2011年8月11日木曜日

2011-08-10の雄叫び♪

  1. よるほーー (´0ノ`*)
  2. てすてす
  3. otromben¡#Fukushima está disponible! http://bit.ly/fYlHvM ▸ Historias del día por@pipenokemuri@chihointokyo@shionkiwi@nukereaction
  4. pipenokemuri福島原発から米国に飛散した放射性物質の観測データの量が比較的多い地域のまとめ。北はアラスカから南はハワイまで飛散した。成人大人が外で約1時間に肺に吸い込む量に相当#genpatsu#fukushima#houshanou
  5. 大元のネットワークが接続不能になって、3台のPCを行き来して1時間たってやっと気づいたこと… ルータの電源プラグが抜けてたww orz... (基本中の基本。2か月ぐらい前にも同じことが起こってたw)
  6. 人数がこれだと県の「煽るな」姿勢に揉み消されてたような @pukupoo113 広島大学は震災当日に現地へ向かい、翌日には緊急対策本部を立ち上げています。この事が多くの方に報道されていたら、迅速な避難が可能だったのではないでしょうか・・http://t.co/8BZEk69
  7. @nankyokuguma 23区のうち多くは大都会に隣接した地方都市なので、階段はあっても冷房がきいてるとこに辿りつく保証はでんでんないさ~。そいえば関西から出てきたばっかの頃、日曜は近所の商店がほとんど閉まるので驚いた。もう慣れたけど。
  8. @nankyokuguma 都会なら「尾根」はよりどりみどりだったけどね。できるだけ日当たりが悪い狭い道。暗くなってからいくらでも出歩けた生活が懐かしい~。しかもチャリに乗っても虫が目に飛び込むことはほとんどなかった…
  9. こんなのみつけました⇒ ソーラーバッグ ソーラーで蓄電して携帯電話に充電できるバック by 蓄電装置 http://t.co/vuY0xIu 街がこんなカバンの人だらけになるのもいーんじゃまいかʅ(‾◡◝)ʃ? 蓄電は出かけない時でもしておけるし。 #エネシフ #省エネ
  10. masaru_kanekoアメリカ学士院会報の最新号(本年6月7日号)で、チェルノブイリの低線量の被曝小児では染色体7番q11が通常の2個でなく3個になる異常が報告されています。 http://t.co/AFyzSZD 児玉氏に聞くと、低線量被曝について遺伝子レベルでの解明がどんどん進んでいるようです。
  11. @nankyokuguma 当分、日没後に変更したほうがいいんじゃまいか( ◞‸◟)?
  12. 米国主要都市で福島からの放射能フォールアウトをリアルタイムで​計測。 #fukushima -Real Time US Radiation Monitoring Of Japan Nuclear Radioactivity Fallout http://bit.ly/oMPF3t
  13. masaru_kaneko明朝6:40過ぎから、NHKラジオ「ビジネス展望」でしゃべります。テーマは、この世界同時株安で、「スローパニックと今後の世界経済」です。百年に一度の世界金融危機で本格的な不良債権処理を怠ったためにスローパニックが起きています。米国も欧州もジレンマに陥っている背景と対策を考えます。
  14. masaru_kanekoサッチャー時代もランベス暴動(1982年)など都市暴動が頻発。サッチャーはフォークランド戦争でナショナリズムを煽りました。私も90年代に移民調査に参加しましたが、黒人に貧困層が集中し、ニートもこの層に多い。日本の場合、自民党のバックラッシュで若年層の年金・雇用崩壊で自滅か…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索