2011年11月7日月曜日

2011-11-06の雄叫び♪

  1. 11.5脱原発デモ@渋谷・原宿 - TwitNoNukes http://t.co/GJ4dqtG3 ★日常化してきた。頼もしい風景。デモ参加してくれた人たちに感謝。こういう楽しそうなアピールだと長期戦イケるかもしれない♪ #脱原発 #原発 #エネシフ #東京
  2. 経産省に牛耳られてる環境省を信頼する根拠が知りたい RT@hayakawayukio: 1843にツイートしたつもりがしそこなっていたらしい。「 16都県の一般廃棄物焼却施設における焼却灰の放射性セシウム濃度測定結果」環境省  http://t.co/5mdt51of
  3. @tokotokosan194 どうみても50万トンだけ東京っておかしいのに説明は一切なかったはずです。少なくとも大本営組の大手マスコミでは説明されてません。2年半かけてってポーズです。どうせ汚れてるんだからと加勢してくれる良心的な学者も出てくる。
  4. .@study2007 チェックがきかなかったから、2号機キセノンと玄海原発再稼動で一晩中大騒ぎして目が覚めたら津波瓦礫の東京到着ニュースでした。積み込みは当然報道してません。今程度の脱原発勢力ぐらいしかなくても、原子炉でなく瓦礫なら阻止できたのを推進派は解ってます。
  5. 日本から借金しまくってる国があっと言う間に仙台空港を復活させたのに、瓦礫処理設備が東京のしか使えません、てのは全くわからん。 http://t.co/k9p6reSe...
  6. @study2007 お上が勝手に決めていい事がまかり通ったために、国じゅうに食も土壌も空気も水も、確認しようがない方法で汚染が拡散されつつあるわけです。説明というか、主権者である我々国民に、考え選択する機会があって当然。学者の数値検証合戦ではそこが忘れられます(T-T)。
  7. study2007本来「隔離して埋める」しかないです。が、「低汚染のゴミを燃やす」という決断は「東葛を棄てない」というのと同じくらい苦渋な決断だと思います。一方「津波地帯は棄てる」という決断もあるかも知れません。少なくとも丁寧な説明は必要ですよね「黙れ!」じゃなくてね@chihointokyo
  8. makibanoasa58緊急拡散!! RT@digital_comic12: 拡散希望!!東京電力が汚染瓦礫について質問した記者を出入り禁止に!RT@makibanoasa58 9時〜夜6時【お客様相談室】050-3066-3033 (9時~21時)電話すべし!! #iwakamiyasumi
  9. basilsauce放射性物質拡散に反対です。意味を歪めないで下さい。@suu_san_san 岩手県の震災瓦礫も受入反対とは… バジルさんにはがっかり@石原知事、ベクレルで説明して下さい@hanayuu 「放射能汚染ガレキ」の安全宣言には科学的根拠なし http://t.co/l5rzW00Y
  10. Banbi_tubuyaki中1女子が書いた作文「原発がいるか、いらないか」。「原料となるウランを掘る時にもヒバク者を出し、労働している人もヒバクし、原発事故が起きれば大勢の人がヒバクする。原発は人の命を必ず犠牲にして成り立っていると思う」 http://t.co/NjX8BA7E 
  11. 既成事実がつくられたけど、まだ始まったばかり。( ꒪⌓꒪) 受入れ側の住民にきちんとした説明を行わず、宮古での積み込みもこっそりやった。コンテナ周囲の放射線計測を禁じた。この状況で受入れ反対する住民を自分勝手呼ばわりする非常識。
  12. study2007まあ0.01μSV/hは下回らないとは思いますが、、、(溜息はぁ〜):NHKニュース 被災地がれき 東京で処理始まる http://t.co/wwfqtCJV
  13. @study2007 http://t.co/o2aM44sb ←院長ブログでも引用されてた4ページのPDFリンク付のツイートですが、反対派の根拠はこちら。既にご存知だと思いますが。#汚染瓦礫
  14. shukakunowRT@akiracraftwork: RT@chihointokyo: アメリカで「TPP」を推進して米政府を操る黒幕たちの正体 http://t.co/tXmJ7Hpr (via@summify from Tomoo...#Kochi-akiracraftwork
  15. alicebarumaRT@chihointokyo: 巨大地震、首都圏を直撃か…房総沖に“不気味な予兆” ZAKZAK http://t.co/SGrbkUeq "3・11震源域の南端にあたる茨城県沖から千葉県の房総沖にかけての海域で、地盤の“割れ残り”があると指摘されている"#jishin
  16. http://t.co/lVSOgm9p ←石原が「東京が他県に先んじて行う震災瓦礫の受入れ」と言ってますよ?国に先んじた事誇ってますが@study2007: ①周辺の県もやられてますしキャパから言って東京が(まあそれもギリギリなハズですが)大きいのでまだやりくりできる?のと②
  17. @umasikasan@s33tt 今、宮古から東京湾への汚染の瓦礫移動の話で、福島は伏線で出て来ただけ。原発に話を逸らすと早川氏のメンション今より無茶苦茶になるので今はちょっとww orz...
