2011年11月26日土曜日

2011-11-25の雄叫び♪

  1. basilsauce慎重な表現をしているが、原発事故による影響は明らかだということだと思う。サンプル数も1175と多い。発信したクリニックの勇気に拍手。 患者の甲状腺機能、原発事故後に低下 : 医療ニュース : yomiDr./ヨミドクター http://t.co/Z9IMOLe9@yomidr
  2. PeacePhilosophy全ての号機に水素爆発の懸念があって窒素を注入し続けていて新たに圧力容器への直接注入への新工事が必要。南相馬線量の増えているところが新たに避難推奨へ。田畑や森林どころか住宅の除染でさえ困難を極めている。こんな状態でまさか政府は本当に年内「冷温停止」宣言なんて行うつもりか。
  3. @xciroxjp 私も肥田先生に関しては全部同意!ご存命中に(今のとこ)動画や著書で出会えただけでもありがたい。推進派利権層と対峙する著名人は皆命がかかっているけど、肥田先生の実体験でのカバー範囲は物凄い。肥田舜太郎に聴かずして核を語るなかれ、ですね。
  4. 今はオトナのアホと無知の結果が見えやすくなった分、子ども達は我々よりずっと成長するでしょね。@banbi_tubuyaki: うん、ホントホント♡@SoratamaGohan :アホな大人もいるけど立派な大人もいるからさ、子供達よ、希望を持って生きてね~
  5. .@yashago7nana 有働さんといのっちは、表情で精一杯の抵抗してました。あさイチホームページでは放射能情報に関する不満を募集してます。 http://t.co/ou6k7IMw#NHK は電話やメールの抗議は比較的効果あるので、出演者や製作者を不満メールで支持しよう
  6. @nyakuso TL改めて拝見し、情報の宝庫なのでかなり公式RTさせて頂きました。(まるごとしたいくらいw)ただ、新規参入の人が読むと逆に解釈しそうな高度な表現(?)があるのでフォロワさん増えてきたら妙なリプやRTが来るかもしれませんね^^;;。
  7. @nyakuso こちらこそ横から失礼しました。他の方のRTで発見し、リプなしでの公式RTだらけだったのでそこへ届け、と。真実を知って周囲と温度差が出るほどに嫌になって来ることもありますが、諦めの拡散だけは避けたいと。FBなどで前向きに地道な活動をしてる人たちと繋がると違うかも
  8. daizo3サラっと言ったな。#tkgg / 厚生労働省の担当者は「今の規制値でも、セシウムが検出されれば、ストロンチウムは10%を超えない割合で存在しているという前提でいる。」 / “東京新聞:ストロンチウム 都内3カ所で検出 :社会(TOK…” http://t.co/RvdbdSxQ
  9. TertuliaJapon仏・ルモンド紙が「国の嘘に対し、母達立ち上がる」と題し、放射能汚染に関する国の姿勢を糾弾。19-novの東京・最大デモの後、福島から来た母達一千名は29-octに東京でデモを行い、子供達の保護を要求、国の危険隠しを非難。http://t.co/0WKnOBv5外国も分かっている。
  10. masaru_kaneko世論調査で最近の日本の政治が「悪くなっている」と思う人は76%に。 選挙で投じた1票が現実の政治に「反映していない」と答えた人も81%に。マニフェストをこれだけ裏切り、原発政策も福祉政策もTPPも官僚主導で自民党時代に逆戻りですから…。 http://t.co/jax3aYLG
  11. masaru_kaneko日曜日に再びサンデーモーニングに出ます。フランスの国債利回りも上昇、ドイツでも国債公募が3割程度になり、深刻な欧州危機が話題になるかも。生煮えで財務省が仕掛けた政策仕分けの問題もやらないといけないかもしれません。とくに原子力関連予算の見直しには被災地の除染問題が無視されています。
  12. jijii_kusoええっ!((((;゚Д゚)))) QT@teatree_ft 都は瓦礫焼却を23区内にある全ての清掃工場でやる方針を固めたようです。都内に生活をする人は声をあげるか、腹をくくらなくては。 RT@onodekita: 結局、国が焼却灰は、8,000Bq/kgまで安全と言ってい
  13. katusc54【東京都民、または都民のお知り合いへ拡散を!】来月から東京都に対しての原発賛否の都民投票署名を開始します。20万人以上の署名が必要です。受任者、署名でのご協力を!民意の力を!!みんなで決めよう「原発」国民投票 http://t.co/kSvVnSNc#kokumintohyo
