2011年8月28日日曜日

2011-08-27の雄叫び♪

  1. というか、発電させない言い訳になってる手つかずの国立公園の面積考えると..@pakiradesuyo:@hiyochann@Manzosan@nhk_shinsei 地熱は温泉地との共存ができれば良いですが。
  2. http://t.co/QrGtSx3 日本技術使ってるアイスランドではついでで温泉リゾート作ってます #エネシフ #脱原発@pakiradesuyo:@hiyochann@Manzosan@nhk_shinsei 地熱量はありますね。課題は温泉との共存ができるか
  3. 10年前に切り替えてたら多分既に地熱発電量等もトップだ@hiyochann 核製造のための原発の為に地熱が葬られていた!RT 地熱資源は世界第3位、技術は多分トップ。メタンハイドレード、木材ペレット、小型水力、風力、人力.. 洗脳捨てればむしろ資源豊富@nhk_shinsei
  4. @y_itoh 先日その話になったけど、少数で政権いじくるのは根本が変わらないので、緊急案件は多いけど、草の根で長期戦覚悟で国ごと変えていきたいな、と。実際、親たちの横の繋がり等で変わり始めてる。第五福竜丸をきっかけに地上核実験を止めさせた時の様に。今度はちゃんと情報行き渡らせて
  5. 禿同@jiro50 RT@haigujin 同意!@yoshitaka_w Nスペ「どう選ぶ私たちのエネルギー」最初からミスリーディング。そもそも東電の需給予測が間違っていたことをなぜ報じない? 節電で国民が苦しんでいるとの前提 #エネシフ#nhk@nhk_shinsei
  6. 私も資源の無い国だと311まで思ってましたが、地熱資源は世界第3位、技術は多分トップ。メタンハイドレード、木材ペレット、小型水力、風力、人力.. 洗脳捨てればむしろ資源豊富。 #エネシフ@pakiradesuyo:@Manzosan@nhk_shinsei ご発言の意味が..
  7. #NHK は電力会社の大株主だし、行政とも繋がってるから三宅さんにはあれが精一杯でしょうね。でも利権層が新エネ利権への道筋つけたから原発批判が徐々に許されるように RT@shin_eddie:@chihointokyo 同感です。司会者の進行も不愉快極まりなかったですね。
  8. 資源の定義が古すぎる。電事連のすり込み↓。前半観てないでしょ @pakiradesuyo:@nhk_shinsei スウェーデンは水資源が豊富、ドイツは石炭が豊富、日本は資源がない。単純な比較はできないですね。 http://t.co/7ak1drZ...
  9. .@nhk_shinsei やらせメッセージやアンケート結果を流すのはやめて下さい。エネルギー関係の市民討論番組を観てメッセージ送信する層にしては、原発がないと困るという意見の比率が高すぎる。いい加減うんざり。 #御用#NHK
  10. Ani2525この図表は知らない人に必ず伝えよう。ウクライナでは、ソビエト崩壊、ソフホーズ、コルホーズ解放で農民が私有地を持つようになったのだが、健康被害が続き段々と厳しい基準へ。ドイツでは健康問題にとても厳しいので一桁ベクレルを限界と。科学と政治だ http://t.co/iXIhE05
  11. ilovecat222NHK,市民討論。スウェーデンの方がいいこといった。風力にはバードストライクがあるというデメリッとがあると、元エネ庁の澤さんがいったが、火力にも原子力にもあると。知られて居ないだけ。それを、あえて風力に対してだけ取り上げるのは不公平だと。
  12. @takki_jp いいところにとじこめられたね(^^)。もっと居たかったけど、まだ大きな雨雲が西にあったから小降りの間に帰宅。あれだけ屋根を冷やしてくれた筈なのにすごい蒸暑い。沖縄の4月頃ぐらいかもだ
  13. @tsghoh@takki_jp 実はいきなり混じってた変な人、私はとっくにブロックしてたから絡まれてない。有益情報連発してるときもあるのでリストでチェックしてる。あw間違ってブロックしてたのか、と思って外したすぐ後にまたブロックした。ネトウヨがかった半脱原発(゜U。)?