  18. @study2007 最初は海岸の形状のため海から運ぶのが理由かと思ってましたが鉄道網でしょう?人口密度からいってなぜ東京湾まで運ぶのか。そんなにカネが欲しければ当該地近辺に設備作れと思います。石原の言い方聞けば明白ですが前例つくりが目的。現地処理できない本当の理由はなんですか?
  19. @tokotokosan194 Facebook、メーリングリスト。早川氏は政治がからんで無い限りはかなりマトモだと思いますが、身分上、政治や経済をあまり理解しなくていい立場かと。専門家集団にありがちな数値の検証合戦になることがあります。肥田先生のように憲兵に付け回された経験無し
  20. .@study2007 2260万トン中、必死でこの50万トンを止めようとしているのは、数値でなく福島の今の汚染物質や今後も起こりうる原発事故での汚染の移動の前例を作ろうとしているのが見えるからです。避難支援しないのに除染は大金が動きます。焼却は東電95.5%出資子会社。
  21. @tokotokosan194 情報源はツイッターだけでなくてFBやメーリスの転送、アナログ団体からの郵送などあって、ここでの著名人(?)や専門家らの一部とも繋がって確認し合ってるんです。ちなみに私は松本龍の件で早川氏に噛み付いてからブロックされてますが日頃は彼のツイは好きです
  22. y_morigucci東葛は混ぜたごみの状態でももっと高いはずです。草木類だけならさらに。@HayakawaYukio@study2007
  23. study2007ええと、分別したり、燃やしたり、埋めたり、、で燃やしたものも灰は殆どは結局埋めて、、一部コンクリとかに再利用、みたいな?http://t.co/8JqSwRLo @HayakawaYukio@y_morigucci
  24. study2007燃やせるモノの構成として、重量比から言って木材が27%と多く、そのレベルに引っ張られている様です。汚染としては繊維が高く平均を少し上げている様です。処理場の関係からどうやら岩手が主に御願いしたいのはそれら木質らしく、、その位になるとの事の様です。@HayakawaYukio
  25. study2007はい。あ、というか早川マップや他の測定から言っても辻褄の合うレベルと思います。それを「東葛に比べれば薄い」という言い方もできますが、ホントは仰る様に「、、恐ろしい」話だと思います。@HayakawaYukio じゃ、東葛だと200ベクレルはあるだろう。落ち葉がおそろしい。
  26. study2007陸前高田に降った放射性物質の程度から考えても大雑把に言って100Bq/kg、つまりは6000~1000Bq/m2の程度かな?と思ったのですが、、。@yasunobu_kino@HayakawaYukio
  27. だから堂々とで汚染移動の先陣を都がやって全国に広めろと?逆!@umasikasan:@HayakawaYukio 瓦礫問題より東京の下水処理汚泥、道路の側溝付近の土、物流で日本中から付着して集まる放射性物質等々。人口や面積から言って都市部の処理しなければならない放射性物質は既
  28. 脱原発派を二分するのに便利な政治知らずの知識人(?)が多い事が利用されているので、単に推進派反対派の対立ではなく、崩壊させられつつあります。 RT@itochan0704:@HayakawaYukio 先生なら気づいてると…まさに、日本は崩壊しつつあります。
  29. @tokotokosan194 いろんな意見や新技術があって当然だと思いますが、もし原爆製造の元となった核分裂研究まで歴史、とくに政治史をまだ遡ってらっしゃらないならそれを先にお願いします。私のブログは311以降にここで情報交換し合った人たちの1割位の情報は入っていると思います。
