2011年11月1日火曜日

2011-10-31の雄叫び♪

  1. pmgu涙出てきた。ホントや。ホントなのに。RT@502nagatomi 拡散!ついに若者達が! RT 「御用学者が人殺してんねん!」原発推進御用学者とたたかう京都大学の学生たち。http://t.co/BXRAetZJ@kazukazu721"
  2. 長期間の低線量被ばく研究を #NHK http://t.co/JO9VzWHo 「長期間の『低線量被ばく』をどう捉えるのかについては、まだ十分な研究成果が出ておらず..」←出ているデータも無視して人体実験継続したい政府と環境省、とその裏に居る人たち。
  3. .@nhk_news http://t.co/s017tXMP 「田坂広志 前内閣官房参与 2011.10.14」日本記者クラブでの講演。 これを事実上の国営放送である#NHK で高視聴率帯に放送して下さい。国民の知る権利尊重を。#原発
  4. 信じられん、公務員。7ヶ月半どんだけの情報が隠蔽されて、それが既にバレてしまっているか。情報隠蔽などしていられる時代ではない、ってマジで言ったぞw。一応声があったことはあげておきます、程度。都議に電話しないとダメだ。市区町村の行政窓口に比べてかなり役人度が増す気がする(。_。;)
  5. 岩手から東京湾への汚染瓦礫の受入れ、電話に出た環境関連の担当者によると、予算審議ですでに決定してるから、今後(除染状況を)モニタリングしながら進めるという。都議会で住民合意で決定したことになってる。好ましくない情報は隠蔽されるでしょうと言ったら、そんな事隠せる時代じゃない、ってw
  6. @shinyamurata 魚は鰹など潮を超えて回遊するものは既にそうだけど、一定の場所で群れで捕れるものに関しては、食べたかったらそれを信用するしかない。産地を水揚げ地でなく捕れた場所にと法律変えても偽装は昔からなので、輸入缶詰等に変更するのもテ。但し海外も原発多いからねw
  7. 都議会の予算審議で合意されたことになってしまってるので、各都議に住民が電話しなければダメかも。都の環境担当者全然ダメ、温度差ありすぎ。@mongaradon: 都議にも電話→名簿http://t.co/uDh6g071 RT 汚染移動の前例をストップ...
  8. mongaradon都議にも電話→名簿http://t.co/eRcnf29j@chihointokyo@chihointokyo RT@squirrel6406 前例があれば他の自治体もそれに倣える。RT 汚染移動の前例をストップ 03-5320-7725  FAX 03-5388-1233
  9. .@shinyamurata 安全なものが十分に揃わないと欠品になります。キャベツみたいにどこでも入手可能なものが、一度は欠品に。2度目はチラシの産地から実物が変更になったお知らせが入りました。長野産か群馬産だったのが熊本産に。自然派の検出限界は1桁Bq/kgです。全食品計測。
  10. えぇ?すり潰してゲルマニウム計測器などでαやβ線まで調べるのでコープ自然派などは実際やってるんですが?給食でもあちこちで始まってますよ@shinyamurata: 食品の計測ってそもそも無理じゃないですか。 RT@chihointokyo:...
  11. RT@squirrel6406 前例があれば他の自治体もそれに倣える。RT 汚染移動の前例をストップ@mongaradon 【拡散】東京都の瓦礫問合せ先【都民の声総合窓口】 生活文化局広報広聴部都民の声課  電話 03-5320-7725  FAX 03-5388-1233
  12. 汚染の移動は断固やめさせよう⇒ 瓦礫受入、税金が東電の子会社に。http://t.co/8CUH3qdA 東京都環境局:03-5388-3579、東京都環境整備公社: 03-3644-2189、大阪府環境産業技術グループ: 06-6210-9568 #汚染瓦礫  #放射能
  13. 【ついに本丸登場!!】セシウム反対する母の会が県とDOWAを呼び、説明会開催!! - 忠犬ハチ公の玄孫 ナナの遠吠え http://t.co/jg8w5Y5P #汚染瓦礫 #放射能 #秋田 #大館
  14. iwakamiyasumi築地移転といい、都民の健康被害なぞ、まるで考えていない東京都。 RT@kikko_no_blog: 東京都が真っ先に手をあげて50万トンもの放射能汚染ガレキの受け入れを宣言→処理するのは東電グループの「東京臨海リサイクルパワー」→200億円以上の予算の大半が東電グループへ‥‥
  15. 計測してる所で買えば(つかそれは空間線量より海水汚染の話)?まだ瀬戸内海も大丈夫だけど来年どうなるやら@shinyamurata: 日本海の魚もダメ?? RT: http://t.co/7dFSwoYE (←島根絞り込み)トラブル山盛りでも事後報告ぽいのでねぇ...
