomo_jihyang: 同感! 私も大江文学は苦手…だけど、これは素敵! RT http://t.co/TUrlTIIf 文学作品は全然評価しないけど、この推敲だらけの手書き原稿は感動だ
  13. 親会社、中日からの圧力でしょうか。東京新聞なら独自取材したくない訳ありませんから<919デモ@kubota_photo: そうですね 独自配信に何か支障があったんでしょうか。速報のためのWeb記事ならよけい 地元イベントという強みを生かしてほしいですね。QT...
  14. portal311そうですね。秋風:北風が吹けば放射能が舞い上がりますし、落ち葉も注意。マスクは必須!!絶対離さないで。 RT@yamatominyan:@portal311@chihointokyo やっぱりマスクは必須!ですね。涼しくなって来たし小さなお子さんにもマスクを。
  15. portal311ここまで汚染sれると除染は神頼みのようなもの。広範囲にひどく汚染されているという事実を認めないと何も始らない@yokohamaminnna:@chihointokyo@portal311 環境学的半減期の指摘が有識者で遅れてきたことが問題であり、この観点では除染も効果は限定的
  16. このブログがこれまで見た中で一番、国内外のニュースリンクを網羅してますね #脱原発#demo@isaka_ju_zoh ペンは剣より弱しRT@chihointokyo: http://t.co/YqHhT2Fu (cont)
  17. 日本の記者クラブ系マスコミのマネですかねw。他国のは推進派も含め殆ど記者が自分で書いてるのに<9.19デモ @PeacePhilosophy 単にNHKニュース見て短信を書いたとしか思えない。NYTのタブチヒロコ記者は今回は取材しなかったのでしょうか。
  18. 九電は原発を2機建てたら19円/kwが14円/kwになったと誇ったけど、その5円の誤差は公金投入で賄った。という当たり前の話w (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/qtS7oD4f)
  19. RT 続き)単独で法律事務所に相談に行っても無理。日弁連も関与し弁護士同士の間ではすでに連絡を取り合って相談時、誤魔化し、もみ消しを... (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/qtS7oD4f)
  20. RT 弁護士と裁判所が結託して偽装裁判を行っており、この偽装裁判を見破られないよう知識のない人達を信用させようと、法的に無効な特別送達を郵政に加担させて配達している。 (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/qtS7oD4f)
  21. あ、さっき武田教授が言った放射線使用量とは、医療のことでしたw #放射能 (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/qtS7oD4f)
  22. 日本の放射線使用量は、諸外国に比べ4倍ぐらい。その被害も4倍ぐらいだと、武田教授 (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/qtS7oD4f)
  23. @asama888 http://t.co/TUrlTIIf - 大江さんの文学作品は全然評価しないけど、この推敲だらけの手書き原稿は感動だ
  24. @gunshu 横から失礼。「やらない」を選んで下さい。一番真実に近い情報を追っている者は皆、生徒や保護者ら自身がそうしてくれることを願っています。(教育界経験者ですが、教員の多くは事なかれ主義者ですw)
  25. gunshu@portal311 ハッとしました。学校や教師は「やらない」が権利であることの自覚に薄いです。「やらせる」「できるようにする」には熱心。自分の種目以外は教室に待機して、出番になると校庭で演技し、また教室へ…なんていう福島の運動会。それほど危険なら「やらない」を選びたい。
  26. 9月22日まで経産相がパブコメ募集。今のままでは東電救済→事故賠償負担は電気料金に加算となります! #東電 #原発 #経産省 RT@setugetuka7: 東電の会系規則改正 -  雪月花   http://t.co/QUSF0Afw#twitbackr
  27. nhk_HORIJUN【16:55 台風15号】強い台風15号は九州の南東の海上を北東へ進み西日本と東海では土砂災害や川の氾濫の危険性が非常に高くなっている。西日本と東日本では明日にかけて非常に激しい雨が降り局地的に1時間に80ミリの猛烈な雨。東北でもあすは1時間に50ミリの非常に激しい雨が降る恐れ。
  28. 屋上蓄積の埃も危険@portal311: 【走ると危険】舞上りは内部被ばく10倍=放射性セシウム直接吸入と比較◆セシウム134の半減期は約2年、137は約30年で再浮遊の影響が長く続く。放射性物質の種類によって被ばく経路に大きな違いが http://t.co/2PXKOgoX