  30. http://t.co/roL9rYOt テレビが報道しない方の実際の東北の人の声です。一人だけではありません。数値の問題でもない。今後がどうなるか解ってる@HayakawaYukio 同朋が津波にこてんぱんにやられて、助けてやろうという気がちっともないことを公言する人間が複数
  31. darkboysandmen@HayakawaYukio 問題は、人々がもはやさほど行政を信じられなくなっていることの一点に尽きる。福島の瓦礫も混ぜるに決まってると疑心暗鬼。最初は津波瓦礫かもしれないが、今の政府の有様をみたらいずれ混ぜるだろうと思ってしまう。放射能検査月一回というのも怪しすぎる。
  32. @nimame1030 これらのツイート目的なんですか?2つめは多分、文字数多過ぎてテキストなくなったんだと思いますが。アイコン入れる前にこういうの繰返すと工作員と間違えられてスパム報告でブロックされるのでご注意を。
  33. uematsuseiji【緊急】【大拡散希望】【いますぐ経産省前テントに集まって!】右翼6台が大音響で嫌がらせ、警察は右翼を逮捕せず、テント側に「撤去せよ」と言うのみ。おそらくテントつぶしのために右翼と警察はグル。テントを守りたいと思う人はいますぐ経産省前に集まって!
  34. sayakaiurani東北の知人たちは、『汚染された瓦礫は受け入れなくていい。拒否してかまわない。日本人をこれ以上集団被曝させてなるものか。』って言ってて、涙がでた。ツイートで出回ってる『東北の人たちはみんな、瓦礫を受け入れてもらえず、悲しがってる』等の話したら、東北人をわかっていないと一喝されたよ。
  35. @tokotokosan194 相互フォローほとんどナシで4桁や5桁のフォロワさん居る人はすごい影響力。HayakawaYukioのIDが入った除去できてる印象ツイ→ http://t.co/tSe56UFu 汚染瓦礫混入警戒の独り言→ http://t.co/0n41FKP7
  36. lllpuplllとにかく放射能汚染物質は動かしてはならない。その場で処分するしかない。移動するごとに放射線を撒き散らす結果、特に内部被曝に及ぶと、却って医療費など国や住民への経済的な負担が増す。当然、生命に対する危機も増加する。自然由来以外の放射線は人体にとって「想定外」だ。@onodekita
  37. onodekita@HayakawaYukio 日弁連の声明です。ご参考までhttp://t.co/eOHvFj1S
  38. @tokotokosan194 できれば1つのツイートで、「ですが(続く」ぐらいは入れて欲しかったです。私も数値については同意見ですが、FBの中と違い、ツイッターは不特定多数の新規登録者も多いので注意しています。
  39. @tokotokosan194 ですが、あのツイートだけが一人歩きして何度も早川氏のメンションで拡散されています。こんなに数値が低いじゃないか、何故受入れないんだ、と思ってる人、脱原発でもまだ情報収集あまりしてない人も多いから、かく乱するのは簡単です。推進派は66年やってきてます
  40. @tokotokosan194 信用できるかできないか判断し難い場合は、どちらを前提にすべきでしょうか。仮に一番小さいベクレル数と、高頻度の計測が事実としても、最終的な目的はこれまでの利権層の姿勢で明らかだと思いますが。彼らがどうしてもカネが欲しいなら設備を当該地に運ぶべきかと
  41. onodekitaダイオキシンは、分子。放射能は原子。無理 QT@sweet_fish7:@onodekita ダイオキシン対応フィルターで放射性物質は除去可能でしょうか? もしご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか?