  14. @kikko007 まだ書き起こしも付けてなくてスンマソン。あれを無料配信協力するのは気が引けましたが非常時ゆえ...
  15. 新エネ利権準備完了のよその国?@ayasugi ソースロンダリング乙。書いたのは…RT: ここまで出来た政治家は後任候補の中にいるとは思えない #脱原発@masanork: 菅首相に対しては海外からの評価が意外なほど高い… WSJ http://t.co/Q5QM2d8
  16. 福島では「風評被害以外の表現が禁句だった」という最後数分もすごいリアルでした@iwakamiyasumi 出します@loveyassy 岩上氏に相談 RT:#TPP のどこがおかしいのか http://t.co/2agLxau 田中康夫氏の説明で理解..3時間..書起こし
  17. ありまとー@saisyoh: 私は作成中@iwakamiyasumi 出します@loveyassy: 岩上氏に相談しますねRT: http://t.co/2agLxau#TPP のどこがおかしいのか解りにくかったけど 田中康夫氏の説明で・・書き起こし付けて
  18. いつも長居させてもらってるモスで、豪雨のせいで帰れないと気遣ってくれた店員さんが、お冷持って来てくれた。こんな雨だからゆっくりしていって下さい、と。禁煙席独占中なう。(^^)
  19. @dzaemonn 私が居る場所もぎりぎり神戸市です。たぶんw (・◇・)/~~~
  20. @edijapan 神戸市の西端、ちょっと小高い所です。紛らわしいIDですみませんw
  21. 怖がりの人なら泣き出してるような雷音が数回。花火大会並みの迫力なう。でも放射能より怖いものを探すのは難しいという誰かのツイート思い出す~( ̄◇ ̄;)
  22. すごい豪雨なう(~_~;) モスに到着後でよかった
  23. http://t.co/6RaJGPq 例えばこんな @jfkapny: 熱中症作業員の人達はその後どうなったんだろう。 RT@tsghoh: RT@chihointokyo 大量だと20年かからずp53欠如が響 (cont) http://t.co/TZGcGfv
  24. ありまとです。興行収入に響かないと祈りつつ緊急性重視@y_itoh: 「チェルノブイリ特集」に映画「チェルノブイリ・ハート」公式サイトと 「映画紹介ブログ(紹介映像付)」リンクを追加 http://ow.ly/6eez0#nuclearJP #原発 #放射能
  25. (゚▽゚)これ欲しい!長距離歩いた先のカフェでスマホ使いたいこと多い♪@ayasugi: これはかなり期待できるかも…"QT:液体金属により最大20Wを発電できる電気靴–これまでの圧電素子を大きく凌駕 http://t.co/gH22KPZ #エネシフ
  26. nb_yoko朝生で田原さんが言っていた。「飯舘村の住民に、一人ずつ被爆線量を量る携帯機器の配布をしたらどうか?と経産省の人に進言したら、経産省の保安員が、『そんなの高くでたら困るからいらない』と拒否した、」と。ど、どんな国なんだよ。
  27. kuri_kitchenあちこちで話すたびに驚かれる: 潮が引いたら津波が来る前兆であるとはいえますが、津波の前に必ずしも潮は引きません いきなりやってくる確率は半々です そして問います  潮が引いたのを見た人は語り伝えようとするでしょう いきなり来た人はどうなったでしょう? 情報収集は逃げてからです
  28. .@hansaki460 http://t.co/uK99aGm 寿命を伸ばすためであれば、そんだけ線量高いとこなら、わずかな人口に膨大な医療費かけて、一番目立つ死亡率を減らすぐらいしてんじゃない?福井に出てる金と東京のと比べてみたら?名目はウソ八百だろうけど #経産省 #福島
  29. http://t.co/mw9cYjK 死亡率だけ見るなら広島でも生き残った停戦量被ばく者の死亡率は全国平均より低い。毎年の検査のため癌が早期発見されている @hansaki460: ①福井県の空間放射線量率は0.4~1.2μSv/h。②敦賀美浜原発は1970年稼働③1...
