2011年8月20日土曜日

2011-08-19の雄叫び♪

  1. 1日で7度も下がった東京って経験した事無かったなー。熊谷が1日で15度も下がったって聞いたこともない。こっちは30度で湿度50%だったけど、曇ってたお陰で屋根が熱されず、扇風機で済む涼しさだった。
  2. 米国務省もとに本部長ケビン・メア氏、日本政府のリスク管理の姿勢について発言中。「希望は計画ではない。」「情報をあまりに持ってないのでびっくりした。」「誰も責任とりたくないから、決断したくないから、決断できない」 #福島
  3. そうそう。こしょうしてなくても、こうけんするいじょうにえねるぎーむだづかいしてるしねー RT@mof_mof_: こしょうだらけモフ♪
  4. 小浜市会提案の「脱原発」不採択 嶺南議長会で5市町議会反対 原発 福井のニュース :福井新聞 http://t.co/Ai3J8y3 既出だけど、「市民の命を守るため」の小浜市の脱原発案に反対する理由が幼稚すぎる。こんな理由で巻き込まれてたまるかw #福井 #原発
  5. 関電も鬱陶しいです。報ステの合間など特に。突然原発依存5割を喧伝して元々故障だらけだった原発のせいで今夏、突然足りないことになってる@pukupoo113: これでは、東電新社長も西に融通したいと言いますよね。電気予報要らないのに毎日しつこいです。RT
  6. 「あの大事故でも死者出ず」にしといて欲しいのは核実験や原発ビジネス利権がある隣国らも同じでね@y_itoh どう見ても遺体ですね。RT: Chris Busby http://t.co/UB6dRQ5 ←1:15頃に7人掛かりで運んでいるものが気になる。@dorodayo
  7. 山下教授が発言を訂正「100マイクロSVは、10マイクロSVの誤り」 「5とか10とか20とかいうレベルで、外へ出ていいか..『いわき市でどんどん遊んでいい』と答えました。福島も同じです」http://t.co/QfbsPjX ←45%の子どもが発症した甲状腺癌の責任とらせよう
  8. 2011年3月12日|需給逼迫による停電の可能性と一層の節電のお願いについて|#東電 http://t.co/BtsdaG1 ←たまたま震災翌日のツイートリンク発見。供給力3700万kWだったことになっている。今、使用量4000万kW超がザラで東北への送電も余裕
  9. Christopher Busby: Chernobyl-like radiation found in Tokyo - YouTube http://t.co/UB6dRQ5 ←1:15頃に7人掛かりで運んでいるものが気になる。#fukushima#nukes#ECRR
  10. Yamakawakenichi都内の大気汚染、土壌汚染も急速に進んでおり、本当は目黒区や世田谷区だって子供が暮らしていていい場所ではない。計画的避難地域に指定されていない福島市、本宮市、郡山市はじつは壊滅的な状況で人々は即刻脱出しなければならないレベルだ。#genpatsu #原発#nuclearJP
  11. lovematers児玉教授の言葉の続きー「チェルノブイリと日本の大きな違いは、チェルノブイリの緊急対策委員には、市民が入っていた。そこで妊婦、子供、次に大人を避難させることを決定した。その時反対したのが医学者達だった。何故か?日本と同じ、パニックになる、自分達の責任を問われる、という理由だった。
  12. いや、データは既にとってあって、関西・中部地方は出さないだけじゃないかな。@japasch 九州〜四国に北海道と、本土の端から撒き散らす計画かな? RT 九州の放射能汚染が焼却場マップから明るみに出て来た やばいね http://t.co/uZd7lXZ
  13. rikinyan1#okfood#ngfood 永谷園のアンパンマンカレー 工場は福島県いわき市、水は水道水使用。放射能検査なし。最悪な対応だったので、今後一切買いません。 ガイガーあてたら、0.25は平均ででます! http://t.co/aO6ijuk
  14. neneyuへえ台湾……(・・;)RT@soraoto: 8.16に台湾の第四原発で冷却水漏れ事故って... 去年も電源喪失や電気ショートを起こしていたなんて知らなかった。http://t.co/hFSlK1r
  15. roarmihoko0歳から15歳って辛過ぎ…親御さんの気持ちは察するに余りある。子どもの半分近くが被曝、こんな時に泊原発再稼動なんて狂ってる。QT@toorutama: 【しんぶん赤旗】「甲状腺被ばく子どもの45%」…政府の原子力災害対策本部が福島県内1080人の子どもの調査結果を説明…
  16. neneyuうわわRT@gloomynews: 読売◆脱原発の要望案を否決…福井の地域議長会 http://ow.ly/679HU 「嶺南市町議長会」「原発立地に誇りをもっているのをバカにされたようだ」(新谷欣也・おおい町会議長)
  17. kikko_no_blog「川崎の市営プール、放射性セシウムで使用中止」の記事を「Vote」しました http://t.co/75bAcWC#r_socialnews
  18. magicalmako九州の放射能汚染が焼却場マップから明るみに出て来た やばいね http://t.co/1EGLWwE
  19. @HPCherokey そですか。ご紹介の自転車を車に載せたら似合いそうですなー。Jeepが入れない道なんか特に...