  14. rocks_31河口付近、流域の住民への影響、ダム内での滞留等についてはコメントされてませんね。そちらも詳細が知りたい…RT@mikihiyamada 人が住める環境か→阿武隈川河口放射性セシウム525億ベクレルhttp://t.co/Unm7mmUk南西約40キロ伊達市内計1763億ベクレル
  15. zishin3255■■緊急地震速報(第6報)■■ 広島県北部で地震 最大震度 3(推定) [詳細] 2011/11/25 4:52:24発生 M4.4 深さ10km  東京到達時刻:4:54:54 (あと約150秒)#earthquake
  16. .@Reina_Tokyo ですね。日本から全品目輸入禁止の国もリストアップされてたのが流れてた。これで経済のために原発再稼動ってどの口が言うんだか。 #経団連 #経産省 #老害
  17. Reina_Tokyo日本未発表だけで既に外国で多種日本製品が放射性数値で返送扱いになってるようです。モンゴル核処分場計画も中止にすればいいのにRT@mimico3 日本車輸入禁止ってすごい@chihointokyo モンゴル日本車輸入禁止放射性物質検出 http://t.co/vmgTZUdm
  18. ブログ更新。『中1が書いた作文「原発はいるか、いらないか」(リブログ)』http://t.co/NBVIsqX2 ☆既に広く読まれていますが、自分のブログにも残したいのでリブログしました。#原発 #放射能 @Banbi_tubuyaki
  19. mikiki19グラクソのロタリックス 医薬品添付文書 http://t.co/MJzPN64i 生ワクチン特有の注意事項も一応書いてある これもちゃんと放送しないと、ポリオみたいに二次感染起きてしまったらどうするんだろ #NHK #あさイチ
  20. mikiki19#nhk #あさイチ ワクチン裁判連勝中の専門家の方から② 「NHKではアナウンサーがインフルエンザ予防接種を打ったことを最初の挨拶で述べます また児童虐待例として「予防接種を受けさせない」なんていうのまで挙げました 抗議し続けたら「必要な医療を受けさせない」に変わりました」
  21. mikiki19#nhk #あさイチ ワクチン裁判連勝中の専門家の方から① 「NHKって物凄い推進派です。 被害者の家に行き被害者を前に「予防接種の必要性について理解が足りない家だ。」と言ったのはNHK記者だけです (後にその記者は親の跡を継いで代議士になったものの汚職疑惑当事者となり自殺」
  22. montagekijyoしかし、NHKは科学班をこういう時に活用しないでどうする?#nhk #あさイチ
  23. okoku【 #解約祭り 】#NHK 「 #あさイチ 」、 #セシウム 測定ミスで謝罪 来月謝罪番組をやる模様。http://t.co/vaxsDwC3 ここも民放同様、 #電事連 から数百億のカネ貰ってるから、全く信用性ないんだよね....。#受信料 #解約
  24. @mimico3 放射能汚染した車を輸出するってすごいよね。計測しなくてもひどいけど、してたらもっと。
  25. mimico3日本車輸入禁止ってすごい。すごいことだな… RT@chihointokyo: 東日本大震災:モンゴル、日本車輸入禁止 18台から放射性物質検出 (毎日新聞) http://t.co/501uLy1y こうやって日本製は売れなくなり、本物の風評被害を全土にバラまく。
  26. 今後、これまで報道しなかった程度の火力発電の事故もどんどん出させそうな気がするな。爆発音とかちょっとした火の手なんか簡単に作り出せるだろう。 #電事連
  27. yes_peace経済産業省前テント取材 - 2011年11月20日 http://t.co/HyMcNHDY 24時間体制。太陽光パネルがあって、夜はLEDの電球がつく。いろんな人たちが立ち寄っていることがよくわかる動画。@tentohiroba@PeacePhilosophy
  28. mikihiyamada人が住める環境か?→ 阿武隈川河口で放射性セシウム525億ベクレルhttp://t.co/xa5lMg5D上流側に南西約40キロの福島県伊達市内では、計1763億ベクレルに達した。放射性セシウムの9割以上は水中の土砂に含まれており河口までのダムで一定量はせき止められたとみられる。