  30. 2番目あたりに仮定形を理解できないバカが混じってる。RT@takki_jp:@iwakuni2009@tsghoh@bbtetsuo@chihointokyo 誰がいつ国民投票の話したんだ?かなわんなあ。
  31. 偶然だねー。私は毎回2日で治るからp53はOKかな、と。三重だって直線距離500kmくらいだから、3月11日から24日のSPEEDIデータで全国飛散データ出して欲しいね #放射能@hiyochann: 私も口の端きれやすくなってなかなか治らないよ。関係あるのかな。ずっと三重。
  32. ブログを更新しました。『チェルノブイリハート、緊急上映された映画』http://t.co/t5Be8Gs  ちょっと修正。まだ書き起こし付けてませんが、画像だけでほとんど解るので、劇場に行けない人、観て下さい。#放射能 #原発
  33. riemicrophone被災地や被災者を無視しているのではとご指摘頂きましたが、私は私の周りの苦しみや声を言葉にしています。福島だけの問題ではないからこそ、色んな人がそれぞれの場所で声を上げる事が重要です。だからといって被災地や被災者の事を考えていないわけではありません。140文字には納められません。拝
  34. つ[Thank you... ちゃう!]RT@tu_bot:@chihointokyo つ[Bless you.]
  35. 大量だと20年かからずp53欠如が響くかも。突然死の話は増えてるけどマスコミは絶対黙殺する。作業員の場合は熱中症扱い@jfkapny: 福島市の会社の商品を扱っている松戸在住46歳女性が今月突然死した。やはり関係あるかな。 RT@chihointokyo:...
  36. 私も唇の端が最近急に切れやすくなって、こんな事になったのは小学校の頃(真冬の乾燥期)以来記憶に無い。3月の爆発の頃はたまたま東京を離れてたけど、5月の引越しの日にうっかり長時間窓を開け近所のビルの屋上の埃を吸った。1日中くしゃみが止まらなかったのが気になる。(荷解き時も同じ症状)
  37. @takki_jp 小沢派にとってはどっちがよかったのかな、今回。菅さんは最後は役割を果たしたと言う気がするけど、WSJが高く評価してて、それをMS産経のヒトがツイートしてたのが気になる。(RTしたけどね、日本のマスコミがひどすぎるから)
  38. 埼玉・三郷近辺で、会社で大人たちに異変がおきていると心配する話 - 放射能防御プロジェクト 木下黄太のブログ  「福島第一原発を考えます」 http://t.co/yy04l2h #放射能 #福島 #埼玉 ☆原発・放射能情報をずっと見てるとこんな事が起こる可能性は十分あると解る
  39. riemicrophone#asamadetv お願いです。食料汚染が深刻です。暫定基準値は世界も驚く高さです。過去20年何度討論しても右肩下がりの経済の話は今はいりません。授乳中のお母さんや赤ちゃんが安心して食べられるような計測・検査・流通管理を切望します。汚染はセシウムだけではありませんし。
  40. ( ꒪⌓꒪)@takki_jp でも前回の代表選でも菅は同じような状況だったのに勝ったから油断できないよ RT:海江田つっこみ直して、前原のイメージアップ。国民投票なら危ない。でも→ http://t.co/rJNv1YA @takki_jp:朝日の世論操作は前原支持が40%
  41. #TPP のどこがおかしいのか、自由貿易支持者には解りにくかったんだけど、http://t.co/2agLxau 8/18の田中康夫氏の説明で理解できた件。しかし3時間みっちり重要なこと喋ってたから動画分割して書き起こし付けて欲しい〜。探すの大変。
  42. siva0cipherRT@iwakamiyasumi: 前原氏「日本の進むべき進路」と講演して示したのは、なんと#TPP の推進。 大臣としての実績として自らあげたことは、 #原発 を海外に輸出しようとしたこと!逆に、高速の無料化と並んで破って捨てるべき公約としてあげたのは、農家の個別所得補償!
