2011年8月18日木曜日

2011-08-17の雄叫び♪

  1. 時論公論、福島第一の問題をやっととりあげたかと思ったら、事故収束具体的スケジュールより、電力確保問題のほうが目立つ様に喋った気がするのは気のせいか?いずれにしろ、311前でさえ都民の大半が要らないと言ってる東京でオリンピック、完全にNGじゃんw#NHK
  2. テニアン島離陸した時点から爆撃機の居所がわかってたのに、広島と長崎に通常の空襲警報も流さなかったのと同じ理屈ですかね@pukupoo113: 戦時中は疎開があったのに、なんでこんなにも疎開が進まないのでしょうね… RT@chihointokyo
  3. @japasch 朝日だと読売よりちょっとだけマシな気はするけど。80年代まではもっとマシだったし... しかし変化に気づいてなければ同じかも
  4. でも見張ってないとね→TV@naobouzu: 只今、放射能で生き物を無差別に殺しにかかっているのは内緒です。どの位で殺せるかのデータ取りの邪魔をする人は、昔にオウム真理教を監視していた実績のある部署がチェックしています。テレビイラナイ。ノーモア洗脳。ヨロンとセロンの違いの話も
  5. もうすぐ時論公論で「東京の五輪招致」というタイトルだけでも馬鹿馬鹿しいことをやるみたいだけど、どれぐらい内容がマシか観てみよう。 #NHK
  6. ひょとしてそちらも国民学校育ちの方々と?どうも「おひさま」の意味半分わかってないみたいで。ど真ん中だった人たち@pukupoo113: 私もテレビにツッコミ入れてます。戦争を知らない私が、「今は戦時中よりひどい状況だよ」と周りに何度も熱く言っています…RT
  7. @japasch ひょっとして国民学校育ちの方々とか( ▽|||)?家族に戦死者とか居らず、空襲も離れた街で済んでると、教科書に墨塗っても何にも意味わかってないじゃん、と思いますねw
  8. @bell_mfmf つ【http://t.co/3UPC1sk 】 日本では何故か有酸素運動ばっか広まったけど無酸素運動は大事なんすよねー。安いでしょ。江東区や世田谷区だと徒歩県内にいくつか。以外とない市区町村が多いですね。
  9. @xo7akmnxo 何年かそんな時代があったのですりこまれた人が居るかも。意味がおかしいのであれ?と思ってたら、自分がメールやWord打つ時になるほど〜と。
  10. @pukupoo113#NHKに100%載せられてる住人は、私がテレビに向って喋ると「もっと冷静客観的に」とうるさい。このセリフは逆に、メディア丸飲みする人間の口癖であるとツイッターのエア族からも実感すること多しです。ちょっとは小出先生や児玉先生の熱さを見習えと言いたい
  11. 我が家は2対1です。ひとりは家内穏便ならどっちでもいい派(今、事なかれ主義で居るのは容認と同義)。@pukupoo113: デモ人数の過少報道に続き、またですね。この不自然な報道にテレビしか見ない人も不信感を持つといいのですが。#NHK だけは信じてる人、多いですよね。RT
  12. 唯一の原爆被爆国が敗戦記念日直後にどんな神経してるのぉ(怒)というニュースだらけで(☄◣д◢)☄@japasch: やってられん RT: それ狙いで当選させた奴らが居るよね@portal311 当選したばかりだから1年はリコールできないのよ@Jiji_newsRSS...
  13. .@xo7akmnxo スマホ、携帯系はまだ一太郎並みにいいけど、パソコン用のIMEとATOK。アルゴリズム任せにしてからすごくひどくなったw。おっと、その「凄い」の第一変換が「酷い」になっていたのは最近ちょっと正されてきてる模様。
  14. @bell_mfmf 平均年齢50くらいという印象でしたけどね、エアロのクラス。区立ジムのトレーニングルームが1回350円で各種レッスンも受け放題、1ヶ月パス2400円(高齢者は1000円)となると参加者多かったです。過去5年でぐっと増えました。全国でやればいいのに(゚▽゚)
  15. 文字変換アプリが出回ってから「仰言る」のはずが「仰る」デフォルトになったし、可愛そうなどとイミフ語まで作られたし、通じればいいかぁ、という段階かとw (よくない)RT@xo7akmnxo: 完璧の「璧」もせやし、まだまだ気付いてへん漢字有りそうですよね!+゚
  16. @bell_mfmf ウランのほうが最悪核種とか。バズビー氏の発言→ http://t.co/x2oC9bL
  17. 下流が農業地域って日本でもザラだしね。川は県を跨ぐし、マジ国家問題。 #除染@ozawajun:@portal311 まあ、じゃんじゃん流して 固まってるのを緩くしてから 捨てる予定のデッキブラシで。水を飛び散らせるのは、戸建てならいいですが、集合住宅だと問題だしね。
  18. @Bell_mfmf 数ヶ月が1年にならないうちにそれは自分だと認めましょうww( ꒪⌓꒪) 元に戻すのほんと大変で。私はエアロ・筋トレから離れて2ヶ月半、腹筋がまだうっすら割れてますがあと数日の命かと...
