2011年11月21日月曜日

2011-11-20の雄叫び♪

  1. 3号機で毎時1600ミリシーベルト  MBSニュース - MBS毎日放送の動画ニュースサイト - http://t.co/OwJpF9k3 ☆一応ロボットを使って調べたと発表してるけど(;¬_¬)... #福島 #原発
  2. tumaMoそうなんだ。RT@sobtomk@shunsoku2002 東電福島第1原発1号機2号機には正確な配管の図面が存在しない件。政府上層部は、設計元のGEに収束作業への協力を依頼したが、GEは図面からの勝手な変更を知り、収束作業から手を引いています。東電も配管の詳細を知りません
  3. @s33tt http://t.co/K3ZM8eOI 岩上さんの4時間インタビューを観た後でも、鎌仲ひとみ監督との共著「内部被曝の脅威」を読むと、それまでの知識の抜けがかなり見えてきます。原爆開発前まで遡った後に、ですが。
  4. @s33tt 肥田先生のインタビュー視聴か著書読むかされてます?机上論だけで相手に絡んでも時間の無駄なんですが。原子力だけでなく生物学や臨床医療の現場にいた人たちからの情報、現場に何度も足を運んだ人からの知識が欠けてるような。
  5. 2tarou東電の仕組みに乗るな 原発損賠 手引き本の著者 保田行雄弁護士に聞く 「訴訟で被害者が声を上げて」 11/20東京新聞こちら特報部: yko1998のブログ http://t.co/zGJJXy1l
  6. .@s33tt 昨年度米までの汚染は1ベクレル未満。その数百倍を許容するうような場所だと作業している間も梱包・出荷する段階でも被爆者が出続ける。チェルノで今でも立入禁止区域になってる場所を除染しようとする方が人道的にも経済的にも無茶苦茶。
  7. oddity_pure文科省のデータによると99年までに放射線業務に従事した27万人のうち6万5千人の居所がわからず生死も分からない・・・把握していなかったでは済まされないこと http://t.co/gNvtLMye
  8. Banbi_tubuyaki〈拡散切望☆〉11/29(火)13時〜「福島を生きる・いま、そして、これから」山内知也氏(神戸大学教授 放射線計測学)講演会@東本願寺・視聴覚ホール/たくさんチラシを刷ったのに、新聞折込を断られたそう!何てこったい!詳細は☞ http://t.co/9FpvFlnw
  9. 「基準値を1年間食べ続けても問題ない。by神谷研二」@oddity_pure: RT@Banbi_tubuyaki: 〈愛知県に抗議を!〉愛知県+愛知県医師会が主催で原発御用学者の講演会を主催!公立小学校でチラシを配布している。 http://t.co/qW9h8tHD
  10. .@oddity_pure 太平洋プレートが暴れてるけど、活断層が150しかない南半球のNZとかも?数か国が既に放射能理由で日本人避難のためVISA発行したり延長したりしてますね。目立つぐらい自国民が避難しても推進派は内部被曝や地殻運動の意味を理解しないでしょうけど。
  11. 既にどっぷり戦時中だと思います。作業員のみならず子ども若者、そして今回は天皇家まで入れて危険のど真ん中につっこみ中。@takashima_eishu: 原発以来TPPといい国会や国ってなあにって思います。太平洋戦争前夜と言う感じです。若者や子供の命を守らなければ
  12. そんなこと言うバカの名前教えて欲しい。@takashima_eishu: 使用済み燃料プールの中の燃料棒の間隔を詰めてさらに沢山の燃料棒を保管しても大丈夫だから もっと詰め込もうと言う意見が在る。 何と愚かな面々であろうか!