  42. @onodekita おふたりのどちらも盲信などしていない冷静な人たちが、今は東電がどういう組織かという政治的側面を見て来た方で、人体と付合ってこられた方に発言して欲しいと思っているはずです。ちなみに政治が絡まない場合は私は早川ツイートファンです。
  43. @dzaemonn アンチアメリカ(政府)の最大勢力はアメリカ人ですよ(笑)。個人的には会いたい人もまた行きたい所もたくさん。少なくとも、お上盲信する人間が日本ほどいるような調教された人たちだらけじゃないです。ずっと移民が入り続けているし。
  44. @onodekita いえ、個人のポリシーは知りませんがツイッターのルール自体はそれオッケなので入って下さい。あちらも時々されています。推進派が脱原発派を二分する方法を知っている、という政治的な所は読み取れない学者が多いです。311直後は純粋に学問的知識で正しい判断をされてたけど
  45. onodekitaまあ、素人が話しているから仕方がないといえ、自分の火山の知識を放射能に敷衍するのは、やめてほしい。チェルノブイリで、ガレキを燃やしたか。あんなバカなことしているのは、日本だけ。燃やすことで、死の灰の工場を身近に造ることになる。米ならば、食べない方法があるが
  46. onodekita早川先生って、火山の専門家でしょ。放射能のことは、わかってない。何で、ガレキを東京に持ってきていいなんて言うんだろ。自分の専門分野以外のことを偉そうに言うのは、絶対に間違っている。放射能の怖さは、すくなくとも人体のことを勉強したひとが言わなければ。
  47. @tokotokosan194 これが大問題だから反対しているのに、数値の小ささを強調するほうにだけ著名人IDが入ってるからそれが何度も拡散されてしまって、テレビや大手紙と同じ効果が出てしまってます。意図されてはいないと思いますが。推進派の狙いは反対派を二分する事なのでご注意
  48. tokotokosan194現状私は災害瓦礫の中への汚染瓦礫の混入を警戒しています。府や市にはその辺りを厳重に管理できる保障がない限り反対の声をあげます。また国からの情報開示が不可欠。しっかりした対応を取れない以上は反対です。
  49. tokotokosan194@HayakawaYukio ところが先ほどツイしたように相反する情報も。【放射能】東京都に搬入された「被曝ガレキ」の汚染度が凄い! http://t.co/uf5GC4y0 本当か否か、みんな判断がつかないのだと思います。
  50. @tokotokosan194 除去できているとのツイートが凄く拡散されてしまっています。反対する人間が恐れているのは、宮古を発端に福島の瓦礫を混入させ、放射能に起因する発症を特定できないようまき散らす意図はこれまでの経緯で明らか。ツイート1つが一人歩きする事を警戒して下さい。
  51. onodekita100Bq/kgだった QT@HayakawaYukio:@dai1277 焼却灰キロ当たり8000ベクレルが今回改められた基準だとの初めて聞きました。以前の基準はいくつだったのですか?
  52. 環境省担当者が排ガスは確認してない事を認めています。#汚染瓦礫 http://t.co/7OlqGdJg @tokotokosan194:@HayakawaYukio 800度の炉で燃やしますが排気は特別冷却しておらず。フィルターでは99%の放射性物質を除去できているとの事。
  53. TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要 - GIGAZINE http://t.co/3s0gH62V#tpp
  54. kurararan子や孫を持つ日本人は「モンスター」になろう!! http://t.co/0wVCTkEl 子供たち、孫たちを被曝から守ろうとすると、横浜市長に「モンスター」と呼ばれるが、喜んで呼ばれよう。被曝から子供を守ろうとする人をモンスター呼ばわりする人など、日本人ではない。
  55. @dzaemonn 米国にもかなり反対派はいるはずです。一部にしか利さないので。大体、米国をこれだけ盲信する国は見た事ないです。英国の学生寮のハウスメイトらの大半が英米をすごく嫌ってました。米国人が欧州旅行するときはカナダ人に見える格好するととも。勿論個人ベースは別ですが。
  56. takki_jp両手振るだけの体操で肩こり首こり簡単に良くなるよ。http://t.co/nZcmysqq ウォーキングしたような効果もあるし。@mcc566:@namida1966@Yo_Shimazaki@chihointokyo 寝すぎて首が痛いのでたっきーの手振り体操でもしようかな