  19. 頭がヘンになりそうだw マスゴミという言葉を批判する向きがあるけど、マスを相手にしてるこの国の報道機関は揃ってゴミ以下じゃまいかw 地方紙の東京新聞を見習えw 怒怒怒怒怒怒怒怒 #報道
  20. ネットをやらない人になりきって9時の#NHK ニュースを観てみた。天竜川の死傷事故が特大トップニュース(平時なら納得)。川内町の避難民が郡山市で戦後伝統の盆野球をやりとげ皆感涙(中学生も土埃の中プレイ)。一瞬吉田所長が311直後失敗したような謝罪場面と短い解説。泊原発は順調再開
  21. 泊原発、反対派すごい数の筈だけど容認住民2人だけ登場。すんなり再開したようにNHK報道。@pukupoo113: もんじゅに地元住民にインタビューする報道..住民の誰もが頑なにノーコメント、やっと口を割った人は「誰も話さないよ、地元民は相手にされないから国のやることだから」と。
  22. ねぇ。100人中何人くらい知ってるんだろう、→お洒落の「洒落」は「酒」じゃない @xo7akmnxo: ほんまですねー!うわ、今まで気付いてへんかったです(>_<)笑
  23. 基本専門家に相談で→「まてないみせ」 http://t.co/LDqDkjL @portal311: 高圧洗浄機あるんだけど児玉先生が「飛び散ってキケン」と言っていたのでホースに園芸用ハンドルかな~と RT@ozawajun バルコニー掃除= #除染 ガンガン水で流してから
  24. それ狙いで当選させた奴らが居るよね@portal311 当選したばかりだから1年はリコールできないのよ RT: #高橋はるみリコール RT ホントバカ@Jiji_newsRSS 泊原発3号機営業運転再開へ=福島事故後で初−北海道知事が容認 http://ow.ly/64Hiu
  25. ふざけるな!!!#NHK (9時のほう) RT@kiyoppey: ふざけるな!#TBS
  26. そうだった。でももう市民権得ちゃったと思うんだ RT@kanntigai_2: お洒落の「洒落」は「酒」じゃない
  27. #高橋はるみリコール RT@portal311: バカよね。ホントバカ愚かだ  RT@Jiji_newsRSS: 泊原発3号機、営業運転再開へ=福島事故後で初−北海道知事が容認 http://ow.ly/64Hiu
  28. @urutramantarou さっき着替え中に鏡をみて他人だと思うことにしました。
  29. @portal311 なんせこの猛暑で動けずw。せっかく自転車生活に乗換えたつもりが、陰なしの炎天下だらけ。買い物は車かネット。門仲時代はそれでも日が落ちたら徒歩圏内やチャリ圏内を深夜でも放浪できたがぁぁ 何よりエアロ等込みで筋トレマシン付きジム月2400円なんて滅多にないよ(泣
  30. @urutramantarou はい。いってるそばから、あずきアイスをフリーザーからとってきてしまったw
  31. 西洋文化汚染というか…。ハワイの正装がアロハだし、沖縄はかりゆし。昭和の国鉄マンさん開襟シャツできっちりだった印象が。山脈のせいで湿度ハンパない日本都市部で何故スーツなんでしょね @northfox_wind 未だスーツ・ネクタイの人見かけるけど、絶対ダメな理由があるんでしょうか
  32. ついでに、フォーマルだからとなんでもかんでもスーツにせずとも、ここまで熱いと女性だってノースリーブのコットンに、つっかけサンダルで、クールビズにしちゃえばいいんだw。体を引き締めてコーデに拘るだけで見苦しいスーツよりオサレじゃまいか。
  33. @urutramantarou え?うるとらまんたろうさんもですか(о・。・о)?
  34. 地下鉄車内等、エアコン温度を2~3度上げても熱いという苦情が少ないのを、女性乗客は不思議がらない。オフィスでもそうだろう。熱帯の島より蒸し暑い日本の都会の夏にわざわざ欧州から持ちこんだスーツ・ネクタイをデフォにするほうがおかしい。開襟のプルオーバーでも十分だ。
  35. ヘアドライしてて、どーもうまくいかなくなったなぁ、と思ったときには、実は太って顔の輪郭が微妙に変化し、似合った筈の髪型が似合わなくなってたりする件! orz...
  36. @mattya45 子どもが自分で選択できる年齢になったらお母さんに感謝するでしょうね。伊東市まで管理区域並みじゃあ当面は... http://t.co/I0dkuTL
  37. misao57泊は絶対止めましょう!がれきも絶対受け入れない。自分から放射能汚染を北海道に 持ち込まない。残念だけど福島のがれきは福島で処理するしかないのです。汚染されたら輸出も不可能。一次産業・経済全て駄目になる。 RT@kazusanpe@chihointokyo 泊原発、止めなきゃね
  38. ドッグイヤーとかいうけど、久々に隣室のVistaに付き合ってると、亀イヤーだろ、とツッコみたくなる.... (; ̄O ̄)
  39. bluesrider★職務放棄の現・保安院の空検査で、既に原発再稼動。戦争もこんな感じで国が一方的に始めるのだろう。@chihointokyo ツイッターで泊止めよう!泊3号道議会議長、地元町長ファックスを http://t.co/Rs1ZEE6 #北海道 #泊 #原発 #脱原発#tomari
  40. bluesrider★泊HP上では既にフル稼働状態です。http://t.co/LjK6zei 絶対止めよう!@chihointokyo ツイッターで泊を止めよう!泊3号道議会議長、地元町長にファックスを! http://t.co/Rs1ZEE6 #北海道 #泊 #原発 #脱原発#tomari
  41. misao571日延びた!議員がんばってる。もっとFAXを!絶対止めよう! RT @chihointokyo ツイッターで泊を止めよう! 泊3号・道議会議長、地元町長などにファックスを! | eシフト http://t.co/szjvCeU #北海道 #泊 #原発 #脱原発#tomari
  42. @mattya45 多いですね。大抵お母さんたちの悩みですが、5月ごろだったか、乳児であるお子さんのため、横浜から西日本へ避難決心されたツイッター初心者の男性もいました。「大げさでしょうか」の質問に応援ツイ殺到。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索