2011年11月29日火曜日

2011-11-28の雄叫び♪

  1. toriaezunamane放射能メモ|放射線量,汚染マップ,関東,ホットスポット: 東京圏から人口流出。続々と九州へ避難(放射能,りそな総合研究所) http://t.co/JuKWzdL3 #福岡 #脱原発
  2. ompfarm一週間も所長が不在である状況、保安院はなぜ不在理由を把握していなかったのか。 (#iwakamiyasumi live at http://t.co/aXlSbaMa)
  3. nukaboko【拡散お願い】本当に危険!35万人の水道水 水源地に毎日大量のセシウム汚泥焼却灰が埋立られています!東京湾に繋がる大きな川です! http://t.co/G5NVMbb3 全国の皆様どうか署名を!たすけてください!#save_child#nonukes #東京 #千葉
  4. peacemassa「脱原発川崎市民」の呼びかけで、東芝への抗議行動が行われます。日程は11月30日(水)午後1時川崎駅改札前時計台下に集合です。猪股美恵川崎市議などが呼びかけています。 #genpatsu #川崎市
  5. News_Hyper_News食への不安感「61%」 茨城県の世論調査で食の安全対策を求める声が増え、中でも30代女性は「約9割」が放射能汚染に不安を感じ、約7割が検査などの対策を求めた11月28日(茨城新聞) http://t.co/uql9ktog
  6. 中にある静岡新聞記事削除されてますね@kamitori 2010年03月02日静岡新聞より。『原発の温排水を使い、高級魚を養殖』(後藤健太の新聞) http://t.co/Od38aTeK 「格安クエ料理 新名物に~ 原発温水使い養殖取り組む!」 静岡新聞・浜岡原発問題取材班。
  7. この動画はお薦めです -- 米国ウラン兵器がファルージャ奇形児の元凶 US uranium to blame for deformed babies http://t.co/riNeM7EL via@youtube
  8. @toshikyoto もんじゅ勉強会のとき、たこの会で一度お会いした加古川か高砂の方からじゃんじゃんメーリスが届くようになったのですが、フルのURLやフルネームがどこにもなくて拡散我慢してました。最近勝手にGoogleDocsに貼付けてツイートさせて頂いてました。よろしくです。
  9. 日本に安全な所は無い、とダメ押ししたいわけだな...
  10. News_Hyper_News福島県の松本副知事、福島県のコメの「安全」を沖縄県の上原副知事にアピール、上原副知事「流通している米は安全と分かった。福島のおいしい米を県民に味わっていただく」11月28日(沖縄タイムス) http://t.co/Py3z1vAX わざわざ沖縄まで・・・
  11. News_Hyper_News日本で発生した震度5以上の回数(2000年~2011年11月末現在) 2010年までの10年でほとんど10回行ってないのに今年だけで59回って飛びぬけてる http://t.co/3m9fXXnN
  12. wasoMJさとの雪はOKストアにありました。 RT@News_Hyper_News: 【放射性物質から身を守る】OKフード 豆腐編をまとめました。 http://t.co/uGgCrANr#genpatsu#okfood
  13. News_Hyper_News帰村を望まない声 飯舘村の2年後帰還計画とのズレ 村が2年後に除染を完了させる計画に対して86%が「可能性はない」「低い」と回答11月28日(東京新聞) http://t.co/4JPPw2Bt
  14. News_Hyper_News上関原発の山口県上関町の隣接地で脱原発パレード、約500人が参加して上関原発の建設計画中止と自然エネルギー普及を訴えた11月28日(中國新聞) http://t.co/49L650TB
  15. 吉田所長が12月1日付けで退任へ - 体調崩し入院、福島第一原発 http://t.co/lgQMDYxK  ☆激務から解放されて頂きたいのと、吉田所長がいなくなったらどうなるんだという不安と、誰のどういう策略だという苛立ちと... #東電 #福島
  16. aynthemummy恐ろしい(T_T) RT “@News_Hyper_News: 日本で発生した震度5以上の回数(2000年~2011年11月末現在) 2010年までの10年でほとんど10回行ってないのに今年だけで59回って飛びぬけてる http://t.co/J1DqEHXv