  29. NYタイムス、昨夜9時のNHKニュースと同じ。細野氏の妄想的「冷温停止に向けて進展」発言の最後に一行、6万人デモとw@peacephilosophy Japan: Progress at Damaged Nuclear Plants http://t.co/8oNazI8M
  30. http://ow.ly/6z9y7 9.19「さようなら原発」集会・デモ:報道(動画、写真、記事)日本の大中小&各国 ☆これだけ海外でも詳細に報道されているのに、日本のマスコミが腰砕けな件!(毎日だけは写真で貢献?)NHKに至っては黙殺か細野妄想発言の付けたし #脱原発 #報道
  31. ひょっとしたら全て不当逮捕だったかもしれない911のデモの12名のうち、フランクさん、証拠動画もあるのでその件について。第一部は転び攻防?から。(警官に接触もしてないのに逮捕されそうに (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/qtS7oD4f)
  32. Ustreamの「iwakamiyasumi2」にチェックイン! http://t.co/qtS7oD4f
  33. @kubota_photo この記事に限っていえば、タイトルに大江健三郎を入れてないのは他社よりいいんですが、まるごと共同から買ってるので、内容が大江氏という著名人が呼び掛けたから集合したみたいで同じ。こんな重要なイベントを販売区域なのに独自取材で第一報流さなかったの何故でしょう
  34. 正に@onsen_oyaji_2: 基本的な経済対策もせずに全部原発に乗せてしまうという事から、一歩も前進していないですね RT: 藤原正司→「半年もたてば、世論も変わるわ..お父ちゃんの仕事がなくなってもええんだったら検討しましょうよ」http://t.co/fcN6OFAz
  35. 藤原正司か、これ→「半年もたてば、世論も変わるわ。日本は農林水産業だけでは食べていけない。震災後、原発を減らせという評論家が増えたが、産業・経済はどうなる。お父ちゃんの仕事がなくなってもええんだったら検討しましょうよ」 http://t.co/fcN6OFAz 兵庫の恥、日本の恥
  36. masaru_kaneko2009年原子力学会大会プログラム11頁。特別報告「柏崎刈羽の復旧と地震安全」の座長がなんと原子力安全委員長班目氏、「地震安全確保の考え方」はプルトニウム飲んでも大丈夫の大橋宏忠東大教授、元東電社員ら。利益相反に対する自己規律が何もない。 http://t.co/iNHMtzAP
  37. まだIRという独立した部署がなかった頃の会社訪問で東電と東ガスに行った事がある。東ガストップに比べて東電幹部のほうが脳みそが5割ぐらい少ない気がしたけど気のせいではなかったかもしれない。本当の賢者なら既存の電力会社のトップは務まらない。(・_・)
  38. #NHK 【ETV特集】「原発事故への道程 置き去りにされた慎重論 」 http://t.co/rltFUIpD 一夜遅れで視聴完了。言いたい事だらけ。この直前にゴールデンタイムに中曽根を出したNHK総合、も一度出して国民に土下座させよ!現況の中で原発と米国にラブコール送る国賊
  39. PeacePhilosophy昨日の原発デモの海外報道ではこのオーストラリアのABCのが突出しています。ニュース映像と、ニュース全文テキスト付き。http://t.co/9mhw5hHp
  40. tadagonpapa【消えた50億円!】福島県のガラスバッジ予算は60億1千2百万円 対象は15歳未満と妊婦の約30万人 60億割る30万人はひとり2万円 福島民友発表ガラスバッジ1台は1万5千円 担当の福島市教育委員会保健体育課さんに私が質問書を作成し直接回答 ひとつ1500円税抜き検査料込み。
  41. ishtarist光吸収100倍の太陽電池を開発 岡山大、生活排熱で発電も - MSN産経ニュース http://t.co/BEDJRb8P これはすごい。
  42. 捏造されてたヤツね@junebloke http://ow.ly/6yuLq ふくしま集団疎開裁判の会は、バズビー研究所およびCBFCFとは一切関係がありません。また、ECRR(欧州放射線リスク委員会)のクリス・バズビー博士による「バズビー研究所」は実在しません。#福島 #原発
  43. @chatarou88 おっしゃる事は十分わかりますが、膨大な情報について語り合っているので、そこまで拘ると言葉の上での重箱隅というか。もっと具体的にその意味を論じてきてますから。
  44. @y_itoh 身内から~。海外の友人に時々送っているという方法で…
  45.  もんじゅくんの9.19動画コレクション。各局の姿勢がよくわかる。折角市民の声を出したTBSとテレ朝、警視庁見積もりではなく、航空写真でちゃんと数えて人数の訂正報道をしてほしい。フジとNHKは著名人が呼びかけて成立させた事にしたいらしい http://ow.ly/6ysQ4