  20. @setugetuka7 (^q^)`... 別件だけど、アメブロ経由で情報ありがとです。そのままブログ紹介したの少ないけど、リンク先を時々ツイートさせてもらってます。
  21. 電力足りたのバレバレで当局必死`の猛攻@hiyochann あんなに不自由したし町工場は死活問題だったのに。それと違法献金問題の「禊」決着なし、告訴されてる前原さんが代表選にでることも叩かない。なんでみんなおかしいと思わないの?本当に思考停止だ RT: 春の計画停電をどう説明
  22. KW36_wav震度5弱 宮城美里町 蔵王町 石巻市 須賀川市 二本松市 天栄村 相馬市 楢葉町 新地町 #jishin#eqjp
  23. KW36_wav震源地は、福島県沖(北緯37.6度、東経141.9度、牡鹿半島の南南 東80km付近)で、震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュー ド)は6.8と推定#jishin#eqjp#tsunamiJP
  24. KW36_wav常磐道の常磐富岡~いわき四ツ倉 、仙台東部道路の仙台港北~仙台空港通行止め#jishin#eqjp
  25. KW36_wav山形新幹線が地震による停電で運転見合わせ。#jishin#yamagata#traindelay
  26. KW36_wav上越新幹線、高崎~新潟運転見合わせ。#jishin#eqjp
  27. masaru_kaneko悪質なのが、原子力災害対策本部(東京)の原子力保安院出身の専門官らが悪質です。彼らが、数値遊びで、放射線測定結果を過小評価させる中心になっています。早く廃止解体すべき。ただ救いはある。現地災害対策本部(田島本部長)は、こどもの安全を考え、ついに東京を見限って対策に動き出してます。
  28. http://t.co/0TUwifI 気温35度でも東電10%の余力って、ツイッターではもう誰も驚かないんだけど、春の計画停電をどう説明するんだぁ?で、北半球を汚染してる4機(実は6機)の原発の存在理由は?他のも無くって電力足ります、の証明してるんだけど( ̄~ ̄ )
  29. @tokyohelper 長期的に氷河期って、超長期なら誰でもそう言えるじゃまいか~と思ってしまった。(恒星であれ惑星であれw)コンテクスト出ないんだ、ふーとなのに?こっちは出てるけど。
  30. hayano(参考出品)【東京の最高気温とTEPCO最大電力の関係 8/15】ピーク電力4104万kW(18:55),最高気温33.2℃(13:46),予想最大電力4150万kW,供給力5440万kW. http://t.co/5vT110h
  31. ふぁぼもRTも故障した (ё.ё)
  32. hayano【登米市 すばらしい!】稲体(地上部全体)と土壌,両方のデータ出してくれていたんですね.http://t.co/oVuP2pX グラフにするとこんな感じ→ http://t.co/9DOIRht
  33. hayano(東電の余力らしきもの)電気事業法第27条で契約電力500kW以上の事業所には,7/1-9/22の9:00-20:00まで原則15%削減義務が課せられている.超過すると罰則あり.http://t.co/HZvXEsH
  34. hayano【水産庁 水産物放射性物質調査結果(時系列版) 8/17更新】http://t.co/LZJt6eG 平藤間沖コモンカスベ×,桧原湖天然ワカサギ×.地図→http://t.co/DYV6cv4
  35. hayano茨城沖の海底土のセシウム濃度が上昇傾向.http://t.co/yymsYng@totentanz2009: ものすごくハッキリ傾向が出てて、いまNGなのは底生生物。底に沈んでるんだろうかねぇ。