  17. エネシフパレードのお知らせ ★12月3日(土)雨天決行 集会1部 13:00~ デモ 14:00~ 集会2部 15:00~17:00★集合場所:代々木公園けやき並木 最寄駅→JR 渋谷駅・原宿駅 http://t.co/EPbnnyqI #脱原発 #エネシフ #東京
  18. N666R23歳の屈強な若者。祖父が福島県に住んでおり土地への愛着が強かった。@News_Hyper_News: 【速報】福島原発30km圏内で野宿して池や川で釣った魚を食べていた阿部洋人さんが急性リンパ白血病で亡くなる http://t.co/zW6RueeT
  19. Itoh_Kiminori昨夜NHKスペシャル、原発の『安全神話』。アメリカの基準では、原発周囲に低人口エリアを作らなければならないが、日本では無理。ここで、「原発はできない」ではなく、「低人口エリアは不要」となった。かつて戦闘機の操縦士防護鉄板を外したのと同じ。安全は二の次。
  20. @toshikyoto 守田さん、ツイッターアカウントをお持ちだと今気づきました。兵庫の脱原発グループの人がメーリス転送して下さるので、再々勝手にコピペ拡散させて頂いてました。今後ともよろしくです。 orz
  21. 「もんじゅ:廃炉含め検討」の裏を読む! - http://t.co/gYU5B54T ★ジャーナリストの守田敏也さんのブログ記事、メーリス転送分。報道統制をこの春まで振り返って、同じ印象を持っていた人多いんじゃないでしょうか。 #もんじゅ #報道 #経産省 #文科省
  22. 平井憲夫氏の貴重な講演「隠されていた危険~ここが危ない日本の原発~」完全版(すべて文字起こし) http://t.co/XlmUwVvv ★徹底して検索エンジンから隠してあった平井さんの素顔、あったじゃないですか。動画保存しました。デマ扱いした奴出てこいw #原発 #平井憲夫
  23. 本当に綺麗な人ですね。吉永小百合さん。坂本さんのピアノがまた素晴らしい@2tarou: ★v(´∀`*v)ピース★イギリスオックスフォード 朗読会・坂本龍一&吉永小百合(内容書き出し) - みんな楽しくHappy♡がいい♪ http://t.co/RjKsjGKL
  24. @yaburan はぁ?誰がTPPに賛成してるって?で、言月ってなに?
  25. rdsaharaそう考えると、はるみ知事は、何故、多くの反対やリスクを無視してまで、(誰に対して?)対外的に良い顔をしたいのでしょうね。そして、何を得るのでしょう。苫小牧市長とて、同じ。失い、取り戻せないモノがあるというのに。原発推進と同じ根が、ここにあります
  26. rdsahara続き)(例えば、苫小牧周辺は湧水が美味で、酒や飲料の工場多し。噴火湾の、毛ガニ、ホタテ。虎杖浜のタラコ、苫小牧の北寄、鵡川のシシャモ、日高昆布、周辺のサラブレッド、栗山、栗沢、長沼、恵庭などなどの農業地帯、美味い野菜や果物の宝庫。夕張メロンだって危ない)
  27. rdsaharaちなみに、苫小牧市で瓦礫を焼却し、灰が50~60kmくらい拡散するとして、被害受ける可能性は、千歳空港や札幌(60km)も。また、被害を受ける可能性の農産物、水産物、水資源、などなど、計り知れない。続く)
  28. rdsahara③ 苫小牧市の震災瓦礫受けは、多くの道内市町村が受け入れに反対でありながら、すでに道として震災瓦礫受け入れを方針を道内外に表明したはるみ知事に好都合なバルーン化し、瓦礫受け入れの既成事実化、その後の道内受け入れに拍車を掛けることに繋がる。
  29. rdsahara続き)飛散する灰は100→1600~3300ベクレルへ濃縮された上、風により50~60キロ先へも拡散すると言われ、被爆による被害が不可避。周辺市町村も被害を免れない。(苫小牧市の担当課長は、この、焼却による濃縮のことは承知している、とのツイ有り。信じられない)
  30. rdsahara① そもそも、被爆している震災瓦礫は、この苫小牧の件に限らず、出来るだけ動かさずに処理するのが、放射能を拡散しない為の、被爆の被害を最小限にとどめる為の、大原則。② 苫小牧は100ベクレル以下は受け入れ、と表明。この汚染瓦礫を焼却すると33倍に濃縮されることが指摘されており(続く
  31. rdsahara24日、苫小牧市長が、震災瓦礫100ベクレル以下受け入れを表明。12月1日の議会で協議予定。アタシは、この件、強く反対し抗議の意を表明、同市に強く抗議します。多くの方の抗議メールを苫小牧市長へ→ http://t.co/lPxbiCGF 反対の理由は以下の通り3つ。(続く