  16. run_bunありがとうございます!@naokihorikoshi: 賛同しました!【拡散】イラク戦争を検証する「第三者委員会」設置に賛同しよう!…怠ってきた私たちがイラク戦争の検証を行うことが、原発大国の検証への道筋にも光を照らすと思う。 http://t.co/pX5BlwBN .
  17. http://t.co/7dFSwoYE (←島根絞り込み)トラブル山盛りでも事後報告ぽいのでねぇ@shinyamurata: アップダウンあるのは風向き?? RT: 人形峠はまぁ近いけど..。分析よろしく┏◯ RT: ウラン鉱脈があるせいじゃないんですか?核種分析しましょう。
  18. ほんに〜。これがSNSの外の人たちの世界@halluka: TVの洗脳効果は恐ろしい。“@chihointokyo: 一日ずっとPCもスマホも見ずにテレビを観た。……そのまま次の番組まで観てたら、頑張れば小3でも放射能に勝てるような気がしてきた”
  19. @stray333 どのツイートへのリプか繋がってないのでわかりませんが、どうしますって何が?長期戦覚悟で出来る事は皆で片端からやってるじゃないですか。自治体や地元議員やNHKに電話かけることも含め。報道されるだけ、ってメディアなめてます。テレビ新聞媒体中心の時代が終りかけてます
  20. 肥田俊太郎・鎌中ひとみ共著の「内部被ばくの脅威」を読むと、なぜ必要なのか経緯が解りやすいかも@ikeda_kayoko イラク戦争を検証する第三者委員会設置を求める署名は4万人を超えましたがまだまだ募集。まだの方、ぜひに。http://t.co/jIgEwEjQ
  21. 上手いこと言う。自民にとっての住民は将来を捨てて目先の金を受け取ってくれる人たちだもんねー@takki_jp: 擦り寄ったの間違いじゃないの RT: 小渕優子をここまで立派な女優に育てたのは誰なんだろう。沖縄県民や八ッ場ダム周辺住民に自民党は寄り添って来たそうだ。
  22. 小渕優子をここまで立派な女優に育てたのは誰なんだろう。誰が書いた台本なのか、嘘八百並べ立てたセリフを毅然とした清々しい声で読みまくった。沖縄県民や八ッ場ダム周辺住民に自民党は寄り添って来たそうだ。
  23. masaru_kaneko消費者庁による公共料金の内外価格差調査によると、東電の電気料金を1とした場合、米国0.64、イギリス0.75、フランス0.66。家計支出に占める電気料金は、75年の1.9%から10年には3.1%まで上昇。経産省よTPPより電力改革が先。 http://t.co/uPRrK2qJ
  24. masaru_kanekoブログ「私の原子力日記その2」で書いたように、核燃料サイクル政策は完全に破綻し、六カ所の再処理工場も事故だらけ。なのに、むつ市にまた中間貯蔵施設を作るのを前提にシミュレーションでコストを過小評価する。失敗の反省もなく腐っています。、http://t.co/owONfWwl
  25. study2007はい。移住権という趣旨だと思います。児玉先生も「その判断には踏み込めない」と再三言及されていますので。“@kikumaco: 「年間1mSv以上は避難すべき」という意味ではない@study2007: ETV:児玉先生「年間1mSv以上の人は避難する権利がある」←番組ではカット
  26. r_isotope「スギ花粉のセシウム調査 福島東部、来月から林野庁」(産経) http://t.co/DKXSnXvP の記事を見て、3/23日に首都圏でみられた黄色い物質 http://t.co/bUMuyPwf のことを思い出した。首都圏に放射能の雨が降ったのは3/21日だったか。
  27. itoshunyaなんということだ!!!@gyo_tomo: 制作者が発言をカットしていることを認めてます。http://t.co/ot3zbUyb RT@itoshunya;Eテレ 児玉教授の発言を途中で遮っている。次から次へと放射能を心配する先には非難をしなければならないと言う言葉があった