  36. tokyohelperヒマワリがセシウムを除染するのは有名なんだが、効果は限定的でこのブログ http://t.co/bH2k4G3 にあるように汚染除去を難しくする側面もあるようです。放射性物質については、まだわからないことのほうが多い。汚染除去研究にいたっては治験も資金も少ないというのが現状です
  37. @tokyohelper いきなり遡ってきてスンマソン。上下に切れ味のいいツイートが出てるからふぁぼったけど、なんでここで驚いてるのか吹いたww。(前半だけならわかるけどw)
  38. 「偽情報退散! マスコミとお金は人の幸せをこうして食べている (5次元文庫)」 by THINKER http://t.co/U5dIf22 リンクのリンクで到着。うーん、多分知ってることの方が多いけど、フッ素も危険て驚いたw (良書らしい) #マネー
  39. 2秒かかりそうな嘘を考えてみました♪@ilinqs: 00:00時を回って言われると信じるなぁ~ (^^;; QT@chihointokyo あしたは日曜です♪ #2秒で分かる嘘をついてください
  40. 視聴者めちゃなめられてるね。こんなすぐ判ることを@takki_jp: この番組観ました。おかしいと思った。RT@sakamobi: 『TBSは視聴者をなめているのか!「カタール国民年収4000万円」報道は実は12人だけの平均年収!』 http://t.co/oDp34Z5
  41. 今度は表示されましたw。宮崎(゚▽゚)?。RT@setugetuka7: iPhoneでは見られますが(小人は写っていませんよ~。( ̄▽ ̄))  http://t.co/N35RTtj
  42. 小出氏: 原子力で一たび事故を起こしてしまえば、国境などという人為的なものは何の意味もなくて... 世界的な規制というのは必要だと思いますが。原子力がやりたいという国だけが集まって規制をするのでは泥棒がお互いに縄を掛け合うような http://t.co/4YY1ddj #原発
  43. bbtetsuo8月17日 泊原発の営業運転、交付金支給規則変更、韓国の原発事情について 小出裕章(MBS) http://t.co/iAPuks1 /via@wordpressdotcom
  44. 小出裕章「交付金支給規則の変更は、騙し討ちのようなもの」8/17(2):ざまあみやがれい! http://t.co/D4xULt0 ☆今更ながら狂気だ。実は泊は停めてなかったし、今後は発電量に応じて交付金支給。反原発派学者らはかつて老後保障と引き換えに沈黙させられた.. #原発
  45. 今の日本と同じ隠蔽問題をクリアしてるしね@ani2525: EU基準はヨーロッパ全体の基準、それから各国の基準が決まってます。日本でヨーロッパから輸入されるキノコに今でもセシウム出てるんですが、ドイツだけはやはり出てないんですよね。そういう良い点は見習う方向性で動きたいものです
  46. @kagegx ◯┓いえ、ご丁寧にどもw
  47. おー、現代ビジネスが書き起こしを(゚▽゚) #放射能 @bbtetsuo: #児玉龍彦 (東大先端研教授)×津田大介(ジャーナリスト)対談Vol.2「いまこそ除染のために民間のベストアンドブライテストを集めるべきだ」 http://t.co/Z5IqoCq
  48. @setugetuka7 リンク切れかな?
  49. sekenniikaru枕元にラジオ付き懐中電灯置いて寝よ。RT@miekosakai0323: 今夜、要注意かも。いつもみたいな揺れの地震じゃなかったので。 RT 震度3って出てたよ。わしは鎌倉だが、何も感じなかったw RT@miekosakai0323: ビビったー 直下型みたいな地震!! 