  13. @mikiaini いつもありがとう。小出先生以外でもこういうのもっとあればいいんだけどねー。進学塾が学校に率先してというのは、塾の目的上難しいだろうから、信学会は大したもんだと思う。
  14. http://t.co/xy4tQyqk 911に向けてフクシマを救おうって、こんな署名活動やってたのか、知らなかった。「食べて応援しよう」組の人たちなら結構コロっといってるんじゃないの?小数点の左が3桁μSv簡単に行く場所で(といっても単位を学ばない人たちだ)
  15. mikiaini@Mikimahokazu 時間ある時に見てみて。ここのブログに色々まとめられてるから見てみて。「小出裕章先生から 高校生たちへのメッセージ (2011/11/05)」 amba.to/v7dPS3@chihointokyo さんブログ
  16. tetsuji64この記事、今朝私も注目して読みました。 RT@yuiyuiyui11: 東京新聞は告発する。http://t.co/G9LsV2GX東京新聞を支える方法。1)定期購読する。2)デパートスーパーなどに折り込みチラシを入れるよう電話
  17. mama_jp汚染された肥料や飼料が全国に流通している。西日本産とていまや安心はできない。だからこそ、全国で給食の放射性物質検査は必要。西日本産から検出されれば生産者の意識も消費者の意識も引き締まり、次なる対応がとられるだろう。(そもそも流通させるべきではなかったけれど…)
  18. kazu_haseデイリー大将 紙が更新されました! http://t.co/eLr9loYX ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@tutinoue@esckaminosekinp@chihointokyo@intercessional@s_kira
  19. tetsuji64東京新聞が報じたメディア監視事業、その対象にされた「美味しんぼ」の雁屋哲さん曰く、「私もマンガの登場人物も実名を明らかにしている。コメントした(財団の)人も実名を明らかにしなさい。エネ庁は国民の税金を使って電力会社の秘密警察を務めている」 http://t.co/8dT3ngl5
  20. 2010chura東京新聞。「東電の仕組みにのるな」福島原発事故の被がい者が東電に損害賠償の際の手引に、「福島原発事故の犯罪を裁く」が出版された。著者の一人である保田行雄弁護士。今回の原発事故は、従来の公害とは、全く違う。地域の住民全員が被がい者であるから地元の市町村が支援していけばいい」
  21. いずれにしても桁が無茶苦茶ですね。子ども妊婦基準が2μSv以上とか、基準無しで除染優先(福島市)て狂気だw @akagishuji 伊達市、南相馬市、福島市で、特定避難勧奨地点の基準がまちまちなのはご存知ですか? http://t.co/lriAe93x
  22. akagishuji伊達市、南相馬市、福島市で、特定避難勧奨地点の基準がまちまちなのはご存知ですか? http://t.co/fEaWWeBn
  23. x0rg1m0q1今日、福島市・渡利地区に入った。二つの線量計を持っていったが、ALOKAでは計測限度を超え針が振り切れた!もう一台は計った本人もびっくり、そして久しぶりの100越え。渡利は除洗を繰り返しているが、数日立つと元通りの高線量となる。 http://t.co/yf6l2mnX
  24. onodekita100mSvまで安全というのは、被曝した人に対してではなく、国が責任を問われる心配はない ということではないのか。
  25. こんな法律と立法、違法だという証明が欲しいですね。赤紙同然の六条の他、七条には環境大臣の権限を経産省等の省庁で骨抜きにできる文言が。WHOがIAEAの僕になってるのと同じ構図。 @takashima_eishu http://t.co/GYNmZ5lO
  26. @anntokyo ですねー。あげればきりがないけど、英文を実際読み書きするとき間違いが少なそうなBedやBagより、将来Simulationという言葉を使って英文で議論するかもしれない若者の耳に違う音がインプットされちゃうことを危惧。
  27. 福島原発と原子力村の没落 ガンダーセン氏 10/20(字幕) http://t.co/aiZTl5jl ☆今起こっていることが東電や日本政府独特と思う人がまだいることへの警告。世界中に原発利権が存在し、多くの政府やマスコミが加担していることの認識を。核は人類共通の敵。 #原発
  28. _sofira農家の婿のブログ セシウム米、僕が一番恐れていたこと http://t.co/QhOtZpcG #福島 #汚染 #食品 #内部被爆 #原発 #放射能#fukushima#nuclear
  29. 記事のコピペでやむなく見過ごしたときもあるけど、シミュレーション(simulation)のことをシュミレーションと憶えてしまってる人がかなり居る気がする。アタッシェケースがアタッシュになったのと同じで、母国語にあまりない音はすりかえちゃうので注意。