  57. @takki_jp そだね。あれだとRTしたらヘンだよね。で、皆が居る時は相互フォローしてればTLでは見えるからIDがちょっと削られてもいいかな、とも思った。RTの文字やコロンなんかも。手間だけどね。あの運動はいいと思うよ。
  58. ymtkhr石原こそが衆愚の権化、いや衆愚の御本尊。@teatree_ft 同意!@thoton: 全力反対です@roarmihoko そうかなあ…。@sasakitoshinao: 石原都知事に全力賛成。衆愚化しないために政治家という存在がある。/石原都知事「黙れ」
  59. @takki_jp http://t.co/Zuq8QN0C これ付けて言って。スイカアイコンのまま公式RTかけるからw
  60. cozycube100億Bqを5千万人が食べたとして、年20Bqですか。古米率も多いですけどね(鶏飼料になる)。米の輸入割当も多いですね。QT@kentarotakahash 100万トン平均10ベクレルなら総計100億ベクレル。花粉と違って、これは総量が国民の身体に入る。
  61. DiverAkinori@kentarotakahash 総計100億ベクレルが国民の身体に入る。 でも、日本の人口は1億人を超しているので、一個人に入る量は100ベクレル未満になりますね。数字を大きく見せて不安を煽るのは良くないと思いますが。
  62. japaschうちの老母も同じこと言うようになって来た… RT@Ak1ra_F ダライ・ラマが来てるのに、なんで新聞もテレビも報道しないの? 福岡市で一万人が反原発デモをしたのは、なんでニュースにならないの? 韓流スターの出迎えに数百人が空港に、なんてどうでもいいニュースは何度も流すのに…
  63. "インド人主婦も唸るというMTRのカレーは、日本風カレーとは違うスパイスを練り上げて煮込んだタイプの本格派カレー、全てベジタリアン。インドの伝統的カレーがお好みの方、是非一度" http://t.co/6XDwR8Yv ★エスニックファンに朗報。低価格で安心も買えます♪ #カレー
  64. 福島県は県民を見殺しにした 国より早く3月12日朝に、県は自ら空間線量を調査し、北西方面大汚染を知っていた! http://t.co/Xrs7Qn2n ★震災直後の記録から続々と、本当はどうだったのかが出てくる。犯罪の証拠だ。 #福島 #原発
  65. 巨大地震、首都圏を直撃か…房総沖に“不気味な予兆” ZAKZAK http://t.co/RqBvnMAN "3・11震源域の南端にあたる茨城県沖から千葉県の房総沖にかけての海域で、地盤の“割れ残り”があると指摘されている"#jishin
  66. アメリカで「TPP」を推進して米政府を操る黒幕たちの正体 http://t.co/0drKuxLo (via@summify from Tomoo Niira)#tpp
  67. anntokyoGJ!w “@chihointokyo: http://t.co/viGU0Q24 低放射線量の健康影響調査へ (FB内で見た翻訳) えー、政府と致しましては、年間1mSvにこだわるクソ大学教授のコラム信者がうざいので… http://t.co/WvodJgSu (Con'd)”
  68. Lilium0220.@chihointokyoうざい信者としては思わず笑ってしまいましたが、恐ろしい国です"@chihointokyo: http://t.co/6GwOcaJX#NHK 低放射線量の健康影響 調査へ (FB内で見た翻訳) (cont) http://t.co/pz3o0dbz"
  69. @hiyochann 尻軽どころか、あの人達、時間割いて内部被曝の勉強する事は絶対やってない。やっても自分の為の政治優先するだろうけど、最低でも我々に既に馴染みになった専門家の著書を3冊ぐらい読むべきなのに周囲も平時と同じ程度の意識と認識しかないのが明白。
  70. http://t.co/LKgt9xa6#NHK 低放射線量の健康影響 調査へ (FB内で見た翻訳) えー、政府と致しましては、年間1ミリシーベルトの法定被曝量にこだわるクソ大学教授のコラム信者がうざいので、このたび.. http://t.co/81GdrURQ (Con'd)
  71. http://t.co/LKgt9xa6#NHK 低放射線量の健康影響 調査へ (FB内で見た翻訳) (cont) http://t.co/81GdrURQ