  32. junna311悪魔。貼り紙の件確かにあった。RT@hiyochann: 緊急大拡散!@save_child【放射線】数値が高く出ることに怯えた文科省、線量計の数値が低く出るよう仕様変更することを強硬に要求(事実なら記者会見を!そして600台の落札額も)http://t.co/8WuJSoz8
  33. Drponchi私のクリニックでは甲状腺検査をしていますが、小学生以下の子供では甲状腺ホルモンのFreeT3、サイログロブリンなどが正常上限か、軽度の異常を示す人が20%くらいいます。大人はほぼ正常です。全てが原発の影響とは言えませんが、ある程度の影響を受けていると考えます。
  34. onodekita安全な原発などあり得ない。いかに地中に埋めようとおなじこと。 しかも、廃棄物の処理すらできない未完成の技術。それを40年間もだまし続けて、発電してきた。
  35. a_ssann国が率先して放射性物質を拡散しようとするんだから、放射性物質を移動させてもいいってことだよね。だったら福島で除染した土の入った土嚢もわざわざ自分の敷地に置かなくても、東電の敷地に戻しても怒られないね。東日本全部で送り届けてやればいい。
  36. tokaiamaみなさん、下痢が始まっていませんか? 今年の冬から出てくる被曝の症状が下痢です。どんな薬でもなかなか治りません。腸上皮細胞がやられる 肥田舜太郎 http://t.co/xsmxTr38
  37. tokunagamichioへ〜ッ!(ʘLʘ;)RT”@ryupon_03 田中康夫「テレビ局が当確を出す理由は、最初に当確を報道したテレビ局の記者がマイクを向けることが出来る権利が与えられるという記者クラブのルールがある為!」#nicohou@tim1134@uesugitakashi
  38. kazouille大阪ダブル選:維新圧勝に関電警戒 経済界の一部は期待も - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/Fn8f1A1u ※"橋下氏は、東京電力の福島第1原発事故を受け、原発依存度の低下を関電に求めている。電力会社の発電と送電事業の分離も掲げており..."
  39. dadajiji「原発から飛び散った放射性物質は東電の所有物ではない。したがって東電は除染に責任をもたない。 」裁判所は10月31日、東電に除染を求めたゴルフ場の訴えを退けた。 裁判所も、裁判官も抱きかかえている東電のゾンビーぶり。怖いものなしです。
  40. 都知事選と結局同じだって言った人いるけどここが全然違うw。テレビでも橋下氏は電力不足否定してたし→ @News_Hyper_News 大阪市長に当選した橋下氏、「脱原発」で関電と対決へ 発送電分離も求めて行く方針11月27日(産経)  http://t.co/muXc7z03
  41. News_Hyper_News大阪ダブル選 府知事選は大阪維新の会の松井氏、市長選は橋下氏が当選確実に27日20時00分(NHK LIVEニュース) http://t.co/TacJrLM8
  42. News_Hyper_News大阪ダブル選 午後7時現在の投票率は市長選が46.01%で、知事選は41.26% 11月27日(日経) http://t.co/JwN5IOHS#news
  43. その書評?も新たな視点ですね^^@tojimari_yaku 自分でこういう事実を調べてなお、題に「いらないか 」と書き添える目配りがスゴイ@News_Hyper_News 中1が書いた作文「原発はいるか、いらないか」(リブログ) http://t.co/pAFTBT0X
  44. @junebloke 保守のほうが好きだったんだけどなぁ。ついこの間までCentre Rightだと自分では思ってたけど金融危機後に色々考えさせられた。バズビーさん脇が甘いから言っちゃった可能性あるね。ブレイン雇わないと。1st Class保持者はちょっと変わり者多いからねー
  45. @junebloke 高級紙っていうとFTってイメージ(←クオリティ高いけど政治的側面も大きい)なんだけど平日朝刊は全体的にね。例のガーディアン記事は完読してないのでまだ批評できないけど、919集会のインディペンデントや直近のEUの行動見てればどっち向きか想像はつくね。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索