  30. チェルノブイリ、内部被曝なお ロシアの小児科医報告 http://t.co/bNsMF42E ☆25年たっても事故後生まれた子供の体内セシウム、平均で約4500Bq、約2割で7千Bq以上の #内部被曝 。福島から子供を避難させない大人は記憶しておくべし。 #放射能 #福島
  31. 中日新聞:使用済み燃料行き場なし #浜岡 原発に6625本: #静岡 http://t.co/mvxoolnO ☆”ウラン量で1126トン。原子炉建屋にある燃料プールで、臨界によって生じた熱が冷めるまで” ←福島2号機はこの状態で核爆発。停止中でもそれほどのリスク! #原発
  32. 9/20 横浜市会 太田正孝議員 討論(平成22年度決算特別委員会) http://t.co/4vztNKj6 ☆これが政治家演説のあるべき姿。解りやすい。給食の安全ピンハネして市庁舎改築にカネを回させるな!!日光に修学旅行など行かせるな! #横浜 #放射能 #被曝 #神奈川
  33. @naridorimidori 昼夜逆転しょっちゅうというか(^◇^;)... システムエラーに巻き込まれて難儀するときはありますが、私みたいな小者は工作はフォローのリムぐらいしかないですw。影響力が大きいのは相互フォローなしに5桁ぐらいフォローされてる人たちですね。
  34. 2011年8月30日付の信じられない法律: http://t.co/YMjk5XSM 第六条:国民は、国又は地方公共団体が実施する事故由来放射性物質による 環境の汚染への対処に関する施策に協力するよう努めなければならない。 赤紙と同じ。国が死ねと言えば協力するのは義務 #原発
  35. 北電やらせ:道職員がプルサーマル計画意見募集の賛否集計 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/ENMo2b71 (via@mainichijpnews) #北海道
  36. kikko_no_blog世田谷区の大気中の塵から福一由来のストロンチウム90が検出されたことを東京都は半年も隠蔽してたけど、土壌ではなく「大気中の塵」に付着していたと言うことは、今までマスクをせずに外を歩いていた人の多くが、すでに体内にストロンチウムを吸い込んでいる可能性がある。
  37. kikko_no_blog夏にはあれほど「電力不足になる」「計画停電が必要だ」と大騒ぎして「原発必要アピール」を展開してた東電だけど、今は有り余った電力を東北電力へ毎日夕方から夜にかけてのピーク時に30万キロワットずつ融通してる。これなら東電管内は原発なんかなくても「夏場の多少の節電」だけで楽勝じゃん。
  38. mikiaini千葉で原発のアンケートしたけど、若い子知らない子多かったですよ。事故状況、被害受けてる事さえも。見せてあげて。「小出裕章先生から 高校生たちへのメッセージ (2011/11/05)」 http://t.co/kxp2IQdk@chihointokyo さんブログ
  39. おつるの秘密日記: 日本放射線影響学会 http://t.co/KWYtWNn2 読売* #福島 浪江の甲状腺被曝量、チェルノブイリの1万~1000分の1だった(札幌医大の高田純教授(放射線防護学)の調査でわかった。)←過去形なとこが既にジョークですがww #被曝 #放射能
  40. shun_taro_sanでは、実際にリコール運動する手続きの手順をざっくりと。1.請求代表者が請求書(千字以内で請求の趣旨)を添えて福島県選挙管理委員会に対して請求代表者照明の交付を申請する。2.選挙管理委員会は請求者の選挙権を確認後、証明書を交付し、その旨を告示する #佐藤雄平リコール
  41. 【日本全域の放射能汚染マップ】初めて明らかに〈米国研究機関が発表〉 http://t.co/yORmO464 ”メルトダウン以降の気象の変化のシュミレーションを組み合わせ、汚染レベルの推定値を算出” ”福島県東部の耕作地では、放射性物質の量が政府の安全基準を上回っているry”
  42. takkohe福島に住んでるからこそ、中止を訴えるべきだ!RT@dissemination1: 今日ラジオ…8時台に福島駅伝の紹介の中でアナウンサー『主催者宛に中止しろ。放射能の中を走らせるのか等の嫌がらせが届いてますがほとんどが県外から。福島県に住んでない人に言われたくない。
  43. sacchan69TVじゃ欧米の座り込みテントのことは扱っても、この国で起こってることはスルーだとよ。ふざけんじゃねえ!いまこの瞬間に、体はって子どもら守ろうとしてる人たちが襲われてるんだ、沖縄の高江で。 (写真:http://t.co/vCUgKPFu  http://t.co/R17IXWtw
  44. odagiri1958本当は福島県に何人いるか誰も分らない…RT@ken_yuriken まじですか?福島県知事、悪魔ですね http://t.co/svVxYHCp

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索