  72. onodekita東電負担は25-30%のはず。無くなればつぶれないはずがない。収入がないんだから QT@tauchan_kyobash:@onodekita 電事連が潰れていないのは電通の取り計らいとCMの取り止めではないでしょうか?電事連最大事業ははテレビ安全神話創作CMによる国民騙しの財
  73. tauchan_kyobash@onodekita 電事連が潰れていないのは電通の取り計らいとCMの取り止めではないでしょうか?電事連最大事業ははテレビ安全神話創作CMによる国民騙しの財源だったと私は思っていました。
  74. onodekita電力9社はお互いに全く関係がない。電事連でつるんでいるのは共通の利害関係があるから。東電は、電事連にカネを出してはいけないし、そんな資格はもはやない。最大負担を出している東電が資金を出さなくなれば、電事連はつぶれる。つぶれてないところを見ると、まだ巨額の資金が流れていると言うこと
  75. まさにエリートパニック( http://t.co/gn4neyUO )という言葉が似合いそうな人が石原都知事を賛美していた。利権層にいかに簡単に利用される単細胞かは新銀行東京ではっきりしてるのに、今回は内部被ばくや除染技術の限界、原理原則も知らずに「黙れ」と一喝。それがいいらしい
  76. teatree_ft同意!@thoton: 私は、全力反対です。@roarmihoko そうかなあ…。RT@sasakitoshinao: これは石原都知事に全力賛成。声のでかい…衆愚化しないために政治家という存在がある。/岩手からの震災がれき受け入れで相次ぐ苦情に石原都知事が「黙れ」と一喝
  77. kosumosu207茨城県内の野生イノシシから基準超の放射性物質が検出され、猟師が捕獲を敬遠。頭数が減らないため、農作物被害への懸念が高まっている。http://t.co/3ggsCSlmる。
  78. ma_fu_taku@iwawoji@lovelovesarah@hiroegami@roarmihoko 私もなってました 9月末に岡山来てからも結構なってたんですが 今はまったくなくなりました 関東から離れて休ませるしかないと思います 子どものクマはまだ治りませんが湿疹はでなくなりました
  79. iwawoji東京にいますが…心臓がきゅーとなることがあります。チクチク痛むときも…9月くらいからです。不安です@lovelovesarah@hiroegami@roarmihoko
  80. lovelovesarahRT@hiroegami: RT@roarmihoko: 肥田先生「最近出たロシアの論文によればセシウム137は遅効性でなく、その場で即心臓の筋肉に支障をきたすとある。福一に最初に入った労働者の方が2日後に心筋梗塞で亡くなったのはそれではないかと今は思っている。」
  81. Ani2525河北新報を読んでいればわかるが、福島の企業は実被害が大きすぎて、撤退を始めている。潤っているのは、除染作業関係者のみ。つまり東電関係者。農業県としては首相のTPP参加表明から、もう絶対にどこにも売れない産物への変化。これで風評被害とか言ってる奴等って頭がおかしい。
  82. lovelovesarahおんなじこと考えてる。北関東は少なくとも人が住めるところじゃないと思ってます。RT@wadashizuka:@lovelovesarah@hiroegami  来年早々のセシウム花粉が恐ろしいですね。奥多摩も相当汚れているので、そこから東京中に振りまかれるのでしょう。もう東
  83. hiroegamiTLに体調悪いついが並ぶ。すごく心配。ふくいちは今日はすごくもくもくしてた。ベント?。風向きが太平洋だったからかな。セシウム付きの花粉でも飛んでいるのか。どうぞ、お大事に。
  84. koji0812gエリートパニックという言葉に出会った。自分たちの正統性に対する社会秩序の混乱を恐れる、エリートは、壮絶な事態が発生・予告されると、自分たち以外はパニックになるか・暴徒になると信じ、彼らの想像の中にのみ存在している何かを防ごうとして行動に出る。脳裏に焼き付く言葉でした。
  85. nana4_chick@jinki1 ONE action to help TWO. Pls help us to provide Tohoku-evacuees w/ veggies from stricken farmers in Iwate!☞ http://t.co/d8AmEGq#RT!