  43. iwakamiyasumi【IWJ・UST】8月27日12時~、Ch2にて、第2回 核・原子力のない未来をめざす市民集会@台東 3.11 原発震災以降を私たちはどう生きるかを中継します。登壇者:小出裕章氏他 詳細 http://t.co/VBZVJ07 Ch2→http://t.co/ruJ07HP
  44. iwakamiyasumi【IWJ・UST】8月27日18時30分~Ch2にて、くり返すな!原発震災 つくろう!脱原発社会 新宿デモを中継します。 [詳細] http://t.co/9YiqVH1 Ch2→ (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/ruJ07HP )
  45. iwakamiyasumi【IWJ・UST】8月27日12時30分から、Ch6にて、8・27脱原発デモ@渋谷・原宿 を中継します。 詳細 http://t.co/Sg7OtT8 Ch6→(#iwakamiyasumi6 live at http://t.co/tZGx0O8 )
  46. 海江田つっこみ直して、前原のイメージアップさせてるよ。国民投票なら危ない。でも→ http://t.co/rJNv1YA RT@takki_jp: 朝日新聞の世論操作は前原支持が40%らしい。
  47. iwakamiyasumi眠い。。六、七回くらっときて、ミスタッチを。失礼しました。とにかく菅おろしをされた菅グループは、仙谷・前原グループに怒り。彼らは反前原、反小沢。ややこし。なので、江田五月などは野田氏の応援に。マニフェストを堅持すると言い出して、野田氏は、君子豹変し、小沢氏にすりよりの様子。
  48. 読まれないけど記録に参加するため、あと15秒で必死送信だったさ〜 RT@takki_jp: 間違ってる( ´艸`)ぷぷぷっ RT@chihointokyo: 保安院の誤植だったw 文字変換デフォにないのかあ#Mac
  49. 保安院の誤植だったw 文字変換デフォにないのかあ#Mac
  50. .@asamadetv: 技術的な事は東電もわかってないんだから、上杉さんの言うように、さっさと東電本社や保安員に捜査に入らせてください。って言っても検察もグルだしなぁ #asamadetv#seiji #原発 #東電
  51. 岩上さん、ゆっくりお休みくださいw (ΘωΘ)o.。o○グー@takoyaki_uma: 文章がw寝てるんやろなぁ RT@iwakamiyasumi: 続き。豹変した野田は、「マニフェストを堅持する」と発言。野田氏は、尾川氏んるひへ
  52. @take2602 結構自分から絡んだ相手でもブロックしてきましたw(時間の無駄と判断した時点で。Mentionsに入られないためだけの一時的ブロックもアリです。) 私も間違いあったらDMで教えて貰ったりしてます。(それでも変換ミスの数はハンパないw)
  53. @take2602 いえいえw。横からお邪魔しました。私自身も訂正よくやりますがリアルタイムでRT中では珍しかったでふw。( ▽|||)
  54. @take2602 orz... 3回...
  55. take2602放射線の危険性を「危機管理は最悪を想定する」という立場から訴えている@kazukazu721 さんに成り済ましてひどいことを言っている@kasukasu721 がいます。こういう人間の存在を容認する国がどうやったら人の命を大切にする国家を作れるでしょうか?これは他人事ではない
  56. @takki_jp もう人体実験狂の国のお供はやめて欲しいわさw ←これについての記事を書きたいけどスクリーンショット画像が数百になってしまって困ってる。いちおー動画だけ埋込んだけど。
  57. @takki_jp 某料亭でね、鳩山さん総理就任直後ぐらいに、老害年齢の客が、まわりに言ってたんだけど、「僕は前原君がなると思ってたんだよ」って。かなり確信あったっぽかった。( ̄Д ̄
  58. 国債↓といいたいらしい。たっき誤植が増えたのはPCのせいだね RT@takki_jp: アメリカ国際売る(もしくは売りたい)と言った政治家は消される。#seiji
  59. @takki_jp 民主解散でいいんじゃないの?つか、そーか、忘れてた、前原アリなんだw。
  60. asamadetvあなたの知りたいこと、疑問・質問を大募集しております!#asamadetv をつけてツイートして下さい。番組で紹介させて頂くこともございます!#asamadetv#seiji
  61. @takki_jp どうしてそうなっちゃったんだろうねぇ。なんでひとりだけなんだろう。