  29. Kontan_Bigcat@gpjSato グリーンピース・ジャパン「お魚スーパーマーケットランキング」 http://t.co/2wC1F71q 1位のイオンだってこれまでに測ったのは42検体だけ。こんなランキングに意味があるのか疑問。ポーズをとってる程度なのを、対策してると誤認させるのではないか。
  30. 阿武隈川河口で放射性セシウム525億ベクレル (読売新聞) http://t.co/GfQIq9ct ☆山敷庸亮氏の名前が伏せられてるけど、かなり遅くまで取材に付合われたそう。朝刊で詳細がどこまで出るでしょう。 #宮城 #阿武隈 #岩沼 #放射能
  31. 東日本大震災:モンゴル、日本車輸入禁止 18台から放射性物質検出 (毎日新聞) http://t.co/vfpAhSFa ☆バレないと思ってやってるよね。国民の命だって祖末にするんだから。こうやって日本製は売れなくなり、本物の風評被害を全土にバラまく。 #放射能
  32. Elise_zzクローズアップ現代、阪神大震災で理論上倒れないと言われた高速道路が倒れた件の共同研究を「地震が私達が考えるよりはるかに大きかっただけ。私達に責任はない」と研究者に断られたことで小松左京氏の心は潰れたと石川喬司氏。今も想定外と逃げる専門家にがっかりの私達と同じ!#genpatsu
  33. .@AmebaSMALLFISH いえ、これを人格問題にすると取り違えます。災害で人口が減ったらその地域の人たちが全員避難しても国じゅうで支えるシステムがないと、税金で食べてる人たちは死活問題となるので今の様な事が繰返されます。構造を根本から変えていかないと恐ろしい事になる。
  34. "楽観的な評価が大勢。原発閉鎖につながるような深刻な欠点の指摘はない。" 海外の友人らが311以前の自分程度の意識しかない事を実感する @EscKaminosekiNP ★欧州委、原発検査の中間報告発表 安全判断は示さず http://t.co/YTuPx6iu #原発 #脱原発
  35. これ↓は国政の構造自体にも大変な欠陥があったということですね。地震大国でもある日本全部の大問題。@CHIBAREI_DURGA 【福島県が子供たちを避難させない本当の理由は、地方公務員の退職金が減るから】岩上安身 http://t.co/pd0XODaQ
  36. SayNo00福島の人に読んで欲しいRT@xperia11 怖い。RT@SSP0716: 酷い。反論できるなら聞いてみたい@CHIBAREI_DURGA 【福島県が子供たちを避難させない本当の理由は、地方公務員の退職金が減るから】岩上安身 http://t.co/JGjmn3zh
  37. ainokuroko私も忘れません。QT@kikutijun: 私は忘れない。宮城県が、雨の測定をどんなに県民が望もうとも、日本で唯一行わなかったことを。根拠なき安全宣言を早々に出したことを。安全宣言にせいで汚染牛の発生源になったしまったことを。それでも、今でも、放射能の測定に決して向き合おうと…
  38. kamitori原発ジプシー(JANJAN)http://t.co/FMHf6kJC 浜岡原発で非破壊検査の仕事を長くしていた労働者が顎のガンにかかった。中部電力は原発での作業とガン発症の因果関係を認めようとしなかった。裁判に破れ、顎から絶え間なく血を流しながら無念の思いを抱いたまま死んでいった
  39. ainokuroko安全を宣言するための計測を憎む。QT@kikutijun: 仙台市が全学校の放射線を計測した時も、嵐のように全学校の校庭の真ん中だけを、短時間で、駆け抜けるように計測し、すぐに安全だという結果を発表した。明らかに本気じゃ無かった。そして安心して給食を食べさせ、素直に汚染牛を…
  40. take2602横浜市のストロンチウム90ですが、観測されたマンションって比較的新しいと記憶しています。そこでの値が他の場所でのフォールアウトによる物と同じというのは少し納得がいきません。但し、短寿命の89が観測されていないとすればF1由来では無いという事ですね。これもデータが見てみたい。
  41. chezaso@kuminchuu うちは家業が養鶏でした。わたしはある年齢から卵でアレルギーが出るようになりました。地鶏の卵では出ません。卵を産まなくなった鶏を潰す手伝いもしていましたので、今でもブロイラーの匂いをかぐと潰す時の匂いがフィードバックします。そのくらい抗生物質の影響はひどいです