  86. @HPCherokey http://t.co/90YYHfEk - 何かわからんけど、私なんかきのう、97年7月末が賞味期限の英国スーパーで買ったホースラディッシュ(わさびよりツンとくる)でサンドイッチ作って食べたよw。美味かった。
  87. @nana4_chick ローカルで気に入られればリピータさんが少しずつ増えるといいですね。Dしましたが、そちらはツイッター本家をご利用みたいなので、更新ボタン押さないと最初のしか見えないかもしれません。
  88. @tumamo あ、そか。オンラインで表示されてても出口調査なんだった。
  89. @tumamo 若者はネット拡散さえすれば、最近はスマホでなくても携帯である程度画像見れるから、デモだけ行って選挙にいかない、つーのはどんどん減るでしょうね。高齢者はもう諦めてる。ここに参加するぐらいの人以外は。
  90. @nana4_chick 大槌のほうはそのまま公式RTしました。出てましたね、既に。後、特定の相手に話しかけながら、他のフォロワさんのTLにも流したいときは、ご存知かもですが、@の前に「.」ドットなど記号をつけると、非公式RT同様に流れます。
  91. nana4_chick《拡散お願い》ブログ更新! 少々辛口ですが、ご覧頂ければ幸いです。【第29弾 #大槌 】お届け報告+ご支援金集計+【自立を促す…?】☞ http://t.co/KDHTQ3cS  東北農家さんの旬野菜を被災地へ! 賛同者様、まだまだ足りません! お力お貸し下さい【ビタミン計画】
  92. @nana4_chick すみません、公式RTしたかったけど、タグの貼り方をお見せするために、非公式RTで編集しました。3つともクリックすると適切なストリームに入ってるみたいです。
  93. RT@nana4_chick: #地産地消 【ビタミン計画】被災地に岩手北部産の旬野菜お届け中!ご支援金は全てお野菜の購入費に。野菜プランターの会も並行中。安定支援に向け、多くのお力が必要です。ご参加下さい!《拡散希望》 #気仙沼 #大槌...
  94. @tumamo ほぼワンタッチで初心者用PHPで組めるんだけどね。よくある数値や固有名詞は。
  95. 駅前留学より断然いいと思う。パジャマのままでも受講できるし(⌒▽⌒)ノ RT@ani2525: たったの月3000円でこの学習法はいいネ。 レアジョブ | スカイプ英会話レッスン風景 http://t.co/GaiY8sOL
  96. moetaxiTPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要 - GIGAZINE - http://t.co/uDAjk1hj
  97. 石原=老害=自覚無き殺人鬼。311後の投票者はその支持者。過去に消去法で入れた事を死ぬほど後悔orz@tumamo 高齢者=粗大ゴミとは思ってませんが、石原氏を再選させた責任の多くは投票者にあり、責を負うべきでない若い人が被曝することは余りに理不尽a@forEvryHapier
  98. @tumamo 50歳から69歳11ヶ月29日までだと、生まれ年で20年分入ってるけど、時代の変わり目だったのをせめて1歳ごとの内訳で知りたいなぁ、と。アンケート質問時にそう組んでないんでしょうけど。
  99. @tumamo 老害は石原のために付けたんだけど、あれだと50代と60代の総称に見えてしまうと気づいて慌てて削除しましたw
  100. @nana4_chick ちゃんと引用してあったのは気づいてるんですが、そこだけだと、だから何をしたらいいかと読者が悩むと思うので。共感呼ぶためだけならいいんですが、情報収集してる人が多いため。
  101. @nana4_chick 拡散だけなら簡単ですがちょっと長文なので、伝わりにくいかもしれません。一番アピールしたい箇所を独り言ツイートしてみて頂けますか?できれば # でタグ付けて。東北とか女川とか誰かクリックしそうな言葉をスペース無しで。後でTL覗いて公式RTします。
  102. iwakamiyasumi麻薬密輸出国家か。 RT@oricquen: 19世紀のイギリスも、国内では阿片を禁止。一方で阿片の輸出は推進 / “http://t.co/VaYI2jiw(朝日新聞社):国内は脱原発依存、でも輸出は推進 枝野経産相が明言 - 政治” http://t.co/kOIrwode
  103. iwakamiyasumi無茶苦茶な数値。 RT@genpatsu_1topi: 【内部被曝】福島県南相馬市の乳幼児尿検査の結果、104人から1リットル当たり20から30ベクレル検出、最高値は1歳の男の子で187ベクレル | SAVE CHILD http://t.co/JHIZhftK #1tp
