2011年11月22日火曜日

2011-11-21の雄叫び♪

  1. Actio_edit12月号特集『原発再稼働は許されない』 山内知也さん「除染しても拡散する放射性物質」、田中三彦さん「福島第一原発は地震で配管が破損した可能性も」など。表紙イラストに象徴される今の日本で原発再稼働はあり得ません http://t.co/R4QTkCrP#genpatsu
  2. miju_mijuu『福島テレビ女子アナの証言と福島駅伝』 http://t.co/gla9H2Bm このような法律違反の駅伝を放送するのは福島テレビなのですが、長年アナウンサーとして活躍していた原田幸子さん(37)という女子アナの方が、7月に退職されたあと勇気ある証言をされています。
  3. miyasan_bot世の中には悪いやつが必ずいて、そいつをやっつければ、この世はよくなるという考え方、あれは、もうやめようと思っているんです。そうじゃなくて、こうなったのは、みんなで一緒にやっちゃったんだというふうに思わないと、なにも道は生み出せないと思う。
  4. chihointokyoをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、radioleaks4uさんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/hTy4ZB3S#gohantabeyo
  5. 福島原発事故調査した大前研一 天災ではなく人災と結論づける#ldnews http://t.co/bJLDVwqx ”調査をした結果わかったことは、政府が説明していること、今やろうとしていることには真実のかけらもない、ということだ。...”  #福島 #原発
  6. .@otomoryousuke さんの「長谷川幸洋氏(11/12)~TPP交渉参加表明~「国際社会はそんなの甘い世界ではない」」、TPP反対派と真っ向対立する見解が多いですが、するどい指摘多し http://t.co/WPd6CaZi
  7. otomoryousuke長谷川幸洋氏(@hasegawa24)~「国際公約」は一皮めくれば「国内謀略」~「ニュースのことばは嘘をつく」第14回 http://t.co/5nwokf4v
  8. iidatetsunari提言型政策仕分け:もんじゅ「抜本見直し」を提言(毎日新聞11/20→ http://t.co/AUAvbFIb ) 政策仕分けの王道とも言える当然の判断。しっかりと実行まで確定してください。次は六カ所だ。
  9. tohohokanri読売って、目の前の「独裁者」に何もいえないくせに、「フセイン」とか「カダフィ」とかを語る資格ないよなあ。クソ新聞だよ。
  10. reishiva原発さえなければ、劣化ウランが大量に発生することもなく、兵器転用もなかったはず。例え、事故がなくとも、原発は地球を汚染し続ける。 RT 「フクシマから考えるー核廃棄物=劣化ウランの軍事利用」11・23:大阪ウラン兵器禁止国際共同行動デー http://t.co/yZ9s1m0I
  11. reishivaいよいよ明日。私は別件取材中のため行けないのだけど、関西在住の方は是非!! RT 市民社会フォーラムのご案内(明日、「イラクと福島を結ぶ 国際協力NGO 佐藤真紀トークライブ」など) http://t.co/30qqk00d
  12. s33tt@chihointokyo@oddity_pure@Banbi_tubuyaki 戦後の革命を防ぐために武器と兵士を南方に送り続けた敗戦決定後の1年間。これがなければ二人の叔父は学徒動員で殺されることはなかった。認知症の母は今も弟を殺した帝国を恨んでいます。←『噫、玉砕』水木
  13. __sao__国産の牡蠣はもう無理。RT@nyanboss: RT@pippi411aloha: 【牡蛎の移動!】やはり。今NHK九州沖縄ニュースで…今日宮城県東松島から牡蛎の稚貝14400枚が福岡県唐泊(?)の漁港に届いたと。収穫は来年9月下旬頃と。こうして産地はうやむやになっていく…。
  14. 何もかも周到に仕組んでありますね @isaka_ju_zoh 虚しいとはこのことですよね。 RT@chihointokyo: 東電社員の現職町議が再選…大熊・双葉町(読売) http://t.co/dVD3s1aS 国の崩壊の仕方を御用新聞にて学習中。
  15. s33tt私は臆病で、30年ほど昔、福島県の水族館に行ったときどこからか原発が見えたので「事故が起きないうちに帰ろう」と怯えて、家族に馬鹿にされた。あの水族館は何だったんだろうネットで探しても分からない。原発関連の箱モノと思いこんでいるが間違いかな?
  16. s33ttずっと気になっている言葉:「勝ち組、負け組」←これは、1945年8月15日直後、情報が錯綜して、ブラジル日本人会が、日本が勝ったとする「勝ち組」と、負けたと考える「負け組」に割れたときにできた言葉の筈。今の用法は違和感がある。
  17. gpjTweet中日新聞:小水力発電「大きな意義」 サミット 黒部で開幕 宇奈月の活動紹介:北陸発:北陸中日新聞から(CHUNICHI Web) http://t.co/msfKxFfU
