2011年8月13日土曜日

2011-08-12の雄叫び♪

  1. @jdroku 複数名IDついたままかなりRTされてしまっていますが、絡んでいるのが事実だというしっかりした根拠はありますか?NPOが単に不注意で本当に善意だったら、マスコミの独自取材無しでの怠慢から話をそらすことにもなります。このツイートは削除して欲しいです。
  2. それはこじつけすぎでは? @dainanea 本当だとすれば、元福井市議とNPO法人が儲ける為?@jdroku: 善意の押し売りみたい。RT: 京都府と岩手県陸前高田の送り火偏向報道問題まとめwiki - http://t.co/pQgYrZa これが事実な #京都 #放射能
  3. 複数の問題が絡んでますね。北村議長の「~時間差できる場合は...雇用や地元経済を守るために多少の延長はやむを得ない」って廃炉の方が雇用増えるという情報がないのか@kbin01 原発立地市町、防災道路整備を 県「特別財源めどつき次第」: http://t.co/rkSLxCx
  4. BouhanNEWS【警察etc】 [神奈川県] 川崎市光化学スモッグ情報: 川崎市 メールニュースかわさき 平成23年 8月12日 14時20分 川崎市域に光化学スモッグ情報が発表されました。 ●光化学スモッグについて通知 種別:注意報発令 地域... http://j.mp/o4LPRT
  5. @yukifumimaruo 動画はたまたまみんなの党が映ってますが、恐らく他からも児玉教授にコンタクトが来てます^^)。国会へ参考人招致をしたのは社民党だし。
  6. @mikiaini どうも素人っぽい組織で、どの程度効果があるかは眉唾なんだけど、ちょっとだけ形が残せれば、とね。ネットの外のマスコミは児玉教授の名前さえ黙殺中なので。
  7. @tokkydo 検出ゼロだったのに保存会46名の誰かが意固地になってたような印象で終わってしまう奇妙な報道でしたからね。テレビでも「全員一致でないと...」などと簡単なお詫びの一部が報道されただけで、却って誤解をよんだ。なぜだったんだろう、と思った人多かったはずなのに。
  8. @jdroku マスコミだけじゃなく、ツイッター内でRT形式で外で呟くと、そこの刺激的な文字だけ読んでソース開かず拡散する人も多いので、注意が必要なんですね。(という私は主催者と書いてしまったけど大文字保存会と書くべきであった。)
  9. @kikko007 英国、夏だけでも戻りたい~。今の状況を羨ましがっていいものかどうかわからんけど、拠点をひとつ作るのがずっと夢のまま。今は東京行きさえ羨ましい。東京でなくても線量計要りますね。西日本は危機感薄いから外食が怖い。
  10. 京都府と岩手県陸前高田の送り火偏向報道問題まとめwiki - 問題の経緯 http://bit.ly/rj0jrQ これが事実なら主催者側に同情の余地がある。「全く検出されなかった」という報道も問題。マスコミが美味しいところからこぞって飛び乗ったのも問題。 #京都 #放射能
  11. kiyomizu5ドイツテレビ(日本政府の棄民は犯罪的である!放射能食品汚染検査もしない、人民の被爆検査もしない、農家の土壌検査も無い、魚も汚染、80kmはなれた場所が80マイクロsvの高い放射能量、5か月たっても福島の子供達を避難させない、東電の非情無責任さ!)と8千2百万人に報道
  12. yu_hirano高尾山に穴が開けられ道路が貫通した。ロフトで現状報告のイベントをやったけど、とっても悲しいよ。民主党政権に期待したのにね。これもダメかRT@SakataMasako 高尾山トンネル、とうとう下り線が7月末に貫通してしまいました。毎日200トンの命の水がトンネルから水
  13. @J_Dragon2010 あー、そちらの問題があるんでしたね。自分が外資勤務が長くてオフピークしか休暇とらなかったから忘れてましたw。でもこういう運動が行われたという事実が記録として残るのが大事ですね。
  14. iwakamiyasumi続き。ところが、政府、なかんずく経産省は、今回の事故についての東電の責任を軽減するばかりか、将来、事故が起こった場合にも、免責されるような法的枠組みを準備。なぜ、これほどまでにモラルハザードを助長するのか。古賀茂明氏は、「官僚は、自分の70歳くらいまでの生活設計を優先する」と。
  15. @j_dragon2010 あ~、拡散したけど、東電営業時間内を選ぶと、周辺オフィスで働く人たちも抜けられない時間帯になるわけですねー。
  16. J_Dragon2010 【拡散お願いします】苦しい選択をして避難して生活苦に陥っているのは余りに酷です。皆で集まりましょう!8・12 15:30〜16:30 東電前行動 「自主避難にも賠償を!」 東京電力に請求書を届けて「避難の権利」を実現しよう!! http://t.co/5ckqHkY
  17. 岩上氏のツイートみてると、本人たちは自覚症状ないみたいで... よくあんな害虫らに張り付いて下さるもんだと感謝( ◞‸◟) RT@gdgdsanpei: 放射能って、心まで病んでしまう最悪のウィルスですよね。ばら蒔いた原発に関わった責任者共は万死に値する。
  18. iwakamiyasumi続き。イタイイタイ病の原因となった重金属を除染するためにかかった費用は、1500ha分で8000億円。福島県全域の面積は、その約一千倍。単純計算すれば除染費用は800兆円に。10分の1にコストダウンしたとしても、80兆円。いったん事故が起これば、途方もない犠牲を強いられる。
  19. iwakamiyasumi続き。怒号飛び交う会議。なぜ、彼らはここまでの被害を出しながら、かくも無責任なのか。夕方行われた経産省の古賀茂明氏の記者会見で、疑問をぶつけると、「経産省の官僚は原発が必要だと素朴に信じており、都合の悪い事実は見なかったことにする」との回答。まるでドグマを奉るカルト信者のごとし。