  62. うぇるかむ~♪(あ、確か先月すごいストレスで止めたんだった)@hogege55: で、いつも観てない人が今回に限って観ているとw RT@chihointokyo: リストの中で朝ナマ常連の人たちが流れてないんだなぁ。それが今夜というのが不思議だ。(´・_・`)
  63. @takki_jp えー、まだ小沢支持だたの?ダメなんだよ~、人相悪いからw。(そんな理由ではないが、昭和の人には消えて欲しい。社民と共産の脱原発派にもっとマトモな人がいるからw)
  64. リストの中で朝ナマ常連の人たちが流れてないんだなぁ。それが今夜というのが不思議だ。(´・_・`)
  65. @takki_jp サーバも脆弱なとこあるけど、色々おかしなことがあちこちで、連続して起こってる。ブロックした人がフォローになってたとか、リムってないのにリムになってたとか。
  66. @takki_jp 民主党に投票して一番よかったと思えることは、党がつぶれかけてることだ、と思い始めた。菅さんは最初は失望したけど、真相を知るほど同情の余地がある(マスコミ偏向報道凄い)。もう自公民は要らないな~。
  67. @takki_jp 311以前に増えた人の中で一番活発なのは多分商用なので、普通のTLは原発少ない。非公開リストで追ってる人たちが、今夜、意外と朝ナマ組いつもより少ない。
  68. @takki_jp たっきのとこ、純政治系の人多いからねー。こちらの脱原発の人たち、夜更ししない人もかなりいるから。あ、出始めた。やっぱ見てなかったせいかも。
  69. TLの流れが異常に遅い。上杉隆が出てるのに 操作してるんじゃまいか?@takki_jp: 観てないんじゃないの?RT: そーなのか。なんか今日のTLはあまり叫んでない気がする。 RT@takki_jp: 朝なまやってるのか。 #asamadeTV#asanama
  70. 米国確定申告はXHTMLしか受付けなくなった筈@willcomd4: これはいい法律 RT: 役所にHTML系表示を併用しないPDF文書を使う事を禁止する法律を作って欲しい。そしたら雇用創出にもなる。2,3行の文でさえPDFリンクにするのはやめろw ヽ(`〇´)ノ #老害
  71. そーなのか。なんか今日のTLはあまり叫んでない気がする。 RT@takki_jp: 朝なまやってるのか。
  72. inoue_roto@tomo713jp 業務スーパーは輸入食材(中国多め)は結構厳しくチェックしてるようですが、国産品はザルっぽいです。
  73. MomoMuramatsu日本人の腸には、牛乳のカルシウムを吸収するために必要なラクターゼという酵素が少ない。戦前、日本人は牛乳を飲む習慣はなかった。カルシウムはどう摂取していたか?牛乳に対し、ひじきは14倍。昆布は6.5倍。切り干し大根は5倍。ワカメは7倍。昔の人には知恵がある。牛乳は飲まなくても平気!
  74. inoue_rotoあれ?予測変わった!昨日までのデータが頭の中にある人は更新おすすめです。 RT save_child: 【拡散予測】8月27日 土曜日から29日午前8時までの予測 http://t.co/4zWtBuc
  75. 内閣府 放射性物質の食品健康影響評価に関する審議結果(案)についての御意見・情報の募集 http://t.co/9cYN49a 電話/FAX欄の文字は自分で削除しないと「半角で入力してください」とエラーがでるおバカなシステムですが、本日午後5時締切です。 #放射能 #食
  76. 菅首相退陣へ─最後に挙げた成果 - WSJ日本版 http://t.co/ZLuZ5zV ☆あの「暑い夏の日」に民主に投票してよかったと思えることがやっと出てきた。民主の正体が露出してボロボロになったお陰で、電力業界を変えるための法案が成立する見込みが出たこと。
  77. 110820新党日本・田中康夫×岩上安身 on 11/08/18. 政治 http://t.co/2agLxau これ視聴したとき、菅さんは民主党潰しと、再生可能エネ立法まで三つどもえにして刺し違えたかったのもあるんじゃないかと思った。#yamerunakan
  78. 試しにタグをつけてみると、大抵誰かが登録してくれてる件!<(`・∀・´)> #日本人あるある
  79. 役所にHTML系表示を併用しないPDF文書を使う事を禁止する法律を作って欲しい。そしたら雇用創出にもなる。2,3行の文でさえPDFリンクにするのはやめろw ヽ(`〇´)ノ #老害