  50. monjukun道庁さんだけじゃなく、周辺自治体さんにもご意見するのがいいんだね。RT@leaf321 共和町の担当さんいわく「みなさんの声がないと私ら『あ、これでいいんだ』と思ってしまうんですよね」。道外からも停止を願う声がたくさん届いている、とも。意見を届けるのがやっぱり効果的なんですね
  51. @yo_shimazaki 何度か人のにポストしたり、自分のやったりしてるとなんとなく解ってくるよ~。あれを文章で説明されたら私だともっと混乱しそーだ。
  52. sekenniikaruRT@kou_1970: 吉永小百合さん、「高速増殖炉もんじゅは恐ろしいと聞いていましたが、普通の原子力をもっと知っておくべきでした。地震の多い日本では原子力発電所をなくしてほしいと思います」と、昨日、日本母親大会で語った。新聞は各紙いっせいに伝えた。さすがに影響力はある。
  53. zou3751.@kknagomi@sumire2001@tomarihairo@miyack@fa@gacchanfeel 俺も諦めないぞ 高橋はるみ事務所 TEL:011-200-8066 FAX:011-200-8068 北海道原子力安全対策課 011-204-5011
  54. tumaMoへぇぇ、素敵ですね!RT@gj_j24 地域の全電力を、自然エネルギーで賄っています。公共施設は太陽光パネル、学校は水量発電、基幹電力は風力発電で、余ったエネルギーを四国電力に売っている。年間で3,000万以上の儲けがでているみたいです。 RT 高知県梼原町
  55. あしたは日曜です♪ #2秒で分かる嘘をついてください
  56. @kagegx あ、このRTの仕方だと、その立派なツイート、私がやったことにww
  57. 紙一枚で止められるアルファ線しか出さないんです。(あ、これは嘘ではない…なので吸引すると内臓ぼこぼこにww)RT@uranother: プルトはそんなに怖いものではありません。RT@riemicrophone#2秒で分かる嘘をついてください 直ちに影響はありません
  58. @yo_shimazaki FBのことなら、Homeでなくプロフィールに。最近は、コメント追加しなくても時間たつと出てきて二重に表示されることがある。後からサムネイル付きポストとかすると、そっちのほうが目立って表示されてたり。
  59. twittakeyそれ読みました。根拠のあるもっともな話でした。 RT@Yamakawakenichi 8月16日の「日刊ゲンダイ」に米国の原発専門家であるコンサルタントアーノルド・ガンダーセン氏が「福島原発周辺40キロの住民は避難すべきだ」...#genpatsu #原発#nuclearJP
  60. @yoshiori つ【http://t.co/1cs0iOh 】 ←たまたま相性とタイミングが合えば、かなり楽になれるかもです。装丁もタイトルもしょぼいですが。中古だと11円。個人的に気に入ってます。
  61. yukiko_kajikawa魂を売った泊村は、北海道でいちばんガン死亡率が高い http://t.co/AkH1y7Y 泊原発マネー959億円 21年間の総額 朝日新聞2011年07月06日- 最も多いのは泊村の約546億円で、歳入総額の57%に達していた。 自民党が電力会社からもらう献金額も全体の7割
  62. 真夏の日本でスポーツ大会なんかいい加減やめればいいのに。根性論からきてるのか...。RT@genpatsu_news: 熱中症:大阪高校総体で選手5人搬送 http://t.co/Nz5aN24#kenko #熱中症#nuclearJP
  63. kamitori県北の観光地がすごいです。東電は、キャンセル分だけ賠償するそうですが、予約や客足が減った分は知らんぷりです。農産物もダメージですね。一番は子どもたちです。RT@herobridge: 昨日、那須から高崎に避難した人に会った。自分で線量を計ってビックリして、身重の妻を必死に説得し
  64. @kagegx 送り火問題ではこちらも、かなりRTされたツイートです→ http://t.co/vTGEe3J
  65. てすほしてなくていきなり59分だったから1秒外れたw ( ◞‸◟) RT@yo_shimazaki: 発見ヽ〔゚Д゚〕丿RT@chihointokyo よるほーヽ(`〇´)ノ
  66. @yukifumimaruo このブロガーさん、書き起こしも含めてすごい追跡力なんですよねー。
  67. yukifumimaruoありがとうございます!“@chihointokyo: http://t.co/nF5koF3 命がけで報道してくれるフリー記者が言うとおり、国民全員線量計を持っていてもおかしくない危険レベルだから、もっと要望出さなきゃと。(特に動画3つ目終盤注目)@yukifumimaruo
  68. @kagegx その件、いまここまで解明(?)されています。みかけより複雑です。 http://t.co/pQgYrZa

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索