  28. moriya_o@D51max 都内ですが、311の事は既に対岸の火事、チェルノブイリは遥か彼方の歴史だと思ってる人が多いです(涙)ふくいちとチェルノブイリを同時に話題にすると驚く人もいます。
  29. D51maxきのこ狩り…チェルノのころから危険だといわれているのに RT@moriya_o mixiは見ると疲れます。きのこ狩りや芋掘りに行ってきましたボイスばかりです RT@D51max: 韓国に負けないためにTPP参加推進!って日記をみくしいで見てしまった。相変わらずだわみくしい
  30. @keisuke1200s ほぼ最初から最後までウソ #読売社説 #読売社 #読売
  31. 人形峠はまぁ近いけど..。分析よろしく┏◯@toxinese:@shinyamurata@chihointokyo ウラン鉱脈があるせいじゃないんですか?核種分析しましょう。
  32. .@keisuke1200s カリウム入れても、"もともとどんな食品にも"2桁〜4桁/kg含まれてる、って謝罪文出すべき暴言なんだけどねw。主食であるお米がずっと1ベクレル未満だったのに、だよ。
  33. なので加害者任せにはしてはいけない。ただしあの裁判では真の戦犯も多かったと思う@tumamo: 東京裁判の戦犯はスケープゴートといっていいのでは?天皇を筆頭にあの戦争でぼろ儲けしていた商社や財閥の人間のどれだけが処罰されたか。そのフレームを温存した米国支配の成れの果てが今
  34. keisuke1200Sカリウムとセシウムではまったく影響が違う・・・ RT@chihointokyo http://t.co/kZwZkjxo - 前回エラー値だらけで入力断念した事を書いてみる。「もともとどんな食品にも、自然界にある放射性物質が1kg当たり数十Bqから数千Bq含まれている」
  35. run_bun落とし前をつけましょうぞ。@chihointokyo: でも死刑や懲役刑の戦犯出ました。今度こそ陪審は我々で@ikeda_kayoko 犯人はいないのよ、きっと。前の戦争の時のように。「自分は負けると思ってた/事故ると思ってた…」言い出す人が@tumaMo@yori1335
  36. @PicassoPica5151 反核に関してはおふたりともずっと活動されてますが?マスコミに出ないだけでしょう。
  37. itoshunyaNHKのEテレ 森の除染なんか出来るわけない。森を森で無くすることがどんな結果を生むか。森を破壊すれば新たな災害が待っている。さらに放射性物質を置く場所さえない。除染という名の利権ビジネスに行政を中心に突入する。これは狂気の沙汰だ。
  38. http://t.co/fkrY2geD - 前回エラー値だらけで入力断念した事を書いてみる。「もともとどんな食品にも、自然界にある放射性物質が1kg当たり数十Bqから数千Bq含まれている」←出鱈目。コープ自然派から検出限界(一桁Bq)未満だけを購入しています。#読売社
  39. @hiyochann さっきFBでリンクもらったばかりでよくわからんのです。韓国が東に原発集中させてるのも個人的には気になってるけど、それの根拠はない。
  40. その"空気で"っつーの変えましょうぞ@tumamo: イラク派兵を決めたのも小泉元首相の一存。もしくは誰も責任を取らないで済む過程を経ての決定でした。この国の重要事項は空気で決まっていく。本当に恐ろしい。@ikeda_kayoko@yori1335
  41. 撮影よろしく(゜U。)?@shinyamurata 漏れてる感じですね RT: http://t.co/05IYtsAB 環境放射線等モニタリングデータ公開システム  2011年10月29日 見方がよくわからないけど、α濃度、β濃度とも島根がなぜこんなに高いw?