  104. @mcc566 Σええっ!みんな言い忘れてるんじゃないの?特に拡大前、ちょこっとツイートにくっついてる状態。フツーに走ってた(?)ときよりアホっぽいよ( ̄∇ ̄;)
  105. "広島、長崎、第五福竜丸、JCO、福島、これだけ揃ったら解る筈。これでも考えないようじゃこの国おわりだよ"@okorinbos: 漁師さんの話が胸に突き刺さる…“RT 既に常識というか→「確率的殺人に加担したくない」福島の漁師の想い http://t.co/DF9UEedz 
  106. templeclubjapan「高線量核廃物」と呼ぶべき代物!@SeiichiMizuno レポート必見。大変な線量じゃないか。どこが低レベル放射能瓦礫なんだ?【東京都受入れ/ 様々な反応】 本日、岩手を出た汚染瓦礫 http://t.co/NX3rOf3R via@GuciYama #kirakira
  107. 内訳が欲しい。特に50代と60代。 RT@tumamo: 面白いデータがあった> http://t.co/gp5f3dGt 石原都知事に投票したのは圧倒的に高齢者層。もう東京は老人の街して、若者は西へ移住すべし。
  108. 確かにSNSの外では怒ってる人を見ません( ꒪⌓꒪)@moriteppei: 公開番組でやらせメール発覚して、それで手順書の記載ミスで止まった原発を、電力会社と県知事が再稼働させても全然怒らないんだから、みんな本当に心広いよね。
  109. okorinbos漁師さんの話が胸に突き刺さる…“@chihointokyo: 既に常識というか→「確率的殺人に加担したくない」福島の漁師の想い http://t.co/UZpBWuZn 二本松の子ども達 福島 原発 ・放射線 の現場から@maboo5000:
  110. @mcc566 そのアイコンで登場されたら何をツイートしても笑えるw。4コマ以上だ!
  111. 既に常識というか→「確率的殺人に加担したくない」福島の漁師の想い http://t.co/DF9UEedz 二本松の子ども達 福島 原発 ・放射線 の現場から@maboo5000: 違法ですか。さんざんこういうこと言ってしまったから、データひたかくしにしてるんでしょうね。
  112. http://t.co/WBHyw6V5(朝日新聞社):国内は脱原発依存、でも輸出は推進 枝野経産相が明言 http://t.co/hrHdED6y 「..(外国が)評価するならそれにこたえることは矛盾でない」←原発の真実を知りながらで、これは人道的問題です。 #原発 #経産省
  113. 【11/19 矢ヶ崎克馬さん講演会】「こどもたちを放射能から守るために―知らされなかった内部被曝の真相―」 - いまこそ原発を問う連続講座 http://t.co/VOp0Miy9 ★1時〜3時20分 @京都市東山いきいき市民活動センター、こどもスペースあり #脱原発 #京都
  114. GuciYama黙ってると、いいようにされる。
  115. MrSARUそれらと比べても、20mSvを超える場所でしか賠償も避難もないというのは、あまりにも敷居が高すぎる、と満田さん。チェルノブイリでは、移住の権利を1mSv以上とした。#iwakamiyasumi4
  116. 既存データが全部表に出たら違法だと思いますけどね。特に専門家が全国放送で言う場合。#犬HK@maboo5000: セシウム出ようと何が起ころうと、「健康に影響ない」って言い張りますよね。あいさつ定形文かもしれませんね。#nhk
  117. ((;゚Д゚))))@yo_shimazaki: おお~ありがほー☆RT@chihointokyo: ((((;゚Д゚))))))) RT 『【韓国マンガ:心霊系】※閲覧注意・(私の)ツイッターのTLで話題騒然!のサイト』 http://t.co/FeGcRyi2
  118. http://t.co/mbjsx8Ut 東電95.5%保有の東京臨界リサイクルパワー、都心で年大半は風上になる中央防波堤、国に先んじた事を自慢・説教する石原都知事。てんこ盛り。SNSの外の人に認識させよう。 #老害 #東京都#kotoku #汚染瓦礫 #放射能 #東電 #原発
  119. その表現で既に終ってるね #内部被曝 @maboo5000 健康に影響の出るような内部被曝はない、か…。 RT@xtraheavy: Thanks to@47newsflash,@kamitori

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索