  42. kuminchuu死ぬまでずっと檻の中から首を出してエサを食べ続けるブロイラー鶏は、そのストレスのせいでコレステロールが高まり、ほとんど病気の鶏さん肉になってしまうという話もある。だからその卵や鶏肉にアレル物質が多いという説も。しかし大地で遊び育つ高級地鶏は、もはや内部被曝が心配だ… #放射能
  43. これから2年半指くわえて眺めますか?諦めのRTが多過ぎますw @nyakuso もう東京は瓦礫に対して何も言わないだろうな。日本人て、一回押し切られて、周りの人がそれに同調しているのを見て取ると、それ以上何も言えなくなる民族。
  44. yuka_tinybeans長期戦の覚悟をしよう!RT@xciroxjp: チェルノで奇形児を育ててるお母さん(お婆ちゃん?)の言葉が忘れられません「最初は食べる物に凄く気を付けていたのです、だんだん慣れっこになり疎かになりました、気付いたら牛乳も飲ませていました」… 辛いです、持続する事が如何に難しいか
  45. @xciroxjp そうなんですか。書き起こし乙です。私も肥田先生からはグールドやスターングラスまで多くを学んでいるんですが、ちょっと意外(゜U。)。沢山RTされてたから気になりました。ところでフォローが外されてたのに気づいたので今やり直したとこです。最近よくリムられます。
  46. 全国の避難者32万8903人=仮設住宅入居者の把握進む-政府調査 http://t.co/0a6nE9Mj "仮設住宅に入居した人の把握が進みつつあり、前回調査(2日現在)より全体で25万7338人増加した" ←時事の。前回より25万以上増加で32万てどんな調査w
  47. 今頃になって震災避難者数、全国に33万人 被災3県の人数判明 これでは被災者が棄民ではないのか http://t.co/I8NVr5nf
  48. 脱原発をめざす女たちの会:23日設立 各界から参加者 - 毎日jp http://t.co/Fangm0ZS "加藤登紀子さん、脚本家の小山内美江子さんら"、杉並区の「座・高円寺」にて。 「今の日本には後始末のできる政治がない。命の安全があってこそ本当の平和な社会」 #脱原発
  49. JunjiHattori【拡散希望】RT@thoton たった今、イタリア政府が国民投票の公式結果を内務省のウェブサイトに公開しました。「原発反対」は実に94.37%。驚くべき数字です。 (#genpatsu live at http://ustre.am/zOsF)
  50. T_Gourmandeやっぱ身体に悪いか。RT@save_child 【汚染】東京都内の農家13軒の堆肥(落葉や切った枝で作った)から国の基準を超える放射性セシウム検出、最高値は日野市2,150ベクレル/kg(基準超が出た地域:立川市、国分寺市、葛飾区、他http://t.co/6ChxthXB
  51. tricocatグリーンピースによると原発大国フランスは定期検査などで冬場の電力が不足し、毎年ドイツから電気を買っているそうだ。原発依存度が高いと電力供給が不安定になる。:玄海4号機運転延長へ12月25日過ぎて定期点検入り#nishinippon http://t.co/kWtLvWdS
  52. はげどう!必読書です。新書サイズ。@cameronkeiko 肥田舜太郎、鎌仲ひとみ著「内部被爆の脅威」関東に限らず、まだ読んでいない方はぜひ読んでください。疫学的に認められない、という言葉が、体制側にとっていかに便利な言葉かが、解ります。
  53. @xciroxjp 放射線じゃなくて、放射性物質では?体に蓄積された場合、内部被ばくは生涯続くけど、胃腸を通る場合は排泄され、体調が回復される例は出ています。修復遺伝子が損傷され得るので微量でも非常に危険ですが、この極論は外部被ばく論者の思うツボ。削除で修正版再掲をお勧めします。
  54. よるほだったらしい、ちょっと前...
  55. "日本ではあまり伝えられていないが、菅谷さんによると、甲状腺がんの手術を受けた子どもの6人に1人が、後に肺に転移していることが分かっているという" "ここ10年くらいは、早産と未熟児が非常に増えています" http://t.co/7wKi2Fko ☆ベラルーシを知る松本市長の談。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索