  46. monjukunTVの動画ニュース。明治公園の空撮や大江さんのスピーチが見られるよ。/TBS http://t.co/qmJwOBSO フジ http://t.co/lMnrTAp1 NHK http://t.co/xqZIuZ9q 朝日 http://t.co/dOZYoSng
  47. y_itohしかし「?」の多い冷温停止宣言の報道(こちらがメイン)と抱き合わせた一瞬の扱いでした。7時のトップで扱わなかったこと自体でNHKの方針が鮮明に出たような気がします。RT@seiichimizuno: NHKニュース7でデモの報道無しと呟いたら、6時首都圏ニュース?9時では・・・
  48. y_itoh今回は、数は問題ではない。これまでデモに参加したこともないおとなしい日本人が国家の命運に関わる事でこれだけ集合したこと自体がニュースなのだ。RT@irorinoaru_heya: 残念ながら人口1億2千万人の国で5万人のデモなどニュースバリューはない。@nhk_HORIJUN
  49. y_itoh(続き) http://ow.ly/6y5EW ←これだけの人々が集まった社会的大イベントをメインニュースで報道しないNHKは、やはり大本営広報でしかない。@nhk_HORIJUN さんは夕方から報道しているとツイートしているが、7時のニューストップでやらないと意味が無いのだ。
  50. y_itoh脱原発6万人デモ、NHK は7時のニュースでは全くのスルー。原発関連のメニューは「原子力学会の反省会」「IAEA総会でのモナ男大臣の冷温停止前倒し宣言」「警戒区域へのマイカー一時帰宅」「避難準備区域の指定解除への動き」だったがこれらは全て事故の収束と原発継続をアピールするものだ。
  51. なるほどマスコミはノーベル賞作家を黙殺したと海外で後ろ指さされないように来ただけね。記事名そうだったもんね 【続報・脱原発に4万人超】 「いても立ってもいられなくて来た」 http://t.co/KHUZqhjy #脱原発
  52. .@y_itoh 夕べのETV特集、スカイプでゲットしましたw http://t.co/6kXg6Ech
  53. .@xo7akmnxo 戦争を何らかの力で他の人たちの物(しばしば領土)を奪って自分達の富とする手段と定義したら、必ずしも大っぴらな殺戮でなくても、長期間かけてじわじわ、というのもアリですね。報道統制し、弱者で埋め合わせ続けるなんて本当の民主主義じゃないし。
  54. http://ow.ly/6yove 「原子炉圧力容器が健全で燃料がその中にあり100度以下になることを示す」→有り得ない @hasehirodon:@usopan429 メルトスルーして原子炉に穴あいている状態で「冷温停止」ってありうるのでしょうか?冷温停止の定義は?
  55. ちょろっとね、私の背中(Mentions)に@mcc566: TV見てないけどニュースで取り上げた局はあるのかな。 RT@chihointokyo: さようなら原発5万人集会 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/45p5tShV via
  56. 2枚目の画像、毎日本社ヘリからがオリジナルぽい@akanetwit これ、mixiボイス用に、このRTのあと、再度@抜きで、頂きます RT 同じ原発依存の国でも、メディアの扱い方が全然違うw たとえこれがWeb上だけの比較としても http://ow.ly/6ynCs #脱原発
  57. 効果絶大なのが国内の膨大なテレビ信者@advertisingphot: つまり細野のバカは海外で嘘を付いてきた! 冷やすモノが地上には無いのに建屋にパネル張ったり「収束に向かってまあ~す」プロバガンダやっているだけなのに。
  58. それだw@usopan429 希望的どころか妄言の域 RT: 事故った原発を廃炉にすることに成功した事は歴史上一度もない上、福島は4号機の再爆発を防ぐメドもないのに、細野氏が冷温停止できそうに言うと一般視聴者ならコロリと信じそうな口のうまさなのがコワイw どう考えたって希望的観
  59. _daisylilyギリシャ、イタリア、スペイン、アイルランド。いずれも経済危機に陥っている国々だが、もうひとつ共通点があるという。それは日本より、女性の就業率が低いこと。専業主婦が多い国は財政破綻する。 http://ht.ly/6xAzo
  60. さようなら原発5万人集会 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/3HUrbJcB via@mainichijpnews ☆さっきのフランス語のメディアの写真2枚目、ロイター・共同の表示があったけど、毎日がヘリで撮ったのとほぼ同じ。買ったのかも。 #脱原発

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索