  18. mirukumi東京新聞:「発注先ににOBずらり」:「売上高9割依存も。もんじゅ運営の「原研」」http://t.co/AgevkFy5
  19. http://t.co/WBHyw6V5:放射能検査、乳児食は別基準で 一般食品より厳しく http://t.co/jWahakQh ☆収穫期が過ぎてから子供の飲料水や乳児用食品の基準を考慮する国。自分達で子どもを守るしかない。 #放射能 #食品
  20. iidatetsunari【原発の行方を決めるのは私たち】ぜひみなさん署名収集のサポートをお願いします。! RT@WarszawaExpress 「原発」都民投票、大阪市民投票の署名収集請負人(受任者)やサポーターがまだ足りません  http://t.co/56cacAFk
  21. @HayakawaYukio これは早川先生のような純正培養の人たちのモデル。実際には、行政=学者には自分達の意図通りの喋って欲しい;マスメディア=利権層の為横並びが大事;御用学者=金も名誉も欲しい(ry http://t.co/z7x6wLzj
  22. 東電社員の現職町議が再選…大熊・双葉町(読売新聞) http://t.co/dVD3s1aS (via@yomiuri_online) 国の崩壊の仕方を御用新聞にて学習中。。。
  23. 大熊で帰還なんて神経がすでにやられてる。飯舘にまともな保証に保証がおりないわけだ@peacephilosophy: 福島選挙 投票率最低の47・51% 帰還派の大熊町長再選 (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/rInj2Jx4
  24. @oddity_pure 私は国家というものを意識せずにいられるくらいが正常だと思ってます。今の日本になってしまったのは徳川幕府が厳しい言論統制を強いて日本を平定して以来の400年の調教の結果かと。維新後も階級は残されたし cc@s33tt@Banbi_tubuyaki
  25. olivenews東北、関東各都県で18日午前9時から19日午前9時に観測された最大放射線量は、17~18日に比べて上昇が目立った。http://t.co/ZLJ7BJo6 雨のせいです。 おそらく除染したところに再び放射性物質が来ていると思います。地形の問題ですので。
  26. ma8yurinRT@jrmmnisi: パンを買い食いする時代はもう終了にすべきRT@orangema_ma RT@kikutijun: 山崎製パン、宮城県産米粉使用新製品を開発「食べて応援しよう」と印刷。試食した村井知事「とてもおいしい。これからも県産米を使った商品を作ってほしい」
  27. ugaya_bot日本の報道が報じないこと「3/15に放射能雲が到達した福島県飯舘村。IAEAは3・30に飯館村の避難を勧告したのに、原子力安全保安院は『避難の基準に達しなかった』と無視。4・22に翻して全村避難。愚行が村民を犠牲に」 http://t.co/wODeuBJi
  28. yashago7nana日弁連は意見書で茶を濁してないで訴訟に討って出るべし!@chihointokyo 8月30日付の信じられない法律 http://t.co/RjsSutYX第六条:国民は、…事故由来放射性物質による 環境の汚染への対処に関する施策に協力するよう努めなければならない。 赤紙と同じ。
  29. @s33tt そうだったんですか。空襲経験者にはツイッターでは初めて遭遇しました。私は終戦60周年の特集が始まるまで、空襲の実態さえ理解していませんでした。国民学校育ちの親を含め身内にも当時の直接の体験者はいません。今ネックになっている有権者がその層なんですが...
  30. mikiaini@mikimahokazu リンクがおかしい。再送。時間ある時に見てみて。ここのブログに色々まとめられてるから見てみて。「小出裕章先生から 高校生たちへのメッセージ (2011/11/05)」@chihointokyo さんのブログhttp://t.co/GW2Q51j7
  31. mainakata311息子と津波の話をしている時に「家を流されたけど命が助かった人たちは本当に良かったね」と言ったら「家は大切な歴史なんだよ、ママは助かっても家が流されたら平気なの?」と言われて、柱を触りながら考えた。命が残っても長年住み慣れた家がなくなる事を想像したら物凄く悲しくなった。
  32. hama700東京新聞11/17より。がれき処理請負会社「東京臨海リサイクルパワー」東電が株式の96%を保有する子会社。今後3年間で約50万トン、280億円がつぎ込まれる予定とか。全て税金。何処までも東電が儲かる仕組み(♯`∧´) #脱原発
  33. Tomynyoストロンチウムの相談を受けたので改めて 我が家の屋上には10万Bq/kg越えのセシウムと200Bq/kgのストロンチウムがあることが、横浜市の調査で分かりましたが市は除染はおろか堆積物をどうすればよいかのアドバイスすらありません 現場も確認したくせに 行政の対応はこの程度

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索