  20. iwakamiyasumi続き。今日、11時からは泊原発の営業運転再開をめぐる政府交渉、午後2時からは原子力安全委員会の会議の模様を中継。本来、営業運転再開に際しては、保安院と安全委員会による二重チェックが行われるべきなのに、原子力安全委員会は、「判断する立場にはない」と無責任ぶりを露わに。
  21. iwakamiyasumiゲラ戻し、終えて、帰宅。今日は早朝からラジオ出演、長い一日だった。と同時に、安全性など二の次で、原発の維持推進のため、再稼働をゴリ押しする経産相、原子力安全委員会、保安院らの異様なまでの強引さが際立った日だった。
  22. basilsauce自衛隊の方々本当にありがとうございます。隊員の方々の心身のケアなど十分なされているか気がかり。昨日初めてTVで自衛官募集CMを目にした。原発事故対応等で応募に変化が出ているのだろうか。→自治体派遣延べ5万6900人 総務省まとめ:日経 http://t.co/A4devQO
  23. それが実現したら、他の原発も止まるでしょね。実際、確実に日本中に迷惑かけてる最中だし。 家庭での喧嘩も含めてw @gdgdsanpei: 日本中のレシートに、苦情申立・補償は東京電力まで♪と記載して欲しか~♪ヽ(´▽`)/
  24. @yokoaoki でも、携帯買い換える人がかなりスマホに移っているので、そっち狙いぐらいは出てるような。どっちかというと技術的な作り手に。あとはユニクロなどから成功談が上がれば…(やっぱ民族的な要素か...(T-T)
  25. @yokoaoki なんせ、キンドルも入ってこない国ですからw。出版業界の外堀がそうとうみたいで。国内ニュース見てると、海外情報ナシでいくらでも記事書けるんだなぁ、と。SNSはテレビ局でも競ってツイッターの相互機能を採り入れ始めた矢先に311で隠されていった感じ。
  26. @yokoaoki テレビの娯楽の力が物凄いのと、語学の壁で国境を超える爽快感とか体験する人口が少ないのと…。英語とキーボード両方できないと国内どまり。
  27. まわりが年下も含めて携帯テンキー族が限界だらけで、ネットに全然興味なかったりorz@yokoaoki: いまでもそれが尾を引いているんでしょうか(T ^ T) たかがそんなことで、ものすごい国家的損失になってる気がする。(いやまぁ民族的な保守志向とかがあるような気がするけど)
  28. @kikko007 やっぱ10万円近いすかー。α線までの?今ポンド円為替みて、改めてびっくり~。最後に英国行った2007年がピークで1ポンド270円近くなってたにゃ~。
  29. @yo_shimazaki でも、マジ、32ビットのはとーぶん捨てられませんぜw。互換性に限界だらけだし、今、まだXpから乗換える気ない人、経済的に買い換えできない人多いから。
  30. Vistaで毎晩頑張ったご褒美だねー。@yo_shimazaki: 5月からほー☆RT: おー、いつから64びっとぉ(`・∀・´)?@Yo_Shimazaki: 64bitの新PCで昔のスキャナが使えない件●█▀█▄ 古いPCの方でスキャンして解決(-_-;)まだまだ古...
  31. ほー、フグが。測定さえできれば何でも自分で判断して買えるのにねー。(そしてそれは別に夢の話ではない。勝ってから東電に請求書まわせばいいか…)@gdgdsanpei: 今はフグでも山間地域で養殖できる。民間の英知を結集すれば、低汚染地域での魚介類養殖は可能!今やらねば!
  32. @yokoaoki マスコミに限らず、経済界に限らず、キーボード打てない層がものすごい分厚い気が... (`・っ・´)
  33. yokoaokiそれにしても、なんで英語圏大手マスコミはネットの発展とともにほぼ遅滞なくデジタル世界に漕ぎ出せたのに、日本語の大手マスコミはこんなに出遅れたんだろう。今回の暴動も、SNSの情報がたしかにいちばん速かったし、こうやって全容把握に近いところにも行けた。完全に出遅れててもったいない。
  34. 画像もネット記事リンクもあって一瞬のテレビニュースより迫力ある@yokoaoki: ロイターのSNS記者氏(米東海岸在)がトッテナム暴動の全容をツイッターなどで把握していく過程を復元。→ http://reut.rs/osbINa
  35. おー、いつから64びっとぉ(`・∀・´)?@yo_shimazaki: 64bitの新PCで昔のスキャナが使えない件●█▀█▄ 古いPCの方でスキャンして解決(-_-;)まだまだ古いの、捨てられない。
  36. 消費者が賢くなるしかないけど、海産物は厄介だ。やっぱα線かβ線まで計れる線量計が欲しい。体重計と同じくらい売られてもいいんじゃまいか? RT@sarasanpao: 日本のサバ、韓国産と偽り逆輸出か 釜山の業者書類送検 http://t.co/nugiJnJ
  37. SakataMasako高尾山トンネル、とうとう下り線が7月末に貫通してしまいました。毎日200トンの命の水がトンネルから流れ出ています。上り線は8月中に貫通予定。高尾山の豊かで清い水が涸れてしまわないようにやれることすべてやってみます。
  38. siesta_zzzzz【【福井-03】避難疎開を受け入れます。】 http://hinanshien.blog.shinobi.jp/Entry/453
  39. ブログを更新しました。『議員も動き出した - 児玉龍彦教授勉強会(2011.8.10)』http://t.co/Sgo3DUP #児玉龍彦

Powered by t2b

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました

Google検索