  80. chidaNutopia「#東芝 #日立 など OBが“自社” #原発 検査 10年で36人 #保安院 に再就職(http://ow.ly/6daEr)」。これは「#天下り 」じゃないよね。「天上がり」? 「昇天」? #経産省 #エネ庁
  81. 相手は情報操作のプロですから #経産省 #電事連@rorynutselle: 情報格差ありますね ただ、知っていても、気にしてられないとか、別に長生きし無くても 良いとか、なんか、諦め早い人が 若い人に多いのが残念です (~_~;)
  82. portal311驚いたことに、ヨウ素は検査していないって。セシウムしか検査していないそう。お米が主食の日本人なのに安全を保障できないでしょこんな調査じゃ。 ドイツ放射線防護協会は、1kgあたり8Bq以上のセシウム137を含む飲食物を摂取しないことを推奨 http://t.co/joOrZUN
  83. portal311かなりの縦割りで、質問しても「私じゃありません」専門外ですみたいでマイクをまわす。お米のBqを4で抑えるなら土壌は1000bqにおさえなくては、という計算ができない役人。言われてはっとしている様子が分かります。http://t.co/Nr5zOAZ   (続
  84. portal311110826 子供たち内部被ばくゼロ緊急院内集会 - iwakamiyasumi2 http://t.co/0qoZXNl ◆昼間15時くらいからこちらの集会を見ていた。川田さんも来てました。
  85. PeacePhilosophy毎時1μSVはそのまま年にすれば8.76ミリシーベルトである。当初文科省は一日屋外8時間、屋内16時間、屋内は屋外の4割の放射線量という仮定で毎時 3.8μSVの校庭の場合年間20ミリSVであるというこじつけ的な計算をしていた。同じ計算式を適用しても年間5ミリシーベルトとなる。
  86. MASA_UNIVERSE福島の原発近くの2歳の子が急性白血病。この悲しみは、その子が生まれてくるのを心から待っていたお父さんお母さん、孫を愛するじいちゃんばあちゃん、みんなの悲しみ。今のままなら悲しみらもっともっと広がる。今生きてる僕たちの役割はその悲しみを見つめて希望に変えて行こうとする行動だと思う。
  87. 収束メドが立ってないのに単純比較してるバカヤローは保安院@fukushima_now: 原発事故の放出セシウム、原爆の168倍 保安院公表 - 朝日新聞 (8月27日00時) http://t.co/AbLWG10 #genpatsu #原発 #福島
  88. 原爆は1年経過後に千分の1、#原発 十分の1@kinoryuichi 【東電原発】比較するのは合理的ではないと保安院はいうけども、原発事故の方が汚染が長期化することは間違いなさそうだなあ。→原発事故の放出セシウム、原爆168個分 保安院 http://t.co/CpnnONZ
  89. 国内でまともな報道がなされてないけど、ここまで出来た政治家は後任候補の中にいるとは思えない #脱原発 RT@masanork: 菅首相に対しては海外からの評価が意外なほど高い印象 / 菅首相退陣へ─最後に挙げた成果 WSJ日本版.com http://t.co/Q5QM2d8
  90. フェアウィンズ・アソシエーツ、アーニー・ガンダーセン 「新データがフェアウィンズの分析を支持/放射能汚染が日本と世界に拡大」 | EX-SKF-JP http://t.co/8QvJv5j #放射能 #福島
  91. 【拡散】締切27日5pmまでです⇒ 放射性物質の食品健康影響評価に関する審議結果(案)についての御意見・情報の募集について | 食品安全委員会 - 食の安全、を科学する http://t.co/VYL314Z #放射能 #原発
  92. kimihirataだいぶ、出てきた。 いろいろ分析できそう。 そもそも、節電要請するなら、情報は出すのが当たり前 http://t.co/2kKUVWB
  93. kimihirata経産省が情報開示してる! http://t.co/3wP0piz 各電力会社の設備毎の今夏・今冬・来夏の供給力 http://t.co/QyfMC5E 自家発電の活動状況 http://t.co/wucdrrq 電力需給実績 http://t.co/2kKUVWB など!
  94. 再生可能エネルギー法、全会一致で可決。 1万6300のつぶやき、ありがとうございます | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/wzmmXNc ☆やっとスタートラインへ。 #エネシフ

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索