2011年8月10日水曜日

2011-08-09の雄叫び♪

  1. http://bit.ly/pb5DjW ネットスーパーとか。今は配達もやらないと生き残れないと思う。@takki_jp: スーパーの配達って、一旦スーパーまで行かないとダメなんでしょ?RT@chihointokyo:@takki_jp そんで、私の場合は配達を待つの...
  2. @yukipon007 佐川の場合、個人宅宛てなら、会社宛優先されますね。時間指定していても、通りかかったから、と指定より1時間ぐらい早めにベル鳴らされることも。ヤマトなら絶対ナイ。睡眠とってる人だっているし。
  3. @takki_jp そんで、私の場合は配達を待つのが嫌いなのと、骨や筋肉が弱るのが嫌なので、できるだけ自力で持って帰りたい派~。
  4. @takki_jp アマゾンだと送料無料♪大型スーパーもたしか格安送料で当日配達。欲しいときにそこにあるのが行商おいかけるよりいいとこ~。
  5. 福島県民が山下を引きずりおろして、児玉教授が提案した最新の測定と除染に移行する様祈ります@new_eisei .. 山下教授が委員長をする『福島県民健康管理調査委員会』は医療サイドではなく『疫学調査』をする、つまり被爆量による人体影響データの収集チームであるのも事実なのです。
  6. asahi.com:長崎平和宣言の全文 - 社会 http://bit.ly/mTssVA ☆核兵器と原発を区別することも、核を原子力と呼びかえるペテンももう終わりにしないと同じ事を繰り返すでしょうね。 #放射能 #原爆 #原発
  7. @dyun__dyun 内部被ばくを認めていないでしょう?日米両政府とも。日本は長瀧なんか雇ってるし。データは死亡者のものも生かされるべきですがそうなっていません。内部被ばくを認めるには燃料に関わる軍事機密が関わるし。リンクが切れてて仕方なかったかもですが、動画観てないと話が..
  8. @dyun__dyun 広島原爆の後に何が行われたか、先週のNスペ再放送から話題になってた件ですよ?あの時は共有でなく、科学者らが自ら全データを米国に翻訳までして差し出したわけです。望まれた以上の者を。遺族に遺体を返しもせずに、国内にデータを残して役立てもせずに。
  9. tokyohelper「谷垣氏 3政策の廃止要求指示」NHKニュース http://t.co/v8vXUqz 自民党がクソ政党だってのは自明なんだが、ここまで米国や産業界の顔色をうかがうばかりってのはもう犯罪だ。しっかり「野党病」にかかってしまい、与党をイジめるためだけに生き甲斐を見出してます
  10. @nyaon3 カネか圧力のためにやってる可能性が99%です。
  11. 観てないですね?治療には役立てず、核兵器研究のためだけに被ばく者データが使われたんです。その頃とは市民の意識は違います。共有するとしたら治療のため。そっくり米国に差し出すのと違います@dyun__dyun: データ共有する事は良い事でないん?@new_eisei
  12. @nyaon3 同類?雇われてあちこち荒らしをしてるバイトとですか?言い逃れ?れっきとした旗印?どんな思考してるの?まずは、人に晒されるところで意見を表明しようとしたり、議論したりする風土を築くわけです。311の前からやってます。
  13. @n_takekawa 東京近辺では年中どこかで祭りやってますが、その程度なら害はないです。一般市民の意識がもうちょっと高ければ静かにやっても存在感はありますが、本当に他人事だと思っている人多いです。近辺で食に気を付けてる人なども小さい子がいる親の一部だけです。
  14. 医師も日弁連も立ち上がりました。無責任に煽らないでください@new_eisei: そして今回の福島のデータも、ずっと何十年も追跡収集され、米国に提出されるのです。 RT :治療ではなく被曝の情報収集が日本人科学者らの手によって行われ、米国に提出された。
  15. @nyaon3 相手にしようとしてるのはエアやバイトではないです。テレビしか見ていない人間も拡散される動画は見るので、反対・容認が拮抗しているととり、中立であることが大事だと思い込んだりします。(偏った情報に晒されている自覚がないわけです。)今でも一番多いのは他人事と思ってる層。
  16. というより単に社会問題全般に対する無知かと。今の福島や全国の食の現状、北半球の汚染状況が解らないんだったら @n_takekawa 反原発派を何も考えていないバカ扱いする容認派は被曝労働や核廃棄物の解決案を言わない。フェアじゃない。