  42. でも死刑や懲役刑の戦犯出ました。今度こそ陪審は我々で@ikeda_kayoko 犯人はいないのよ、きっと。前の戦争の時のように。「自分は負けると思ってた/事故ると思ってた、でも今更止めろとは言い出せなかった」と言い出す人が今にぞろぞろ出てきそう@tumaMo@yori1335
  43. tumaMoそもそもその犯人は自分のことを犯人と思ってないしね。RT@chihointokyo@yori1335 批判覚悟だけど、原発止めてくださいって意思表示するのは、犯人に「止まれー!」って呼びかけながら追いかけるようなものだと思う。「はいそうですか」となるわけない
  44. 原発いらない全国の女たちアクション http://t.co/k6DKtY8w 2011年10月30日(日)~11月5日(土)9時~18時 雨天決行! "お昼休みだけでも、仕事の後でも、1日でも、1週間の参加でもOK!様子を見に来て、おしゃべりに立ち寄ってくださるだけでも大歓迎"
  45. 緊急オンライン署名 スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して! | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/H5teO077 ☆大手スーパーおよび日本チェーンストア協会宛。待っているだけでは変わらない。 #放射能 #食品
  46. superspeed1963見ていると悲しくなってくる。人間の手に負えないことを一生懸命にやろうとしている愚かさに。今もある脅威から逃げる勇気・今までの生活を放棄する勇気・自然に降参する勇気が必要だと思う。
  47. itoshunya母親達の動物的危機感を信じるべきだ。それで将来に何もなければ備えあれば憂いなしで結果オーライ。しかしNHKは引けている。労力費用かけて取材したからに国の放射能対策は極めて問題があるとハッキリ言うべき。自ら発信番組を作れ無いのはこの国の危機を本当に救おうという気概がないからだ。
  48. G3insatsu誰かはっきり言ってやってくれ。戻れないエリアがあって、そこを完全隔離、汚染物置き場にするしかないって事 "@HayakawaYukio: ほんとにわからないのか?RT@johanne_doxa: ではどうすれば良いとお考えですか? RT @児玉さん、問題意識は正しいんだよな。批
  49. http://t.co/088gmo5p 環境放射線等モニタリングデータ公開システム  2011年10月29日 見方がよくわからないけど、α濃度、β濃度とも島根がなぜこんなに高いw? #放射能
  50. 「大間原発やめるべ」 函館の全道集会に1500人-北海道新聞[道内] http://t.co/GXHFqOrD #北海道 #原発
  51. 吉永小百合さん原爆詩朗読会 演奏坂本龍一さん http://t.co/cOdmoafD オックスフォード大学にて #脱原発
  52. http://t.co/ONcYpa61 - 24個中、1つアタリ(?)が出て2枚入ってた(^q^)。でもねちゃねちゃしてて歯に悪いので本当は子どもには勧めたくない。予防歯科でクリーニングが迫ってる人は安心してどぞ♪
  53. TOFINEK チェルノ後、子どもを守ったポーランドからの輸入菓子。このキャラメルウェハース、個包装1つ28円でスーパーDioで売ってたので24個入りを箱買い。スタバで最後に同様のを食べた時160円ぐらいだった。 http://t.co/ONcYpa61
  54. アメリカは原発の欠陥を知っていた!~ETV「アメリカから見た福島原発事故」 http://t.co/Qx3UA7KH (動画1) http://t.co/VKcFwLHW (2) http://t.co/m9tOyrfq ☆アメリカで周知されてるということではありません #原発
  55. ここでは普通の感覚です♪他力本願で止まるほど甘くない。@yori1335: 批判覚悟だけど、原発止めてくださいって意思表示するのは、犯人に「止まれー!」って呼びかけながら追いかけるようなものだと思う。「はいそうですか」となるわけない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索