  17. @n_takekawa 611の神戸では一部の少数が楽器やチャンティングの準備をしていただけで、集会観客として集まったあとに後進した私たちはプラカード持っていても全然目立たず、完全に買い物客に呑まれてました。単なる旅行者の列と思われたかも。
  18. @naungmyo はい。京都でなくても関西の私が知ってる場所の多くは、北に行くことを「上る」って言います。静岡出身の子も北が富士山で南が海って。お江戸は色々計算され尽くした設計ですからねー。
  19. 8.6 東電前・銀座 #原発 やめろデモ (逮捕者も...)‏ http://youtu.be/tYFZtVBTY7A これくらい、週末の会社周辺でやって普通の祭と比べてどんだけ迷惑というのか。デモ側を攻撃するおバカな書込みが増えています。それに返信書込みしようとするとエラー。
  20. 8月4日の再放送見逃した人、削除される前にどぞ→ NHKスペシャル 20100806 封印された原爆報告書 on Vimeo http://bit.ly/pgAh7G ☆治療ではなく被曝の情報収集が日本人科学者らの手によって行われ、米国に提出された。 #原爆 #hibaku
  21. @andreasdiego この発言、私のツイートになっていて、それをRTされたことになってそちらのTLに流れていますが、どこからとりました?
  22. 10秒で読む日経!http://bit.ly/ndwNRQ 「サムスン電子は薄型テレビや携帯電話で世界のトップメーカー。だが日本で製品を見る機会が乏しく、電機大手経営者は同社の勢いを実感できずにいた. 日経の編集委員によると、日韓の差が逆転縮まったのは、ウォン安、大震災、外部要因
  23. 10秒で読む日経!http://bit.ly/rmzL6G ☆日本の「Groupthink=空気」の落とし穴。「閉鎖的な集団の中では、もっと良い考えがあると自分では思っていても、メンバーの集団に対する肯定的評価と、集団に所属し続けたいという動機が強いと、一致した結論をを求め..」
  24. 福島第1原発:被災地から富山へ 母子が“ホームステイ” - 毎日jp http://t.co/dwk9HfA via@mainichijpnews 毎日以外ももっと疎開・退避した人たちの報道をすべきだ。4か月も夫や家族への気兼ねが理由で子どもを福島に置いてたなんて。 #福島 
  25. ありまとー、ドラえもんのポケットさん。両方試したけどNG中なう・゚・(つД`)・゚ @y_itoh VimeoのFFアドオンなら⇒ http://t.co/2LCsPuN URL入れるだけでオールマイティで便利 ⇒ http://t.co/InRh7vY RT: これもDLできな
  26. @pukupoo113 菊江賢治さんですね。子どもの理科番組を担当してた事があるって。まっさきに産経、デイリースポーツ/神戸新聞が堂々ととりあげ、他はミラーサイト系。朝日はminiで申し訳程度。冤罪の可能性アリですね。
  27. Blog vs. Media 時評 | 首都圏の高放射能汚染を市民が自費で実証 http://bit.ly/oBY2QF
  28. kamitori省庁が東電や関電から電気を買わない理由(オルタナ・オンライン)http://bit.ly/raBEUZ 府庁舎の電気はエネットという電力小売会社から買っている。 正式には「特定規模電気事業者」(PPS)と呼ばれる発電設備を持った電力会社であり、電気を小売りしている。
  29. sumire2001福島浜通りが、かれこれ22時間以上揺れていない。
  30. 『放射能漏れに対する個人対策(山内正敏さんの解説を転載)』 http://t.co/csFMoFp 「原発の場所で5ミリSv/時を越えたら風下100km以内(左右60度の扇形)の人は至急屋内に退避し、100km以上でも近くの放射能値情報に随時注意」って7月末憶えてた? #原発
  31. 「大マスコミの劣化が止まらない」#ldnews http://t.co/PgnXZIm ←この程度を劣化というならゲンダイネットの記者は、ずーっとこの程度の事は日経を含め頻出だったのを知らないんだろう。本当の劣化は311以降もっと顕著だ。犯罪と呼んでいい。 #報道

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索